このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

9月30日(金)

【民主党】小宮山厚労相イヤ〜ン!モノ知らないし〜問題発言するし〜野田佳彦首相の言う 「適材適所」内閣の実態 (とりのまるやき)

  前2代も酷かったが、その上を行くか。

【政治】麻生元首相を団長とする自民党議員団、台湾の小学校を訪問して義援金の御礼へ (政経ch)

  これが本来日本のあるべき姿なんだよなあ。

「すき家で強盗」今月急増 ネット掲示板・検索エンジンが影響  警察が指導強化もゼンショーはやる気0 (暇人\(^o^)/速報)

  実はアルバイト経験があるんだけど、間違いなくブラックでした。

韓国で『日本が韓国に感謝祭』が開催される 「日本は韓国の支援をずっと忘れないように」 (人生VIP職人ブログwww)

  色々おかしい。

日本人が5年連続でイグ・ノーベル賞受賞 ワサビのにおいで聴覚障害者を叩き起こすことに成功 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  普通にいい発明じゃないですか。

外国人「日本が外国人恐怖症な理由がわかった。こんなのが近隣国じゃなぁ…」(マジキチ速報)

  もっと同情されてもいいと思う…。

銀色でピカピカ。こいつは硬そうだ。はぐれメタルチェアー (情報屋さん。)

  カッコいい!

動物園の飼育員だけど質問ある? (BIPブログ)

  良スレでした。

オマイラ靴には拘れよ。まさかかーちゃんに買って来て貰ったダンロップなんか履いてないよな? (watch@2チャンネル)

  ちょっと意識が変わったかも。

妹とのやり取りを淡々と書いていくスレ (まめ速)

  ほっこり。

飼い猫が必死に何かを訴えけかてくるんだけど猫語だから理解できないの。(1000mg)

  いきなり噴いたwww

ネットで拾ったねこ画像 その158
ねこ画像 その158

 

9月29日(木)

韓国政府が国連で「慰安婦」賠償請求を提起!日韓基本条約なんて知るか!金持って来い! (政経ch)

  無法者、という言葉が真っ先にうかびました。

【社会】 韓国メディア「日本のタレントが韓国を侮辱した」 〜『笑っていいとも!』で皆藤愛子 「韓国のタクシー怖かった」発言に (黒マッチョニュース)

  なんでまず自国民の非行を恥じないのでしょうか。

クリーン民主党、小沢氏の証人喚問を拒否 (とりのまるやき)

  まあ今の執行部の体制では最初から期待していませんでしたが。それより原発事故の調査委員会を国会に新設できるのは一歩前進かと。

【カナダ・韓国】論文ねつ造の黄博士、カナダで「1番幹細胞」の特許取得−日露豪中は初めから拒否 (笑 韓 ブログ)

  こういうのを恥の上塗りというのでしょうね。

「フジTV抗議デモ主催者に女性トラブル続発中」の記事を書いた会社の素性が判明 (ν即のまとめ)

  これは酷い…。

【野球】WBC交渉で窮地に追い込まれたNPB、その致命的な戦略ミスとは (ベースボール速報)

  本気で出なくていいと思う。WBCだって2連覇した国を締め出してしまったら大会の権威が失墜するのは間違いなく、ベースボールを世界的に盛り上げる、という大目標を 自ら放棄したことになるし。そんな選択をする人たちになめられることはない。

【MLB】イチロー(本名・鈴木一朗)、184安打で今季終了 (ベースボール速報)

  今までが凄すぎたんですよね。プレッシャーから開放された上での来期に期待します。

やさしいイヌと子ネコのじゃれ合い (猫の動画 ねこわん!)

  ヤバイ萌える。

まねネコ(猫の動画 ねこわん!)

  合成じゃないの!?

全然可愛くないネコの画像ください (痛い信者(ノ∀`))

  …アリだな。

ネットで拾ったねこ画像 その157
ねこ画像 その157

 

9月28日(水)

【速報】小沢の腰巾着、山岡がマルチ商法のDVDに出演 (特定しますたm9(`・ω・´))

  いまさら驚かない、って思ってしまったことに驚いています。

「日本の大地震をお祝い」 韓国・全北現代サポーターの横断幕にC大阪が抗議 (痛いニュース(ノ∀`))

  2002年から何も変わってない…。

【政治】民主会派の平山議員が実体ない住所届け出 「航空券支給でゴルフ」との指摘も (黒マッチョニュース)

  完全に横領です。

日テレ△「韓国ドラマを放送する予定はない。日テレ製作のドラマの方がパワーがあると考えている」 (はちま起稿)

  心意気を買いたいですね。

ケーズデンキの強さとは…「できもしない目標に向かってムダな努力はしない。 でも基本的なことは確実に実行する」(暇人\(^o^)/速報)

  この力の抜け方はいいね。社員がうらやましい。

財布拾ってくれた天使みたいな子がいるんだけど (妹はVIPPER)

  爆笑しましたwww

フランス人だけど何か質問ある? (社会生活VIP)

  異国でここまで馴染むなんて凄いなあ。

長友CLアシストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!(ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  ゴールにいたる一連のプレーが凄すぎる!

お騒がせポメラニアンの逃亡劇、高速道路で車とRUN!!道路大渋滞、振り回された人々転倒 (カラパイア)

  動物なら仕方ない。

赤ちゃんパンダ12匹みんなでスヤスヤ可愛いすぎワロタwwww(キニ速)

  いいなあ、こんなのに囲まれたら幸せだろうなあ。

あら可愛い。猫のおもちゃ貯金箱にびびる猫 (情報屋さん。)

  この組み合わせは反則だろう…。

ネットで拾ったねこ画像 その156
ねこ画像 その156

 

9月27日(火)

さっきまで国会中継のネット映像を見ていたけど、石破議員の質問中での後ろの民主党議員の態度の酷さに絶句し、心底悲しくなりました…。

平岡法相、自民の追及に激高=衆院予算委が紛糾 (とりのまるやき)

  大臣の発言じゃない…。ろくに質問にも答えずジミンガーとは。

「石川議員支える」 民主北海道 次期衆院選でも (とりのまるやき)

  試される大地はどこまで試されるのか?

菅政権では官房機密費が15億3000万円使われていた(政経ch)

  政権交代前まで、官房機密費を廃止するって言ってた政党はどこでしたっけ?

韓国が米国政府を相手に訴訟! 「韓国が独島を不法占有している」という米国教科書の表現をやめろ (すけちゃんVIP速報)

  他国の教育に干渉するなんて…。

【政治】武器輸出見直しは結論と民主政調会長=自民同調、公明は慎重姿勢… 他国との武器共同生産について (ありふれたブログ)

  一番強硬に反対するのが民主党、なんていう笑えない結果になりかねないからなあ。

【崩壊連鎖】韓国政府、国家デフォルト目前に迫り、緊急国債を大量発行で為替介入へ (ありふれたブログ)

  エライことになってますねぇ。

【フジ韓流騒動】デモは出会いの場と化した!? フジTV抗議デモ主催者に女性トラブル続発中 (黒マッチョニュース)

  デモ潰し!?

