このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

8月31日(金)

自民・石破氏、総裁選出馬へ (とりのまるやき)

  清和会が安倍元首相と町村元官房長官で分裂したら、もしかするのかな。

韓国 「韓国人は自民党の執権を阻止せよ!民主党が敗れれば、河野談話破棄、 9条改正、悪夢が訪れる」 (2ちゃん的韓国ニュース)

  堂々と内政干渉を主張してくるとは…。

「日本で韓国サムスンが勝った!」 韓国メディア大注目…サムスン「これからも日本市場に 最高の製品を供給していく」 (政経ch)

  いや、いらないし。

国会で建国史上初の珍事 特例公債法案の見通し立たず 地方交付税を一部凍結 (ヒマトーーク)

  なんか自民党ばかりバッシングされそう。予算成立は一義的に与党にこそ責任があるだろうに。

「慰安婦問題…もう朝日新聞に逃げ場はない」…池田信夫 (【2ch】気になったニュース(`・ω・´))

  この一事をもってしても万死に値すると思います。

もう笑顔が最高!双子の女の子がお父さんのギターを聴いてゆさゆさ揺れる(動画) (らばQ)

  こっちも笑顔になったw こんなに小さいのに、心から音楽を楽しんでるなあ。

じゃれ合う子猫が犬のクーンって泣き声にビビッて、一斉に逃げ出す瞬間を捉えた映像w (海外おもしろ動画集 NIKOTUBE)

  掛け値なしにカワイかった!

ネットで拾ったねこ画像 その481
ねこ画像 その481

 

8月30日(木)

橋下市長 「日本の議員はキレイ事やってる。外交には力が必要」「汚いと言われても、 相手の嫌がることしないと」…拉致問題で (政経ch)

  国内ではさんざん足の引っ張り合いとか夜討ち朝駆けとかやってるくせに、なぜ外国相手だと碌な交渉ができないんでしょうね。

韓国外相 「なんか最近急に日本が強気になってきたのは不況で焦ってるからに違いない!」 (みそパンNEWS)

  まあ人間、自分の見たいものを見、信じたいものを信じるって言うけどね。

韓国がついに ”危険な国認定” で韓流ババァ涙目wwwwwwww (あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-)

  ようやく外務省が最低限の仕事をしましたか。

Newsweek誌「特集:暴走する韓国」 (特定しますたm9(`・ω・´))

  Newsweek誌にちょっと興味がわきました。

河野洋平氏「慰安婦がいなかったという議論は不誠実。談話は信念をもって発表した」 (watch@2チャンネル)

  なおさらタチが悪い。

韓国人 「アカン・・・天皇陛下めっちゃ凄い人じゃねーか、どうすんだよ」 (おーるじゃんる)

  それでも反省とかしないでしょうね、あの人たち。

【誰得】ドイツで新感覚の「ペダルなし自転車」が誕生 (暇人\(^o^)/速報)

  窮屈そう。

街にあるほぼすべてのモニター画面を消してしまうリモコン操作デバイス (カラパイア)

  なんて迷惑なw

宙を浮きながら走る、未来派のホバーバイクが開発される (カラパイア)

  ヤパイ、めっちゃ楽しそう!

分厚い氷の上に1370度の溶岩を注ぐとどうなるか?こうなった (カラパイア)

  中二病患者が大喜びしそうな映像だ。

チーターの赤ちゃん「サバンナ」の震えるほどかわいい映像3連発 (カラパイア)

  可愛さの中にも風格を感じる。

ネットで拾ったねこ画像 その480
ねこ画像 その480

 

8月29日(水)

【朝日新聞】 「慰安婦問題…日本側の努力を粘り強く説明し、話しあい通じて打開をさぐるべき。 石原氏の挑発には振り回されまい」 (政経ch)

  …話は国会の証人喚問で聞きましょう。

韓国 「過去の謝罪を無効にするぞ」 野田首相らの河野談話見直し論を批判 (政経ch)

  言ってることの矛盾にマジで気づかないの?

内閣総理大臣 安倍晋三クン キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! (政経ch)

  これは楽しみだ。

【社説/読売】 河野談話 「負の遺産」の見直しは当然だ (常識的に考えた)

  産経かと思ったら、読売が動いた。

韓国の国会議員がハーケンクロイツと旭日旗を並べ「同じ」と記者会見 (おーるじゃんる)

  あたまおかしい。

【医療】 胎児がダウン症かどうか、ほぼ確実にわかる診断を開始…9月から、国内の5施設で (RIDE THE WAVE 2ch)

  何が正しいか、多分正解なんて無いんでしょうね。自分が何を選択するか、ってだけで。

【歓喜】オロナミンCが増量 120ml→220mlに (スコールちゃんねる)

  流れがw

魔法が解けたと思ったら系の画像貼ってく (ネタめし.com)

  すげえセンスあるよなあ、こういうの。

うちの猫かわいすぎワロタwwwwwwwwwww (〓 ねこメモ 〓)

  最初の表情w どの子もみんな可愛かった。

でっかいネコたちは「マーマイト」に どんな反応をするのか? (猫の動画 ねこわん!)

