このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

1月31日(木)

民主党は岡崎トミ子元国家公安委員長 31日午前に参院本会議で安倍首相の所信表明演説に対する 各党代表質問 (黒マッチョニュース)

  よりにもよってこの人選はないだろう。

ダダ漏れ日本「首相官邸での閣議の内容などが1時間後には中国に伝わっている」との情報も (政経ch)

  民主党政権なら十分にありえる話なのが怖い。

【日本維新の会】橋下共同代表「民主党政権が出せなかった結果を、安倍総理大臣は出している」  民主党の代表質問を批判 (保守速報)

  最初に謙虚さを出していれば、まだ同情票は買えたかもしれないけどね。

【悲報】ジンバブエの国庫残高が二万円にwwwwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  バカな指導者を選んでしまうと目も当てられない事態になってしまうという教訓。

園田監督、暴行・暴言 「お前なんか柔道やってなかったら、ただのブタだ」「死ね」 (痛いニュース(ノ∀`) )

  これを機に膿はすべて出し切ってほしいね。

青赤白の歯磨き粉あるじゃん? (ジュピ速)

  こういう中味だったのか。

【画像】金属ワイヤー製のミニチュア盆栽が可愛い、Ken Toのアート作品16枚 (小太郎ぶろぐ)

  発想が面白い。

肉体を極限まで鍛えるための44の鍛錬法 (小太郎ぶろぐ)

  さらっと凄いことをやってるなあ。

最高にサラサラでふわふわの雪に喜び庭駆けまわる犬 (小太郎ぶろぐ)

  楽しそう。

「イチゴのつぶつぶが発芽すると…どうなるか知ってた?」 (らばQ)

  1粒からこんなにも。

ネットで拾ったねこ画像 その634
ねこ画像 その634

 

1月30日(水)

中国「安倍首相は『中国敵視の包囲網』を構築するつもりだ…ひどすぎる。軍部は 『安倍首相の宣戦布告だ!』と叫んでいる」 (黒マッチョニュース)

  普通に侵略に対して備えを講じているだけですが。

「アベノミクス」はバラマキだ 民主・海江田代表が批判・・・代表質問 (政経ch)

  自分達の政権運営の反省もなく他者を批判したところで、耳を傾ける人間はいませんよ。

朝日 「中国の大気汚染、日本が金と技術出して助けろ 中国は悪くないよすっげー 努力してるし」 (みそパンNEWS)

  気持ち悪いくらいに中国のスポークスマンになってるなあ。

【韓国】 浮石寺「盗難された仏像、浮石寺に返してほしい」「所有権を証明すべきは韓国でなく日本」 (キムチ速報)

  まーたはじまった。

【画像】国会に和服集団が出現! 三原じゅん子参院議員は白と黒の絵柄 (【2ch】コピペ情報局)

  与野党問わず率先して日本の伝統を大切にしようという姿勢はいいな。

GREEが早速『どうぶつの森』をパクる 「これが任天堂の倒し方だ!」 (痛いニュース(ノ∀`) )

  「任天堂の倒し方」って、クソゲー・パクリゲーを乱発してゲーム業界そのものを廃れさせることですか?

サンクスとかいう万年Bクラスコンビニ (オリックス速報)

  セブンが襲来するまでは天下だった、っていう県多そう。

こんなにあるダンボールの使い道…心おどる作品いろいろ (らばQ)

  独特のあたたかみと加工しやすさを持ち合わせた万能素材。

猫がぬいぐるみと一緒に気持ちよく寝転がってる様子 (ハムスター速報)

  また猫好きを虜にする題材を…。

ネットで拾ったねこ画像 その633
ねこ画像 その633

 

1月29日(火)

経産相「TPP、コメの例外認めろ」 アメリカ「・・・」 経産相「認めろや(怒号)」 アメ「認める」 (政経ch)

  正直、撒き餌のにおいがプンプンする。

民主・細野氏「粉飾予算だ。財政規律を守ってない」 政府予算案を厳しく批判 (黒マッチョニュース)

  言うことが全てブーメラン。

売国の急先鋒・丹羽 「政府による尖閣購入は無効 国際法廷に訴える権利も無い」 (あら速)

  つくづく大使の適性無いでしょこの人。企業利益のために国益を平気で売り渡してる。

【悲報】日本の寺で盗まれた国宝級の仏像2体が釜山港の通関を通り韓国内へ (watch@2ちゃんねる)

  日本になら何をしてもいいと本気で思ってるんでしょうね。

「今すぐ辞めて70万得する」 vs 「2ヶ月働いて辞めて70万損する」 (マジキチ速報)

  民間なら迷うことなく前者なんだけど、最後の教え子の卒業式ってのは自分の教員人生の集大成だろうしなあ。あと退職金が減らされる人たちに仕事を押し付けて自分だけ 得しようってのもどうかと。

【経済政策】 消費マインド刺激の秘策、『5万円札』発行…財務省筋 (痛いニュース(ノ∀`))

  2千円札のとき冗談交じりで「5万円札だったら便利だし喜んで使うのに」とか言ってたものでしたが。

ラモス瑠偉監督「日本で戦争が起きたらオレは戦う。だって日本人なんだから。日本人になった 期間は短いけどオレは日本人だよ」 (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  本当にかっこいいわ。

松岡修造さん「暴力で従わせるのはこれほど罪があって楽なことはない! ワクワク感を持たせてあげれば子供達は 勝手にやる」 (オレ的ゲーム速報@刃)

  テレビでやってたこの人のテニス教室はまさにそんな感じだったなあ。

好奇心が大盤振る舞い、ミーアキャットを観察してると退屈しなすぎる (カラパイア)

  仕草がかわいすぎるw

ネットで拾ったねこ画像 その632
ねこ画像 その632

 

1月28日(月)

デフレ・円高脱却へ「断固たる決意」 安倍首相所信表明 (黒マッチョニュース)

  いいスタートが切れたかな。

民主・細野氏「あまりに無内容、危機感を感じた」…安倍首相の所信表明演説に (黒マッチョニュース)