どの国が一番良い?「日本VS中国VS韓国」 海外の反応 (JA News)

  日本はやはり原発事故が影響してるのかなあ。

海外のオタクが語る「アニメに影響されて食べたモノ」(せいちにっぽん)

  海外でのアニメの力ってやっぱり大きいんですね。

S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件 (誤訳御免。)

  久々の更新、待ってました。

俺の猫が可愛くて困る (モリ速報VIP)

  親バカだなあww みんな大好きだ!

ネットで拾ったねこ画像 その155
ねこ画像 その155

 

9月26日(月)

小沢元秘書 執行猶予つき有罪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! (watch@2チャンネル)

  石川被告はまだ議員を続けるつもりらしい…。

【FX 】 次期戦闘機 「F35」「F18」「ユーロファイター」の3機種が候補として名乗りへ (黒マッチョニュース)

  日米同盟が揺らいでなければ、ユーロファイターで技術力を上げるって選択肢もあったのかなあ。

花王不買運動が効果出ているかも 31%→26%↓(ハムスター速報)

  逆に花王はどうしてそこまでフジに義理立てしてるんでしょうね?

イギリスの形が「女の子」に見えると盛り上がる日本にイギリス人困惑  「日本人はもっと時間を大切に使え」(ニュース2ちゃんねる)

  反応は真っ二つに割れてそうだね。

中国人「日本をちゃんと見よう。日本の好感度は世界一位だよ。」 中国の反応 (ぱんだ とらんすれーたー)

  中国人は拝金主義という欠点はあるけど、同時に現実主義でもあるからあなどれない。

我流カプチーノの画像貼ってく (キニ速)

  技術スゲー!!

【部屋晒し】9月の部屋うpスレ4 (流速VIP)

  好きなもので囲まれた部屋って落ち着くんだろうなあ。

【画像あり】Jane Styleでデフォのままや、白っぽい背景にしてるキチガイがいて驚いた (暇人\(^o^)/速報)

  Janeってここまで凝ることができたんだ…。

ザル猫フォルダを作る作業が始まるお (〓 ねこメモ 〓)

  新たな魅力に気づいてしまった。

ネットで拾ったねこ画像 その154
ねこ画像 その154

 

9月25日(日)

野田内閣支持61.6% 不支持28.0% 次期衆院選投票先 民主22.2% 自民21.6% 震災復興の財源にあてるための臨時増税に賛成59.8% (とりのまるやき)

  「放射能つけちゃうぞ」発言や素人発言、さらには国会を全然開かない現状を前にしてもこの支持率ですか。

【日韓】外相会談、韓国が慰安婦問題で協議要請 玄葉外相「解決済み」(キムチ速報)

  前首相と前外相じゃなくて本当によかった。

【東電大勝利】東電へ官僚天下りが50人以上、しかも霞が関を超える報酬である事が明らかに (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  高額報酬は事故収束には役立たなかったけど、体制維持には役立ったみたいですね(怒)。

【食文化】世界中で愛される日本のスパイス『WASABI/わさび』--寿司から“独立”、 酒好きの高い評価を得る (みそパンNEWS)

  単体では普及しない食材だと思っていただけに意外でした。

抹茶アイス作るお〜(´・ω・`) (キニ速)

  製作過程がいちばん美味そう。

なんじゃこりゃあ!?常識を根底からぶち壊している写真17枚(らばQ)

  ドナルドw

ザッケローニ日本代表監督の順応力の高さが話題に (ドメサカ板まとめブログ)

  この人とピクシーの日本ネタは和むなあ。

ウーパールーパー可愛過ぎワロタwwwwwwww(ラジック)

  両生類らしからぬ愛嬌www

猫が可愛い過ぎて辛いから (ハムスター速報)

  ご主人様がほしい…。

仲良すぎ!犬包容力ありすぎ!犬と猫のじゃれあいふれあい(カラパイア)

  ほっこりしました(*´∀`*)

ネットで拾ったねこ画像 その153
ねこ画像 その153

 

9月24日(土)

【速報】人工衛星が落ちたぞーーーー!!!!(ねたAtoZ)

  里帰りですか。

<`∀´>ウォン安政策で日帝潰しに成功ニダ →ウォン安加速→ <;`Д´>!国際協調でウォン安を防ぐニダ!! (2ちゃん的韓国ニュース)

  あまりに虫がよすぎるでしょう。

【世界が悲観したあの大事件】日韓W杯誤審のモレノ元主審、麻薬密輸の容疑で収監 (ニンニン速報)

  やっぱりこういう人間だったか。しかしどれだけ悪行を積み重ねるのでしょうね。

憧れの公務員になれたと思ったら違った 新卒棒に振った・・・(ガラパゴス速報)

  ぜんぜん勝ち組じゃないか。

喋る時に「えー」「あのー」「まぁ」「ていうか」「やっぱ」言う奴はバカ (人生VIP職人ブログwww)

  普段はそうでもないけど、緊張すると難しいなあ。

数十万匹のミツバチが豚を瞬殺 学者「今年のミツバチは正気じゃない」 (まとめたった速報www)

  マジで怖い。

底辺中卒からエリートになった俺が質問に答える (四畳半から見る世界)

  こういう方法論って、みんなで共有できるといいね。

剣道有段者来いよ 剣道 VS 熊 で熊倒す方法考えるスレ (四畳半から見る世界)

  経験者たちが皆、声をそろえて無理と言ってるのがなんかおかしかった。まあそりゃそうなんでしょうけどね。

わけがわからないよ!すごい場所で寝ている猫たちの写真 (哲学ニュースnwk)

  めちゃくちゃ癒されるなあ。

世界一背が低いネコと長いネコ (Hiroiro)

  どっちもかわいい。

ネットで拾ったねこ画像 その152
ねこ画像 その152

 

9月23日(金)

大阪・教職員の6割 「維新条例案の撤回を」署名を手渡す  「戦前の軍国主義教育への反省の上に築かれた大原則を侵す暴挙」(2ちゃん的韓国ニュース)

  この人たちの胡散臭さと政治的意図のほうがよっぽど気になります。

オバマ 「野田は使える」(サルでもわかる速報)

  財務大臣や防衛大臣はとても信頼に足るものとは思えないのですが…。

民主党・平野国対委員長「国会会期再延長には応じない。30日で閉めさせていただきたい」 〜国会再延長せず (とりのまるやき)

  延長しても全然開いていないのにね。

【相対性理論終了のお知らせ】CERNが光速を超える粒子を発見!!【ニュートリノ】 (ニュース2ちゃんねる)

  本当ならSFの世界が実現されそうで夢が広がりますね。

本当に目の錯覚?何度見ても信じられない不思議な画像 (【2ch】コピペ情報局)

  人間の目って面白いなあ。

【画像あり】最近の定規すごすぎワロタwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

  いまどきの子ども、恵まれすぎ。

なにこれすごい。ハイテクで幻想的な効果を表現するビリヤード台 (情報屋さん。)

  めちゃくちゃ楽しそうなんだけど、プレイヤーとしてはどうなんだろう。やりにくかったりしないのかな。

【画像大量】デスクトップに合う幻想的な画像をうpしまくるスレ (キニ速)

  収穫多数。

【野球】ガチで日本抜きのWBCか…日本の強硬姿勢に米国ブチギレ 「9/30までに承諾しないなら交渉決裂」 (なんか憑かれた速報)

  2連覇したし、別にもういいのでは?

