このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

4月30日(火)

(;^ω^) 民主党、「アベノミクスで皆さんの生活はよくなりましたか?」ビラ作成…参院選に向け (政経ch)

  まだそんなネガキャンが通用すると思っているのか。

プーチン大統領、日露首脳会談で北方領土の面積折半方式に言及-菅官房長官は「4島が基本」 (政経ch)

  基本姿勢は崩すべきではないと思う。

岡田克也議員「今回中国に行くことができなかったのは大変残念です。麻生副総理などの靖国参拝も 影響したかもしれません」 (情強新聞)

  この人が行っても足元を見られるだけでしょ。そういえば中国のイオンは賠償してもらえましたか?

【速報】猪瀬が謝罪「不適切な発言だった」 (特定しますたm9(`・ω・´))

  あまりに金とロビー活動に傾倒しすぎた今の五輪にそれほど魅力は感じないし。他都市バッシングは擁護する気ないけど、IOCにだけは批判されたくない。

ジワジワ来る犬の変顔 (ハムスター速報)

  沢山笑わせてもらいました。

2匹の猫の頂上決戦。キャットタワーの上で争う猫たち (小太郎ぶろぐ)

  何気に戦略性のある争いだ。

あれやってよ!飼い主の女の子を誘いアレをやる猫 (ザイーガ)

  いいなあ、和むなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その723
ねこ画像 その723

 

4月29日(月)

【中国】「メタンハイドレートは莫大なコストのうえ、温暖化を招き資源小国の日本を救えない」 (政経ch)

  あなた達関係ないし。

民主党への逆風やまず・・・民主党、山口補選大敗に危機感 (地球速報)

  まだまだ生ぬるい。

韓国 「日本がもし大韓帝国(韓国)に侵略されていたら…」 (痛いニュース(ノ∀`))

  願望を垂れ流されても反応に困る。

韓国国会にて「安倍首相の発言を糾弾」決議 239人中238人賛成で採択…過去に対して徹底的に反省し 謝罪して欲しい模様 (ハムスター速報)

  で、具体的に何するの?

生後5週間の子リスを保護する2匹の犬 (ハムスター速報)

  犬ほど慈愛に満ちた生き物はいないでしょう。

■【画像】トヨタがシャア専用オーリス発売! シャア専用グッズ多すぎwww (やみなべにゅーす)

  これはアリ。

物憂げな表情を浮かべるメタルっぽいおじさんがFF7をアカペラ! (神動画.com)

  チョイスが渋い!

暇なので飼い猫晒す!!!!!!!!! (どうぶつちゃんねる)

  みんな愛情を注いでるw

GW癒されタイム:犬と猫が無邪気に遊ぶとびっきりの高画質動画+画像 (カラパイア)

  躍動感すっげぇ。

ネットで拾ったねこ画像 その722
ねこ画像 その722

 

 

 

4月26日(金)

外交カードが通用しなくなった日本w!特ア首脳「「日本とは会談しない」 安倍「5年でも10年でも会談が なくても構わない」 (おーるじゃんる)

  民主党政権のときは会談できるかどうかで見苦しいほど右往左往してたからなあ。

韓国人が安倍首相の人形を斬首し燃やす画像がマジキチだと話題に (ハムスター速報)

  相変わらず気持ち悪いことやってるな。

【毎日新聞】 西川恵「世界の哀悼なき『慰霊』…来日した外国首脳は慰霊を行わない。靖国神社には A級戦犯が合祀されているからだ」 (ネトウヨにゅーす。)

  昨日、信頼される情報を送り出す責任がどうとか言ってなかったっけ?

【朗報】油が変わった「ミスド」にネットで大絶賛 「味全然ちがいます」「前よりあっさり、しっとり」 (暇人\(^o^)/速報)

  これは稀有な例だ。今度買ってみる。

ダルビッシュの“驚異の三振動画”が米メディアで話題に (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  重ねてみると凄さが際立ちますね。

【でっかい猫】 トラの赤ちゃん、3匹の子ライオン、ハイエナの子供はみんな仲良し! (猫の動画 ねこわん!)