  民主党政権時の首相の所信表明と比べて、よくそんなことが言えますね。

安倍政権の経済政策を批判するのはドイツや韓国、中国(日本が回復すると困る国)だけ! =甘利経財相 (【2ch】どや速VIP どやさ速報)

  それと朝日新聞と毎日新聞。

【おまいうw】 民主・細野氏 「自民の『竹島の日』政府主催の式典見送り、公約違反だ!初めから ウソつく気だったのでは」 (政経ch)

  なんかもう別の意味で国会中継が楽しみになってきました。

アメリカ 「日本企業がアップルやGoogleに追いつくのは不可能。日本はプログラマー軽視しすぎ」 (みそパンNEWS)

  技術立国といいつつ、ことITに関しては技術者を使い捨てしてるからなあ。

低炭水化物ダイエットは死亡率が高まることが判明 (ぴろり速報2ちゃんねる)

  さんざん炭水化物が太る原因とか言われてたら、低炭水化物ダイエットに走るのも無理はないとは思うけど。やっぱりバランスが大事でしたね。

アルジェリア人質事件の遺族に対しマスゴミが待ち伏せ取材をしている所を逆取材をすると黙り逃亡する ゴミクズ記者達 (ハムスター速報)

  なぜここまで倫理観が欠如してるのか。

ウサギに埋もれたい人はうさぎ島へGO! (ハムスター速報)

  一度は行ってみたい。

壁に偽装した玄関がちょっと楽しい家 (小太郎ぶろぐ)

  忍者屋敷かw

本日の猫画像スレwwwwwwww (〓 ねこメモ 〓)

  かまって遊びたいなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その631
ねこ画像 その631

 

1月27日(日)

【西日本新聞】外国人記者の辛辣な質問「もし異星人が日本に来たら、安倍首相を嘘つきと罵る」 …権力に向き合う気概にあふれている (政経ch)

  いやもう日本では異星人がさんざん嘘をつきまくったから。

【小泉△】小泉進次郎青年局長、島根県が主宰する「竹島」式典出席へ!! (政経ch)

  ほおお。

麻生太郎氏「麻生、菅、甘利がしっかりしていれば、この内閣は大丈夫だ」 (オタク.com)

  確かに安定感がこれまでの内閣と比較にならないな。

「年は見れば分かるだろ」 年齢確認ボタンに腹立て63歳レジ破壊 (痛いニュース(ノ∀`))

  あまりの非常識さに泣けてくる。こんなのが教師だとは…。

日本の国会議員「台湾の震災復興支援に対して民主党政権が正式に謝意を伝えず、日本が台湾に対して失礼な 行動をとった」震災記念日の式典に台湾代表を招待へ (ハムスター速報)

  日本人として当然ですよね。

可愛いすぎて変な声が漏れる動物画像 (ハムスター速報)

  最高!

フロッピーディスク7台を駆使して「ルパン三世'78」を華麗に演奏! (神動画.com)

  何故作ろうと思ったんだwww

うちのネコが さっきからピーンと片足を上げているんだがw (猫の動画 ねこわん!)

  見た目とのギャップにやられたw

猫画像くだしゃい (〓 ねこメモ 〓)

  gifがヤパい。

「まわるまわるー」子犬たちのミルク争奪戦(動画) (らばQ)

  サイクロンw

ネットで拾ったねこ画像 その629
ねこ画像 その629

 

1月26日(土)

自民圧勝で注目の日銀人事  白川ライン干される可能性高まる (黒マッチョニュース)

  民主党はまたもや日銀総裁カードを振りかざす気かな?

東京・中日新聞「何で朝鮮学校無償化見送りすんの?北風より太陽やろがコラ!」 (とりのまるやき)

  あからさますぎて逆にびっくり。

【アベノミクス】ノーベル賞受賞者のスティグリッツ教授「円高を是正して景気を刺激し、本格的なデフレ 対策を打つという意図は正しい」 (保守速報)

  賛成派と反対派の顔ぶれの差が歴然w

朝日「日本人をテロからどう守るか?米英仏のように重武装の特殊部隊を待機させておくのは論外だ」 (政経ch)

  何故論外なのか、それなら代案は何なのか示してください。

【画像】オレはやるぜ オレはやるぜ (暇人\(^o^)/速報)

  ハスキーは時間と体力を持ち合わせた人間しか飼えない生き物。それゆえあこがれる。

【悲報】昨日の夜乗ってた俺の車が一晩で酷いことに (暇人\(^o^)/速報)

  こりゃ大変だw

衝撃、野獣と化した飼い犬 (どうぶつちゃんねる)

  狼に戻ってるかと思いきや別の生き物に。

我慢してたけど吹いてしまった面白画像 (ハムスター速報)

  最初の2枚が結構好き。

猫飼ってるやつ、猫はどれくらいお前らに懐いてる? (〓 ねこメモ 〓)

  読んでると猫を飼いたくてたまらなくなるなあw

動物たちの群れに出会える世界の驚くべき7つの島 (カラパイア)

  圧巻の光景。

ネットで拾ったねこ画像 その628
ねこ画像 その628

 

1月25日(金)

「自民党の、電光石火の「先祖返り」を目の当たりにし、笑えぬジョークを思い出した」と天声人語 (黒マッチョニュース)

  朝日は先祖返りするまでもなく笑えないジョークを連発してますよね。

【第二次日英同盟クル━━(゚∀゚)━━ !!】英有力紙が円高是正(アベノミクス)に理解=独連銀の「戦争」警告批判 (政経ch)

  客観的な意見だけど、相手がイギリスだけに何か思惑があるようにも感じるなあ。

助けて! 日経平均株価の全面高が止まらないの! (みそパンNEWS)

  如何にこの3年間が不毛なものであったかの証明だな。

【特例で5分間】社民にも代表質問認める(慣例では5人以上の会派) (保守速報)

  消え行く政党に最後の華を持たせた、とも見える。

金沢の中学校で腐った牛乳を飲まされた生徒が病院送り→金沢市教委「イジメではなくいたずらだ」 (ハムスター速報)

  これをいじめと認識できない市教委など存在意義があるのか?