  世界一マズいというイギリスのアレですか。

ネットで拾ったねこ画像 その479
ねこ画像 その479

 

8月28日(火)

日韓関係を修復する決め手は朝日新聞社長の辞任…池田信夫 (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  心の底から賛同します。

朝日新聞「自民党は首相への問責決議も断念すべきだ」「今国会中に解散しないなら問責だという 主張は説得力を欠く」 (痛い相談(ノω`))

  朝日新聞がそう言うなら、問責は正しい判断ですね。

【竹島問題】韓国に拿捕された久保田船長の壮絶な体験、銃で脅されながらの尋問、 73日間毎日丸麦1合と大根葉の塩漬2回 (大艦巨砲主義!)

  竹島問題を論ずるなら、こういう事実をしっかり報道しないとね。

【日韓/慰安婦問題】野田首相らの「河野談話」見直し論に韓国紙が反発 (キムチ速報)

  彼らにしたら、唯一の論拠ですもんね。逆に日本からしたら、今が最大のチャンス!

韓国の政治家が竹島に続き対馬の領有権を主張 「対馬は日本より韓国の方が近い」 「魏史倭人伝等にも載ってる」 (ハムスター速報)

  こんなことばかりしてて恥ずかしくないのかな?

中国メディア「丹羽大使を襲ったのは、中国のイメージを貶めたい日本人右翼」 (ちょっとアレなニュース)

  都合よすぎ。

バイク屋で働いてたけどクビになったwwww (キニ速)

  こんな上司の下で働きたいわ。

のほほんとする動物画像貼ってけ(暇人\(^o^)/速報)

  1枚目からもうツボ!

猫の攻撃はパンチだけじゃなかった。ドロップキックを決める猫 (情報屋さん。)

  やはり隙の多い技だな。

ネコ飼ってるやつ羨ましすぎる (GATUN)

  あああ羨ましすぎるなあ!

【画像あり】 子猫生まれたったwww (〓 ねこメモ 〓)

  写真沢山で堪能しました。

ネットで拾ったねこ画像 その478
ねこ画像 その478

 

8月27日(月)

野田首相、慰安婦と竹島は別問題=松原氏「河野談話見直し提起も」 (黒マッチョニュース)

  これができる政党があれば喜んで支持する。

ムーディーズ、韓国格付け「Aa3」に引き上げ、日本や中国と並ぶ (黒マッチョニュース)

  今後の流れに要注目。

【悲報】サムスン株 暴落wwwwwwwwww (ネタさか2ch)

  まだまだ始まったばかり。

韓国が超危険領域に!!!!!日本人狩りとか笑えないwwwwww (あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-)

  外務省はしっかり情報をあげて日本人を守りましょう。渡航制限も視野に入れて。

田原総一朗 「社会党や共産党が力を持っていた時代だったので、韓国に何も言えなかった」 (政経ch)

  この人がまともなことを言うなんてよっぽどですね。

【速報】 河野談話が完全終了、河野洋平が国会に参考人招致されてフルボッコにwwwww (政経ch)

  河野談話の踏襲をやめるなら当然の流れでしょう。

中国で丹羽大使が乗った車が襲撃され、日の丸が奪われる (オレ的ゲーム速報@刃)

  大使が襲撃されるって…。

「冷静にというが、冷静になってほしいのは韓国の方」  岩手地域新聞の東海新報の大新聞批判にネットで絶賛の声 (はぅわ!)

  いつの時代も、心ある人間って地方から出てくるんですよね。

素人修復でえらいことになった絵のコラが作られまくる (キニ速)

  2ちゃんと同じノリだw

英メディアが“キング”三浦知良らを特集「最高齢のフィールドプレーヤー」 (フットボール速報)

  1986年がキャリアのスタートって、あらためて考えると凄いなあ。

ネコ 「・・・やばい、降りられなくなっちゃったにゃ」 (猫の動画 ねこわん!)

  ドンマイwww

ネットで拾ったねこ画像 その477
ねこ画像 その477

 

8月26日(日)

【速報】日本人の韓国旅行、怒涛の予約キャンセル!韓流死亡確認!! (とりのまるやき)

  この時期に韓国旅行なんて、何されるか分かったもんじゃないしね。

サムスン\(^o^)/オワタ Appleへの賠償金支払額1650億円上乗せへ (政経ch)

  とことんやってやりましょう。

「韓国の思いを受け止めよ。慰安婦問題を解決するなど冷静に外交努力を」共産・小池氏 (政経ch)

  共産党って、領土問題に関してだけはしっかりしてると思ってたんだけどな。

「日本の旭日旗はナチス、ハーケンクロイツと同じ」 「日本が2000万人虐殺した」 韓国が米国で運動開始 (特定しますたm9(`・ω・´))

  ほんとに次から次へと、しょうもない嫌がらせを思いつくもんだなあ。

「天皇侮辱発言を奇貨として、韓国への謝罪と賠償を行うべき」 朝日新聞が日韓対立の不毛さを説く (U-1速報)

  戦前から現在まで、一貫して有害な新聞だ。

フリーライター・赤木智弘 「24時間テレビをノーギャラでやれと主張する奴の神経がわからない」 (痛いニュース(ノ∀`))

  まあ、今の日本だとまともな番組は作れないでしょうね。「高い収入と社会的地位を持つ人間は、より大きな社会貢献の義務を持つ」という観念がまだまだ浸透してないし。

【これは!w】 6匹のコーギーの子イヌが床で干し物に! (猫の動画 ねこわん!)

