このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

 

5月30日(水)

【河本擁護】ブラマヨ吉田、CM放送見合わせという鉄槌を下される ※確認中【食物連鎖】 (特定しますたm9(`・ω・´))

  あの言葉にはこれくらいの措置がふさわしいと思います。

野田首相、問責の前田・田中両大臣を交代させる方針固める (政経ch)

  小沢会談まで待ってたわけか。

【MLB】メジャー昇格のレイズ松井秀喜が即ホームラン!4打数1安打2打点で10年目“開幕”  なおレイズは敗れる CWS 7-2 TB[5/30] (2chスポーツニュースナビ)

  健在振りが確認できてうれしい。

【画像あり】「前髪ぱっつんニャンコ」 可愛すぎて猛烈な勢いで世界へ拡散中! (アルファルファモザイク)

  かぶりものしてるみたいでカワイイ。

すさまじい迫力!ハヤブサがヒナ鳥を守ろうと猛アタックしてくる写真いろいろ (らばQ)

  盾で防御、なんてゲームや映画以外で初めて見た。大変だなあ。

「不二家ネクター」がかき氷に!桃をまるごと裏ごしした果汁を使用 これはうまそう… (暇人\(^o^)/速報)

  ジュースだと甘すぎだったけど、これならちょうど良い感じになりそう。

CNCマシンでもダーダーダーダーダダーダーダダー♪機械でダースベイダー (神動画.com)

  音程を自在に変えられるのが凄いな。

これホントに野生?ダラけてるにも程があるホッキョクグマ (小太郎ぶろぐ)

  おっさんだww

ネットで拾ったねこ画像 その391
ねこ画像 その391

 

 

 

5月27日(日)

「片山氏は議員として有意義なことをした」「民主党が65歳以下に受給を認めやすく」 「これを改革の第一歩に」 (黒マッチョニュース)

  てか民主党議員は何やってんだ。

総理大臣に人気って必要ない。地味でも実直な谷垣自民党総裁が適任だと俺は思う (政経ch)

  人気よりも指導力と、総理就任前の実績だよね。

楽しいgif画像ください (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

  動物系が良い味だしてる。

保護された脱走ペンギン、野生生活でマッチョ化していた! (キニ速)

  たくましいw

ナマケモノの赤ちゃんの鳴き声がアニメみたいでかわいいよ! (カラパイア)

  なんかナマケモノぽくない感じ。かわいいけど。

踊りながらブタさんを作る、綿あめ職人に人だかり (小太郎ぶろぐ)

  機械で作るのしか見たことなかったから、あんなに伸びるなんて知らなかった。

眠くてまどろむ猫にじゃれつくヒヨコ (小太郎ぶろぐ)

  いいなこの関係。

その数550匹!猫を飼いすぎの妻にうんざりした夫が離婚へ (らばQ)

  ネコ好きでもこれは極端でしょ。この人は550匹をちゃんと識別できてたんでしょうかね。

「人間と動物とでは見え方がこんなに違う」という11の例 (らばQ)

  なかなか的確。

ネットで拾ったねこ画像 その388
ねこ画像 その388

 

 

5月25日(金)

麻木久仁子「あの議員さんたちは日本人の美徳を知らない」 松尾貴史「芸人いじめて愉しセレブ議員」 (特定しますたm9(`・ω・´))

  芸能人の苦労と、今回の不正は全然話が別でしょ。議員は恵まれてるから批判をするな、なんて理屈がおかしすぎ。

韓国で、日本の国民性をdisる本「サムライ精神は偽りだ」の読書感想文コンクールが始まったぞー (特定しますたm9(`・ω・´))

  もう慣れたけど、つくづく日本人の感覚からは信じられないことをするなあ。

自民党 「生活保護はフードスタンプ等の現物支給へ変える!現金を渡さない」 次選挙でナマポ乞食終了 (政経ch)

  やるじゃん。

前田武志国交相ピンチ!“選挙違反疑惑”を岐阜県警が捜査着手 更迭拒否の野田佳彦首相はこのまま 突っ張ねられるのか? (黒マッチョニュース)