路上にてクマ2匹が激しくバトル、ストリートファイト (カラパイア)

  これは邪魔できないwww

ネットで拾ったねこ画像 その151
ねこ画像 その151

 

9月22日(木)

中国 「尖閣諸島について、我が国は力ずくで実効支配などしない。 お互い対話を通じて解決しよう。」 (みそパンNEWS)

  そもそも話し合うまでもなく100%日本の領土なのと、言ってることとやってることが全然違っていることが問題なのですが。

Appleはネトウヨ!こんどはメモリ調達先も韓国サムスンから日本の東芝、エルピーダへ移行 (特定しますたm9(`・ω・´) )

  そりゃ、あれだけ喧嘩を売られたらねぇ…。

ドコモとサムスンが合弁へ。サムスンへ多大な利益流れる(特定しますたm9(`・ω・´) )

  まさしく「どんな判断だ」ですね。

ユーロ暴落 一時102円台に (特定しますたm9(`・ω・´))

  EUも爆弾を抱えた状態だし、世界同時不況が現実味を帯びてきた?

野田「国を復興するにはどうしても105億円掛けて新官舎を建設しないと無理だと判明した」 (2ちゃん的韓国ニュース)

  ここまで媚びなきゃ官僚って動かないんでしょうか。

「字の下手さ」はどの程度人間の印象を左右するのか (なんか憑かれた速報)

  字が下手で損をしてることって結構ありそう。でも身についた癖を直すのってすごい労力だからなあ。

日本の空ってこんなに綺麗だったんだ (まめ速)

  写真を撮る人って、こうした瞬間を切り取ることが出来てうらやましい。

【画像あり】柴犬の可愛さは異常 存在自体が反則 (暇人\(^o^)/速報)

  こういうスレタイ、画像を引き寄せてくれるからいいよね。

【猫画像】猫(ぬこ)のガイドライン (哲学ニュースnwk)

  ねこ記事いろいろ。

ネットで拾ったねこ画像 その150
ねこ画像 その150

 

9月21日(水)

自民党の石破政調会長…「核の潜在的抑止力」維持のため原発続けるべき  世界で一番安全な原発を作っていかなければ (とりのまるやき)

  サヨクの人たちがヒステリックに脱原発を主張するわけですね。

三菱のトロイ感染、防衛相「重大な流出ない」(政経ch)

  最高にあてにならない言葉ですね。なにせ素人だし。

野田総理、対外円安断念「日本企業は補助金やるから円高は諦めてくれ」(政経ch)

  総理というより、財務省が何を考えているのか分かりません…。

88万人に避難勧告。「名古屋やべえ。洪水やべえ」←麻生太郎が2008年に予言 (ν即のまとめ)

  東日本大震災前に自民党が提出した津波対策基本法といい、本来こうした備えが出来るのが政権与党というものなのにね。

【中国】 下水油(地溝油)の取材をしていた記者が暗殺される (中国的爆発日記)

  立派な中国人はこういう運命を辿るのでしょうか。

韓国「イギリスは東海と呼べ!」 海外の人々「韓国だけ東海表記、他の国は太平洋も日本海表記でOK」 (ちゃんねるはそのままで!)

  騒げば騒ぐほど墓穴を掘るという。

松井秀喜とブラット・ピットがツーショット 同じ人類とは思えない (ヘイターズ速報)

  イケメンとは並んで立つなとあれほど…。

MS「リナックスには我社の技術が使われてるからリナックスやアンドロイド使用者は 金を払え」(PC2ちゃんねる)

  オープンソース文化をとことん敵にまわしますね。

ペンギン「ナメとったらアカンで〜」(動画)(デジログ!)

  荒ぶるペンギンwwww

わけがわからないよ!すごい場所で寝ている猫たちの写真22枚(らばQ)

  面白い!和ませてもらいました。

ネットで拾ったねこ画像 その149
ねこ画像 その149

 

9月20日(火)

【社会】 「なぜ打ち上げ中止した!」 福島産の花火だけ打ち上げ中止で、 抗議殺到→来年打ち上げ検討へ…愛知・日進市 (黒マッチョニュース)

  「あやしいお米、セシウムさん」の東海テレビも愛知だし、いったいどうなってるの? 一部のおかしな抗議なんて突っぱねればよかったのに。

【政治】 野田首相・李大統領会談で、「元慰安婦の賠償請求権」に言及する予定…韓国側 (黒マッチョニュース)

  こちらが毅然とした態度を示すことに尽きます。もちろん相手方の対外工作をきちんと封じた上で。

名古屋市 109万人に避難勧告 (痛いニュース(ノ∀`))

  まだ台風上陸前なんですよね…?

韓国政府 「イギリスは日本海を東海と呼べ!従わないならフォークランド海の名前を変える」 (痛いニュース(ノ∀`))

  わけのわからない喧嘩の売り方をするのはどうにかならないのでしょうか?

韓国「日本よ、韓国の形をうさぎと馬鹿にするんじゃない。ウリナラの形は猛虎ニダ」 (ν即のまとめ)

  途中からのイギリスねた、秀逸でした。

とある韓国の大学入り口が反日むきだし・・・(パロマン)

  本気でおかしい。大学でこの民度?

都合が悪くなるとすぐ『おたくの社長にいうぞ』 “ちびっこギャング”安住財務相「俺は暴走族出身」 と明かす (ネトウヨにゅーす。)

  この人、何かと器の小さい言動が話題になりますよね。

【リボ払い速報】 メッチャ便利すぎワロタwwwwwwwwwwと思ったら人生終わったwwwww (アルファルファモザイク)

  いまだに存在意義がわかりません。

【必殺仕事犬】釣りをするワンちゃん。かわえぇ…(*´ω`*)(ゆっくりしていってね!!!)

  静と動の差が凄い。お見事!

素早い連続攻撃を繰り出す猫と、力強い一撃を繰り出す猫の戦い(小太郎ぶろぐ)

  熾烈な戦いだった…。

猫さんのつぶらな眼差しにうろたえる画像集 (〓 ねこメモ 〓)

  猫の目力は何者にも勝る!

