このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

12月30日(日)

31日の更新はお休みします。

安倍首相が毎日新聞を攻撃! (とりのまるやき)

  民主党を当時絶賛していた人達を識者として扱うのは本当にやめてほしい。政治家やスポーツ選手、サラリーマンにだってミスをしたらペナルティがあるっていうのに。

ネクスト財務大臣前原「日銀総裁の後任人事、事前に民主党に相談しろや」 安倍「・・・」 (とりのまるやき)

  散々ゴネて、あげく日銀総裁の空白期間を作ったことをまるで反省していない…。

【毎日新聞】 「朝鮮学校無償化見送り…生徒に罪や責任はない。単なる排除だけにとどまらない状況改善 への模索を絶やすまい」 (政経ch)

  オブラートにつつんでいても、真意が透けて見えすぎる。

居酒屋ワタミ(渡邉美樹会長)、女性(当時26歳)過労自殺…遺族の直接交渉は「録音不可・会長同席は1回だけ ・代理人とは交渉しない」 (ニュー速(`・ω・´) みっくちゅじゅーちゅ)

  どれだけ後ろ暗いんだ。

「小選挙区制おかしい!まわりに『自民がいい』という人いないのに!」…京都で若者がデモ (痛いニュース(ノ∀`))

  3年前にもそう主張していたなら、まだ話を聞く価値はあるでしょうけどね。

来年から本気だすとしてとりあえず世界の面白い画像 (ハムスター速報)

  >>33は実用性高いな。

【画像】イチローの愛犬『一弓』がかわいすぎるンゴwwwwwwww (僕自身なんJをまとめる喜びはあった)

  本当にかわいい。

仰向けで転がり高いびき。完全に無防備な寝姿を晒す犬のチャーリーくん (小太郎ぶろぐ)

  出オチww

「ママ届かない!」母コアラが赤ちゃんコアラを助ける(動画) (らばQ)

  ほっこり。

ネットで拾ったねこ画像 その602
ねこ画像 その602

 

12月29日(土)

「ネトウヨ内閣」「国防軍オタク内閣」…東京・中日新聞の記事に苦情電話が殺到 (政経ch)

  これで少しはマヒした感覚がマトモになればいいんですけど。

麻生財務相「欧米は3年前の合意を守らず、自国通貨安を放置した。(円安を)諸外国に言われる 筋合いはない」 (政経ch)

  外交上手だからこそ、言うべきことをしっかり言えるんだよなあ。

【速報】 民主党、朝鮮学校への税金投入に全力工作をしてたことが判明www 文科省が告発 (まとめたニュース)

  本当に危なかったんだな…。

【画像】 復元された南大門が、まったく復元出来ていないと話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  マンガチックにしちゃダメでしょwww

ヤンキースが松井秀喜と契約を検討キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!※1日限り (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  もし本当なら粋な計らいだなあ。

【画像】この中に動物が隠れています (ヒロイモノ中毒)

  最後が分からない。

【画像】これはヤバいwwwww色々な「直前の瞬間」を撮影した写真20枚 (VIPPER速報)

  結構ゾクっとくるものがあるな。

【けしからん】お腹ツンツンつると腕をギュッとしてくる猫 (ニコニコ動画のブログ猫飯)

  ギュッっとされたいw

1:15は必見!!・恐怖のスノーマンで通行人パニックww (神動画.com)

  ベタベタのドッキリだけど楽しいなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その601
ねこ画像 その601

 

12月28日(金)

「憲法を改正すれば日本は世界で孤立する」=日本の学者―中国メディア (黒マッチョニュース)

  そんなに良いものなら、そちらの国で採用してはいかがですか。

安倍内閣支持率、メディアによってこんなに違う!読売新聞65%、毎日新聞52%・・・ 経済・外交政策に批判的なメディアは低く (政経ch)

  そりゃ、あんな論調してたらそうなるわな。

韓国伝統の人糞酒『トンスル』を何も言わずに女に飲ませる→「ワインのような上質で上品な味がするっ☆  色もとてもキレイ」→「ウンコ入ってるよ」→「糞まずオエエエエェェェ」 (ハムスター速報)

  …材料をばらさなけりゃ普通に飲める味だったのか?

卵の殻で作られた彫刻がマジでいい仕事してる件 (ハムスター速報)

  縁日の型抜きでいつも失敗していた自分から見ると、想像を絶するレベルだ。

新潟日報の記事がマジキチwwwwwww韓国へ「解毒」の旅:残飯を食べて感動に打ち震えるwwwwww (ハムスター速報)

  ありえないありえない。

動物園から逃げ出し警察が保護したコアリクイ凍死 気温0度の屋外で保管…千葉・勝浦署 (痛いニュース(ノ∀`))

  逆に保護さえしなければ生き長らえれたのかなあ。

【野球】松井秀喜が現役引退 (2のまとめR)

  日本に戻ってきてたら、もっとやれたと思うし残念だけどそれでも偉大な選手だったことには変わりないですよね。とりあえずお疲れ様。

鳥に理解できそうな言葉で話しかけようとしている猫 (ザイーガ)

  この鳴き方ははじめて見た。コメント欄の解説が正しいのかな?

自然な美しさと評判。木製ランプシェードの工程が正に職人技!! (神動画.com)

  たぶん一枚板を曲げて似たような物が作れるんだろうけど、労力ゆえの贅沢さがあるなあ。

乗客を大喜びさせた「航空会社からのクリスマスプレゼント」の写真 (らばQ)

  これは予想外なだけに嬉しかっただろうなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その600
ねこ画像 その600

 

12月27日(木)

中日新聞の“安倍内閣叩き”が酷すぎると話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  マジでこれドン引きなんですけど…。

未来の党の名前は『生活の党』に変更、代表は森裕子氏 (オタク.com)

  自分達に投票してくれた有権者のことを何だと思ってるんだろう。あとこの人、自分が選挙の顔になれると本気で思ってるの?

