このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

6月30日(木)

【政治】自民政権が50年間達成できず民主政権が2年で達成できたことは何?→ 自民政権の良さを国民に認識させたこと (黒マッチョニュース)

  ひどい2年間だった。そしておそらくあと2年これが続くという恐ろしさ…。

【政治】「一本釣り」された浜田参院議員「ひどいことを言っているのは一握りだ。 私の元にはよく決断したという激励のメールや電話が」(黒マッチョニュース)

  ずいぶんと都合のいい耳をお持ちで。鳥取の有権者があまりにも可哀想だ。

【政治】国会「開店休業」…会期延長後1週間で審議ゼロ (日本ちゃんねる)

  もうわざとじゃないかってくらいに事態を悪化させてるよね。

【知的財産】中国新幹線が日本でも特許出願、特許取得へ向けた世界戦略を本格始動[11/06/29] (みそパンNEWS)

  ここまで露骨に「黒」を「白」と言い張る国はほかにないだろう。こんなことを許したら世界中の知的財産が蹂躙されてしまう。

ほんとに好きな人が出来た奴にしかわからない事 (VIPPERな俺)

  10代のころの記憶がよみがえる…。

こりゃ見ていて気持ち良いね!野球のファインプレー集まとめ! (神動画.com)

  体をめいっぱい使ったファインプレーって見ていて感動があるよね。

ネットで拾ったねこ画像 その66
ねこ画像 その66

 

6月29日(水)

中国に技術を売り飛ばしたJR東海が涙目会見w 「中国に裏切られた」 (みそパンNEWS)

  レスでも触れられてましたがスレタイが間違ってるね。技術を売ったのはJR東で、東海は関係ない。だから東海はキレていい。

【口蹄疫】山田正彦前農相が口蹄疫をテーマに小説出版…東国原知事を批判的に (黒マッチョニュース)

  この人物の所業を現地の農家は忘れてないと思いますよ。

【尖閣事件】 那覇地検 「中国人船長、再犯の恐れないし」 …"起訴相当"とされた中国人船長を、再び不起訴に (hyukkyyyが見る2ちゃんねる)

  無理がありすぎる。本人がまた行くとテレビカメラの前で堂々と宣言してるのに…。

知らない人は損してるなあと思うこと (うましかニュース)

  Operaのコマンド、知らなかったなあ。

インスタントラーメンはなぜ作られた?  そしてアメリカでの意外な食べ方とは...(ギズモード・ジャパン)

  安藤百福氏は偉大ですね。その志に感服です。

スポニチの本田移籍に関する飛ばしがひどい件 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  エアオファーwww。yahooトップでこのニュースを見たときのわくわく感を返してほしいわww

ネットで拾ったねこ画像 その65
ねこ画像 その65

 

6月28日(火)

【速報】  管首相 逃亡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 両院総会で質問求める怒声振り切り (痛い信者(ノ∀`))

  逃げるほうも情けないけど、言ってる連中も菅内閣を信任しちゃってるし。

韓国最大手通信事業者CM 「世界の地図から日本海を消滅させ、東海に書き換えよう」 (ν即のまとめ)

  こんなんコマーシャルで流すとか。日本がこういうことやろうとしても常識でストップさせるだろうけどねえ。

【政治】 浜田議員「党利党略で国会議員の使命や役割がおかしくなっている。 与野党の足の引っ張りあいが日本のためになるのか」(政経ch)

  そこで火に油を注ぐのがあなたの行いです。

【政治】 「あなたにふさわしいポストない」 菅政権を批判して反感買った経産省キャリア官僚、 突然クビ通告…昨年には仙谷氏に恫喝される (黒マッチョニュース)

  骨のある人がどんどん排除されてく日本の行政機構って…。

【政治】山中・松阪市長「ちょっとあほな総理が軽々しく言っている」  27日の市議会で自然エネルギーの具体策がない菅直人首相を酷評 (黒マッチョニュース)

  はっきりものを言う人は気持ちがいいね。

【サッカー】世界各国で宇佐美の移籍報道 「天才的な“日本のロッベン”がバイエルンへ」(芸スポまとめblog)

  ハードルは上がるよどこまでも。

【映画】人気剣客漫画「るろうに剣心」、佐藤健主演で実写映画化 (2chスポーツニュースナビ)

  ドラゴンボールの悪夢がよぎるけど、作者が好意的ならある程度の質は期待していいのかな。

【部屋晒し】6月の部屋うpスレ4(流速VIP)

  ホワイトボード置いてる部屋って斬新だな。

ニューギニア島で「牙を持つカエル」「全長1mの巨大ネズミ」など新種生物1060種を発見 (ハムスター速報)

  めずらしい生き物画像満載だった。

ネットで拾ったねこ画像 その64
ねこ画像 その64

 

6月27日(月)

【政治】自民党の浜田議員が離党し政務官就任の意向を記者会見で表明 [06/27](黒マッチョニュース)

  内閣人事は首相の専権事項ですから当然総理の意向を受けてのことですよね。こんなときにポストで釣って野党に手を突っ込むとはバカですか?

【菅包囲網】民主党、首相抜きで幹部会談 なお、鳩山も呼ばれなかった模様 (とりのまるやき)

  もう政権与党の姿じゃないでしょこんなの…。

【民主党】細野氏を原発担当相起用へ 蓮舫氏が大臣外れ首相補佐官に  江田法相が環境相兼務 (政経ch)

  民主党って横滑り人事ばっかりだなあ。

ヤマモモ取り男性が、猿駆除ハンターに散弾で頭を撃ち抜かれ死亡。  ハンター「猿みたいな動きだった」(2ちゃんねる瓦版)

  山怖い(((( ;゚Д゚)))

検査した全員が内部被曝…福島県民200万人調査へ (ニュー投)

  初動対応次第では受けずにすんだ被害かも。

【サッカー】ドイツ2部ボーフムがC大阪・MF乾貴士に正式獲得オファー! シャルケなど複数の欧州クラブも興味 (フットボール速報)

  果たして香川みたいな活躍はできるかな。とにかくがんばってほしい。

ギッチリ4分間!世界中から集めた鬼ボディコントロールな奴ら!! (神動画.com)

