このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

8月31日(水)

【政治】 民主・輿石幹事長 「小沢氏の要職起用を」(常識的に考えた)

  早速きましたね。

ガスト東北4県で「赤痢」発症 120店で営業自粛 (痛いニュース(ノ∀`))

  ファミレスってほとんど調理に人の手が入ってない分、食中毒とは縁遠いってイメージだったんですが…。まさかの赤痢。

新総理の野田 学生時代はボッチだったことが判明 これは許した (とりのまるやき)

  利益誘導以外の理由で地元の信頼が厚い、というのは評価できるところかな。

【画像あり】ちょwwwセブンイレブンが韓流に苦言wwwwwwwwwwww(妹はVIPPER)

  さらっと書いているところが逆に実感が伴っているように思いますww

紳助擁護発言の小倉智昭クビ 「とくダネ!」打ち切り (誰得ぶろぐ)

  だったらいいな。でもソースが東スポ…。

/(^o^)\本田△、右膝半月板損傷!日本代表離脱し、ロシアへ帰る (みそパンNEWS)

  けが人が続いていて不安だったけど、まさか本田△までとは。とにかくじっくり治してもらいたい。

子ネコたちを優しく見守るイヌ (猫の動画 ねこわん!)

  個人的に天国の映像でした。

ネコがネコを箱に閉じ込めるんです(猫の動画 ねこわん!)

  絶妙のポジショニングw

ネットで拾ったねこ画像 その128
ねこ画像 その128

 

8月30日(火)

菅内閣が総辞職 (とりのまるやき)

  長かった…。本当に長かった。戦後最悪の総理が更新されるのはもうこれが最後にしてもらいたいですね。

【政治】民主党幹事長 輿石氏が内定 (真・2ちゃんねる)

  獅子身中の虫とならなければいいのですが。まあ獅子じゃないけど。

民主党新代表に野田佳彦財務相!有名人のTwitter反応まとめ (twinew)

  だいたい世間一般と共通した反応ですね。

【日中】日本企業が中国での生産から相次いで撤退する動き=中国メディア (中国メディア東亜+New速@2ch)

  必然の流れでしょうね。政治的リスクを考えたらもっと減らしたいくらい。

「日本の総理、5年で6人」に米国務省、苦笑い (たそがれvip-first-)

  全部マスコミのせいだと思うのは責任転嫁のしすぎでしょうか。

【日韓】日本で朝鮮文化財を盗み韓国に搬入、男に懲役7年 (笑 韓 ブログ)

  後世の義士・烈士候補ですね。とりあえず盗んだものは耳をそろえて返してもらいましょうか。

はちみつレモン復活 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (飲食速報(゚д゚)ウマ- (食べ速))

  飲料のリバイバルブームが来たのかな。当時一世を風靡したのに消えてしまったのは残念でした。これを機に定番として残って欲しいね。

【陸上】国際陸連、「フライング一発アウト」再考へ ウサイン・ボルト失格で緊急会議 (芸スポまとめblog)

  ボルトの影響力は流石です。おかしなルールだったしきちんと見直して欲しいです。

【部屋晒し】8月の部屋うpスレ4 (流速VIP)

  自作が出来るとやっぱちがうのかな。

今から犬洗う 【動物画像48枚】(切れたナイフ)

  超かわいい。

ねこ画像 (育児板拾い読み@2ch+)

  数は多くはないけど、いい写真ばかりでした。

ネットで拾ったねこ画像 その127
ねこ画像 その127

 

8月29日(月)

野田総理大臣 キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!(watch@2チャンネル)

  候補者の中では一番まともそうな人が選ばれたと思います。でもこれがどんな結果に繋がるか、前2代の総理が総理なだけに不安ですね。

民主党野田新代表「俺みたいなブサメンじゃ人気出ないから衆院解散はしない」(まとめたニュース)

  とりあえず勘違いのナルシストではない、ということと、一応国民が耳を傾けようと思うような演説ができることがわかりました。

野田新代表が記者会見「解散はありうる」 発言を修正 (ポチョムキン通信.jp)

  と思ったらこれですよ。まあ小沢一派への牽制かなあ。

韓国テレビ 「野田は極右の政治家、日韓関係は終わり」 (みそパンNEWS)

  韓国が嫌うと、いい政治家に見えてくる不思議!

【速報】 菅首相「朝鮮学校無償化するわ」(キニ速)

  立つ鳥跡を濁しまくり。じつは一番やりたかったことがこれなのでは…。

【芸能】米国ブログがフジテレビの偏向報道を批判「韓国人がフジを支配し日本人選手の授賞式カット」 …「国家主義を取り戻すべき」(2chスポーツニュースナビ)

  一般の日本人より問題をよく認識しているなあ。

東芝 HDD容量6倍に (SIerブログ)

  これは実現するとうれしい。

海外スレ「日本のお城について語ろうぜ」(せいちにっぽん)

  どれも四季の中で映える美しさですね。

【サッカー】柏レイソルFW田中順也が日本代表に追加招集=FIFAワールドカップアジア3次予選  北朝鮮戦・ウズベキスタン戦 (フットボール速報)

  得点感覚の鋭いFWが増えることは大いに歓迎したいね。

ドイツ人「日本のハチ公がヤバイ」 ドイツの反応 (ザイーガ)

  これは秋田犬の布教映画かww

漫画のホコリは俺に任せろ!ハンディークリーナーな猫 (ザイーガ)

  とっても猫らしくてほほえましい。

【動画】 スパンキング&モフモフ乱舞でご満悦な猫さん (〓 ねこメモ 〓)

  気持ちよさげだなあww

ネットで拾ったねこ画像 その126
ねこ画像 その126

 

8月28日(日)

世界最速男のボルトが男子100メートル決勝でフライング失格!!!! (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

  なんてこったい、大会の一番の目玉だったのに…。

【外国人献金】民主・前原氏「もうこれ以上説明するつもりはないからな!」 (黒マッチョニュース)

  この人、メール事件のときも不利になったらオウム返しを何度もやってましたし、誠意と忍耐力が決定的に欠けているような気がします。

夫を驚かそうと妻が掘った落とし穴(深さ2.5m)に夫婦で転落 2人とも死亡… 石川・かほく市の海岸 (痛いニュース(ノ∀`))

  一回聞いただけじゃ何がなんだか分からない。どういうことなの?

中国メディア 「日本の首相、5年間で6人。次も短命だろう」(サルでもわかる速報)

  まさしくそのとおり。常に付け入る隙をうかがってるからよく見てるよね。

パン工場だけはマジやめとけ 工場の近くに寮→毎日工場と往復やる仕事は単純  人格が破壊される・・・(哲学ニュースnwk)

  何がつらいかって、人間にはそれぞれ自分のリズムがあるのに、強制的に目の回るような連続作業に長時間投げ込まれることですよね。体を壊すことが目に見えてる。

「日本がクールな理由の一つ」 デザインバーコードを見た外国人の反応 (【海外の反応】 パンドラの憂鬱)

  こういうのがもっと増えてくれるとうれしいな。

泣いている赤ちゃんが心配でやってくるネコ (猫の動画 ねこわん!)