【悲報】トモダチ作戦参加の米兵、被ばくしたため東京電力に数十億の賠償請求 (2のまとめR)

  酷い友達がいたもんだ。

安倍内閣の新閣僚、「従軍慰安婦はいなかった」「「創始改名は朝鮮人が望んだ」などの問題発言 (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  名前の挙がってる議員達、いずれも国会中継を見てて感心させられた人達ばかりだ。

【画像】 重光葵の片足を奪ったテロリスト尹奉吉(ユン・ボンギル)の記念館がなぜか 金沢に建てられてる件 【元市長も関与】 (特定しますたm9(`・ω・´))

  なぜわざわざ日本に建てるんだ?

俺たちの安倍 河野談話の見直しに言及キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! (政経ch)

  公式声明がでたか。

面接官「赤鉛筆を使って青色を表現してください」 (カオスちゃんねる)

  >>296の補色残像が一番それっぽいな。

ガンホーの株価が3ヶ月で4倍 社長「パズドラを20年続くブランドにする」 (ピカピカニュース2ch)

  今結構ハマってる。無料で充分すぎるくらい遊べるのがいいね。

超最強に凄い・笑える・癒し画像スレ『ウイングアート』 (哲学ニュースnwk)

  動物かわいい。風景キレイ。羽すげー。

【奇跡の一枚】大雪が降って大喜びする犬の写真 (ねたたま)

  なんだこれwwwww

猫たちの「きっついわー」な27の瞬間をとらえた画像 (カラパイア)

  普段気ままな存在だけに、耐えてる顔が面白いw

南国のビーチでリラックスしすぎの犬(動画) (らばQ)

  終始ニヤニヤ見てしまいましたww

ネットで拾ったねこ画像 その599
ねこ画像 その599

 

12月26日(水)

【安倍新内閣】 閣僚名簿発表!! (政経ch)

  民主党時代の閣僚の顔ぶれと比べると差は歴然だなあ。期待できそう。

【最強すぎワラタ】安倍新政権、官房参与に飯島勲氏 (保守速報)

  小泉政権の影の立役者か。

【さっそくミヤネ屋が安倍内閣をdisる】おともだち内閣から危機突破内閣へ、今度は信じていいのか? (保守速報)

  果たしてメディアはこれから先、「ハネムーン期間」という言葉を口にするだろうか?

NHK 「安倍政権について、海外の反応は・・・」 →中国と韓国だけを報道 炎上中 (アルファルファモザイク)

  NHKが考える海外がこれか。分かりやすいなあ。

竹島の日と尖閣で騒いでいる一部マスコミ→キャリア官僚「政府式典『やらない』と言ってない」 「尖閣も安倍自民はすべて戦略的」 (watch@2チャンネル)

  この件については最初のうちは過度の期待はしませんが、注目していきたいと思います。

民主落選議員「最悪の状況を作った野田氏らはA級戦犯」 (ν即のまとめ)

  最後の最後まであきれ果てた人たちだ。

安倍政権、 朝鮮学校には授業料無償化を適用しない方針 (2ちゃん的韓国ニュース)

  当然です。朝鮮総連にお金を流してどうするのかって話。

ホンダのCMが英国歴代史上最高のCMに選ばれる (ふぇー速)

  センス良くて感心した。

【画像】 気温−59度のカザフスタン、建物の中がとんでもない事に (痛いニュース(ノ∀`))

  …屋内ですよね?

ブラック会社の最高経営責任者になった (ゴールデンタイムズ)

  この人は気骨があるなあ。

サンタ服を着こなし、スケートボードを乗りこなす犬 (小太郎ぶろぐ)

  超カワイイw

ネットで拾ったねこ画像 その598
ねこ画像 その598

 

12月25日(火)

自民党総務会長に野田聖子氏、政調会長に高市早苗氏が内定 (黒マッチョニュース)

  高市氏は分かるんだけど、野田聖子氏はどこを評価されてるんだろう?

【速報】 フジ・とくダネ、韓国のために捏造報道!!韓国にノロウイルス無しとTVで表明 (特定しますたm9(`・ω・´))

  なにこの局、韓国に忠誠でも誓ってるの?

【速報】 未来の党、嘉田と小沢が大ゲンカ!wwww 「衆院選の結果は誰の責任か?」 (政経ch)

  勝手に社民と合流しようとした嘉田知事に非があるとは思うが、小沢氏もせめて少しは意思疎通しないと。それとももう利用価値なしと見たか。

中国 「尖閣諸島、日中共同で管理しよう!」・・・(´・ω・lll) (政経ch)

  強盗が何か寝言を言ってる。

日本の中学生 「3年前自民党にNoと言った大人は3年間で自分の言ったことを忘れたのか!」 (常識的に考えた)

  日教組教育が如実に現れてるなあ。

ニヤケ顔が止まらない素晴らしすぎる犬のGIF画像 (ハムスター速報)

  素直に降参w

キラーン☆猫のスパイ大作戦。どこかでニャつらに見られてる。 (カラパイア)

  やはり彼らはハンターだ。

【画像】猫の素敵な瞬間を集めた写真15枚 その2 (小太郎ぶろぐ)

  つくづく愛らしい存在です。

笑っちゃうほど絶妙…決定的な瞬間をとらえた写真18枚 (らばQ)

  動物人間はちょっと怖い。

ネットで拾ったねこ画像 その597
ねこ画像 その597

 

12月24日(月)

田崎史郎・時事通信社解説委員長 「安倍政権は、長期政権になる」 (黒マッチョニュース)

  今のところ、その可能性は高いと思う。加えてメディアは前回あまりにもやりすぎたため、今度同じ事をすれば保守層・ネット住民から大反撃を受けることになるだろうね。

「アベノミクス」・・・エコノミストら経済のプロの評価は真っ二つに割れている (黒マッチョニュース)

  なぜか日本ではイデオロギーと経済政策がセットになってて、反対しているのはサヨク陣営ばかりという…。

韓国外交省「竹島の日式典、地方自治体主導でも認められない」 (watch@2チャンネル)

  ふざけたこと言ってるなあ。

自民・石原伸晃氏、総務相への就任が有力 (政経ch)

  ひとまずは安心。小物界の大物・原口氏が務まってたんだし。

【速報】 中国、韓国領海を自国領とし、国連で決定!! また尖閣は中国領と主張せず (政経ch)

  反日でいい気になってるから。こういうとこで中国は油断ならないなあ。

【画像】 騎士のヘルメット型編み帽子、世界から注文殺到で4か月半待ちに (痛いニュース(ノ∀`))

  なかなか凝ってて面白い。

バスタブをよじ登ろうとする子ネコが萌え尽きるほどかわいい (ねとらぼ)

  これはヤバい! かわいすぎる!