  人間ってこんなに動けるんだ、と感動しました。

すいすい泳げるようになった…足を麻痺した猫にリハビリ・スイミング(らばQ)

  泳ぐ姿がかわいいな。最初怖がってたとはとても思えない。

ネットで拾ったねこ画像 その63
ねこ画像 その63

 

6月26日(日)

菅直人首相の処世術は平気でウソをつき、人を信用しないこと  信用されないウソつきの菅直人首相の存在自体が政治空白 (とりのまるやき)

  この人のもとではまとまるものもまとまらないのに何ゆえ居座ろうとするのか。

【政治】自民党、被災地支援の法案提出へ「菅内閣の取り組みは遅すぎる」 (日本ちゃんねる)

  マスコミはこうした実情をフェアに報道しないからなあ。

【民主党】菅直人顔負けの卑劣!新人参院議員が「復興支援」名乗り政治資金稼ぎ  ブログでマスコミへ責任転嫁展開でさらに炎上★2 (午後の蒐集)

  前に自分の地元だけ計画停電から外したことを自慢してた菅直人支持の都議がいたけど、類は友を呼ぶんだろうね。

【領土問題】韓国が8月15日に竹島で与野党会議を開催 「独島を取り戻した日にやる意義は大きい」(hyukkyyyが見る2ちゃんねる)

  とことんなめられてますね。民主党政権のうちに盗れるだけ盗っておこうという意図がありありだ。

【文化】 岩手県の平泉、世界遺産登録決定 (黒マッチョニュース)

  おめでたいんだけど、時期が時期だけに被災地補正がかかってそう。

インテル・長友佑都 結婚! (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  長友ってなにやっても好感が持てるのがすごい。今回の結婚も然り。おめでとうございます。

床にプチプチを敷き詰めたら猫はどんな反応をするのか(動画)(デジログ!)

  ビクッとしてるとこがかわいい。

真夏日なんてぶっ飛ばせ!! 猫の面白・ほのぼの画像集 (〓 ねこメモ 〓)

  まだしばらくはクーラーなしでもいけそうです。

ネットで拾ったねこ画像 その62
ねこ画像 その62

 

6月25日(土)

【政治】「平然と人をあざむく菅首相、首相の座にとどまる資格無し」 …自民党 谷垣総裁、記者会見で [6/23](日本ちゃんねる)

  菅直人という人間個人であればいくらでも嘘をついていいが(信用を落とすのは自分自身だから)、誠に遺憾ながら彼の言葉は今現在、日本国総理大臣 の言葉なのです。その意味がまったく理解できていない人間にその座にとどまる資格などないでしょう。

『日本中枢の崩壊』著者が語る民主党が失敗した4つの理由 (日本の底力 (Core Competency of Japan))

  非常に明快な解説です。

枝野 「日本全国どこの海で泳いでも放射性物質の影響ない」 (watch@2チャンネル)

  信用する人がいるのだろうか。

被災した店に集団窃盗も退学もなし?仙台育英を厳重注意だけ。 甲子園に出場可能な謎

  これはどうなんだろう。地元の人たちも応援するのは複雑だろうし、辞退しておくべきだったのでは…。

中国が「新幹線」で国際特許申請  川崎重工、JR東日本 「ちょ、おま・・・・・・・。」 (みそパンNEWS)

  だれもが分かっていたこと。なんで予想できなかったのかねえ。

サッカーU-17W杯 日本が3-1でアルゼンチンを下しGL1位突破 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  おおおお…。

さすがはヨーロッパチャンピオン、 格が違うフリースタイルリフティング (神動画.com)

  こんだけ自由自在にできると楽しいんだろうなあ。ボールが吸い付いているようだ。

【画像】 屈強な兵士達を手玉に取る 恐るべきプロ集団 (〓 ねこメモ 〓)

  ある意味最強。

ネットで拾ったねこ画像 その61
ねこ画像 その61

 

6月24日(金)

【速報】もんじゅ引き抜き完了 (2のまとめR)

  とりあえず無事に終わってくれて一安心です。

自民党「内閣改造マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」  再生エネルギー法の早期審議入りを拒否 (とりのまるやき)

  延命のための法案など、まともにとりあう必要ないでしょう。他にやることもたくさんあるのにね。

"在日外国人が日本の首相選べる?" 民主党代表選の在日外国人投票について 「お答えする立場にない」…日本政府、答弁書決定 (ニュース30over)

  都合の悪いことからは逃げてばかり。そのくせ野党に責任転嫁。こんな人たちのどこを支持できるというのだろう。

【サッカー】カズこと三浦知良、日本代表との晩さん会で 長谷部・長友・香川・内田に金言…アルコールなしで夜11時まで熱く語り合う (芸スポまとめblog)

  カズさんのエピソードはどれもカッコよすぎ。開拓者にして今なお挑戦者ですからね。

敵地クウェート戦の敗北で再び露呈。2次予選を突破したU-22代表の欠点。 (Number Web)

  紙一重の予選突破だから、どうにも不安がつきまとうね。

アサヒサイクル株式会社の自転車が厨二病すぎると話題に (働くモノニュース)

  読んでてニヤニヤしてしまいます。

筋トレ・有酸素運動 夏に向けて10キロ絞ろう (VIPワイドガイド)

  トレーニングの効果が出やすい季節がやってきました。

ディベートの講師だけど質問ある?(まめ速)

  まず普段の会話がある程度うまくないと、ディベートを身につけても嫌味なだけだとか考えてしまう。

猫が遊びにきてるんだが (ニュースウォッチ2ちゃんねる -NW2-)

  アレルギー持ちだとつらいところだね。

第3回 NGS48(猫画像集48枚)投票開始です〜 (〓 ねこメモ 〓)

  15に心奪われ、24で笑った。

ねこ画像 (育児板拾い読み@2ch)

  初見の画像が多かった。

仲良くしたい犬に対して、猫パンチをお見舞いするニャンコ (swordsmith)

  猫、連打すごっ。犬は痛くないのかな?