  手足の太さがぬいぐるみみたいでカワイイ。

楽しくって大興奮!梱包用発泡スチロールプールでひっちゃかめっちゃかなフェレットたち (カラパイア)

  大好評だ!

ネットで拾ったねこ画像 その719
ねこ画像 その719

 

 

4月24日(水)

警察庁幹部暴露www「民主政権で日本の公安・情報機関はズタズタ破断!安倍首相助けて!」\(^o^)/やっぱり (おーるじゃんる)

  見えないところでのダメージが実は深刻そうですね。

【統一日報】韓国仏像窃盗による対馬の朝鮮通信使行列中止・「アリラン祭」削除に民団「韓日親善のため 一日も早い再開願う」 (笑 韓 ブログ)

  まず母国に対して何か言うことはないんですかね。

尹炳世外相 「日韓は加害者と被害者という特殊な関係だ。だから日本企業はもっと韓国に投資しる!」 (ちょっとアレなニュース)

  居丈高にお願いとか理解不能です。

パク・クネ政権と安倍政権が根本的に行き違ってしまったのは就任式に極右の麻生副首相を派遣した 日本側の責任だ! (楽韓Web)

  麻生副総理はきわめて真っ当な事を言ってると思いますが。

安倍総理 「なぜ中韓が近年靖国参拝に抗議するようになったのか、調べる必要がある」 (はぅわ!【2ch】)

  原因は明らかですよねw

民主・徳永エリ、「拉致被害者が落胆してます」と言うも具体名答えられず 安倍 「嘘なら問題になる」 (痛いニュース(ノ∀`))

  民主党は負の人材の宝庫か。

【画像あり】麻生がめっちゃ爆笑してるんだけど (キニ速)

  何ぞこれww

入浴後は自らタオル地帯へ直行、自分で拭き拭きする一人でできる犬 (カラパイア)

  お利口さんだな。でも拭いてあげたいw

「えっ、ここまで変わるの?」ビルを高圧洗浄機で清掃した写真 (らばQ)

  これはいい仕事だ。

ネットで拾ったねこ画像 その717
ねこ画像 その717

 

 

4月22日(月)

韓国「麻生副総理まで参拝した。外相会談を中止する」→菅官房長官「(外相会談を)やる、 やらないさえ決まっていなかったが」 (はぅわ!【2ch】)

  自意識過剰の勘違い国家。

【靖国神社参拝】 中国が批判! 「狐がついに尻尾を出した」 (はぅわ!【2ch】)

  まるで軍事行動にでも出たかのような言い草ですね。

米倉経団連会長 「麻生氏らの靖国参拝…日中関係が悪化しないよう配慮すべき」「円安良かったが、 このあたりが限度か」

  配慮を続けた結果、さんざん付け込まれた民主党政権時から何も学んでいないなあ。

安倍首相「うるさいから黙ってもらえますか。小西さん。子供みたいですよ」 憲法クイズ民主 ・小西議員のヤジを叱る (黒マッチョニュース)

  また小西氏か。

下関で「安倍旋風」巻き起こる 一方、菅元首相率いる脱原発デモ隊がニアミス  市民「あれが元首相か・・・」 (黒マッチョニュース)

  安倍首相の演説が泣かせるね。

「メンツが重要なのか?」日本救援隊を断った中国政府に中国版twitterが激怒 (みそパンNEWS)

  人命が悲しいくらいに軽い国だから…。

スピッツ犬とピグミーフクロウを飼っているお宅の日常 (カラパイア)

  結構強気で向かってくるんですね。

ネットで拾ったねこ画像 その715
ねこ画像 その715

 

 

4月20日(土)

【麻生△】 米自動車業界「円が安すぎる!」 麻生「はぁ? どの数字見てんだ?」 (政経ch)