  しかしメディアの追求は甘いな。自公政権時の「なんとか還元水」、「絆創膏」たたきは一体なんだったのか。

このママじゃなきゃイヤ!育児放棄されたオオカミの赤ちゃんが選んだのはダルメシアン (カラパイア)

  良い話だ。

天才か!犬を運動不足にしない方法(動画) (らばQ)

  いいかげん気づけw

【画像】自然をねじ曲げて作り出した、パトリック・ドハティーのアート作品16枚 (小太郎ぶろぐ)

  雰囲気が好き。

ネットで拾ったねこ画像 その386
ねこ画像 その386

 

5月24日(木)

自民党、災害対策投資、10年間で200兆円 (黒マッチョニュース)

  あれだけの大災害の後なんだから当然出てくるべき政策なのに、「コンクリートから人へ」なんて言ってた民主党は整合性を批判されるから切り替えられないんだろうなあ。

福島瑞穂氏「入れ墨調査は巨大なるパワハラだ」 「弁護士としての人権感覚がない」  橋下市長を痛烈に批判 (黒マッチョニュース)

  左翼の人権、人権連呼は社会を腐敗させるだけのような気が。

ホンダ 「吉本と河本は生活保護の件、マジでどうなってんの?説明がないんだけど」 (【2ch】ニュー速クオリティ)

  ホンダは真っ当な対応をしてますね。

Facebook株で大損ぶっこいた投資家が損害賠償請求 HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA (特定しますたm9(`・ω・´))

  ナイスジョーク。

違和感なく紛れ込んだつもりになっている動物たちの画像 (カラパイア)

  ほんとに違和感ないなあ。

「彼氏の妹が猫を連れてきたんだけど…」どうしような1枚 (らばQ)

  これはネコ、アウェーすぎるでしょw

ライトセイバーで戦う2人の男を描いたショートムービー RvB2: Ryan vs. Brandon 2 (小太郎ぶろぐ)

  クオリティ高くて驚いた。最後まで見入りました。

ネットで拾ったねこ画像 その385
ねこ画像 その385

 

5月23日(水)

フェイスブック株、急降下 収益懸念、「失敗」指摘も (黒マッチョニュース)

  やったこともないし、やる予定もないサービスだけど、どこが魅力なんだろ?

[政治] 民主党がまた長崎県を恫喝「知事が政権批判したから陳情は受けつけない。 謝罪すれば考えてやる」 ((´A`)<咳をしてもゆとり)

  >>「謝罪や訂正などをすれば、党本部に陳情を受けるよう求める用意はある」と語った。
  何という上から目線。こんなの予算編成権の濫用以外の何物でもないだろうに。

独学で写真を学んだアマチュアフォトグラファーの撮影する自然景色写真が美しい (カラパイア)

  最近、どのジャンルでも玄人はだしな人をよく見るなあ。ホントいい写真!

ドライブ大好き!車に乗って風をあびることが大好きな犬たちの高画質映像 (カラパイア)

  みんな気持ちよさそう。

少しだけやさしい気持ちになれる、じんわりする画像 (カラパイア)

  ストーリー性を感じさせる写真がいっぱい。

テーブルの上のトマトをこっそり盗むモノ (小太郎ぶろぐ)

  一生懸命、気づかれないようにがんばってるのがカワイイw

未来的だと人気を呼んでいた「テーブルとイス」のデザイン (らばQ)

  アイデア家具っていいよね。しかし値段高っ!

ネットで拾ったねこ画像 その384
ねこ画像 その384

 

 

5月21日(月)

大幅に更新が遅れてしまい、すみませんでした。

「麻生氏はバラマキ・オバカ」 野党時の表現、首相謝罪 (政経ch)

  誠実な人柄(笑)とか、誰が言ったんだろうね。

三原じゅん子議員、“恫喝"中国大使にマジ切れ!「日本は独立した主権国家。 中国政府の思い通りにはならない」 (東方腐敗)

  逆に政府は、中国といっしょになって野党を攻撃するんだろうね。

世界各国のお空に輝く 金環日食・ダイアモンドリング (カラパイア)

  金環日食、仕事で見れなかった…。

奇跡は見れた?金環日食の高画質映像まとめ。見逃した人は動画で我慢。 (1000mg)

  これはありがたい。

子猫を猫っ可愛がるサル (小太郎ぶろぐ)