  気まぐれなようでいて優しいなあ。

【画像】 本日のノラ 66 【野良猫】 16枚 (いきものまとめ帳)

  今回も良かった。

ネットで拾ったねこ画像 その125
ねこ画像 その125

 

8月27日(土)

【政治】民主・前原氏、みんなの党に連立打診 (政経ch)

  こんなのに乗る人はいないでしょう。

中国「沖縄は中国のもの。取り戻せ!」、「日本も抗議ができるんだな」、 「核兵器打ち込めば問題解決」(みそパンNEWS)

  尖閣対応で決定的に間違ったのが確実に尾を引いていますね。ネズミにチーズをやれば次はミルクを要求 する、という言葉どおりですね。

「独島は韓国領」の扇子2011本 世界陸上で“政治宣伝” ((´・ω・`)ショボーン速報)

  やってはいけないことを平気でやるのがかの国だと実感しました。

【韓国】「対馬を昌原市熊川洞に編入しなければ」〜ハンナラ党パク・チョラ市会議員が提案 (キムチ速報)

  少なくとも公人がこんな発言をしているわけですからメディアはこのことを伝えなくては駄目でしょう。

思わず「えっ?」と二度見してしまう写真11枚 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  解説とあわせて見ると結構怖かった。

簡単にプログラミングが学べるサイトが登場 試しに使ったけどマジで簡単でワロタ www(暇人\(^o^)/速報)

  こういうサイトはありがたいですね。

TOKIO・山口達也「もうDASH村には入れないと思っていた」と涙…福島県浪江町の「DASH村」に 震災後初めて入った (芸能ひまつぶし)

  もともとTOKIOの好感度は高かったけど、やっぱり彼らはガチですね。

衝撃の事実。星一徹の年齢33歳。(哲学ニュースnwk)

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

ダルビッシュ、来季年俸7億円超えへ (まとめたった速報www)

  あらためて見てみると今期の成績はとてつもないですね。

女子ゴルフツアーで韓国人の助言を信じた日本人選手3人が失格処分に (くりあちゃんねる)

  可哀想すぎる。これは処分を再考したほうがいいのでは

そこにもいた!?あなたをつけ狙う猫たちの写真(PART2)21枚(らばQ)

  狙われたい(*´д`*)

【激萌画像】 こねこテロ (〓 ねこメモ 〓)

  なにこの破壊力ww

ネットで拾ったねこ画像 その124
ねこ画像 その124

 

8月26日(金)

【在日大勝利】人権侵害救済法案が本日可決か。【違憲立法】(むにむに☆速報)

  ヤバい、ヤバすぎる。

【民主党】前原は“腐りかけの饅頭”だ! 野田にも劣る適正「30点」(とりのまるやき)

  一番の問題はやっぱ視野の狭さなんですよね。

【テレビ】小野次郎・参院議員「小倉さんのコメント“ヤミ社会(反社会勢力)の圧力でモメ事の解決が あり得る”は一発アウト」(午後の蒐集)

  発言も問題だけど、言い訳が見苦しい。

【動画あり】鶴光師匠 「とくダネ!」小倉氏発言についてコメント  ぶっちゃけすぎクソワロタwwwwwwwwwwwww   小ネタ集 (暇人\(^o^)/速報)

  ここまで言ってくれると逆に清清しい。あと関係ないけど小ネタ集で笑った。

【国内】生徒の2ちゃんねる書き込みで発覚 日本史「ハングル授業」と教諭の「韓国偏重ぶり」 に賛否両論[08/26](東方腐敗)

  なぜに日本史で?授業は教師の趣味や思想を垂れ流す場ではありません。

「【超速報】海江田経産相が次期首相に 小沢元民主党代表が支持表明」(アルファルファモザイク)

  無理でしょ。

外国人が共感!「フジテレビが責められる11の理由」 海外の反応 (ジェイニュース)

  デモにまで至った正確な理由が分かったら、みんなやっぱりこういう反応をしますよね。

海外が語る「日本は静かで良い国だな」 海外の反応(ジェイニュース)

  過度に周囲を気にする必要はないけど、節度は大切ですよね。

「えええ!!??」 「なにこれ!?」 誰もが目を疑う ”短すぎる電車”(情報屋さん。)

  インパクトすごかった。

「Last Night, Good Nightをオカリナで演奏してみた」への海外の反応 (海外もみっくみく)

  音色がとても美しかったので。

【画像】 本日のノラ 65 【野良猫】 21枚(いきものまとめ帳)

  ねこと自然、最高ー!

【衝撃映像】イヌにケンカを売るワイルドキャット (猫の動画 ねこわん!)

  これはwwww

ネットで拾ったねこ画像 その123
ねこ画像 その123

 

8月25日(木)

デザインをマイナーチェンジしました。

【政治】 「八ッ場ダム、中止後そのまま…この2年は何だったのか」 自民・谷垣氏が 民主・前原氏を批判 (政経ch)

  代表出馬表明をするなら、まずこの問題をどう考えているのか釈明するのが先でしょう。

【政治】民主・前原誠司氏「政治資金、法的に問題ない」(哲学ニュースnwk)

  前任者と前前任者にならってゴリ押しで無理を通す気ですか。どう見てもお先真っ暗です。

フジテレビ 次期日9ドラマ、主演は韓国人女優キム・テヒ (RIDE THE WAVE 2ch)

  たとえば捕鯨反対運動を繰り返している外国人を日本のドラマの主演に選ぶことは絶対ありえませんが、なぜか反日行為をしている韓国人は選ばれるんですね。

【画像あり】ブラザー工業、世界初のメガネ型ディスプレー「エアスカウター」を開発 (暇人\(^o^)/速報)

  多少見た目が良くなくても、機能面で使いやすいものを作ってくれると未来に繋がると思います。

ブ ル ー レ イ と は 何 だ っ た の か (カナ速)

  録画はハードディスク、見るのはBDってすみ分けになってますよね。そうするとデッキはそれなりに普及するだろうけどBD−Rの大掛かりな普及は難しそうですね。

27歳プログラマー過労自殺、「困難な仕事でなかった」として労災請求を棄却…大阪地裁 (アルファルファモザイク)

  とりあえずが労働基準監督署がしっかり動いて、不条理がまかり通る原因を洗い出して改善させないと、同じことが何度でも起こると思います。
これに関しての反省のなさは中国を笑えない…

臆病レベル100の子熊 (神動画.com)

  思わず笑っちゃいました。そしてその後の成長振りに「逞しくなりすぎだろ…」とつっこんじゃいました。

【画像】 本日のノラ 63 【野良猫】 19枚 (いきものまとめ帳)

  集団猫写真は壮観ですねw

ネットで拾ったねこ画像 その122
ねこ画像 その122

 

8月24日(水)

尖閣に中国漁業監視船 海保の警告に「中国固有の領土」と応答 (戦争の夜へようこそ!!)

  どんどん態度が露骨になってきました。代表戦を控えて政治が混迷しているのを突いてきたのかも。

フジが2ch批判 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (watch@2チャンネル)

  意図がみえみえ。こうくるとなると体制を改める気は一切ないってことか。

フジ「2ちゃんは薬物取引が行われている」→実はmixiでした。しかも1年以上前の書き込み【全面戦争】 (オタク.com)

  マジですか?