お風呂が好き〜なネコ (猫の動画 ねこわん!)

  うああ、かわゆすなあ(*´∀`*)

ネットで拾ったねこ画像 その148
ねこ画像 その148

 

9月19日(月)

【日本ヤバイ】三菱重工にサイバー攻撃、約80台のサーバーやパソコンがウイルスに感染 (暇人\(^o^)/速報)

  スパイ防止法をはじめ、国としての一刻も早いセキュリティの強化を。

「放射能で汚染された花火を持ち込むな」「花火でまき散らすのか」 福島の花火使用取りやめ 日進市の花火大会、 市民の抗議で (ニュー投)

  酷いなあ、これ。

【政治】小泉元首相「靖国参拝しなくても尖閣問題起きている」 民主党政権の対中外交を批判 (政経ch)

  ぐうの音もでないほどの正論ですね。

【社会問題】ブラック企業と職場いじめ (哲学ニュースnwk)

  ブラック企業が存続するのって、日本人の集団同調の特性が悪いほうに作用してるからかな。せめて自分が潰れる前に逃げるべきですね。

部下「すんません、会社の金使って博打で損しました」 上司「いくらだ?」 部下「1500億円」 (人生VIP職人ブログwww)

  部下、図太すぎです…。

科学者「10年かけてもこのHIV様ウイルスの酵素構造がわからん」 ゲーマー「解決したぜ、3週間で」 (【2ch】コピペ情報局)

  何気にスペックの高いゲーマーが多かったりしますからね。

思わず保存してしまった画像 (アルファルファモザイク)

  なんか色々すごかった。

【部屋晒し】9月の部屋うpスレ3 (流速VIP)

  常連さんの部屋はやっぱり安定してるなあ。

「その辺の猫とは違うんだぜ?」ベンガルヤマネコの鳴き声が小さくても肉食獣 (カラパイア)

  流石の貫禄!

クールでドヤな猫たちの画像特集 (ザイーガ)

  なんか違うのが入ってたぞww

ネットで拾ったねこ画像 その147
ねこ画像 その147

 

 

9月17日(土)

フジテレビお台場デモ現在数千人規模が集まる フジテレビ完全死亡 (ハムスター速報)

  いくら「報道しない自由(笑)」を行使しててもこの流れはもう止められないんじゃないかな。偏向報道をしてましたとは口が裂けても言えないだろうけど、 韓流をやめて国内コンテンツに力を入れます、という風に明確に方針転換を打ち出すってのが落としどころでは?

【速報】姉が民主党1年生議員に半レ●プされた (妹はVIPPER)

  マジだとしたら絶対に許せません。

【日比】フィリピン大統領、南シナ海領有権問題で日本に協力要請「日本の役割に期待」 (東亜news+)

  政権交代まで持ちこたえてください。

チョーヤ梅酒広報の対応、それに伴って梅酒を購入する人が続々と現れる (人生VIP職人ブログwww)

  不買運動だけじゃ何か後ろ向きなイメージだったので、こうした購入運動が今後は広まるといいですね。

「どれも美味しそう!」日本のパン屋を見た海外の反応 (海外の反応とか)

  てっきり本場からみてあまり評判がよろしくないかと思いきや、絶賛されてますね。

「サムライ凄すぎ!」海外で話題沸騰 町井勲への反応 (JA News)

  この人はガチだ。

ペーパークラフトコンテスト「紙わざ大賞」にとてつもなく”不謹慎?” な作品を発見した産経写真部。(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

  まあ、その作品はともかく全体的に凄いクオリティですね。

ホテルのタオルで折り紙、部屋がにぎやかになる15のアート (らばQ)

  遊び心がいいなあ。

何とかしてあげなきゃって気持ちになる子猫の写真いろいろ(らばQ)

  弱々しげで逆に手をかけたくなるね。お母さんは模様がそっくりなのに強面だww

ネットで拾ったねこ画像 その145
ねこ画像 その145

 

9月16日(金)

“国境の島”対馬が危ない!街路樹勝手に抜き取られ、韓国のシンボル「ムクゲ」を植える無法行為も (2ちゃんねるで見る日本の政治)

  外国でこんな狼藉、ありえないでしょ。

【民主党の伝統】野田新総理、管前総理に習い朝鮮式水飲み作法を参院本会議にて披露 (画像あり)(ν即のまとめ)

  こんなことやる人これまで見たことがないし、国会の伝統にもないと思うけど。へんな風習は持ち込まないで欲しい。

毎日「韓国は竹島のことなど遊び半分でやってるんだけど。 なんで日本人はそんな必死になっちゃってんのよ^^;」(世界ランク速報)

  現状をとらえていないにも程があります。あるいはわざとですか。

【日韓】日本政府が慰安婦の請求権協議を拒否、しかし見舞金を検討か (黒マッチョニュース)

  いい加減、かの国のやり口について学習してください、と言いたいけど民主党はわかってやってるんでしょうね。

チョーヤ△ 感動したので梅酒のおいしい飲み方をまとめてみました (飲食速報(゚д゚)ウマ-)

  チョーヤに対する好感度が急上昇しました。

ジュラシックパーク 琥珀に閉じ込められた恐竜の羽が発見される!!これはクローンくるで (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  ロマンが広がる一方、これまでのイメージが覆されるなあ。

ジムでインストラクターしてるけど質問ある? (まめ速)

  これはじっくり読みたい。

ネコと一緒に卓球をやってみた (猫の動画 ねこわん!)

  超楽しそうwwww 和んだ。

ネットで拾ったねこ画像 その144
ねこ画像 その144

 

9月15日(木)

麻生元首相「国会会期、4日でいいと思っている人はいないのに、既成事実のように」 「ふざけていると思わない方がおかしい」(ニュー投)

  残念ながらメディアが批判しないと、多くの国民がそれがおかしいことだと気づかないってのが実情ですからね。

「韓国語はアジアを代表する言語」 盛岡スコーレ高校、校歌にハングル使用で話題に (2ちゃん的韓国ニュース)

  私立ならばどんな教育方針でもその学校の自由だけど、韓国語を選んだ理屈がおかしい。

す阻(初) (ネトウヨにゅーす。)

  何のことかと思ったけど記事を見て納得。てか狙われすぎ。

希望の象徴「ヒマワリ」除染効果低かった 被災農家「ショック」(watch@2チャンネル)

  期待した効果がなかったのは残念だけど、牧草の有用性をはじめ除染自体は否定されたわけではないので、がっかりする必要はないと思う。

【動画あり】電気を使わずに格安でコーラを作れる夢のような機械が発売 (暇人\(^o^)/速報)

  めちゃくちゃ欲しいなこれ。

「日本の大阪駅にある水時計がすげえ」海外の反応(暇は無味無臭の劇薬)

  何これ、超凄い!