ネットで拾ったねこ画像 その60
ねこ画像 その60

 

 

6月22日(水)

国会】70日間会期延長、衆院本会議で議決 「国会空転」も意に介さない菅直人首相 (黒マッチョニュース)

  …絶句。与野党合意よりも自らの延命を優先か。

「公務をさぼってきました!」長友佑都、自叙伝『日本男児』イベントで民主党の 鈴木寛・文部科学副大臣の"KY乱入"に苦笑い (footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】)

  現在の文科大臣もダメダメだけど、副大臣までもか。

宮城県石巻市の給食が豪華すぎてワロタ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (日刊2ちゃんねる)

  国会で宮城選出の小野寺議員が訴えていたけど、写真を見るとホントにこれはないな。

韓国が世界大会で日本に嫌がらせ (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

  うわぁ…。

「自分は日本の文化で育ててもらった選手 だから今こそ恩返しがしたい」 巨人・ラミレスが極秘被災地入り、宮城女川町で野球教室 (ベースボールスレッド)

  ジーンときた。

【仙台×甲府】仙台が4ゴール快勝 開幕からの無敗記録を12に伸ばす (ドメサカ板まとめブログ)

  被災地の人たちも元気づけられること間違いなしでしょう。いやすごいわ。

速い、速いよ!めちゃくちゃ木登りが得意な犬がいた(動画)(らばQ)

  鮮やかなものですね。

可愛い子猫拾ったったwwwwwwwwww(キニ速)

  かわええー。そしておめでとう。

猫飼ってるんだが可愛すぎワロタ 毎日が楽しい(哲学ニュースnwk)

  うらやましいぞちくしょー。

ネットで拾ったねこ画像 その58
ねこ画像 その58

 

6月21日(火)

谷垣自民党総裁「立法府を侮辱」「まさに惨状だ」  菅直人首相の「顔見たくないならエネ特法早く通せ」発言に (とりのまるやき)

  こんな発言をする人物が今現在総理の座についていることの悲劇…。

【キチガイ民主党】 「スパコンが世界一位に返り咲けたのは蓮舫の手柄」 (政経ch)

  虐待された子どもが成功者になったとき、親が「俺が虐待したおかげだ」というようなモンでしょ。

岡田は昔から「フランケン」って言われてる (U-1速報)

  この人、いくらなんでも人の心がなさすぎる。

首や腰をひねってポキポキは危険! いつものように首をひねったら ボキッてなりそのまま半身不随が続出 (暇人\(^o^)/速報)

  鳴らさなきゃ痛みが取れない自分としては、どうすりゃいいの?と思ったけど、勢いをつけるのがまずいわけでゆっくりやればいいのか。

あの「メローイエロー」 と「スプライト」が復活!   当時を彷彿とさせる味とパッケージで新発売 (【2ch】ニュー速クオリティ)

  わくわくしてきた。

【コラム】「負けない」ベガルタ仙台の戦いぶりは、サッカーには戦力を補う “何か”があることを教えてくれる[11/06/21] (フットボール速報)

  気持ちだけでは勝てないけど、気持ちなくして勝てないしね。チームが一体となれる目標があるとどこか違うね。

【サッカー/U-22】「関塚と取り合いだな」DF酒井宏樹をザッケローニ監督が 絶賛!A代表招集を示唆 (フットボール速報)

  特定の選手を名指しするのはめずらしいけど、それだけ期待が高いってことかな。

世界で最も可愛らしいかもしれないマーチング・バンド (神動画.com)

  これは注目せざるを得ない。

カワイイ仔猫の画像100枚(おもしろメディアBOX)

  キター!!

ネットで拾ったねこ画像 その57
ねこ画像 その57

 

6月20日(月)

【政治】 菅首相、条件付き退陣を表明へ “早ければ20日中” (黒マッチョニュース)

  民主幹部が言ってるだけだからなあ。とても信用できない。

【民主党】消費税「15年度までに10%」20日に決定 (黒マッチョニュース)

  党内すらまとめられないのに何を言ってる…。

縦42m、横47m、高さ54mの巨大な「建屋カバー」が3ヶ月で完成するよ \(^o^)/ (ネトウヨにゅーす。)

  実行段階に移ってから想定外が発覚、ってパターンが多すぎるからなあ。

金曜の朝の満員電車である女性と一悶着あったんだけど (暇人\(^o^)/速報)

  こんなひどい話が本当にあるのか…。

(´・ω・`)石川県の魅力 (みそパンNEWS : (´・ω・`))

  アニメで注目度が上がったからか色々気になるところが出てきた様子。

トラックで世界新!101mぶっ飛ぶよ! (神動画.com)

  怖すぎる。車は飛ぶモンじゃないからwww

【反復学習動画】 これは勢いよく飛び込んではいけない箱だ! (〓 ねこメモ 〓)

今週のにゃんこ画像集 その29 〜外猫さん達の日常〜(〓 ねこメモ 〓)

  2つまとめて癒されましたー。

ネットで拾ったねこ画像 その56
ねこ画像 その56

 

6月19日(日)

【政治】西岡参院議長が「審議拒否宣言」…法案審議を人質にとり、菅首相辞任を迫る狙い? (黒マッチョニュース)

  ペテン的手法とはいえ内閣不信任が否決された以上、菅首相を辞めさせるには参議院ががんばるしかないでしょうね。

「ペテン師はさっさと辞めろ!」 千葉で視察中の菅首相に罵声 (みっくちゅじゅーちゅ)

  国民の心はとっくの昔に離れているのにね。未だに一発逆転を狙おうとする姿勢はまるでギャンブル依存症の多重債務者のようだ。

レーシック手術失敗リスク・体験談まとめ (ハムスター速報)

  興味はあったけど、やっぱ怖いな。

姉がストーカーに悩まされているって言うから助けようとおもった (VIPPER速報◆ゆづか姫公認まとめブログ)

  一気に読んだ。ちょっとナナメ上のストーカーだった。

聞いてて心地よくなるゲーム音楽教えろください (うましかニュース)

  堪能させていただきました。リラックスするのにいいね。

インスタントラーメンについて(海外反応! I LOVE JAPAN )

  世界的に見ても偉大な発明品ですよね。

【部屋晒し】6月の部屋うpスレ3 (流速VIP)

  今回もいくつかセンスのいい家具・インテリアを発見。

二羽の鳥に見事におちょくられるネコさんです (猫の動画 ねこわん!)