  ネコ、ありがた迷惑って感じ。

ネットで拾ったねこ画像 その382
ねこ画像 その382

 

5月20日(日)

【動画あり】テレ朝で河本が完全に犯罪者みたいに報道されてる (暇人\(^o^)/速報)

  吉本って腐ってるなあ。この件をしっかりと正せるかどうかが、今後の不正受給取締りの分水嶺になるでしょうね。

次の総選挙で 「政権復帰」といわれる自民党だが、老醜たちに支配された旧自民党政権が復活とは 世も末だ、口をアングリだ (黒マッチョニュース)

  この人たちは民主党政権には口をアングリしていないのでしょうか?

韓国のテレビ局、衛星打ち上げのニュースでH2AからNIPPONと日の丸を消す (特定しますたm9(`・ω・´))

  こんなセコイ修正をいつもやってんのかな。

【将棋】史上初、ポーランド女性が公式戦で女流棋士破る (ν即のまとめ)

  たった4年でここまで強くなれるなんて凄すぎる!

川口清史・立命館大学長 「日韓共同テレビ局開設を」 (デジログ!)

  もっと現実を見ようよ。

【いきもの】ツシマヤマネコの子猫を確認 6年ぶり 長崎県対馬市(がぞうあり) (2ちゃん わらふく)

  貫禄あってカッコいいな。

野生のミーアキャットに懐かれた、プラネットアースの動物カメラマンさん (小太郎ぶろぐ)

  めっちゃ自然に懐かれてる!

とても現実とは思えない目を疑ってしまう写真20枚 (らばQ)

  のっけから引き込まれた。最後の写真は例のあの子か…。

このネコわろた9秒動画。足を踏み外した白猫ちゃんがカッコ悪い事なる映像 (1000mg)

  これは気まずいだろうな、この子w

ネットで拾ったねこ画像 その381
ねこ画像 その381

 

5月19日(土)

鳩山元首相が一言「実現不可能なマニフェストを掲げる維新の会は邪道だ」 (フルボッコチャンネル)

  どこまでデタラメなんだ、この人。

【悲報】 ジャッキー・チェン引退へ 「もう疲れた」 (暇人\(^o^)/速報)

  むしろこの歳までアクションを続けてたことが凄い。これからは演技でがんばってほしい。

【教育】「ヒップホップなんてやったことない」「生徒の方が上手い」  中学ダンス必修化で体育教員が苦労 (みそパンNEWS)

  何このムチャ振り。だれも幸せにならないwww

「アリラン3号、戦犯企業'三菱'が打ち上げるとは」〜勤労挺身隊市民会、声明書で怒り表明 (2ちゃん的韓国ニュース)

  だったら自力でやれと。

【画像】雨が降るまでの美。折り紙で作られたアヌーク・フォーゲルの白い庭園 写真9枚 (小太郎ぶろぐ)

  儚さが美しい。ただ枯山水とは違って、雨で崩れた後片付けを考えると汎用性は難しいかもね。

トイレットペーパーの芯がモアイみたいな人面像に大変身 (カラパイア)

  味のある表情を作るもんだなあ。

お宅の猫ちゃん見せてください (〓 ねこメモ 〓)

  どの写真からも愛を感じるね。

ネットで拾ったねこ画像 その380
ねこ画像 その380

 

 

5月17日(木)

菅首相に理解させるのに時間がかかり、政府の初動対応が遅れた-海江田氏 (黒マッチョニュース)

  理解力の低さは国会答弁で承知してましたが、それがこんな風にたたるとは…。

【中国】尖閣への軍艦派遣を検討 東京都の購入計画に猛反発 (大艦巨砲主義!)