  貫禄があって外交に長けた人が交渉にあたると、こうも頼もしいとは。

海江田代表 「もう一度、民主党にチャンスを下さい」 (政経ch)

  もし次があろうものなら日本は確実に潰れますね。

中国高官「日本に対し核兵器は絶対に使わない」 (政経ch)

  嘘と約束破りが十八番の国の言うことを真に受けては、また痛い目に遭うと思います。

【ボストン・テロ】逃走中だった爆破犯兄弟の弟(19)の身柄を拘束…米警察発表 (みそパンNEWS)

  このスピードはさすがアメリカ。

深夜の動物園〜可愛い動物たちの画像18 (ハムスター速報)

  いつも笑いと感動をありがとう。

猫はダンボールが好き!じゃあ大型のネコ科はどうなのか?実験してみよう (カラパイア)

  反応の差が面白い。

ネットで拾ったねこ画像 その713
ねこ画像 その713

 

4月19日(金)

自民・高村氏「通るはずのない案を出して邪魔をする。民主党全体が鳩山さんになっちゃった」 (政経ch)

  上手いこと言うw

安倍首相「鳩山元首相への正しい対応は無視することだ」 (ネトウヨにゅーす。)

  反論の余地が1ミリもありません。

小林よしのり氏「オウムと戦ったときと同じようにネトウヨと戦う。ネトウヨの教祖が安倍首相であること、 もっと国民に知らせる」 (政経ch)

  もうただ目立つことが主目的になっちゃってる…。

韓国がG20で日本の円安問題を議論する考え「円安などによるマイナスの波及効果は明らか」 (はぅわ!【2ch】)

  民主党政権時にさんざん我が世の春を味わっておきながら。

ヒュンダイ、サムスンを円安から守るニダ!韓国、17兆3000億ウォンの補正予算 (はぅわ!【2ch】)

  国民から文句が出ないのがすごいな。

いじめ女教師、日常的に異常な暴言 児童に「どういう脳みそ?」「ダメな人生…」 (痛いニュース(ノ∀`))

  教師どころか大人としてありえない。

【動画あり】ねこはレベルがあがった。ディープスロートフ●ラの快感をおぼえた。 (暇人\(^o^)/速報)

  表情がまた笑いを誘うw

宿敵は黒いTシャツ。ハリネズミの赤ちゃんのファイティング映像 (カラパイア)

  ちっちゃい子が一生懸命な様子って萌えるなあ。

コーラですら一瞬で濾過できるOKO(オコ)ボトルが凄い。黒いのが透明にw (1000mg)

  驚きの白さ。

ネットで拾ったねこ画像 その712
ねこ画像 その712

 

4月18日(木)

在日によるテロ祝福で海外の反応 「今後韓国人らとは接してはいけない。人間のクズだ」 (みそパンNEWS)

  天網恢恢疎にして漏らさず、ってところか。

対馬市商工会支部が韓国にぶちギレて、とんでもない反撃行動に!韓国大ダメージ確定か!? (おーるじゃんる)

  これを機に、対馬の歴史と伝統に基づいた魅力的なお祭りにしてほしいですね。

自殺した24歳の飲食店店長←あっ・・・(察し)の受けたパワハラが酷すぎる件 (特定しますたm9(`・ω・´))

  常識外れにも程があるぞ。

「初登壇で安倍首相を攻めきれぬ海江田民主党代表にもどかしさを感じた国民も多かったに違いない」 (黒マッチョニュース)

  何で民主党側に立ってることが前提なんだ?