  なんというコンビネーション。これは鳥をほめざるを得ない、ウザイけどw

ネットで拾ったねこ画像 その55
ねこ画像 その55

 

6月18日(土)

民主党「菅はいつ辞めるんだよ!」 菅「(^ν^)・・・」  両院議員総会開催へ (とりのまるやき)

  確か、不信任案採決で欠席した議員は何ヶ月間か党員資格停止だったから両院議員総会にでれないのかな。まあ参院の突き上げのほうが厳しそうだけど。

汚染水処理システム運転停止 本格運転開始早々セシウム吸着装置が交換基準に達する (ニュー投)

  最終的にコストがえらいことになりそうな…。

復興利権がどんどん韓国に吸い上げられている (みそパンNEWS)

  なぜ国内メーカーを差し置いて?

菅内閣になってマスコミ幹部への機密費接待増えたとの証言 (NEWSポストセブン)

  政権交代当初、官房機密費を廃止するとか言ってたことはすっかり忘れてしまったようで。廃止とは言わずとも30年後に公開、とでもすればこんな馬鹿げた使い方は できないでしょうに。

中国人「耳障りのいい言葉に踊らされて投票してはならない事を日本人は学ぶことができた」 〜日本の民主党が失敗した原因を探る (日刊2ちゃんねる)

  文句のつけようがないくらい正しい論評です。…民主主義のない国からの(汗)。

もんじゅ落下装置引き抜きXデーは23日 心の準備は出来たかよ? (サルでもわかる速報)

  こっちも深刻だ。

SEGAにハッキング攻撃 これにはハッカー集団も激怒「セガを攻撃した奴を絶対に許さない」 (午後の蒐集)

  セガ愛されすぎwwww。無謀かつ果敢なチャレンジャーだったもんなあ、ハード時代は。

「世の中まだまだ捨てたモンじゃ無いな!!」と思った事 (うましかニュース)

  ほっこり。

【サッカー/セリエA】インテルの次期監督候補にジーコとドゥンガが浮上 (フットボール速報)

  さすがにそれはないと思いますが。

Jリーグがドイツ・ブンデスリーガと提携交渉へ 選手情報共有 (footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】)

  いい話ではないかと。少しずつリーグの格を上げていけば日本代表の実力アップにもつながるし。

もしタッチスクリーンにハエが止まったら・・・(動画)(デジログ!)

  これはいい実証動画。ほんとにジャマになりそうw

ネコとモフモフ昼寝をする男性。 あ、広義のネコね (swordsmith)

  確かに性質はネコそのもののようだけどww

ネットで拾ったねこ画像 その54
ねこ画像 その54

 

 

6月16日(木)

【画像】菅「俺の顔がwwww見たくなけりゃwwww法案を通せばいいじゃないwwwww」 (◆hyukkyyyが見る2ちゃんねる◆)

  野党との協議を完全に放棄したふざけた態度ですね。

安倍元首相「菅直人マジ異常だろ・・・ワロエナイ・・・日本が・・・」 (とりのまるやき)

  領土・主権が侵害されるのみならず、国際機関の主要ポストまで失う羽目になるとは…。

「日本侵略の象徴‘日の丸-君が代’…過去の歴史反省なしに国旗-国歌にはなれない」〜日本人元教師インタビュー (ニュー投)

  こんなおかしな主張、一体誰が考え出したんだろう?

【毎日新聞】 「時の首相しかできない仕事を、よってたかっていびり倒し、 国会そのものの権威が失墜する悪循環。何とか止めてほしい」(常識的に考えた)

  だから自民党政権時代にそれを言えと…。

ビルゲイツの娘「うわっ…私の遺産…超端金じゃねえか…!」 (すくいぬ)

  鳩山前首相を見てると至極まっとうな対応だと思います。

ゲーム系の専門学校通ってるor通ってたヤツちょっと来てくれ (人生VIP職人ブログwww)

  本当に自分次第なんでしょうね。

【MLB】マリナーズ・イチローは5試合連続マルチ安打、2つの盗塁を決めて メジャー400盗塁と日米通算600盗塁を達成 LAA 1-3 SEA[6/16] (ベースボール速報)

  おめでとうございます。もうスランプからは完全に抜け出たと見ていいかな。

おまいらのぬこフォルダはいったい何種類あるんだ…(〓 ねこメモ 〓)

  >>198に(;゚д゚)ポカーンとなってたら、管理人さん…。

ネットで拾ったねこ画像 その52
ねこ画像 その52

 

6月15日(水)

菅首相「私が辞めると言って、よくなるのならすぐにでも辞めるが、今はやることが山ほどある。 責任を果たして次世代に継ぎたい」(ニュー投)

  どんどん辞めるための条件が増えてきてる!なんというセコさ。

【政治】菅首相 「何としても今国会で“電力買い取り法案”を成立させたい」 (黒マッチョニュース)

  また考えなしに世論受けしそうな政策に飛びついて…。

鳩山前総理の幸夫人「管さんじゃダメ。主人が再び総理の座に就くよう 天からのお告げがあった」(マジキチ速報)

  これが日本の前ファーストレディー。すさまじいな。

【リアル】今までにあった最大の修羅場語って下さい!!!パート10-3【体験談】 (えっ!?またここのサイト?)

  親関係のトラブルで小さな子どもを巻き込むのは本当に許せないですね。

本田△またゴール   代表の時もこれくらい頼むわ (hogehoge速報)

  すごい上り調子だ。前回のキリンカップできっと胸に期するものがあったのでしょうね。

なんという大爆発、熱した油に水を注ぐ瞬間をスローモーションで (カラパイア)

  万全の対策をとっている中だからこそ見れる映像ですね。ただただ凄いとしか言いようがない。

チェロでGuns N' Roses、クロアチアの2人組の疾風怒濤の演奏が凄い (ザイーガ)

  名演奏!