  まさに20世紀の帝国主義の亡霊。第二次大戦後、唯一侵略戦争を続けている国だってことをメディアはしっかりと伝えないと。

ダルビッシュ「今日は7、8割くらいで投げました」 現在ハーラートップタイとなる6勝目で 大活躍! すごすぎるwwwwww (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

  もう完璧にメジャーに適応したみたいですね。

針金ってすごい…まるで絵を描いたようなワイヤーアート作品いろいろ (らばQ)

  発想を含めての芸術的価値。

一度は訪れたい。世界、魅惑の30の駅 (カラパイア)

  金沢もいい駅なんだけど、世界トップクラスと並ぶと心もとなく感じるなあ。

犬 『ここが踏ん張り時ッ・・・・・・!!!』 (いきものまとめ帳)

  これはwwwww

うちの犬がなんかしてた (ちゃんねるZ)

  こんな座り方、はじめて見たw

ネットで拾ったねこ画像 その377
ねこ画像 その377

 

5月16日(水)

民主党・樽床伸二「野党には当事者能力がない!」 国会運営に不満爆発 (ニュース30over)

  まるで野党時代の自分達には能力があったかのような言い方ですね。

鳩山元首相「沖縄の皆さんが大好きです」 (とりのまるやき)

  これ以上、普天間移設に命をかけた人々を馬鹿にするような発言はやめてほしい。

【衆院選】 “オレに次はない” ボヤき続ける 「藤村官房長官」 (政経ch)

  >>現職官房長官の落選は史上初
  ぜひ歴史に名を残してみてください。

766円分万引きして懲戒免職になった元教員が裁判起こして1800万をもらう判決www (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

  世の中間違ってる。

先生「じゃ、ファイル整理の仕方教えるぞ」→秘蔵のスカート内盗撮映像などが次々と 生徒たちのPCに表示される (暇人\(^o^)/速報)

  うわぁ、なんという公開処刑w

【サッカー】ドルトムントのクロップ監督、香川真司に「ここはお前の家なんだから、 いつでも戻って来いよ」 (芸スポまとめblog)

  本当にいいチームだったなあ。

漫画かww 「履歴書が白紙」「証明写真がプリクラ」 ドン・キホーテ異例の「不採用情報」公開 (やらおん!)

  なんとも自虐的な求人広告だw

ママのそばにずっといたいよう。6匹の子猫たちの知恵比べ大作戦 (カラパイア)

  試行錯誤に思わず応援したくなる。

ヒッチコック「鳥」の主演女優、ティッピ・ヘドレンさん一家が成獣のライオンと暮らしていた 当時の写真(1970年代) (カラパイア)

  凄い絵ずらだ。

ネットで拾ったねこ画像 その376
ねこ画像 その376

 

 

5月14日(月)

更新遅れました。今後も時間帯が不定期になるかも。

橋下市長 「入れ墨したいなら個性を存分に出せる民間に行け。 ファッションだから許せという見解には全く与しない」 (黒マッチョニュース)

  まともな社会人が入れ墨を入れようなんて考えるかな?

民主党議員「民主党という“破れ傘”で選挙を戦うよりも、新党で戦った方が戦いやすい。 別に、民主党への愛着はありませんから」 (黒マッチョニュース)

  こんな人たちが数の力で国政をさんざん混乱させたのか…。

猫ひろし「また、日本人国籍取得したい。。。」 (特定しますたm9(`・ω・´))

  何なんだろうね、この人物は。

室内で飼うにはあまりにも無謀な、世界どでかいペット犬16匹 (カラパイア)

  でかっ!

末恐ろしい才能!ピアノを弾く6歳児とギターを弾くパパ (小太郎ぶろぐ)

  これは明らかに習ったものじゃなく自然に覚えたタイプの弾き方だな。こういう子ってやっぱいるんだ。

じっと見たくなる、タメになる・興味をそそる画像貼ってくれ (VIPPER速報)

  ヴァル・キルマー、変わり過ぎだろ…。

自ら濡れ場をつくる猫 (ザイーガ)

  この子は水に濡れるのが平気なのか。

猫が本気を出せば、こんなことができる(動画) (らばQ)

  過剰反応すぎるけど、見事な動き。

これじゃ座れない!機能よりデザイン性を追求したベンチいろいろ (らばQ)

  かえって座りたくなる意地を呼び起こすんだね。

ネットで拾ったねこ画像 その374
ねこ画像 その374

 

5月13日(日)

【大阪ヤバすぎ】入れ墨職員100人超へ 頭痛める大阪市 さすがの東京もこれには引くわ・・ (特定しますたm9(`・ω・´))

