このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

3月31日(日)

日本よ、TPPと日中韓FTAの二股は困難だ-中国メディア (政経ch)

  その2択で自分達が選ばれるとでも思っているんですかね。

【参院選】元民主党の土田博和氏、維新から出馬へ 静岡選挙区 (保守速報)

  政策が民主党そのものじゃんこの人物。せっかく中山さんとか頑張ってるのに。

ライジング寿司に旭日旗のデザインが  韓国人「ふざけんなナチ」→ 「もう二度と使いません」 (みそパンNEWS)

  朝日新聞にはいつ文句つけるの?

【朗報】海水を淡水にする技術が開発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(暇人\(^o^)/速報)

  これは革命的な技術となるか?

【画像】イチローがじっちゃんにwwwwwwwww (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  まあ髪だけだよな。

子犬とネコが仲良くベッドで 「ガブガブ」なじゃれ合い! (猫の動画 ねこわん!)

  あるあるw

簡単面白、スクランブルゆで卵の作り方 (カラパイア)

  味が気になる。作ってみるか。

高床すぎる住居。小さな鳥、シャカイハタオリドリが電信柱に作った巨大な巣 (カラパイア)

  壮観だけど電気屋さん大変だな。

この動きフツーじゃない…iPadのゲームに熱くなるペットたち(動画) (らばQ)

  見ててニヤけたw

ネットで拾ったねこ画像 その693
ねこ画像 その693

 

 

 

3月28日(木)

「菅直人元首相、震災処理の不手際もあって総辞職に追い込まれた」 日本史の教科書に記載 文科省、 教科書検定結果公表 (政経ch)

  歴史の審判は下されたようですね。

「安倍内閣の教育改革…政治家や行政官僚が、教育の内容や日常過程を牛耳ろうというのか。 ため息をつくしかない」 (黒マッチョニュース)

  多様な価値観とは聞こえがいいが、実際はこの人たちが認めた価値観しか許可してませんよね。牛耳ってるのはどちらなのかと。

遠足バス車内でお菓子を食べた生徒に53回ビンタ 体罰教師(42)を減給処分 (痛いニュース(ノ∀`))

  なんでこんなのが教師をやっていられるんだろう?

すき家の焼きそば牛丼wwwwwwwww (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  この発想はなかったw

ハム太郎の作者は俺に土下座しろ (キニ速)

  なるほど。

香川、サイフィにしつこくユニホーム交換を迫られ渋々交換→サイフィがそれを持って首切りポーズ (watch@2ちゃんねる)

  びっくりするぐらいの下衆ですね。

尻尾を砕くと全体が爆発する不思議なガラス、プリンス・ラパートの滴 (小太郎ぶろぐ)

  興味深いな。

もしも子犬たちが人類に反逆してきたら…こんなにうらやましい!(動画) (らばQ)

  一緒に遊びたいw

猫と組み合わせるとこんなにステキ…古いiMacの活用方法いろいろ (らばQ)

  これはいいアイデア。

ネットで拾ったねこ画像 その690
ねこ画像 その690

 

3月27日(水)

【売国奴】 鳩山元首相「日本は領土問題の存在を認めるべき」 香港メディアに語る (´・ω・lll) (政経ch)

  本当にあちこちで良い顔したいだけの浅薄で迷惑な人物ですね。

7月衆参ダブル選急浮上! 「無効」判決相次ぎ首相決断か 民主の息の根止める (政経ch)

  選挙の口実ができて、かえって良かったかも。

【対馬市議会】「東アジアの一体化と平和を」日韓海底トンネルの建設を国に求める意見書を可決! (はぅわ!【2ch】)

  島民がむちゃくちゃ怒ってるってのに何この市議会。

【クソワロタw】 朝鮮総連「本部競売阻止を、輿石東や民主党政権が約束してくれたのに、騙された」 (ジャックログ)

  何から何まで民主党らしい。

【画像】 朝鮮総連の建物を45億円で落札した最福寺法主、総連側に貸し出す意志を明確に表明 (特定しますたm9(`・ω・´))

  …うわぁー。

【動画】 「30キロ痩せました」 仮釈放された堀江貴文さんからのメッセージ。 (痛いニュース(ノ∀`))

  別人すぎる。

【画像】飛んでる犬かわいすぎわろたwwwww (キニ速)

  躍動感が素晴らしい。

人間 vs クマ va トラ 三つ巴の・・・ (カラパイア)

  うらやましいけど、すぐに大きくなっちゃうんだろうなあ。

そのでかい頭をどうしてもこづきたかった子猫 (ザイーガ)

  ダメっ子すぎてかわいいw

ネットで拾ったねこ画像 その689
ねこ画像 その689

 

3月26日(火)

【毎日新聞】 「選挙の無効…ついに最高裁の違憲審査権を軽視する国会にレッドカード突きつけた 判決である。これぞ三権分立の本領だ」 (政経ch)

  やけに張り切ってるけど、単に安倍政権の正当性を否定したいだけで実際再選挙になったら困るんでしょ。

"警告なしに発砲、漁船は炎上" 中国海軍、ベトナム漁船に発砲!南シナ海パセラル諸島周辺 (はぅわ!【2ch】)

  こんな国にひたすら媚びていた政権があったよなぁ、4ヶ月ほど前に。

【速報】 北朝鮮軍砲兵 韓国に砲撃開始 準備 (ねたAtoZ)

  ぜんぜん緊迫感を感じさせないのは何故だろう。

【自民党】小池百合子氏「戦っている相手は、沖縄のメディア」 (保守速報)

  よくぞ言った。

【アベノミクス】 東証1部の時価総額は26日時点で362兆円・・・衆院解散してから111兆円増加 (政経ch)