中国産薬漬け&病気鶏肉問題、日本マクドナルドにも疑惑浮上 マック「心配なら購入控えて」 (痛いニュース(ノ∀`))

  ((;゜Д゜)ガクガク ブルブル

【画像】大気汚染が深刻な北京が、とうとう魔界都市になった或る (´・ハ・`) (キニ速)

  魔界のような、スチームパンクのような。

「もっと出店してくれ!」カレーハウスCoCo壱番屋がギネス認定 海外の反応 (翻訳したらこうなった)

  なんか日本人よりも愛好してるなw

キミのその瞬間が萌える、動物たちの可愛い写真いろいろ(画像47枚) (デジログ!)

  いい瞬間をとらえてる。

ネットで拾ったねこ画像 その627
ねこ画像 その627

 

1月24日(木)

「竹島の日」式典に安倍首相ら6閣僚招待 過去7回閣僚の出席なし (黒マッチョニュース)

  民主党政権で散々韓国に媚びた結果が、大統領の竹島上陸と天皇陛下侮辱発言だったことだし普通に出席すべきだと思う。

元民主党の前衆議員、鳩山氏を首班指名したこと悔いる…鳩山氏、どれほどの過ちをしているのか、 国を貶めているかの自覚がない (黒マッチョニュース)

  罪は重いけど反省してるだけまだマシかな。

野球部顧問 「捕まえて海へ落とせ!」→生徒ら、女性教諭の手足を持って海に投げ入れる (痛いニュース(ノ∀`))

  これが良識ある社会人のやることか?

【画像あり】「夕焼けが閉じ込められたオパール」がメキシコで採掘 (暇人\(^o^)/速報)

  これはどれだけ眺めていても飽きないだろうな。

お前らに犬と猫の喜ぶツボを教えてやろう (ハムスター速報)

  ネコでフムフムと頷いていたら犬が不意打ちだったw

北海道「朝里の海辺を歩く【ニャンコの親子】」動画への海外の反応 (諸国反応記 海外の反応)

  雰囲気あって良い動画だなあ。

キシリトールを食べた犬が死亡 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  タマネギはだいぶ常識化したようだけど、キシリトールは自分も含めまだまだ知らない人がいっぱい居そう。というか普通ガムなんて食べさせようと思わないだろうしね。

スイッチひとつでラインが変わるLED発光体育館フロア ASB GlassFloor (小太郎ぶろぐ)

  めちゃくちゃ便利そうでいいなあ。それにカッコイイ。

こんなに味が変わるんだ…!ちょい足しシロップの付いた、午後の紅茶エスプレッソティーが登場 新宿に 無料スタンドもオープン (らばQ)

  記事を読んで是非とも試してみたくなった。

ネットで拾ったねこ画像 その626
ねこ画像 その626

 

1月23日(水)

【アルジェリア人質事件】安倍首相「攻撃するとはどういうことか!」 セラル首相は 「我々が一番うまく対応できるんだ」と聞く耳持たず (黒マッチョニュース)

  八方手を尽くした結果ならまだしも、最初から人質の命を考慮に入れてなかったのならそれは許されることじゃない。

【速報】「アルジェリア人質事件」 新たに日本人、二人が死亡確認 (アルファルファモザイク)

  やるせないな…。

【速報】 韓国、米ゴールドマンサックスなど外国人資本が一斉撤収を開始 (特定しますたm9(`・ω・´))

  欧米企業は日本のように甘くないですからね。

【朗報】iPS細胞で毛髪再生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!(特定しますたm9(`・ω・´))

  ハゲが過去の遺物となる時代が来るのか。

ノルウェーの道路でチーズ27トン炎上、トンネル1週間封鎖に (ゴールデンタイムズ)

  チーズの匂いすごそう。

お前らを笑顔にしてくれる可愛い動物画像 (ハムスター速報)

  毎回タイトルの付け方が秀逸だ。

少女と一緒に砂漠を駆けまわり遊ぶフェネック (小太郎ぶろぐ)

  フェネックかわいいなあ。

セグウェイがいかに危険な乗り物であるかがよく分かるズッコケ映像まとめ

  一度体勢を崩したら被害は甚大だw

ネットで拾ったねこ画像 その625
ねこ画像 その625

 

1月22日(火)

【アルジェリア事件】 「日本人を出そう」 日本人が、率先して殺されたのはなぜか…識者 「日本が『人命第一』にしてることに起因」 (みそパンNEWS)

  各国が「テロには屈しない」という姿勢を打ち出していれば「人命第一」の国が狙われてしまうのは必然なのかな。

5月の韓日中首脳会議で3カ国大和解宣言しよう (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  とことん空気の読めない国ですね。

【悲鳴ワロタww】「日中関係改善なしに日本経済は再生せぬ、強硬外交一本の安倍政権は短命必至」 【中国網】 (政経ch)

  効果テキメンな様で何より。

【キチガイ新聞】朝日新聞にはガッカリ。日揮の被害者実名公表 @asahi ?@pinpinkiri (ラビット速報)

  手前勝手な理屈で約束を破り被害者遺族を傷つけるとは、どこまで傲慢な人たちでしょうか。

【画像あり】週刊朝日の表紙が必死すぎると話題に (保守速報)

  批判するのは大好きだけど、自分達が批判されるのは耐えられないんでしょうね。

ドコモ、2画面スマホ「MEDIAS W N-05E」4月中旬発売 2画面が主流の時代がくるか!?