ネコはアルパカが大好きなんです (猫の動画 ねこわん!)

  やばい萌える。

【動画】 ネ〜コは♪コタツで丸くならない奴もいたっ!! サブソゥ〜〜・・・(ponとでた!!)

  だけど楽しそう!

横たわる犬をマッサージする猫 (小太郎ぶろぐ)

  かわいい!あとコメント欄でこの行動の由来がわかりました。

ネットで拾ったねこ画像 その143
ねこ画像 その143

 

9月14日(水)

野田佳彦首相、自身の任命責任に言及せず 所信表明演説に対する代表質問への答弁で (とりのまるやき)

  ほとんど何も答えてないに等しい答弁でしたね。

【朝日新聞】「民主党は政権交代への一票を投じた有権者を裏切ってきた。 政策で大風呂敷を広げ、政治主導は空回り」 〜野田首相演説 (とりのまるやき)

  その大風呂敷を礼賛してきたのは誰なのかと…。

【ネット】浅田真央の酷いモノマネを韓国で披露しスタンディングオベーション …お笑い芸人増谷キートン氏のブログ「大炎上」(黒マッチョニュース)

  この芸人は自分が何をやったのか全く分かってないのでしょうね。

東京電力が福島原発作業員の食事無償提供を打ち切り (痛いニュース(ノ∀`))

  現場の方々は下請けばかりでしょうに。東電は社員の待遇改善には熱心なのにね。

【グンマータイム】遅刻49回で処分の県職員、慰謝料など求め提訴 (みそパンNEWS)

  訴える前に遅刻49回がおかしいと思わないのでしょうか。

【画像あり】これがWindows 8の新ユーザーインターフェース「メトロ」 だ! (暇人\(^o^)/速報)

  評判を聞く限りあまり期待できそうにない感じ。

真面目系クズにしか分からないこと(暇人\(^o^)/速報)

  なんだろう、心に突き刺さる…。

日本の自衛隊についての色んな質問 (海外反応! I LOVE JAPAN)

  様々な制約があってなお能力的に評価が高いのが凄い。

パンダが新しい遊びを見つけてしまったようです(動画)(らばQ)

  これはかわいいと認めざるを得ない。

フツールの香りに包まれた猫さん達の画像集

  なかなかよい取り合わせ。コメント欄ww

ネットで拾ったねこ画像 その142
ねこ画像 その142

 

9月13日(火)

【政治】野田首相、問題閣僚にビクビク!国会短期でニョロニョロ逃げまくり  問題閣僚に足引っ張られる構図変わらず (黒マッチョニュース)

  言ってることとやってることが全然違うのは何なんでしょう? まああの閣僚の顔ぶれじゃ逃げたくもなるだろうけどね。

野田首相「東アジア共同体など必要はない」(とりのまるやき)

  政権交代当初からそれが言えてれば(かつ、ルーピーの暴走を止められていれば)、今のような惨状はなかったんだろうなあ。

枝野経産相「住民の理解を得る努力をした上で稼働できる原発は再稼働する」 (とりのまるやき)

  前首相の主張と食い違っていますが、そのときの官房長官は誰でしたっけ?

【マスコミ様】鉢呂 暴言記者  コソコソ逃げまわり  最後はハイヤーで逃走 (【2ch】ニュー速クオリティ)

  暴言記者へのこの人の対応は支持したいと思いますが、言葉狩り批判云々のくだりは「どの口が言うか」と。

完璧なジャーナリストが日本に存在しています (U-1速報)

  もちろん皮肉ですね。

【日韓】韓国政府が日本政府に戦後補償問題の公式協議を週内にも打診か[09/13] ((´・ω・`)ショボーン速報)

  まーたはじまった。

「財務省的やり方ダメ」 小宮山厚労相、また財務省にケンカ売る (ニュー投)

  他所に口出しできるほど、自分のとこの所掌はしっかりしてるのでしょうか。

初代「かまいたちの夜」が良かった点 (読みゲー)

  なつかしー。記憶が鮮明によみがえってきます。本当によくできたゲームだった。

グロくないけど衝撃注意、シートベルトをしないと事故った時にこうなる (神動画.com)

  決定的瞬間すぎる!あまりの事態に何回も見直しました。

エスカレーターに乗ってしまった鳥、逆走でまさかのルームランナー状態に(動画)(らばQ)

  これはめずらしいシチュエーションですね。

アイデア無限大、街の気になるグラフィティやストリートアート(画像95枚)(デジログ!)

  発想がすごい。

ぬぐおお…!あ、あともうちょい…!!机の上のおもちゃを取りたい犬 (情報屋さん。)

  いじらしい。

ネットで拾ったねこ画像 その141
ねこ画像 その141

 

9月12日(月)

【速報】フランスで原発事故 (BIPブログ)

  ちょ、ええー!?

経産相に枝野前官房長官内定 (ニュー投)

  弁護士を経産相ってのもちょっと違うような気がしますが、それでも前任者よりははるかにマシな人事かな。

【鉢呂問題】 自民党「追及にも値しない」 民主党「徹底的に報道検証をする」(政経ch)

  どうして民主党は駄目なほうにばかりエネルギーを注ぐのでしょうか?

DASH村35μsv/hで終了。滞在は2時間が限度★2 (【2ch】ニュー速クオリティ)

  テレビでずっと親しんできただけに悲しいですね。

【岐阜】イノシシ9頭、車と次々に衝突…全頭即死 (ピカピカニュース2ch)

  全頭ぶつかって全頭即死って、すさまじい状況だなあ。

年金制度崩壊 一体何がいけなかったのか 見通しの甘さ? 失われた10年? 少子化? (哲学ニュースnwk)

  制度設計と管理のいいかげんさのダブルパンチですね。世代間格差がシャレになってません。

【部屋晒し】9月の部屋うpスレ2 (流速VIP)

  緑の人のポリシーは徹底してるなあ。

ポルノグラフティが被災地に送った漁船の名前ヤバ過ぎワロタwwww (ラジック)

  絶対もらったほうは改名するでしょww

吉田麻也がPSV戦で神ゴール(動画)(ぴろり速報2ちゃんねる)

  超絶美技!

ネットで拾ったねこ画像 その140
ねこ画像 その140

 

9月11日(日)

安倍元首相「ジェンダーフリーの小宮山厚労相、光市母子殺害弁護団支持の平岡法相、 日教組のドン輿石幹事長…理解できぬ!できぬ!」 (とりのまるやき)

  党内融和ができてないと政権与党として十分な仕事が出来ない、と考えたのでしょうが、この人事を決めた時点ですでに詰んだと思います。

鉢呂経産相、失言で辞任…野田首相、政権運営に打撃 (ネトウヨにゅーす。)

  相変わらず出馬表のネーミングセンスが秀逸だw

記者A「説明しろっつてんだよ!」 記者B「おまえどこの記者だ」 鉢呂大臣辞任会見で記者同士がけんか (ν即のまとめ)

  たとえ鉢呂氏が相手であっても、記者は取材する側であって糾弾者ではないのだから最低限のマナーは守らなければならないと思います。

円高終了のお知らせか? (特定しますたm9(`・ω・´))

  無理。ムリムリ。

机がきれいな人に仕事ができる人が多いワケ (SIerブログ)

  単純に、気が散りやすい性分なので物を置かないようにしています。

【25歳以上対象】このスレを見て懐かしいと思ったら死亡 (うましかニュース)

  くっ、何回殺せば気が済むんだっ…!