  まだまだ道半ばにも達していませんが、それでもこれまでを思うと感慨深いね。

サッカー日本代表MF長谷部誠さん東日本大震災被災地に2億円もの寄付 (ハムスター速報)

  さすが日本代表のキャプテン! カッコ良すぎ。

面白画像集12 (ハムスター速報)

  色々と上手い写真だw

アフガニスタンの戦場で出会った1人の兵士と1匹の猫の物語 (カラパイア)

  良い話だなあ。

やるか?おう! 息を合わせてレーザーポインターを追いかける猫と鳥 (ザイーガ)

  戦友の絆w

ネットで拾ったねこ画像 その688
ねこ画像 その688

 

3月25日(月)

【韓国】「日本右翼の反発が大きい、対馬の旅館からも断られた」韓国の地方議員団、対馬訪問を延期 (保守速報)

  いや、右翼だけじゃないって。

海江田万里代表 「 (政権につくことを国民から) 民 主 党 は 期 待 さ れ て い る 」 (あとろぐ速報)

  もう参院選惨敗→泣きながら代表辞任、という絵しか見えない。

平岡元法相 「石破氏が『民主党=詐欺集団』と…それは違う。我々は『やろうとしたが実現できなかった』 だけ。詐欺は自民の方」 (黒マッチョニュース)

  かの国の人たちとそっくりな言い訳。

中学教師、不登校の女子生徒の部屋に押しかけ顔面パンチで眼窩骨を粉砕 (痛いニュース(ノ∀`))

  逮捕しろよ。

【画像】金正恩、マトリックスばりの格好で射撃指導! (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  あの体形じゃ説得力皆無。

ホビットの家を盆栽で再現したったwwwwww (ハムスター速報)

  盆栽の新しい可能性だ。

室内を飛ぶ蛾を捕らえたい猫、しかし蛾の方が一枚上手だった (小太郎ぶろぐ)

  安全地帯を発見したわけか。

たとえオチがなくても・・・子猫「やおい」映像 (ザイーガ)

  眺めてるだけで癒されます。

「あなたは…誰なの!?」コーギー犬が鏡の自分を見て硬直する (らばQ)

  解説の薀蓄がためになりました。

ネットで拾ったねこ画像 その687
ねこ画像 その687

 

3月24日(日)

民主・海江田氏 「安倍政権のハネムーン期間終了。穴だらけのアベノミクスに、マスコミが追及始める」 (ピカピカニュース2ch)

  ハネムーン、やってたの?

【対馬も目が覚める!】 「朝鮮通信使のパレードやめる」 「もう日韓交流やめる」 「韓国人は来てほしくない」 怒る対馬、募る反韓 (速報☆東亜政経 (`・ω・´))

  それが正解。1つ譲ると100も1000も要求してくる相手ですからね。

LINEの開発を担当したNHN Japanの日本人技術者が退職「この会社は韓国人による、韓国人の ための会社です。」 (RIDE THE WAVE 2ch)

  LINE入れなくて良かった。

【速報】 自民党 「国内のテロリストを攻撃できるよう自衛隊法を改正する」 (政経ch)

  事が起こってからでは遅すぎますからね。

「親に言うと、体調がもっと悪化するぞ」 凄惨ないじめ受けた中学生、脅し取られた70万円は 母親の入院費用だった…佐賀 (痛いニュース(ノ∀`))

  怒りで体が震えるほどです。これは厳罰に処すべき。

【海外の反応】 小野伸二の契約更新に現地であがる歓喜の声 (NO FOOTY NO LIFE)

  のびのびとプレーできる環境がこの選手にはぴったりだと思う。

なぜ猫は自分より図体のデカいわんわんおに対して強気なのか (〓 ねこメモ 〓)

  犬はほえるだけで滅多にケンカしないけど、猫はかなりケンカっ早いよね。場数の差かな。

面白画像集11 (ハムスター速報)

  真顔はずるいw

ネットで拾ったねこ画像 その686
ねこ画像 その686

 

3月23日(土)

民主・海江田氏「『やってみましたが失敗した』となってはダメだ」 アベノミクスを批判 (黒マッチョニュース)

  特大ブーメラン。

民主党政権では中国艦艇と15カイリ以上離れるよう指示が出ていたが、安倍政権では撤回された -うそつきな国・日本―香港紙 (黒マッチョニュース)

  岡田氏どうすんだwww

韓国政府「パッチ管理システムの名前は明らかにしない」←割れ確定でいいだろこれw (政経ch)

  そもそも管理システムに割れを使うことに恐怖を感じなかったのか?

北海道新聞「安倍首相は参院選で勝利すれば、改憲論議を加速させる構えだ。そもそも改憲は 差し迫った課題なのか」 (とりのまるやき)

  ものすごく差し迫った課題だと思います。

復興予算8億を食い物にしたNPO 岡田栄悟が報ステに出演 「私は悪くない」 (特定しますたm9(`・ω・´))

  どういう神経してんだこの男。

民主党に投票しちゃった人  批判するわけじゃないから正直に理由を教えてください (ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。)

  政治にあんまり興味のない人や忙しい人は、どうしてもメディアに頼らざるをえないからなあ。

画面開いた瞬間何だこりゃwwwwってなる画像 (ハムスター速報)

  世界の歪みが…。

双子のホッキョクグマの赤ちゃんが可愛すぎるwwwww (どうぶつちゃんねる)

  すでに赤ちゃんの大きさじゃないw でもかわいいな。

「猫が3段積み重なったらどうなるの?…こうなった」(動画) (らばQ)

  まあそうなるよねw

ネットで拾ったねこ画像 その685
ねこ画像 その685

 

3月22日(金)

【ワロタw】 日本は中国への敵視を改め共同開発するなら、メタンハイドレードを利用し資源大国になっても良い (政経ch)

