このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

10月31日(水)

野田佳彦首相、経済対策を策定するまでは解散しない意向を明確にした形 衆院本会議での 各党代表質問で (黒マッチョニュース)

  どんどん条件を増やしていってるのが腹立つなあ。

潘基文国連事務総長「北東アジア対立に憂慮。正しい歴史認識と対話を。経済的統合と政治的協力を 推進する努力すべき」 (黒マッチョニュース)

  こんな公正さに欠けた人物が国連事務総長になるのを応援した日本って…。

シンドラー社のエレベーターが急上昇 挟まれた清掃員死亡 (どどんぱ!)

  なんでこんなメーカーのエレベーターが日本で普及してるのか。

【尼崎連続殺人】角田容疑者のとった手法「戸籍ロンダリング」とは (特定しますたm9(`・ω・´))

  そのせいで被害者、加害者が分かりづらくなりすぎ。

勤める会社で色々起こって怖い (ゴールデンタイムズ)

  個人的に、この人にぜひ勤めてもらいたい会社がある。

【画像】現代のフィギュア職人憤死!800年前の「厨子入千躰地蔵菩薩像」のクオリティが マジキチ (キニ速)

  正面だけかと思いきや側面にも!

【画像】ネコの額に腕時計を装着すると…… (あじゃじゃしたー)

  飼い主のわがままに大人しく付き合ってあげるなんていい猫だ。表情、あきらめ入ってるようにも見えるけどw

世界最大のRC紙飛行機 (カラパイア)

  何かもう別物だw

「君たちがそんなに入りたいのなら開けてしんぜよう。」5匹の子犬にかわり窓ガラスを開ける猫 (カラパイア)

  ニャンコ、賢い!

ライオンと一緒にはいチーズ!しかしこの後、少女を悲劇が襲う…… (小太郎ぶろぐ)

  ある意味思い出に残りそうw

ネットで拾ったねこ画像 その542
ねこ画像 その542

 

10月30日(火)

民主党の熊田篤嗣、水野智彦両衆院議員が離党届 民主党、衆院での単独過半数割れまであと3議席 (黒マッチョニュース)

  カウントダウンが始まりましたw

森本防衛大臣「オスプレイ欲しいな〜。自衛隊にも配備しちゃおうかな〜」 (政経ch)

  左翼の人たちは「そんなに安全なら自衛隊に配備しろ」って言ってたんだから文句無いよね。

朝日新聞「自民党は参院で野田首相に所信表明すらさせなかった。首相のメンツつぶしたつもりで、 参院の存在を自ら貶めていないか」 (とりのまるやき)

  メンツ云々じゃなく、問責を形骸化させないための判断でしょ。

【画像あり】ニューヨークのマクドナルドが大変なことに!!! (暇人\(^o^)/速報)

  ドナルドー!!

ブラック企業社長「従業員は敵だと思っている。いかに安くこき使い。文句を言わせず上手に辞めさせるかだ」 月13万5000円で泊まり込みサービス残業・・・そりゃ生活保護の方がマシだな。 (ハムスター速報)

  …角田美代子一味とメンタリティ同じですよね。正気の沙汰じゃない。

川崎ムネリンがカルト的人気を博した選手に選出www (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  すっげー笑ったww

【画像】走りっぷりがすごい!逃げる大根 ネットで話題に (キニ速)

  なんかかわいい。

うちの猫が どっちに行っても覗いてくるんだが (猫の動画 ねこわん!)

  うわぁ、楽しそうだなあw

ペットと共に。ペット共に成長していく子どもたちとペットの昔と今がわかる画像 (カラパイア)

  2つの写真を並べられると、不思議と目が潤んでくる。みんな幸せな時間を共に過ごしてきたんですね。

白い!冷たい!柔らかい!初めての雪に大興奮の犬 (小太郎ぶろぐ)

  気持ちは分かるw分かるけどwww

ネットで拾ったねこ画像 その541
ねこ画像 その541

 

10月29日(月)

毎日新聞「自民が補選勝利、しかしこれは『敵失』による勝利、自民党は勘違いしてはいけない」 (保守速報)

  なんか負けた民主党本人達よりも悔しそうですね。

【尼崎事件】「自分が逃げれば娘たちは解放されると思っていたのに・・・」 父親が悔恨の思いを語る (特定しますたm9(`・ω・´))

  同じ日本でこんなことが起こっていたなんて…。

【画像】今日の気象衛星写真がやばすぎると話題に (暇人\(^o^)/速報)

  な、なにこれ。

韓国初のロケット羅老号、このまま無期限延期も… 韓国人「日本が笑っているようで腹が立つ」 (特定しますたm9(`・ω・´))

  日本を気にしすぎw

スーパーマン「新聞は娯楽に成り下がった」 朝日「何言ってんだこいつ」 ネット民「はあ…本当にゴミ だな朝日」 (ロン速)

  時流が読めないのではなく、現実から必死に目を逸らしてるんでしょうね。

「日本の学生、虐殺級の酷さの慰安婦問題知って!」 韓国の教授、留学生と共に日本各地の大学に 慰安婦ポスター1万枚貼る (watch@2チャンネル)

  教科書への介入といい、学生に手を伸ばしてくるのがタチが悪い。

【悲報】 キューピー3分クッキングで厚焼き卵失敗 (ゴールデンタイムズ)

  タイトルでもうクスッときた。

ハァハァせざるを得ないかわいい動物画像 (ハムスター速報)

  大変満足しました。

猫の家大全集 (ハムスター速報)

  みんなお洒落だ。

見ているだけでお腹がすいてくる食品GIFアニメーション画像 (カラパイア)

  何と業の深いGIF画像を…。

えええっ!? この犬の階段の上り方、絶対おかしい…(動画) (らばQ)

  こんなの絶対おかしいよ。

ネットで拾ったねこ画像 その540
ねこ画像 その540

 

10月28日(日)

憲政史上なかった事と言われている、きちんと聞いてもらいたい…「所信表明演説」聴取拒否の 野党批判・輿石幹事長 (黒マッチョニュース)

  さんざん憲政史上初の失態を重ねてきた人たちが何を言うか。

アメリカ 「温家宝の資産は数千億円」 中国 「あああそれを言うなああああああ」 (2ちゃん的韓国ニュース)

  これが権力の私物化でなくて何なのか。

尼崎市民 「角田と李の残党はまだその辺にたくさん居る。報復が怖い」 警察の捜査難航 (特定しますたm9(`・ω・´))

  どんだけ闇が深いんだよ、この事件。

Windows8 すげええええええええええええええええ (人生VIP職人ブログwww)

  タッチパネルって思ったより不便だとスマホで思い知りました。

高給を与えないで社員を働かせる方法・・・ 「会社は楽しい場」という環境づくりが大事 (キニ速)

  考えなしのノルマとか過重な責任とかで、あえて職場の雰囲気を悪くさせてるのが日本の企業だと思う。

【画像】初めて猫カフェに行ってきたったから色々貼ってく (ゆるりと ひじきそくほう)

  いいなあ。心ゆくまで猫とたわむれたい。

わずか1分でいかにもそれっぽい絵が完成するまでの一部始終 (GIGAZINE)

  これはもう完成するまでの一部始終を含めての芸術ですね。

トラックが次々と激突。橋の高さに挑戦するトラックたちの敗北映像ダイジェスト (カラパイア)

  ひでぇw これ道路を掘り下げて高さを確保しようよ。

お姉さん「バンザイ!」猫「バンニャイ!」(動画) (らばQ)

  かわいすぎる!

