このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

7月31日(日)

登山家の野口健、福島原発20キロ圏内を視察 グロすぎる (ほろよい速報)

  記事を読んだ後、画像を開く勇気がもてませんでした…。本当に酷い。

ふかわが韓流報道に苦言「企業広告なら良いが 流行が日常の現象にあるかのような 放送は問題がある」(2ちゃん的韓国ニュース)

  この件での芸能人のコメントは良心と良識のバロメータになりそう。

高岡騒動で“片山さつき”が動く!「何かできないのかとのツイートを頂いた。 ご連絡をお待ちしてます」(ニュースウォッチ2ちゃんねる -NW2-)

  メディアは徹底スルーしとけば良かったものを、偏向して伝えたが為に騒ぎが大きくなってきました。

久しぶりに>>5の半生聞こうぜ (四畳半から見る世界)

  このシリーズ、個人的に好きだ。

8月31日に宿題をまとめて消化する子供の方が時間の使い方が上手いことが判明 (ν即のまとめ)

  絶対嘘だ、と経験者は身をもって語ります。夏休み残り一週間くらいからの焦燥感がハンパなかったなあ…。

香川、ドイツカップで1ゴール1アシスト (にゃんちゅ〜にゅ〜す)

  ゴールシーン、やっぱ上手かった。こういう香川らしいプレーが見られるのがなによりうれしい。

【部屋晒し】7月の部屋うpスレ5 (流速VIP)

  ねこのいる部屋はそれだけで魅力倍増する不思議!

可愛い動物さんの画像ください!(ラジック)

  ねこ以外でもモフモフは素晴らしい。

獣医さん動画。ネコに注射をするのはこんなに大変!ニギャアアアアアア!(1000mg)

  この世の終わりかのような暴れっぷりになんか笑ってしまう。獣医さんたちはホントに大変だ。

ネットで拾ったねこ画像 その97
ねこ画像 その97

 

7月30日(土)

【政治】菅首相、会見で新潟・福島豪雨について一言もなし 危機管理また後手 政府関係者「復興や原発で頭がいっぱいだったのだろう」

  あいかわらず中身のない会見だった上に、水害の記憶も新しいこの状況下で豪雨・洪水に一切触れないとは…。

18万9000人に避難勧告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【新潟・福島】(ネトウヨにゅーす。)

  ものすごい事態になっているな。

【日韓】李大統領の訪日取りやめを検討・・・天皇の韓国訪問についても当分は話し合いを中断 (キムチ速報)

  むこうは制裁措置のつもりでもこちらにとっては願ったりかなったりだったり。

フジテレビのお台場合衆国 売り上げNo.1フードが「冷やし韓国」 (みそパンNEWS)

  ごめん、聞いたことのない食べ物なんだけど…。

在韓日本大使館前で 韓国人たちが日の丸を踏み潰したり燃やしたりと大暴れ (ハムスター速報)

  テレビでは報道されないか、自民党議員が悪者にされて伝えられるかのどちらかでしょうね。こんなドン引きの写真は絶対触れられないだろうけど。

【速報】1ドル=76.730円 (乙ちゃんねる!2chまとめブログ)

  民主党政権にはなにも期待できないorz

【マジキチ】香川県 「ドイツのスポーツ少年団のみなさん、日本へようこそ。 まずはうどん作りから学びましょう。」(暇人\(^o^)/速報)

  流石香川はブレないな。

IT業界の底辺→真ん中→頂点と経験したけど質問ある? (暇人\(^o^)/速報)

  危機感と、何が大事かをつかむ嗅覚、そしてやっぱり根気が肝要なんですね。

俺が女の子としたかったやりとりを書いていく(まめ速)

  この妄想力は才能だっ…!

日本びいきの外人を見るとなんか和む 2(うましかニュース)

  ウルッときた…。

猫をしつこく攻撃する鳥に猫の野性の力が炸裂 (海外おもしろ動画集 NIKOTUBE)

  なんか空中で凄い動きをしてるんですけど( ゚Д゚)

ネットで拾ったねこ画像 その96
ねこ画像 その96

 

7月29日(金)

【竹島問題】自民議員の鬱陵島視察 幹事長が中止要請 韓国に配慮?★2[07/28] (午後の蒐集)

  こちらに一点の非もないのに相手に配慮するとどんな結果になるかは尖閣の件で明らかだと思いますが。

海江田経産相、国会で答弁中に泣き出す (ゴタゴタシタニュース)

  この人物もけっしてほめられたものではないと思いますが、菅首相を相手にしていると流石に気の毒に感じてしまいます。

【速報】伊良部秀輝元投手が自殺 (2chスポーツニュースナビ)

  マジですかこれ!?

日テレ系列の福岡放送がTwitterで韓流批判をした高岡蒼甫を『人種差別主義者』と 痛烈に批判(2ちゃん的韓国ニュース)

  テレビメディアの腐敗は予想よりはるかに上でした…。

【神値下げ】任天堂、株価も大幅値下げ!!(2chエクサワロス)

  これまで堅実にやってきたメーカーだったのにね。

中国人「中国高速鉄道の事故を日本人はどう見ているのか」 中国の反応 (ぱんだ とらんすれーたー)

  一部文句を言ってる人たちは根っからの反日なんだなあ。

超絶技巧。神がハーモニカを吹くとこんなに凄い。バディ・グリーン カーネギー・ホール (1000mg)

  ハーモニカの可能性を極限まで引き出していますね。

吹奏楽のオススメ曲・思い出曲を貼ってくれ (うましかニュース)

  こういう特集記事はうれしいですね。

Q.優れたプログラマになるにはどうしたらいいですか? A.他人のコード読め (2chまとめぴーぺ)

  いま勉強中の自分としては経験者の意見はどれも参考になります。

外国人「夏は麦茶」 体に染み付いちゃった日本の習慣は何? (【海外の反応】 パンドラの憂鬱)

  無意識に日本になじんでる姿は和むww

イヌを威嚇するネコのジャンピングポーズが なかなかなんです (猫の動画 ねこわん!)

  その中途半端さがなんともw

ネットで拾ったねこ画像 その95
ねこ画像 その95

 

7月28日(木)

【民主党】 菅直人「国民は喜んでいる」(何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!)

  あなたのおっしゃる国民とはどこの国民のことかしら。

安倍元首相、鳩山前首相に「菅おろし」打診→鳩山氏「任せてください」 (ネトウヨにゅーす。)

  実際のところ、動けばもうけものってぐらいでハナから当てにしてはいないのでは?

高岡蒼甫がフジの韓流推し批判で事務所が解雇へ (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

  ええええー!?