聖夜?なにそれ?そんなことより可愛い動物画像 (ハムスター速報)

  これさえあれば聖夜など不要。

猫脱出系ピタゴラスイッチでハッピーホリデー (カラパイア)

  見たことないタイプのカラクリが盛り沢山で感心した。

人間の背後に隠れ、犬をツンツンいじくりまわしたい猫 (カラパイア)

  調子に乗っちゃダメー!

喜び庭駆け回る、雪に遊ぶ子犬たち (小太郎ぶろぐ)

  幸せなひとときを堪能しました。

ネットで拾ったねこ画像 その596
ねこ画像 その596

 

12月23日(日)

【速報】 未来の党が、社民党になりましたwwwwwww (保守速報)

  これは斜め上過ぎるwww 左翼票・労組票を結集しようってことなのかな?

外務大臣に石原伸晃か・・・・ (政経ch)

  絶対やめとけ。

フジテレビ番組「とくダネ!」で「ノロウイルス感染の疑いあっても病院に行かないほうがいい」 (政経ch)

  こんなの信じ込んだら命にかかわるだろ。訂正報道すべき。

朝日新聞 「安倍外交…最近は靖国参拝について明言を避け、尖閣への公務員常駐も姿勢を軟化 させている。この点に注目したい」 (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  中国韓国に配慮すると高評価をつけるのが朝日新聞。

自民党・安倍総裁「(原発事故、避けることができなかったのか、人災なのか、再検証したい」 (黒マッチョニュース)

  「菅」災だと思うけど、なんとなく証拠隠滅されてそうな感じ。

韓国で生産されたキムチ751トンがノロウイルスに汚染された状態で日本に輸入されている可能性 ・・・韓国産ノロウイルスキムチ!日本よ、これが韓流だ!!! (ハムスター速報)

  テレビ見てないけど報道されてるのかな?

忙しいなら猫の手を借ればいいじゃない (ハムスター速報)

  かわいすぎて仕事にならないw

【画像あり】一番可愛い犬種はコーギーという風潮 (ねたAtoZ)

  柴と2強だと思う。

これは癒される…極めつけにかわいい動物の赤ちゃんの写真いろいろ (らばQ)

  大型動物の赤ちゃんがギャップ萌えでかわいい。

猫画像フォルダを消してしまった俺を慰めるスレ (あっ・・・VIPPERだ///)

  きっととっておき画像があつまるだろうと思ってたwww

ネットで拾ったねこ画像 その595
ねこ画像 その595

 

 

12月21日(金)

朝日新聞出版 日本肝胆膵外科学会に謝罪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (watch@2チャンネル)

  もう潰れるんじゃないかここ。

自民・安倍氏「3日後には新大統領の就任式があり、その関係で慎重に考えたい」  政府主催竹島式典について (黒マッチョニュース)

  外交儀礼として、新政権発足時に強硬な姿勢はとれないというのは分かってはいますが、残念さはいかんともしがたいな。

【画像あり】テレ朝が自民党をリベンジお友達内閣とレッテル貼り、閣僚候補の中で安倍総裁の 側近に友マークをつける (保守速報)

  始まる前からここまでイチャモンをつけるとはなあ。

【尖閣】中国監視船3隻が領海侵入!! (政経ch)

  政権交代前の空白期を狙ってきたのが、またいやらしい。

橋下「市長と議員の兼職ができるか一度やらせて確認したらいいだけ。机上で議論しても全く無意味」 (政経ch)

  一度やらせてみて欲しいっていう言葉はもうこりごり。

小泉純一郎(37)wwwwwwwwww (あにこん★ランドセル)

  いろいろ納得。

グリーの面接官 「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」 (痛いニュース(ノ∀`))

  この人たちからは、いいゲームを作ってユーザーを喜ばそうという気概がまったく感じられないのですが。

猫が証明しちゃった…スーパーマリオのあの効果音が正しかったことを(動画) (らばQ)

  あの音だけ怖がりすぎw

ネットで拾ったねこ画像 その593
ねこ画像 その593

 

12月20日(木)

「自民が勝ったのではない。民主が負けたのだという解説はもっともらしいが、有権者をバカにした 物言いではあるまいか」 (黒マッチョニュース)

  朝日に爪の垢でも飲ませたいな。

【朝日新聞】 ”憲法違反が臭う選挙で議席を得た人たちに、改憲を論じる資格があるのか” …天声人語 (政経ch)

  そしていつもの平壌運転。

安倍総裁「メタンハイドレート開発を重点投資分野とする」「金融・財政、成長戦略の3本柱で デフレ・円高対策」 (とりのまるやき)

  これは素直に応援します。

週刊朝日が日本肝胆膵外科学会の名を無断で騙り全国の各病院に100万円以上の広告料を要求している事が判明 (ハムスター速報)

  次から次へと不祥事が。どんな会社だよ。

【悲報】尿管結石で入院のさかなクン、魚の食べ過ぎが原因か (2のまとめR)

  ホントにいろんな意味で魚好きなんだなあ。

2ちゃん史上最強のネコすれ (ラビット速報)

  流れからおふざけスレになるかと思いきや、なかなかいい画像が集まったじゃないですか。

もはやクリスマスに対抗できるのは猫しかいない (ハムスター速報)

  この子たちなら勝てる!

