このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

 

1月30日(月)

【政治】 民主・樽床氏「労働基本権付与で合意できなければ、公務員給与削減の合意もなかったことに」 (黒マッチョニュース)

  旧国鉄の事例を考えれば、公務員にスト権なんて与えたらロクなことにならないのは自明でしょうに。

民主「最低保障年金の試算は公表しない。お前らブチキレそうだから」  野党の出方を見極めてから判断 ((^ν^)速報 - にゅっそく)

  判断の材料を提示せず「協議しろ」ってどういうことなの?

中学3年生「国に見捨てられたかと思った」 〜日教組「子どもシンポジウム」 …震災と子どもの権利テーマに (2ちゃん的韓国ニュース)

  ×「国に」、○「民主党政権に」。日教組の教員はこの子どもに、自分達が現政権の支持母体だってことをきちんと話してるんですかね。

カッコいいgif貼ってけwwwwwwwww エロGIFはいらね (キニ速)

  最初のやつ、すごい痛そう。

90年代のヒット曲をピアニカ1つでメガミックス!(神動画.com)

  ピアニカの可能性を余すところ無く見せてくれました。

「ペットと寝るとこうなる」という理想と現実 (らばQ)

  それでも人は夢を見るもの。

ネットで拾ったねこ画像 その269
ねこ画像 その269

 

1月29日(日)

【政治】 枝野経産相「重要会議では当然、議事要旨が作られているとの思い込みをしていた。 事務方に確認や作成指示を徹底しなかった」(政経ch)

  ばればれの嘘ですね。

【政治】 「法案知ろう」「座って拍手を」「テレビに映ることがあるから、 まじめにやることに損はない」 〜民主党1年生の勉強会 (【2ch】ニュー速クオリティ)

  こんな1年生議員が、自民党の全議席より多いのか…。

【大阪】 橋下市長「大阪をどう変えたいのか」 薬師院教授「わからない」  ネットでは建設的議論求める声…「朝まで生テレビ!」で激論 (みそパンNEWS)

  市会議員さんとは建設的議論になってたけど、この教授は本当に酷かったなあ。香山リカ氏も。

「日本海を東海と併記せよ」 韓国系団体のロビー活動を受けて、歴史的事実を知らない 議員が法案を提出 1票差で否決される (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  アメリカの民主党もやっぱりおかしい。

【サッカー】ドルトムント香川真司、2ゴールを決め今季6点目! 全得点に絡む活躍、 優勝を争うチームを牽引 (芸スポまとめblog)

  風格すら感じる。

ジャニーズが集めた復興募金「Marching J」、中国からのレンタルパンダに使われることが決定 (RIDE THE WAVE 2ch)

  それは本当に被災住民が望んでいることでしょうか?

人を殺したけど質問ある? 刑期は終えてでてきた (キニ速)

  いろいろ考えさせられた。

ネットで拾ったねこ画像 その268
ねこ画像 その268

 

 

1月27日(金)

【政治】 岡田氏「忙しくて人手もなく、記録が残されなかったのではないか」 震災関連3会議、会議記録なし 緊急災害対策本部も (黒マッチョニュース)

  言い訳の次元が低い。

民主党と自民党が歩み寄る余地は十分ある このまま総選挙に突入しても、民主と自民との違いは 有権者には分からない…毎日新聞 (デジログ!)

  「どっちもどっち」というものは、より酷いほうの味方、ってのは政治スレの名言。

日本の領土・竹島についての海外の反応!(海外反応! I LOVE JAPAN)

  この二年半の間、民主党政権が韓国の「不法占拠」という言葉を頑なに使わなかった一方で、韓国側の実効支配がどんどん強化されたのが痛いなあ。

大阪から石川県に転勤になったwwwwwwww (【2ch】ニーてつVIPブログ)

  なんかボロクソ言われてるなあ。

家の猫フォルダが火を吹くぜwwwwwwwwwwwwww(キニ速)

  飼い主がうらやましい…。

【衝撃】瞬間を捉えたすげぇぇぇぇぇぇぇぇ画像がヤバイ!!!!(暇つぶしニュース)

  雷と花火が同時に写ってるのが凄かった。

ネットで拾ったねこ画像 その266
ねこ画像 その266

 

 

 

 

1月23日(月)