「衝突事故調査に日本の協力は必要か」 中国ネット民の80% 「日本にお願いしたい」(中国的爆発日記)

  さすがに弱気になったようで。でも現場が残ってないとどうしようもないと思う。

【中国】 国民の怒りが爆発寸前 (みそパンNEWS)

  ここまでされたら怒らない国民はいないと思いますが、注視すべきは今後の中国政府の対応ですね。…天安門(ボソッ)

【サッカー】日本サッカー協会、日本代表の札幌キャンプメンバー23人を発表! 国内組で編成し、8人が初選出 (芸スポまとめblog)

  韓国戦は国内組にぜひチャンスを!いろんな意味でハイリスクな試合だからそれなりのリターンを選手に与えないとね。

キリンから発売された微発泡茶「生茶ザ・スパークリング」がマズすぎると話題に (暇人\(^o^)/速報)

  逆に試してみたくなるwww

子猫が洗濯機にもぐりこんで50分もスピン…でも奇跡的に助かった (らばQ)

  よくぞ助かった、と記事の内容を読んで心から思いました。

ネットで拾ったねこ画像 その94
ねこ画像 その94

 

7月27日(水)

韓国、自民党議員の入国禁止措置へ…「安全を保障できない」 (2ちゃん的韓国ニュース)

  凄い国ですね。自分たちがやってきたことは顧みることが出来ないのでしょうか?

【論説】 「フジテレビの外国人直接株保有比率28.6%、日テレは22.7% …放送免許取消しの恐れ」…ひろゆき氏 (黒マッチョニュース)

  本当に潰して欲しいな、日本のテレビ局とは思えないし。

長男・森祐喜氏(46)死去で、森喜朗元首相「私の存在が重いハンデになったのかも。 かわいそうなことをした」(ピカピカニュース2ch)

  不祥事はあったけど、それでも子どもに先立たれた親はつらいでしょう。ご冥福をお祈りします。

【政治】国益の観点がない菅直人首相や民主党の北朝鮮絡みスキャンダルを マスコミが取り上げないのは異常 安倍元首相、夕刊フジに寄稿 (パンデモニウム速報)

  マスコミの腐敗は国を滅ぼす、ということをもっと皆が自覚すべきでしょうね。なぜに戦前の轍をふむのか。

8/10 サッカー日韓戦の韓国代表メンバー発表。「日本人は猿パフォーマンス」の キ・ソンヨンも来るで!(みそパンNEWS)

  キ選手はどうでもいいですが、とにかく日本の選手が怪我させられないか心配です。

滝が逆流?強風に煽られ、天に昇る滝の水(オーストラリア)(カラパイア)

  廬山昇龍覇を連想したのは自分だけではないと思う。

これでもかって言うほど幸運の連続、なぜか助かっちゃった人々の映像いろいろ(動画)(らばQ)

  しょっぱなからたまげた。いやすごいわ。

可愛い動物の画像や動画を貼るスレ (ラジック)

  動物の癒し効果は絶大だ。

ネットで拾ったねこ画像 その93
ねこ画像 その93

 

7月26日(火)

菅首相「オレは第二の小泉になるんだ!」……電撃訪朝計画が発覚  ※多額の見返りを要求されている模様 (ν即のまとめ)

  保身しか頭にない人間というのは、そのためにどんな国益でも売り渡してしまいそうで本当に恐ろしいです。

管「何が何でも早く解散というのは、国民の気持ちと離反している。 2013年に衆参ダブル選挙しよう」(どっと2ちゃんねる)

  野党時代は散々利用した内閣支持率や世論調査をガン無視して、なに寝言を言ってるんでしょうか。

【何がしたい速報】 埋められた中国高速鉄道、掘り出される (日刊ニログ)

               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |

大畠国交相「震災で中国に支援してもらったお礼に、高速鉄道事故の原因究明と再発防止を支援する!」 (ネトウヨにゅーす。)

  民主党ならやりかねない、と冗談交じりに言われてたけどまさか本当にやるとはね。

本田△が1ゴール1アシストの活躍 (2chニュース速報VIP)

  エア移籍の話題が飛び交う中でも、しっかり結果を出してるところが流石です。

ついにTVタックルでも報道、菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求(動画)(デジログ!)

  タックルだけはテレ朝とは思えないほどまともなんですよね。でもこれが単なるガス抜きで終わりそうなのが怖いところ。視聴者の反応しだいか。

豚を無人島に捨てたら海を泳いで帰ってきたでござる (時は来た!それだけだ)

  すげえ。

【元気が出れば】 夏バテした体にネコ成分で栄養補給を!【なんでもできる!!】 (〓 ねこメモ 〓)

  ねこは元気の源です!

ネットで拾ったねこ画像 その92
ねこ画像 その92

 

7月25日(月)

中国鉄道部「国家機密が漏れるのを防ぐために、バラバラにして畑に埋めた」(人生VIP職人ブログwww)

  亡くなった人たちの犠牲を無にしないためにも原因究明を徹底しなければならないだろうに、これじゃあまりにもうかばれなさ過ぎる。

【中国列車事故】中国高速鉄道 早くも運転再開 事故からわずか1日半[07.25] (黒マッチョニュース)

  日本じゃ世論が絶対に許さないでしょうね。

「菅内閣支持の国民、まだ17%も…びっくり」 自民・石破政調会長、共同世論調査に (ニュー投)

  菅内閣の実態を知らずに、「非常時だからトップは変えてはいけない」というマスコミの言葉をまともに信じている層がこのうちの大部分なんじゃないかな。

【政治】 仙谷副長官 「そろそろだ」…菅首相の即時退陣要求 (政経ch)

  もう誰もだまされないって。

【超速報】ギリシャ デフォルト「事実上100%」の見通しキタ━━━(゚∀゚)━━━!! (政経ch)

  どうすんのこれ…。

”日の丸”をファッションに取り入れたグッズが馬鹿売れ! 愛国心と絆の象徴としてカッコイイと評判 (哲学ニュースnwk)

  しんどいときこそ皆が繋がってる、って実感できる証があると元気になるよね。この機運が国旗を貶めようという連中につぶされないでほしいです。

「死刑を!」 100人近惨殺しても最高刑「禁固21年」に、不満の声 ノルウェー (ネトウヨにゅーす。)

  死刑廃止って遺族の怒りと悲しみを顧みない酷い制度ですよね。

部屋をキレイにしようと思う センスのある部屋にするにはどうすればいいか教えてくれ (【2ch】コピペ情報局)

  キレイにするには床に物を置かない、の一言に尽きるけどその先のセンスがね…。

【部屋晒し】7月の部屋うpスレ4(流速VIP)

  物が多いと見栄えよくするのが本当に難しそう。

ウナギの蒲焼を観た外国人の反応(誤訳御免。)

  無性にウナギが食べたくなりました。

今週のにゃんこ画像集 その34 〜外猫さん達の日常〜 (〓 ねこメモ 〓)

  最初の、いい表情だww

ネットで拾ったねこ画像 その91
ねこ画像 その91

 

7月24日(日)