ひとりで留守番の犬を隠し撮りしたら、ものすごく楽しそうだった(動画) (らばQ)

  荒ぶりすぎw

ネットで拾ったねこ画像 その592
ねこ画像 その592

 

12月19日(水)

【朝日新聞】 「大型補正予算の編成…またも公共事業頼みか。同じ過ちを繰り返さぬよう、 自公両党に再考を求める」 (政経ch)

  民主政権をろくに監視できなかった(というかむしろ後押ししていた)連中が言うことに説得力はありません。

【画像あり】週刊朝日の表紙がひどいと話題に (日刊ニログ)

  ホントにひっでぇ。

「『戦争は人間をほろぼすことです』…自民党と維新が改憲できる議席獲得。9条が…」 …中日新聞 (黒マッチョニュース)

  軍隊も自衛隊もないときに竹島が奪われ漁民が殺害されたんですが。自衛隊が領海警備できない現状で尖閣に領海侵犯されてるんですが。

安倍氏、女性閣僚5人で調整 「2020年までに指導的地位に女性が占める割合を30%以上にする」 との公約を実践 (黒マッチョニュース)

  稲田氏や高市氏、山谷氏、森雅子氏あたりならいいんじゃないかな。

【自民党】安倍総裁「9条改正のために発議要件を3分の2から2分の1に緩和する」 (保守速報)

  憲法は変えてはいけないもの、っていうのが共通認識になっていることがおかしい。反対議員が2倍の権利を行使できる、っていう発議要件もね。

三原じゅん子、ブログで橋下批判「国会議員になったらただの1期生。雑巾がけからというのが当たり前」 (まとめたニュース)

  兼職できるようになるなら、参院の権限を大幅縮小させないと。片手間で国家の重大事に関与してほしくない。

「民主党の代表やれよ」→前原「おれ嫌だ」 岡田「俺も」 細野「ダメ」 馬淵「嫌です」 長妻「やだ」→関係者「輿石にやらせようぜ!」 (とりのまるやき)

  もう参院選後には消滅するだろうから、最後の党首っていう汚点がつくのが嫌なんでしょ。

目の覚めるような美しさ…「虹色のバラ」を自分で作るには?! (ひよこガジェンヌ)

  鮮やかさに感心した。きれいに色が出るものだなあ。

現代に甦るアマデウス!8歳のトランペット奏者の神演奏!! (神動画.com)

  いい演奏。トランペットの天才少年ってのは初めて見た。

寒い冬は暖かい猫暖房で乗り切ろう (ハムスター速報)

  最初からノックアウトされましたw

まるで子猫のような、意外と可愛い声で鳴くチーターたち (小太郎ぶろぐ)

  猫の声だ!

「速すぎる!」競馬場でチーターを全力で走らせてみた…運動不足解消のため (らばQ)

  こういうの、もっと多くの動物園が実施できるといいね。

猫まっしぐら、少年を背後から執拗に攻める猫 (カラパイア)

  これは攻められたいw

ネットで拾ったねこ画像 その591
ねこ画像 その591

 

12月18日(火)

「『俺が安倍を辞任させてやる』と息巻くマスコミの人間たち…安倍バッシング、また始まるか」 …窪田順生 (政経ch)

  同じ手が二度も通用するほど国民は馬鹿じゃないと思いますよ。特に民主党への怒りが冷めやらぬ今においては。

「党内には『お友達内閣になりはしないか・・・』と危惧する声が上がっている」-テレ朝モーニングバード (政経ch)

  鳩山内閣をオールスター内閣と誉めそやしておきながら、なにこの差。

【自民党叩き】ミヤネ屋が韓国の気持ちを伝える「日本の右傾化に警戒感」「過去に戻った日本、 日本帝国夢見る右翼」日テレ、画像あり (保守速報)

  だからハネムーン期間はどうしたと。

【画像】 ゲンダイ先生トばしすぎ (´・ω・`) (特定しますたm9(`・ω・´))

  ここまで酷いと笑えてくる。

【速報】 米国CIA 「日本の右傾化とか言ってる連中のは極左や左翼プロ市民だ。9条改正はアジアの希望」 (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  さすがによく分かってるな。

【衝撃】 石破茂を見たネコ、異常な興奮状態になり暴れだす (痛いニュース(ノ∀`))

  すごい絵面w

【超希少種】このトラの色合い、結構好きなんだけど・・・【ゴールデンタイガー】 (劇訳表示。)

  柄がネコみたいなだけにゴツさが際立ってるなあ。

エサを食べながら絶妙なバランス!後足がどんどん持ち上がっちゃう子犬 (小太郎ぶろぐ)

  必死さがかわいいw

ネットで拾ったねこ画像 その590
ねこ画像 その590

 

12月17日(月)

【衆院選】安倍総裁が訪米の意向「日米同盟を強化しなければ、強い外交力は手に入らない。 最初に米国を訪問したい」 (大艦巨砲主義!)

  むしろそれ以外の選択肢がありえない。

【自民党】安倍総裁、麻生太郎氏を副総理に起用 官房長官は菅氏が軸 (保守速報)

  麻生氏は外務大臣がいいなあ。

韓国 「極右の安倍政権ができてしまった。北朝鮮と中国のせいだ。」 (watch@2チャンネル)

  なにシレっと自分のとこ除外してんの。

日経平均が火柱状態wwwwwwwwwwwwwwwwww (ふぇー速)

  すげえ!

【衆院選速報】民主党・仙谷由人氏、比例復活もならず「大敗、完敗でございます。 すべて私の不徳の致すところ」 (常識的に考えた)

  那覇地検への責任押し付け、尖閣衝突ビデオ隠蔽とsengoku38のインパクトは大きかったからなあ。

【衆院選】自民党圧勝に対し各新聞がさっそくネガティブキャンペーンを開始 (ハムスター速報)

  3年3ヶ月前の論調との差が。これで公正中立を主張されてもね。

朝日新聞「自民党を監視することこそ、私たち朝日新聞の責務である」 (watch@2チャンネル)

  朝日新聞(笑)

心置きなく眠れる可愛らしい動物画像 (ハムスター速報)

  犬も猫もキツネもハムも、みんないいなあ。

子イヌが寝ていたので お皿を鳴らしてみたら・・・ (猫の動画 ねこわん!)