トリケラトプスはいなかったことが判明 (はちま起稿)

  まさかこんなにも超メジャーな恐竜が…。

【画像・動画あり】昔のB'z稲葉ワロタwwwwwwwwww(ねたAtoZ)

  磨く前のイケメンだな。

わんこの画像下さい!(はれぞう)

  柴の子犬がとくに可愛いかな。

猫はカニ歩きで近づくと逃げない? 猫の興味深い習性 (ちょっとアレなニュース)

  いいことを聞きました。

大型猫に大型専用のオモチャを与えると?レーザーポインタならどうだ? (カラパイア)

  めっちゃ猫ですやん。

ネットで拾ったねこ画像 その139
ねこ画像 その139

 

9月10日(土)

【速報】 鉢呂経済産業相 首相に辞表提出 福島第一原発視察後の発言で(20:15) (日刊ニログ)

  議員も辞職して欲しいところですが、まずは一歩前進か。しかし国会が始まる前に辞任とは…。

野田首相が直接オバマ大統領に謝罪へ…「エアフォースワン」の飛行計画漏洩問題で (2ちゃん的韓国ニュース)

  もう次から次へとボロが出てきますね。

原発1号機の建屋にカバーをかけるための鉄骨が完成!これで勝つる (ピカピカニュース2ch)

  遅いよ! って最初は思ったけど、遠隔操作でこれを組み上げたってのは大変だったんでしょうね。

ビル・ゲイツ「日本は残念。合理的な日本人が、原発事故に非合理的な反応をしている」 (【2ch】ニーてつVIPブログ)

  言ってることはごもっとも。

スイスフラン暴落で市況住人死亡 780万 → マイナス294万 ※この間2日  「ああもう死ぬわ」とコメント (ニュース2ちゃんねる)

  鉄板といわれていたスイスフランが…。激動の時代ですね。

何故スイスフランで死人が出るのか説明します (BIPブログ)

  とっても分かりやすかったです。

ファミマの「スライム肉まん」があまりにもスライムすぎる件について (特定しますたm9(`・ω・´))

  出来はすごくいいですね。だからこそ食欲がわかないのですがww

「飼うには鉄の忍耐力が必要」 柴犬の映像を観た外国人の反応 (【海外の反応】 パンドラの憂鬱)

  柴犬ってそんなに飼うのが難しかったのか。安易なブームはかえって可哀想な子を増やす結果になるのでこうした動画は広まって欲しいものですね。

ネットで拾ったねこ画像 その138
ねこ画像 その138

 

9月9日(金)

【政治】 原発周辺は「死の町」…鉢呂経産相 (黒マッチョニュース)

  度し難いまでの想像力の欠如ですね。たとえば病気でやせ衰えてしまった人に、「まるでゾンビのようだ」なんて言いますか?

【政治】自民逢沢氏「とんでもない暴言だ。経産相の神経を疑う。許すことはできない」 「首相の任命責任も」 鉢呂経産相「死の町」発言(黒マッチョニュース)

  被災者に希望を与えるのが政治家の、特に担当大臣の使命なのに、その逆をやってしまいましたからね。

【政治】 鉢呂経産相、取材記者に「放射能を分けてやるよ」などと話している姿も  「死の町」発言は撤回して陳謝 (黒マッチョニュース)

  (゚Д゚)ハァ!?

【政治】東国原氏、自民から出馬に意欲 都内の選挙区、党側に打診 (黒マッチョニュース)

  レスの中にもありましたが、出るなら与謝野氏、海江田氏の選挙区か、菅前首相の選挙区で引導を渡して欲しいですね。

“どじょう”野田佳彦政権では日本守れない!ロシア、中国、韓国がナメまくり  野田首相や一川防衛相を挑発か (とりのまるやき)

  相手国からすれば、こんなおいしい話はないでしょうね。めまぐるしい事態に即時対応できない素人防衛相なんて。

韓国・李明博大統領 「独島が韓国領土というのは日本でも理解されてきてるから、 もう争う必要無い」(特定しますたm9(`・ω・´))

  国内を納得させようと苦心してる様子がわかる発言ですね。

俺が小児ガンで入院してた1年4ヶ月間の話する (まめ速)

  じーんときた。

【動画】クロノトリガーのサントラ借りてきたンゴwwwwwwww (はすむかいの801)

  名曲ぞろい!

中国「日本は中国の文化を受け継いでるよね」 中国の反応 (ぱんだ とらんすれーたー)

  韓国とはこういう話題が火種になるのに(対日本、対中国どちらも)、日中では不思議なほどに双方、客観的な認識ができているんですよね。

回転寿司の仕組みが分からない外人さん (2chコピペ保存道場)

  ちょっとほんわかする話。

猫に喧嘩を売ってみた。売られた喧嘩は買う買う猫。(ザイーガ)

  最高に楽しかったです。

ネットで拾ったねこ画像 その137
ねこ画像 その137

 

9月8日(木)

【自画自賛】「ヘリ放水が感銘を与え米国が動いた」 →事実は絶望的な気分になって動いたでした【馬鹿】 (みそパンNEWS)

  ですよねー。

【福岡無敵】 福岡「福島からトラックが来るだけでも放射能を拡散する」 →福島応援物産店中止 (特定しますたm9(`・ω・´))

  こんなことしてたら、そのうち福島出身ってだけで差別されるようになるんじゃ…。

【民主党】“ダメ菅”ピンチ!東京地検特捜部が“北献金”捜査へ 船出したばかりの 野田佳彦内閣にも打撃に (日本ちゃんねる)

  絶対に逃がさないで欲しい。

【大阪】維新の会、古賀茂明氏に出馬打診・・・府知事選[11/09/08] (まとめたニュース)

  これは実現すれば面白いかも。だいたい橋下氏以前の府知事なんて酷い顔ぶれでしたからね。

副操縦士「やべw ドア開かねぇ もう適当でいいや ポチっとなww」 (にゃんちゅ〜にゅ〜す)

  何をやってるんだ、とあきれていたところにコクピット画像を見て少し同情しました。これもう少しすっきりまとめられないんですかね。

歯痛で男性死亡 歯科医「歯の病気が深刻な症状をもたらす事を人々は知らなさすぎる」 ( ゚Д゚;)ヤバイ (【2ch】コピペ情報局)

  ちょっと虫歯を軽く見ていたかもしれません。

【写真】能登半島の先端まで行ってきたよー【花咲くいろは】(かるかんタイムズ)

  観光資源が局所に集中している分、見所が何もない地域も多かったりするんですよね。

なにこれすごい。 誰もがびっくり、チョコレートで作られたソファ(情報屋さん。)

  発想がイイ。出来もすごいね。

中国人「日本人は害獣である猫を神様のように拝んで大切にしている。頭おかしい。」 (どうぶつちゃんねる)

  猫を愛でるのは世界共通と思っていましたが。

その子ネコたちは 何度も女の子の体を登るんです (猫の動画 ねこわん!)