中国高速鉄道で脱線事故 大惨事に(画像あり)(ニュース2ちゃんねる)

  しゃれにならないなコレ。安全性よりメンツと利益を優先した結果でしょうね。

本日、アナログ放送終了…+ NHK、終了の瞬間を面白い形で見せる (人生VIP職人ブログwww)

  思ったよりもあっさり終わってしまったような。節目というのは意外とこういうものなのかも。

テレビが見れなくなったお・・・(´;ω;`) (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

  反応が楽しいなあ。

菅「野党とマスコミが酷い…私が野党の頃はこんなに酷いこと言わなかった」 (にゅーすde2ちゃん反応☆)

  相変わらず都合のいい脳みそですね。

かっこいいハゲの画像ください (キニ速)

  体を鍛えていたらハゲもカッコ良くなるんだ、と気づきました。

名言だと思う言葉とか考えさせられる言葉を教えて (うましかニュース)

  含蓄ありすぎ。

閃き勝負のクイズだそうぜwwwwww(うましかニュース)

  めちゃめちゃ考えた。頭柔らかくなりそう。

ブロックをうまく利用しサッカーボールをゴールに導くパズルゲーム「Physics Cup 3」 (ザイーガ)

  レベル10くらいからムズいな。よくこういうの考えつくなあ。

宮崎あおいの夫、高岡蒼甫の“フジテレビ・韓流”批判がすごすぎると話題に (RIDE THE WAVE 2ch)

  この人のこと知らなかったけど、よく言ってくれたと思います。業界内からこういう声が出てくるのはぜひ応援したいですね。

うめぼしの海外の反応 (海外反応! I LOVE JAPAN)

  白米と梅干の組み合わせは最強! 苦手な外国人ってもしかして梅干だけで食べたのかな?

外国人が日本でやらかした文化的な失敗を語るスレッド (誤訳御免。)

  なかなか興味深い。もしも逆の立場になったら文化の違いでこういう失敗を起こしうる、ということを覚えておこう。

ネットで拾ったねこ画像 その90
ねこ画像 その90

 

7月23日(土)

【ノルウェー】 ビル爆破事件に続き、銃乱射事件発生で80人死亡  極右と関係?男逮捕 (RIDE THE WAVE 2ch)

  これまで静かで平和な国というイメージしか持ってなかったんだけど、一体何が起こっているの?

日王に手榴弾投擲したイ・ポンチャン〜日王爆殺には失敗したが韓民族の独立意志培う (2ちゃん的韓国ニュース)

  またテロリスト賛美ですか。そんなんだからアメリカで銃乱射事件なんて起こしたりするんですよ。あとノルウェーのことも少しは考えてください。

【速報】 ア ナ ロ グ 放 送 終 了 ま で 、 あ と 2 4 時 間 切 っ た ぞ ! (【2ch】ニュー速クオリティ)

  アナログ最後の瞬間をしっかり見届けようと思います。

秘境駅ってのに行ってみようと思う。小幌駅ってとこがいいんだろ? (まめ速)

  ひさびさに旅の気分が味わえました。楽しかった。

ちょっとオッサンの話聞いてwwwwww(まめ速)

  なんかもう色々考えさせられた。この1は幸せになるべき人間でしょう。

【サッカー】バイエルン フィリップ・ラーム主将やユップ・ハインケス監督が宇佐美を称賛 「彼には才能がある」 (フットボール速報)

  上々のデビュー戦。チームにしっかりフィットしてたのが良かったね。

「フトアゴヒゲトカゲ」を抱きしめて眠る猫 (ふらぶろ)

  異色と思いきや動画を見たらとてもお似合いでした。

どこかに貼られててネタ画像扱いされてたデカ猫が実在していたとは・・・ (〓 ねこメモ 〓)

  海外のデカねこ写真は見たことあったけど、まさか国内でも実在していたとは…。

ユキヒョウの画像&動画集でモッフモフになろう〜(〓 ねこメモ 〓)

  かわいいし、清涼感も感じるね。

ネットで拾ったねこ画像 その89
ねこ画像 その89

 

7月22日(金)

韓国コラム「独島の痛み 癒せるのは対馬だけ」(2ちゃん的韓国ニュース)

  泥棒が被害者面してさらに次の獲物をねらってきた。

"民主党と日本人拉致" 菅首相が献金した拉致犯応援団体「市民の党」の事務担当者は、 なんと民主党の国会議員秘書 (WWW.ニュース)

  ここまできても報じないメディアは潰れてしまえばいいと思います。

大前研一「日本の政治家、指導力欠如の主因は低レベルなマスコミにあり」 (架空新聞社)

  政策を理解しさらに分析するには膨大な努力と勉強が必要だけど、政局の報道はツテが全ての情報合戦だからね。地道に政策に取り組んでる心ある政治家をしっかりと 取り上げてくれれば少しは見直すんだけどなあ。

【空自F-X】米ロッキード、次期主力戦闘機「F35なら日本で製造」(【2ch】ニュー速クオリティ)

  本当ならメリットは多そうだけど、価格と性能の不均衡を上回るほどのものが得られるかな?

【画像あり】中国マンション崩壊 「残った部分は安心して住んでいいよ!」 (暇人\(^o^)/速報)

  モラルのかけらもない話ですね。言った人間は当然自分で住まなきゃねえ。

空き缶を屋根に載せただけで屋根の温度が20度も低下、ワロタwww (watch@2チャンネル)

  アイデアはよさげだけど、雨のときの音とか洗うのが大変そうとか色々問題点が浮かぶなあ。

猫カフェ行ったら噛まれて怪我した。次行ったらあの猫本気で (アンダーワールド)

  なんてかわいいんだ。

ネットで拾ったねこ画像 その88
ねこ画像 その88

 

7月21日(木)

菅「在日韓国人からの献金を返却した際の領収書は提出しない」→質疑中断へ (とりのまるやき)

  こんな答弁をしておいて、何故自分が復興の邪魔になってないと言えるのでしょう?

[政治] 鳩山氏「みんな、これ以上菅さんを叩くのはやめよう」 ((´A`)<咳をしてもゆとり)

  もはや政界の風物詩。最後に会ったのは亀井氏か?もうだれもこの人の言葉をまともにとりあってはいないと思う。

切れた高圧送電線がプールに落下、プールで遊んでいた子供たちが全滅 (ラジック)

  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

【速報】菅直人終了まであと3日wwwwwwwwwwww(妹はVIPPER)

  ベストショットww

サッカーの見事?姑息?な騙まし討ちシュートTOP10(神動画.com)

  笑わせてもらいました。

猫のバネは想像以上にスゴい。バビョーン!!(神動画.com)

  お見事!