現実に存在することが不思議…あまりに美しい世界25の絶景 (らばQ)

  現実離れした美しさだ。

ネットで拾ったねこ画像 その539
ねこ画像 その539

 

10月27日(土)

岡田「年内解散でいいのか- お- 経済ヤバいぞ- お- 無責任だなおい- 政治空白作るんか- お- お- お-」 (政経ch)

  民主党が政権を担ってる以上の政治空白はないでしょう。

韓国の自称国産ロケット羅老号、緊急時の自爆システムを撤去して打ち上げへ (ネトウヨにゅーす。)

  対策が斜め上すぎる…。

竹島問題、政府が国際提訴先送り…韓国に「修復の兆し」 (2ちゃん的韓国ニュース)

  やはりヘタレたか。むこうは大統領の上陸後も、国会議員十数人がヘリで竹島に上陸してるってのに。

【尖閣】安倍氏「侵犯した外国船強制排除、施設設置」石原氏「どこの国が嫌がろうと、 日本人が日本の国土を守る」自衛隊法改正!! (保守速報)

  それが結局のところ一番の衝突回避の方法だと思います。

韓国でシェア1位の「ファミリーマート」が街から消えた 「もう日本にはお世話にならなくてもいい」 (痛いニュース(ノ∀`))

  えっ、契約ってどうなってるの?勝手にこんなことできるものなの?

サイコパスに出会ったらどうやって逃げればいいの? (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  運が悪かった、で片付けられちゃたまったもんじゃないですよね。

【画像】男のロマン!夢のキャンピングカーベスト3! (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  写真どれもカッコイイ!まあ買えたとしても持て余すのは分かってますけど。

【画像】東京・新宿駅がますますカオス化している件 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  さらに迷宮化するのか。

windows 8 入れたったwww (キニ速)

  一つとばしのジンクスは果たして打ち破れるか?

【懐メロ】 1 9 9 0 年 代 の 名 曲 ラ ン キ ン グ 【動画】 (Hyper News 2ch)

  音楽業界の最盛期でしたよね。好みはあれど、AKB商法とかじゃなく純粋に曲が売れてたからなあ。

自転車通勤中、ほぼ毎日カササギに執拗に攻撃される男(オーストラリア) (カラパイア)

  完全にロックオンされてるw

世界最小レベルのテリア犬、生後3か月で重さ92グラム。携帯電話よりちょっとだけ大きいくらい (カラパイア)

  手乗りサイズだ。

ネットで拾ったねこ画像 その538
ねこ画像 その538

 

10月26日(金)

【キチガイ売国奴】 米倉 「尖閣は日本のものだなんていう石原が国政に戻れば、経済が大変なことになる」 (政経ch)

  親中派の民主党政権のせいでここまで日中関係がこじれたってのに、まだ分かってないのか。

田中真紀子文科相「石原氏はかっこ悪い暴走老人。暴走老人で大変だ。ご子息方がお気の毒」 (黒マッチョニュース)

  この人は他人の悪口しか言えないよね。記者もいいかげんコメント取りに行くなよな。

【朝日新聞】 「石原氏…中国を挑発するように『シナ』と呼び、尖閣問題で日中関係悪化させた。 危うさを感じないわけにはいかない」 (にゅーすアルー!)

  相変わらずの中国の代弁者ですね。

東国原氏「維新から衆院選はやめた。都知事選にでる!」 (にわか日報)

  一応前回二位だけど東京民的にはどうなんだろう?

【朝日新聞】 高2女子「竹島の問題を心配していたが、旅行が決まってうれしい。 修学旅行前に韓国を知って」〜香川県立琴平高 (watch@2チャンネル)

  ごく一部の例を抽出して自社のイデオロギーを広めようとするのって、ものすごく傲慢な行為だと思います。

くしゃみをしたら頭が落ちた!?道行く男性の驚愕の首切断どっきり (カラパイア)

  よくできてるなw

ほっこり動物画像でこの一週間のストレスをなくしていただきたい!! (がぞ〜速報)

  いいなあ、和むなあ。

ギンギツネの好奇心。ギンギツネの大好物 (カラパイア)

  銀色だとばかり思ってた。

【画像】野菜や果物なのに幾何学的!食べ物を切って並べたSakir Gokcebagのフードアート12枚 (小太郎ぶろぐ)

  これは発想の勝利。面白い!

異世界のような天然の彫刻…『死海』から生み出された「塩の結晶」いろいろ (らばQ)

  自然って不思議。

ネットで拾ったねこ画像 その537
ねこ画像 その537

 

10月25日(木)

石原都知事、辞任へ 新党結成、衆院選立候補を検討 (黒マッチョニュース)

  いまさら少数政党がひとつ増えたところで出来ることはたかが知れてると思うけどなあ。

民主党・輿石氏「年が変わり、来春の選挙になれば状況が変わる。ダブル選をやれば 衆参とも勝つ可能性がある」 (黒マッチョニュース)

  本当に左の人って、現実を直視できないんですね。

レアアース生産停止に追い込まれた中国の誤算-中国からの輸入を2年で1-4に縮小した驚異的な日本の技術革新 (政経ch)

  技術者の方々の努力には頭が下がります。

国連で日本叩き、「日本は拷問公認国」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (おーるじゃんる)

  日本以上の治安の良さを実現させてから、あらためて主張してくださいな。

若者が続々靖国参拝 右傾化をファッションのようにとらえているとしたら危ない兆候だと日刊ゲンダイ (watch@2チャンネル)

  日刊ゲンダイが愛読されるよりは、はるかにいい状況だと思います。

【政治】 福島瑞穂「社民党の出番だ」 ( (´・ω・`)ショボーン速報)

  (#^ω^)ビキビキ

なんだこのgif画像 (あじゃじゃしたー)

  なかなかにシュール。

かわいいAAくれ (勝つる2chまとめブログ)

  シンプルさの中に萌えや笑いが詰まってるね。

哀愁ただよう半分毛の刈られた動物 (ハムスター速報)

  猫が全体的にツボだったw

仰向けで眠る子ネコの手がちょっと可愛い件 (猫の動画 ねこわん!)

  ちょっとどころじゃなかった。

ネットで拾ったねこ画像 その536
ねこ画像 その536

 

10月24日(水)

「自民党も策を弄する時ではない。席に着き、決めるべきは決め、言論で内閣を追い込むべし」 〜天声人語 (黒マッチョニュース)

  朝日は野党批判ばっかりだな。

野田首相が鈴木宗男と会談  鈴木宗男「今は選挙をやるべきではない」 首相「私もそう思います」 (黒マッチョニュース)

  いや、すでに政権にとどまる正当性がないんだってば。

自民・安倍総裁「同じ病で苦しんでいる人までも傷つけるコメントをする小倉智明・田中雅子氏は テレビに出る資格ない」 (黒マッチョニュース)

  政治家は舌禍で辞任もするけど、キャスターは降板すらめったにしないよね。

フジテレビ『とくダネ』 小倉智昭降板へ 「小倉に年間3億円も払ってるのに数字取れない」 (政経ch)

  と思ってたら丁度いいタイミングで。まあこの件とは無関係の要因からみたいですが。

田中法相の後任に滝実前法相wwwwwwwwwww (保守速報)

  今回の内閣改造の無意味さがよくわかります。

大阪の会社 ステルス戦闘機の重要機密を中国に売り渡す (【2ch】コピペ情報局)

  厳罰に処してください。

【自然の神秘】 一庫ダムで外来種の浮草が異常発生→ガの幼虫が草を食べ尽くす→幼虫を魚が食べ尽くす →何もせず景観回復ヨッシャアア (画像あり) (ニュース2ちゃんねる)

  自然の回復力に脱帽。

韓国・農心の辛ラーメンから発がん性物質ベンゾピレンが検出→農心「ラーメンのスープにベンゾピレンの 基準は無いから問題は無い、回収もしないから食べろ」 (ハムスター速報)

  あの蛆虫画像を見た後でも、食べてる人まだいるんでしょうか?