  自分達が出来ないことばかり要求してて失笑モノ。

【レアアース】中国人「南鳥島は日本領ではない、中国領アル!!」 (政経ch)

  割と本気で言ってそう。

法案採決の直前、民主党が抵抗「党内手続きまだ」 自民・棚橋氏「先祖返りして恐竜どころか両生類かと」 あきれる (ネトウヨにゅーす。)

  結局能力以前に心構えすらなってなかったんでしょうね。

なぜ国は花粉症の元凶「スギ」を全て伐採しないのか (みそパンNEWS)

  成る程手をこまねいているわけではないようですが、解決には時間がかかりそうですね。

小学校「書きましょう」中学「書きなさい」高校「書け」 (わちゃちゃww)

  この変化に出会うたびカチンときたのも懐かしい思い出。

【画像あり】 マカロン作ったったwwwwwwwwww (ゴールデンタイムズ)

  面白かった。純粋に美味しそう。

我が妹殿が猫gif画像を所望された模様 (キニ速)

  いい手だな。

これぞ怒涛の電光石火!ドイツの写真家がとらえた日本・桜島の噴火の様子が凄い (カラパイア)

  圧倒的な光景だ。

表情豊かすぎる犬たちの画像 (ハムスター速報)

  やっぱりパグ率が高かったw

ネットで拾ったねこ画像 その684
ねこ画像 その684

 

 

3月20日(水)

【キタ━(゚∀゚)━!】 愛知県沖「メタンハイドレート」の産出試験でカナダの陸上を上回る史上最高の 記録を叩きだす。 (政経ch)

  期待は高まるばかり。

【正論!!】 小野市の蓬莱市長「『お金に困ってる』と言って貸した人がパチ屋から出てきたらどう 思います?」【生活保護でパチ問題】 (政経ch)

  これは反論できない。

もう戦争は始まっている?! サイバー攻撃受け韓国政府が厳戒態勢 警戒レベル3に引き上げ (特定しますたm9(`・ω・´))

  なんだか前哨戦のような様相。

韓国陸軍兵、また射殺される 今度は将校 (痛いニュース(ノ∀`))

  相手、やる気マンマンじゃないか。

米国“3大会連続の屈辱”で急速に高まる「WBC中止論」 (痛いニュース(ノ∀`))

  アメリカルール発動。

【画像】日本で一番人口の少ない村がある、ファンタジーのような島、青ヶ島 写真12枚 (みそパンNEWS)

  冒険心をそそる画像だ。

【画像あり】猫のブラッシングしたったwwwwwww (キニ速)

  ロシアンブルー、美人さんだな。

卵の黄身30個を炊飯器で炊いてみた。こうなった。 (カラパイア)

  何故やろうと思った?

ちょっとだけ幸せな気持ちになれるかもしれない23の雑学 (カラパイア)

  一服の清涼剤的な。

ネットで拾ったねこ画像 その682
ねこ画像 その682

 

3月19日(火)

南北国境で警戒任務にあたっていた韓国人兵士が死亡 (黒マッチョニュース)

  ついに始まるのか?

「安倍首相で日本が右傾化!」と言っていた韓国世論、「アベに見習え!クネはダメ」と変化 …安倍政権うらやむ (黒マッチョニュース)

  経済がヤバい現状では日本の機嫌を損ねる反日ブーストも使えないし、これは詰んでるかも。

「日本が奪った私達の土地へ行き、韓国の領土と世界に明らかにする」昌原市議会、26日訪問で 対馬市議会に歴史議論要求 (ウリニュース)

  対馬に侵略宣言しに来るとか、頭おかしい。

民主党中堅議員「やばい。党名自体が拒否されている」 (とりのまるやき)

  じっさい掃き溜めだもの。

【画像】 王子製紙が「透明な紙」を作ることに成功したと発表                 えっ (政経ch)

  凄いけど用途が思い浮かばないなあ。だからこそ逆にどんな応用製品が出てくるのか楽しみかも。

【サッカー】 ゴールを決めた後に「ナチス式敬礼」した選手、代表から永久追放へ (痛いニュース(ノ∀`))

  日本ではありふれたポーズにしか見えないけど、ヨーロッパにとってナチスというものはそれだけ禁忌の存在なのですね。

猫ネコ大行進!2013年ベスト・オブ・キャッツ、詰め合わせ映像 (カラパイア)

  これはいい。

ただの鉄柵なのに美しい音色!スペインのストリートミュージシャン、Xavi Lozanoによる鉄柵演奏 (小太郎ぶろぐ)

  打楽器にするかと思いきや。

こんなところで働きたい…遊び心あふれる夢のような20のオフィス (らばQ)

  こういうところから豊かな発想が生まれるんだろうなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その681
ねこ画像 その681

 

3月18日(月)

【尖閣】レーダー照射してない 日本は深く反省を-中国国防省、一部報道を否定 (政経ch)

  ここまでいくと中国共産党内部が相当混乱しているんじゃないかと思えてくる。

山田孝男「私は新政権の経済成長重視路線に疑問を抱く一人だが、領土をめぐる安倍首相の主張が 右翼的だとは思わない」 (黒マッチョニュース)

  その意見でまず社内を説得してみてください。

え?? 経産省幹部「サムスンとの提携は終わりのはじまりですよ。これで国を挙げてシャープを支援することは 難しくなる」 (アルファルファモザイク)

  急場をしのごうとして大切なものを失ってしまったと。

「ケロリン」湯桶、終了のおしらせ (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  銭湯の風物詩が…。・゚・(ノД`)・゚・。

【WBC】日本敗北 (キニ速)

  当初の下馬評をくつがえし、ここまでで十分楽しませてもらいました。お疲れ様。

オランダ人羨ましすぎワロタwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  オランダも移民問題や何やらで色々あると思うけど、効率と生産性については日本も学ぶべきかな。

