このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

3月31日(土)

札幌市議会「日本政府は協議に応ずる条約上の義務がある」 日本政府に慰安婦問題の解決求める意見書 (ニュース30over)

  北海道選出の政治家ってルーピーをはじめ酷いのばっかりだし、やっぱりそういう土壌があるのかな。

『政府は、日本に対し国交断絶を含む強い対処を』〜竹島問題で韓国が日の丸や野田首相の 顔写真を燃やし激しく抗議 (2ちゃん的韓国ニュース)

  恒例行事とはいえ写真見ると引くなあ。

このフラッシュゲーム難しすぎワロタwwwwwwwwww (キニ速)

  最初めっちゃ難しかったけど、慣れると面白い。

猫って絶対自分が可愛いこと知ってるよな (GATUN)

  明らかに分かってやってる子っているよねw

うちの猫が遊んでほしいらしい (ハムスター速報)

  画像が沢山で幸せでした。

トム&ジェリーよりもトム&ジェリーすぎる猫のネズミのリアルライフ (カラパイア)

  いいなあ、ホントに仲良しだ。

ハシゴを昇り降りしちゃうのが凄い!ロフトに投げたぬいぐるみを取ってくる猫 (小太郎ぶろぐ)

  うわー、賢い!

すいすい登ってる…1歳の赤ちゃんがロッククライミング(動画)(らばQ)

  すごい身体能力!これはまた将来が楽しみなお子さんですね。

ネットで拾ったねこ画像 その330
ねこ画像 その330

 

3月30日(金)

【教育】 国歌斉唱時の不起立を貫く教師たちの理由 「君が代は軍国主義の象徴だ」 「忌まわしき戦争を思い出す」(政経ch)

  さんざん言われてるけど、やっぱりつっこまずにはいられない。あんたら幾つだ。

中国紙「これは放射能の影響によって突然変異を起こしたナマズなのだ!」 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  びっくりして読んでみたけど、恣意的で捏造に満ちた記事でした。

消費増税法案を閣議決定 国民新の自見金融相も署名 (黒マッチョニュース)

  民主党についていっても泥船でしょうにね。

思わず保存した最高の画像スレ『面白いデザインの家具』(哲学ニュースnwk)

  面白かった。

仲良く水遊びするアドベンチャーワールドの双子の赤ちゃんパンダ (小太郎ぶろぐ)

  これだけ動くパンダの映像はめずらしいな。

あおむけに寝る犬はかわいいの法則…写真22枚(らばQ)

  無防備だww 安心しきってる様子がほほえましいね。

ジャンプ失敗! な猫さん達の動画集 (〓 ねこメモ 〓)

  ドジな子ほど可愛い。

ネットで拾ったねこ画像 その329
ねこ画像 その329

 

3月29日(木)

【原発問題】菅直人首相(当時)への説明優先で海水注入中止 国会の事故調査委で東電幹部 (政経ch)

  一刻も早く民主党政権に退場してもらって、当時の全容解明をして欲しい。

派遣会社のマージン率、ネットなどで公開義務づけ 改正労働者派遣法が 民主・自民・公明3党などの賛成多数で可決成立 (暇人\(^o^)/速報)

  少しは現状が改善されるかな?

【マジキチ】 「仰げば尊し」の歌詞について教師が批判 「師に対して無理やりお礼をしろ、 尊敬をしろという歌はけしからん」(暇人\(^o^)/速報)

  学生運動で暴れまわった左翼らしい発想。権威と伝統の否定を生きがいにしてるんだなあ。

「旧皇族の皇籍復帰は困難」民主・中井洽氏(黒マッチョニュース)

  秋篠宮に暴言を吐いたハマグリ氏が皇室について語る資格があると思ってるのか。

イチロー .800 wwwwwwwww (日刊やきう速報@なんJ)

  今期はまじ楽しみ。

猫ひろし、オリンピック出場で1億円以上荒稼ぎすることが判明 (芸スポまとめblog)

  せめて地雷除去に貢献するとか、現地の人に受け入れられる努力をしてたら評価は変わっていたかもしれないのにね。

暇潰しに読める秀逸なコピペ (哲学ニュースnwk)

  何度見ても面白かったり感動したり。

お前らの心を癒してくれる動物の画像貼ってやるわ。しゃーなしやで (がぞー速報)

  親子写真はどれもいいね。

赤ちゃん猫と一緒に赤ちゃんリスを育てる猫のお母さん (小太郎ぶろぐ)

  成長後の映像も見たくなるね。

ネットで拾ったねこ画像 その328
ねこ画像 その328

 

3月28日(水)

【政治】 民主党、未明の大混乱・・・小沢一郎元代表に近い中堅・若手議員 怒り 「こんなめちゃくちゃな話があるか」(政経ch)

  もういっそ、党を割ったら?

AIJ浅川和彦社長、「だます気なかった」「私の年収は7000万」 「返すお金はファンドの範囲で」(ニューソクロペディア)

  国会中継見たけど、全然悪びれた様子が無かったなあ。どれだけ面の皮が厚いんだこの人。

「憲法で平和が保障されるなら、台風の襲来も、憲法で禁止した方がよかった」  憲法改正「焦眉の急」だ (暇人\(^o^)/速報)

  憲法前文の「諸国民の公正と信義に信頼して」というくだりが最早無理。

【愛知】 "最先端技術を国外に持ち出す目的が" 機械の図面情報、不正に取得容疑 中国人社員逮捕 (まとめる日記)

  主権国家ならどこでも持っているスパイ防止法がないと、やりたい放題やられてますね。

左右盲だけど苦労した経験書いていく。 (はれぞう)

  そんな分類あったのか。自分も若干そうかも。

最新のキャンピングカーが、かっこよすぎて快適すぎる!家なんていらなかったんだ! (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

  実際不便も多いんだろうけど、それでもやっぱり憧れるなあ。

猫が19階の窓から転落 (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  猫、凄すぎ!