結婚式の招待状に描く絵をいっしょに考えてくれ!(ゴールデンタイムズ)

  最初の絵でやってることに気づかなかったから趣旨を理解したときの感動がハンパなかったです。

白バイ隊員の運転スキル (銃とバッジは置いていけ)

  すっごいなこれ。空間把握能力が桁違いなのだろうか。

インド人は日本式のカレーをどう思ってるのか (watch@2チャンネル)

  本家を尊重する日本だからこそ気になりますね。

冷蔵庫の見張り番としての猫(ザイーガ)

  これは強力なガーディアンwww

触れると鳴る「猫ボタン」(ザイーガ)

  姿が見えないのにカワイイなんて卑怯だ。

ネットで拾ったねこ画像 その87
ねこ画像 その87

 

7月20日(水)

【社会】菅首相、市民の党献金問題で、野党から再三拉致被害者家族への謝罪を求められたが 「預かり知らぬ」と謝罪せず・衆院予算委員会 (常識的に考えた)

  この人がクズなのは周知のことですが、この件が未だにマスコミで報道されないのはどうしたことだろう?

「戦後レジーム脱却」「憲法改正へ議論を」…安倍会長の超党派グループ「創生日本」 が運動方針 (とりのまるやき)

  やらんとすることは正しくても、支える体制が整ってないと首相在任時の二の舞になってしまうからなあ。次を目指すならこれぞ本物、という議員を 周りにしっかり固めておいて欲しい。

【なでしこ】 宮内庁侍従「陛下、まだ試合中だそうです。」  天皇陛下「マジか!テレビつけろテレビ」(ニュー速野郎)

  どこぞの首相と違ってほほえましいww

台風6号「うっ!なんかこの島放射能臭いわ…」台風マーゴン、 列島を露骨に避けるルートに進路変更 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  真面目な話、九死に一生を得た所感です。

横粂「菅を潰すッ・・・完膚なきまでッ・・・」 菅首相の選挙区から出馬へ (とりのまるやき)

  やるじゃん。小泉進次郎議員と争うよりずっと接戦になりそう。

長い耳の先端には長い毛がぴょこんと伸びた野生の猫「カラカル」の赤ちゃん (カラパイア)

  カッコイイ!赤ちゃんカワイイ!

みっしりと、とらじま(背中)(〓 ねこメモ 〓)

  天国の映像だ…。

トラ4種(白色のみ、白色+黒色、白色+茶色、3色重ね)(〓 ねこメモ 〓)

  単色のトラって知りませんでした。

子猫かってる奴集まれ〜\(^o^)/ 知ってる事色々教えて下さい (〓 ねこメモ 〓)

  いつか自分もこの知識を役立てるんだっ…!

ネットで拾ったねこ画像 その86
ねこ画像 その86

 

7月19日(火)

菅首相「私もあきらめない」 なでしこジャパン称賛、政権運営に意欲 (とりのまるやき)

  最悪ですね。「何を」あきらめないのか、というところから根本的に間違っています。

【政治】 菅首相へのアドバイスは?→澤主将、きっぱり「ないです」…なでしこ優勝報告 (黒マッチョニュース)

  卑劣な人間とは最大限かかわらないのが賢明ですね。

日本の外務省、大韓航空機搭乗自粛措置の撤回拒否 (三面わろす)

  当然の対応です。尖閣のときのように政治家の横槍で腰砕けにならないことを願います。

とある女子W杯決勝日米戦の海外実況 (誤訳御免。)

  昨日とは別の翻訳サイト様。海外の見方もまた面白い。

【サッカー】ラモス氏「本人とは言ってない!」と澤選手の等身大パネルにチュッとキスして 公約達成 (2chスポーツニュースナビ)

  なんかワロタwww

サッカー国際親善試合で、UAEがレバノン相手に 「舐めプレイPK」 を披露(動画有り) (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  確かにこれは相手からしたら腹立つだろうなあ。でもまあよく決まったな。

シンプルな発明でフィリピンのスラム街が生まれ変わった!使うのはペットボトルの水と漂白剤だけ (らばQ)

  感心しました。

史上初の快挙! なんと柴犬(二葉ちゃん・メス)が「警察犬」に合格する。  シバイヌスゲー!(哲学ニュースnwk)

  柴の愛らしさは異常だ…。

ネットで拾ったねこ画像 その85
ねこ画像 その85

 

7月18日(月)

韓国、国会を8/12に竹島で開催することを決定 (2ちゃん的韓国ニュース)

  こんなことをやらせてしまうとはね。明らかに日本側が対抗措置をしてこないことを見透かしていますね。

菅首相、「市民の党」機関紙に30年前から寄稿…ポル・ポト派幹部も (架空新聞社)

  こんなテロリストとべったりの人間が日本の総理大臣です…orz

サッカー女子W杯 なでしこジャパン 優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   うおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

  おおおお!

「おめでとう日本!」なでしこジャパン、ワールドカップ初優勝に対する海外の反応 (海外の反応とか)

  やっぱりリードされても決してあきらめない姿勢は国の内外を問わず感動させられますよね。

口笛を許さない猫 (ニコニコ動画のブログ猫飯)

  ホントに徹底的に妨害してるwww

今週のにゃんこ画像集 その33 〜外猫さん達の日常〜 (〓 ねこメモ 〓)

  どうしたらこんなにいい写真が撮れるの?

【すきすきビーム】 わんこの迷惑を顧みず擦り寄る猫が可愛い (〓 ねこメモ 〓)

  あーくそ、かわいいwww

ネットで拾ったねこ画像 その84
ねこ画像 その84

 

7月17日(日)

【フジ】菅内閣支持率18.8%に上昇 政党支持率…民主15.4%(↑)、自民26.8%(↓) (政経ch)

  ホント、どこに上がる要素があったんでしょうね。

自民党、報道チェック部隊「メディアチェック」を新設 “八つ当たり”気味の対応には 党内から疑問の声も (ニュース30over)

  こちらが抗議の意志を示さなければ相手は好き勝手やってくるって竹島の件での韓国が証明しています。アチラ寄りメディアの不当な行いには対抗措置が絶対に必要だと思います。

【日韓関係】自民党議員の鬱陵島への訪問…韓国の李特任長官「領土侵害、絶対に許容しない」 「軽く聞き流さないように願う」と警告(黒マッチョニュース)

  自分たちのやっていることは棚に上げて何を言ってるんだか。

【政治】 菅首相、9月国連総会出席に強い意欲 演説草案作りを指示  外交ドミノで退陣封じ!?(黒マッチョニュース)

  やりたい放題やられてるなあ。実際400議席持ってる民主党がどうにかしないと局面は動かないが、みな解散の脅しに腰が引けてるからね。

会社辞めたい・・・30歳半ばで退職したやつおるか (ハムスター速報)

  結局次の道が定まってるかどうかなんだけど、苦境の中ではそれにかける余力がないんだよね。よっぽど腹を据えてあたらないとね。

俺の部屋でコバエがやばい(画像)(ぴろり速報2ちゃんねる)