  壮観だw

「ドイツ税関が日本人バイオリニストの一億相当のバイオリンを押収した上、返還に1900万円を請求」 海外の反応 (暇は無味無臭の劇薬)

  これは批判されて当然でしょ。

ネットで拾ったねこ画像 その476
ねこ画像 その476

 

8月25日(土)

竹島問題 韓国メディア 「中国やロシアには付和雷同する日本がわが国にだけは牙をむいてくる。 ダブルスタンダードだ」 (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  一線越えたのはあんたらでしょうに。

「天皇の問題となると理性をなくし、判断力を失う。大戦前の日本のようだ」  韓国紙の対日非難エスカレート (ニューソクロペディア)

  国家元首を侮辱するってことがどういうことか分かってる?

【丶`∀´】「親韓の前原議員が韓国批判。お、おかしいニダ 仲裁役をして欲しいニダ」 (政経ch)

  ただでさえ献金でケチがついてるのに、この場面で韓国に肩入れしたら政治生命お終いでしょ。

韓国国債買わない騒動 日本が手を引いてもびくともしない 日米欧より金利がはるかに高く、 収益性で高い評価 (ウリニュース)

  自国債の金利の高さを自慢するとは…。自虐か?

【青山学院】 黒木瞳、娘がイジメで停学…男子生徒買収、いじめられっ子レイプを命令。トイレで暴行動画撮影 (まとめたニュース)

  にわかには信じられないほどの酷い話だけど、ホントなのかな?

アップルに敗れた韓国サムスンの一言「この判決は革新を妨害するものだ」 (ハムスター速報)

  厚顔無恥ここに極まれり。

【法則発動】サムスン敗訴判決でNTTドコモなど国内携帯各社、情報収集急ぐ (ニュース30over)

  サムスン製なんて買ってないけど、ドコモへの影響はいかほどか。

【超速報:ゴル動画】香川 移籍初ゴール 前半終わって3−1でホームマンUリード (WorldFootballNews)

  おおお!

カッサーノ「インテルに来た理由のひとつは、長友」 (footballnet)

  なんで名指しされてるのw

今からラーメン作るお( ^ω^) (飲食速報(゚д゚)ウマ- 2chまとめブログ)

  夜中に見るんじゃなかった…。

「もしや母星へ帰るつもり?」空に向かって飛ぼうとしている動物たちの写真17枚 (らばQ)

  躍動感がいいな。

思わず「すごい」と言ってしまう極めつけの瞬間をとらえた写真13枚 (らばQ)

  瞬間の芸術w これが写真の醍醐味か。

こんなの驚くに決まってる…カヤックの女性が絶叫した理由(動画) (らばQ)

  鳥の集まり方からなんとなく予想してたけど、この迫力はやっぱりスゴイ。

シンクロ率高い…猫たちが同じポーズで寝ている写真13枚 (らばQ)

  カワイイw

ネットで拾ったねこ画像 その475
ねこ画像 その475

 

8月24日(金)

野田首相 「竹島について、韓国が提訴に応じるよう国際世論の形成に努力する」 (黒マッチョニュース)

  あんまり期待してないけど、少なくとも韓国の嘘はしっかり打ち消してほしい。

韓国紙 「日本、幼稚な外交」「日韓の対立が最高潮に達した」「野田首相が、 低支持率を打開するために外交的賭けに出た」 (黒マッチョニュース)

  つ 鏡

韓流スター“日本入国禁止案”が急浮上!…日韓関係崩壊の足音 (痛いニュース(ノ∀`))

  反日活動をしてる人は来てほしくないよね。

中国で開通したばかりの約235億円の橋が崩壊 ネットで批判殺到 (痛いニュース(ノ∀`))

  いつもの中国です。

橋下市長 「河野談話は日韓紛争の一番の元凶で日本政府の大失態だ」 (アルファルファモザイク)

  この人の切れ味の良さはやっぱり魅力だな。

朝日新聞社説「感情的にならずに大局的な日韓関係を」 (【2ch】ニーてつVIPブログ)

  電波具合はちょっと減ったようだけど、原因の一部はあなた達では?

本田圭佑、決勝ゴール! 【UEFA-ELプレーオフ1st】 (イレブン速報【2chサッカーまとめ】)

  やっぱり本田△は持ってる。

これは簡単!卵の黄身と白身を一瞬で分離する方法 (カラパイア)

  今度試してみよう。

賢い上に器用。ドアを開けて3匹の犬を招き入れる猫 (小太郎ぶろぐ)

  ちゃんと分かっててやってるのがすごいね。

夏はやっぱりスイカ!ということで、ネコ科の肉食獣たちにスイカをあげてみた (小太郎ぶろぐ)

  普段ボール遊びをしてる子たちは食べ物だって気づかないのかな。

ネットで拾ったねこ画像 その474
ねこ画像 その474

 

 

8月22日(水)

忙しくて日付の感覚が狂ってた orz

「日本=性奴隷の国」植えつけた「河野談話」、証拠ゼロだが「韓国に配慮。 問題収まると思い強制認めた」と作成者…見直し必要 (黒マッチョニュース)

  配慮の通じる国じゃないってことがようやく一般にも知れ渡ってきたのかな。

玄葉外相が明言「韓国が不法占拠」…民主党政権の歴代外相が配慮から自粛してきた 「不法占拠」表現を用いる (黒マッチョニュース)

  やっとわかったか。

「日韓スワップの破棄求める声が強まっている。韓国が通貨有事になっても今度は知らん顔 ということ?できる?」 (watch@2チャンネル)

  これまで助けてきた結果がこの惨状ですものね。

日本政府「親書返送など、”友好国”の間では今まで聞いたことがないが、韓国はそうなのだろう」 (政経ch)

  友好国(笑)

韓国に対する ”日本政府の対抗措置” が最強すぎてワロタwwwwwワロタ・・・ (あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-)

  弱っ!