  やりたくなる気持ちはわかるw

ネットで拾ったねこ画像 その589
ねこ画像 その589

 

 

12月15日(土)

【日刊ゲンダイ】 自民大勝でいいのか? (保守速報)

  いよいよ明日ですね。自分は期日前投票でもう済ませましたが。

【領空侵犯】 日本が「遺憾」だけなので米国が変わりに中国に警告「調子に乗ってるとマジで ぶん殴るぞ?」 (おーるじゃんる)

  実際、分かりやすいメッセージじゃないとあの国には伝わらないよね。

【悲報】 安倍晋三 普通列車で老人から席を奪い注意され逆ギレ (特定しますたm9(`・ω・´))

  どう考えても相手がおかしい。普通列車なんだから自分の席も何もないだろうに。

安倍総裁が初老のおっさんにキレたという朝日記事の真相とは (とりのまるやき)

  案の定。朝日酷いな。

敵のキックを事前に回避する才能溢れる七面鳥 (Ayu-Nya EXTRA The World of Today)

  果敢な鳥だw

猫の鳴き声をマネて猫の気を引こうとするインコ (カラパイア)

  よくマネてるけどウザいわww

一触即発、チーターと真っ向から対峙した猫 (小太郎ぶろぐ)

  この取り合わせは初めてだな。謎の緊張感w

ネットで拾ったねこ画像 その587
ねこ画像 その587

 

12月14日(金)

【朝日新聞】 「憲法改正…歴史認識や領土問題で近隣諸国との摩擦が高まるなか、 それが日本の安全を高める結果をもたらすとは思えない」 (政経ch)

  相変わらずズレてるけど、さすがに「軍靴の音うんぬん」は言わなくなってきたか。逆に朝日の大好きな中国から聞こえてきてるもんね。

韓国ウォン高に笑う日本・・・韓国 「アベノミクスのせいだ」 (政経ch)

  これまでの無策がいかに韓国を喜ばせてきたかがよく分かる。

【衆院選】 民主党・安住氏 「選挙が終わってもわが党は参院では第一党だ」 (みそパンNEWS)

  もう半年以上我慢しろってことですか。

【領空侵犯】「日本に四の五の言う権利はない」 在日中国大使館、日本の抗議を突っぱねる! (はぅわ!【2ch】)

  常態化して既成事実を作ろうとしてるな。

「おまえは日本人か」 中国人が共同通信記者に暴行 南京大虐殺式典取材中に (【2ch】気になったニュース(`・ω・´) )

  記者ももっと用心しないと。反日暴動を忘れるには早すぎる。

2012年に生まれた新しい命。赤ちゃん動物大集合 (カラパイア)

  彼らにとっても来年がいい年になりますように。

可愛いさ余って憎さ0倍な動物画像 (ハムスター速報)

  タイトルですぐこのサイトだと分かった。

週末とともにやってくる可愛い動物画像 (ハムスター速報)

  師走の週末に憩いのひととき。

ネットで拾ったねこ画像 その586
ねこ画像 その586

 

12月13日(木)

中国航空機が尖閣上空を領空侵犯!! 航空自衛隊F15戦闘機が緊急発進!! (政経ch)

  領海侵犯に引き続き、領空侵犯か。どこまでも調子に乗らせてしまったものだ。

【クソワロタw】 下チョン 必死になって北のロケット一段目を発見しパクろうとするも、 玉掛けに失敗し水没w (特定しますたm9(`・ω・´))

  韓国の国民が発狂しそうなニュースですね。

菅直人前首相を乗せた選挙カーが接触事故、救急搬送される (痛いニュース(ノ∀`))

  運転手もいいかげん嫌気がさしてたのかな。

おもいっきり視線を感じる画像 (ハムスター速報)

  やっぱ目力あるわw

世界中どこでもおバカは存在する そんな画像 (ハムスター速報)

  こういう人たちが世の中を元気にするのかもww

デブ猫ダイエットをする (ハムスター速報)

  イケメンになったなあ。

水と雪が作り上げた神秘の造形、世界11の幻想的氷の世界 (カラパイア)

  なんだこれ、すっげぇ!

総勢9匹のゴールデンレトリバーの子犬たちの雪やこんこん! (カラパイア)

  楽しそうで見ていて癒されます。

元気いっぱい跳びかかってくる子猫をじっくり見るスローモーション映像 (小太郎ぶろぐ)

  愛を感じる動画ですね。

もはや芸術品、綿菓子をお花の形にするテクニック(動画) (小太郎ぶろぐ)

  お見事。

ネットで拾ったねこ画像 その585
ねこ画像 その585

 

12月12日(水)

【速報!】尼崎ドラム缶事件 角田美代子容疑者自殺 (ニュース30over)

  日本犯罪史上に残る大事件を起こしておきながら、何という酷い展開か。犠牲者のためにも全容解明が待たれていたのに。

米国 「我々も北朝鮮の衛星が軌道に乗ったことを確認した」 韓国「ええええええええええええええ」 (ニュース30over)

  韓国マジ涙目。

【衆院選】民主・前原氏「民主党政権で経済は成長している」 (みそパンNEWS)

  空想世界に生きてるの?

イオンが提案するレシピで作ったポテトサラダが「怖すぎる」と話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  色彩センスひとつでこんな大惨事になるのか…。

【画像】 アメリカ軍兵士が透明人間化する? 量子ステルスマントが凄いと話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  「商品は、カメラ、電池、ライトを使わず」ってそんなの可能なのか?

カナダで村を恐怖に陥れた化け物サイズのオオカミが捕獲される (痛いニュース(ノ∀`))

  やっぱ、もののけ姫を連想するよねw

なんという歌唱力!音楽ジャンルごとに歌い分けた、スタンレースチーマーの歌 (小太郎ぶろぐ)

  もはや歌えないジャンルが存在しないレベル。

レシートを見て仰天、「太った女の子たち」と印刷されていると客が激怒…アメリカ (らばQ)

  やっちゃったなあ。テーブルナンバーにしておけば起こりえなかっただろうに。

ちょっとおかしな猫画像集。パンツもあるよ! (いきものまとめ帳)

  楽しかった!