【尖閣問題】民主・仙谷氏 中国漁船衝突事件の対応「すべて正しかった」と豪語 ( (´・ω・`)ショボーン速報)

  国民全体にケンカを売ってるとしか思えない。

国本部の議事録作成せず・・・専門家 「自分たちの失策がそのまま記録されると困るので、 あえて記録を残さなかったのでは」 ( CYBER LIFE 2CH)

  これが密室政治でなくて何なのか。

【民主党】 子ども手当に代わる新手当の名称は「子どものための手当」。何が違うんだよw (はちま起稿)

  これで「子ども手当ては存続してます」と国民を騙すわけですね。

香山リカ氏「橋下さん個人を病気とは言ってない。メディア上の『橋下的なもの』に社会病理性を感じている」 (【2ch】ニーてつVIPブログ)

  客観的な意見は必要だけど、対立陣営とがっちり手を組んでる人が客観性を主張できるとでも…。

【画像あり】我流ラテアートで安価描く(キニ速)

  見てて楽しい。

/汽ヽ ←手を組んでいるように見える (ハムスター速報)

  タイトルで意味不明だったけど、開いてみて納得した。

フェレット買ったったwwww(まめ速)

  最後の動画でやられた。

こんな事ってあるんだ…コンサート中に小鳥が飛んできてギターの上に乗っちゃった(動画)(らばQ)

  映画の1シーンだとしても出来すぎなくらいww

ネットで拾ったねこ画像 その262
ねこ画像 その262

 

 

 

 

1月19日(木)

【速報】 公明党、社民党、完全死亡!!! 民主が比例代表80削減を強行採決!! (特定しますたm9(`・ω・´))

  名簿に名前が載ってるだけで当選した議員にはうんざりだけど、まあどうせ出来っこない。

「橋下市長1人 vs 橋下市長大嫌い人間10人」で討論か…テレビ朝日「朝まで生テレビ」 (暇人\(^o^)/速報)

  朝生ってグダグダすぎて最近は見てなかったけど、これが実現するなら見てみたい。

イタリア座礁船の船長 「船で転んで偶然ボートに落ちた」(痛いニュース(ノ∀`))

  コントみたいな言い訳だww

【このイヌすごい!】 犬 VS グラディエーター (猫の動画 ねこわん!)

  最後まで見入ってしまいました。

子ネコ 「ぜんぶ、全部、ぜんぶウマイ!」(猫の動画 ねこわん!)

  めっちゃしゃべってる!

バランス犬(猫の動画 ねこわん!)

  すごい!

ネットで拾ったねこ画像 その258
ねこ画像 その258

 

1月18日(水)

朝日新聞「軍国主義に絡む君が代…我々は斉唱に反対しないが、強制は反対だ。 橋下維新は最高裁判決をじっくり読め」(ニュース30over)

  国旗・国歌を尊重するのはどの国でも当たり前のことだし、日の丸も君が代も別に軍国主義の中で作られたものじゃないでしょ。

【慰安婦問題】 「在日特権を許さない市民の会」の桜井誠会長 「もう学術的には慰安婦問題は決着が ついている!」(デジログ!)

  従軍慰安婦説を唱えるのなら、これを超える説得力のある説明をしてみてください。

【政治】 野田首相、「鳩山・東アジア共同体構想」から脱却し、「太平洋憲章」提唱へ… 日米軸に中露取り込み (政経ch)

  東アジア共同体よりはまだマシな構想ですが、国内の求心力を失っている指導者の言など、どの国もまともに取り合ってはくれませんよね。

【画像あり】海外のストリートアートすげええええwww (暇人\(^o^)/速報)

  面白い!

光の粒を誘導して音楽を奏でるパズルゲーム「Symphony・シンフォニー」(ザイーガ)

  今やってる途中だけど発想が良いね。

自慢のペット公開するwwwwwwwwwwwwwww(ハムスター速報)

  自慢したくなる気持ちがよく分かる。

ヘビすごい! レンガの溝を利用して垂直の壁を登る蛇 (小太郎ぶろぐ)

  手足が無い分、こんなふうに体を自由自在に操れるんだなあ。

でっかいイヌの周りで 3匹の子ネコが遊ぶんです (猫の動画 ねこわん!)