  ウチでは生ごみはすぐ小袋に密閉して(三角コーナーも使いません)ゴミ箱行きです。でも室内の野菜栽培が原因で完全には防げてない…。

【部屋晒し】7月の部屋うpスレ3(流速VIP)

  今週は全体的に大人っぽくて落ち着いた雰囲気の部屋が多かった。

【サッカー】独1部ボルシア、柏・FW大津祐樹の獲得を再検討  チームマネジャー「祐樹は良い印象を与えてくれた」(午後の蒐集)

  監督の判断がああだと、ちょっと心配ですね。

小さい穴でもスルリと高速でくぐりぬける、オオタカの恐るべき飛行能力 (カラパイア)

  動きが機能的でかっこいいわー。

ネットで拾ったねこ画像 その83
ねこ画像 その83

 

7月16日(土)

民主党、「子ども手当」所得制限案をついに提示…「年収1800万円以上」基準案など (ニュー投)

  素で「アホか」とつぶやきましたよ。

菅首相、数千万円使ってサッカー観戦を計画  なでしこジャパンを現地応援する方向で検討 (ごちゃまぜ速報+)

  人気モノに擦り寄ろうとするあたり、つくづくポピュリストですよね。

学校の先生の言葉で心に残ってるの有る? (まめ速)

  なかなか思い浮かばないなあ。

【サッカー】アタッカー全盛の今だからこそ!!  “現代的パッサー”遠藤保仁の再評価 (サッカーニュース速報)

  代表で遠藤の代わりはいないという評をよく聞きますが、考えぬかれたプレーの数々がそう言わしめるのでしょうね。

【zipあり】癒される画像貼ってけ (vipzip2ch)

  最後何なんだwww

猫好き必見、ビショビショになった猫たちてんこもり(動画)(らばQ)

  水好きな子と嫌いな子の対比が面白い。

とっても賢い!『道具』を使いこなす動物たちの映像 (おもしろメディアBOX)

  鳥がすごいね。

【プレイ動画】 3匹の子猫DJの華麗なテクニックを見よ!(〓 ねこメモ 〓)

  ニヤニヤがとまらない。

ネットで拾ったねこ画像 その82
ねこ画像 その82

 

7月15日(金)

菅首相 「会見で脱原発宣言?あれは私的な思いを述べただけ」…枝野長官も「脱原発は、政府方針じゃない」 考え強調 (ニュー投)

  そんなものわざわざ会見を開いて語るな、と言いたい。

「“5日間で6回の故障”日本の新幹線でもよくあること」 〜中国版新幹線、故障多発で鉄道省 (ニュー投)

  増えてるし。

TOEIC、300点くらいしかとれない、ボスケテ(´;ω;`) (ライフハックちゃんねる弐式)

  高得点者には高得点者の悩みがあるんですね。

おいwじゃがいもwwww2キロwwwwもwどうすんだよwwwww(まめ速)

  感想つきのレシピが集まるからこういうスレいいね。

とある写真館のピタゴラスイッチ (まとめっぽいの)

  まさしく長編ピタゴラスイッチ!すげー!

のびるのびるパンの生地 職人の技って凄いね (まとめっぽいの)

  鮮やかなものですね。

またも犠牲者が。女の子が生放送中のイタズラで号泣 (はぅあ!)

  いろんな表情に笑わせてもらいました。本人たちはたまったもんじゃないだろうけどね。

開 始 1 0 秒 で 泣 き そ う に な る 曲 (キニ速度)

  FF10の曲いいなあ。

アイスを食べたネコは頭がキーン (猫の動画 ねこわん!)

  表情www

ネットで拾ったねこ画像 その81
ねこ画像 その81

 

7月14日(木)

菅内閣支持率12.5%wwwwwwww 時事世論調査 (とりのまるやき)

  どうやらしばらくは10%台前半が協定ラインになりそうだ。

【燃えよドラゴン】福岡県「福岡空港の赤字が酷いので移転させたい」 → 松本龍の“鶴の一声”で白紙に (とりのまるやき)

  巨額の年間使用料を手にしてる人間がこの議論に参加すること自体おかしいのに、まさか握りつぶしていたとはね。

韓国が日本の領空を侵犯→外務省、抗議で「大韓航空使うな」指示→韓国「大韓航空使え。 独島は韓国のもの」 (ネトウヨにゅーす。)

  メディアがしっかり伝えてこそ意味を成す措置だと思いますが、果たして…。

中国人「中国新幹線が止まりまくりで日本に笑われている… どうすれば日本に脅威を与えられるんだ…」(ごちゃまぜ速報+)

  パクリはやめて安全性を最重視しよう、という意見はゼロですか、そうですか。

大型アーチ橋が突然自然崩壊 (画像有)(ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  リスクゼロの反日デモでうさを晴らしてばかりで自国政府を批判してこなかった結果でしょうね。亡くなった人や怪我を負った人は気の毒ではあるけど、 本来リスクを背負ってでもやるべきことをやってこなかったことがいけないと思う。

ベルトの穴が2つ縮んだ! ほとんど動かず効果バツグンの お腹引き締め術(マイコミジャーナル)

  これは習慣づけたい。

紙のポテンシャル、マジすげぇ!(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

  ほぉぉ!すごい表現力だ。

なでしこジャパン W杯決勝進出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! (watch@2チャンネル)

  歴史に残る快挙がまさに今見られるとは。まだ早いかもだけど本当におめでとう。

1人で13重奏!?海外ドラマ「Game of Thrones」のテーマ演奏動画 (神動画.com)

  いい演奏だった。

遭遇したら気絶しかねないほど巨大な生き物たちの写真いろいろ(らばQ)

  生き物って不思議!

犬よ、その発想は無かった…車のワイパーに大興奮(動画)(らばQ)

  これはイジりたくなるわwww

ネットで拾ったねこ画像 その80
ねこ画像 その80

 

7月13日(水)

民主党・安住「自民党怒らせて民主党のせいにする亀井ってマジなんなの?」  亀井「安住は程度が低い」 (とりのまるやき)

  安住議員もアレだけど、亀井静香はなんというか妄執にとらわれて現状をひたすら混乱させてるようにしか見えない。

国民の血税を1億円以上、拉致容疑者の親族周辺団体に献金する政党があるらしい (日刊2ちゃんねる)

  1億円…ですか。

【マスコミ】 「菅首相と拉致容疑者絡み団体の献金問題、マスコミ沈黙」画像、 ネットで拡散…ニュースランキングにも出てこず (黒マッチョニュース)

  この異常性が恐ろしいです…。

【画像あり】東大院生の三井淳平さんが国内初のレゴのプロビルダーに選ばれる (暇人\(^o^)/速報)

  圧巻の作品群でした。スゲーとしか言いようがない。

これどうなってるの…パリの広場にある不思議な球形が話題に (らばQ)

  これ考えた人はやっぱり頭のつくりが違うんだろうな。

【サッカー/セリエA】インテルMFスナイデルが残留希望する理由は長友  「凄く面白くていいやつ」 (フットボール速報)

  実力に加えて、世界の一流選手から好かれる性格ってこれまでの日本人プレイヤーにはないものでしたよね。

週末部屋うpスレ 2011年7月10日 (切れたナイフ)

  面白い配線の隠し方があった。

可愛いネコやウサギの画像貼っていこうぜ (ラジック)

  ツボをおさえた画像がたくさん。しょっぱなから威力が高かった。

猫の戦闘力を0にさせる獣医のウラ技 (ザイーガ)

  すごい顕著ですね。どんなねこにも効くのかな?