マクドナルド値上げ!ハンバーガー100円→120円 チーズバーガー120円→150円 (ハムスター速報)

  やることなすこと全てがズレてるなあ。

幸せそうな犬の笑顔 (ハムスター速報)

  こっちも幸せにしてくれる笑顔。

ナマケモノ式、スローライフな猫の愛し方 (カラパイア)

  好きな気持ちはよく伝わってきますが、ツメが怖いw

もう感動しちゃってください…音楽の歴史をアカペラで歌いあげる5人組(動画) (らばQ)

  聴いてて気持ちいいね。

ネットで拾ったねこ画像 その711
ねこ画像 その711

 

4月17日(水)

【アベノミクス】安倍首相「日本を覆っていた、どんよりとした空気が変わった」 株価は約5割上昇、 年金運用は約5兆円上昇 (政経ch)

  今ちょうど党首討論の録画を見てるけど圧勝ですね。

韓国 「我が国は日本に多額の義援金を送ったはずなのに義援金額上位20カ国にも入ってない。」 (watch@2ちゃんねる)

  自分達で義援金を竹島に回した、って言ってたじゃん。

【毎日新聞】 倉重篤郎「どうも永田町のバランスが悪い。自民党が実力以上に評価され、民主党が 必要以上に落ち込んでいる」 (ピカピカニュース2ch)

  3年前、民主党が実力以上に評価されてたことは当時指摘してましたか?

【画像】埼玉県庁舎の耐震補強が凄いと話題に (暇人\(^o^)/速報)

  絶対建て直したほうがいいと思う。県庁所在地の駅と庁舎は一応県の顔なんだし。

【動画あり】富士通の技術力wwwwwwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  新しい世界が開けそう。

面白画像集22 (ハムスター速報)

  ツッコミが追いつかない!

新食感!!割らずに出来るふわとろ卵!! 日本の会社が独自製法で実現!! 海外の反応 (ジパング 世界の反応)

  めっちゃ食べてみたい。

ネットで拾ったねこ画像 その710
ねこ画像 その710

 

4月16日(火)

【GJ速報】 安倍首相「北朝鮮は約束を守らない」 対話路線に懸念 ケリー国務長官との会談 (政経ch)

  北だけではないと思うけど、まあ妥当な助言ですね。

【速報】 アメリカオンライン 「在日韓国人が日本人に成りすまし、米国爆弾テロを 祝う動画をアップ」 (特定しますたm9(`・ω・´))

  成りすましどうこうよりも、他者の不幸をこんな風に利用しようとする性根に心底軽蔑します。

ワタミ社長 「ブラック企業というが、我々は社員に“ありがとう名刺”を配っている」 (痛いニュース(ノ∀`))

  従業員を自殺に追い込んだ事実とその後の対応が全てを物語ってると思いますよ。

こんなに綺麗に剥けるのか!ザクロの皮を綺麗に剥く方法 (小太郎ぶろぐ)

  これは便利だ。滅多に食べないけど。

面白画像集21 (ハムスター速報)

  シュールな笑いの宝庫w

猫の可愛い写真 (〓 ねこメモ 〓)

  イケメンだw

ネットで拾ったねこ画像 その709
ねこ画像 その709

 

4月15日(月)

((((;゚Д゚)))) 中国の鳥インフル、感染者60人に 死者は13人 (政経ch)

  とんでもなく深刻な事態に。

【動画あり】 テリー伊藤が浅田真央の引退宣言に苦言 「着てる衣装にしろ表情にしろ、幼い。 国際人の22歳はもっと大人だ」 (政経ch)

  とにかく批判したくてたまらないんだな、ってことは分かりました。

小沢氏 「民主党、社民党、みどりの風と連携し、自民党や維新の会に対抗する」 (黒マッチョニュース)

  今度は誰を傀儡に立てるの?やっぱり細野氏かな。

そうだ 金沢、行こう  JR東日本 (ライフハックちゃんねる弐式)

  北陸新幹線の開通でどんな変化が起こるのか楽しみ。

長友佑都、左膝の半月板を損傷…インテルが発表 (GJ News)

  ショックだ…。代表戦のことだけでなく、長友らしいプレーが見れなくなってしまうかもしれないってことが。

感動するレベルのクオリティ…立体的に描かれた路上絵いろいろ (らばQ)

  これぞ現代アート!