十年巻き戻って、十歳からやり直した感想 (暇人\(^o^)/速報)

  何気なく読み始めたら、思いのほか面白かった。文体が特徴的ですね。

疲れのとれるかわいい動物の画像 (ハムスター速報)

  いい感じにリラックスできました。

綿ぼうしが3度の飯より好きなネコ (ねたたま)

  ナイスアングル。

弘法筆を選ばず。iPhoneアプリを使ったギターソロ演奏が凄い (小太郎ぶろぐ)

  あの小さな画面でよくぞここまで。

フォースを駆使しきれなかった感のある猫たちの映像ダイジェスト (ザイーガ)

  成功も失敗も堪能できました。

洋服で遊ぶ赤ちゃんに…猫「散らかしたら元に戻しさい!」(動画) (らばQ)

  見ててニヤニヤした。

猫から伝わってくる愛情…自転車で走る飼い主の肩の上にちょこんと座る(動画) (らばQ)

  これすごいな。

ネットで拾ったねこ画像 その535
ねこ画像 その535

 

10月23日(火)

中国外務省、日本側に謝意示さず 海保の中国人救助で (日刊ニログ)

  ここは切り離して対応できないと駄目でしょうに。

屋山太郎氏「解散延ばしに国民は爆発寸前。国民は民主党にやらせてみた事を後悔している。 民主党が再起・復権する事は困難」 (黒マッチョニュース)

  このままじゃ日本が機能不全に。

田中法相がコメント「体調が許さず辞任決を断」と体調不良を強調 (黒マッチョニュース)

  往生際悪かったなあ。

日本が票を投じ非常任理事国に選出された韓国が 国連で反日活動開始へ (政経ch)

  投票のメリット、何かあったのか?

【尖閣問題】歴史捏造の証拠でチベットと同様の“手口”を使う中国 (にゅーすアルー!)

  国を挙げての自作自演もいい加減にしてほしい。しかもそれを当たり前と思ってるから、良心の呵責とかまったく無いし。

週刊朝日 「橋下会見の直後、主婦らの抗議電話殺到…怖かった」「でも大丈夫と思ってたが、 上が謝罪…朝日新聞社が慌てた」 (情強新聞)

  分かってたけど、やっぱり人権意識からの謝罪ではなかったか。

【尼崎連続殺人】 角田美代子の魔の手から県外へ逃げた人達、引越し先も突き止められ 連れ戻されていた (特定しますたm9(`・ω・´))

  こんなのにターゲットにされた日には対策の仕様がないんじゃ…。怖すぎる。

外人がバカやってるGIF画像ください (ラジック)

  破壊力ありすぎwww

野生生物写真賞2012受賞作品 (ハムスター速報)

  自然の偉大さを実感した。

ニャッハー!ご主人様のかわいさを思いしれ パート4 (てきとうジャーナル)

  めちゃくちゃ癒されたー。

ネズミは歌を歌い、新しい調べを覚える(米研究) (カラパイア)

  賢いとは思ってたけど、歌うイメージはなかったなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その534
ねこ画像 その534

 

10月22日(月)

岡田「安倍が将来の首相?あんなのは野党党首でしかないわ」 (とりのまるやき)

  自らを省みればこんな上から目線の発言、絶対出来ないと思うけどなあ。

中国政府、国内の病院に対して日本資本の医薬品の撤去命令 (2ちゃん的韓国ニュース)

  こんなことやらかす国に対して、まだ夢を見てる経営者がいるってのが救えない。

【ユニクロ】柳井氏「今後10年間で、中国からインドまでの地域に15億人の中産階級が生まれる」と 思ってることが判明 (暇人\(^o^)/速報)

  誰が見てもありえない妄想。そこまで中国のご機嫌をうかがうのか。

サムスンから技術だけ盗まれ“用なし”クビ日本人が急増中 (痛いニュース(ノ∀`))

  絶対、国内企業に再就職させちゃいけない。

社長の思いつきで社内の椅子を全部バランスボールに変更  社員「アイデアが浮かびやすい」 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  思い切ったことするなあ。

【画像】 日テレに蒸し焼きにされた犬 ZIPPEIの写真集発売 表紙にホットドッグ (【2ch】ニュー速クオリティ)

  表紙の皮肉はさておいても、あの飼い主を儲けさせるようなマネを誰がするものかって話ですよね。

ホリエモン 長野刑務所の運動会と夕食に大喜び「和むわぁ」 (【2ch】コピペ情報局)

  何というか、人生を謳歌しているよなあ。

シベリアンハスキー、気持ちよく歌う (Hiroiro)

  ノリノリw

【動画】犬が子猫に襲い掛かる動画が恐ろしすぎる。 (いきものまとめ帳)

  ドーベルマンの印象が変わるなあ。

動物たちに癒された気分になれる。ほのぼの動物たちの画像 (カラパイア)

  一部例外有りw

ネットで拾ったねこ画像 その533
ねこ画像 その533

 

10月21日(日)

「朝日が“クズ”なことは周知の事実」…名古屋大学・大屋氏 (黒マッチョニュース)

  まったくその通り。今回の件を批判しない人たちは、人権なんて実はどうでもいいと思っている連中なんでしょう。

日中対立「過去と次元違う」 丹羽大使、講演で危機感 (watch@2チャンネル)

  あなたの度を越えた媚中姿勢も、中国の野心を刺激した一因だと思います。

【遠隔操作】 神奈川県警、明大生の上申書誘導か…少年は何も言わず泣き続け、罪を認める (痛いニュース(ノ∀`))

  今回の件は誰の身にも起こり得た事だけに、警察の酷さが一般市民にも実感として伝わりましたよ。

元犯罪者(40)「出所後もネット上に自分の名前…就職できない。終身刑のようだ」 (痛いニュース(ノ∀`))

  刑を終えたから罪が消えるわけじゃない。その後も罪と向き合って生きていくことが贖罪でしょう。

福岡市 「もうそこら中にセアカゴケグモがいるけど発表してませんでした。 住民が怖がっちゃうと思って」 (るな速)

  福岡最近とばしすぎ。

バイトごときのせいで、腰ダメになったwwwwwwww (Life++)

  腰だけは絶対にやらないように気をつけよう。

日曜日だし笑える画像でテンション上げてこうぜ (ハムスター速報)

  タイトルに偽り有り、と強く抗議したい。

ディズニーアニメに出てくるあのシーンを実際の動物たちで再現したらより素敵になった! (カラパイア)

  これはいいね。

路上で交尾中に邪魔されるんだけど、アソコが抜けなくて応戦できない犬 (神動画.com)

  どんなシチュエーションだ?

猫がソファーの背もたれの上から ネコを威嚇していたら・・・ (猫の動画 ねこわん!)

  結果的には威嚇成功?