猫は水が嫌い・苦手という認識を改めざるを得ない動画集 (〓 ねこメモ 〓)

  唯一の弱点を克服してるなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その79
ねこ画像 その79

 

7月12日(火)

枝野官房長官、1ドル70円台と言う非常事態に「しっかりと注視していきたい」(政経ch)

  私は無策です、と言ってるようにしか聞こえない。

韓国コンテンツ振興院「タイトルはジャパンエキスポだがこの行事は漫画・アニメを主に紹介する展示会」 (ハムスター速報)

  なりすましからどんどん侵食されていく、いつか通った道ですね。主催者側にしっかりしてもらわないと。

J( ´ー`)し「早くおうちに帰してあげたい」  重機の免許を取り、 津波で不明の娘を捜し続ける母 (特定しますたm9(`・ω・´))

  (´;ω;`)気丈さに頭が下がります…。

NHK「どうやったらパソコンからも受信料取れるかな〜」(アルファルファモザイク)

  ヤクザよりタチが悪いなあ。

「日本人は何でもできるのね」 斬新な洋服たたみ術に外国人驚嘆 (【海外の反応】 パンドラの憂鬱)

  効率化への工夫と情熱はやっぱり日本人の根っこからの性質かもw

日本の暑さと湿度についての海外の反応 (海外反応! I LOVE JAPAN)

  日本人ですらキツいんだから、慣れてない外国人はたまらないだろうね。

ザッケローニ監督 「日本人口は1億3000万だけど、皆1人で3人分働いてるから 実際は3億9000万人だよな」(芸スポまとめblog)

  でもその割に暮らしは楽ではない…。

風船の力で人間をどーん!と飛ばす世界記録。これは飛び過ぎ凄いwww(1000mg)

  想像以上だった。見ごたえがありました。

メインクーンって種類の猫超かわいい(´・ω・`)(妹はVIPPER)

  ねこの長毛種って気品がハンパないね。

ネットで拾ったねこ画像 その78
ねこ画像 その78

 

7月11日(月)

千葉商科大学長・島田晴雄が生放送で菅を酷評  「ハッキリ言う、菅首相は普通の人以下」 (みそパンNEWS)

  知ってた。

【速報】 枝野 「菅首相が一両日中に記者会見を行う」(政経ch)

  中身のないペーパーの朗読(しかも「あ゛ー、え゛ー」と聞き苦しい雑音交じり)なんぞ、国民はもう聞きたくないです。

中国版新幹線、開業11日目にして早くも故障=蒸し風呂の車内に閉じ込められた乗客 (ネトウヨにゅーす。)

  人の道に外れた行いには必ず報いがあるものですね。

【社会】 村井知事「これだけ取材して小さく扱う社は『終わり』だからね(笑)」 …高校野球宮城大会で始球式 (黒マッチョニュース)

  なかなかシャレのきいた知事さんだと思います。地方レベルではこんな発言できる人あんまりいないからね。

数学得意なやつにありがちなこと(ぶる速)

  いちばん才能・センスに左右される教科でしょうね。なまじ出来るから根気が養われず他の教科が壊滅しがちなのかな。

長友が新シーズンも早速コミュ力を披露している件(ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  このコミュ力は異常でしょう。

ママが恋しい子ライオン達 ヒトに抱きつく姿が超キュート (まとめっぽいの)

  うらやましい。

ネットで拾ったねこ画像 その77
ねこ画像 その77

 

7月10日(日)

【速報】菅内閣支持率16.4% 民主党支持率10.0% (【2ch】ニュー速クオリティ)

  ようやく変な底上げがなくなった?本来1桁でもおかしくない失態を重ねてるのにね。笑う犬そのまんま。

自民「チリ地震を踏まえ津波対策法案出した」 菅「そんな50年前の災害・・」 自民「えっ?」 菅「えっ?」 (とりのまるやき)

  この人、たびたび記憶が抜け落ちた答弁をしていますが、皮肉抜きで本当に頭大丈夫なんでしょうか?

漁師「なあ、今年のサンマやけにでかくないか…?」  「気にすんな。大きけりゃ消費者も大喜びさw」(あは速)

  ホントにでかかった。原因はなんだろう?

【部屋晒し】7月の部屋うpスレ2 (流速VIP)

  やっぱ重要なのは色彩センスかなあ。

香川「暑い!こんな日はかき氷うどんにかぎるね!」 (たま速報)

  ぜったい半分はツッコミ待ちでやってるでしょwwww

なんたるハプニング。ふざけて猿に小銃(AK-47)を持たせたら…(情報屋さん。)

  まさかのお約束展開に。笑ったwwww

動物のキュンとくる画像ください!!(はすむかいの801)

  ニヤニヤがとまりません。

ネットで拾ったねこ画像 その76
ねこ画像 その76

 

7月9日(土)

菅首相 「原発事故は俺のせいじゃない」「自公は責任逃れした」とブチ切れ (ねたQぶ)

  いま現在責任を担っている者が絶対言ってはいけない台詞です。

アメリカのチャリティーTシャツに“日本海”の表記 →韓国人がネットで総攻撃→販売停止 (ν即のまとめ)

  心励まされるあたたかいデザインなのにね。純粋な善意にまでいちゃもんつけて踏み潰すなんて…。

子猫が気になるけど手を出せない犬が可愛すぎる (厳選!ニコニコ動画 にこ☆せれくしょん)

  ものすごい葛藤してるwwwww かわいすぎるぞー。

毎日犬と遊びに来る野生のカワウソ(銃とバッジは置いていけ)

  仲良し(*´∀`*)

ヘリウムガスを与えられた犬の鳴き声は・・・・(銃とバッジは置いていけ)

  荒ぶってるwww やっぱり声が変になって焦ってるのかな?

待ちわびた週末だから猫の画像を見て癒されよう! (〓 ねこメモ 〓)

  癒されたー!

ネットで拾ったねこ画像 その75
ねこ画像 その75

 

7月8日(金)

【政治】菅首相の「新たな延命策」? ストレステスト(耐性検査)巡り、政府内の混乱続く (黒マッチョニュース)

  いったいどれだけ無用の混乱を引き起こせば気が済むのだろう?