仲良すぎてこっちが赤面してしまいそうになる犬と猫 (ザイーガ)

  何があったらここまで懐かれるんだろう。

ドリトル先生の家みたい。玄関先に動物たちが集まる家 (小太郎ぶろぐ)

  どこのファンタジー世界?

ネットで拾ったねこ画像 その327
ねこ画像 その327

 

3月27日(火)

子ども手当は効果があった、出生率を前年比0.02ポイントアップさせていた・・・ (ニュース30over)

  複数年度の変動を比較してみると明らかに誤差の範囲だと思うし、仮に効果があったとしても5兆円に見合うものじゃないでしょう。

朝日がスクープした「平松支援カード回収リスト」、捏造でした→朝日新聞 「ニセ情報を労組攻撃に使った維新の姿勢、問われる」(黒マッチョニュース)

  ニセ情報を大々的に報道した責任は問われないのでしょうか。

【自動車】ナンバープレートの形状変更、国交省が検討 欧州のようなスリムな横長へ(画像あり) (政経ch)

  で、これが普及したら今度は「右車線にして車は全部左ハンドルに変えよう」とか言い出すんじゃない?

【イギリス】 一般人が結婚式の招待状をジョークでエリザベス女王に送ったら  本物が飛び入り参加www (ゴールデンタイムズ)

  なんでこんなフットワーク軽いんだw

金沢・伊勢に行ってきたから画像うpする (アレスケープ2ch)

  楽しそうでうらやましい。

「痴漢」という奇特な性癖の病と闘い続けた俺の半生を語る (ラジック)

  叩かれるのを覚悟で書き込んだ勇気は認めるけど、被害者に対する想像力が決定的に欠けてると思った。

【画像】デザイン性重視の世界の教会10選!!(スネークちゃんねる)

  人骨の教会と戦車の教会は、期せずして皮肉になっているような。

「娘のために本気で『ナルニア国物語』の洋服ダンスを作ってみた」(らばQ)

  なんという親バカ!子どもは嬉しいだろうなw

悶絶必至!よちよちしながらミーミー鳴く子猫(ニコニコ動画のブログ猫飯)

  やられた!

おかあさんはどこ?子沢山すぎて子猫の山に埋もれる猫(カラパイア)

  すごいことになってるなw

ネットで拾ったねこ画像 その326
ねこ画像 その326

 

3月26日(月)

自民・深谷隆司氏 「南京、人口20万人だったのに30万人虐殺後に人口25万人に?」 「虐殺記念館、日本社会党が建設進めた」(黒マッチョニュース)

  日本社会党がここまで有害だったとは。旧社会党が大勢いる今の民主党がアレなのも、うなずける話だ。

【政治】日本に820億円の負担増要求 米、海兵隊グアム移転で合意覆す (特定しますたm9(`・ω・´))

  先にルーピーが日米合意を覆してしまったことが痛いよなあ。

ドルトムント香川が2得点1アシスト!日本人最多タイ11点/ブンデス (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  もう凄すぎとしか。

【画像あり】夕張のゆるキャラ「メロン熊」が海外からの商談客に大人気!! (飲食速報(゚д゚)ウマ- 2chまとめブログ)

  間違った方向に進化してるww

【速報】猫ひろしがカンボジアの五輪マラソン代表に決定(2のまとめR)

  これ誰が喜ぶんだろう…。

奄美の漁船沈没 サメ2匹に襲われた機関長が2匹とも首を絞めて殺害していた事が判明wwwwwww (キニ速)

  すげー!!

【画像あり】うさぎ可愛過ぎワロタwwwwwwwwwwwww(キニ速)

  人間になつかないイメージがあったけど、なめてくれたりするのか。

にゃにおぅう〜〜!猫と犬の一触即発バトル(ザイーガ)

  いやー笑ったわwww

猫飼うからおすすめの猫種おしえてくれ (〓 ねこメモ 〓)

  猫種による気性の違いとか参考になった。

ネットで拾ったねこ画像 その325
ねこ画像 その325

 

3月25日(日)

野田首相、各国首脳との会談なし 存在感低下は否めず 藤村長官「立ち話の機会はある」 …核サミット (黒マッチョニュース)

  国内の支持基盤が弱いと話をしても無駄と思われる傾向があるとはいえ、何か悲しいな。

【政治】 輿石氏「復興のため、被災地を観光する中国人を対象に、有効期間内であれば何度でも 出入国できる数次ビザ発行する」(政経ch)

  富裕層はわざわざ被災地にこないだろうし、来るのはおそらく別の目的を持った人たちでしょうね。

61歳先生、卒業式の日に起立反対ビラまいたうえに不起立→再任用取り消し →先生「納得いかない」と不服申し立て(未定なブログ)

  それだけ好き放題やっておきながら何を言ってるんでしょう。

グーグルに自分の名前入れたら検索予測で酷い内容が→男性が予測機能差し止め請求、東京地裁が仮処分命令 (アルファルファモザイク)

  採用人事で名前を検索されるのは今や当たり前だから怖いなあ。

描いた絵が1300万円で売れた9歳の天才少年 モネの再来と呼ばれる少年 凄すぎワロタ (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  小学校3年生くらいの年齢でこの絵は確かに凄い。

部屋をステキな空間に変える面白インテリアの写真20枚!(らばQ)

  こういうの大好き。

ずっとリスのターーーン!!ヘビを襲い捕食しようとするリスの映像 (カラパイア)

  リスのイメージががらりと変わった。

音楽って良いな!理屈抜きにそう思えるギター演奏 「QUEEN - Don't Stop Me Now」(神動画.com)

  聴いてて楽しかった!