「コアラが道を普通に横切ってきた…」さすがオーストラリアと思える光景(動画) (らばQ)

  普通に生活の中にいるんですね。

ネットで拾ったねこ画像 その708
ねこ画像 その708

 

4月14日(日)

民主・岡田氏「与党が謝罪しなければ審議は難しい」 (黒マッチョニュース)

  自分達の責任の一切を棚に上げてるところが韓国や北朝鮮にそっくりだ。

教科書検定、安倍首相の「愛国心教育」は誤解を招く…近隣国配慮は外せない。むしろ近隣諸国の 見方を積極的に紹介すべき (黒マッチョニュース)

  これだけ中韓のデタラメさを見せ付けられたのにまだ言うか。

【朝日新聞完全終了www】中山成彬議員「南京大虐殺も慰安婦問題と同じく朝日新聞の捏造。 訂正キャンペーンをやってくれと言いたい」 (保守速報)

  この人凄いな。どこまで突き進むのだろう。

日本史の教科書記述一変で、徳川綱吉が暴君から名君に 「生類憐みの令は慈愛の政治」 (痛いニュース(ノ∀`))

  評価が180度変わってしまうのも何だか極端なような。

【注意】中国企業「MADE IN CHINAからMADE IN PRCにしたら売上伸びたぜ。やった!」 (暇人\(^o^)/速報)

  全然普及してない名称で記載するのは姑息過ぎ。

真夜中の動物園〜かわいい動物たちの画像17 (ハムスター速報)

  いつもこういう時間に更新するのは、就寝前の癒しをプレゼントしようってことかな。

世界に咲く桜 (ハムスター速報)

  外国の景色にも映えるね。

ウォンバットの全力かまって攻撃、こんどは子どもに発動される (カラパイア)

  こりゃニヤけるわ。

ネットで拾ったねこ画像 その707
ねこ画像 その707

 

4月13日(土)

仙谷氏発言で振り返る「むちゃくちゃ」だった民主党政権…無為無策の経済政策、日米関係危うくなるわ、 日中関係最悪になるわ (黒マッチョニュース)

  流石にこの人物が政界に復帰することはもうないでしょうね。

【北ミサイル】 米韓共同声明、「正しい選択」すれば対話に臨む→北朝鮮「我々の勝利は確定的だ」 (みそパンNEWS)

  破綻国家の戯言にしても度が過ぎてるな。

【政治】自民石破幹事長「日本に対して『ミサイルを撃つぞ』と言って撃てば、 被害が出ても出なくても戦争だ。自衛権行使の対象だ」 (みそパンNEWS)

  あれ普通に宣戦布告ですよね。

浅田真央、来季で引退表明 (みそパンNEWS)

  メディアの偏向やアンフェアなジャッジの中、本当によくがんばってきたと思います。せめてこれから最後までは邪魔しないでもらいたい。

深夜の動物園〜かわいい動物たちの画像16 (ハムスター速報)

  やはりモフモフはいい。

ドバイ警察がパトカーに採用したのは、超スーパーカー、「ランボルギーニ・アヴェンタドール」 (カラパイア)

  どんだけ金持ち国家なんだ。

誰にでも見分けられる簡単な間違いさがしです (カラパイア)

  親子してるなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その706
ねこ画像 その706

 

4月12日(金)

「韓国側の話はしょっちゅう変わってしまう」 小野寺防衛相、北朝鮮のミサイル発射見通しで韓国に苦言 (政経ch)

  知ってた。

陸自幹部「弾の入っていない銃です」 → 市民ペタペター → 市民団体 「触った!ハイ触った!銃刀法違反!刑事告発!」  【イベントにて】 (なんでもまとめ2ch)

  子供か。

トヨタ利益2兆円超えで過去最高益目前 日産7200億円 ホンダ9000億円  アベノミクスで製造業復活へ (ハムスター速報)