  いいなあ、うらやましすぎる。

ネットで拾ったねこ画像 その136
ねこ画像 その136

 

9月7日(水)

【民主党】 民主が“国会逃避”…? 【通年国会とは何だったのか(笑)】 (何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!)

  野党時代に言ってたことは何だったんでしょうね。

【脱・脱官僚】 野田首相△ 鳩山と菅の脱官僚は、政権を混乱させた。 官僚の皆さんの力で日本復興を (政経ch)

  民主党の脱官僚なんて、素人の専横になるだけだから最初から無理があったと思います。

“どじょう首相”大化け狙い?公明に異常接近で「民公連立」着々 (とりのまるやき)

  公明に媚びるためにひどい人事をやらかしました。

【ありがとうニダ民主党】 社民離党の辻元清美、民主党入りへ 次の選挙は公認候補ニダ  【大阪の誇り】(時は来た!それだけだ)

  まあ分かってましたけどね。

【画像あり】イラン女子サッカー代表”イスラム教的な服装”のせいで出場資格停止に (暇人\(^o^)/速報)

  もっと早く言ってあげてください(´;ω;`)

中国、米介入は誤算  船長「英雄」一転、自宅軟禁 -尖閣問題- (ネトウヨにゅーす。)

  自業自得、因果応報かな。

シトロエン 変態じみたミニバンをモーターショーで出展 (ν即のまとめ)

  えっと、顔が独特ですね、個性的であの…、ごめんフォローできない。

アルパカも子猫が大好き (ふらぶろ)

  メロメロw

ネットで拾ったねこ画像 その135
ねこ画像 その135

 

9月6日(火)

【台風12号】 死者・不明者106人…平成最悪に (黒マッチョニュース)

  今年はいったいどうなっているんだ…。

【日韓・竹島】韓国外交通商部、玄葉外相の「法的根拠なしで占拠・支配」発言に遺憾表明 「今後も断固として対処していく」(キムチ速報)

  あいかわらず「不法占拠」とは言わない民主党ですね。それでも文句つけてくるんだから気を遣う意味なんてないのに。

安住淳財務相が小宮山糞ババアのたばこ増税に対して激怒。「何勝手に決めてんだよ」と怒り (とりのまるやき)

  はやくも閣内不一致。これからどんどんこんなケースがでてきそう。

【ゲンダイ】屁理屈というしかない韓流批判へのフジテレビの見解 『韓日戦』などと表記してるが、 自国が前にくるのは世界の常識(黒マッチョニュース)

  ゲンダイは小沢氏が絡まなければ、もしかしてまとも…なのか…?

【政治】 輿石民主党幹事長「在日外国人の地方参政権付与に関する法案など、 大事な法案については当然、党議拘束をかける」(黒マッチョニュース)

  これまでより踏み込んだ発言。この人は悪い意味で有限実行らしいね。

日本最速新幹線「はやぶさ」に対するドイツ人の反応 (Trans Vienna -ドイツ語翻訳-)

  山が多く、その分トンネルも多い日本に対応するための機能美を備えたすばらしい形状だと思います。

日本のガチャピンに海外驚愕!「何これ怖い!」 海外の反応 (ジェイニュース)

  物心つく前から慣れ親しんでいたキャラだから、自然と可愛いものだと思い込んでいたのかも。ムックとの険悪説ネタもできるほど愛されて(?)ますしね。

夏休みに金沢行ってきたから写真載せる (キニ速)

  何気にポイントを押さえていますね。

「にゃー」ではなく「めぇー」と鳴く、ヒツジなネコ (猫の動画 ねこわん!)

  羊だww

ネットで拾ったねこ画像 その134
ねこ画像 その134

 

9月5日(月)

拉致集会で、民主党政権への失望噴出、山岡担当相は挨拶を済ますと早々に退席 (とりのまるやき)

  本当にひどい話ですね。なんでこんな人物を拉致担当大臣に任命したのか問い質したい。

藤村官房長官「野田首相の在日韓国人献金…法改正が必要だ」 (とりのまるやき)

  本人が釈明する前から「制度がおかしい」って、どんな責任転嫁ですか?

海外から日本に数百兆円レベルの国際賠償準備中か?(ネトウヨにゅーす。)

  そうならないように警戒する必要はあると思うけど、上杉氏の話はどうにも信憑性がないですよね。

「倒れそうです まじで無理ぽ」 新入男性社員「猛暑配慮なく過労自殺」  両親、運送会社を提訴へ (hogehoge速報)

  楽できる職種の人間はとことん楽しているだけに悲哀と矛盾を感じますね。

【越南】ベトナム南部沖の海底ケーブルが切断、インターネット接続に障害発生 (東方腐敗)

  まあ、そんな感想になるでしょうね。

【フジ批判デモ】イタリア人が今回の問題を完璧な動画にしてツベに上げてくれたらしい 【国際化】(政経ch)

  真の国際化って相手の国のご機嫌を伺うことではなく、正しい現状を正しく伝えて相互理解を図ることだと思うんだ。

アメリカ「日本は北朝鮮と同じ事をしている自覚もてよ」(watch@2チャンネル)

  例えはアレですが、非常に難しい問題だと思います。母親側もリスクをしっかり把握し、向こうの法律で戦える準備と心構えをもって結婚すべきでは。

俺の部屋で不可解な現象がおきていた(ラジック)

  予想外の展開!とっても面白かったです。

うちのぬこより可愛いぬこいんの?wwwwww(おにぎり速報+)

  あああ、もう可愛いなあ!

ホントは猫ってすごい賢いのかも…(動画)(らばQ)

  お馬鹿なのか賢いのか、ときどき分からなくなりますねw

【こっち見んな】この写真の中に猫がいるようです(画像3枚)(デジログ!)