ネットで拾ったねこ画像 その532
ねこ画像 その532

 

10月20日(土)

【トラストミーw】3党首会談物別れ…安倍、山口氏「『近いうち』をもっと具体的に明示してほしい」 →野田首相「自分を信じてほしい」 (政経ch)

  こりゃ野党が怒るわけだ。

野田総理 「これ以上中国怒らせたら大変だから、沖縄の無人島での軍事訓練中止するわ」 (政経ch)

  外国に対しては異様なほどに物分りのいい対応で泣けてくる。

【マスコミ】 橋下氏「民間企業の失態には怒り狂って『トップ出せ!説明責任果たせ!』。 メディアの失態には…これがメディア村」 (みそパンNEWS)

  率先して範を示さないと駄目ですよね。普段言ってたことは何だったのかと。

アルミ缶爆発事故 全員軽傷→男女2人重傷に変わる 強塩基が目に入り失明か (アルファルファモザイク)

  迷惑ってレベルじゃない。

韓国人が皇居で日本糾弾デモ「天皇・安倍・石原は謝罪と賠償せよ!」「対馬を韓国に返還せよ」 「さもなくば北朝鮮に日本への核攻撃を要求する」 (保守速報)

  頭の悪さの底が見えない。

絶対に吹く画像ください【大量113枚】 (まとめっちゃれら速報)

  シュールな笑いのレベル高し。

メス猫とオス猫飼うならオスが良いよ (どうぶつちゃんねる)

  どちらかといえば人懐っこいほうがいいかな。

【動画】ライオン親子の朝の食卓に招かれざる客が現れる (まとめろん)

  もっといい勝負になるかと思ってた。

チンパンジーがアライグマをフリスビーのように投げて遊ぶ恐ろしい動画が話題に (【2ch】コピペ情報局)

  手加減無さすぎ。

完全にヤクザ。いや、にゃくざ。零距離でメンチを切り合う猫www (神動画.com)

  目つきとかまさにw

ものすごい立体感…!鉛筆だけで描かれた、影までリアルな3Dイラストが素晴らしい! (ひよこガジェンヌ)

  鉛筆のポテンシャル、恐るべし。

ネットで拾ったねこ画像 その531
ねこ画像 その531

 

10月19日(金)

民主党・輿石(社会党出身) 「国民を徹底的に困らせて野党のせいにする これで次の選挙に勝てる」 (政経ch)

  予算成立と執行の責務は与党にあるのだから、そんな皮算用通るわけ無いでしょ。

枝野蓮舫“仕分けコンビ”、復興予算流用問題で開き直り連発 自公に責任転嫁 (´・ω・lll) (政経ch)

  仕分け人(笑)

田中法相 「辞めない」と続投の意向wwwww (政経ch)

  往生際悪すぎ。もう更迭しちゃえば。

自民・安倍総裁「野田首相に怒り覚えた」 党首会談後、記者団に (watch@2チャンネル)

  もう政権の座にあっても何も出来ないのに、どれだけ居座る気か。

週刊朝日編集長が謝罪コメント 橋下氏連載「次号で『おわび』掲載」 (日刊ニログ)

  あれを載せた時点でこの人たちの差別主義思想がはっきりしたと思います。

北海道新幹線の高架橋、造ってみたら高さが全然足りなくて下の道路が通れない… (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  伝達ミスが原因だってことが、日本人の弱点をよく示してる。

尼崎の連続変死事件を「サザエさん一家」でたとえるとわかり易いと話題に (ニュース2ちゃんねる)

  あまりにもサイコすぎて理解したくない…。

海外のセイコーファン「ところで俺のセイコーコレクションを見てくれ。こいつをどう思う?」 (すらるど)

  スターウォーズのコラボ時計カッコよすぎ!

エフェクトって大事。空っぽの貯水槽の中で歌ったアヴェ・マリアが美声すぎる (小太郎ぶろぐ)

  体勢がキツそうだから、どうせたいしたことないんだろうと思いきや。

キャスター椅子で颯爽と登場するサバトラ猫のメラルーさん (小太郎ぶろぐ)

  けっこう手馴れた様子?

光を照らすと全くの別物に…ゴミの山から生まれる「影」の彫刻いろいろ (らばQ)

  オブジェからはまったく想像できない姿。光を照らして初めて現れる芸術、ってのがまたいいね。

ネットで拾ったねこ画像 その530
ねこ画像 その530

 

10月18日(木)

朝日新聞社 橋下を血脈(DNA)で批判 なにこれ、ナチスより極悪な優性主義者じゃん (政経ch)

  普段人権を連呼してる連中こそ、一番人権を踏みにじってるものですよね。

橋下市長 「朝日新聞グループは、差別団体と認識」…朝日記者、「出自差別記事」で説明求められるも 応じず (watch@2チャンネル)

  大好きな「説明責任」はどうしました?朝日さん。

【自民党】石破氏、在日韓国人から献金…3社75万円、全額返金 (保守速報)

  献金のときに、日本国籍を所持してるかどうかのチェック欄を設けて記入させる程度のことを何で出来ないんだろ?

フクシマ発言の仏コメディアン「表現の自由だ。謝罪するつもりはない。」 (RIDE THE WAVE 2ch)

  表現の自由を死守した先人が泣いていると思う。

【悲報】 遠隔操作で捕まった明治大学生、大学辞めてた (2ちゃんねる瓦版)

  警察はこれ責任取れるのか?

【画像】お前らこれを見てどう思うか一言書いてけwwwww(笑ったら負け) (ダメージ0)

  いろいろシュールだ。

メス鹿の前でかっこつけようと思ったオス鹿がバイソンに喧嘩を売るもあえなく ブチ殺される(´;ω;`) (キニ速)

  ムチャしやがって…。

ダンボール大好きな猫の為の新感覚猫コスプレ (カラパイア)

  アイデアも画力も秀逸!

これがリアル・バイキングの戦い方だ。実際にバイキングが使用していた剣を使って再現する「バイキングの戦い方」 (カラパイア)

  映画のような派手な動きは、実際には隙だらけでありえないんですね。地味であってもリアルな戦いの様子を再現しようとする試みはいいね。

不思議で綺麗な振り子運動に魅せられた子猫たち (小太郎ぶろぐ)

  最後はヤケにw

ネットで拾ったねこ画像 その529
ねこ画像 その529

 

10月17日(水)

都合により簡易更新

【速報】 韓国海洋警察が中国漁船の船員をゴム弾で射殺 (ロン速)

  お互いどう動くのか要注目。

韓国、国連委で慰安婦問題をまた提起 日本は「解決済み」強調 (黒マッチョニュース)

  毅然とした対応が取れないと、外交はどんどんこじれていくばかりです。

外人 「たこ焼き・お好み焼きの美味さは異常」 (暇人\(^o^)/速報)

  炭水化物ばかりと言われようとも、おかずとしてアリだと思う。

なんで動物ってこんなに可愛いんだろ (ハムスター速報)

  本能に訴えかけられてるよね。

スマホから流れる猫の鳴き声にわらわらと集まる猫集団 (ザイーガ)

  ねこねこホイホイw

ネットで拾ったねこ画像 その528
ねこ画像 その528

 

10月16日(火)

「竹島は韓国領土」で離党の土肥議員が民主党グループに復帰 (黒マッチョニュース)

  反省がポーズだけだと如実に示してますね。

【墜とすのが目的】 米軍「バカサヨの凧揚げと風船飛ばしのせいでオスプレイが墜落する 止めさせてくれ」 (【2ch】ニュー速クオリティ)

  市民団体とは名ばかりのテロ組織ですね。

【わざとだろw】 田中大臣が失言 「拉致遺族」   外人献金、暴力団交際に続き3発目 wwwwwwwwwwwwww (ロン速)

  最大クラスの失言だと思います。

フランス人司会者「川島の好セーブはフクシマ効果で腕が4本生えたからw」 コラ画像でフレンチギャグ (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  程度が低すぎる。正直、フランスのイメージがガタ落ちです。

【訃報】Youtube「再生数」よりも「視聴時間」重視へ変更 → 「江南スタイル」音楽再生ランキング TOP1からいきなりTOP96以下の圏外へ (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  これは妥当な改善。

【動画あり】光学迷彩で「プリウス」後部座席が透明に!バックしやすく (暇人\(^o^)/速報)

  面白い発想ですね。

国際親善試合 日本、ブラジルに0−4で敗れる (イレブン速報【2chサッカーまとめ】)

  差は歴然だったか。

コーギーの可愛さは異常 (まとめ7(セブン))

  小型犬のなかでは一番好き。

ネコ 「殴ったー! あいつボクのこと殴ったよーっ!!」 (猫の動画 ねこわん!)