ネットで拾ったねこ画像 その584
ねこ画像 その584

 

12月11日(火)

民主党への逆風 05年「郵政選挙」以上、小選挙区で優位は、わずか13選挙区 ・・・毎日新聞 (黒マッチョニュース)

  郵政選挙は反対するほうにも大義名分があったけど、今回はそれすらないからね。

小泉進次郎氏「街頭演説では民主批判はしない。その理由は」に支持者から笑い。維新・橋本氏も来県 (オタク.com)

  相変わらずの演説力。ただ今後は与党でどれだけの仕事ができるかを見られるから、蓮舫氏の二の轍を踏まないよう気をつけてほしいところ。

『この景気状況でも』消費税増税すべき? 野田「○」 安倍「デフレ脱却してから」 その後のフジのニュースでは『この景気状況でも』をカット (特定しますたm9(`・ω・´))

  番組の仕切りも酷かったけど、さらにそれをゆがめて報道するとか…。

安倍総裁、首相就任後「領海侵犯罪」創設へ (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  これは絶対実施してほしい。

ドコモ、韓国IT企業に10億円出資…スマホ向けサービス強化 (ねたAtoZ)

  どんな判断だ?

転倒のキムヨナが今季最高得点 → 「浅田真央より上」 報道 → フィギュアファン怒り心頭 (にゅーす特報。)

  フジは悪い意味でブレないな。

「速報」LINEの五輪のアカウントミサワのスタンプを押し謝罪 (キニ速)

  LINEやってないけど、なかなか愉快な運営ですね。

いかニャイで!と足にしがみつく猫 (ザイーガ)

  これは後ろ髪ひかれるww

ママンの失敗。子猫を口に銜えたままジャンプしようとした母ネコさんが・・・。 (1000mg)

  母ちゃん、ムチャすんなw

驚きのビフォー・アフター…古いコンテナ2つを使って家を新築するまでの一部始終 (らばQ)

  このわくわく感は異常!

ネットで拾ったねこ画像 その583
ねこ画像 その583

 

12月10日(月)

米倉会長、安倍氏にかみつく (黒マッチョニュース)

  この人、いいかげん政治に口出しするのやめたらいいのに。的外れなことばかり言って反発買ってるだけだし。

麻生元首相 「争点ははっきりしている。3年3カ月の民主党政権の実績が問われている。 それが良かったのか、悪かったのかだ」 (黒マッチョニュース)

  マスコミは全然この3年間を総括してませんよね。

【政治】 音楽評論家の湯川れい子さん 「国防軍が設置されるようなことがあったら、 孫を連れて日本を捨てることも考えます」 (みそパンNEWS)

  移住先の国には軍隊がないとでも?

日本の軍事的強化「歓迎」=「中国の対抗勢力に」と要望―フィリピン外相 (政経ch)

  こういう「アジアの声」も伝えないとね。

菅直人の画像が中国でも話題!「これこそ真の民主国家だ。中国では想像もできない」 (はぅわ!【2ch】)

  いや、この人物が祭り上げられた時点で民主主義の欠陥が現れていたと思う。

「アバヨ!」手をあげてグッバイする動物たちの画像 (カラパイア)

  癒されつつ、今年の締めを頑張ろうって気持ちになりました。

ベストフレンド:大きな犬と小さな男の子が歩調とあわせて散歩するある日のできごと (カラパイア)

  賢いワンちゃんだ。

すごい、鳥が運転してる…インコ専用のバギーを開発(動画) (らばQ)

  ちゃんと学習してるのが見て取れるね。

ネットで拾ったねこ画像 その582
ねこ画像 その582

 

12月9日(日)

田中真紀子「安倍は戦争やりたくて仕方ない、そんな自民が良い人は手を挙げて」→聴衆「ハイ!」「ハイ!」 (日刊ニログ)

  新潟県民もちょっと変わってきたのかな?

大手新聞 世論調査は質問の仕方で結果を操作できると認める (ネトウヨにゅーす。)

  日本のマスコミは公正中立にみせかけて、自分達のイデオロギーを潜り込ませる技術ばかり磨いているようですね。

「紅白歌合戦から韓国歌手排除は、ヨーロッパでは考えられない愚行」 レーマン教授 (特定しますたm9(`・ω・´))

  今の紅白ぐらいでそんなに深刻になられても…。

コーギーは短足コロコロしててかわいい (ハムスター速報)

  顔はかっこいいのに短足っていうギャップがいい。

ネコの鼻に ハチがとまったら・・・ (猫の動画 ねこわん!)

  これは面白いw

「わあ、かわいい」「ぬいぐるみみたい」…笑顔誘うペンギンパレード、しまね海洋館アクアス(写真) (アクアカタリスト)

  距離が近くて一緒に歩いてるみたい。

うちの猫可愛すぎわろたwwwww (〓 ねこメモ 〓)

  予想通りの自慢合戦w

(衝撃映像) ワンワンと吠えてた“猫”が人間に見られてニャーと鳴く衝撃の瞬間! (DS PSP初心者用講座)

  普段の鳴き声は演技なのかいww

ネットで拾ったねこ画像 その581
ねこ画像 その581

 

12月8日(土)

「政権に戻る勢いの自民党は9条を変え、自衛隊を国防軍にするという…右へ倣えを、他国も案じている」 (黒マッチョニュース)

  3年前の衆院選直前の時とずいぶん野党に対するスタンスが違うなあ。

「安倍を信用するな!」安倍晋三を風刺するポスターが都内のいたる所に貼られる 。 (ねたQぶ)

  こうした勢力と敵対してるのが、かえって信頼できますね。

橋下氏「僕の言ってる公共工事反対は・・・」トンネル事故を受けまた言い訳が始まった(´・ω・`) (政経ch)