【大津いじめ】加害者捕まったあああああwwww 転校後にも同級生を暴行・・クズすぎるwww (暇つぶしニュース)

  人ひとり死に追いやっておきながらこの行状とは、根っからのクズとしか。

【画像】福岡 マックの看板に雷が直撃 (キニ速)

  写真すごい。福岡そんなにひどかったのか。

猫と赤ちゃんの組み合わせは反則級にかわいい (ハムスター速報)

  猫がこころもち優しげなのがイイw

素敵やん。日本の夏。ドラム缶水風呂で涼む犬 (情報屋さん。)

  動画に心癒されました。

俺の猫がだらしな過ぎる件 (GATUN)

  むしろ自慢だなコレw

ネットで拾ったねこ画像 その472
ねこ画像 その472

 

 

8月19日(日)

【尖閣問題】民主・樽床氏「これまで何十年も問題を解決してこなかったのはどこの政党だ」 自民の批判に反論 (watch@2チャンネル)

  政権をとって3年も経ちながらまだこんなこと言ってんのか。

尖閣上陸の日本人、軽犯罪法違反容疑で取り調べ( ゚д゚ )ガタッ (保守速報)

  なぜそうなる。

国際政治学者「韓国の歴史認識・教育に真正面から『おかしい』と反論すべき」  恩をアダで返す韓国のゴネ得外交を許すな! (黒マッチョニュース)

  今までやってきた全ての譲歩をこの機にやめてしまおう。

日本人の怒りにビビった韓国メディアの標的が韓国大統領にwwwww (あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-)

  自業自得なので同情しません。

サントリー 「オランジーナはコカ・コーラを超えるブランドに成長させる」 (暇人\(^o^)/速報)

  かすかな苦味があって個人的には好きな味だけど、定番商品になれるかな。

外国人歌手が英語でカバーしてる日本の曲 (誤訳御免Δ)

  だいぶ趣がちがうね。

「日本滞在中命を救われた」 日本のセブンイレブンに外国人羨望 (【海外の反応】 パンドラの憂鬱)

  ここまで羨望を集めているとは意外でした。

飼い主の息の根を止めようと目論む恐ろしい猫 (小太郎ぶろぐ)

  しつこすぎるw

ネットで拾ったねこ画像 その470
ねこ画像 その470

 

8月18日(土)

金曜日、忙しくて更新できませんでした…

スワップ見直しだけでなく、韓国国債購入への波及も…「日本はメリットなし。 韓国だけが得をする政策」 (watch@2チャンネル)

  民主党のお花畑連中も、さすがに今回のことで目を覚ましてくれればいいのだけど。

韓国紙 「スワップ協定見直しは日本の信用を喪失する」 (痛いニュース(ノ∀`))

  焦ってるなw

韓国紙が白状 「正直やりすぎた、日本が根本的に変わってしまった。政府は内心緊張している」 (もえたす)

  一線を越えるとどうなるか、徹底的に思い知らせてやらないとね。

【速報】尖閣諸島に日本人9人が上陸 (政経ch)

  これは支持。

【画像あり】イギリスで有名なケーキ職人が娘のために作った誕生日ケーキがヤバイ (暇人\(^o^)/速報)

  技術がすごいのはよくわかるけどさあ。

耳をチュパチュパ、甘噛みしてくる子猫 (小太郎ぶろぐ)

  かわいいけど、見てるほうがこそばゆいわw

子猫と子犬のイチャイチャタイム (ザイーガ)

  成長後も見たい。

ボール遊びをしていた犬、勢いあまって奇跡的な結果に(動画) (らばQ)

  ぜんぜん気にも留めないところが犬らしいね。

ネットで拾ったねこ画像 その469
ねこ画像 その469

 

8月16日(木)

自民党、日韓スワップ協定の見直しを求める声明を発表 ((´・ω・`)ショボーン速報)

  当たり前のことを当たり前にできる政党が日本には本当に少ない。

韓国政府「状況悪化、野田首相に期待できない」「通貨スワップがなくても、韓国ウォンの価値が不安定に なる状況ではない」 (日刊ニログ)

  お墨付きが出た以上、遠慮なくやればいいと思います。

「維新の会の力を借りるべき」…安倍元首相 (黒マッチョニュース)

  その選択はどうだろう?まあ安倍氏はみんなの党ともつながりあるしなあ。

【尖閣上陸】日本の巡視船、香港の活動家が投げたコンクリ片や接舷で大きく損傷も (ネトウヨにゅーす。)

  これを逮捕せずにどうする。

会社のソーシャルメディア担当になったらクビになりそうになってる件 (ゴールデンタイムズ)

  酷いなこれ。でもこういう人たちって一度痛い目みないとわからないんだろうね。

海外「絶対日本製だと思った」 日本発のコンセプト自転車が凄い (【海外の反応】 パンドラの憂鬱)

  見ごたえあった。

スナネコフォルダ充実画像。生後3週のスナネコの赤ちゃんがお披露目(イスラエル) (カラパイア)

  みんな目の横のラインがあるのかな。

ネットで拾ったねこ画像 その468
ねこ画像 その468

 

 

 

8月13日(月)

【竹島問題】日本政府「韓国に制裁はしないよ スワップ、韓国債購入などこれまで韓国と合意した 金融協力を変更しないで支援します〜」 (ニュース30over)

  なんで交渉のカードをドブに捨てるようなことをするのかなあ?