週刊朝日コラム「(韓流に)嫌悪をぶつける男たち。韓流潰しても、君たちがモテるわけじゃない」 (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  意図的に論点をずらしているのか、本気でこんな認識なのか。

【サッカー】川島所属リールス、“フクシマ”コールに抗議「尊厳の範疇を超えた出来事」  野次を飛ばしたゲルミナルとファンは謝罪 (フットボール速報)

  福島の為に毅然として抗議した川島△

海外「最高のニュースだ」島田紳助 引退への海外の反応 (ジェイニュース)

  外国人からも嫌われていたのか。

果てしなく長いトラックの左折テクニック。周囲は唖然だろうなw(神動画.com)

  空間把握能力が凄いと思う。というかこんなのをよく走らせるなあ。

このオランウータン、居酒屋のサラリーマンみたいなんだけど(動画)(らばQ)

  しぐさが完全に人間でした。

ネットで拾ったねこ画像 その121
ねこ画像 その121

 

8月23日(火)

島田紳助 引退 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 暴力団関係者との交際で (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

  びっくりしたー!でもこれほどの稼ぎ頭が引退ってことは、言い逃れできないほどヤバいネタがあったんだろうなあ。

朝日「なぜ短命政権が続く。迷走の末に、軍部の独走、ナチスの独裁が始まる」(政経ch)

  少なくとも自民党時代の短命政権はあなた達のせいでしょうに。

前原総理誕生は確定事項のようです!?(U-1速報)

  「帰ってきた鳩山」って表現、ぴったりだよなあ。様々な事態を混乱させた挙句放り出してきたし。

【民主党】「選挙謝礼と思われても仕方ない」 日本人拉致事件容疑者の長男所属団体「市民の党」 6人を秘書雇用 選挙で恩、給与再配分か (何でもありんす)

  こんな勢力の力を借りて当選した人たちはそれだけで辞任に値します。

ザッケローニ監督 母国に戻った際「日本へのノスタルジーを感じる」 お気に入りの町は 「銀座、渋谷、表参道」(footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】)

  ホントになじみすぎでしょww

おバカGIFアニメ画像 (ザイーガ)

  笑えたけど最後が意味不明だ。

ゴキブリ「 」  ←1番絶望させる事言った奴が優勝 (VIPPERな俺)

  うわあああああああ!!!

大型ネコ科の猛獣たちもやっぱり猫なんだ!な映像まとめ (ふらぶろ)

  じゃれかたが猫そのものだったw

ネットで拾ったねこ画像 その120
ねこ画像 その120

 

8月22日(月)

【政治】 民主・前原氏、代表選出馬ヘ (黒マッチョニュース)

  メディア的にはこれで低調だった代表戦が盛り上がりそうだけど、その後は惨状が待っていそう。外国人献金問題は全然解決していないのに。

【脱原発】中国や韓国など海外から電力輸入を行う 海底ケーブル1本引けば全て解決 =民主・小沢鋭仁氏 (ピカピカニュース2ch)

  バカを言うものじゃありません。

韓国でサントリー不買運動、理由は「東海」を消したからw  ← まるでガキだな (みそパンNEWS)

  民主党政権もそうだけど、むこうにいい顔しようとして譲ってはいけないものまで譲って相手を付け上がらせ、結果的に関係をより悪くしてますね。

蓮舫 「日本は中国を侵略した 若者への歴史教育が足りない!」 中国メディアのフォーラムで発言 (アルファルファモザイク)

  本性がでましたか。

ギネス公認の折りたたみ式バイクが近未来的すぎる件 重さはわずか10s (痛い信者(ノ∀`))

  斬新だ。ちょっと乗ってみたい。

ベンゲルが認めた宮市の才能は本物なのか (1/2) プレミアデビューを控えた俊英の現在地 (スポーツナビ)

  ポテンシャルは皆が認めるところだし、チャンスもありそうなのでどうしても期待してしまうね。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(99)(easterEgg)

  こういうのいいな。

お前ら、ねっこねこにしてやんよ!激カワ猫画像 集めました!(いきものまとめ帳)

  ねっこねこにされましたw

ネットで拾ったねこ画像 その119
ねこ画像 その119

 

8月21日(日)

フジテレビ抗議デモでお台場に4000人以上が大集結!!!! (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

  尖閣のときも思ったけど、これだけの人数がきちんとマナーを守って整然と行動しているところが凄いなあ。

【社会】 韓流偏重「抗議されるいわれはない」 フジ、文書受取り拒否の高姿勢 (黒マッチョニュース)

  普通、視聴者からの意見や批判はきっちり受け止めるものだと思いますが…。

いじめから助けてくれた子のことを話したい (哲学ニュースnwk)

  涙腺がゆるみそうになった。すごくいい話でした。

幻想的な画像貼ってけ (まめ速)

  ふつくしい…。

完全に一致画像ください (暇人\(^o^)/速報)

  よくまあ集めたもんだなー。

高一で応用情報技術者の資格持ってるんだが…(BIPブログ)

  普通に凄いと思います。若い方が知識の吸収は早いけど、よっぽど興味と適性がないと続かないからね。

【部屋晒し】8月の部屋うpスレ3 (流速VIP)

  今回、ため息が出るほど感心した部屋がありました。

外国人に「地上の楽園なの!?」と言わせた日本の観光PR動画 海外の反応 (ジェイニュース)

  これはいい映像でした。構成が見事!

飼うとこんなにもかわいいサバンナキャットの写真いろいろ (らばQ)

  にじみ出る野生!家の中にいると違和感を感じるほどですね。でもいいなあ。

うちの猫がああああああああ!!!!!!!!! (ハムスター速報)

  我が家の猫自慢大会だね。いつか参加してやる。

夏バテ気味な貴方に贈る 猫の面白・ほのぼの画像集 (〓 ねこメモ 〓)

  癒し効果絶大。

ネットで拾ったねこ画像 その118
ねこ画像 その118

 

8月20日(土)

サントリーは今回ガチでブルってるみたいだぞ 88年の東北不買運動の悪夢再び (みそパンNEWS)

  そのぐらいの不買運動をやらないと、反省して体質改善に取り組まないんじゃないでしょうか。

菅「え・・・んだ・・・か?」 超円高に際立つ鈍い反応 今日も官邸でお休みモードwww (とりのまるやき)

  とれる手がないのに、なんでこうも居座ろうとしてたんでしょうね。

【政治】「突然、用事があると前半だけで帰ってしまった」  “ダメ菅”に罵声の嵐!なでしこ観戦も途中でスゴスゴ退散 (黒マッチョニュース)

  まだまだマスコミには守られていただけに、国民の生の声はこたえたでしょうね、きっと。

民主党政権になって良かったこと (人生VIP職人ブログwww)

  日本のガンが何なのか明らかになったことでしょうかね。払った代償はあまりにも大きいけど。

障害者にとって韓国はとても不便。だから日本に行くお。  (ちょっとアレなニュース)

  日本に比べてここまで遅れてる、恥ずかしい、って周知させれば、対抗意識からある程度は改善されていくかなあ。でも伝統的に障害者を差別してきた国だからなあ。

中国人がマジ議論、なぜ日本人は民度が高いのか? (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  正直で善良な人間がきちんと報われ、他者を害する人間や不正を働く人間がきちんと罰せられる社会システムを構築する。答えはただそれだけなんでしょうけどね。

【中国】未来からやって来た洗浄剤が爆発、販売店で抗議中にまた爆発 (ニコニコVIP2ch)

  えーと、うん、あれ? つっこみどころが多すぎるww

これはガチでヤバイ。熊から木の上に逃れるもギリギリまで迫られるハンター (1000mg)

  マジでこの境遇になったら寿命が縮むわ。

キャラメルコーンにピーナッツが入ってる理由 (無駄な知識などない)

  非常に合理的で、考えた人スゲー、と言いたくなりますがこれ本当なんでしょうかね。なんにせよ絶妙の組み合わせだと思います。

全米が泣いた日本の映画「おくりびと」 海外の反応 (JA News)

  見たいと思いながらもなかなか機会がなかったのですが、海外でここまで高い評価だとは知りませんでした。

【サッカー/プレミア】アーセナル・ベンゲル監督、リバプール戦で宮市亮のメンバー入りを明言

  まだ19歳ですし世界最高峰の舞台でいきなりの活躍は高望みだと思いますが、1つでも光るプレーをして欲しいですね。

人間と共に生き、高齢となった老犬たちの画像特集 (カラパイア)