ネットで拾ったねこ画像 その324
ねこ画像 その324

 

3月24日(土)

【政治】 野田首相「日本はリーダーが摩耗する仕組みになっている。オバマ米大統領や韓国の 李明博大統領が『ふらふらだ』と話していた」(政経ch)

  ぶら下がりから逃げても全然叩かれず、献金問題も大臣の任命責任もマスコミからほとんどスルーされてるのにね。

『それならば慰安婦だ』…日本に屈服して独島広告を拒否したニューヨーク・タイムズ (2ちゃん的韓国ニュース)

  こういうの、真実を知ったときの反動をより大きくするだけでしょうね。

【年金消失問題】 AIJ社長 「いつか『当たる』と思ってやっていた。もう100億円あれば、 なんとか巻き返せたのに」(【2ch】ニュー速クオリティ)

  この駄目ギャンブラーを止める人はいなかったのか。

給食で残ったプリンやゼリーを持ち帰った女性調理員が窃盗容疑で書類送検され停職3ヶ月 (はちま起稿)

  これが窃盗?

【社会】男性(当時87歳)が死亡したの、床ずれに対する不適切な管理が原因、 ワタミ子会社に2160万賠償命令 (特定しますたm9(`・ω・´))

  介護の現場で従業員を余裕無く働かせてたらこうなるのも当たり前かと。

【怖杉】「茶のしずくせっけん」被害1500人超す 重症者は172人 (暇人\(^o^)/速報)

  消費者庁は全然仕事してなかったんだなあ。

【画像あり】めっちゃ綺麗なお金手に入れたったwww(暇人\(^o^)/速報)

  持ってたら、見るたびにニヤニヤしそう。

【画像】目を疑うレベル「弟の猫がすごすぎて…誘拐したい」(【2ch】コピペ情報局)

  躍動感がものすごい!

世界最小種の猫、くにゅんとかわいい「クロアシネコ」の赤ちゃん (カラパイア)

  こんなに小さくてもしっかり野性を感じさせるね。

ネットで拾ったねこ画像 その323
ねこ画像 その323

 

3月23日(金)

【経済】TPPの交渉参加9カ国、7年以内に全品目で関税撤廃へ 政府が与党に説明 (特定しますたm9(`・ω・´))

  どうすんのこれ?

【米韓】ニューヨーク・タイムズ(NYT)が「独島(竹島)・東海」の広告掲載を拒否 …韓国人歌手ら反発(笑 韓 ブログ)

  他国の領土を勝手に観光地として宣伝することがそもそもおかしい上に、やり口が姑息ですからね。

橋下徹「入れ墨職員は200人を超える!」 世間の皆さん「また大風呂敷www騒ぎたいだけやんけ…」 (2ろぐちゃんねる)

  報道ではファッションタトゥーなのか極道のような入れ墨なのかハッキリわかんないんだけど、後者なら公務員失格でしょう。

無重力状態でブリトーを作って食べる宇宙飛行士 (小太郎ぶろぐ)

  具材は一度乗っけると散らばらないんですね。

小さい上に無防備すぎるリスが可愛すぎる(小太郎ぶろぐ)

  触りたい。

猫賢すぎワロタwwwwww (どうぶつちゃんねる)

  体重のかけ方なんか猫の動きじゃないw

もはや違う建物…壁に立体絵を描いて激変したビフォー・アフターいろいろ (らばQ)

  一気に注目を集めるようになるものですね。絵の力って凄い。

ネットで拾ったねこ画像 その322
ねこ画像 その322

 

3月22日(木)

菅前首相「はっきり申し上げて、隠しておこうと思って抑えた情報は1つもありません」 (黒マッチョニュース)

  その言葉を、虚偽答弁が罪となる証人喚問の場で語ってもらいましょうか。

【政治】鳩山元首相「『何も考えていないんじゃないか』と言われるから『腹案がある』と言った」 [12-03-22] (政経ch)

  は?

【君が代】 不起立の女性教師 「教師生命かけ、橋下市長への抗議のため座る! 子供達に見てもらう」「教育の破壊が進んでる!」→処分へ (みそパンNEWS)

  言いたいことはいっぱいあるけど、とりあえず子どもをダシにするな。

俺的幻想的な画像貼ってく (まめ速)

  センスいいなあ。

つけ麺って麺とスープ分けてるけど何の意味があるの? (デジタルニューススレッド)

  一通り読んで存在意義は理解したけど、スープがぬるくなるのは嫌だな。

ドラクエ5、エレクトーン神演奏。フィールド→洞窟→そしてエンカウント!(神動画.com)

  一気に懐かしさでいっぱいになりました。

ライオン飼育員の最大の役得、それは子ライオンとのイチャイチャ(小太郎ぶろぐ)

  うらやましい…。

【画像】 おかん と 子猫と、時々、おとん その3 (〓 ねこメモ 〓)

  父親も賢いんだなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その321
ねこ画像 その321

 

3月21日(水)

警戒区域入った女性死亡 福島県浪江町 (キニ速)

  放射線を浴びて即死、なんてことはないと思うけど何か怖い。

【福島】原発事故直後のSPEEDI予測データを消去 県担当者 「データ容量が大きすぎて消してしまった」(RIDE THE WAVE 2ch)

  絶対嘘だ。

「君が代は歌詞が問題。橋下さん、世界平和願う国歌に変えて」…橋下市長に、テレビ視聴者から意見(動画あり) (デジログ!)