中国 「高速鉄道は全て自主開発で日本を超越してる。 中国人は他人の所有物を自分の物だと強弁しない」(2ちゃん的韓国ニュース)

  どれほど嘘を重ね、軽蔑を買おうとも金と軍事力で全てねじ伏せられると本気で信じてるようですね。

菅直人首相「事実だ」 6日の衆院予算委員会で北の拉致容疑者親族所属団体から派生した政治団体への 6250万円献金認める (ニュー投)

  事実を認めただけでその理由は一切説明していないな。法的に問題ない、の一点張りで逃げ切る気か。

Googleが公開した無料パズルゲーム「Nexus Contraptions」が面白すぎて 中毒になる人続出 (暇人\(^o^)/速報)

  シンプルゆえに試行錯誤が楽しいなあ。

30連敗婚活女(44)「年収700万円以上、有名な大学出身は譲れない」 「普通の家族が欲しいだけなのに…」(ν即のまとめ)

  厳しい社会の現実に対応するため、結婚に条件を設定すること自体はアリでしょうけど、自分自身の現実が一番見えてないという…。

「パワーポイント」撲滅を目的とする党が発足 (あは速)

  労力のわりに、びっくりするほど頭に残らないんだよなああれ。外国だけど応援したいくらい。

水待てぇ〜!!まるで猫のように遊ぶ小熊さんがカワイイ (まとめっぽいの)

  一頭だけ態度がちがいすぎるwww ふしぎだなあ。

うれしそうな表情にほっこり…救助された猫や犬のビフォー・アフター写真22枚 (らばQ)

  ビフォーの写真が痛々しいだけに、現在の幸せそうな写真が心にしみる。

ネットで拾ったねこ画像 その74
ねこ画像 その74

 

7月7日(木)

2度目の内閣不信任案キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!自民・石破氏 「一国会に一度はあくまでも慣例」 内閣不信任案再提出に言及(レス考察(前))

  異常な事態や非常識に対しては、それに見合った対応が必要でしょう。

【マスコミ】大臣の『これはオフレコ』に反論せず 記者たちは「ナメられている」  一部のメディアしか報じなかった危機的状況(ヌレイヌ)

  この翌日の活字メディアは全滅だったような…。

フジテレビの韓国推しが凄いと話題 (2のまとめR)

  あまりにも不自然すぎるでしょ。こんなプロパガンダじみた行い、恥ずかしくないのでしょうか?

2018年冬季五輪の開催地が平昌(韓国)に決定…(芸スポまとめblog)

  真っ先に頭にうかんだのは「フィギュア大丈夫か?」ってことだけど、他にも採点競技は心配だ。

日本の剣術演武にライトセーバーアクションを合成させた動画がすごい (情報屋さん。)

  もともとモデルが日本の剣術なだけにハマりすぎ。

日本びいきの外人コピペください (まめ速)

  何度も見たコピペだけど、いつもほんわかとさせてくれます。

呼んだら飛んできた猫 (猫の動画 ねこわん!)

  なんという野生と愛らしさの融合!

軽快なフットワークで猫パンチをかわすイヌ (猫の動画 ねこわん!)

  軽やかなフットワークと正確な動き、アウトボクサーのお手本かwww

大きな箱と猫 スーパースローVER 【動画】 (【動画】 いきものまとめ帳)

  この子、箱との相性が抜群ですね。

ネットで拾ったねこ画像 その73
ねこ画像 その73

 

7月6日(水)

菅「そもそも私は『辞める』『退陣する』なんて一言も言ってないよな?」(政経ch)

  今日の答弁、開き直りが酷かった。

菅 「あと2年は首相をやりたい。選挙に勝ったら4年はやる」 (何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!)

  この人は打たれ強いのではなく、自責の念というものを全く持ち合わせていないだけです。普通はこれだけ失政を犯したら申し訳なくて涙ながらに身を引きますよ。

「洋服の青山」、ラーメン店の運営に乗り出す。 (まとめニュースちゃんねるぷらす)

  畑違いすぎるなあ。衣と食、高価と安価、サラリーマンがターゲットなど敷地に組み合わせるものとしての考え方は分かるけど他に何かないかな。

【速報】うちのハムスターがゴキブリほいほいに引っかかった【緊急】(VIPPER速報)

  ハムスターがわwww

同棲してるけど人生辛過ぎて笑えて来た・・・・・(キニ速)

  結婚もしていないのにこの惨状とは…。

【サッカー】インテル・長友佑都、走力テストで驚異の100M10秒8台! 「陸上界でも十分いける」とお墨付き(芸スポまとめblog)

  持久力だけでも驚異的なのに!

その猫は、お出かけ前のブラッシングに余念が無いんです(猫の動画 ねこわん!)

  か、かわええ…。

ネットで拾ったねこ画像 その72
ねこ画像 その72

 

7月5日(火)

松本龍 「被災地から嫌われたらしいから辞めた。疲れた」(watch@2チャンネル)

  被災地だけじゃなく日本中を怒らせましたからね。当然の結果です。

ドラゴン松本の後任復興大臣に平野達男(小沢グループ、参議院当選2回)就任へ (政経ch)

  当選2回って…。前任者と違って腰は低いのかもしれないけど、実行力のほうは大丈夫でしょうか? っていうか被災者の黄川田議員じゃだめなの?

モンハン廃人「おいら3000時間プレイなんやけど〜w」 ネトゲ廃人「3000日です」  モンハン廃人「」(ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  こういう記事読むにつけ、ネトゲだけは手を出すまいと心に誓います。怖すぎるってww

ハーバード大出身のイケメンが作ったトランプタワーがすごい(【2ch】コピペ情報局)

  頭のいい人間ってやっぱりどこか突き抜けてるんだよなあ。製作過程に感心しました。

【サッカー】柏大津もブンデスへ ボルシアMGに移籍(芸スポまとめblog)

  プレー映像まとめを見ると、「シャープ」という言葉が一番似合うプレイヤーだなと感じました。怪我に気をつけてがんばってほしい。

【サッカー/日本代表】ザッケローニ監督「3カ国の代表チームと海外のクラブから オファーがあったが断った。 W杯には日本と行きたい。」(サッカーニュース速報)

  この人、人を喜ばせるツボをよく知ってらっしゃるwww

ネットで拾ったねこ画像 その71
ねこ画像 その71

 

7月4日(月)

【動画あり】松本復興担当大臣 出迎えなかったことにブチギレ。(痛い信者(ノ∀`))

  地位を笠にきて被災県の知事を理不尽に叱責、あげく記者を恫喝ですか。このような人物は東日本の復興を担うのに不適格だし即刻辞めさせるべきでしょうね。 でも民主党だからなあなあで済ますんだろうなあ。

会社辞めたいんだがいい方法ない?(【2ch】ニーてつVIPブログ)

  予想以上に壮絶なんだけど…。

【部屋晒し】7月の部屋うpスレ (流速VIP)

  常連さんの部屋って工夫やセンスと同時にくつろぎポイントもおさえてるね。

ペイントの本気?ジブリの人気キャラ達をペイントで描いてみたゾ (無双ゲーム動画)

  !?ペイント…だと…。約9分間、目が離せませんでした。

パンに塗るジャムはブルーベリーが最強だよな、マーマレード(笑) (ブラブラブラウジング)

  それぞれにこだわりがあるね。ブルーベリーとクリームチーズかあ、今度試してみよう。

インテル・長友佑都、結婚のお祝いメールに「"ガセネタ"です、 と返さなければいけないのが逆に申し訳ない」(footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】)

  ガセだったのかー!