  タイトルぴったりすぎw

ネットで拾ったねこ画像 その527
ねこ画像 その527

 

10月15日(月)

震災復興予算が「公共事業バラマキ」色濃く…7割が被災地外、なぜか岩手・福島には予算 わりあてゼロ (VIPPERなニュース4時)

  「震災復興予算」の名が泣いてますよ。

神奈川新聞「安倍氏が自民党総裁に返り咲きました。右傾化を注視する必要性」「権力を監視し、 社会正義を実現するというジャーナリズムの原点を忘れないことが新聞人の責務です」 (保守速報)

  その姿勢で今の政権を監視してくれてたら、こんな惨状にはならなかったでしょうね。

藤本順一氏 「安倍氏のように箸もちゃんと使えない、日本人としての躾がなってない人に 憲法触らせたくない」・・・(´・ω・lll) (政経ch)

  漢字間違い批判と同レベル。

遠隔操作ウイルス事件、「真犯人」からTBSにメール…「警察、遊んでくれてありがとう。逮捕者は 元々助けるつもりだった」 (暇人\(^o^)/速報)

  警察の姿勢は腹立たしいけど、無実の人間を踏み台にして罪を着せた段階でこの犯人は許されてはいけないと思う。

F1韓国GPを海外記者が高く評価!「日本より交通も便利でホテルもきれい」 「日本より着実に発展している」 (気になるニト速)

  本当に物差しの目盛が日本より上か下か、だけなんだなあ。

今から牛すじカレー作るよ! (VIPPER速報)

  空腹時に読んだらやばかった。

週末終了!かわいい動物でも見てゆっくりおやすみ (ハムスター速報)

  アップする時間とか、完全に狙ってるなあ。

ハムスター12匹。チキチキお野菜争奪戦 (カラパイア)

  ニンジンのせいでえらいことにw

マッサージ機でコリをほぐす猫 (ザイーガ)

  ホントに気持ちよさそう。

穏やかで陽気で遊ぶの大好き!! アメリカンショートヘアーの画像集 (〓 ねこメモ 〓)

  個体差というかバリエーションが豊富なんだなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その526
ねこ画像 その526

 

10月14日(日)

【民主党涙目www】中国「野田政権と交渉しても意味がない。日中関係の修復は次の政権である 『安倍政権』に期待する」 (保守速報)

  ふらふらしてたら侮られるし、主張の対立はあっても筋が通っていれば敬意を抱かれるというものですね。

尖閣“売国発言”米倉経団連会長(住友化学会長)が媚中になる理由 (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  住友化学会長としてなら利潤追求にも正当性はあるでしょうが、経団連会長ありながらで自社のことしか考えられないならとっとと職を辞すべきでしょう。

【田中法相続投】民主党幹部「暴力団との交際ぐらいで辞任する必要はない」  民主党内「辞任しろ」 (とりのまるやき)

  どうせ次の選挙で落選確実だろうし、とっとと切るべきでは?

【国際】「悪ふざけか冗談かと思った」 EUにノーベル平和賞、チェコ大統領が酷評 (みそパンNEWS)

  これほど世間の評価と逆行した受賞も珍しいですもんね。

「余りにも衝撃的」「まるでカラーゴム」 初音ミクカラーの痛焼きそば (痛いニュース(ノ∀`))

  毒か!?

【画像】これが未来のランボルギーニだ! (キニ速)

  機能美って大事ですよね。

ムチャしやがって・・・擬態の達人「コウイカ」が必死にチェック柄を装っているところ (カラパイア)

  サイズよりも特徴を汲み取る習性なのかな。

ケルンの街中で突然スターウォーズ!ケルンWDR交響楽団によるフラッシュモブ (小太郎ぶろぐ)

  いいなあ。現場に居合わせた人たちは幸せな気分になっただろうなあ。

これはっ…超キモチイイ!4000円ほどで入浴タイムを劇的に快適にする方法(賃貸も可) (らばQ)

  試してみたい!

ネットで拾ったねこ画像 その525
ねこ画像 その525

 

10月13日(土)

民主党前原「だって都知事が中国と戦争するって言うんだもん」 尖閣国有化を説明 (みそパンNEWS)

  ろくにビジョンも持たず手を突っ込んで、問題化したら人のせい。つくづく民主党だなあ。

与党による復興予算審議の拒否問題で自民・石破幹事長が総理官邸に乗り込む (黒マッチョニュース)

  これはビビるだろうなあw

【超絶偉い】 天皇、皇后両陛下 防護服なしで福島県の放射能汚染地帯に慰問、除染作業も視察へ!!! (きゃっつあいニュース)

  こういう姿勢が、政治家よりはるかに信頼される理由ですよね。

【クズ】人権センター運営職員がゴルフや韓国旅行三昧で無断欠勤27回 → 今更懲戒免職 (オレ的ゲーム速報@刃)

  人権を騙る人たちってほんとどうしようもない。

意外と面白そうなロシアの日常風景 (ハムスター速報)

  住むのはちょっとカンベンですけどねw

【閲覧注意】この心理テストwwwwwwwwwwwwwwwww (キニ速)

  予想できないのが恐怖を生むんですね。

【実質長友スレまとめ】日本代表、フランスに歴史的初勝利!(まとめその4) (ハーフナー+川崎フロンターレ+長友スレの反応) (カルチョまとめブログ)

  歴史的快挙!やってくれました。

本日の動物スレ (どうぶつちゃんねる)

  堪能しました。

この発想は無かった。勝手に渦を巻く 「くるくる鍋」 のデモ映像。 (神動画.com)

  これはいいね。商品化されないのかな?

キレイキレイするよ!入浴にまつわる動物たちのほんわか画像 (カラパイア)

  見てるほうもリラックスしてくるな。

これは気持ちよさそう!濡れそうで濡れない不思議なブランコ(動画) (らばQ)

  涼しげでいい感じ。

ネットで拾ったねこ画像 その524
ねこ画像 その524

 

10月12日(金)

世界各国 「中国がここまで下品な国だとは…」 国連総会での演説に驚きの声 (政経ch)

  今更ですけどね。まあ各国へ正しい姿が伝わるのはいいことだ。

中国経済、“反日”で崩壊に拍車 不良債権240兆円も・・・その自爆シナリオとは (2ちゃん的韓国ニュース)

  もう時間の問題。どうか逃げ遅れることの無いように。

【チャイナリスク】中国、日本人への就労ビザを無期限で発給拒否すると通告 中国進出の日本企業w (【2ch】ニュー速クオリティ)

  チャイナリスク底知れず。

「修学旅行で韓国に行き土下座強要…まるで洗脳。これが教育か?中国・韓国より被災県に行くべき」 …千葉・黎明高の西村理事長 (ネトウヨにゅーす。)

  教育者はかくあるべし。

田中慶秋法相「暴力団との交際認めるが辞任はしない」 (watch@2チャンネル)

  最悪ですね。

【USA】米NHTSAが警告!中国製エアバッグは危険!作動時に頭部が吹っ飛ぶかも m9っ`・ω・´) (ゆめ痛)

  ドドメさされるのか。

獲物である母親を捕食した後、残されたレイヨウの子どもに母性愛を示し、 安全な場所へと運んで行ったライオンのメス(ウガンダ) (カラパイア)

  ちょっと感動をおぼえつつも、コメント欄見てやっぱみんな考えることは同じだった。

おもちゃの缶詰よりも欲しい、ふわとろな子猫の缶詰 (ザイーガ)

  かわゆす。

これは拍手…ボートに取り残された犬2匹を、友達のラブラドールが泳いで救出(動画) (らばQ)

  これはお見事!