  時間の重みと、別れが近いというやるせない気持ちを感じさせる写真ですね。

ネットで拾ったねこ画像 その117
ねこ画像 その117

 

8月19日(金)

サントリーが日本海と東海を併記していると話題に (watch@2チャンネル)

  これはひどい。捏造に肩入れするって分かっているのかな。

サントリー謝罪 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! (watch@2チャンネル)

  ていうか初めてじゃなかったのか…。

「『子ども手当』の存続が決定しました」との記事を掲載-民主党機関誌の最新号で (にゅーすde2ちゃん反応☆)

  誠意のかけらもないですね。これは野党に民主党議員たちの言葉はあてにならない、と思われても仕方がない失態だと思います。

野田財務相も首相落第!適性わずか「44点」のお粗末…夕刊フジ (架空新聞社)

  まあそんなとこでしょう。

元フジ社員が深水氏に反論キタ━(゚∀゚)━!! 「『嫌なら見るな』は成り立つ!」「プロパガンダではない」 (アルファルファモザイク)

  ぜんぜん深水氏の議論の水準におよびませんね。これって単に罵ってるだけでしょ…。

バスケの試合中、中国選手が米国選手相手に大乱闘 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  なぜに親善試合でそんなことに?こんなことしてたら試合してくれる相手がいなくなると思うけど。

【動画あり】外国人「日本がここまで世界の笑いものになる例がほかにあるだろうか、 観光庁の嵐PR映像はひどい」(暇人\(^o^)/速報)

  観光庁ってトップが例の溝畑氏だからなのか、相当ずれてますよね。

めざましテレビ「報酬ないんだからビザ無しでいいじゃん」  韓国グループ「BEAST」 入国拒否で (みそパンNEWS)

  徹底してるなあ。この人たち韓流と心中する覚悟なんですかね。

二歳童貞ハムスター♂だけど質問ある?(ハムスター速報)

  楽しく読ませてもらいました。

本田△アーセナル移籍キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!(デジタルニューススレッド)

  本田△の移籍話はどうしてこうも盛り上がるのだろう。

PS3は値下げ後の価格でも逆ざやにならない。ソニーの技術力すげえ (オレ的ゲーム速報@刃)

  時期的にも妥当な値下げですね。これは大きく普及拡大しそう。

残ったお米ってどう調理して食べるのがいい? 海外の反応!(海外反応! I LOVE JAPAN)

  何気に凝った調理法が多くてちょっと驚きました。発想がずいぶん違うんだなあ。

可愛いネコの画像貼って癒されようぜ (ラジック)

  おかげで疲れも吹き飛びました。ありがたいです。

ネットで拾ったねこ画像 その116
ねこ画像 その116

 

8月18日(木)

朝日新聞「野田は言葉を選べ」 産経新聞「野田の発言は当然」 戦犯発言で各新聞の立場鮮明に (とりのまるやき)

  東京裁判は知れば知るほどおかしなものだったと思うので、これに関してだけは野田氏を評価します。

ジャスコ岡田「自民党さん!公明党さん!すみませんでした!!!」(政経ch)

  35万枚の内部資料なんて、誰が信じるんでしょうね。

韓国 「韓国の茶の歴史は紀元後48年から。日本の805年よりはるかに早い」 (痛いニュース(ノ∀`))

  文化泥棒はみっともないです。後世に残るほどの価値あるものを自分たちで作り出す、という気概がなければコンプレックスは消えませんよ。

アメリカ人「よく見たら全身タイツってかっこわるいよな…スーパーマンの衣装とか 変更しようぜ…」 (ν即のまとめ)

  あんまり変わってないような…。やっぱり筋肉を強調したい欲求が上回ったのでしょうか。

さくまあきら 「ハドソン内部はもうガタガタ。桃鉄はこのまま消滅することになりそうです ・・・」(戦争の夜へようこそ!!)

  長寿シリーズの生みの親にここまで言われるとは相当なんでしょうね。

殺伐としてるけど縦読みでやきとりなスレ (カオスちゃんねる)

  口汚く罵り合っている、と思わせといてのほのぼのやりとりって2ちゃんの醍醐味ですね。

フロッピーやテープやHDD・・・使わなくなった記録メディアの新しい使い道いろいろ(画像29枚) (デジログ!)

  フロッピーをメモ用紙の表紙と背表紙にするの、いいアイデアだね。真似してみよう。

その発想は無かった。半永久的に練習可能なバッティングマシーン。(神動画.com)

  コメントを読んで冷静になったけど、最初見たときホント感嘆しました。

子犬の世界陸上大会のビデオがあまりに可愛すぎるwww(watch@2チャンネル)

  堪能しました。

もふもふ画像スレ (まめ速)

  もふもふ最高ー!

ネットで拾ったねこ画像 その115
ねこ画像 その115

 

8月17日(水)

韓国人27,000人がアップル相手に集団訴訟 総額270億の賠償を求める (ネトウヨにゅーす。)

  ちょ、27,000人って。国民運動か何かですか?

蓮舫氏「枝野(幸男)さんにできるんだから、私にもできる」 野田ピンチ!“蓮舫官房長官”説が流れて ポスト菅もお預け?(アルファルファモザイク)

  そういやこの人蓮舫氏と仲が良かったんだよなあ。人材不足の民主党だし首相になったら重用するんだろうな。

自民党「大連立、可能性としてはほぼゼロ」 野田氏の大連立構想、はやくも破綻 (政経ch)

  早期解散が条件なら大連立もアリかなと思うけど、次で落選確定の大多数の民主党議員はそれを許さないでしょうね。

【SPEDI非公開】 菅政権 「被曝を抑えるため、住民の避難活用に使うとか発想がなかったから」 (超速news)

  本来ならあらゆるものを活用して被害を食い止めるのが政治の使命なのに、使うべきものすら使わないとはね。

真のユニクロマスターは服を買ってもすぐに着ずに1年間寝かせる (´・ω・`) (【2ch】ニュー速クオリティ)

  ユニクロの購買層は買った服を1年で着なくなったりしないと思いますが…(自分も含めて)。

なんとわかりやすい…開発者、デザイナー、プロジェクトマネージャーは、お互いをこう見ていた (らばQ)

  的確だww

Googleがパズルゲームを公開 難しすぎワロタ (ねたAtoZ)

  Operaで動かないのか。面白そうだし後でやってみよう。

海外スレ「なぜ日本人は正座をするのか理解できない」(せいちにっぽん)

  確かに合理的な座り方ではないと思う、というか不自然な座り方かも。でも美しい姿なんですよね。

里親募集サイトから猫を貰ってきた時の事書いてく (まめ速)

  将来の参考とさせていただきます。

これだ〜れ?? な猫さん達の画像集(〓 ねこメモ 〓)

  鏡に映った姿を自分だと認識するのって結構高度な知能なんだろうね。

ネットで拾ったねこ画像 その114
ねこ画像 その114

 

8月16日(火)

【政治】「誤解しないでください。『子ども手当』存続します」 民主党がビラ配布 (黒マッチョニュース)

  執行部の決定にもかかわらずこんなことするなんて、本当に烏合の衆なんだなあ。

【中国高速鉄道事故】「わが国は日本側の忠告を無視していた」=中国報道 (東亜news+)

  事故前はさんざん日本が嫉妬している、と笑っていたのにね。検証どころか報道が消えつつあるあたり体質改善はまだまだ遠いですね。

統一教会イベントに「少女時代」出演 韓国では問題にならない理由 (東京エスノ)

  カルトの仕事を受ける、って大問題でしょうに。せめてここ日本ではきっちり報道しないといけない件だと思います。

【速報】Googleがモトローラを約125億ドルで買収! (暇人\(^o^)/速報)

  Googleはどこまで突き進むのでしょうか?