拉致直後から現在(約1年後)までの虐待報告 (白猫画像)(〓 ねこメモ 〓)

  変化が著しい。

ネットで拾ったねこ画像 その51
ねこ画像 その51

 

6月14日(火)

仙谷元官房長官「栄村に行ってやるから、ひなびた温泉を用意しておけ」 …地元から怒りの声 (とりのまるやき)

  視察をいったいなんだと思っているのでしょうか。

【速報】 中国 「尖閣諸島40億円で買うわwwww」 菅の外交無策…領土が危ない! ( みっくちゅじゅーちゅ)

  菅政権だと本当に売ってしまいそうで怖すぎる。

文部科学省「一ヶ月前に原発敷地外で採取した土からキュリウム出たわwwww これはマジでヤバイwww (アルファルファモザイク)

  文科省…。なんかまだまだ隠してることが多そう。

【訃報】自民党の谷垣総裁の夫人が死去 (黒マッチョニュース)

  ご冥福をお祈りします。政争のさなか、大変だったんだろうな。

麻生「ポケモンはキュッキュッとしか言わねーが、世界中で通じてるじゃねーか。」 →中国人拍手喝采 (ネトウヨにゅーす。)

  つくづく陽の人だなあ。外交では一番強力な要素だと思う。

「お会計1657円になります」 2007円←初級者 2057円←中級者 2157円←上級者  2207円←免許皆伝 (午後の蒐集)

  上級者だったのか。

【サッカー】C大阪MF・乾貴士、今夏にもドイツへ…シャルケ・ケルンが候補、 スペイン・オランダの複数チームも関心[06/14] (フットボール速報)

  前々から期待が高まっていただけに、ようやくといった感じですね。

【画像あり】世界一恐ろしい樹見つかる (マジキチ速報)

  どう見ても敵モンスターです。

歯が付いた“ドラえもんとドラミちゃん”のぬいぐるみが怖すぎるwwwwwww (ポチョムキン通信.jp)

  ぬいぐるみにリアル歯はダメだってwww

ネットで拾ったねこ画像 その50
ねこ画像 その50

 

6月13日(月)

国は何してるんだよ… 復興のめど立たず 60%超に (政経ch)

  ますます菅首相の辞めない言い訳に使われそうな…。

【もんじゅ】 落下装置の引き上げは「工学的に不可能」であることが判明 (【2ch】コピペ情報局)

  希望は存在しないのでしょうか。

菅直人が国民を犯罪者扱い 「石垣島の飛行場反対派に3日ほど拉致された 」→直後に発言訂正

  ただでさえ不謹慎極まりないのに、この人の過去の所業を考えると怒りすらおぼえますね。

【社会】 「警備が甘い日本で文化財を窃盗しよう」 〜日本への渡航費を稼ぐため窃盗、 男4人を逮捕…韓国

  盗まれた日本の文化財を毅然として取り返す姿勢を見せないから、こんなのが次々でてくるのでしょうね。

【サッカー】スペイン紙が宇佐美を紹介「中田英寿のようだが、より機敏」  バルセロナの興味をかき立てる?[6/12] (フットボール速報<)

  時代が変わったなあ(胸熱)。

ブンデスリーガの日本人ブーム(ドイツの反応) (Trans Vienna -ドイツ語翻訳-)

  日本人の特長が理解されていてなにより。

6月の週末部屋うpスレその3(キニ速)

  豪華な部屋もいいけど、工夫が光る部屋ってあこがれる。

猛暑の日にありがちなネコの行動を捉えた画像 (おもしろメディアBOX)

  なごんだww

今日のにゃんこ28 〜外猫さん達のほのぼの画像集〜(〓 ねこメモ 〓)

  野生の母猫にはなぜかより深い感慨を抱いてしまうなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その49
ねこ画像 その49

 

6月12日(日)

大連立に対する反応…読売「この機運逃すな」 朝日「ちょっと待ってほしい」 (架空新聞社)

  ナベツネ氏の悲願は今回も成就せずか。

【修羅場】東電、今月の株主総会で株主の提案を全て反対の意向。 警視庁、機動隊など150人派遣予定 (特定しますたm9(`・ω・´))

  インフラ株は鉄板だと森拓氏らがよく勧めていたのを覚えています。まあ株主の怒りは相当だろうなあ。

松木元農水政務官 「菅首相は『東日本はつぶれるかもしれない』と発言。そんなことを平気で言う。 なんという軽さか」(アルファルファモザイク)

  茶番劇でバカを見たのは気の毒だけど、それ以前からの小沢べったりの態度や未だにマニフェストにこだわる姿勢は絶対評価できません。 あと、菅首相が辞任すればすぐに復党するのでは。

日本でFacebookの普及が進まない実態が明らかに 一体何が駄目なのか (ネトウヨにゅーす。)

  セカンドライフのときと同じ空気を感じます。メディアのプッシュと現実との乖離に。

【サッカー】来日中のVVVフェンロ・ベルデン会長、“第2の本田”獲得に意欲  今後の日本人補強は「10番を背負うタイプの選手」(芸スポまとめblog)

  どんな才能が発掘されるのか注目です。ただ海外で活躍するにはプレーだけではなく性格面も大事だからなあ。

俺が必死に努力しても50点が70点になるだけ 努力しないで90点取る奴がいる  だから俺は努力をやめた (【2ch】ニュー速クオリティ)

  努力と才能の関係というのは永遠のテーマゆえ、コメントも盛りだくさん。努力でどうにもならないものは確かに存在するけど、努力で得られるものは想像するより ずっと多いと思う。

合唱曲で一番の神曲は(まめ速)

  どれもいい曲だ。うちのところは「木琴」で優勝したなあ。

チワワ、迷った末にジャンプに失敗 (小太郎ぶろぐ)

  飛ぶまでの葛藤がいじらしくも可笑しい。

猫パンチ! な画像集(〓 ねこメモ 〓)

  いろんな意味でねこのメインウェポンですね。

猫の抜け毛がヤバい(〓 ねこメモ 〓)

  動画かわええー。

ネットで拾ったねこ画像 その48
ねこ画像 その48

 

6月11日(土)

【政治】バカ総理のバカ計画「1000万戸に太陽光発電」は絶対あり得ない (黒マッチョニュース)

  まったくの正論です。

【チャイナネット】中国海軍の沖縄近海通過 「日本は慣れるべき」 (WWW.ニュース)

  意図と野心が見え透いてるからこそ初期の封じ込めが大事なのに、現政権ののん気さは…。

福島第一原発「地下に非常電源」はハリケーン対策だった 米国式設計裏目に  技術的課題丸投げ (WWW.ニュース)

  40年もの間、それを改善できなかったの?