これは怖いwww漁師の魚を空から狙う超大量の鳥たち。盗まれまくりwww(1000mg)

  あつまりすぎだってwwwwカモメだけかと思いきや足元までww

犬で一番かわいい犬種は(まめ速)

  もふもふー、わしゃわしゃー!

今週のにゃんこ画像集 その31 〜外猫さん達の日常〜(〓 ねこメモ 〓)

  いつもどおり、かわいい&かっこいい。純粋にいい写真も。

ネットで拾ったねこ画像 その70
ねこ画像 その70

 

7月3日(日)

【政治】菅首相「10月訪中」周辺に調整を指示、長期続投に強い意欲… 「辛亥革命100周年の記念行事にあわせて訪中したい」(何でもありんす)

  ハナから辞める気などまったくなかった証左ですね。

【民主党】鳩山由紀夫前首相の資金管理団体も北の拉致容疑者親族所属政治団体から派生した 政治団体に1千万円献金 東京都連も(何でもありんす)

  分かってはいたけど本当にくさってますね、あの党。

小沢一郎「ピコピコは持ち歩かない」「基礎的な勉強もなしに偉くなっちゃった」 「経験積ませたかった」(政経ch)

  この人、現状認識だけは正確なんだよなあ。

【沖縄】「日本の領土・領海だと証明する」 八重山漁協所属の漁船10隻が尖閣諸島周辺で 操業するため石垣港を出港 1隻は政治団体が所有(黒マッチョニュース)

  政府よりはるかに気骨がある。

【遊技】  パチンコマネー、パチンコ依存症、雇用問題・・・ 「韓国でパチンコ全廃」著者若宮健さんインタビュー(黒マッチョニュース)

  日本社会に深く食い込みすぎているのが問題だと思う。消費者金融と同じでCM規制をすれば、メディアへの影響力を排除できるんじゃないかな。

【動画あり】外人「日本の花火綺麗すぎwこれが本物か。 アメリカのは糞下手」(>暇人\(^o^)/速報)

  どれも綺麗。最後笑ったwww

ちょwwwwテトリス凄すぎワロタwwwwwwww(キニ速)

  ( ゚Д゚)

心躍る!少年の心をくすぐる、ロマンいっぱいの変形テーブル(動画)(らばQ)

  何これ、超カッコイイ!

今更聞けないパソコンの常識(うましかニュース)

  こういうのすごく有難い。

南米選手権 ここにいるはずだった...拍手の中、日本国旗がピッチを一周 (footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】)

  ありがたやありがたや。

ユトレヒトMF高木善朗(18)が移籍後初ゴール 元プロ野球選手・高木豊氏の次男 (footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】)

  まじパネェっす、この兄弟。

桑田「勝利より大切な事がある」ラモス「一理ない」(なんJ PRIDE)

  国内でそのスポーツを盛り立てていくためにはファンを大事にしなければならない、つまり勝利よりも「見てて良かった」と思ってもらえることが大事でしょう。 逆に国際戦で競い合われるような世界中で人気を確立しているスポーツであれば、勝利こそ悲願となるのでは。

動物おもしろアニメーションGIF(画像21枚)(デジログ!)

  ペwwwンwwwギwwwンwwwwwwwww

ネットで拾ったねこ画像 その69
ねこ画像 その69

 

7月2日(土)

菅首相の資金管理団体が拉致容疑者家族に関係しそうな団体に多額の献金 (ν即のまとめ)

  本来お金がたくさん必要な政治家が、なぜもってこんな団体に多額の献金を?まあ市民活動家から総理にまで成り上がるために色々なことやってるんだろうねえ。

「アナログ終了まであと◯日」…各局テロップの大きさが尋常じゃないと話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  アナログ好きで最後まで楽しみたいと思ってる人間にはひどい嫌がらせだね。どうせならCM中もやればいいのに。

「在日韓国・朝鮮61万人の大半、日本が強制連行?違う、徴用は245人」 と昭和34年の政府→今の政府「回答困難」決定 (WWW.ニュース)

  真実から逃げて、国の名誉を踏みにじってまで支持者(在日)をつなぎとめたいわけですね。

スタバって何であんな初心者に厳しい店なの?(VIPPERな俺)

  ほんとにそうだwww

こんな神スキルを持ちながらもゴールキーパー!? (神動画.com)

  …これ合成じゃないですよね?

はんぱねー、バネのパフォーマンス映像 (YouTube神動画)

  中でどんな動きしてるんだろう、と考えながらじっくり見入ってしまった。

犬で暖を取るネコ集団 (ニコニコ動画)

  破壊力抜群だった。

ネットで拾ったねこ画像 その68
ねこ画像 その68

 

7月1日(金)

菅直人首相の無責任がまた露呈 頭の中は延命だけ…エゴ菅、 国民生活“ブン投げ”脱原発解散へ (とりのまるやき)

  これほど信念とかやりたい政策とかが見えない総理は史上初でしょう。仮に原発解散をやっても、流石にこの人に騙されるほど国民は愚かではないと思います。

【政治】人の道に反する!“一本釣り”浜田が自民に2千万円以上借金 (午後の蒐集)

  党にお金を借りたままで他党に寝返るとは…。ほんとうに民主にぴったりな人物だったんだなあ。

中国で世界一長い橋が開通 長すぎワロタw (2ちゃん的韓国ニュース)

  見た目は雄大で国の勢いを感じますね、そう、見た目は。

VIPPERが幼稚園児だったらありそうなスレタイ(イカスミ速報)

  ほほえましすぎるだろwwwみんないい感性してんなあ。

【サッカー】チェゼーナ、長友佑都のインテル完全移籍を発表[07/01] (フットボール速報)

  規定路線だったとはいえ、あらためて考えるとすごいよなあ。かさねておめでとうございます。

【画像あり】猫かわいいよおおおおほあああ(哲学ニュースnwk)

  スレタイに心からの同意を捧げます^^。

ネットで拾ったねこ画像 その67
ねこ画像 その67

  


inserted by FC2 system