【画像あり】鳥山明が漫画家になった経緯ワロタ (暇人\(^o^)/速報)

  いい意味で子供っぽいのがプラスに働いたんですね。しかしやっぱりこの人の絵は凄い。

面白画像集7 (ハムスター速報)

  広告の意図しないシュールさがツボw

「いまだかつて、こんなに格好いいマガモがいただろうか?」話題の写真 (らばQ)

  これは卑怯すぎるwww

ネットで拾ったねこ画像 その680
ねこ画像 その680

 

 

3月16日(土)

【従軍慰安婦捏造】中山成彬議員「私が狙われていると検察関係から警報あり。一部のマスコミが捏造してでも 私を叩くらしい」 (アルファルファモザイク)

  予算委員会の動画は封殺しておきながら、本当にどこの国のマスコミなんだろう。

【仏像窃盗】韓国僧侶が帰国「何度も電話したが寺にも対馬市にも門前払いされた…また来る」 (保守速報)

  火に油を注いでますね。

安倍Facebookに韓国人が突撃 → 親日フランス人に論破され退散 (watch@2ちゃんねる)

  日本人の世間知らずとお人よしさが彼らを付け上がらせていたんでしょうね。

【毎日小学生新聞】 「もし憲法を変えられたら日本はおしまい。もう一度日本は戦争に向かってしまうと 思うのです」 (政経ch)

  大人はもう騙せないからターゲットを子供に絞ってきたのかな。

「パズドラ」の利益は毎月PS3で300万本のタイトルを出すのと同じ (痛いニュース(ノ∀`))

  周りがゲーム性皆無の課金ゲーばかりだったからユーザーをごっそり掴めたんでしょうね。これで良質のゲームが生まれる流れができるといいのですが。

【WBC】プエルトリコ 4-3 アメリカ    アメリカは2次ラウンド敗退 (watch@2ちゃんねる)

  この展開は読めなかった。

世界でもっとも美しい樹木のトンネル10箇所 (ハムスター速報)

  心が洗われます。

日々障子破りの技を磨き続ける猫 (ザイーガ)

  かわいいけど、部屋が和室の自分としては少々複雑な気持ちに。

キャッチが下手な犬が、その後に取るリアクション(動画) (らばQ)

  稚拙すぎるごまかしが萌えるw

ネットで拾ったねこ画像 その678
ねこ画像 その678

 

3月15日(金)

【仏像盗難】「日韓の悪化懸念」韓国住職が手紙「私たちは多くのことを理解し、 共感できると信じている」 (はぅわ!【2ch】)

  ちょっと何を言ってるのか理解できない。

【ヤバイ!】 韓国人学者 「対馬には韓国仏像が133体存在しているニダ・・・」 (オレ的ゲーム速報@刃)

  骨の髄まで盗人精神であふれてるのな。

民主党の細野豪志氏「愛国心は家族愛、郷土愛から育まれる」→「家族を愛してるならなんで浮気するん ですか?」等の厳しい声が (黒マッチョニュース)

  タイトルで噴いたw

【速報】TPP交渉参加を正式表明=安倍首相 (政経ch)

  日米同盟強化の為の手土産なのかなあ。

【画像】テレビ局は浅田真央に恨みでもあんの? (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  日本人のやることじゃないだろ。

【画像】自然の石で作るナイフが超絶カッコイイwwwwwwwww (キニ速)

  中二ゴコロをくすぐりまくり。

春、猫布団をしまう季節が到来します。 (カラパイア)

  ワンちゃん動けないwww

リアルな音色が素敵…!ホルンやトランペットなどの「金管楽器」をそのままリサイクルして作られた、 レトロアンティークなiPhoneスピーカー (ひよこガジェンヌ)

  見た目だけかと思いきや、音もなかなかのもの。

無気力に見えて超神業!息の合ったブラバン・マルチタスク! (神動画.com)

  ナイスパフォーマンス!

ネットで拾ったねこ画像 その677
ねこ画像 その677

 

3月14日(木)

北海道新聞「世界初メタンハイドレート採取に成功したけど、その先には何があんの? 地球は人間を疎ましく思ってる。」←この作文はどこの小学生が書いたの? (ハムスター速報)

  現場の人たちをはじめ研究者・技術者の努力を少しでも想像できれば、こんな駄文は書けないと思うけどなあ。

安倍首相、原発事故収束宣言を撤回 (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  偽りの終息宣言など有害なだけです。

中山成彬氏「真の歴史を知らない日本学生が反日で鍛えられた中・韓の子供達にこてんぱんにやられる。 早く自虐教育をやめるべき」 (黒マッチョニュース)

  むこうの偏った反日愛国教育に唯々諾々と従うような子供達にしてはなりません。

細野幹事長が維新を牽制「自民党の補完勢力になるなら私どもとは組めない」 (黒マッチョニュース)

  確か、維新のほうからお断りしていたような…。

【日台】台湾外交部「東日本大震災追悼式での日本政府の待遇に感謝」 (はぅわ!【2ch】)

  日本がこんなふうに礼を尽くせる国に戻ってよかった。

【 毎日新聞】中国の唐氏来日延期は、台湾の指名献花問題が影響している…日中関係の改善は再び遠のいた (政経ch)

  そして相変わらずの毎日新聞。

(#^ω^) 対馬仏像盗難問題、韓国僧侶「別の仏像贈る」 その「別の仏像」画像 これは怒っていい (政経ch)

  欲ボケな上にとことん日本を見下していますね。

【画像あり】この靴気持ち悪すぎワロタwwwww (キニ速)

  キワモノすぎるw 用途は何なんですかね。

【朗報】松井秀喜に第一子の長男が誕生! (日刊やきう速報@なんJ)