  そうした脳内お花畑の地球市民的発想から、「日本列島は日本人だけのものじゃない」なんていう鳩山元首相のようなトンデモ人物が出てくるんですよね。

麻生太郎元首相「自民党政権時代に日米関係がこんなに悪くなったことは1回もないよ。 これほど景気が悪くなったこともない」 (とりのまるやき)

  説得力が違うなあ。

クジラの骨格ワロタ (まめ速)

  さんざん馬鹿にした後で人間の骨格を持ち出すのは卑怯だw

【動画】 至近距離で発生した野良猫同士の喧嘩にビビって、一歩も動けないヘタレ猫 (〓 ねこメモ 〓)

  なにこの人間社会の縮図w

ふにゃふにゃになった猫の映像をまとめて編集「ふにゃんこ」(ザイーガ)

  グデングデンだwww

正に命懸け。生身で虎に稽古を付ける映像。(神動画.com)

  見とれてしまうなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その320
ねこ画像 その320

 

3月20日(火)

安倍元首相 「菅さんのパーソナリティは常識を超えていた」(watch@2チャンネル)

  総理経験者2人にこれほどボロクソに言われるって相当だよね。

【政治】 増税「封印」痛む財政 負担先送りで将来的に「消費税率40%」の最悪シナリオも (政経ch)

  最初に無理をふっかけ、妥協したように見せて要求を飲ませるのが詐欺師・ヤクザの常套句。

【閲覧注意】 カエル鍋を食べた女性、脳に10センチの寄生虫 (RIDE THE WAVE 2ch)

  ゲテモノ食いは命がけだな。

在日朝鮮人として生まれた俺の半生を語ろうか (ロリニュー速報VIP)

  取り巻く環境を客観視していて、体験談として面白かった。

中の人と顔の動きがシンクロする次世代着ぐるみ (カラパイア)

  面白いけど、必ずしも中の人と連動する必要性はないような…。

これぞプロ! 最高の一枚を撮るためにレンズを除くプロカメラマン達の画像 (情報屋さん。)

  高いプロ意識と執念を感じさせる画像ですね。

【衝撃の事実】キツネの鳴き声はコンコンではなかった【動画あり】(【2ch】コピペ情報局)

  擬音化しづらい鳴き声ではあるけど、絶対コンコンじゃないよなあw それにしても動画がかわいすぎる!

もしも緊急地震速報がオーケストラだったら(動画)(らばQ)

  かっこいいじゃないか。

子ネコと子犬のじゃれ合いが可愛すぎw(猫の動画 ねこわん!)

  和むなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その319
ねこ画像 その319

 

3月19日(月)

【社会】朝鮮学校補助金支給せず、決定 大阪府、生徒の礼賛訪朝で (政経ch)

  きわめて妥当な判断です。

【原発問題】異常な興奮状態にあった当時の菅直人首相の発言そのまま記録を懸念  東電本店での菅氏怒声録音停止指示は官邸側の意向か (政経ch)

  音声が一部分だけ記録されてないとか、どう考えても不自然でしたがやはりそういう理由か。

認知症の老人がレジで「いくらだ」とティッシュペーパーを渡す  レジの女性の対応がすごいと話題に (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

  レジなんて機械的に対応する人ばかりと思ってましたが、こんな対応が出来る人もいたんですね。

ワクワクする三次元の画像下さい (暇人\(^o^)/速報)

  一服の清涼剤。

【サッカー】香川真司にマンUとアーセナルから正式オファー (フットボール速報)

  にわかには信じがたい話ですが、ありえるとも思えるのが今の香川の凄さ。

でかすぎ御免、コスタリカの巨大カブトムシ (カラパイア)

  でかっ!怖っ!

錯覚すげえええええwwwwwwww (ねたAtoZ)

  >>1はまじ驚いた。

ミーミー鳴くと叱られてショボーンな仔猫 (ニコニコ動画のブログ猫飯)

  この声は反則w

登って甘えたい子猫 (ニコニコ新着速報)

  めっちゃニヤけてしまうwww

ネットで拾ったねこ画像 その318
ねこ画像 その318

 

3月18日(日)

小学5年生「僕が大人になった時、年金はどうなるの?」→川端総務相「心配させて申し訳ない。 深刻に受け止めたい」(黒マッチョニュース)

  質問に答えてないよね。

【君が代強制】不起立教諭「教育を政治に牛耳られてはたまらない」 …「不起立宣言」声明を作成し、「闘争」を呼びかける教諭も (とりのまるやき)

  と、政治活動をしている違法公務員が主張しています。

【画像あり】WEB業界ろくろ回しすぎワロタwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  表現が秀逸すぎるwww

歯列矯正痛すぎワロタwwwwwwwwwワロタ・・・・(アンダーワールド)

  子どもの頃、周りにつけてる子が何人かいたけど、こんなに苦労してたのか…。

「生卵を3階から割らずに落とす」コンテストが開催 使えるのはA3の模造紙1枚と1mのセロハンテープ (ゆめ痛 -NEWS ALERT- 2ちゃんねるまとめブログ)

  これは考えるの楽しいだろうな。

アフガニスタン駐留米兵の筋トレ風景 がすごい (情報屋さん。)

  モチベーション維持に最適。筋トレするときは、まずこれを見ようと思います。

祖父の遺産を相続したら夫が変わってしまった… (子育てちゃんねる)