  新しい挑戦は良いと思うけど、やっぱ問題はバッテリーだよなあ。

中学生にもなって赤組と白組って流石に幼稚すぎね?闇と光だろ (暇人\(^o^)/速報)

  男子はノリノリになると思うww

音あり・音なしでかなり印象が変わってくる、腹ペコ子グマたちのお食事タイム (カラパイア)

  声すげぇw

凄腕のスナイパーみたいな猫 (ザイーガ)

  なんという理不尽なw

ネットで拾ったねこ画像 その624
ねこ画像 その624

 

1月21日(月)

【アルジェリア人質事件】 安倍首相、「日本人7人の死亡確認」発表 (黒マッチョニュース)

  最悪の結果に。

桜宮高校、入試中止決定 (痛いニュース(ノ∀`))

  賛否両論あるだろうけど、まあこれくらいやらないと大きな構造転換はできないかもね。

センターの問題を途中退出して予備校に渡した女子受験生(19)が失格 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  絶対に予備校が悪い。

ワタミ・渡邉美樹会長「人間が働くのは金を儲けるためではない。人間性を高めるため」 (特定しますたm9(`・ω・´))

  これ、伸びる人間の定義ではなくブラック企業が使いやすい人間の定義でしょ。

テレ東・大橋未歩アナも襲われた「若年性脳梗塞」原因は首ボキボキ (【2ch】コピペ情報局)

  自分も癖になってるけど、意識して見直そうっと。

レーシック手術後「左眼0.15⇒1.5・右眼0.1⇒1.5」→両目が開けれない状態 (人生VIP職人ブログwww)

  やっぱりリスキーすぎる。

グリー社長&DeNA社長「ボクたちが未来のゲーム業界を発展させます」 (はぅわ!【2ch】)

  で、任天堂の倒し方はどんななの?

【面白科学実験】鉄分って本当に鉄だった!朝食用シリアルに含まれる鉄分を磁石を使って取り出して みた (カラパイア)

  興味深い実験だ。

真夜中の動物園は誰でもウェルカム 可愛い動物画像をお楽しみください (ハムスター速報)

  疲れた夜こそ癒されたいものです。

ネットで拾ったねこ画像 その623
ねこ画像 その623

 

1月20日(日)

日本人9人殺害と報道 アルジェリアの民放テレビ (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  嘘だと思いたい。

日本企業「脱中国だ!…でも、どこ行けばいいの?」 “海外音痴”の企業ばかり (政経ch)

  これ、アジアといえば中国・韓国しかないように思わせていたメディアも悪いよね。

韓国 「韓国企業と競争するには1ドル=100円が適当な線? 自分が生きるために他の国を危機に 追いやるのか」 (政経ch)

  そりゃウォン安に胡坐をかいていた国はあせるだろうね。

メキシコに飛ばされることになってオワタ/(^o^)\ (人生VIP職人ブログwww)

  麻薬組織のせいで、もはや無法地帯のイメージしかわかない。

元MS社長「社内英語公用語化は無意味。企業のいいなりになって英語を学ぶ必要ない」 楽天「ぐぬぬ」 (watch@2ちゃんねる)

  腹の底から納得できた。

衝撃の事実!実はネズミは「チーズが苦手」らしい (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  トムとジェリーの印象が強かったからなあ。

ささくれた心を癒す可愛い動物画像 (ハムスター速報)

  一枚目から破壊力大。

【動画】 サッカーの試合中、犬が乱入してきたんだがwwwww (いきものまとめ帳)

  かわいい。

黒ネコが 箱の中にいる猫をまったりペシペシしていたら・・・ (猫の動画 ねこわん!)

  てっきり反撃でもくらうのかと思っていたら…。

うちの猫がバスタブに滑って入ると 徐々にパニック! (猫の動画 ねこわん!)

  ドジすぎて愛おしいw

【画像】驚くべき立体感と精細さ。クリスティーナ・リハンのペーパーアート13枚 (小太郎ぶろぐ)

  緻密さが美しい。

ネットで拾ったねこ画像 その622
ねこ画像 その622

 

1月19日(土)

自衛隊による邦人救出、法整備の検討必要―小野寺防衛相 (黒マッチョニュース)

  自国民も守れない国家など本来ならありえないですからね。

「日本銀行がエルピーダをつぶしたと言っていいと思う」…安倍首相の金融政策ブレーン・浜田宏一 (米エール大名誉教授) (黒マッチョニュース)

  いったいどれだけの損失が生じていたことか。

“アベノミクス”海外から「通貨安競争引き起こす」と批判…G20で日本への圧力が高まる 可能性も (RIDE THE WAVE 2ch)

  また毎日新聞か。

【愛知】 生徒に罰で塩酸飲ませる (痛いニュース(ノ∀`))

  虐待以外の何物でもないだろ。

風もないのにユーラユラ。屋根上のイリュージョン (カラパイア)

  発想力がすごい。

雪と黒猫。生まれて初めて雪と出会ったネコ。恐る恐る足を踏み出してみる。 (1000mg)

  この新鮮な反応いいなあ。

用途に合わせて8形態。客室まであるトランスフォームする部屋 (小太郎ぶろぐ)

  匠の仕事・外国版てところか。

水に遊ぶ犬たちのスーパースローモーション映像 (小太郎ぶろぐ)

  無駄にダイナミックだなw

これが水だなんて…魔法のような「水滴アート」の写真いろいろ (らばQ)

  新しいタイプの芸術だ。

ネットで拾ったねこ画像 その621
ねこ画像 その621

 

1月18日(金)

「問題発言の鳩山元首相、何者かに襲われるのではないかと心配」…自民党側は、鳩山氏をまともには 相手にしない姿勢 (黒マッチョニュース)

  ちやほやされるの大好き人間ですから、日本国民全員が相手にしなければ一番応えるんじゃないかな。

安倍内閣がかたずを呑む「谷垣法相で麻原死刑執行」の決断 (黒マッチョニュース)

  ついに来るか!

中国 「日本は鳩山元首相のような態度を取れ」wwwww (政経ch)

  人間の尊厳は捨てたくありません。

【アサヒる】 朝日「中国機信号射撃方針」→防衛相、記事の内容が違うと抗議、中国人民網でも朝日は誤報と 異例記事 (政経ch)

  中国からもハシゴを外されたか。

【速報】 新たに日本人4人の無事確認 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (アルファルファモザイク)

  無事は素直に喜びたいけど、情報が錯綜しすぎ。

武田鉄矢の「中韓にいくらおわびしても同じ」「謝っても日本許す気ない」という発言がネットで 話題に (特定しますたm9(`・ω・´))

  武田鉄矢かっけー!