  ヤクザの関連企業でもここまで酷くないんじゃ…。これは大ナタが必要だなあ。

白川・日銀総裁が政府に注文『インフレにしたら負けだと思っている』 (特定しますたm9(`・ω・´))

  この人を日銀総裁から代えることができれば、相当の景気浮揚効果がありそうな。

【国際】北方領土に中韓企業 インフラ・農業の開発参画 (政経ch)

  非常に分かりやすい構図。まあこれらの企業は当然、日本で出入禁止ですね。

周りでレーシックやった人みんな失敗してる (ハムスター速報)

  一生眼鏡でいいや。

【画像あり】誰かこんなiPhoneカバー作ってよ (ラビット速報)

  色々あるもんだ。

舐めキツネ現る! (カラパイア)

  顔怖いってww でも2つ目の動画カワイイ。

さあ巨大獣に変身だ!次々と連なってどんどん伸びてく珍獣「のび〜るコグマ」 (カラパイア)

  何の儀式だこれwwww

猫用トイレで立ちションスタイルを決める猫 (ザイーガ)

  人間化が進んでいるのか?

【画像】小石がこんなに可愛いなんて!小さな足跡の形に集めたイアン・ブレイクの小石アート写真12枚 (小太郎ぶろぐ)

  シンプルだけど面白いな。

食べる気する?宝石のようにカラフルなトウモロコシが話題に (らばQ)

  何だこれ!?すげえ!

ネットで拾ったねこ画像 その373
ねこ画像 その373

 

5月12日(土)

【慰安婦問題】 日本の米国慰安婦追悼碑撤去要求、遡ればマッカーサーが日王に謝罪 させなかったことが原因[05/11] (【2ch】気になったニュース(`・ω・´))

  >>ドイツと違い、日本はなぜまだ周辺国と不便で時には敵対的な関係を持続しているのか。
  反日を国内統治に利用し、さらに交渉カードとしてしつこく使っている国があるからに決まってるじゃないですか。特に天皇をわざわざ格下げして「日王」とか言う国が。

自民「我々はむしろ推進勢力」 消費増税審議入り (黒マッチョニュース)

  そもそも与党が分裂している中で野党に協力を求める、って構造がおかしいでしょ。

『中日新聞社は憲法の言論の自由に反する」 「社論」か「言論の自由」か  中日新聞が有識者の意見広告でトラブル (黒マッチョニュース)

  ダブルスタンダードそのもの。

オバマ陣営、同性婚を支持する発言の数分後に政治献金が殺到 (世界ニュース( ´_ゝ`))

  「核の廃絶」と同様、パフォーマンスかと疑ってしまう部分もあるが、やはり影響力はデカイなこの人。

現職米大統領で初、オバマ大統領の同性婚支持表明。一方対立候補のロムニー氏は・・・ (ザイーガ)

  と思ってたらやっぱりこんな記事が。良くも悪くもこれがアメリカの大統領選なんだなあ。

義妹泣かしたったwwwwwwwwwwww (キニ速)

  しょうもない話かと思いきや、いい話だった。

「英国人が描いた巨大な雪上絵がすごい」海外の反応 (暇は無味無臭の劇薬)

  おおおお!

ラフな格好でええから系の画像貼ってく (ちゃんねるZ)

  センスあるれてるなあw

吉田麻也のボレーシュートが今季リーグのベストゴールに選出! (イレブン速報【2chサッカーまとめ】)

  凄いんだけど、不思議と笑いがこみあげてくるのはこの選手ならでは。

【画像】子供のお絵かきを実体化!デザインそのままでぬいぐるみ化しちゃった15作品 (小太郎ぶろぐ)

  自然とスタイリッシュになってるのが凄い。子どもの感性ってやっぱ偉大だ。

ネットで拾ったねこ画像 その372
ねこ画像 その372

 

5月11日(金)

【衆院選】 民主党の樽床幹事長代行 「解散をせず、任期満了で国民の審判を受ける」 (政経ch)

  ことごとく野党時代の主張と逆を行きますね。

【マスコミ】 小倉智昭 「コンプガチャ、よくわかりませんが、何でも法規制するのはどうか。 しつけや教育で子供が自主判断すればいい」 (みそパンNEWS)

  この人、本当にスポンサー様の顔色うかがってるなあ。

米ニューヨーク韓国人会「日本の歴史的蛮行や虐殺、そして自らの過ちを反省していない厚顔無恥の姿を 世界に知らせていく」 (デジログ!)