ネットで拾ったねこ画像 その523
ねこ画像 その523

 

10月11日(木)

「近いうち解散」年明け以降に持ち越しか。野田首相、日露会談に意欲 (黒マッチョニュース)

  日本語の意味まで改変するとは、本当に国をないがしろにしてる人たちだなあ。

自民・安倍総裁、単独インタビュー「尖閣を断固守る! 中国に一歩も引かない!」 (黒マッチョニュース)

  全てに同感。

【政治】民主党、すべてに逃げまくり 解散は絶対イヤ、復興予算審議も国会開催もパス (政経ch)

  なんかもう安田講堂立てこもりを髣髴とさせるな。

民主議員全員欠席の言い訳がスゴイ 「流用した予算の審査を一方的に行うのは横暴」 (とりのまるやき)

  ちゃんと仕事しようよ。

反日暴動で日本車を破壊された43人に富豪が中国車の新車をプレゼント (痛いニュース(ノ∀`))

  これほど嬉しくない贈り物もめずらしいよね。

英『タイムズ』紙、韓国GPを酷評 「カビ臭いサンドイッチとラブホテル、そしていないファン」 (2ちゃん的韓国ニュース)

  さすがイギリス、歯に衣着せない論評だ。日本もこういうところを見習うべき。

NEC 「会社辞めろ」「会社辞めろ」「会社辞めろ」×100回 リストラ面談が酷すぎると話題 (特定しますたm9(`・ω・´))

  ワタミとは別方向でのブラック企業だな。

思わずため息の出るかわいい動物画像 Tweet (ハムスター速報)

  画像のセンスよすぎ。

ハイクオリティな日本の空き缶アートが海外サイトに紹介される(画像48枚) (デジログ!)

  スゲー!色味や質感を生かしてるのがまたイイ!

男性の脚に絡みついて離れない猫。ああ猫になりたい。 (ザイーガ)

  飼い主、愛されてるなあ。

サイズも量もけたが違う…タイには「ゾウの日」がある (らばQ)

  スケールが違った。

ネットで拾ったねこ画像 その522
ねこ画像 その522

 

10月10日(水)

韓国紙 「日本の姑息さ見せた通貨スワップ終了」 (2ちゃん的韓国ニュース)

  論理破綻してることに韓国の一般人は気づかないのかな。

韓国で最強毒物のフッ酸ガスが漏れる事故。3,500人以上が死傷。従業員はその場で死亡 (哲学ニュースnwk)

  恐ろしすぎる…。

反日デモの日本車運転手襲撃事件、犯人に死刑の可能性も―中国メディア (特定しますたm9(`・ω・´))

  犯人も犯人だけど、デモを煽っておきながら手のひら返しする中国政府も酷いな。

【野田内閣】田中慶秋・法相が暴力団と癒着 幹部息子の仲人を認める 辞任必至 (とりのまるやき)

  一番法務大臣にしちゃだめな人じゃん。

大阪府警 「IPアドレスという確証がある。認めたら罪が軽くなる」 → 誤認でしたサーセン (特定しますたm9(`・ω・´))

  冤罪こわい。こうしたケースでは損害賠償とかしっかり行われるべき。

アラフォーが懐かしい画像を淡々と貼っていく (キニ速)

  カラーペンシルとか懐かしすぎる!

100m超えの迫力!世界1の高さを誇る樹木「セコイア」…北カリフォルニア・レッドウッド国立公園 (らばQ)

  最初のスクロールで圧倒されました。

いぬ画像 (育児板拾い読み@2ch+)

  テンションの高さや躍動感が伝わってきます。

どんな夢見ちゃったの?犬たちのねぼけたしぐさ映像ダイジェスト (カラパイア)

  寝顔とか体勢とかいろいろ笑いどころがw

ネットで拾ったねこ画像 その521
ねこ画像 その521

 

10月9日(火)

【調査-産経・FNN】「維新熱」一気に冷却 衆院選比例投票先で10ポイント減 (政経ch)

  選挙前に実体が判明するのは、有権者にとって幸いなこと。

【政治】 自民・安倍氏 「日本が『断固として領土を守る意志』示さないと、逆に問題」 …中国に配慮する経団連会長にクギ刺す (にゅーすアルー!)

  こういうところは流石にしっかりしてる。

【速報】 日韓通貨スワップ 延長なし決定キタ━━━(゚∀゚)━━━!! (2ちゃん的韓国ニュース)

  ひとまずは朗報。

河野洋平「慰安婦談話を破棄すれば日本の信用を失いかねない」 (watch@2チャンネル)

  偽証罪の件数が日本の数百倍の国の、証言のみを根拠にされてもさあ。

スクエニ河津氏 「お腹痛いの人が総裁になった。自民は優しいな」 「自分なら同じ立場の仕事は二度とさせない」 (痛いニュース(ノ∀`))

  こういうトップが、下の人間のやる気をスポイルしてるんでしょうね。

年齢がバレる発言をして立ち去れwwwwwwwww (えっ!?またここのサイト?)

  映像や音声が頭に浮かんできてヤバいw

【衝撃】兵藤ゆきが60歳になっていた件 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  !!!

FW宮市亮が実践する“ドMトレ”「試合の前夜あたりから、精神的にきつい体験をずっと イメージし続けるんです」 (フットボール速報)

  これはマネできないなあ。

【NINJA】 イチローの神走塁が凄すぎると話題に  これはニンジャだわ…(動画あり) (ニュース2ちゃんねる)

  キャッチャー涙目でしょうねw

連休終了。かわいい動物でもみて寝るべき (ハムスター速報)

  またハム速か。

天界人気分で雲の上を渡れる世界一高い橋、フランス「ミヨー橋」 (カラパイア)

  橋の下に広がる雲とか、なんとも雄大な景色だ。

見てると唾液が止まらない!初めてレモンを食べた赤ちゃんたちの表情ベストコレクション その4 (小太郎ぶろぐ)

  リアクションかわいすぎるw

いつもの光景がえらい事に…!WOWOWによるステキすぎるサプライズパフォーマンス「フラッシュモブ」 (らばQ)

  いつも海外のを見て羨ましく思ってたので、もっと増えて欲しいな。

ネットで拾ったねこ画像 その520
ねこ画像 その520

 

10月8日(月)

【速報】iPS山中教授ノーベル生理学・医学賞受賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! (2のまとめR)

  いつかは受賞すると思ってましたが、まさか今回とは。心からお祝いします。

山中教授「ノーベル賞は日本という国が受賞した」  かっこよすぎるだろ (暇人\(^o^)/速報)

  人格的にも立派な人だ。

李明博、麻生との会談で「天皇に来いと言ったり謝罪しろと言ってない」 (ハシゲ速報)

  動画も残ってるのに? 堂々と嘘をつくのは国民性のなせる業か。

朝日新聞「国民の民主党に対するアレルギーが高まっている中、自民党は右傾化の波にうまく乗った」 (政経ch)

  他人事みたいに言ってるけど、あなた方へのアレルギーも相当高まってますよ。

韓国「頭を下げなきゃ日韓スワップ出来ないというのなら、必要がない」 (政経ch)

  ですよねー。がんばれ韓国w

シャネルの新作バッグが「もはやダサい」と話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  何かの罰ゲームか?

小さきものたちの大きなパワー、HP自動回復量アップの動物の子どもたちの画像 (カラパイア)

  充電完了!