「優秀」プログラマー解雇 仕事を中国に外注して自分は猫動画を鑑賞 (痛いニュース(ノ∀`))

  猫動画はまあいいとしてw しかしバカと天才は紙一重だなあ。

【シャコ】猫パンチ?そんな甘えもんじゃねえ、本物見せてやるよ! (きりみちほう)

  はんぱねえな。

柴犬の画像がほしい (キニ速)

  ピンポイントに嬉しい。

「うわっ 鳥がピアノを弾いてる…」2羽のカラスが連弾(動画) (らばQ)

  結構飲み込みが早そうなイメージ。

仲睦まじすぎ。抱き合い恍惚状態の猫さんたち (小太郎ぶろぐ)

  至福の表情w

ネットで拾ったねこ画像 その620
ねこ画像 その620

 

 

 

1月15日(火)

朝日「安倍よ、ASEANに取り入れば中国を包囲できると思ったら大間違いだ。今はもう敵も味方もない」 (政経ch)

  だから何故こうも中国側の主張とピタリと重なるのだろう?

いよいよ日中戦争へ 人民解放軍、尖閣・南シナ海を念頭に「戦争にしっかり備えよ」 (政経ch)

  大っぴらなときは逆にポーズだと思うけど、軍部や世論を制御できず暴走する可能性もあるからなあ。

中国網「安倍政権の対中包囲網は笑い話、中国は筋を通し節度を持っており日本に難癖つけてない」 (東方腐敗)

  ここまで白々しい嘘八百は見たことがない。

【死んでどうぞ】 丹羽「日本と中国は夫婦以上 尖閣に係争はあると日本は認め中国に譲歩するべき」 (特定しますたm9(`・ω・´))

  こんな人物を大使に任命した民主党って…。

東山動物園のコアラの年間食費5600万円 (_(;▲;)_)「お金が足りないの・・・みんな助けて!」 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  セレブすぎワロタw

ドリームハウスでマンションが牢屋へと大変身 玄関は鉄格子に部屋のど真ん中にキッチン (ハムスター速報)

  少しでも自分で住むことを想像すれば、こうはならないだろうなあ。

3連休終了したので対現実用かわいい動物画像 (ハムスター速報)

  いろいろツッコミ待ちな画像も。

「寒さで死にかけていた子犬を拾った」 (らばQ)

  命についていろいろ考えさせられました。

ネットで拾ったねこ画像 その617
ねこ画像 その617

 

 

1月13日(日)

【ありがとう自民党】文科省、学校の週6日制導入を検討! (政経ch)

  学習内容の量から考えると妥当なんだろうけど、民間で週休2日が(建前上は)定着した今となっては、学校だけ元に戻すのも難しいだろうな。

麻生太郎財務相、国家より7%以上高い地方公務員の給与削減要請へ・・・国家公務員と同程度の 「痛み」を強いる考え (黒マッチョニュース)

  地方公務員優遇されすぎ。

日韓関係修復を 安倍首相は談話を見なおしたら世界から学習能力の低いリーダーと見られよう  北海道新聞 (東方腐敗)

  もうツッコミどころが満載すぎて。

【話題】 地震雲の第一人者が緊急警告 首都圏10日以内に震度6 (常識的に考えた)

  警戒しとくに越したことはない。

日本のピザはどうして高いのか、理由が判明→安いと注文が入りすぎて配達できない (暇人\(^o^)/速報)

  定価を下げて、配達料を別に設定したら?

素晴らしい風景画像 (ハムスター速報)

  引き込まれるなあ。

初見でマリオ64のステージ曲をアレンジするすごいおっさん【Tom Brier】 (ゲームで一休みしませんか?)

  ここまでできたら本当に音楽が楽しいだろうな。

ネコ、縦になって寝ようとするも やっぱりやめる。 (猫の動画 ねこわん!)

  隙間にぴったり埋まりたい気持ちは分かるけどw

ネットで拾ったねこ画像 その615
ねこ画像 その615

 

1月12日(土)

【日教組発狂】民主党がやめた『自国を愛する道徳、全国学力テスト、体力テスト』が自民党政権で 復活!!教師(60)「役立つと思えぬ」「負担大」 (保守速報)

  日教組の歯軋りが聞こえてきそうですね。

民主党・細野氏、緊急経済対策の財源措置を厳しくただしていく考えを示す (黒マッチョニュース)

  また反対のための反対か。

【神速!】 安倍首相がNATOに親書 中国の危険性を指摘し、日本が東アジアの安定に役割を果たすと表明 (政経ch)

  当たり前のことを確実に実行してくれることの有り難さ。

朝日新聞が吠える「安倍政権が、70〜74歳の医療費の負担を1割に据え置くことを決めた」 「どうやら有権者は、なめられているようだ」 (政経ch)

  民主党政権のとき、同じ事を主張しましたか?

ワタミの介護施設「10分間、目を離した間に心肺停止になった。病死の可能性が高い」→防犯カメラで 「1時間半放置して水死」していた事が発覚 (ハムスター速報)

  介護でもブラックか。

竹製のマウスとキーボードが販売開始wwwwwかっちょえええええええwwwww (ハムスター速報)

  真剣に購入を考えた。

ハリネズミのアイデンティティ (ハムスター速報)

  何故こんなにも癒されるのだろうか。

動くもの全てに飛びかかる、やんちゃな子猫の日常 (小太郎ぶろぐ)

  エネルギーの塊みたいな子だw

ネットで拾ったねこ画像 その614
ねこ画像 その614

 

1月11日(金)

元毎日新聞記者・板垣英憲「ブラ下がり取材拒否にガッカリ。失言を恐れるようでは、安倍晋三政権の 前途は決して明るくはない」 (政経ch)

  マスコミフィルターがおかしいのですが。あと記者の特権階級意識も。そういえば首相に対して足組みしてインタビューしてたのって毎日新聞の記者だっけ?