  相手は完全に民主党政権だと何も手を打たないとタカをくくってますね。

【マジキチ】「ブラックブラック」が飲料に、炭酸タイプで“速攻刺激”を体感。  :(;゙゚'ω゚'): (暇人\(^o^)/速報)

  え?あのガムの味で?

【もふもふ】可愛い動物の画像ください! (暇人\(^o^)/速報)

  キツネ率高し。

【香川慎司】マンU、香川獲得へ正式オファーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! (暇つぶしニュース)

  とうとう来た!

【画像】楽しく食べれる、ホットケーキで作った動物やら楽器やら内臓やらの写真セット12枚 (小太郎ぶろぐ)

  ラテアートに通じるものがあるね。

この扉、閉めるべからず!…と開けに来る猫さん (小太郎ぶろぐ)

  謎の執着ぶりw

子ネコが夢の中でも ゴハンを食べている件 (猫の動画 ねこわん!)

  すげー可愛かった。

思わず立ち止まって聞き入ってしまいそうなストリートパフォーマーの演奏 (神動画.com)

  音楽センスをもった人って、何でも楽器に変えてしまえるんだなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その371
ねこ画像 その371

 

5月10日(木)

原発を止める裁量行政が日本経済を破壊する・・・民主党政権がもたらす電力不足と6兆円の損害、 毎日100億円近いお札を燃やす (黒マッチョニュース)

  政治が足をひっぱりまくってどうする。

生駒市・山本市長「橋下市長の対応は明らかに常軌を逸している。MBSの記者さんは立派」 (ν即のまとめ)

  あれを賞賛できる人がいたことに驚きましたが、外国人参政権条例の生駒市長でしたか。

“アメリカ一太ったネコ”呼吸困難で死す 全米で話題に (キニ速)

  2歳で死んじゃうなんて…。せめてこれを期に、むやみにペットを太らせる飼い主がいなくなるといいんだけど。

「あ、この会社ブラックだな」って思う瞬間 (人生VIP職人ブログwww)

  恫喝系、やめさせない系はホントに潰れればいいと思う。

竜巻に吹き飛ばされ行方不明だった犬の「ワン太郎」 無事戻る  飼い主「なんか前より綺麗になった気がする」 (ニュース2ちゃんねる)

  竜巻の映像を見た後だと、よくぞ生きて帰ってきたって感じですよね。

可愛くて笑える猫画像スレノソ*^ o゚) (哲学ニュースnwk)

  事件のキャプションが秀逸w

人間の目線で「美しくかわいい動物」の保護が優先されるのは生態系に悪影響を及ぼす(カナダ研究) (カラパイア)

  グリーンピースやシーシェパードのみなさん、聞いてますか?

地下鉄車内が突然コンサート会場に!コペンハーゲン・フィルハーモニーが仕掛けたフラッシュ・モブ (小太郎ぶろぐ)

  見てて心から爽やかな気持ちになれました。ホントうらやましい。

暇だからメロンパン作るよ(^-^)/ (かるかんタイムズ)

  これは楽しそう。そして美味しそう。

ネットで拾ったねこ画像 その370
ねこ画像 その370

 

 

5月8日(火)

橋下氏、無知な民放テレビの記者にブチ切れ(動画あり) (【2ch】コピペ情報局)

  市長強えー!政策の如何は別としても、これくらいロジックを固めて主張できる政治家はもっと増えてほしいと思う。

山本一太氏、問責可決の2閣僚が辞任しなければ総理問責の提出も検討する考え (黒マッチョニュース)

  メディアが審議拒否を自民叩きに持っていってるなか、腰砕けにならないか心配。

図々しい日本の右翼政治家が慰安婦追悼碑の撤去を要求-ニュージャージー (黒マッチョニュース)

  これがかの国のデフォの対応だと、なぜ一般に伝わらないのかなあ。

「コンプガチャ」規制報道を受けグリーとDeNAがストップ安 ソーシャルバブル崩壊へ (痛いニュース(ノ∀`))

  あこぎな商売は駆逐されてしかるべき。

FXのコピペ怖すぎワロタwwwww (妹はVIPPER)

  FXだけは絶対手を出さない、と固く誓えることうけあい。

【マラソン】猫ひろしの五輪消滅、国際陸連が資格なしと判断 (芸スポまとめblog)

  こんな相手国を馬鹿にした行為を二度と起こさせないようにするためにも良い判断でしたね。

ネコが少年の頭を ペロペロペロペロ・・・ (猫の動画 ねこわん!)