  新自由主義って経済界とアメリカは喜ぶだろうけど、今回の事故のように見えにくいところで国の力をそぎ落としていきそう。

維新・前田善成氏 「外国人に参政権を付与することは必要だ」…茨城3区 (2ちゃん的韓国ニュース)

  うわぁ…。

【画像】ユキヒョウの赤ちゃんかわいいo(*´Д`*)o (ヒロイモノ中毒)

  この愛らしさときたら。

森永ミルクキャラメルがポテトチップスに! 全国のコンビニ・駅売店で発売 (はてなブックマークニュース)

  意外といけそう。

壁を使えばトランポリンはもっと凄い!クリストフ・ハメルによるウォール・トランポリンのデモ演技 (小太郎ぶろぐ)

  身体能力とバランス感覚と、なにより度胸がすごい。

「何があった…!?」おかしなポーズを決めた動物たちの写真いろいろ (らばQ)

  いい瞬間を撮るなあw

ネットで拾ったねこ画像 その580
ねこ画像 その580

 

 

12月6日(木)

未来・嘉田代表、スジ違い恨み節「何で急に解散したの…」 (watch@2チャンネル)

  政策のアレさを抜きにしても、緊急時の対処能力が欠けている政党に政権は任せられません。

【調査】 自公300議席をうかがう、民主激減、70議席前後 (RIDE THE WAVE 2ch)

  未来の党に潜り込んでいる数を考えると70でも多すぎ。

輿石氏 「教職員組合の皆さん、教え子を戦場に送ってはいけない」 事務所であいさつ (2ちゃん的韓国ニュース)

  北朝鮮から表彰を受けるような組織が何を言ってるのか。

韓国 「助けて!!反日がバレて、日本人観光客が来なくて倒産しそうなの」 <ノД`-> (政経ch)

  こちらが嫌うのはいいけど、日本が韓国を嫌うのはけしからんってのがあちらの考え方だからなあ。

トンネル事故で死亡の中川さん 常務「日曜は休み なぜ死んだのかわからない」 ← めっさ仕事中でした (2chエクサワロス)

  浮かばれないにも程があるぞ…。

【42枚】きゃわわな猫画像下さい (VIPリサイクル)

  画像もgifも良かった。

うちのネコが遠慮がちに 「撫でて」と頼んでくる件 (猫の動画 ねこわん!)

  顔はふてぶてしそうなのにw

戦闘態勢に入ったものの、注意を怠ってしまった猫 (小太郎ぶろぐ)

  なんかもう、すべてがおかしいww

ネットで拾ったねこ画像 その578
ねこ画像 その578

 

12月5日(水)

【安倍総裁の難病を揶揄】野田首相「途中でお腹が痛くなっては駄目だ」 (保守速報)

  とうとうこれを口にしたか。ただ、もう解散しちゃってるから国会で追及して陳謝させることできないんだよなあ。

日本未来の党大失態 戸籍謄本がなく比例名簿の提出が間に合わなかった疑惑浮上 事実なら公選法に抵触 (ピカピカニュース2ch)

  立法府の代表たる国会議員が法を犯しちゃだめでしょ。

【衆院選公示】「不備はない」と総務省の米田選挙部長 「日本未来の党」の比例名簿混乱  林崎選挙課長も「届け出は間に合っている」 (政経ch)

  明らかにアウト。

日本サッカー協会「結論に異議はない」 →韓国人発狂「日本が納得した、怒りが出る。」 (政経ch)

  これでキレてちゃ、もうだれも韓国に味方してくれなくなるよ。

野田首相の演説で「マンセー」と叫ぶ”在日応援団”の正体 →ネ ト ウ ヨでした (みそパンNEWS)

  迷惑行為を繰り返す街宣右翼になっている在日朝鮮人の逆パターンか。

【衆院選情勢】 自民党、260台をうかがう勢い、自公両党で絶対安定多数か (みそパンNEWS)

  単独過半数がひとつの焦点。

【画像】 安倍総裁、電車内で女子高生と記念撮影wwwwwwww (きゃっつあいニュース)

  これはwww 後ろの西田昌司議員もいい笑顔だしw

中国共産党の習近平総書記「中国は絶対に覇権を唱えず、拡張主義も取らない。 他国や世界の脅威にならない」 (世界ニュース( ´_ゝ`))

  そりゃ、全部中国領土だって唱えてますからね。

全身を強く打って←これが隠語だと知ったときの衝撃 (暇人\(^o^)/速報)

  マジかこれ…。

時々可愛くないかわいい動物画像 (ハムスター速報)

  嘘つきめー。かわいいじゃないか。

オカメインコの一日は猫のヒゲの手入れをすることからはじまる (カラパイア)

  猫がいい子だw

【画像】本も食材も全てが偽り!ランドール・ローゼンタールの恐るべきウッドアート写真20枚 (小太郎ぶろぐ)

  ものすごく手がこんでるなあ。

【画像】 箱舟の猫はこんなに元気になりました (〓 ねこメモ 〓)

  最初、こっちが不安になるくらい小さかったんだなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その577
ねこ画像 その577

 

12月4日(火)

自民・安倍総裁「3年間の民主党政権と違うことをやれば、『まっとうな政治』になる」 (黒マッチョニュース)

  端的に言っちゃった。

【自民党】麻生元首相 「景気回復は俺に任せてくれ!」 (保守速報)

  この人の陽気さには陰りがなくて、つくづく経済向きだなあ。

昭和の日教組 キチガイ極左の輿石(民主党幹事長) 「日本が、日本を破壊する勢力に占領されてしまう」 (政経ch)

  自己紹介おつ。

未来の党惨敗、現有5分の1に激減か。維新は失速…自民党圧勝、民主党も議席3ケタの可能性 (2ちゃん的韓国ニュース)

  顔ぶれが全然未来じゃないんだよなあ。むしろ過去の亡霊の党。

【画像】福島オワタ…放射線のせいで生態系に異変…増える奇形…\(^o^)/ (兄弟分ナロウゼ@なんJ)

  予想できたこととはいえ辛いな。

【画像あり】うちのワンコ可愛すぎワロタwww (キニ速)