子ぎつねコンコン穴の中。穴の中。(カラパイア)

  表情いいな。

ドッジボールの神動画。相手の攻撃を忍者避けして着地したらそのまま殺す。 (1000mg)

  一連の流れがキマりすぎ。

パウパウパウ、まさに神業!! バブルリング職人の神動画!! (神動画.com)

  すげぇ!

またたびレベルの懐き具合。お兄さんにベタベタしまくる子猫 (小太郎ぶろぐ)

  ちくしょう、うらやましい。

ものすごく柔らかそう…質感に驚愕してしまう木彫りアートいろいろ (らばQ)

  水滴とか、発想がいいな。

「なんだこれー!?」トランポリンが不思議でならない柴犬(動画) (らばQ)

  遊ぶより謎を解こうとしてる感じがして性格が出てるね。

ネットで拾ったねこ画像 その519
ねこ画像 その519

 

10月7日(日)

【速報】 安倍 「竹島は日本固有の領土。橋下の言った共同管理なんて言語道断。」 (政経ch)

  当たり前の話。

【画像あり】 安倍晋三の病気を嘲笑で落語家に非難殺到 「腹痛いから言うて辞めたような人、 国会議員辞めてほしい」 (政経ch)

  当時のバッシングはそれだけ効果的だった、ってことでしょうね。ただ、もう同じ手は通用しないことがまだ分かっていないようだ。

【民主党が反省】 今後の復興予算は被災地に特化へ  今までは被災地以外に9割以上ばら撒き (政経ch)

  こんな人たちが、自公政権をバラマキだと批判してたんですよね。

建国記念日に太極旗が切り裂かれる、犯人は? → 韓国人中学生でした → 韓国「日本が悪い」 (みそパンNEWS)

  骨の髄まで反日なんだなあ。

愛国掲げ4歳児連れて富士登山した中国人、食料や装備が不十分で日本人に助けられネットで 叩かれる (痛いニュース(ノ∀`))

  てか助けてもらいながら、こんなことしでかしたのか。

国内最高峰の価格「1万円カレー」を食べてみた / 伊勢海老の存在感がスゴくてカレーが完全にオマケ (笑) (ロケットニュース24)

  カレーとは別のカテゴリーでしょこれ。

抱きしめる猫の画像がかわいすぎる! ハグッ!ハグハグハグッ! (ハムスター速報)

  最近このサイトあざといw

猫って自分が可愛い事自覚してるよな (ヴィブロ)

  わかっててもその魅力にあらがえない。

【これは可愛い】 白ネコを抱きしめて毛づくろいする黒猫 (猫の動画 ねこわん!)

  愛情いっぱい。

うちの猫が フロントガラスで遊んでいたら・・・ (猫の動画 ねこわん!)

  ドジっ子だw

ネットで拾ったねこ画像 その518
ねこ画像 その518

 

10月6日(土)

米国CIA 「今まで日本の左翼勢力が9条改正を阻止してきたが、まもなく左翼勢力は終わる。」 (政経ch)

  サヨクがやりたい放題やった結果どうなったか、国民は思い知りましたからね。

「日本政府は中国に誠意を示せ」日中友好協会会長の加藤紘一氏 (政経ch)

  自民党のダメな部分がこれですよ。

民主・岡田氏「解散の時期というある意味では答えの出ないことに取り組んでいるのは、 理解に苦しむ」 自民・安倍総裁を批判 (黒マッチョニュース)

  何言ってんの。約束はどうした?

韓国、米タイムズスクエアに慰安婦問題の巨大看板設置←正当性があると思ってんなら まず日本にだろ! (【2ch】気になったニュース(`・ω・´))

  こういう行いには毅然として対応しないと。一番効果的なのは河野談話の取り下げでしょうね。

アマゾンに実在する巨大蚊wwwww (キニ速)

  ちょ、怖すぎ。

フランスのミツバチが青や緑のハチミツを作り始める チョコ菓子の着色料食べすぎで (痛いニュース(ノ∀`))

  すごい色だな。

【画像あり】動物達のワロタwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  幸せな気持ちになれます。

【画像】 ネコ飼ってる奴がうらやまし過ぎる (ラビット速報)

  まったくだ。

ネットで拾ったねこ画像 その517
ねこ画像 その517

 

10月5日(金)

中国世論 「レアアース規制で日本を苦しめろ」→日本は既に方針転換済み→ 中国業者「日本、もっとレアアース買って…」 (痛いニュース(ノ∀`))

  あさはかですね。経済を交渉材料に使うにしても、アメリカならはるかに上手くやるだろうにね。

田中法相「菅と野田も外国人献金を受けて辞めなかったので辞めません」前原・・・ (政経ch)

  民主党はダメ人材の宝庫か。

韓国 「スワップしろ!通貨危機の時も韓国を助けず真っ先に資金を引き揚げやがった。いい加減にしろ」 (特定しますたm9(`・ω・´))

  だから何で助けられる立場のくせに、こんなにも上から目線なんだ?

「中国撤退企業が倒産地獄に叩きこまれつつある」 中国のマジキチ法律に拘束される企業が続出 (U-1速報)

  もはや隠密裏にフェードアウトしてくしかないでしょうね。

保険会社各社、中国暴動で受けた日本企業の被害を補償する「リスク特約」 新規契約停止 (キニ速)

  間違いなく次があるでしょうからね。

すごい回文考えたったwwwwwww (キニ速)

  感心した。

【MLB】ヤンキースのジーター「イチローがここに来てくれて本当に良かった」 (ベースボールスレッド)

  イチローの偉大さを再確認させられました。

猫の画像くらさい( `・ω・´ ) (どうぶつちゃんねる)

  たっぷり保存させてもらいました。

【猫画像】ねこ の がぞう が あつまる すれ !!!! (あっ・・・VIPPERだ///)

  こっちも味があるw

スリスリ、ペロペロ。犬の事が大好きすぎる猫 (小太郎ぶろぐ)

  ラブラブかわいいw

ネットで拾ったねこ画像 その516
ねこ画像 その516

 

10月4日(木)

「県民が本気になればオスプレイを止められる」 市民団体がたこ揚げをして抗議…普天間 (痛いニュース(ノ∀`) )

  明らかに落としたがってるだろこいつら。

橋下「黙れ、国政も俺が指揮を執る」 (政経ch)

  なら自ら国政に出てこないと。

テリー伊藤の「(自民党)安倍さんは病気で辞めたのではなく何も成果が無かったから辞めた」発言に青山繁晴 「事実に反している、勉強されてない嘘」 (ハムスター速報)

  テリー氏に限らず、コメンテイターってのは発言に責任を持たない職種ですよね。謝罪訂正があるときも、なぜかアナウンサーが代わりにやってるし。

【中国問題】 「お願いだから、尖閣問題に米国を巻き込まないで」…キッシンジャー元米国務長官 (watch@2チャンネル)

  その発言が相手を調子に乗せるんだって。親中派ってのはどの国でもおかしな人が多いな。

小林よしのり「安倍の『美しい日本』は『「下痢まみれの日本』でしかない」 (保守速報)

  …ちょっと限度を超えましたね。人間性を疑います。

韓国政府「やっぱり日韓スワップ延長するかどうか検討中です」 (ニュース30over)

  延長しても、屈辱だとかいって逆恨みされるだけだと思います。

室内用ラジコンヘリ楽し過ぎワロタwwwwwwww (あっ・・・VIPPERだ///)

  結構お手ごろな価格なんですね。

愛くるしい動物たちの画像 (ハムスター速報)

  どれもかわいかった。

育児放棄された白モフのホワイトライオンの赤ちゃんのお父さん代わりはポインターミックス犬 (カラパイア)

  モコモコで愛くるしい。

【画像あり】 ネコの脇の下の毛ってめちゃめちゃやらかいよな (〓 ねこメモ 〓)