  癒されるなあ。

こんなに美しかった!見逃してしまった人の為の世界各国のスーパームーン特集(画像+動画) (カラパイア)

  まるでCGのようだ。

【竜巻】大きな雹がガンガン降っている衝撃映像 (ニコニコ動画のブログ猫飯)

  音がおかしいw

聴きほれる人続出…ひとりアカペラ「スターウォーズのテーマ」(動画) (らばQ)

  一人でこれを作り上げたのが凄い。

ネットで拾ったねこ画像 その368
ねこ画像 その368

 

 

5月6日(日)

茨城県の竜巻と雹(ひょう)がヤバすぎる (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

  な、なんじゃこりゃー!?

民主党の輿石幹事長 「俺たちは、まず谷垣の首を取りに行く」・・・ 年末まで超大幅延長の奇策で衆院解散、党分裂を回避 (黒マッチョニュース)

  3年近く政権の座にありながら、まだ野党気質が抜けないのか。

【経済】日本敗れたり? 電気自動車の充電規格は米独8社で共通化! (みそパンNEWS)

  日本潰し同盟、ってとこか。ドイツが向こうについたのがデカイなあ。

だまし絵画像ください (VIPPER速報)

  この系統、やっぱいいな。

小さいはかわいい!子猫から食べ物までコンパクトサイズな写真21枚 (らばQ)

  ディティールまで凝ってるからこそ生まれる感動。

「落雷の跡がすごいことになってる」と話題の写真 (らばQ)

  やっぱり放射状に焼けるのか。

子ネコがフードボウルから どいてくれない件 (猫の動画 ねこわん!)

  子ネコを無理矢理どかそうとしないのが優しいなww

腕立て伏せを手伝ってくれる?猫 (小太郎ぶろぐ)

  こんだけ構ってくれるなら腕立ても楽しめそう。

ほのぼの動画。小ニンゲン+小ワンコ×11匹=カワイイ。子犬の群れに萌え (1000mg)

  めっちゃカワイイw

ネットで拾ったねこ画像 その366
ねこ画像 その366

 

 

5月4日(金)

日本政府、韓国の国債をドルではなく、 ウ ォ ン 建てで購入。 なお、韓国債の購入は日本歴史上初 (みそパンNEWS)

  日本にどんなメリットがあるか分からないけど、どうみても結果大損で終わりそうな気が。

楽天トラベルがバス事故の被害者に「ご乗車はいかがでございましたか?」とメール (痛いニュース(ノ∀`))

  自動送信システムも考えものだなあ。手軽にデータが取れるとしてもこれはない。

【尖閣問題】 習近平氏、「核心的利益」と発言 尖閣けん制 (にゅーすアルー!)

  次期国家主席がこの人物な以上、今後の日中関係は要警戒ですね。

会社員(34)、DQN6〜7人に車を囲まれる→逃げようと車全力発進→DQN、車に900mしがみつく →殺人未遂で逮捕 (特定しますたm9(`・ω・´))

  正当防衛でしょ、常識的に考えて。

イギリス人が韓国人をファビョらせる 「東海とかアホすぎるw」 韓国紙に寄稿 ((´・ω・`)ショボーン速報)

  逃げてー!このイギリス人逃げてー!

よくあるタイプかと思ったら、予想外の動きを見せる遊園地のアトラクション (小太郎ぶろぐ)

  これは怖いwwww

あられもない姿をした動物たちの写真15枚 (らばQ)

  つられてこっちまで脱力してしまうね。

ネットで拾ったねこ画像 その364
ねこ画像 その364

 

5月3日(木)

大阪維新の動向焦点 民主「見えない敵への警戒必要」 自民「維新・みんなで80〜100の可能性」  共産「ブームは虚像」 (黒マッチョニュース)

  民主党さん、維新の準備が整ってない今解散すれば、議席が大きく喰われることはないですよw

関越バス事故 運転手は道路運送法で禁止されてる「日雇い」らしい (特定しますたm9(`・ω・´))

  ちょ、マジですか?