  期待しすぎは禁物だけど、とにかくおめでとうございます。

繊細にて優美、金魚のヒレをクローズアップしたシームレスな写真 (カラパイア)

  流麗という言葉がぴったり。

早くボールが欲しくてジタバタ、足踏みしちゃうコーギー犬の福ちゃん (小太郎ぶろぐ)

  じらしに耐える姿がカワイイw

ネットで拾ったねこ画像 その676
ねこ画像 その676

 

3月13日(水)

警察庁関係者「民主党政権時代に、治安や司法、防衛に絡む組織はボロボロにされた」、官邸周辺 「国家機能を破壊工作した」 (政経ch)

  テロリストが政権を乗っ取ったようなものだったからなあ。

【参院選予測】舛添、自見、岡崎トミ子とか落選しそうだってよ (とりのまるやき)

  それでも非改選組の面子が酷いからまだまだ安心できない。

【NHK国会中継動画削除】テレビ業界で働いてる人間だけど『朝鮮半島の議員、役人、警察は8割が朝鮮人』 って写真付きの証拠がかなりヤバかったらしい (保守速報)

  大掛かりに動いてくれたおかげで弱点がさらされたわけか。

「捏造&慰安婦に関する国会質疑動画」 を中山成彬氏が自らアップロード!使用したパネルもPDFで公開! (オレ的ゲーム速報@刃)

  NHK涙目www

【そらきた!】サムスン、シャープのデジタル複写機事業買収を打診 (ジャックログ)

  技術の漏出が怖いな。

ハムスターって脱走することに命賭けてるよな (ソニック速報)

  ウチの子も器用にケージを開けてたなあ。

真夜中の動物園〜可愛い動物たちの画像5 (ハムスター速報)

  いい表情してるwww

まるでパンチングボールのよう。ダンボールがあればずっと遊んでいられる猫さん (小太郎ぶろぐ)

  まさしく猫パンチ。

滑って転んで落っこちて。ペンギンたちの失敗を集めた可愛くも時々痛々しい映像集 (小太郎ぶろぐ)

  ペンギンがますます好きになりましたw

赤ちゃんにペトリと張り付いて離れない猫 (ザイーガ)

  愛されてるなあww

ネットで拾ったねこ画像 その675
ねこ画像 その675

 

3月12日(火)

斜め上の提案「盗まれた仏像のかわりに別の仏像やる」所有権を主張する韓国の住職ら来日する模様 (ハムスター速報)

  クズですね。

韓国大使館「東日本大震災追悼式欠席は連絡ミスのせい。韓国はこれまで追悼の意を示してきた」 (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  追悼する意思がなかっただけでしょうに。

【速報】メタンハイドレート採取に成功 世界初 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (ねたAtoZ)

  いよいよ自前の資源を持てるようになるか。

「今回は捨て選挙だ」・・・民主党職員の間で一致 (黒マッチョニュース)

  参院選前に解党したほうがまだ戦えると思いますよ。

香川、ウイイレで代表のトップ下(本田)を、自分と入れ替えようとする (サッカーミックスジュース)

  クスッときたw

あなたの部屋を別世界に!圧倒的に美しいウォールステッカー20選 (この道しかない春の雪ふる)

  マジでいいなこれ。

エイズの特効薬がついに発見か!ハチの毒がHIVを殺すことをワシントン大学の研究員が発見 (小太郎ぶろぐ)

  まだまだ自然界の力は計り知れませんね。

仲良く遊ぶホワイトライオンの子供クワンザと犬のハニー (小太郎ぶろぐ)

  犬の対人スキルならぬ対動物スキルは凄いな。

まるでプロレスごっこ。仲良く喧嘩するレッサーパンダの子供たち (小太郎ぶろぐ)

  こうやってマウント取る方法を磨いているわけかw

ネットで拾ったねこ画像 その674
ねこ画像 その674

 

3月11日(月)

「アベノミクス」の考え方は明らかに間違い 歴史の教訓を何も学んでない 通貨安政策は格差を拡大 させるだけ (政経ch)

  民主党の政策が良かったとでも言いたいのでしょうか?

北朝鮮「最後の決戦の時が来た」 (特定しますたm9(`・ω・´))

  何か勝手に盛り上がっているようですが。

韓国国防省高官 「よくほえる犬はかみつかない!」 (はぅわ!【2ch】)

  同じ民族のことはよく分かっているみたいですね。なんだかフラグの様な気もしますが。

【速報】 韓国 「日本へ核攻撃するのは合法、韓国へ核攻撃するのは違法だ」 (2chエクサワロス)

  本人たちはこれを論理矛盾だとは思ってないんだろうなあ。

堺市「ガレキ受け入れようかなぁ…(チラチラ)」 → 復興予算86億円GET → なおガレキは受け入れず (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  ひっでぇ。

NHKが中山成彬の従軍慰安婦捏造証明神動画をYoutubeから削除 国会中継削除は史上初 (痛いニュース(ノ∀`))

  何と分かりやすい構図か。

子ネコたちが 私の足に飛びかかってきた! (猫の動画 ねこわん!)