  饅頭怖い、的な画像の集まり方w

「何これ気持ちいい!」ハリネズミをブラシがわりに毛づくろいする猫 (小太郎ぶろぐ)

  こんな使われ方するとはハリネズミも予想外すぎるでしょうねw

生まれて間もない小さな子鹿と仲良く遊ぶゴールデンレトリーバー犬 (小太郎ぶろぐ)

  ワンコ賢くて優しいな。

君たちすごいよ…犬2匹に風船を与えるとこうなる(動画) (らばQ)

  元気いっぱい過ぎるw

ネットで拾ったねこ画像 その515
ねこ画像 その515

 

10月3日(水)

安倍執行部が会合 解散時期明示ない限り特例公債に協力せず (黒マッチョニュース)

  民主党は明らかに「近いうちに」の約束を有名無実化しようとしてるからなあ。

民主党幹部「年内解散はない!」 政権居座りの秘策「内閣不信任案可決→内閣総辞職→ 細野豪志を首相に」…週刊文春 (黒マッチョニュース)

  本当に国家・国民よりも我が身がかわいいんだな、この素人集団。

【尖閣】「日本が譲歩すれば、中国のさらなる侵略招く」 米軍事専門家 (watch@2チャンネル)

  これが国際政治の現実ってヤツです。こちらが譲れば相手も譲ってくれる、なんて甘い考えは通用しないのに分かってない政治家が多すぎ。

辛坊治郎 「安倍さんにはカレーを食べたと報じただけでクレームをつけてくる妙なファンがついてる」 (特定しますたm9(`・ω・´))

  酷い印象操作だ。

日本政府が日韓通貨スワップ協定拡大措置を延長しない→韓国「韓国が低姿勢になり再度申請しろという意味か?」 と激怒 (ハムスター速報)

  なんで低姿勢になれば無条件で再申請が通ると思ってるの?

中国「オスプレイがマジでウザイ・・・配備を撤回させたい」 キチガイバカ左翼「お任せ下さい!(`・ω・´)」 (ネトウヨにゅーす。)

  ほんとにこの構図ですよね。

中国 「みんなーっ!田中眞紀子が日本の歴史教育には欠陥があるって言ったぞー!」 (あとろぐ速報)

  あちゃー。

ワタミ経営者が過労自殺遺族との話し合い拒否の回答 (暇人\(^o^)/速報)

  せめて最低限の誠意は見せようよ…。

灯りはライトセーバーで…?「スター・ウォーズ」仕様なお部屋がカッコいい (ひよこガジェンヌ)

  これはうらやましい。

完全に水に溶けて無害。人体内部でも安心して使える電子回路が開発される (小太郎ぶろぐ)

  医療分野での活用に期待。

大きな野生のクマが家にやってきた時の対処法 (小太郎ぶろぐ)

  オバちゃんつえー!

指にここまでの可能性が…壮大な絵を描いた「フィンガーペイント」の写真10枚 (らばQ)

  特別な道具を使わずとも、発想と根気だけでこんな芸術が生み出せるんですね。

ネットで拾ったねこ画像 その514
ねこ画像 その514

 

10月2日(火)

(;^ω^)韓国外相 「すべての日本人は韓国人に賠償したいという気持ちになる歴史教育を受けるべき」 国連で証言 (政経ch)

  すごいこと言ってるなあ。

橋下大阪市長「玄人が何をした。我々素人に一度やらせてみるべき」現職国会議員を痛烈批判 (政経ch)

  「一度やらせてみるべき」って国民が今一番嫌悪するフレーズだと思う。

「悪夢の再来だ…」田中真紀子氏におののく文科省…また振り回され引っかきまわされる、 いつ逆鱗に触れて飛ばされるかわからない (黒マッチョニュース)

  有能・無能ではなく自分に従うかどうかで人事を決めるなんて、最悪の上司じゃないですか。

民主議員「安倍>石破>石原…安倍氏は手強い相手なので自民総裁になってほしくなかった。 人事で揉めないし、失言も少ない」 (黒マッチョニュース)

  首相時代もマスコミは、本人ではなく閣僚をターゲットにしてたからなあ。

野田新内閣の命名式会場はこちら・・・「在庫一掃内閣」「思い出づくり内閣」「卒業記念内閣」 (とりのまるやき)

  こんな内閣、存続させる意味ないだろ。

【速報】白眞勲が内閣府副大臣に就任決定 (フルボッコチャンネル)

  この人、竹島は日本の領土だってこと、きちんと主張してるの?

13カ月で休みはたった3日 社員過労死で書類送検 茨城の和菓子メーカー「萩原製菓」(ピザ速)

  つぶれてしまえ。

日本が2013年1月に日本近海のメタンハイドレート掘削スタート 世界初の快挙 (ハムスター速報)

  待ち望んでました。

仲のいい動物たちでもみて和もうず (ハムスター速報)

  信頼し合ってる感じがすごくいい!

「このロボ動くぞ…!」日本人の作った歩くペーパークラフトロボに海外も仰天 (すらるど)

  頭の出来も根気も、何もかもが別次元でした。

今季全試合連続出場中!なぜ長友はインテルで重用される? 監督「サネッティと長友だけは交代させる わけにはいかない」 (フットボール速報)

  うれしい話だけど怪我しないか心配。

「そこどかんかい!」お姉さんにダッコされるライオンの子どもをバシバシと叩き落とそうとする チータの子ども (カラパイア)

  嫉妬もかわいい。

ヒジでポンポンすげぇ!! ロシアのバーテンダーによる神業パフォーマンス!!! (神動画.com)

  圧倒的美技の数々!

この味を知らないなんて人生損してる!30〜40代に熱い支持を受けている「ザ・プレミアム カルピス」 を試してみました (らばQ)

  そんなに違うんだ。

ファンじゃなくても感涙のクオリティ…スーパーマリオのアカペラ(動画) (らばQ)

  愛を感じるいい動画。

ネットで拾ったねこ画像 その513
ねこ画像 その513

 

10月1日(月)

河野洋平氏「中国を含め、北東アジアとの関係は重要だ」 安倍総裁に助言 (黒マッチョニュース)

  なんで自民党に居るんだろう、この人。

自民党の安倍総裁、カツカレー騒動「ゲンが良かった」喜ぶ…某新聞社レストランのカツカレー 「逆にネットで批判されてましたね」 (とりのまるやき)

  伝わってたのかw

小倉智昭 ”腹痛”発言の謝罪キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! (ねたQぶ)

  もうマスコミの傍若無人が通用しなくなってきた、ということですね。良い傾向です。

ブラック企業大賞特別賞にも選ばれたウェザーニューズ社員が自殺! (駄目人間速報(^ν^)<クズ集まれ)

  反省しない、改善しない、だからこそのブラックなんだよなあ。

ワタミ「葬式で休むなら代わりのスタッフ見つけろや (暇人\(^o^)/速報)

  最悪の対応だ。

【凄杉】35歳で病死した夫の遺志継ぎ、4児を育てる専業主婦が3度めの挑戦で司法試験に合格(´;ω;`)ブワッ (暇人\(^o^)/速報)

  いい話だなあ。本当にすごい。

うちのぬこ様可愛すぎワロタwww (てきとうジャーナル)

  ああもう可愛い!

猫 『だいちゅきほーるど!!』 (いきものまとめ帳)

  これはけしからん!

モフられる我が人生に一片の悔いなし、なインコのうっとり映像 (カラパイア)

  うっとりしすぎでしょww

ほのぼのした生き物が路上に…キュートな落書きアートいろいろ (らばQ)

  ひねりやストーリー性があるのがイイ。

ネットで拾ったねこ画像 その512
ねこ画像 その512

 


inserted by FC2 system