  相手がちょっと酷すぎる。これは結果的に良かったんだと思う。

日本での最高の経験を教えてくれ【海外掲示板】(誤訳御免Δ)

  親切はなにより心に残るんだなあ。

美しさに感動! 桜咲く猫さん達の画像集 (〓 ねこメモ 〓)

  もうじき桜の季節ですね。写真のような光景が見れるかな。

ネットで拾ったねこ画像 その317
ねこ画像 その317

 

3月17日(土)

自民・片山さつき氏 「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2〜3倍、 3分の2が朝鮮半島出身の方」(2ちゃん的韓国ニュース)

  外国人を助けて日本人を餓死させるなどといういびつな構造は、絶対に改めないといけないと思います。

【政治】「AIJ投資顧問の年金消失、厚生年金保険料で補填」  政府・民主党が検討他aij関連ニュース (特定しますたm9(`・ω・´))

  こんな事態を招いた責任者の処分について全然聞こえてこないのですが。

山本太郎「竹島は韓国にあげ たらよい!」←発言の真意を告白 !(ニュース30over)

  実際の主張は逆だというけど、どういう文脈でこんな発言になるのか分からないなあ。

55階から4人が無銭飲食ダイブ、パラシュート降下後に車でトンズラ。 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  スレタイでびっくりして記事を読んでさらに( ゚д゚)ポカーンとなりました。

【画像】 ネコは美しい・・・異論は認めない (〓 ねこメモ 〓)

  全部美猫だなあ。

【画像】木材のチップを大量に合体させた、Sergei Bobkovの木製動物アート写真10枚 (小太郎ぶろぐ)

  これは作るのに根気が要るだろうなあ。木目が凄くいい感じ。

これぞエンターテイナー。弦楽四重奏団Grupa MoCartaが凄い!(神動画.com)

  観客を楽しませよう、って精神に満ち溢れてる。お見事!

ろうそくの炎でテトリスやパックマン…驚異的なストップモーションアニメ(動画)(らばQ)

  炎の変化がいいアクセントになってるね。この労力と映像美に感服しました。

ネットで拾ったねこ画像 その316
ねこ画像 その316

 

3月16日(金)

大阪の「君が代条例」「教育基本条例」は、子どもの権利条約違反だ!…女性団体、国連に報告 (黒マッチョニュース)

  国歌を歌わせるのがおかしい、なんて主張は外国から見たらどれだけ非常識に見えることでしょうか。

韓国大使館 「連呼リアンのせいで韓流が台無しになった」 (まとめニュースちゃんねるぷらす)

  韓国大使館が動いても、日本のメディアは動かないのか。

Googleマップ、「竹島」が韓国領表記に…政府「受け入れられない。表記変更を申し入れる」答弁書 (デジログ!)

  領土問題には毅然とした対応あるのみ。現政権みたいに相手の嫌がることをしない、という姿勢ではどんどん侵食されてしまうのにね。

ハッと目を見張る「犬の素晴らしいポーズを撮ってみたよ」と題された写真 (らばQ)

  ダンディーだ。

強烈に青いブルー・イチゴが誕生…寒さに強い遺伝子に組み換え(らばQ)

  見た目って大事だな。

冬眠から目覚めた直後、ホッキョクグマのほのぼのスタイル (カラパイア)

  見ててこっちもリラックスできるね。

ネットで拾ったねこ画像 その315
ねこ画像 その315

 

3月15日(木)

【原発問題】4号機爆発は菅直人前首相の東電訪問中 録画映像で判明-国会事故調 (黒マッチョニュース)

  よくもまあここまでピンポイントに邪魔できたもんだなあ。

中国軍幹部 「尖閣諸島を武力で強奪するアル!」(2ろぐちゃんねる)

  民主党政権だとむざむざ攻め込ませて、きっと遺憾の意だけで終わるんだろうなあ。

女性教諭 「君が代は国歌ではない!キリッ!」(watch@2チャンネル)

  だったら自身の信じる国歌を定めている国にお帰りください。

ちょwwwwwww猫がモグラ捕まえきたwwwwwwwwww (ろむせん!! -ロム専によるロム専のためのこっそり系速報-)

  すげぇ!

猫ちゃんの愛くるしさに癒される。奴らの可愛さには隙がない (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

  どんなに気を抜いててもかわいいからなあ。

【画像あり】小動物可愛いすぎワロタwwwwww (ラビット速報)

  思った以上に多種多様な小動物がw

【画像】分厚い本をごっそり削った彫刻。Guy Larameeのブックアート写真12枚(小太郎ぶろぐ)

  なんともったいない!でも美しい…。

まるで浮いてる…ワクワクしてくる錯視アートいろいろ(らばQ)

  これは毎日同じ場所で立ち止まって眺め入りそう。

もうかわいすぎて…これがチーターの赤ちゃんの鳴き声だ(動画)(らばQ)

  かわいすぎ。

ネットで拾ったねこ画像 その314
ねこ画像 その314

 

3月14日(水)

自民党・町村氏が総裁選に出馬の意向・・・派内に安倍元首相を推す声も (政治ちゃんねる)

  安定感はあるけど、また派閥中心政治とか自民党は何も変わってないとか書かれそう。

【動画あり】街宣内容を批判する女性を民主党職員が暴行か・・・? (キニ速)

  批判している人間を勝手にカメラに収めてるのも怖いんですけど、暴力とか斜め上すぎ。

コーラとペプシに「発がん性物質」…製法を変更へ (ねたQぶ)

  なぜに今頃?