  ほっこりしました。

【画像】 おとん猫 と おかん猫 と 子猫たち (〓 ねこメモ 〓)

  見事に父母の特徴が遺伝してますね。

ネットで拾ったねこ画像 その257
ねこ画像 その257

 

 

1月16日(月)

【民主党】 閣僚に仕えるベテラン秘書が絶句 「内閣支持率、ご祝儀相場がないなど、考えられない…」 (黒マッチョニュース)

  自分に甘い人たちならではの感想ですね。そもそも問責大臣+αの交代なのに何を期待してるんだか。

【政治】小川法相「職責を果たすと腹を決めた以上、(死刑制度)反対論者ではない」  執行の可能性に言及 (黒マッチョニュース)

  当たり前のことを言ってるだけなのに何故か輝いて見えるのは、今までが酷すぎたせいですね。

野田「消費増税法案が参院否決されるなら解散する」 (とりのまるやき)

  せめてこれだけは有言実行して欲しい。

ザッケローニ監督、北朝鮮でホテルを抜け出しウロウロしていた・・・ 北朝鮮側からホテルまで戻って欲しいと頼まれる (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  この人はホント憎めない。

【サッカー/セリエA】長友佑都、「ミラノダービー」フル出場で見せ場を作り活躍!  ミラン×インテルの結果 (フットボール速報)

  ミラノダービーの大舞台で日本人選手が活躍する時代が来ようとは…。

まさかの1人オーケストラ!日本を代表するトップドラマー、神保彰!(神動画.com)

  カッコよすぎ。感動した。

賢すぎる!ネコ同士の激しいケンカを大喜びで観戦するカラスの映像 (おもしろメディアBOX)

  ひどいカラスだw

飼い主うらやましい…すごいところに寝そべる猫(動画)(らばQ)

  愛されてるなーwww

ネットで拾ったねこ画像 その255
ねこ画像 その255

 

1月15日(日)

【動画】テレ朝の番組で山口二郎が橋下市長にスーパーフルボッコにされてるとネットで話題に (特定しますたm9(`・ω・´))

  この人やっぱケンカ強いなー。圧倒的じゃないか。

田中防衛相 「素人」露呈  武器使用と輸出を混同 (大艦巨砲主義!)

  予算委員会ではひたすら逃げに徹するんだろうなあ。

【増税】 財務官僚 「政治の混乱に乗じて強引にやってしまうしかない」(Hyper News 2ch)

  こんな官僚の暴走は絶対許しちゃいけないでしょ。身を削り、国民に説明の限りを尽くして合意形成するってのが政治の常道だというのに。

【TPP】日本は軽自動車の規格を廃止せよ、米自動車の参入障壁になっている… アメリカの自動車ビッグスリー (みそパンNEWS)

  早速きた。日本はアメリカ市場に受け入れてもらうのにメチャクチャ努力したっていうのに、むこうはいきなり制度を変えろ、ですか。

えええ!? 思わずブレーキを踏んでしまうびっくり横断歩道3Dアート (情報屋さん。)

  影が効果抜群ですね。

【GIFアニメ】 水風船が割れてビックリする猫のリアクションが、まるであのサッカー選手の ようです(笑)(〓 ねこメモ 〓)

  反応の鈍さと動きのダイナミックさがww

ネットで拾ったねこ画像 その254
ねこ画像 その254

 

 

1月13日(金)

【政治】法相に小川敏夫・民主党参院幹事長が内定 (黒マッチョニュース)

  DV男で左翼で死刑廃止論者ですか。国会中継のとき、千葉景子元法相の後ろでニヤニヤ笑っていた印象が強くて、個人的には一番法務大臣になってほしくなかった人物です。

【政治】防衛相に田中直紀氏の起用固まる(黒マッチョニュース)

  どこまで国防をないがしろにすれば気が済むのやら。

野田首相「改造内閣、最強の布陣にしました」「民主党政権にとっての正念場というよりも、 日本にとっての正念場」(はちま起稿)

  これで支持率回復を狙ってるだなんて、どうかしてる。

【サッカー】ミラノダービー 長友がカギ!伊紙で予想 (芸スポまとめblog)

  なんか凄いことになってる…。

猫用ベッドにいる子ネコが可愛すぎて生きるのが辛い (猫の動画 ねこわん!)