英紙「韓国のせいでロンドン五輪の輝きが失われた」   ついに開催国から駄目出し wwwwwwwwwwwww (気になるニト速)

  これで少しは自分達の異常さに気づけばいいんですけどね。

【五輪・メダル剥奪】 韓国専門家 「やれるものならやってみろ」 (政経ch)

  言われるまでもなく、剥奪になるんじゃないかな。

【自然エネルギー終了】 ドイツ 「太陽光発電やめるわ。太陽光を進めたことは歴史上最悪の誤りだった」 (【2ch】コピペ情報局)

  研究は継続すべきだし大事だと思うけど、現時点ではエネルギー政策の柱になんてとてもできないよね。

お湯をかけて30秒かきまぜるだけでOKな「カレーポット」の完成度を確かめてみた (GIGAZINE)

  これちょっと気になっていたので参考になった。

香川、バルサ戦終了後に 「なぜか僕の元にイニエスタが駆け寄ってきてくれて、ユニフォームの交換を 申し出てくれました。」 (フットボール速報)

  すごいことだぞコレ。香川はどこまで大きくなるのか。

工場夜景の撮りたまった奴をうpする (暇人\(^o^)/速報)

  予想以上に綺麗だった。ちょっと感動。

飲むのがワクワクしてくる面白デザインのコップ17個 (らばQ)

  こういう発想、大好き。

ネットで拾ったねこ画像 その465
ねこ画像 その465

 

8月12日(日)

【竹島問題】 片山さつき議員 「日韓スワップ協定の凍結、韓国に経済制裁を!」 (政経ch)

  不満は数多くあれど、こういうことをきちんと言える議員がいる党に投票します。

松原大臣が靖国参拝へ 日韓関係への影響必至 (黒マッチョニュース)

  野田首相の事実上の中止要請にもかかわらず、信念を貫いてる松原氏は立派だと思う。

「独島パフォは李大統領のせいではないか?」 大統領府「剥奪されたら国民世論を背負って抗議する」 (あら速)

  あーあ。個人の問題として切り捨てておけばいいものを、こんな責任しょいこんでどうすんの。

韓国次期大統領候補「五輪憲章がどうした?独島パフォーマンスをして何が悪い。IOCは謝罪せよ」 (ネトウヨにゅーす。)

  次期大統領はノムヒョンを超える逸材か。

【米満達弘】 レスリング男子フリースタイル66キロ級で米満達弘が日本男子として24年ぶりの 金メダル獲得 (ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。)

  凄すぎる!

お前らも猫の画像うpしてくれよ(´・ω・`) (ネタめし.com)

  子猫あり、イケメンあり。

【速報】 うちの猫 が 大 変 だ !!!!! (きゃっつあいニュース)

  堪能しました。

咳をすると鳴くネコが ちょっと可愛いんです (猫の動画 ねこわん!)

  何故に反応する!?

ネットで拾ったねこ画像 その464
ねこ画像 その464

 

8月11日(土)

【サッカー五輪】韓国、憲章違反でメダル剥奪か 選手が試合後に「独島は韓国領土」パフォーマンス  (2のまとめR)

  これをなあなあで済ませたら、今後オリンピックが政治パフォーマンスの場として利用されまくりますよ。

【五輪・男子サッカー】韓国サッカー協会が釈明 「朴鍾佑は銅メダルを取り、興奮したようだ。 事前に紙を準備したものでは決してない」 (ニュース30over)

  いかにも韓国らしい言い訳。

李明博の竹島上陸で、日韓関係危機に…野田政権、外交でも深手。韓国政府からの連絡一切なし、 連絡しても「電話にも出ず」 (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  あらためて見てみると、日本がメチャクチャ譲ってばかりだよなあ。

ば〜〜〜っかじゃねえの? 野田首相 うっかりミスで公約に記載しなかった消費税増税 お詫びへ (アルファルファモザイク)

  あなた、2009年衆院選前の街頭演説でなんと言ってましたっけ?

映画『アベンジャーズ』のキャッチコピー「日本よ、これが映画だ」に矢作俊彦と小田嶋隆が激怒 (watch@2チャンネル)

  煽りコピーって誰得なんだろうね。「これが映画だ」だけならまだ良かったのに。

五輪女子バレー 韓国撃破で日本銅メダル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! (2ろぐちゃんねる)

  今大会の女子はすごいなあ。

マンU香川真司、決勝ゴール! 中盤の底でもプレーし、終盤はルーニーとのコンビで輝く  開幕直前のハノーファー戦 (フットボール速報)

  さっそく決めてくれた。

テーブルの上のキャベツをこっそりつまみ食いする犬 (小太郎ぶろぐ)

  執着ぶりw

ネットで拾ったねこ画像 その463
ねこ画像 その463

 

8月10日(金)

韓国大統領が竹島に上陸 (痛いニュース(ノ∀`) )

  経済制裁を発動しろ。

日テレ「ZIP」人気犬のジッペイ兄弟が死亡 エアコンの切れた車内で熱中症に (痛いニュース(ノ∀`) )

  痛ましすぎる…。

消費税増税 参院で法案成立 (黒マッチョニュース)

  普通は景気対策とセットなのにね。

「『竹島上陸、韓国の内政〜』発言で、森本防衛相の辞任を要求」 国民新幹事長… 自民党は問責案提出検討 (黒マッチョニュース)

  発言のニュアンスは要するに「韓国大統領の人気取り」ってこと?