「日本に住み続けている理由は何?」日本在住の外国人たちが語る (らばQ)

  いい面だけじゃないけど、それらをあわせ含めて受け入れてくれるのはうれしいね。

ベタこそ至高! 隠しカメラどっきり 「動くマネキン」(神動画.com)

  ドリフ的な面白さだよね。

足を組んで座ることにおいては他者の追随を許さない猫 (ザイーガ)

  ある意味、瞬間の芸術。

ふてぶてしいおねだりをすることにおいては世界最高クラスの猫 (カラパイア)

  仕草と表情がミスマッチすぎ。

猫は完成された可愛さ猫画像スレ(哲学ニュースnwk)

  完全同意。

ネットで拾ったねこ画像 その313
ねこ画像 その313

 

 

3月12日(月)

鳩山の東アジア共同体構想に米国驚愕、中国ですら困惑、ベトナム 「この危険なアイデアを潰す助けが欲しい」(使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  日本より世界のほうがダメさ加減をよく分かってたんですね。

【震災】 この1年で民主党政権がいかに「粗悪品」だったかが浮き彫りになった (政経ch)

  その前から口蹄疫や尖閣で浮き彫りになってたけど、メディアに追及されなかっただけで。

従軍慰安婦問題について、>>1が淡々と話してみるスレ (キニ速)

  知ってる人には今更な話だけど、まだまだ周知されてないんだよね。

韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画をYouTubeにうp→大炎上 (ハムスター速報)

  わざわざこの日に動画をアップする悪意がまた。

【NHK】国会中継でボートを映した環境映像が流される(まんはったん)

  また放送事故か。

ウォーターゲームの思い出 (fig速)

  一瞬で懐かしい気分になる画像!

【萌え死に注意】 子ネコが自分の手をハグハグハグ・・・(猫の動画 ねこわん!)

  これはヤバイ。

衝撃の結末! 野生のチーターの群れに生身で切り込む金髪女性 【動画】(〓 ねこメモ 〓)

  凄いな。一斉にかかってこられたら絶体絶命の状況だろうに。

いぬとねこの画像(育児板拾い読み@2ch+)

  全部保存した。

ネットで拾ったねこ画像 その311
ねこ画像 その311

 

3月11日(日)

永田町 「震災以降、2ちゃんねるには政権批判や原発批判があふれている。こうした書き込みに ピリピリしている閣僚がいる」(ネトウヨにゅーす)

  閣僚というと、防衛省でも前科のあるちびっ子ギャングのあの人が浮かぶんだけど、他にもやらかしそうな人がいっぱいいるんだよなあ。

3/11 14時各局がこぞって震災特番のなか我らがテレ東は裏切らなかった (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  ブレないテレ東。

アメリカ「無能なの、わかってた。3月15日の時点で、日本の原発事故対処能力、疑ってた。」 …日本が作成していた最悪シナリオも即座に入手していた。(アルファルファモザイク)

  本当に最悪のタイミングで最悪の人間が首相だったことが悔やまれるなあ。

【政治】 「船中八策」の起草者、大阪維新の会・浅田均って何者? (黒マッチョニュース)

  維新は地方では期待してるんだけど、国政に出てくるのは不安で仕方がない。

空飛ぶ自動車!ついにニューヨーク国際モーターショーでお披露目(+動画)(カラパイア)

  夢が広がりすぎる。

ゲレンデでスノーボードを楽しむオポッサム (小太郎ぶろぐ)

  はじめて見た動物だ。かわいいな。

チャンスは決して逃さない!仲間をプールへ突き落としたペンギン(小太郎ぶろぐ)

  仕事人w

一瞬で生み出される動物。ラテアートで「ドラゴン」「ペガサス」(神動画.com)

  製作中の動画ってなかなか見れなかったので、より感心しました。

一発勝負!油性ペン1本だけを使ってリアルな絵を描いていく(動画)(らばQ)

  技術もさることながら、迷いが無いのが凄すぎる。

ネットで拾ったねこ画像 その310
ねこ画像 その310

 

3月10日(土)

大阪朝鮮初中級学校、故金正日総書記らの肖像画下ろす 府に補助金を申請 (2ちゃん的韓国ニュース)

  まだ教育内容の問題も残ってるでしょ。

韓国国際表記名称大使 「韓国は、日本海を東海に変えるよう求めているわけではない。 “東海・日本海”と併記してほしい」(ニュース30over)

  嘘つけ。

【衆院選公約】 大阪維新の会 「年金や生活保護、失業保険制度廃止。最低限所得保障を伴う ベーシックインカム導入」(特定しますたm9(`・ω・´))

  流石にそれはおかしい。

民主 岡田副総理 「衆院解散したら国民が怒る」(キニ速)

  相変わらず飛ばしてるなあ。

【サッカー】欧州雑誌協会が2月の欧州ベストイレブンにメッシ、クリスティアーノ・ロナウド、 香川真司らを選出 (芸スポまとめblog)

  どんどんスケールアップしてる。

「うおお、すげー!」世界一大きなスリングショットを飛ばしてみたら歓喜する結果に(動画)(らばQ)

  テンション高いw

【画像】なるほどそうきたか!ヒビ割れすらも利用したアイデア溢れるストリートアート写真26枚 (小太郎ぶろぐ)

  楽しい発想だ。見てて刺激になるね。

パンのワールドカップで日本チームが世界一 ツルをイメージした飾りパンのテーマは絆 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  パンでこんなの作れるのか。凄いなあ。

地上最大の肉食動物ホッキョクグマもシャチに食われるんだな (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  シャチ怖えー!