【速報】PSNハッカー3人をスペインで逮捕 (はちま起稿)

  ぐっじょぶです。

幼馴染の家にお泊りしにいったったwwwwwwwww (キニ速)

  まさかの急展開。いい話だった。

【サッカー】CSKAモスクワ本田圭佑、戻ってさっそくゴール!  代表戦での不完全燃焼を晴らす、鋭いミドル決める (芸スポまとめblog)

  移動あり中2日でなぜこんなにキレキレの動きが出来るの?やっぱり本田△。

CGではありません、カメラのなるほど撮影テクニック(画像3枚) (デジログ!)

  CGみたいな写真がこんなにもお手軽に撮れるとは。こういうのって日常の小さなものに目を向け続けてこそうかぶ発想ですね。

こんな時間だけどネコ画像下さい (はすむかいの801)

  可愛かったり面白かったり、とにかくねこは絵になりますね。

ネットで拾ったねこ画像 その47
ねこ画像 その47

 

6月10日(金)

第一原発の作業員、意識不明 (特定しますたm9(`・ω・´))

  現場の方々はこんなにも身を削っているんだ…。せめて政府は持ちうる限りの力を結集してサポート体制を作って欲しいのですが。

【今日の菅さん】菅ちゃんは、総理を、やめへんでぇぇぇーー!! 続投に意欲的 (とりのまるやき)

  未だに辞任という言葉が本人の口から一言も出ていない、という事実に戦慄をおぼえます。

朝日記者「一部報道によると〜」 谷垣「一部報道って?」 記者「週刊朝日の…」 谷垣「ああ、御社の週刊誌(笑)」(痛いニュース(ノ∀`))

  2ちゃんでもここまで痛い自演はなかなか見ませんねww

世紀末都市フクシマ放射線対策に水入りペットボトルを積み上げる (【2ch】ニュー速クオリティ)

  やれることはなんでもやろうって姿勢か、あるいはなにかやらずにはいられないという心理か。どうにもやるせない気持ちになります。

静岡県、自主検査で商品から放射性物質を検出した食品通販業者に公表控えるよう求める (ニュー投)

  隠せば隠すほどその分信用を失っていくのは、現在政府が実証中ですが。

突然ですが、僕のお父さんは東電の社員です (働くモノニュース)

  東電「のみ」に責任を負わせようとする風潮には断固反対ですが、企業として応分の責任は覚悟すべきです。何の罪もない被災地の方々を思うと。

なんで日本は真珠湾攻撃をしたの? 海外の反応! (海外反応! I LOVE JAPAN)

  いろいろ意見はありますが、日本の外交敗北に起因することは確かでしょう。左寄りの人たちは軍国主義ばかり批判するけど、同じ悲劇を繰り返さないために一番重要なのは 当時の外交・政治の失敗の分析でしょう。

菅直人のいいところ無理矢理あげて (VIPPERな俺)

  なんという無理難題。

本場の味を拒否した「インド人完全無視カレー」が発売 3パック入り2980円 (ニュース2ちゃんねる)

  しょーもない逆転の発想にちょっと笑ったけど、高いよ。

【画像あり】セルビアの稲妻を撮った写真が予想以上に凄い (哲学ニュースnwk)

  空いっぱいに広がってる!自然凄い。

COOKPADのウマーなレシピを紹介しよう (アルファルファモザイク)

  これはありがたい。

ブルース・リーはやっぱりスゴかった! ヌンチャクで卓球!(神動画.com)

  見ててとても面白い。こういうアイデアいいね。

やっぱ目の錯覚ってすげぇ。ストックホルムの街中イリュージョン! (神動画.com)

  こういうトリックアート、美術館とかじゃなく普通に街中にあるのが凄いね。うらやましい。

【部屋晒し】6月の部屋うpスレ (流速VIP)

  畳とデスク+椅子の組み合わせは確かに難しいね。

どうして猫は隙間に入りたがるのか 「タンスの隙間」をおもちゃ化 好きなだけ挟まれ (哲学ニュースnwk)

  無理やり納まろうとしてるとこがかわいいw

ネットで拾ったねこ画像 その46
ねこ画像 その46

 

6月9日(木)

更新ちょっと遅れたけど。

菅首相、消費税率10%引き上げ実現に強い意欲 一体改革20日に最終決定 (とりのまるやき)

  一体どこまで粘る気か。

次は野田首相ということでよろしく……岡田、仙谷が代表選擁立で一致 (政経ch)

  とりあえず献金問題と、推している人間達が問題だな。

AKB48総選挙 何故か小泉進次郎議員にコメントを求める記者 (働くモノニュース)

  政治家にする質問じゃない…。日本の政治のレベルが上がらない原因の多くはやっぱりメディアにあると思う。

江崎グリコが福島産の牛乳を使った江崎グリコのアイスを使い「食べて応援しよう!」 キャンペーンを開始 (2ちゃんねる瓦版)

  心意気は買うけど、いまの政府の信用度ではなかなか難しいのでは?あとからどんな情報が出てくるか知れたものではない。

原発から60キロでも 福島11地点でストロンチウム (ニュー投)

  いったいどこまで被害が広がっているのか。

【サッカー】本田圭佑にマンチェスターCから破格の17億円オファー!クラブ幹部 「交渉は始まっている。彼はイーストランドに来る」と断言 (芸スポまとめblog)

  飛ばしじゃないことを祈ります。

あまりの猫パラダイス状態に身動きが取れない犬(動画)(らばQ)

  なんというハーレムww

ネットで拾ったねこ画像 その45
ねこ画像 その45

 

6月8日(水)

<参院復興特別委>民主が委員長に柳田元法相 野党側は反発 (Yahoo!ニュース)