【朝日新聞】 「日韓関係は竹島問題がくすぶりながらも良好だった。それが急速におかしくなった。 元従軍慰安婦の問題がきっかけだ」 (政経ch)

  だったら朝日新聞のせいですね。

【速報】 サッカー男子 韓国に2-0で敗北!!!!!!!!!!!!!! (VIPPER速報)

  最悪のタイミングだなあ。残念すぎ。

変な鶴折れたよ! (キニ速)

  予想以上に面白かった。

1回クビにされた仕事場の人間から戻ってきてくれって電話あった (人生VIP職人ブログwww)

  なんとも残念な人だなあ。

フランス赤十字の応急処置啓蒙キャンペーンポスターに出てくる動物たちがしゃにむにカワイイ! (カラパイア)

  可愛くて和んだ。

時折降り注ぐ水が楽しくて仕方がないコーギー犬 (小太郎ぶろぐ)

  思わず笑いがこみあげてくるw

ネットで拾ったねこ画像 その462
ねこ画像 その462

 

8月9日(木)

野田内閣の閣僚 「1年後も『近いうち』だ」 (黒マッチョニュース)

  まあ予想通り。絶対言うと思ってた。

民主・輿石氏 「近いうちに解散?9月の代表戦で党首が交代したら無効だ」 (痛いニュース(ノ∀`) )

  相変わらずクズな人だ。

開戦前夜 韓国大統領 本日竹島に上陸 (政経ch)

  やりそうなら制裁措置を言明しておくべき。

【大津・中2自殺】加害生徒、女性教諭を負傷させていたことが判明 (政経ch)

  こんなことがあったのにバカ親はチラシをまいたりしてたのか。

いじめのあった中学の校長「謝罪させたし、保護者にも報告した。それなのに被害届まで出すなんて…」 (アルファルファモザイク)

  それで解決しないから被害届を出すんだと思います。

【速報】吉田沙保里 金メダルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!!!! (ラビット速報)

  アニキかっけー!

【速報】 なでしこJAPAN 銀メダル!!!!!!!!!!!!!! (VIPPER速報)

  よくがんばった。銀メダルおめでとう。

生まれたばかりのペンギンのうとうとコクン (カラパイア)

  短い映像の中にもかわいさいっぱい。

【画像】何これ可愛い。センスたっぷりユーモア溢れる茶こしグッズたちの写真29枚 (小太郎ぶろぐ)

  すごくイイ! ほしいなあこれ。

サンドアート職人による砂の瓶詰めテクが凄い。これは欲しくなる。 (神動画.com)

  見てて楽しかった。

ネットで拾ったねこ画像 その461
ねこ画像 その461

 

8月8日(水)

野田首相 「解散時期、どんなことがあっても明示できない」 (黒マッチョニュース)

  都合がよすぎるよなあ。

野田・谷垣会談 事前に何度も電話協議、2人きりの時間が約20分・・・解散時期の示唆か (黒マッチョニュース)

  民主党の約束は、約束じゃないからね。詰め将棋のようにひっくり返しようの無い状況を作り上げるよりほかない。

従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造したものだ・・・記事を書いた植村記者の妻は韓国人で 義母が訴訟の原告団長だった (2ちゃん的韓国ニュース)

  朝日新聞…。

【中国】「ドーン」万里の長城崩壊 河北省 (ネトウヨにゅーす。)

  修繕しないほうがかえって長持ちするんじゃない?中国の場合。

仙台の高校 「根性焼きは合意による行為と認識したので被害生徒に自主退学迫った」 (痛いニュース(ノ∀`))

  合意で、やられたほうが登校できなくなるわけないだろ。

【祝】 木村束麿呂容疑者wwwwww  他 二 名 逮 捕 へwwwwwwwwwwwwwww (気になるニト速)

  アレはもう殺人ですからね。

【画像あり】うちの猫がすごい体勢で寝てる (暇人\(^o^)/速報)

  はじめて見たらびっくりするよね。しかし気持ちよさそうな表情w

サッカー韓国代表 「日本に勝てば、なんと兵役免除だ どんな手段を使っても必ず勝つ」 (フルボッコチャンネル)

  だから嫌だったんだよなあ。

猫拾ったから画像あげてくよー (VIPPER速報)

  すっげえかわいい。

エアコンが手放せない猫さん達の画像集 (〓 ねこメモ 〓)

  てっきりみんなクーラー嫌いなものかと思ってた。

ネットで拾ったねこ画像 その460
ねこ画像 その460

 

8月7日(火)

「消費増税法案緊迫…合意の破棄は断じて許されぬ。自民は責任放棄するな」 (黒マッチョニュース)

  朝日と毎日はどうしようもないね。公約違反な相手の主張を無条件で丸呑みしろとは。

解散の確約無ければ、自民党は独自の不信任案 (黒マッチョニュース)

  まあ難しいかな。政権はマスコミのバックアップで強気だし、野党連合も自民提出の不信任には乗るかどうか。

民主党、「友愛の外交」など鳩山フレーズ盛り込んだ党綱領原案を了承 (黒マッチョニュース)

  終わりすぎ。

仙台市の高校生が「根性焼き」と称し腕にタバコを20回以上押しつけられる等の暴行を受ける →学校「腕の傷で他の生徒が動揺するから退学しろ」 (ハムスター速報)

  はぁあ!?