  反則級にかわいい。

ネットで拾ったねこ画像 その252
ねこ画像 その252

 

 

 

 

 

 

1月7日(土)

一川防衛相と山岡消費者行政担当相が\(^o^)/ 更迭へww (とりのまるやき)

  12月に更迭しとけば、臨時国会をムリヤリ閉じずに済んだのにね。今そのひずみがかなり出ているみたいだし。

民主党、次期衆院選のマニフェスト作成に着手 (ネトウヨにゅーす。)

  アホですか。

小沢一郎 70人で新党立ち上げ (特定しますたm9(`・ω・´))

  好きにすればいい。

猫画像スレ (ラビット速報)

  割り込み猫ww

[画像] 見晴らしがいいニャー。飼い主の頭に乗っかる猫たち (情報屋さん。)

  飼い主は楽しいんだろうなあ。

ドア開けテクニシャンの猫集団 (ザイーガ)

  押す方にも引く方にも対応してるね。

ネットで拾ったねこ画像 その246
ねこ画像 その246

 

 

 

1月4日(水)

【画像あり】左巻きの時代は終わった!大阪職員労組が橋下市長に謝罪 「庁舎内で政治活動して申し訳ありません」(暇人\(^o^)/速報)

  処分はしっかりね。

【五輪】高速鉄道の約束ほごか 平昌オリンピックで韓国政府「建設計画初めからなし」 (芸スポニャース)

  嘘の約束で選挙に勝つ、ホントにどこかの政党とおなじですね。

天理教の魅力 (カリモフ)

  強引な勧誘がないだけでずいぶん印象が和らぐもんだなあ。しかし名前は有名だけど、実態はほとんど知らなかった。

日本代表・長谷部「レディー・ガガ誰だっけ?」を反省 (にゃんちゅ〜にゅ〜す)

  日本代表キャプテンにふさわしい人格だ。

この中に一人、ハンターがおる!(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

  すっげー!!

犬とラクダの仲が良すぎると、ちょっと困ったことになる(動画)(らばQ)

  愛が重いww

ネットで拾ったねこ画像 その243
ねこ画像 その243

 

1月3日(火)

【速報】尖閣諸島に日本人が上陸 (watch@2チャンネル)

  GJ!

【橋下激怒】昨日の飲酒ひき逃げ議員即刻除名!【速攻】(政経ch)

  公務員なら確実に懲戒免職処分ですから当然ですね。しかしどこにでも変な人物が紛れ込むのは避けられないのか。

源氏=正義、平家=悪みたいな風潮はどこから来たのか (なんか憑かれた速報)

  せめて清盛以外にキャラの立つ人物がいればねえ。名前も皆まぎらわしいし。

サイゼリヤ創業者『おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ』 (暇人\(^o^)/速報)

  品質にこだわりすぎて、お客さんのニーズを見失うな、ってのが含意かな。

犬のクシャミも個性的、クシャミをする犬9連発 (小太郎ぶろぐ)

  なごむわーww

どうやったらいいのか分からないの? 子猫の初めての毛づくろい (がなぶろ)

  これは確かにニヤけるなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その242
ねこ画像 その242

 

 

1月1日(日)

【政治】 石破茂氏 「日本は海兵隊を持て」(黒マッチョニュース)

  主張に全面的に賛同できるわけではないけど、独自の海兵隊は絶対に必要でしょう。

韓国 「 米国様。FTAがこんな契約だったことを知りませんでした。許してもらえないでしょうか(号泣) 」 (Hyper News 2ch)

  シャレになってない。TPPどうすんの。

餅「まず1人ころした」(2ちゃんねる瓦版)

  細かく切るのはやはりイメージ的に駄目なのか…。もっとお年寄り向けの餅調理法をテレビで紹介していくべきではないのかな。

お雑煮についての海外の反応!

  相変わらず動画に見入ってしまう。海外の人ならなおさらでしょうね。

秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応 (誤訳御免Δ)

  ただ忠実だっていうイメージだけでなく、しつけが大変だということ、マタギが狩猟犬として育てていたということもあわせて広まって欲しいね。

≡゚ェ゚≡ 猫の写真のまとめ (アレスケープ2ch)

  堪能(*´▽`*)

ネットで拾ったねこ画像 その240
ねこ画像 その240

 


inserted by FC2 system