  幸せを分けてくれ。

「究極の奥義を!」ウサギ(無機質)相手に日々技の訓練にいそしむ猫 (ザイーガ)

  なんかストイックに訓練してるwww

「うわああ、逃げろー!」ペンギンにとってアシカがどれだけ怖いかわかる逃走劇(動画) (らばQ)

  こんなにも必死なペンギン、初めて見ました。

ネットで拾ったねこ画像 その673
ねこ画像 その673

 

3月10日(日)

【朗報】インド、日本の新幹線採用!首脳会談で合意へ! 乗車率500%で屋根に乗るインド人実現か (保守速報)

  日印友好が深まる上にビジネスとしても大きいね。

【中国】「日本企業の大規模な撤退はない!」「日本企業はむしろ投資を拡大中!」 (はぅわ!【2ch】)

  現実を見ましょう。

中国衛星の破片が衝突、ロシアの小型衛星が使用不能に (2chエクサワロス)

  環境破壊を宇宙レベルで起こすか。

【速報】 第2次朝鮮戦争は不可避、韓国ソウルへ先制核攻撃の見込み (英国報道) (特定しますたm9(`・ω・´))

  本当に何をやらかすか読めない国だなあ。

醤油スプレー 経済的で塩分の取りすぎを抑えられると、静かなブーム (お料理速報)

  発想は面白いし用途も色々ありそうだけど、使用報告を見るとまだまだ改善点が多いみたいですね。

【画像】白鳥に扮して撮影する動物写真家、ヘンリク・ヤノフスキの成果が素晴らしい 写真22枚 (小太郎ぶろぐ)

  効果覿面、素晴らしい写真の数々。

これは驚愕の新事実!猫にも錯視画像は効果的だと判明 (小太郎ぶろぐ)

  へぇー。

モフモフな子ネコが いっぱい遊んで疲れて寝ちゃったw (猫の動画 ねこわん!)

  一日中モフりたい。

【画像】これは可愛い(*´ω`*) 「ネコの写真」の撮り方 (アルファルファモザイク)

  味のある写真っていいなあ。

いつもそばにいるよ。一つ屋根の下で、人間の子どもを見守る動物たちの画像 (カラパイア)

  癒されます。

真夜中の動物園〜可愛い動物たちの画像3 (ハムスター速報)

  週末のお楽しみ。

面白画像集4 (ハムスター速報)

  最初のインパクトときたらw

ネットで拾ったねこ画像 その672
ねこ画像 その672

 

3月9日(土)

岡田克也「時代時代において、リーダーが苦渋の決断をした事を理解するのも大切。 安倍さんは懐深く答弁されたほうがいい」 (黒マッチョニュース)

  言い訳がましいけど、要するに中国への配慮は苦渋の決断だったので見逃せと?

(;^ω^) 日本はなぜ、極右など右派ばかりなのか 極右vs.中道右派 左派的選択肢がない異様さ  実は保守の息も絶え絶え (政経ch)

  右左関係なく、国を想うかどうかです。

北海道新聞「安倍首相は『責任』という言葉お好きらしい。一方で民主党前政権を『無責任』と切り捨てる。 言葉が軽すぎではないか」 (ポチョムキン通信)

  最も責任という言葉から遠いところにいる北海道新聞が何を言ってるんだか。

【WBC・台湾メディア】 敵だけど友!日台戦でしか見られない感動の情景。ファンの様子を紹介 【ありがとう台湾】 (速報☆東亜政経 (`・ω・´))

  こんな晴れやかな気持ちになれるとは。本当に台湾が勝ち上がってきてくれて良かった。

暇だから猫の画像貼っていく (はれぞう)

  猫のいる日常、うらやましすぎ。

可愛いと思わせて実は憎たらしい動物画像 (ハムスター速報)

  寛容さが試されそうですねw

やばいかわいい。北ヒメキンメフクロウのモフられタイム (カラパイア)

  うっとりしてて可愛い。

永遠の宿敵、犬と猫とのさまざまな戦いを集めた映像集 (小太郎ぶろぐ)

  あまりの負けっぷりに涙したw

ネットで拾ったねこ画像 その671
ねこ画像 その671

 

3月8日(金)

連合・労働組合 「 安倍政権の賃上げ要請に反対! 」発作かwwwwwwwwwwwwwww wwwww (みそパンNEWS)

  自分達の手柄にならないなら賃上げするなってか。

「私を若造と…」と安倍首相を批判した幹事長の細野豪志 声を荒らげた代表の海江田万里  7日の衆院予算委員会 (黒マッチョニュース)

  実績で勝ち目がないから、印象操作とパフォーマンスに徹したわけですか。マスコミとつるんでないとできない戦略ですね。

民主党・辻元氏、安倍首相の歴史認識問う! (はぅわ!【2ch】)

  もう嘘はばれてるってのに懲りない人ですね、前科一犯の辻元さん。

【速報】 ついに国会で真実が語られる 【朝日捏造&慰安婦】 (特定しますたm9(`・ω・´))

  同じ日にぶつけてくるあたり流石だなあ。

【朝鮮戦争】北朝鮮、南北間の不可侵合意の破棄を正式に宣言 南北ホットラインも遮断 (特定しますたm9(`・ω・´))

  やるやる詐欺が多すぎて、どこまで深刻なのか計れない。

「元気です。ありがとう台湾」 日本の「感謝広告」が台湾の教科書に (アルファルファモザイク)

  民主党政権だったら決して実現しなかったこと。

【毎日新聞】サンデー毎日・岩見隆夫さんが衝撃的な一大スペクタル記事を掲載し全日本が涙を流す・・・ 君達も是非最期まで読んでほしい (ハムスター速報)

  !?