男子サッカー 日本、メキシコに1−3で敗れ3位決定戦へ (watch@2チャンネル)

  残念の一言。かの国との対戦は避けたいなあ。

アップル共同創設者のS・ウォズニアック氏、「クラウドは今後5年で問題多発」 (暇人\(^o^)/速報)

  日本ではすでに起きましたね。

【速報】Googlewwwwwwwwwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  オリンピックにあわせてきたね。面白いなあ。

巨大なグリズリー同士のガチ喧嘩、こりゃ人間勝ち目ないわ (ポッカキット)

  手足太すぎ。これ絶対ライオンより強いだろw

モップの魔力には抗えない子犬たち (カラパイア)

  あるあるw

ネットで拾ったねこ画像 その459
ねこ画像 その459

 

8月6日(月)

自民党、解散確約なければ明日、衆院に内閣不信任決議案、参院に首相問責決議案を提出 (黒マッチョニュース)

  さてどう動くか。

民主党 玄葉外相「解散・総選挙で一番不幸になるのは国民だ」 (ハムスター速報)

  どこの国民でしょうかね。

【東電映像公開】震災直後のテレビ会議映像ついに公開へ 菅前首相が怒鳴る様子も (ねたAtoZ)

  歴史に残る大事故の検証なんだから、資料はすべて出し切らないと。音声無しとかありえないって。

【ロンドン五輪】日本のメダル獲得27個に、すでに北京上回る (はぅわ!)

  意外に充実してるなあ。

かっこいいgif画像ください (あじゃじゃしたー)

  ジャンルがカオスだったけど面白かった。

【動画あり】マリナーズ川崎の盗塁フェイクに実況大爆笑wwwww (日刊やきう速報@なんJ)

  完全に面白外人だな。こりゃファンの心もつかむわ。

歩くことに躊躇しそう?世界のクールで面白い10の床 (カラパイア)

  自宅には勘弁だけど、立ち寄る分には楽しそう。

テトリスな猫たち…あちこちにぴったり収まった写真25枚 (らばQ)

  隙間があればとりあえず入る!って感じですね。

ネットで拾ったねこ画像 その458
ねこ画像 その458

 

8月5日(日)

増税法案の廃案キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 自民党が三党合意を破棄 (政経ch)

  不誠実な相手には相応の対応をしないとね。

【訃報】「ハマコー」の愛称で親しまれた浜田幸一元衆院議員(83歳)が死去 (ニュース30over)

  破天荒だけど憎めない人でしたね。ご冥福をお祈りします。

ターボ車、エコカーで復活の動き (黒マッチョニュース)

  これは歓迎。

【いじめられている君へ】西原理恵子さん「上手に嘘をつきましょう。仮病を使って 学校を休みましょう。16歳まで生き延びましょう」 (みそパンNEWS)

  1つの正解だと思う。命さえあれば必ず再起のチャンスは巡ってくるから。痛みを知ってるやさしい人なら尚更ね。

【大津】 加害少年B宅に脅迫状が殺到、母親 「もう精神的に耐えられへん」ざまあ (特定しますたm9(`・ω・´))

  自殺した子の痛みの万分の一もないでしょ。

高橋みなみ「五輪のプレッシャーは総選挙以上」→おぎやはぎ「勘違いすんな」 (セレブ速報)

  きちんと言ってやるのは優しさだよね。

【画像】ド田舎の安い土地にコンテナハウスを置いてひっそりと暮らしたい (【2ch】コピペ情報局)

  写真どれもいいな。問題点も多いだろうけど確かにこれは憧れるわ。

かわいすぎて天使…いとこが子犬2匹を飼ったので撮ってみた (らばQ)

  クスっときた。

ネットで拾ったねこ画像 その457
ねこ画像 その457

 

8月4日(土)

シャープ、社員5000人を大リストラ! 奥田社長「膿を出し切って再生する」 (特定しますたm9(`・ω・´))

  膿と呼ばれた5000人の社員がどんな気持ちになるか、まったく考えられないのでしょうかねこの人は。

シャープ終了 株価急落でホンハイが救済を拒否 死亡へのカウントダウン開始 (暇人\(^o^)/速報)

  いろいろ迷走してたからなあ。

日増しに高まる 「谷垣禎一首相」 誕生の可能性 (政経ch)

  ゲンダイがこんな記事を書くとは…。

すき家「アルバイトは労働者ではない」 (人生VIP職人ブログwww)

  さすが飲食ブラック企業の常連だな。

「Windows 8」が終わコンになってる件wwwwwww (かつもくブログ)

  まあvistaコースですね。

【秋田】「世界で最も危険な鳥」ヒクイドリ脱走 人に危害加える恐れ (痛いニュース(ノ∀`))

  足、ゴツすぎwww

日本、エジプトを3−0で撃破し準決勝へ! 永井先制…負傷交代の代償も、吉田追加点、とどめは大津 (フットボール速報)

  日本スゴイ! 永井も軽症で何より。

猫が寝転がると幸せな気分になれる (ハムスター速報)

  ああ幸せだ。

2体の巨獣に囲まれて暮らすちっちゃな子猫 (小太郎ぶろぐ)