  記事を読んだ瞬間これ以上ないほどあきれ返りましたよ、こんな人選をした連中に。

【在日】「つくる会」阻止へ民団が決起集会!「私たちは韓国侵略と植民地支配の結果 渡日せざるを得なかった在日1世とその子孫」 (WWW.ニュース)

  また微妙な言い回しですね。とりあえず内政干渉はやめてください。

65歳まで雇用、例外排除=定年引き上げは25年度めど−厚労省研究会 (サルでもわかる速報)

  どう考えても年金支給開始年齢70歳への布石ですね。

朝日新聞 「パチンコばかりバッシングするな」!(特定アジアニュース)

  利害関係わかりやすい。

これはすごい! キャッチボールをするロボットを開発! (フリーアット2ちゃんねる)

  同時キャッチとか人間以上だ。

【動画】ハプニング映像!! バイクの整備中に雷が・・・・! (Moter Sounds)

  怖い怖い、何より音が。

かっちょいい!トランポリンを使ってアクロバッティング・ダンクシュート! (神動画.com)

  鮮やかすぎる!凄いなこれ。

【緊急】小さい命を助けてくれ (ねたAtoZ)

  続報は?気になるー!

ネットで拾ったねこ画像 その44
ねこ画像 その44

 

6月7日(火)

【政治】 菅内閣1年の歩み 〜時事通信 (黒マッチョニュース)

  ほんとに酷い1年でした。個人的には中国人船長釈放を決定した9/24を「国(92)が死(4)んだ日」として忘れることがないでしょう。

菅総理「色々盛り上がってるようだが、私は辞めません」(みそパンNEWS)

  もういいかげんに…。

福島県いわき市の男性「放射線で遺伝子が傷ついているかもしれない」などど言われ献血拒否される (ニュー投)

  対応が後手後手すぎるからこんな軋轢が。福島の人たちは一体何重の被害を受けているのだろうか。

【東電】メルトダウンを上回る最悪の事象「メルトスルー」の可能性 政府が公式に認める (まとめたニュース)

  コレまでのパターンから言うと「 可能性 = 事実 」。

地球上からハゲ根絶キター! ハゲ特効薬の発明に足がかり ( ̄ー ̄)ニヤリ (2ちゃんねる瓦版)

  この手の話題は定期的に出てくるけど、なかなか決定打がでてこない印象。

世界初、“透けるディスプレイ”を搭載した携帯電話 (わんこーる速報!)

  ぜひ眼鏡にこの機能を!厨二心がくすぐられる。

【サッカー】キリンカップ 日本×チェコもスコアレスドロー!  名手チェフの壁破れず (芸スポまとめblog)

  家長のプレーが光ってましたね。

日本代表GK川島永嗣念願のプレミア移籍合意 (みそパンNEWS)

  キャリアアップは喜ばしいけど、正ゴールキーパーのポジションを獲得できるかどうかが一番気がかりだ。

ペットを置いて出かけた部屋の惨劇いろいろ(画像23枚)(デジログ!)

  ノォーーー!

今日のにゃんこ27 〜外猫さん達のほのぼの画像集〜 (〓 ねこメモ 〓)

  いつも幸せをありがとうございます。

ネットで拾ったねこ画像 その43
ねこ画像 その43

 

 

6月5日(日)

【政治】菅総理8月までに退陣の意向固める 2次補正成立後 (黒マッチョニュース)

  参議院の集中審議で四面楚歌を味わって、ようやくあきらめたのかな。でも日時をきった退陣表明を聞くまでは安心できない。

【政治】民主党執行部、代表選の9月実施で調整…後継に野田財務相、 仙谷官房副長官らが浮上 (常識的に考えた)

  何だろう、このまったく期待できないメンツは。

自民党・石原「菅が退陣したら民主党に協力するよ^^」 (とりのまるやき)

  とりあえず今が最悪ですから、少しは良くなるように祈ります。

パチンコの違法化と大幅課税求め 地方議員らが集会−在日韓国人男性 「韓国人への嫌がらせだ」(統一日報) (WWW.ニュース)

  じゃあ、あなた方の祖国はなんで全面禁止にしたの?

政府「年金支給開始年齢を70歳くらいにするかも」(RIDE THE WAVE)

  予想通りだけど閉塞感でいっぱいだ。老後の楽しみ、なんて言葉は死語になりそう。

クソ眠い時ってどうすればいいの? (ここVIPかと思った速報)

  今まであきらめて寝てたけど、体を動かすってそんなに効くのかな?

おまえらの飼い猫との出会いはどんなものだった? (アンケートちゃんねる)

  縁って面白いものですね。

このリスただ者じゃない!忍者のように動いて犬を翻弄する(動画) (らばQ)

  なんという遊び心をもったリス!

【あるある動画】 なぜ猫は手をのせると、のせ返すのか (〓 ねこメモ 〓)

  意地でもゆずらない。

頭の良い犬はフェンスをこう登る (ゲンネモ)

  犬のこういう動きは新鮮だなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その41
ねこ画像 その41

 

6月4日(土)

【速報】福島第一原発事故レベル8格上げ検討! (カッパトレンディ)

  何をもってチェルノブイリより上にするのか、素人目にはまったく理解できません。

【ありがとう自民党】 なぜ野党は非常時に協力しないのか・・・ 海外も首をかしげる日本の呆れた現状 (痛ちゃんねる)

  野党時代の民主党よりはるかに協力的だったと思いますが、それをフェアに報じないのがマスコミです。

【政治】菅首相の退陣時期「夏を区切りに」…民主党の安住国対委員長 (黒マッチョニュース)

   全部うーそさー♪そんなもーんさー♪

【政治】 中国「菅首相の退陣は日本政府を弱体化させ震災の復興に影響を及ぼす」 、 韓国「日本の野党は政治闘争を起こすべきではない」(常識的に考えた)

  わかりやすっ!