安倍首相 「中国に警告する!貴国のやり方は責任ある国家として間違っている!!」 (2ろぐちゃんねる)

  国民の命や財産が危険に晒されるような所で商売などできません。

中国 「反日デモは日本のせい。日本は現実を直視すべき」「我が国の戦闘機が日本に?…通常の飛行。 日本は事態を大きくするな」 (黒マッチョニュース)

  ものすごい責任転嫁だな。

【民主党】細野豪志幹事長、日教組に支援要請 (ヒマトーーク)

  サヨクが最後の拠り所か。

【画像】 モスがマックにケンカ売ってると話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  でもモスはもうちょっと早いほうが…。

桑田真澄、体罰反対を訴える 「体罰は勉強不足による安易な指導方法」 (僕自身なんJをまとめる喜びはあった)

  まったく同意なのですが、体育会系の指導者が皆な理で教えるというのも現実問題として難しいだろうなあ。

元日本代表・宮本恒靖さん FIFA大学院で猛勉強の日々 (サッカーニュース速報)

  元日本代表主将で、かつこれだけ努力してるって凄いな。

【動画】2匹の猫の ゴハンを引き寄せる静かなる戦い! (キニ速)

  紳士の争いw

「猫のエサをヘルシーなものに変えてみた…その結果こうなったよ」 (らばQ)

  海原雄山かwww

ネットで拾ったねこ画像 その613
ねこ画像 その613

 

1月10日(木)

中国軍戦闘機多数、尖閣諸島の領空ギリギリに接近! 1足触発に (特定しますたm9(`・ω・´))

  侵略する気、満々ですね。

鳩山氏「私の首相時代は領土問題は起きなかった。私が辞めた直後から起き始めたことは大変残念だ」 と述べた。 (黒マッチョニュース)

  この人だと領土でも何でも気前良くあげてしまうだろうから、確かに「衝突」は起きなかったかもね。

自民がまたまた神対応 下村博文文科相がiPS研究に1100億円投下を約束 山中教授が表敬訪問 (政経ch)

  成長分野であると共に、苦しむ人たちへの希望ですからね。

【資源大国日本】メタンハイドレート本格調査キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! (保守速報)

  いままでの鬱憤を晴らすかのようにどんどん来るなあ。

元小学校教師 死後に1000本超えるAVが見つかり遺族も絶句 (痛いニュース(ノ∀`))

  そんなのバラしてやるなよw

【動画あり】透明の球体「ゾーブ」で遊んでいた男、そのまま谷へ転げ落ち死亡 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  うわぁ…。

「このAAつくった奴天才だろ・・・」と思ったAA (まとめニュースちゃんねるぷらす)

  風情のあるAAって純粋に良いな。

【画像あり】パンにぬって食べるカルピスだと……? カルピスの常識を覆す「カルピスソフト」3月1日デビュー (暇人\(^o^)/速報)

  これは一度は試さざるを得ない。

世界は平和だな〜と実感する面白画像 (ハムスター速報)

  笑いは世界を救う。

ヨドバシカメラで弾き逃げ (ザイーガ)

  短調も味があるな。

欲しがる人続出「妹が作ったスーパーマリオの革ベルト」が素晴らしいと評判に (らばQ)

  完成写真に驚愕!

ネットで拾ったねこ画像 その612
ねこ画像 その612

 

1月9日(水)

夏の参院選も民主党は惨敗する (黒マッチョニュース)

  民主党の歴史的役割はもう終わったと思う。風任せの政権交代は大混乱を引き起こす、という教訓を残して。

【朝日新聞/社説】「安倍政権の朝鮮学校無償化打ち切りに疑問、子供達は日本社会の一員だ」 (キムチ速報)

  なぜ朝日は日本の国歌斉唱や日の丸掲揚を叩くくせに、朝鮮学校の思想教育には寛容なの?

領空侵犯の中国軍機に対しF-15戦闘機が実弾攻撃 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! (政経ch)

  民主党のように腰砕けにならないよう、準備万端の体制を作ってください。

孫正義 「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。」 (痛いニュース(ノ∀`))

  格好いいこと言うなあw

日本電産・永守重信社長「日本の厳しい労働規制では、中国や韓国の企業との競争に負ける」 「法律を拡大解釈してもらい、勤務体系を柔軟化できるようにすべき」 (ハムスター速報)

  誰かと思えば、前回周囲も巻き込んで民主党に投票した挙句「肩身が狭くなった」とかボヤいていた人じゃないですか。

ふかふかした可愛すぎる動物画像 (ハムスター速報)

  最高の癒しだ。

【画像】 軽自動車の事故凄すぎワロエナイ・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (きゃっつあいニュース)

  嘘…だろ…。

超最強に凄い・笑える・癒し画像スレ『可愛い動物・凄い風景』 (哲学ニュースnwk)

  鉛筆すっげぇ!

人間の手に持っているフライパンが欲しい!そこでカラスは考えた (カラパイア)

  論理的思考の持ち主だ。

カップの中からクリーチャー、いろんな生き物が隠れてるコーヒーカップ (カラパイア)

  子供が喜びそうw

ネットで拾ったねこ画像 その611
ねこ画像 その611

 

1月8日(火)

安倍総理が仕事始めに君が代斉唱→韓国「日本の右傾化を懸念」 (みそパンNEWS)

  国歌を歌ったら右傾化なら、世界中右翼だらけになってしまうでしょうに。

安倍首相、東南アジア3か国訪問で調整 (黒マッチョニュース)

  悪くない選択ですね。

元フジテレビ黒岩知事 「安倍に反対する!朝鮮人には神奈川が補助金を出してやる」 (政経ch)

  そもそも何でお金を出したがるの?

アレルギーの小5女児が給食のチヂミ食べ急死した問題、チーズ入りチヂミを渡したのは担任だった (痛いニュース(ノ∀`) )

  これは管理責任を問われても仕方ない。

調査に協力的なミーアキャットwwwwwww (ハムスター速報)

  調査員になりたい。

エサ発見!突如近づいてきた空腹のホッキョクグマにケージの上から襲われるカメラマン(ノルウェー) (カラパイア)

  40分も攻撃され続けるとか、こえー!