  ほのぼの。

ホビットとの体格差を巧みに生み出す、ロード・オブ・ザ・リングの撮影手法が凄い (小太郎ぶろぐ)

  よく考え抜かれてるなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その456
ねこ画像 その456

 

8月3日(金)

民主党議員 「輿石氏は史上最低の幹事長」 (黒マッチョニュース)

  いやもう史上最低が多すぎて。

野田首相の“問責”“不信任”で政局が緊迫の度合いを増す/(^o^)\ (とりのまるやき)

  潔さがないんだよなあ。

【中国】周辺国を信じない日本に、関係改善ができるのか (アルファルファモザイク)

  周辺国を能天気に信じた鳩山政権でどうなったか、を見れば何が正しいか明らかです。

【五輪】 日本、柔道男子で初の金メダル「ゼロ」 (みそぱんNEWS)

  それだけ世界が強くなった、ってことかな。

「ホーム・アローン」のマコーレー・カルキンが重度のヘロイン中毒で余命半年 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  人の幸せって何だろう、って考えてしまうなあ。

ロンドン五輪で寿司を頼む→しょうゆが無い  理由:しょうゆメーカーがスポンサーじゃないから (【2ch】ニュー速クオリティ)

  イギリスの食べ物がマズイって評判がさらに上がりそう。

僕らがカスタネットだと思っていたアレはカスタネットじゃなかった? → 「カスタネットで合ってます!」 (ねとらぼ)

  なるほど。

戦闘力上昇! ネコ+空気清浄器=「スーパーサイヤぬこ」になることが判明 (ねとらぼ)

  音を怖がらないなんてめずらしいなあ。

携帯「090」「080」番号が枯渇 予想よりも早い2012年度中に払底か (すまほん!!)

  早かったなあ。

猫と人間の歴史、戦場の猫たち (カラパイア)

  こんなにも動物を愛でる人たちが戦場にいることの不条理を感じるよなあ。

これすごいかも…ABC順に並べたアルファベットを全て「線対象」にしたアート (らばQ)

  考えた人、頭よすぎ!

ネットで拾ったねこ画像 その455
ねこ画像 その455

 

8月2日(木)

下条みつ議員元秘書 パワハラで提訴…ミスの度に「殺すぞ」「埋めるぞ」などの暴言を吐かれうつ病に (黒マッチョニュース)

  ヤクザですね。民主党議員だから別に驚きませんが。

内閣不信任案、共同提出へ・・・国民の生活が第一 (黒マッチョニュース)

  野田首相は来年度の予算編成も行いたい、とかナメたこと言ってたし自公も乗るのかな?

自民・谷垣総裁「俺にけんか売っているのか」 首相の解散先送り姿勢に激怒 (まるちゃんねる)

  まあそりゃ怒るわな。

【大津いじめ自殺】いじめをした加害者3人は暴行、傷害、恐喝等の6つの容疑で早ければ8月にも逮捕 ・補導される見込み (ハムスター速報)

  世の中がまだマトモだってところを見せて欲しい。

WBC「え?プロ野球は参戦しないの? じゃあ、ダルビッシュや青木の自前のメジャーだけで 編成するわ」 (まとめニュースちゃんねるぷらす)

  逆に面白そう。机上の空論だろうけど。

【ロンドン五輪予選】女子バスケ最終予選「日本vs韓国」でのラフプレーが想像以上に酷すぎると話題に (笑 韓 ブログ)

  これは酷い。

【速報】うちの犬の寝相が悪い【画像有り】 (おにぎり速報VIP)

  安心しきってるからこその寝相。

猫 「もうお前踊るなよ!」 少女の踊りに対し、行動で表す猫。 (神動画.com)

  これはやられたw

ネットで拾ったねこ画像 その454
ねこ画像 その454

 

8月1日(水)

民主党・菅氏、国連会議のメンバーに (黒マッチョニュース)

  国連という組織への不信感がより大きくなりました。

尖閣上陸、政府が容認検討…東京都が近く申請 (黒マッチョニュース)

  拒否する理由がないし。

「人権政策推進議員連盟」の会長の中野寛成ら、人権救済機関設置法案の今国会成立を要望→ 野田佳彦首相「しっかりと対応」 (黒マッチョニュース)

  この期に及んで何言ってんだか。

【五輪/体操】 内村航平、貫禄の金メダル!!!!! 男子個人総合・決勝 (まとめたニュース)

  スゲー!!団体でのモヤモヤを完全に吹き飛ばしたね。

【サッカー/U-23】五輪 日本、ホンジュラスとスコアレスで首位突破! 控えメンバーで 好機乏しくも完封し、準々決勝はエジプトと (芸スポまとめblog)

  けが人も出なくて良い結果でした。

【裁判 画像あり】 サムスン「iPhoneのコピーは簡単だ」…アップル側、サムスン内部文書を暴露 (政経ch)

  これサムスン側に勝てる要素あるのか?

キツネ村に行って来たので写真うp (暇人\(^o^)/速報)

  いいなー。

お前らがカスタネットだと思ってる赤と青のあれは (ゴールデンタイムズ)

  そうだったのか。

人懐こいカラスの子、男性の膝にちょこん。 (カラパイア)

  この子は野生で生きていけるのだろうか。

全力で拒絶する、NO!NO!キャット再び (ザイーガ)

  面白いw

ネットで拾ったねこ画像 その453
ねこ画像 その453

 


inserted by FC2 system