この奇妙な建物について教えて欲しい (ゴ−ルデンタイムズ)

  インパクトすっげえ。

「引退するまで残ってほしい」ドジャース黒田が8勝目! - 現地ファンの反応 (せいちにっぽん)

  勝率を上げるより大事なことがある、って教えられますね。

元がタイヤとは信じられない召還獣のような彫刻写真14枚 (らばQ)

  何これ?! 一枚目から引き込まれました。

幻想世界のように光が乱舞する「長時間露光」を駆使した写真40枚(らばQ)

  まさに光の魔術と言うべきか。

「見ないでって言ってるでしょ!」猫が恥ずかしさのあまりキテレツなポーズに(動画)(らばQ)

  なんだ、たいしたことないじゃん。って思ってたら…。

ネットで拾ったねこ画像 その113
ねこ画像 その113

 

8月15日(月)

菅首相 「アジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与え、深く反省」「日本を、必ず力強く再生させる」…式辞全文 (ニュー投)

  どうせ聞くに値しないものだと思ってましたが、恥の上塗りをしましたか。

日本は朝鮮戦争直後、韓国の混乱に乗じ、独島を実効支配しようとした (ネトウヨにゅーす。)

  民間人の漁師を多数拿捕、虐殺したことをよくもまあ…。

「茶のしずく石鹸」アレルギー被害 一時意識不明になるも諦めないで訴訟 (【2ch】コピペ情報局)

  麺類もお菓子もお好み焼きも大好きなのでこれは怖い。

硫黄島からの手紙見るから硫黄島の戦いの豆知識教えてくれ (まめ速)

  栗林大将のお孫さんである新藤義孝議員はいつも国会質疑で注目しています。

韓国人がイスラムを侮辱。抗議相次ぐ。(みそパンNEWS)

  この人たちは本当に無自覚で他国を馬鹿にするからなあ。

【部屋晒し】8月の部屋うpスレ2 (流速VIP)

  赤の人、色々凄い…。

甲子園のマモノ降臨wwwwww横 浜 大 逆 転 負 け(VIPPER速報◆ゆづか姫公認まとめブログ)

  魔物は本当にいたのか。

韓国のパクリ菓子を実際に食べてみたら予想道り、酷い味、酷い出来でワロタw (ちょっとアレなニュース)

  開発で苦労していないから、商品に対する思い入れも碌にないんだろうね。

イヌと人間のバレーボール (猫の動画 ねこわん!)

  賢いし上手だなあ。

お友達の手を借りながら階段を上る子犬がカワイイ(動画)(デジログ!)

  犬って本当に凄いね。ジーンときた。

/)`;ω;´) 海上自衛隊の自衛わんわんお 震災派遣任務の過労で殉職 (暇人\(^o^)/速報)

  …上二つの記事の後に見たから余計に悲しく感じました。被災者の為によくがんばってくれました。

今週のにゃんこ画像集 その36 〜外猫さん達の日常〜(〓 ねこメモ 〓)

  じっくり外を散策する時間がとれないので、いつもこれで癒されてます。

ネットで拾ったねこ画像 その112
ねこ画像 その112

 

8月14日(日)

朝日新聞など「戦前の日本=悪」のレッテルを貼り続けるのは歴史の歪曲… 「震災の年こそ靖国参拝を」櫻井よしこ氏 (とりのまるやき)

  朝日新聞は戦前も戦後も日本に害しかもたらしませんね。

よくよく考えたら「東海」だと韓国にメリットがなさそうなので「韓国海」主張へ (みっくちゅじゅーちゅ)

  結局それが本音だと世界中に宣伝することになるのに気づかないのでしょうか?

石破茂氏喝破「菅氏“脱原発”と小泉氏“郵政民営化”は別物」 「独裁者という意味では、北朝鮮にも似ている」 (とりのまるやき)

  政治への姿勢、能力、覚悟など比べるのもおこがましいと思います。

細野原発相 「福島の放射能が濃すぎるから全国に拡散して薄める」(ゆめ痛)

  実現の見通しもないのに現地の人に気を持たせる発言をするのは民主党のDNAですか?

【日中関係】釣魚島(尖閣諸島)「中国固有の領土」 尖閣諸島沖漁船衝突事件「謝罪と賠償必要」 …中国、外交白書で日本を非難 (午後の蒐集)

  こんな主張、世界のどの国もまともに相手にしないだろうけど、もし尖閣ビデオの公開がなかったらと思うと恐ろしいね。

【琉球新報】枝野官房長官の「尖閣自衛権」発言には驚いた 攻めてきたら戦うと言わんばかりの 態度は人命軽視だ ((´・ω・`)ショボーン速報)

  沖縄にはこういう新聞しか存在しないのでしょうか。

ミステリー作家の深水黎一郎氏が韓流ごり押しのフジテレビについてツイート。 良いこと言ってると話題に (【2ch】ニュー速クオリティ)

  これまで出た中で一番客観的でわかりやすい分析ではないかと。

【画像あり】日本のマンホールのフタが芸術的すぎると中国で話題に (暇人\(^o^)/速報)

  これは粋ですね。もっと見たい。

大人も子供も猫まで驚いた!空を自由に泳ぎまわるサメのラジコン(動画)(らばQ)

  圧倒的存在感。値段もお手ごろだし1つほしいな。

夏のニャグザイル(NYAXILE)祭り (〓 ねこメモ 〓)

  www

ネットで拾ったねこ画像 その111
ねこ画像 その111

 

8月13日(土)

【政治】野田財務相、大連立を明言 (午後の蒐集)

  まあ、野田氏は政策的に自民に一番近いとは思いますが、まず党内をまとめるのが先ではないかと。

【政治】歴代首相ランキング、菅氏は何位!?  「最低」クラスの首相の強力なライバルは鳩山由紀夫前首相? (黒マッチョニュース)

  こういう話がでるようになって、いよいよ退陣が確定路線に入ったのかとしみじみ思います。ちなみに自分は日本に与えた被害の大きさから菅氏を一位に推します。

韓国の女子高生、モンゴルの地図を「東海」に (2ちゃん的韓国ニュース)

  認識が根底から間違っているから、やってることもクレーマーのそれと変わりません。

給食の時間だけ本気を出したニュー速民向けに「ソフトめん」一般発売。 (暇人\(^o^)/速報)

  自分の地域ではまったく出なかったので、大学時代にはじめてその存在を耳にしました。一度は食べてみたいなあ。

帝京が漫画みたいな試合で八幡商業に逆転負け (Tsukurimono Forte)

  ホントに誰かが筋書きを書いたかと思うほどドラマチックな展開ですね。

プログラマーとして修行中の身なんですが (マジキチ速報)

  まじめな質問スレと思って開いてみたら…。>>1のようなタイプとは絶対一緒に仕事したくないなあ。

【中国BBS】日本人ってインドのことが好きだよな? 中国人が議論 (livedoor ニュース)

  反日でない、ってだけでありがたい存在だと感じるほど、日本は隣人に恵まれてないのです。

日韓戦 個人別の寸評 (J3 Plus+)

  フムフム。

たい焼きの海外の反応 (海外反応! I LOVE JAPAN)

  確かに冬場のたい焼きは神がかり的な美味しさですよね。

ネットで拾ったねこ画像 その110
ねこ画像 その110

 

8月12日(金)

【中国】空母もパクリ!技術盗用にロシア激怒 (ネトウヨにゅーす。)

  高速鉄道と同じく、国家の威信(要するに見栄)の産物だからねえ。さすがに同じ轍は踏まないと思うけど。

【民主党】止まらぬ言論統制の動き 「人権侵害救済法案」「リーク防止法制」の準備は着々 (黒マッチョニュース)