フワフワでコロコロ。庭で遊ぶチャウチャウの子犬たち (小太郎ぶろぐ)

  なにこの愛らしい毛玉。

猫の失敗映像ダイジェスト2013 (ザイーガ)

  まとめて楽しみたい人に。

くるくる…「この猫、ハムスターみたいなんだけど」(動画) (らばQ)

  ハムスター猫ww

ステンドグラスのように美しい「エスキモーの住居イグルーを作ってみたよ」 (らばQ)

  これは素晴らしい力作!

ネットで拾ったねこ画像 その610
ねこ画像 その610

 

1月7日(月)

大阪高裁 「ブラック企業と評価されてしまうから、過労死があった企業名は明かせない」 (特定しますたm9(`・ω・´))

  人命よりもブラック企業を守るほうが大事って…。

【福井】寺の本堂が全焼…住職、仏像を抱いたまま焼死 (保守速報)

  最近、御神木や神社仏閣を狙った事件が多いだけに痛ましすぎる。ご冥福をお祈りします。

米国政府 「朝日と毎日は左翼的思考、証拠もないのに慰安婦を捏造し、世界へ輸出している」 (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  捏造までして国益を害するメディアって、外国から見たら相当異常でしょうね。

【画像】日本各地の代表的なラーメンwwwwwwwwww (キニ速)

  盛り付けも大事。

【感動画像】スタバ店員が受験生にとった行動が話題に (ソニック速報)

  スタバの好感度、急上昇ですね。ほとんどのお店は回転率が下がるから店内での勉強を煙たがるだけに、こういう心づかい本当に嬉しくなるね。

躍動感溢れる卓球の世界!トッププレイヤー達の早技・絶技まとめ (神動画.com)

  (゚Д゚)

お正月ボケも吹き飛ばせ!!動物画像集 (いきものまとめ帳)

  親子写真が心あたたまる。

小さくて可愛い、しかも懐かれた!大きなボクサー犬と小さな子猫の初対面 (小太郎ぶろぐ)

  ワンコのおっかなびっくりな感じがいいね。

ネットで拾ったねこ画像 その609
ねこ画像 その609

 

1月6日(日)

輿石氏の逆襲www 他の野党に共闘呼びかけへ (政経ch)

  合流しそうなの、生活の党ぐらいじゃない?

【与党】 自民党の高市早苗政調会長、TPP交渉参加容認の意向を表明 (みそパンNEWS)

  甘い見通しで軽々しく参加を決定したら、FTAで毟り取られている今の韓国みたいに酷い目に遭うだけだと思うけどなあ。

テレビがホント安くなった。チャンネル切り替えも一瞬になったしエコポイントの時買った奴 負け組だろ (2ちゃんねる瓦版)

  地デジ開始直前に買ったテレビが、表示や切り替えにやたら時間がかかるけど今のやつは改善されてるのか…。

【英国発】何故か「柿」が、エキゾチックな果物として人気急上昇中! (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  田舎だとありふれてたから、すすんで食べたいとは思わなかったなあ。

小学生で平均16万円、「コンプガチャ」規制後も子供の高額課金トラブル減らず (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  自制心が十分に育っていない子供が簡単に課金出来てしまう仕組みはどうにかならないものか。

シロクマのお母さんと3匹のコグマのほんわりリラックスタイム (カラパイア)

  萌え殺されそうw

「にゃにゃーん」猫が飛びついてくる姿をスローモーションで撮影(動画) (らばQ)

  かまって遊びたい。

ネットで拾ったねこ画像 その608
ねこ画像 その608

 

1月5日(土)

インド「日本で安倍政権が誕生した!\(^o^)/ヤッター首相復帰は関係を急速に拡大させる絶好の機会」 (政経ch)

  こういうアジアの声をしっかり伝えてほしいね。

靖国放火犯 韓国司法が身柄引き渡し認めず 政治犯なら「慰安婦像」を叩き壊しても無罪になるのか (黒マッチョニュース)

  感情で司法が動いてしまう国は結局のところ、どこからも信用されませんよ。

日本兵を撃ち殺せ! 「抗日テーマパーク」が大盛況 小学生らへの“教育効果”も抜群!−中国 (Oh!暇なのよ!?)

  こんなことをやっている国でまともなビジネスが出来るはずがないね。

メキシコ終了! 警官全員が辞表…町から警官がいなくなる (ニュース30over)

  麻薬組織撲滅の理想の果てがこれとは悲しすぎるなあ。

やはり無理があった! マクドナルドの「ENJOY!60秒サービス」が酷いと話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  なんか客商売を根本から勘違いしているような…。

海外「凄すぎて目を疑った」 日本人作のボールペン画の完成度が物凄い (【海外の反応】 パンドラの憂鬱)

  ボールペンってインクだまりができるのであんまり好きじゃないんだけど、それだけにこれは凄い。

こんなに大きくなったのに・・・飼い主に抱っこされるのが大好きな犬たち (カラパイア)

  デカっ!

ママがいなくても頑張る子猫、精一杯の威嚇が可愛い (小太郎ぶろぐ)

  こんなにちっちゃくてもしっかり威嚇するんだなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その607
ねこ画像 その607

 

1月4日(金)

日経平均、上げ幅一時300円超 一時1万700円台回復、震災前の水準 (黒マッチョニュース)

  「政権交代が最大の景気対策」←民主党が言っていた唯一本当のこと。

靖国放火犯、日本への引き渡しを拒否 → 韓国人 「痛快!」「日本人はとても無知だね」 「政治犯は例外だからね」 (2ちゃん的韓国ニュース)

  放火魔が政治犯なら、テロリストも政治犯?