【君が代起立条例】「教師だけ立たないのはおかしい」 現場からは冷静な声  教職員組合は反発 (常識的に考えた)

  まともな現場の人間は子どもの晴れ舞台を潰してまで自らの思想・イデオロギーを主張したりしません。優先順位をまちがえるなと言いたい。

ソニーの個人情報がまた100万件流出。 ハッカー「1件も暗号化されてなかった。 ソニーってアホちゃうの」(【2ch】ニュー速クオリティ)

  標的にされすぎ。

これは欲しい!カッコつける本棚がカッコイイ!!(watch@2チャンネル)

  中身が詰まっててかつ機能的な本棚が一番かっこいいと思います。あと省スペースで回転本棚がイイと思った。

【サッカー】インテルのモラッティ会長「最もフレンドリーな選手は長友。 チームのマスコットになっている」(フットボール速報)

  あのコミュ力は素直にすごいと思う。

新たに着任した外国大使が、天皇陛下にご挨拶に伺う儀式。 (アルファルファモザイク)

  格式を感じさせていいな。こういう伝統はずっと残して欲しい。

ダイナミックな梱包を圧倒的なスピードと正確さで行う店員、ほとんど芸術の域に (GIGAZINE)

  無駄にカッコよかった。特に袋を広げる動きがすごい。

家に迷い込んだヒグマの赤ちゃんを家族の一員として飼うことに。 犬とも仲良くハグするよ。(カラパイア)

  小熊ってこんなに可愛かったのか。

ネットで拾ったねこ画像 その40
ねこ画像 その40

 

6月3日(金)

【不信任案】 菅首相「おれは辞めるつもりはない」周辺に語る  代議士会発言は辞任表明ではないとの認識 (ニュース30over)

  結局のところ自分が作った居心地の良い民主党を潰したくないというルーピーの本音を見抜いて、無理心中の解散カードをちらつかせ続けた菅首相の作戦勝ちでしたね。
  こういう自己保身だけには頭が働くからなあ。

【政治】永住外国人に地方参政権を付与する民主党の方針、変えることも検討  菅直人首相が自民党の西田昌司氏へ答弁 (黒マッチョニュース)

  もうこの人の言葉は何一つ信用できないことが白日の下にさらされたから。期待するだけ無意味。

【政治】菅内閣支持率 上昇33・4%   小沢支持派の行動「評価せず」89%  共同通信世論調査(黒マッチョニュース)

  嘘をついて上昇する支持率など誰も信用していません。

鳩山グループ、菅直人首相の辞任求める両院議員総会開催の方針確認 (とりのまるやき)

  覆水盆に返らず。

【芸能】水野真紀ショック!夫の後藤田正純衆院議員が銀座の高級クラブホステスと不倫

  平時でも非難される行為を、よくもまあこの国難の時期に…。野党だからという甘えは許されないでしょう。

俺のミスが原因で会社が倒産したwww (VIPPER速報)

  >>1と会社の両方に問題あるが、それにしてもこの>>1はめげない性格だなあ。

宇佐美貴史 ドイツ人「宇佐美がバイエルンに来る!?」  ドイツの反応 (ぱんだ とらんすれーたー)

  注目度は相当高いね。こっちもワクワクしてきた。

ネットで拾ったねこ画像 その39
ねこ画像 その39

 

6月2日(木)

【内閣不信任案】 鳩山グループは自主投票に (黒マッチョニュース)

  やっぱりヘタレた。

内閣不信任案否決wwwwwwwwwwwwwwwwww(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

  最悪。これで菅首相は「国会の信任を得た」と調子づくのは間違い無しでしょうね。それにしても民主党は…。

【政治】鳩山前首相「人間はウソをついてはいけない」(黒マッチョニュース)

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三  
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

ルービックキューブを解く機械すごすぎワロタwwww(すくいぬ)

  はやっ!

いかにも和訳したような文で会話するスレ (カオスちゃんねる)

  この不自然なやりとり、じわじわくるww

彼のタイピングが速くて気持ち悪い…いい人なんだけど別れたい (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  e-typing、最高でも280くらいです…。速い人がうらやましい。

インテル長友佑都 イタリア人「俺みたいな信者ですらビビった件」  イタリアの反応 (ぱんだ とらんすれーたー)

  そりゃ日本のファンでさえもここまで結果を出したことに驚いてるからなあ。この反応はうれしい。

宇佐美が遂にバイエルン移籍か!!報道に対する本スレの反応 (サッカーミックスジュース)

  若さゆえに期待がふくらみますね。A代表選出といい、良いことづくめだ。

【画像】柴犬が可愛すぎる (暇人\(^o^)/速報)

  柴はほんとに賢そうでかわいい。

デカい猫、ピューマと戯れてみた一人称視点映像 (小太郎ぶろぐ)

  かわいいけど声が怖いw

ネットで拾ったねこ画像 その38
ねこ画像 その38

 

6月1日(水)

菅直人「谷垣総理!」(痛いニュース(ノ∀`))

  いきなり笑わせる。

【政治】 菅首相、「太陽光パネル1000万戸に!」を世界に発表→閣僚から批判 →菅首相「今後は気をつけたい」と陳謝 (黒マッチョニュース)

  ほんとに考えなしだなあ。

「不信任案成立の流れは止まらない」 31日に小沢元代表に近い議員から 「取扱注意」ペーパー配られる (とりのまるやき)

  果たして民主から小早川秀秋はあらわれるか。…と思ってたら何かキタ↓

【政治】鳩山前首相 内閣不信任案に賛成の意向 [6/1](なんか憑かれた速報)

  これは決まったか?

【画像あり】暇つぶしに避難所で生活してたときの日記書いてく (暇人\(^o^)/速報)

  普通っぽい語り口だからこそ伝わってくるものがあるね。自分になぞらえてどうかと考えたり。

サンフレッチェ広島ユースの選手のコミュ力が凄すぎると話題に(動画あり) (ニュース2ちゃんねる)

  こういう子が実力をつけると面白いことになりそう。いいキャラだ。

猫を相手にスリーシェルゲーム、さて、ボールはどこでしょうか? (小太郎ぶろぐ)

  ちゃんと考えてる!かしこいなー。

【世紀の対決】萌える闘魂・ニャントニオいのきvsレッド・チャン (猫の動画 ねこわん!)

  対応能力がハンパない。なにこのねこwww

ぬこの画像貼ってけ (〓 ねこメモ 〓)

  いい…。

ネットで拾ったねこ画像 その37
ねこ画像 その37

  


inserted by FC2 system