  よく見つけたなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その133
ねこ画像 その133

 

9月4日(日)

【政治】 代表選急いだのに…臨時国会、早期召集嫌がる与党 党内には「召集は10月」との見方も (ヌレイヌ)

  駄目な人間にいくら時間を与えても駄目なだけです。そんなことに時間を費やすよりも、使える人材に権限を与えて仕事をさせて下さい。

野田首相△ 事業仕分けで凍結されていた「公務員宿舎」を密かに着工開始  3LDKで家賃4万円 (FF35しようずwwwwwwww)

  とことん財務省の言いなりですね。彼らに言わせれば能力のある人間にはそれに見合う待遇が必要、ってことなんでしょうけど、残念ながら日本のトップや管理職は 明らかに能力で選ばれていませんから、特別待遇を与える前にまずそうした構造を見直してください。

【原発問題】細野大臣 がれきや土壌の最終処分場は福島県外で (黒マッチョニュース)

  あなたはご自分の地元の静岡でそれをお願いできますか?

【政治】山岡消費者担当相、マルチ商法擁護 (黒マッチョニュース)

  たとえ合法でも、それが社会を歪ませているなら立法によって変えるのが国会議員の使命でしょうが。

画像】 三重県紀宝町、台風の影響で水没 (痛いニュース(ノ∀`))

  写真凄い。住民の方々はきちんと避難できたのかな。

【部屋晒し】9月の部屋うpスレ (流速VIP)

  スクリーンセーバーはうれしい収穫でした。

白いネコに戦いを挑んだ子ネコに起きた悲劇 (猫の動画 ねこわん!)

  最後、大丈夫だったんでしょうかw

ネットで拾ったねこ画像 その132
ねこ画像 その132

 

9月3日(土)

石原知事「菅というのはどこの人間かと思う。あんなに怪しい政治家が総理大臣になったことは驚き」 (政経ch)

  この人、言葉は過激だけど、言ってる内容はうなずけることが多いですね。

一川防衛相「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」  石破氏「解任に値する」(ニート速報VIB)

  去年の参院選の支持者恫喝問題で、人格に問題があるのは分かってましたが、まさか政治の基本的なところで無知・無能だったとは…。

国家公安委員会委員長に山岡賢次!!!!!!!!!!!!!オワタ (特定しますたm9(`・ω・´))

  ほかの閣僚も調べれば調べるほどヤバイです。

【サッカー/日本代表】主将の長谷部誠は危機感「パスサッカーをして悪い意味で酔っている」 試合後緊急ミーティングで気を引き締める (フットボール速報)

  いいキャプテンシーです。次の試合は内容的に期待できそう。

【サッカー/代表】FWハーフナー マイク 代表デビューで存在感「気持ちよかった」 (フットボール速報)

  なんか現日本代表は呼ばれたら即活躍ってパターンが出来上がったんでしょうか?

本田圭佑、スペインで右膝手術 CSKAモスクワが発表 (サッカーニュース速報)

  復活と更なる成長を待ち望んでいます。

トライアルバイクの神様、ダニーマカスキルの問答無用で神動画(神動画.com)

  自転車の動きを超越してますね。

「お行儀の良いネコちゃんですね」…人懐こい猫が人気 (どうぶつちゃんねる)

  いいなあ。近くにいたら日参しそう。

ネコ、ぬいぐるみに両手で高速猫パンチ。(猫の動画 ねこわん!)

  速いなwww

ネコは、食べているのか、歌っているのか、叫んでいるのか(猫の動画 ねこわん!)

  何これww威嚇なのかな?

ネットで拾ったねこ画像 その131
ねこ画像 その131

 

9月2日(金)

野田内閣が早くもヤバい件 (とりのまるやき)

  (;´д`)何この絶望しか感じない顔ぶれ…

野田 「靖国参拝しない」(政経ch)

  いかに野党時代言っていたことが口だけだったか分かりました。やはり口だけ番長の前原氏と同類か。

【サッカー】W杯アジア3次予選 日本、北朝鮮に劇的勝利! 清武とハーフナー投入、 押して押して…最後は吉田麻也!(芸スポまとめblog)

  内容は圧倒していたのに辛勝とは…。やはり本田△の穴はなかなか埋まりませんね。でも長谷部選手はすごかった。

日本 1-0 北朝鮮 すげー喜んでるけどこれでいいの? (みそパンNEWS)

  今の状態でアウェー戦は不安です。少ないチャンスをモノに出来る力が絶対的に必要ですからね。

日本ハム・ダルビッシュ、2年ぶりにスプリット解禁「面白くなかったんでやめました。 でも、マー君がいっぱい投げているから…」(ベースボールスレッド)

  今期の活躍はもはや異次元。WBCの頃は(決勝の抑えで韓国に追いつかれたりして)これほどの凄みはなかったのに。

【保存したら負け】決定的瞬間をとらえた驚くべき写真 (ゆっくりしていってね!!!)

  なんだか分からないけど凄い写真だ。

「天国がどこにあるのか分かった」 日本のケーキ店を観た外国人の反応 (【海外の反応】 パンドラの憂鬱)

  あれだけたくさんあると本当に目移りしますね。

ぷちぷち地雷原に翻弄される猫たち (神動画.com)

  リアクションがいちいち面白かったwww

ネットで拾ったねこ画像 その130
ねこ画像 その130

 

9月1日(木)

pcの調子が悪くて更新が遅れました。

【マスコミ】 「フジテレビ抗議デモ…偏向批判の前に、自分らが偏向してないか自問を。 韓国嫌いの暇人に見える」…ニュースサイト編集者 (黒マッチョニュース)

  火消しの動きが活発になってきた感じ。

菅直人前首相の功績 (政経ch)

  民主党に投票した人たちの目を覚まさせたことくらいですかね。

フクシマ県「義援金あまったから返すわ」 90億円を返金 (カナ速)

  絶対足りてないと思う。これは制度上の欠陥の結果では?

しってた FC2は有名な割に実態がほとんど知られていない 日本の会社ですらない (みそパンNEWS)

  言われてみれば、他のブログ運営会社に比べてほとんど知らなかったなあ。

大学一年から採用試験を受けられる企業現る (人生VIP職人ブログwww)

  1年目って大学に慣れるだけで大変だと思うけどなあ。受ける子は夏休みの宿題を初日に終わらせるタイプかな。

大量殺人を実行しようとライブハウスでガソリンを撒く、容疑者(23歳)は17歳の時にも… (人生VIP職人ブログwww)

  破滅志向に他人を巻き込むのはやめてもらいたい。

今日のまとめ 「レーシックダメ。絶対。」(人生VIP職人ブログwww)

  まだまだ得られる恩恵に比べてリスクが大きすぎると思います。

【サッカー/日本代表】本田 魂は日本に…長谷部「上から目線で“どんどん行けよ”と」 (フットボール速報)

  今の日本代表の選手はみんな人格も優れていて好感が持てます。

>>1が淡々と犬画像を貼るだけのスレ (暇人\(^o^)/速報)

  すばらしいスレ主ですね。写真がまた個性的で最高だ。

ネットで拾ったねこ画像 その129
ねこ画像 その129

  


inserted by FC2 system