ほう!こうやって使うのか。ノコギリエイのノコギリの使い方 (カラパイア)

  思いのほか有効活用してたな。

子猫の成長を見守る動画 (〓 ねこメモ 〓)

  素晴らしいの一言に尽きます。

ネットで拾ったねこ画像 その309
ねこ画像 その309

 

3月9日(金)

【政治】「問題閣僚を根こそぎなぎ倒す。野田首相に致命傷を負わせてやる」 血に飢えた参院自民党、 「一人一殺」戦法で予算委に挑む (黒マッチョニュース)

  参院自民は実力ある人が多いから見てて面白いんだけど、内輪もめが不安なんだよなあ。

津波で豊かになった東北の海・・・漁師も驚く魚影の濃さ、カキもウニも大ぶり (【2ch】ニュー速クオリティ)

  スレにあるような連想も浮かんだけど、納得のいく説明があってよかった。

W杯アジア最終予選、日本は豪州、イラク、ヨルダン、オマーンと同じB組 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  ほぼ最良の引きでしたね。連敗の空気もこの幸運で払拭してもらいたい。

なんだよあの技ww サッカーの超絶・空中技集でおかしなものを見つけた (はぅわ!)

  美技と笑えるのが入り混じってるw

海外「日本の猫だけでしょ」 可愛すぎる猫の仕草に外国人がメロメロ (【海外の反応】 パンドラの憂鬱)

  こりゃ外国人も虜にするわ。

将来有望な異色ユニット、ハーモニカ少年と犬 (ザイーガ)

  笑ったw

不思議な美しさがある…水や鍵を規則的に並べてみた (らばQ)

  何気にオブジェとして優れてるね。

小さな子猫と大きなピットブルの愛と戦いの日々(小太郎ぶろぐ)

  実にいいコンビw

ネットで拾ったねこ画像 その308
ねこ画像 その308

 

3月8日(木)

【朝日新聞】 「日本側が虐殺行為したことは、委員会の議論で一致している。河村氏の発言は、 政治家としても市長としても不適切である」(黒マッチョニュース)

  あなた方こそメディアとして不適切です。

スターウォーズ:EP1 アナキン役の子役「映画のせいで虐められ生き地獄だった、二度と演技しない」 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  子どもの役者業なんて、ほとんど自分の選択じゃないからなあ。そのぶん周りがフォローしてやんないと。

治験で30万貰ったんだけど (ちゃんねるZ)

  話を聞く分にはずいぶんと割がいいようだけど。

「先生を流産させる会」という実際に起きた事件をベースにしたマジキチな映画が公開決定 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

  話題にはなるだろうけど、これ誰が見に行きたいと思うの?

これが若さか!学生たちの無茶やりすぎな写真20枚 (らばQ)

  カンニングとカンニング対策、どっちも酷いなw

「買った直後のコーラがロケットになって飛んで行ったんだけど…」(動画)(らばQ)

  どんだけ炭酸強いんだwww

仲良く遊ぶ、同じくらいの年頃の子猿と子猫(小太郎ぶろぐ)

  癒された。

ネットで拾ったねこ画像 その307
ねこ画像 その307

 

3月7日(水)

【話題】 東西の電気周波数、統一には10兆円  経済産業省 「現実的には困難」 (黒マッチョニュース)

  今回の原発事故で、電力供給が途絶えた際の融通の必要性は実感したわけだし、どこかの時点でやらなきゃいけないことだと思うけどなあ。

【政治】「一院制」を目指す超党派の議員連盟 憲法改正案提出へ(黒マッチョニュース)

  スピード感のある政治が実現できるメリットと、民主党のような政党にフリーハンドの権限を与えてしまう可能性が生じるデメリット。デメリットが明らかに 大きすぎると感じるのはきっと自分だけではないと思う。

【日教組】埼玉で行われる講演会タイトルが「さいたさいたセシウムがさいた」  片山さつき議員も問題視 (政経ch)

  …何これ。

【社会】AIJ問題、年金基金損失穴埋め困難で連鎖倒産の危機 (特定しますたm9(`・ω・´))

  筋から言えば救済は明らかにおかしいと思うけど。

加湿器から出る湯気がどうにも気になる猫のモアレ(小太郎ぶろぐ)

  動きがかわいいww

【画像】なんという浮遊感!動物たちが跳んだ瞬間を激写した写真25枚(小太郎ぶろぐ)

  これはいいものだ。

「おまえ相当イラっとするわ」赤子を小バカにするチンパン (ザイーガ)

  予想の斜め上。

【画像】 なにこの躍動感 (〓 ねこメモ 〓)

  やりたい放題だw

ネットで拾ったねこ画像 その306
ねこ画像 その306

 

3月6日(火)

【衆院解散】 民主党議員 「民主党の惨敗は確実だ」 「選挙で討ち死にするのはまっぴらだ」 「首相が解散しようとしたら、倒閣だ」(政経ch)

  「国民の生活が第一」とかいうスローガンはどこへやら。

【政治】 自民党・小泉進次郎議員 「今から35年後、私は65歳になります。そのとき、 私は年金をもらえますか?」(政経ch)

  出生率からして、若ければ若いほど泣きを見ることになるって皆分かってるんだよなあ。

比較的珍しくて綺麗な音の鳴る楽器の動画貼ってくからこいwww (暇人\(^o^)/速報)

  知らない楽器が多くて見応え、聴き応えがありました。

「この絶景はどこ?」海外サイトの話題をさらっていた山口県の景色 (らばQ)

  これは確かに見入ってしまう写真だ。

「猫はこの中にいる!」見つかりそうで見つからない猫探しクイズ11番勝負 (らばQ)

  ほとんど分かんなかった。修行がたりないな。

【画像あり】ネコ拾ってきたんだが (キニ速)