いい夢見れそうな眠そうな動物たちの画像 (ハムスター速報)

  深夜に狙いすましてやって来るね。

猫にガン見されるってどんな気持ち?ねえどんな気持ち? (カラパイア)

  BGMがwww

【画像】「直った問題ない」強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真24枚 (小太郎ぶろぐ)

  あまりにも強引過ぎて、逆に大らかな気持ちになれるね。

ネットで拾ったねこ画像 その670
ねこ画像 その670

 

3月7日(木)

「起立は礼儀」 君が代不起立の市議に招待状を送らず…市教育長が指示→市議は抗議。泉佐野 (政経ch)

  儀礼を守らない人間ほど、相手には儀礼を求めるんですよね。

民主・辻元清美氏「ウルトラ・タカ派の安倍政権で日本が破壊されるのではないかと危惧している」 (ネトウヨにゅーす。)

  ここまで自省の欠片も見えない発言は近年まれに見ました。

【政治】ふざけているのか…カタカナ英語乱用の県を批判 石川県議会一般質問で (みそパンNEWS)

  メチャクチャ恥ずかしい…。

【画像あり】東大生と東大教授が考案した「赤門机」を発売 集中力が増し、創造性が発揮 498,000円 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  形は中々いいと思うけど、ゼロひとつ消せるでしょこれ。

運転免許証の更新時講習の入札に負けた警察OB天下り財団法人が全職員の半数をリストラ (ハムスター速報)

  警察OBの威光のみで成り立っている無駄組織ですね。

30代前半のオッサンが懐かしい画像貼ろうぜ (キニ速)

  タイムスリップ気分を味わえましたw

年齢を重ねてわかったこと (哲学ニュースnwk)

  これを20代のうちに気づけていたらなあ。

青いイチゴに金色のトマト。食品に色がつけられる食べられるスプレー「ESSLACK」 (カラパイア)

  ケーキの一部分とかならアリだと思いました。

【画像】その発想が天才的。アイデア溢れるキッチンツールの写真16枚 (小太郎ぶろぐ)

  どれも楽しそうで一度使ってみたい。

ネットで拾ったねこ画像 その669
ねこ画像 その669

 

3月6日(水)

【毎日新聞】 アジア諸国との関係発展に尽力したリベラル派の元衆院議長・河野洋平氏に聞く 「安倍政権は猫かぶり」 (政経ch)

  毒と毒を合わせても薬になることはなかったね。

安倍首相、5年間、日本復活のために経済勉強尽くめだったことが判明!なお、マスコミはwww (おーるじゃんる)

  トップとはかくあるべき。

シャープ サムスンと資本提携へ (痛いニュース(ノ∀`))

  そっちに逝っちゃ駄目ー!

【WBC】 自国敗退で韓国ファンがルールに疑問符 「2試合同時進行ですべき」「野球に点差はそぐわない」 (痛いニュース(ノ∀`))

  勝っても負けても気持ちよく試合できる国じゃないですね。

秋元康 「日本政府から500億預かった。この金でクールジャパンを世界にゴリ押ししていく」 (ワロタ速報wwwww)

  メディアを活用する力だけなら一流だと思うけど、この人のコンテンツを海外に発信するのはやめてほしい。

アヒル、アヒル、ときどきガチョウ (ハムスター速報)

  ホラーを混ぜるなww

【3次元】正直に言う。ぬこ画像が欲しい。 (カナ速)

  正直は美徳。

めっちゃ高速でモシャモシャ、大急ぎでエサを頬袋に詰め込むシマリス (小太郎ぶろぐ)

  この機敏さがいかにも野生の子らしいね。

こんな面白いことが起きるんだ…ピンポン球を液体窒素に入れて瞬間冷凍させてみた(動画) (らばQ)

  視覚的にも楽しいし興味深い実験だ。

イギリスから風船メールを飛ばしたら…なんとオーストラリアの民家に届いてビックリ (らばQ)

  まさか赤道を越えるとは。

ネットで拾ったねこ画像 その668
ねこ画像 その668

 

3月5日(火)

売国奴・岡田克也「中国を刺激するので、中国が日本の領海・領空侵犯しそうでもスルーすべき」 …野田政権時、岡田前副総理らが指示 (政経ch)

  政治家辞めてイオンの経営だけやってればいいのに。

牧太郎「『デフレは日銀の責任』という世論操作をしているうちに株高、円安…安倍首相の強運は続く」 (黒マッチョニュース)

  世論操作してるのはどちらかと。

韓国 「日本の円安政策は、竹島問題を受けての韓国への報復だ!」 (はぅわ!【2ch】)

  一方的にからんでくるなあ。

中国首相、海洋権益拡大を表明 (情強新聞)

  どうみても侵略発言。

韓国WBC敗戦の弁 「台湾の食事は味が濃いから」「台湾は寒いから」 (痛いニュース(ノ∀`))

  順調にフラグを打ち立ててるなあ。

ペッパーランチが深夜にあなたの自宅へやってくる(((( ;゚Д゚)))業界初の深夜ステーキ宅配 (特定しますたm9(`・ω・´))

  これはやっちゃいけないサービス。

どこにでもある美を捉えた写真 (ハムスター速報)

  スレタイ詐欺にも程がある。感動したけどさ。

深夜の動物園〜可愛い動物たちの画像2 (ハムスター速報)

  深夜の恒例行事。

「嫌ったら嫌ニャーッ!」 なんだかとても不機嫌な猫たちの写真21枚 (らばQ)

  悪いけど、とても楽しませてもらいましたw

ネットで拾ったねこ画像 その667
ねこ画像 その667

 

3月4日(月)

【朝日新聞】 「安倍首相の改憲で誇るべき平和国家のブランドが色あせていく。 このまま『普通に戦争ができる国』まで落ちてしまうのか」 (みそパンNEWS)

  身を守る術を放棄するのが平和国家なわけないでしょう。

駐日大使「レーダー照射は日本の悪意ある捏造。平和的発展を堅持する中国に日本は歴史を正視し 協力せよ」 (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  言ってることがコロコロ変わるなあ。

台湾「安倍首相が、明治維新にも匹敵する国家大改革を実行中。見事な攻勢だ」 (とりのまるやき)

  日本のメディアよりよほど好意的だ。

「生まれ育った自民党に骨を埋めたい」 国民新・自見氏、石破氏に復党直談判 (政経ch)

  自民党が一番苦しい時期にぬくぬくと与党暮らしをしておきながら何を今更。

【速報】ついにHIV完治例が報告される (VIPPER速報)