  サヨクの本性を露骨に現しはじめましたね。

東スポが大胆な横読みで次総理を予想wwwwwwwwwwww(VIPPER速報◆ゆづか姫公認まとめブログ)

  これは秀逸。

仕事のストレスがやばすぎる (人生VIP職人ブログwww)

  ストレス要因は業務内容よりも人間関係が多いですよね。

勉強大嫌いな俺が勉強法教える (まめ速)

  かつて理系科目に挫折した身としてはとても興味深い。

松井秀喜、6打数4安打2打点と大当たり! ア軍も快勝 OAK 10-3 TOR[8/12] (芸能ひまつぶし)

  夏男の面目躍如といったところか。しかし相変わらずこの固め打ちはすごいなあ。

ねこ画像 (育児板拾い読み@2ch+)

  写真の切り口が斬新だなあw

【ビョンビョン飛ぶよ!】 ハイテンション猫一族 (〓 ねこメモ 〓)

  なんというパラダイス。

ネットで拾ったねこ画像 その109
ねこ画像 その109

 

8月11日(木)

【在日韓国人違法献金】 菅首相、返却領収書の開示には応じず 法務省局長「検察当局が捜査中」 (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  鳩山前首相と同じ手ですか。

【フジテレビ】 『27時間テレビ』設営作業に被災地ボランティアを動員 (みそパンNEWS)

  一度悪評が立つと、これまでの悪事や問題点が堰を切るように出てくるものなんですね。「バレないから」とか「このぐらいなら」とかいう意識で仕事をしては いけないということですね。

【テレビ】「ぴーかん」打ち切り 東海テレビ、不適切テロップで判断 (芸スポニャース)

  決断までに時間がかかり過ぎです。損切りは迅速でないとね。

【芸能】反韓流フジテレビ抗議デモに関して“完全黙秘”を続ける日本マスコミ (芸スポニャース)

  フジはもう無理wだとしてもせめて他局は報じるのが健全な在り方だと思いますが。やっぱり馴れ合い体質なんですね。

話し方教室と間違えて声優事務所に入ってしまった話しする。(暇人\(^o^)/速報)

  他に足場をしっかり持った人だからこそ、業界やそこにとらわれている人達を客観的に見れることもあるんですね。情熱は大事だけど視野狭窄に気をつけないと。

「日韓戦で香川が2ゴール」ドルトムントサポーターの反応 (聖地日本)

  むこうのファンがしっかり日本代表戦をチェックしていることがなんかうれしい。

【海外の反応】 日本 対 韓国 の親善試合を観た外国人の反応 (【海外の反応】 パンドラの憂鬱)

  今回の試合、まさしく「美しい」という形容がぴったりくるプレーでしたね。

なんという見掛け倒し…虎が小さな鳥に完敗してしまう(動画)(らばQ)

  まあこれはww どうしても人は見かけに見合った貫禄を期待しますからねえ。

犬「…さんぽ?さんぽするの?ねぇねぇさんぽするの?!」 俺「ちがうよ」 犬「さんぽ!さんぽ!」 (どうぶつちゃんねる)

  猫派でも浮気したくなる可愛さ。

ネットで拾ったねこ画像 その108
ねこ画像 その108

 

8月10日(水)

【超速報】サッカー日本代表完全勝利!!!!(キニ速)

  素晴らしい試合でした。それと選手たちが巻いていた喪章にジーンときました。

やっとだよ… 菅首相 2法案成立で退陣明言 (hyukkyyyが見る2ちゃんねる)

  どうせ嘘だろと思って見てみたら案の定、>>2で終了してた。

「そ、それだけはやめるニダ」政府、竹島問題で国際司法裁判所付託 韓国に提起検討 (今日の海外ニュースまとめ)

  しっかり決着をつけましょう。

>>1が米国債の格下げの影響について分かりやすく解説するスレ (うましかニュース)

  こういうの書ける人って表面上より数段深い知識を持ってるんだろうなあ。

美しいメロディすぎて死にたくなる曲おしえて (あじゃじゃしたー)

  心にしみるね。勉強中に聞くと落ち着いていい感じかも。

【サッカー/イングランド】アーセナルFW宮市亮に労働許可証発行、 今季からのプレミアリーグでのプレーが可能に (フットボール速報)

  とりあえずチャンスの1つが与えられたわけですから喜ばしいことだと思います。でもこれからが大事ですね。

独り占めはノンノン!美味い食い物のレシピを晒せ! (アルファルファモザイク)

  ぱっと見、裏技的なレシピが集まってそうな感じ。分量がのってないから作るとき試行錯誤が必要かな。

思わずニヤッとなる画像貼ってこうずwwwwwwwwwww(【2ch】ニーてつVIPブログ)

  いろんな笑いが集まってますww

猫に関することをドラクエ風に表現するスレ (哲学ニュースnwk)

  猫好きでドラクエ好きにはたまらないスレ。

ワンコの世界ではモテモテのハズ。リア充すぎるブルドッグのムービー。(1000mg)

  いいなあ。思わずニヤけてしまいました。

ジャストサイズ!シンデレラの箱発見にご満悦の子猫(ザイーガ)

  なんて愛らしいのだろう…。

ネットで拾ったねこ画像 その107
ねこ画像 その107

 

8月9日(火)

【社会】「怪しいお米セシウムさん」の東海テレビ「ぴーかんテレビ」CM打ち切り続々 (黒マッチョニュース)

  逆にスポンサーを続けてたら、こんな不謹慎でふざけた行為を是認することになりますから。

【ギャグ】菅首相「国民の支持あれば、勝てる」(政経ch)

  こんな認識・自己評価だからこそ散々批判されても総理の座から降りようとしないんだなあ。

【日本海表記】「(韓国を)敵に回す名前を使うのか」という記者の質問を米国報道官は一蹴  東海に敗北ムード広がる (キムチ速報)

  これは流石に記者の程度が低すぎると思いますが、それに国民が同調するようだと救いがないですね。

世界同時株安の最中 野田財務相辞任の意向…代表選出馬のため (2ちゃん的韓国ニュース)

  どんどんカオスな状況に。いくらなんでもないでしょコレは。

伊東家の食卓で未だに使ってる知識よこせ (まめ速)

  このまとめは役に立ちそう。

子猫に襲われて車の修理が出来ないんだが…(動画)(らばQ)

  なんて凶悪な妨害者だ!

しびれる迫力!せまい坑道の中をローラーブレードで爆走(動画)(らばQ)

  まるでゲームを見ているかのようだ。

運動神経MAXな人たち (YouTube(ユーチューブ)神動画)

  いったいどんな訓練をしたらここまでの領域に辿りつけるのでしょう?