朝日新聞、この国の風土や文化を愛し、日本語を相棒とする新聞が「反日」のはずもないのだ! (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  タイトルでお茶噴いた。

「この曲大好き」ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」を聴いた海外の反応 (ぐりーんほーんなう)

  久々に聴いたけどやっぱいい曲だ。海外の反応はうれしい。

フクロウ好きなら気絶した後萌え死確定、かわいいフクロウもりもり映像 (カラパイア)

  メンフクロウの見た目の違和感はすごい。でもどの子もよくなついててカワイイな。

飼育員に跳びかかった狼の群れが、肉を次々と噛みちぎるお食事風景 (小太郎ぶろぐ)

  タイトルでグロだと思ったじゃないか、人騒がせなww

流れるドットに生命や自然を感じる、ノースカロライナ自然科学博物館内のアート Patterned by Nature (小太郎ぶろぐ)

  見た目も楽しいし、消費電力の省エネぶりもすごいね。

ネットで拾ったねこ画像 その363
ねこ画像 その363

 

5月2日(水)

【関越道バス事故】 運転手は元中国籍 難しい日本語は理解出来ず、取調べは通訳を通じて (痛いニュース(ノ∀`))

  どこまで埃が出てくるんだろう、この事件。

【MiLB】松井秀が入団会見「レイズに感謝」「マイナー契約がボクの現状」 (にゃんちゅ〜にゅ〜す)

  この現状でもしっかり記者会見を行うあたり、流石人格者だね。

【政治】 「尖閣購入」募金、わずか5日間で5428件・7600万円の振り込み (ニュースウォッチ2ちゃんねる -NW2-)

  平均ひとり一万超えてるのか。それだけ意気に感じたってことかな、領土を守るために政治家が実際に行動を起こしたことに。

中国西安の歩道を歩く10代の女性が一瞬で消失する、恐ろしい現象 (小太郎ぶろぐ)

  こんなん気をつけようがないよなあ。

まさにぬいぐるみ!ハイハイする生後2ヶ月のホッキョクグマの赤ちゃん (小太郎ぶろぐ)

  この子みたいなぬいぐるみがあったら衝動買いしそう。

「このガチョウ、ポジティブすぎるだろ!」と感心されていた1枚 (らばQ)

  いろいろメッセージ性が読み取れそう。わずかな水でも憩いはとれる、とか?

ジャンプしている猫さん達のお姿を堪能する画像集 (〓 ねこメモ 〓)

  カメラマン、いい腕してるなあ。

ネコが垂直ジャンプしている姿カッコイイ。上から見るとこんな感じなんだな (はぅわ!)

  いやもう凄いわこれ。

ネットで拾ったねこ画像 その362
ねこ画像 その362

 

5月1日(火)

【政治】外交ごっこのツケ 民主党政権の禍根 始まりは「トラスト・ミー」 (常識的に考えた)

  その人物を外交担当最高顧問のポストにあてるあたり、全然反省してないんでしょうね。

亀田製菓「農心と提携したらブログが炎上したの(´;ω;`)助けてッ!」 (とりのまるやき)

  好きな商品が多かっただけに残念です。

関越バス事故 証拠隠滅か ブラックすぎワロタwwwwwwwww (ラビット速報)

  こんな会社じゃ事故が起こって当たり前だな。

襲うつもりが襲われた!?猫を攻撃するアグレッシブな水槽の魚 (カラパイア)

  水槽のふちで不安定な体勢ってところからすでにフラグビンビンですね。

ペンギンたちが氷山に乗ろうとミサイルのように飛び出す(動画) (らばQ)

  ペンギンの世界も厳しいなあ。

【画像】 本日のノラ 126 【野良猫】 (いきものまとめ帳)

  いっぱい集まってる!

ネットで拾ったねこ画像 その361
ねこ画像 その361

 


inserted by FC2 system