  幸せになって欲しいものです。

2分間で20の芸をこなすオウム (カラパイア)

  この量と連続性はすごいなあ。

【画像】幸せそうに笑いすぎ!ニッコリ笑顔の動物たちの写真18枚 (小太郎ぶろぐ)

  なんか違うのも入ってるようなw

世界一巨大なグミの記録を打ち破る化け物グミを作ってみた(ニコニコ動画のブログ猫飯)

  いや、うん。その、何だ、バカだな。

ネットで拾ったねこ画像 その305
ねこ画像 その305

 

3月5日(月)

【速報】ロシア大統領選 プーチン氏が当選! (暇人\(^o^)/速報)

  ここからさらに最大12年の独裁かあ。

【民主党】“最も懲りない男”の「外交」担当に仰天 口を開くと災いを呼ぶ 「ルーピー(愚か)」な鳩山由紀夫元首相 (政経ch)

  こうして分析してみると、くるくる変わる発言の中にも悪い意味でゆるがない軸はあったんだな。

【政治】「政権交代の成果が実感できず、自民党政治の方がましだったという錯覚さえ 呼び起こしている」連合長崎会長 (黒マッチョニュース)

  一瞬絶句し、その後乾いた笑いを呼び起こさせてくれました。

【慰安婦】 在米韓国系ロビー団体 「大日本帝国軍によって、20万人以上の婦人および 少女たちが誘拐された」(2ちゃん的韓国ニュース)

  すでに笑えない状況になってますね。もう韓国に対して制裁措置をとってもいいレベル。

身の回りにある磁場を可視化したらすごいことになっていた!(カラパイア)

  原理とか全く分からないけど、不思議な映像だ。

ドラゴンから魔女まで…見とれるほど美しい「チェーンソー」彫刻いろいろ (らばQ)

  弘法筆を選らばなすぎ。

猫「絶対にお風呂に入りたくないでゴザル!」(小太郎ぶろぐ)

  泣きじゃくる子どもの声だw

【動画】 2頭のメスライオンに愛されまくる男 (〓 ねこメモ 〓)

  すげぇなこれ。

ネットで拾ったねこ画像 その304
ねこ画像 その304

 

3月4日(日)

【政治】野田首相、プーチン首相発言歓迎 北方領土交渉に意欲 (黒マッチョニュース)

  民主党政権下ではまた鳩山元首相が出しゃばって、めちゃくちゃになりそう。

部屋が臭えと思ったらコンセントが焼けて真っ黒になってたwwwww (人生VIP職人ブログwww)

  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【話題】社内公用語を英語にした楽天とユニクロはその後どうなった? (まとめたニュース)

  英語を勉強したいと思っている人にとっては、業務の一環として勉強できるのはラッキーかな。ただ語学も、スポーツなんかと同じで苦手な人には苦痛だろうし 全員に強制するのもなあ。

【サッカー】ドルトムント香川真司、今季8ゴール目は決勝弾!先制点にも絡み8連勝、 バイエルンを引き離し連覇へ前進 (芸スポまとめblog)

  ウズベク戦の悔しさを払拭する良いプレーでした。

格好よすぎる…自動で飛ぶ小型ヘリが楽器を叩いてバンド演奏(動画)(らばQ)

  見てて楽しいな。

「死なないよう気を付けて!」10kgもある特大の松ぼっくりの落下に警告【オーストラリア】(らばQ)

  画像で噴いたw

ネットで拾ったねこ画像 その303
ねこ画像 その303

 

3月3日(土)

【野党】 「復興の遅れの原因の一つは自民党の対立姿勢にある」 被災者が対話集会で谷垣氏を批判 (黒マッチョニュース)

  (゚д゚)ハァ?

【政治】 大阪市職員 「橋下市長、メール調査はやりすぎだ!」 →なんと大阪W選での幹部による不正行為や現業職員採用口利きなど続々発覚 (ν即のまとめ)

  この人たちが騒ぐときは後ろ暗いことがある、ってイメージが確定されましたね。

【政治】 小沢氏 「解散になったら、首相辞めさせればいい」(政経ch)

  言ってる意味が分かりません。

【朝鮮学校】無償化の結論だすとき…朝日新聞・社説[03/03] (竹島速報)

  朝日のトンデモがよくわかる記事。朝鮮総連の影響下にある時点で教育基本法に反してる存在なのに、そこは無視ですか。

【滋賀】コハクチョウ:湖から姿消す…撮影クルー爆竹で脅し (【2ch】ニュー速クオリティ)

  …映画のスタッフって最低限の常識も持ち合わせていないの?

子供の頃なぜかワクワクしたもので一番共感できたやつ優勝 (哲学ニュースnwk)

  情景が目に浮かびすぎる。

ネットで拾った変な画像『水中の犬の顔は怖い』(哲学ニュースnwk)

  本当に変な画像が多かったww

300個のテニスボールが降り注ぐ!ボール好きの犬もさすがに困惑気味 (小太郎ぶろぐ)

  愛のあるいたずらw

水滴が地球に見える!惑星や太陽などを映しこんだアート写真いろいろ (らばQ)

  CG加工に慣れてると、逆にこういうのに惹かれますね。

お前らがグッっと来た画像(【2ch】コピペ情報局)

  グッと来たというか、うならされた。

おもわずギュっと抱きしめたくなる、さびしげな表情をした20枚の犬の画像(+動画)(カラパイア)

  なぜこんなにも哀愁を感じさせるのだろうw

ネットで拾ったねこ画像 その302
ねこ画像 その302

 

 

 


inserted by FC2 system