水中での動きが凄いイヌイヌ動画。プールの底に沈んだ玩具を引き上げる (1000mg)

  犬の体の構造でよく潜れるもんだなあ。

【リア充注意報】 ラブラブすぎる猫さん達の画像集 (〓 ねこメモ 〓)

  このリア獣どもめww

ネットで拾ったねこ画像 その106
ねこ画像 その106

 

8月8日(月)

G7緊急会議に呼ばれなかった菅内閣、米国債の大量購入を表明へ (政経ch)

  本人には日本の国益を毀損している自覚がないのでしょうね。

【政治】 「これだけの献金、摩訶不思議」 菅首相らの日本人拉致犯応援団体 「市民の党」巨額献金で、代表の証人喚問要求 (常識的に考えた)

  普通はメディアが後押しすることで不正を正す力が働くんだけどなあ。

菅首相 「4年やって信を問うのが首相のあるべき姿」(架空新聞社)

  ほんとに醜いダブスタですね。「いっぺんやらせてみよう、だめだったら代えればいい」って言ってた人たちにこの姿が予想できなかったのか問い質したい。

【USA!】米政府、日本海(韓国名:東海)を『日本海』と単独表記することを公式に発表 (特定しますたm9(`・ω・´) )

  例えるならパキスタンが「インド洋」って名前が気に食わず、俺らの南の海洋なので「南海」もしくは「南洋」という名前に変えろ、って言うようなものですからね。
「東海」なんて、日本からしたら方角が全く逆な分もっと酷いですけど。こんなの認めちゃったら、世界地図がめちゃくちゃになりますって。

[メディア] フジのリポーターが松田選手の通夜会場で謎の笑顔 ((´A`)<咳をしてもゆとり)

  まったく意味不明。仮にサッカーに全く興味なくとも、悲しんでいる弔問客を目にしてこんな笑顔普通出来ないでしょ。

【287枚】透明感のある画像貼ってけ (キニ速)

  何となくひと時の涼しさを味わえました。

サッカー韓国 「独島の 領有権をめぐって、日本は減らず口を叩いており、 勝利への意志はより一層強くなった」(2ちゃん的韓国ニュース)

  韓国はべつにどうでもいいけど松田選手のはなむけに日本代表には勝利してもらいたい。

本田が白スーツにグラサンで帰国、日本のエース香川はFラン大学生のような服装で帰国 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  2人ともブレないな。ずっとこのままでいてほしいwww

今週のにゃんこ画像集 その35 〜外猫さん達の日常〜 (〓 ねこメモ 〓)

  相変わらずいい写真が集まってる。

ネットで拾ったねこ画像 その105
ねこ画像 その105

 

8月7日(日)

フジテレビ周辺で大規模デモ (痛いニュース(ノ∀`))

  予想以上でした。まあ絶対テレビで報道されないでしょうね、尖閣の大規模デモですら徹底スルーでしたし。

G7会合開催へ、菅直人首相に連絡なし (WWW.ニュース)

  シャレにならないことになってますね…。

【政治】バチ当たり!“KY菅”被爆地で延命パフォーマンスで自画自賛 (日本ちゃんねる)

  原爆と原発を巧妙に結び付けてるあたりがなんともセコい。

”加速する超円高 日銀の介入に限界か” 防衛ラインを死守できなければ、70円台前半の未体験ゾーンに突入 (ニュー投)

  週明けからいったいどうなることか…。

野田財務相「日本は国家的な詐欺をやってきた。将来の世代に借金を残すような財政運営は詐欺と同じ」 (何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!)

  主語が「民主党」の間違いでは?

【高校野球】松井秀喜5連続敬遠指示の監督「今でも間違った作戦だったとは思っていない」 ★6 (piyopiyo芸スポ)

  ルール上問題がなければ何をしてもいい、という考えは教育者としてどうかと思いますが。

【サッカー/ブンデス】シュトゥットガルト岡崎慎司、開幕戦でゴール!  途中出場でシャルケにとどめを刺す見事なミドル (芸スポまとめblog)

  一連の動きが完璧でしたね。

【部屋晒し】8月の部屋うpスレ (流速VIP)

  このスレの人たち、観察力がすごいね。

ブンブン手を振りながらミルクを飲む子ネコなんです (猫の動画 ねこわん!)

  凶悪なほどにかわいいなあ。

走るトラックの窓からボンネットに移ってくつろぐネコ (猫の動画 ねこわん!)

  もはや貫禄すら感じる落ち着きっぷり。

ネットで拾ったねこ画像 その104
ねこ画像 その104

 

8月6日(土)

菅首相「脱原発は政府方針」 個人の見解じゃなかったのかよ… (とりのまるやき)

  この人からはあまりにも独裁志向が見えすぎています。もともとが左翼なのにね。

日本は震災で支援を受けておきながら恩を仇で返すのか 中国国民には日本に 軍事の透明化を要求する権利がある (ゴタゴタシタニュース)

  最大級の「お前が言うな」という言葉を贈呈します。

フジテレビ「『韓日戦』表記は、韓国ホームの試合だったので昔の感覚でたまたま 前にしてしまっただけ」(2ちゃん的韓国ニュース)

  フジテレビは他の国とのアウェイでの国際マッチでも同じような表記をしていましたか?

【閲覧注意】死んだ幼児で作った中国産『人肉カプセル』、「最高の滋養強壮剤」として本当に 韓国で流通 (アルファルファモザイク)

  …もう本当に斜め上過ぎて言葉も出ません。

今話題のクラウド化 日本ではJASRAC様により違法とされた為、普及しません (【2ch】ニュー速クオリティ)

  なんかJASRACって日本の悪いところを凝縮したような組織ですよね。

びっくり!27弦ギターを操る男“キース・メドレイ”(動画)(デジログ!)

  弾きこなせたらこれほど面白そうな楽器はないでしょうね。

あほいwwwww自室で大パワーのアンプを使ったら部屋がヤバイwwwww(1000mg)

  アホだwwwこのインパクトはすごいわ。

ハリネズミはコチョコチョに弱かった(動画)(らばQ)

  ホントに気持ちよさそうww

見てて癒される動物の画像貼ってけ (ラジック)

  これはヤバイ。

【画像あり】家に帰ったら猫がいも虫みたいになってた (暇人\(^o^)/速報)

  愛を感じるなあwww

うなされるネコが心配でやって来たイヌ (猫の動画 ねこわん!)

  うおー、かわええー!

ネットで拾ったねこ画像 その103
ねこ画像 その103

 

8月5日(金)

サイトの軽量化をはかってデザインわずかに変更。効果あったかな?  

菅首相、9月以降も続投の可能性 日米首脳会談、9月前半で調整 (とりのまるやき)

  見苦しい、の一言に尽きます。

東海テレビがお詫び。だが、お詫び放送で出てきたのは社長ではなく福島アナ (人生VIP職人ブログwww)

  あなた方がかつて不祥事を起こした企業に求めてきた対応に比べてぬるすぎやしませんか。

菅首相が自室に引きこもりまた衆院本会議をズル休み (ニコニコ速報)

  能力も自覚も乏しいのにその座にしがみつこうと懸命なのが理解できない。

中国初の高速増殖炉が 安定的に送電開始  もんじゅw (ごちゃまぜ速報+)

  額面どおりにはとても信じることができませんね。くれぐれも新幹線の二の舞にはならないでほしいものです。

【閲覧注意】本当にやった復讐『人の恨みは絶対買うな』『ラストチャンス』 (哲学ニュースnwk)

  賢い復讐方法だと読んでてスカッとしますね(一部笑えないのもあったけど)。
ラストチャンスの話は人生の数奇を感じました。知らないうちに自分の命運を決定付ける選択が迫られることって起こりうるんですね。

日本人にウケるドイツ料理とは(ドイツ人の反応) (Trans Vienna -ドイツ語翻訳-)

  ドイツ料理、ほとんど知らなかったけどみんな美味しそうだ。

【動画】 アヒル軍団が子犬のエサを狙って襲来!はたして子犬は・・・(TOYCHAN NET)

  勇気を振り絞ってる感じがほほえましいね。

容姿の酷さから里親が見つからない可哀想な捨て猫ちゃん (ネトウヨにゅーす。)

  全然かわいいじゃないですか。

3時のオヤツに「ネコドーナツ」いかがですか?