  新生児限定とはいえ大きな一歩。

【画像】北海道の雪で埋まった一酸化炭素中毒死現場が凄い (暇人\(^o^)/速報)

  動画がめちゃ怖い。視界ゼロで走るなんて無理ゲーすぎる。

一人娘をかばって凍死の父無念、ひな祭りのケーキを予約していた… (【2ch】コピペ情報局)

  涙なしには読めない…。

「おみゃーらに食わせる餌はねぇ!」ハトやスズメを蹴散らして走るのがうれしい犬 (カラパイア)

  チワワらしいというか。

「覚えてる?ちょっと前までこうだったよね…」今の若い世代は知らないこと15例 (らばQ)

  WラジカセとOHPがなつかしすぎるw

ネットで拾ったねこ画像 その666
ねこ画像 その666

 

3月3日(日)

民主党議員「安倍政権は民主党の失敗を反面教師にしている」「我々が何を言っても負け犬の遠ぼえ」 (政経ch)

  反面教師にすらなってないと思います。民主党政権はスタート時点から間違ってますもの。

政府の2010年度決算書に誤記…訂正に一ヶ月、参院委開けない状態に

  ど素人政権の後始末は大変だ。

【論説】長尾敬氏「反日でしか維持できぬ韓国。朴槿恵大統領に千年恨まれるなら父親が締結した日韓基本条約とは 何だったのか」 (キムチ速報)

  せめて同じ失敗は繰り返さないようにしないとね。約束するなら違反への罰則はガチガチに固めること。

大気汚染の中国で仰天計画 「汚染物質を扇風機で日本海へ」 (痛いニュース(ノ∀`))

  なぜ元を正そうと思わないのか。

【サッカー/プレミア】香川真司、プレミア初のハットトリック!! マンUは4-0でノリッジに勝利、 16戦無敗で首位快走 (芸スポまとめblog)

  伝説が生まれた…。

うさぎやトカゲですらラブラブしてるのにお前らときたら… (ハムスター速報)

  癒されればそれでいい。

なにこれ素敵。ネコ専用ショートカットのある家 (小太郎ぶろぐ)

  手作りっぽさに愛情を感じる。

「信じられないと思うけど、今から自転車で『縦に』2回まわるよ!」(動画) (らばQ)

  なにこれ凄い! …よく考えると無駄な機能っぽいけどw

「すがすがしい朝の顔」という猫の写真 (らばQ)

  これはやられたwwww

ネットで拾ったねこ画像 その665
ねこ画像 その665

 

3月2日(土)

「日本のガッツ」を示した安倍訪米 (黒マッチョニュース)

  中国の歯軋りが聞こえてきそう。

【韓国】麻生副総理との会談にのみ日の丸なし、タイ首相との会談にはタイ国旗の下劣な悪意 (保守速報)

  うわぁ、すっごい姑息。

中国が空母を動かした結果ひどいwwwwこんなレベルで海洋国家日本に喧嘩売ってのかよ!w (おーるじゃんる)

  にわかには信じ難いが、中国なら普通にありそうってのが。

【毎日新聞】「マイナンバー法案」が閣議決定される…人間の自由と尊厳を脅かす「ディストピア」の危険 (政経ch)

  管理されるのは嫌だけど管理不行き届きはとことん叩きます、てのが左翼のスタンス。

大阪市天王寺区「デザイナー募集します!任期1年、無報酬!」デザ「業界なめんなや」→計画中止 (暇人\(^o^)/速報)

  デザイン業界が4Kとも言われて苦しんでいるのに、見事に逆撫でしてくれるなあ。

【AJINOMOTO】日本料理の「UMAMI」世界のトップシェフたち大注目!発見された5番目の味成分 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  美味しんぼ、味の素に何か恨みでもあるのかw

高血圧ってどれくらい危ないの? (VIPPER速報)

  正直気にしたことなかったけど今度測ってみよう。

顔をどつかれ、本気出した猫は二足立ちになる (ザイーガ)

  ガチ切れwww

もはや芸術作品…華やかな見た目のケーキいろいろ (らばQ)

  食欲的にはどうかなってのもあるけど、この技術には感服。

ネットで拾ったねこ画像 その664
ねこ画像 その664

 

3月1日(金)

フジテレビが謝罪 「ひな人形を的にするという演出は配慮に欠けておりました。誠に申し訳ございません」 (政経ch)

  韓流にどっぷり漬かり過ぎて、日本人らしい感性を失ってしまったんでしょうか。

民主党の菅元総理「安倍総理の所信表明演説に違和感。『足の引っ張り合いをしない』私の足を引っ張った 人なのに」 (政経ch)

  世間とのあまりの認識のギャップに驚いた。

【アベノミクス】菅官房長官「よく批判もされたが、百の空疎な言葉より一つの結果だ」 (政経ch)

  どの業種でも共通する真理だけど、政治の世界では口が回ることばかり重視されてきた分この言葉は重いですね。

「施政方針演説の約40分で、安倍首相が連呼した『世界一』は計7回に及んだ。民主党の猛烈なヤジが 議場を包んだ」 (黒マッチョニュース)

  何故「世界一」という言葉に対して野次をとばす?

民主党内には参院選について衝撃的な見通しが広がっている (黒マッチョニュース)

  消滅するなら早いほうがいいけど、他党に紛れ込んで延命されるのも嫌だなあ。

ぬこ撮ってきたのでUPする (VIPリサイクル)

  外猫を撮るのって難しそう。

仲の良い犬と猫のGIF動画 (ハムスター速報)

  タイトルでクリック余裕。

芝生に寝転がって読書してたら、ウォンバットが構って欲しくてやってきた (小太郎ぶろぐ)

  うらやまけしからん。

ネットで拾ったねこ画像 その663
ねこ画像 その663

 


inserted by FC2 system