辺真一氏「日本政府は、一貫して韓国側を擁護してきた。これに対し、韓国は靖国放火魔引渡し拒否。 冷酷だが、これが外交の現実」 (政経ch)

  相手に擦り寄るのではなく、相手が擦り寄らざるを得ない外交をしてほしいですね。

米政府高官「朝日新聞がNYTなどを使って世界中で安倍叩きを展開している」 (とりのまるやき)

  どこの国の新聞なんだか。

【画像】妹にきた年賀状のセンスがよすぎ!これは12年後に流用させてもらわないと… (暇人\(^o^)/速報)

  いいセンスだ。

こたつで餅でも食べながら可愛い動物画像 (ハムスター速報)

  今年も相変わらずいい癒しをくれますね。

【画像】 俺の飼い猫の寝相がヤバいwwwwwwwwww (きゃっつあいニュース)

  親バカしてるなあw

顔面マッサージで癒されながら、見ている人をも癒す猫 (ザイーガ)

  すっごい気持ちよさそうwww

掃除機に親でも殺されたのかと思うほど立ち向かい戦う犬 (小太郎ぶろぐ)

  音がよっぽど不快なのかな。

ネットで拾ったねこ画像 その606
ねこ画像 その606

 

1月3日(木)

靖国放火男の日本への引き渡し拒否 韓国高裁決定 ((´・ω・`)ショボーン速報)

  反日であれば何でも有りな凄い国ですね。

【民主党】副幹事長・辻元清美「数年先には日本は壊れてしまうのでは、という危機感さえ 生まれてきます」 (はぅわ!【2ch】)

  あなた方がずいぶんと壊してくれましたけどね。

ミャンマーに500億の円借款…麻生太郎副総理が表明 (黒マッチョニュース)

  これも脱中国の一環か。

ジャーナリスト 「ネット右翼はネットで真実を知った気になってる(笑)」 (watch@2チャンネル)

  それでもここまで広がったのは、ひとつにはこの人たちの傲慢さへの反発からだと思うのですが。

引退のゴン中山、困った解説できない! (フットボール速報)

  いずれにしてもテレビ向けのキャラなのは間違いないですよね。

サッカー専門誌・エル・ゴラッソのデザイナー佐藤峰樹さん「もうヨーロッパに日本人選手は要らないし、 不快だ。足手まといで邪魔ななんだよ。」とtwitterで発言し炎上 (ハムスター速報)

  どうしたらここまで捻じ曲がれるんだろう。

スウェーデンの氷と雪で作られたホテル (ハムスター速報)

  多分泊まっても寒くて眠れなさそうだけど、じっくり見学してみたいなあ。

去年の最も「何だコレ」な動物画像50枚 (いきものまとめ帳)

  変顔大集合www

ネットで拾ったねこ画像 その605
ねこ画像 その605

 

1月2日(水)

安倍首相は「ルフィ」を見習え!映画も大ヒット、漫画ワンピースが示す日本の進路-産経 (黒マッチョニュース)

  ワンピースは見てないけど、保身や責任押し付けばかりのリーダーに誰がついていくかってのは同意ですね。

朝日 「日本ニッポンうるせーよ。国を主語にして何か答えが見つかったか?国とか古いんだよ」  新年の社説 (政経ch)

  国家を主語にするなというくせに、国家主義バリバリの中国・韓国に肩入れするというこの矛盾。

民主党時代のスパイ工作が官僚もゾッとする状況に!!!! 国家機密情報も筒抜けになっていた !!!!! (あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-)

  これは尻拭いにも骨が折れそう。

2013年もぶっちぎりで可愛い動物画像 (ハムスター速報)

  見てるだけで笑顔になれる。

【サッカー】小野伸二、豪リーグで2得点の大活躍 うますぎワロタwww (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  この人のボールタッチは本当に惚れ惚れするなあ。

2匹のニャンコと1匹のヘビの闘い (Ayu-Nya EXTRA The World of Today)

  めちゃくちゃハイレベルな戦闘だ。

「朝の5時半に目が覚めてキッチンに行ったら…知らない猫がいた」 (らばQ)

  この貫禄ww

トランポリンで遊んでたら…すごいタイミングでハプニング(動画) (らばQ)

  タイミング、ハマりすぎw

ネットで拾ったねこ画像 その604
ねこ画像 その604

 

1月1日(火)

新年明けましておめでとうございます。

【朝日新聞】 「隣国との仲はこじれ、国防軍を公約に掲げた自民党が政権に戻って、衆院の9割が 改憲派となった。急カーブである」 (政経ch)

  その原因を作ったのが中国・韓国、そして民主党でしょうが。さらにそれらを応援してきたのが朝日新聞だというのに。

PC遠隔操作、警視庁がメールを解析し山中で記憶媒体を捜索するも発見できず (痛いニュース(ノ∀`))

  山の中からUSBを探すって…。気が遠くなるな。

中国旅行を扱う旅行社が次々破産 (黒マッチョニュース)

  「中国人は最初に井戸を掘った人間を忘れない」とか言っておきながら、松下幸之助が散々貢献したのにパナソニックの工場まで襲撃されたしね。何を信用できるのかって話。

松井秀喜「大学生になりたい」 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  てっきり解説者→巨人のコーチ→監督、ってコースだと思ってた。

日本人なら一度は見たい冬の金閣寺 (ハムスター速報)

  最高に綺麗。

あけましておめでとう!新年早々ほのぼの仲良し動物画像 (ハムスター速報)

  今年も充実の動物画像サイトだ。

驚異の跳躍力!耳が男前なカラカルキャットの大ジャンプ (カラパイア)

  野生の威厳と美しさがあるね。

2012年、人のやさしさに触れた18の瞬間 (カラパイア)

  気持ちひとつで世界が変わる、そう思わせてくれる写真群。2013年もいい年になりますように。

世界で一番美しい馬に選ばれたのも納得の毛艶 (Plum Heart)

  開いた瞬間、目を疑った。

追っても追っても巧みに逃げる、己の尻尾を追い求める子猫 (小太郎ぶろぐ)

  よく回るなあw

ネットで拾ったねこ画像 その603
ねこ画像 その603

 


inserted by FC2 system