  上手いなあ。そして旨そう。(〓 ねこメモ 〓)

ネットで拾ったねこ画像 その102
ねこ画像 その102

 

8月4日(木)

【速報】ま  た  フ  ジ  が  や  ら  か  し  たwwwwwwwww(キニ速)

  これは最大級の放送事故ですね。大事になりそう。

岩手県公式HPが東海テレビにブチ切れ 怒りながらキーボード叩いたのか日本語がおかしいwww (特定しますたm9(`・ω・´) )

  復興に一生懸命がんばろうとしているときにこれですから怒って当然です。しかし「溺れた犬は棒で叩け」とはあちらさんの諺ですが、それを実践するとはやはり…。

事前に「刺されるかもしれない」とアドバイスを受け、防刃服まで購入  韓国・鬱陵島視察計画の稲田朋美衆院議員、夕刊フジに (とりのまるやき)

  本当に酷い対応です。

サッカー元日本代表・松田直樹選手死去(享年34)(ぴろり速報2ちゃんねる)

  若すぎる…。とにかくご冥福をお祈りします。

「凄過ぎるだろ」日本人ジャグラーによる超絶テクニックに海外の人達も驚愕 (海外の反応とか)

  スタイリッシュだ。ジャグリングがこんなにもカッコ良かったなんて。

森からやってきたクマの子供たちが犬と出会った、そして相撲を取った (らばQ)

  この小熊たち、人間に慣れすぎでしょw

【画像あり】大型犬の可愛さは異常 (アンダーワールド)

  住宅事情がなかなかゆるさないからねえ。しかしみんなかっこいいな。

かっこいい猫画像ください その2 (あじゃじゃしたー)

  こっちも負けてない。

【画像あり】うちの猫が甘えん坊で困る (哲学ニュースnwk)

  可愛さ自慢したくなる気持ち、よく分かります。

ネットで拾ったねこ画像 その101
ねこ画像 その101

 

8月3日(水)

【鬱陵島視察】大騒ぎはまずかった? 韓国マスコミが奇妙な反省 (常識的に考えた)

  してやったり、といったところでしょうか。ここ2年ほど民主党政権のせいで外交敗北ばかりだったので久々に胸がすく思いです。

【政治】子ども手当、廃止へ…児童手当の復活固まる (黒マッチョニュース)

  もともと無理のある制度だったんですから当然の結果です。

小沢さんが内閣不信任案を出す模様 (政経ch)

  前回の不信任決議、欠席しておきながら何を言ってるんでしょうか。図太さ人一倍の菅首相にはまったく堪えないでしょうね。

フジの韓流ゴリ押し啓蒙ポスターが完成 (2のまとめR)

  フジの酷さがよく伝わります。

動画「韓国に竹島を描いた古地図は存在するか」に韓国人焦りまくり→猛攻撃 (わんこーる速報!)

  彼らに理屈は通用しないでしょうが、周りにしっかりアピールすることが大切ですね。

【人生】嫁さんと俺のことについて語る。(えっ!?またここのサイト?)

  まさかの展開に泣けました。

食洗機なんて買うんじゃなかった 手洗いの方が早くて楽 ([2ch]お料理速報)

  便利そうだけど、何気にデメリットも大きいなあ。

柴犬可愛いのになんでトイプーやチワワ買うの?(はれぞう)

  スレタイに完全同意。いやほかの犬種もかわいいんだけどね。

高岡蒼甫の解雇に端を発する一連の問題にイラつく貴方の心を和ませる猫の画像集 (〓 ねこメモ 〓)

  ありがとう、めちゃ和みました。

ネットで拾ったねこ画像 その100
ねこ画像 その100

 

8月2日(火)

新藤義孝議員ら自民党3議員が韓国に拒否られてそのまま日本へ (とりのまるやき)

  わずかとはいえ日本には体を張って国益を守ろうとする議員がいることが証明されました。ご立派です。

【政治】「執務室に『忍』の字」「あなたが泣いたら別れるわよ」 菅直人首相と伸子夫人、 夫婦で海江田批判 江田五月らとの夜の懇談で (常識的に考えた)

  自分で任命しておきながら、部下を侮辱し笑い話の種にするとか。最低ですね。

【政治】特例公債法案が不成立なら政党交付金を支給しない-民主・岡田氏 (常識的に考えた)

  民主党はどうやら恫喝体質が染み付いているようですね。

「韓国料理は多様だが中華料理はワンパターン」韓流ドラマが中国を侮辱して中国人が激怒。 (2ちゃん的韓国ニュース)

  井の中の蛙にもほどがあるって。韓流ドラマってやっぱりこんなメンタリティで作られていたんだなあ。

鬼女激怒で花王商品(フジテレビスポンサー)のレビューが酷いことに・・・ (watch@2チャンネル)

  レビュー、皮肉ききすぎwww

リトアニアの市長 違法駐車にブチ切れ自ら装甲車で実力行使に及ぶ (キニ速)

  冗談かと思って見てみたらマジでした。ぶっとんでるなあ。

車のメーター!法定速度が100キロなのに180キロまであるのは何故? (安田雑学(雑学ポータルサイト))

  何故180キロなのか疑問が解けました。

ドイツのFESTO社が鳥の様に空を飛ぶカモメ型ロボットを披露(動画)(デジログ!)

  すげー!!完璧に鳥だ。

新幹線に乗る動画を観た外国人たちのコメント (誤訳御免。)

  動画とコメントのおかげで無性に新幹線に乗りたくなってしまいました。

メロンパンの海外の反応 (海外反応! I LOVE JAPAN)

  メロンパンの作成動画にむしろ心奪われました。

カンフー+サッカー+バレーボールなスポーツ、セパタクローの神動画(神動画.com)

  神業のオンパレードだ。セパタクローってこんなに凄かったんだ。

京浜東北線を止め社畜にストレスを与えた犯人の写真公開。反省の色なし (暇人\(^o^)/速報)

  こいつは悪そうだww

ネットで拾ったねこ画像 その99
ねこ画像 その99

 

8月1日(月)

菅首相「特例公債法案が8月中に成立しなかったら続投します」…菅グループ会合で考えを示す (とりのまるやき)

  >>「成立しなければ次にだれが首相になっても、駆け引き材料にされて引きずり降ろされる。自分の在任中にけりをつけることが大切だ」と強調した。

本当に次の人のことを考えてるなら、法案が通ったら辞任すると明言するでしょうに。

鬱陵島視察の自民議員団拘束→拘置所行きか これは日韓戦争来るでー (特定しますたm9(`・ω・´))

  拘置所に入れようとしたの?信じられん…。

【訃報】グランディア、ガングリフォン、シルフィードなどのゲームクリエイター 宮路武さんが逝去 (Afternoon game)

  当時サターン派だったのでグランディアはとても心に残っています。まだ若すぎるでしょう…。

【MLB】イチロー、伊良部秀輝氏の思い出を語る 「僕が話した伊良部さんらしい話は、 どうか誤解のないように表現してください」(ベースボールスレッド)

  なんでこういういい話が生前にもっと伝わらなかったんだろうね。

【サッカー】本田(圭)、先制ゴールで2戦連発今季6点目 チームは引き分ける (芸スポまとめblog)

  鮮やかなプレーでした。好調が続いていますね。

まるでマジックのようなビールの注ぎ方 (YouTube(ユーチューブ)神動画)

  コップの原理が分かりそうで分からないなあ。けど面白い!

そのネコは皿を落として、足をプルプルするんです (猫の動画 ねこわん!)

  謎の動きだ…。

子猫が電車止めちゃった JR京浜東北線22分遅れ 約2万3千人に影響 (〓 ねこメモ 〓)

  こういうニュースが伝えられる日本が大好きです。

ネコの12星座がとても可愛い件(〓 ねこメモ 〓)

  いい発想だ。

ネットで拾ったねこ画像 その98
ねこ画像 その98

  


inserted by FC2 system