  実際かわいい上に、このスレタイは画像を呼ぶよね。

さまざまな形の綺麗な雪の結晶 (ハムスター速報)

  純粋に美しい。

寝る前に最適なかわいい動物画像 (ハムスター速報)

  生き生きとした写真がいいなあ。

苦手な運動もこの子と一緒なら続けられる!ルームランナーで並走してくれる猫 (小太郎ぶろぐ)

  最後www

ネットで拾ったねこ画像 その576
ねこ画像 その576

 

12月3日(月)

竹島の韓国領有を主張するメッセージを掲げた朴鍾佑に代表戦2試合の出場停止と約31万円の罰金処分 (政経ch)

  処分決定をひっぱっていたことからこの展開は予想できた。ただ、この程度の処分ですむのなら絶対に他の国も政治的パフォーマンスをしてくると思う。

【速報】 安倍、河野談話の破棄を正式表明キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! (政経ch)

  これができるのは現状、安倍氏だけだろう。

国防軍「反対」51%・・・朝日新聞 (痛い相談(ノω`))

  アンケート対象の抽出方法か質問内容に操作性があることが容易に想像できるw

【政治】野田首相「未来の党の子ども手当、財源はどうするのか?説明を」 (Hyper News 2ch)

  どの口がそれを…。

【トンネル崩落】コンクリ劣化の可能性 アンカーで支えるとか無謀 点検不可能 (特定しますたm9(`・ω・´))

  ずさんな管理もそうだが、「公共事業は悪」とインフラを軽視してきたメディアやどこぞの政党も間接的にこの惨事を引き起こしたと思う。

【政治】 とんでもないブームになっている未来の党に民主・自民は顔面蒼白 (みそパンNEWS)

  日刊ゲンダイ、相変わらずの小沢機関紙ぶり。

【これは可愛い】 その子ネコたちは 元気に跳ねて遊ぶんです (猫の動画 ねこわん!)

  跳びはねすぎカワイイ。

わんわんお・・・おすぎ!総勢100匹を超える猟犬に一斉に餌をやる風景(フランス) (カラパイア)

  なんとも圧巻な光景だけど、食いっぱぐれる子がいないか心配にもなるなあw

「命知らずにもほどがある!」とんでもない所に描かれた落書き (らばQ)

  落書きで命は賭けたくないなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その575
ねこ画像 その575

 

12月2日(日)

石破「『脱』だの『卒』だの言葉遊びはもういい。原発がなければ電気料金がいくらになるのかを語れ」 (とりのまるやき)

  そういう政党って、電気料金のことに一切触れてませんよね。

「安倍内閣の前代未聞の陣容に韓国メディアが恐慌状態に 」 韓国人が優秀な自民党議員を名指しで紹介 (U-1速報)

  韓国云々を抜きにしても、能力的に期待できる議員達だと思います。

日本未来の党 「子供手当て2万6000円支給します!」 3年前の民主党とやってることが 同じwww (まとめニュースちゃんねるぷらす)

  もうこんなのたくさんです。

【韓国】「紅白」に不満言う前に……産経・ソウルからヨボセヨ (キムチ速報)

  自分たちは日本のコンテンツを排除しておきながら腹を立ててるんだからなあ。

「捗る」のつくりは「歩」じゃないことが判明 (カオスちゃんねる)

  よく使ってたけど、まったく気づかなかった。

中央道笹子トンネル崩落、2次崩落の可能性で救助活動を中断 (アルファルファモザイク)

  深刻な事態に。

生まれたばかりの3匹の赤ちゃんトラを甲斐甲斐しく育てる真っ白なスイスシェパード犬のお母さん (カラパイア)

  犬のお母さん、優しい顔してるなあ。

思わずほっこり…違う種類の動物たちが仲良くごはんを食べる(動画) (らばQ)

  微笑ましくて素晴らしいw

ネットで拾ったねこ画像 その574
ねこ画像 その574

 

12月1日(土)

【朝日新聞終了のお知らせ】安倍総裁「日本軍による慰安婦の強制動員はでっち上げだ」 「詐欺師が書いた本を日本メディアが報道した」 (保守速報)

  なぜこの事実がメディアの間でタブー視されてるんだろう?

石原 「え?最低賃金制廃止?知らない。俺竹中嫌いなの。あいつが書いてんだよこういうの」 (特定しますたm9(`・ω・´))

  維新の会に投票しようと考えている人たちは、こういうとこしっかり見ておいてください。

安倍氏 「最新の技術をつぎ込み、非常に安全な場所に(新たな原発を)つくる」 (痛いニュース(ノ∀`))

  40年前の福島原発と最新の原発技術を一緒くたにするつもりはないけど、国民感情から考えて無理じゃないかな。

すき家社長「今後10年で売上20倍達成を信じられない社員は去れ!」 (暇人\(^o^)/速報)

  正直者が消えてしまう。

ヤマザキ「ランチパック」人気の秘密 PB隆盛ものともせず (暇人\(^o^)/速報)

  定番商品があると強いよね。甘味系で新しい物が出たらとりあえず買ってるし。

【動画】千葉県民が作ったトランスフォーマーのラジコンのクオリティが高いと話題に (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  この完成度は必見!

お気の毒なハプニング画像集 (ハムスター速報)

  気の毒だけどインパクトとドラマ性があって、いい写真が多いんだよなあw

ドリームジャンボ宝くじを2200万円分買った人がいる・・・wwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  なんという恐ろしい金の使い方を…。

【動画】 お風呂で泳ぐニャンコと、ちょっかいを出すニャンコ (トーイチャンネット)

  こんなに優雅に泳ぐ猫、初めて見た。

やる気スイッチが見当たらない。動いたら負け。脱力全開の犬猫画像 (カラパイア)

  こちらも力が抜けるので、リラックスしたいときに最適。

チーターが如何に美しい生き物であるかがよく分かる、1秒を1分に引き伸ばした超スローモーション映像 (小太郎ぶろぐ)

  これは見入るわ。

ネットで拾ったねこ画像 その573
ねこ画像 その573

 


inserted by FC2 system