  ここまで顕著に結果があらわれるとは予想してませんでした。

伊藤博文暗殺犯安重根を英雄視?国会でフェリスや立教女学院の『自虐史観』入試問題を自民の西川京子議員が 取り上げる (ハムスター速報)

  声のでかい国におもねるのが国際化だと勘違いしている知識人()の多いこと。

道端でビーバーを撮影した釣り人、襲われて噛み殺される (痛いニュース(ノ∀`))

  下手に動物好きだとかえって危なそうですね。心しておきます。

しいたけ育てたから観察日記書く (キニ速)

  立派に育つものだなあ。

箱こそ至福。猫の箱好きがわかるGIFアニメーション (カラパイア)

  実に幸せそうだw

ネットで拾ったねこ画像 その705
ねこ画像 その705

 

4月11日(木)

【慰安婦問題】日本政府、歴史教科書からの削除を推進へ!下村博文文科相「日本に生まれたことを 誇らしく思えるような歴史認識が教科書に記載されるようにしていく必要がある」 (保守速報)

  朝日新聞の責任も教科書に載せよう。

韓国人「なんで俺らこんなにみじめな国なの?どうすればいいの?」 (政経ch)

  被害者視点でしか自分たちの行いを見れないところに問題があると思います。

自民・高村副総裁「給料を上げるなら、正規社員より非正規社員を上げた方が良い」 (黒マッチョニュース)

  まったくの正論なんだけど、経営者は非正規を「都合が良い存在」のままにしておきたいと考えてるからなあ。

霞が関官僚はブラック企業並み 深夜(早朝)、休日に及ぶ国会対応 若手・中堅は疲弊し辞めていく (ねたAtoZ)

  官僚の労力をこんな所に割くなんて本当に無駄ですよね。国会のあり方こそ、諸外国を見習うべきだと思う。

真夜中の動物園〜可愛い動物たちの画像15 (ハムスター速報)

  表情と仕草にやられた。

踏まれても蹴られても・・・作業中の飼育員さんにどうしてもかまってほしかったウォンバットの本気 (カラパイア)

  可愛いけど仕事のジャマwww

首がもげる!と心配になるほど後ろにのけぞる柴犬さん (小太郎ぶろぐ)

  こんなの初めて見たw

「美味しそう?」あの名画をトーストで再現するとこうなる (らばQ)

  キャラ弁の海外版か。名画を題材に選ぶあたりが流石。

ネットで拾ったねこ画像 その704
ねこ画像 その704

 

4月10日(水)

【日台漁業協定】台湾の“単独行動”に中国は不満、今後報復も (政経ch)

  部外者は引っ込んでいましょうね。

フジテレビ・元アナ 「2年ぶりに帰国したら、フジテレビが凄く社会に嫌われてる… 『ウジテレビ』とバカにされていて辛い」 (政経ch)

  批判に対して「嫌なら見るな」と驕り高ぶった結果です。

日本がミサイル迎撃すれば、腹いせに韓国ソウルを集中砲火―外交筋が表明 (痛いニュース(ノ∀`))

  迎撃体勢に全力を注ぎましょう。

開業する店が尽く潰れる土地って呪われてんの? (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  これ本当に謎ですよね。見えない理屈があるんだろうけど。

捕まえたインパラの子供に優しく接しておきながら気が変わったので殺して食べてしまうヒョウがヒドい! (ラビット速報)

  愛情いっぱいに接した人間がいきなり襲われたりするからなあ。

【画像】 妖 怪 い ち ご 大 福 (【2ch】コピペ情報局)

  シンプルさが良い感じ。

「外国人が自国に住んでるお気に入りの動物を紹介していくスレ」海外のまとめ (暇は無味無臭の劇薬)

  いいなあ。

思わず見とれてしまいそうになる猫さん達の画像集 (〓 ねこメモ 〓)

  一枚目で心奪われました。

ネットで拾ったねこ画像 その703
ねこ画像 その703

 

 

4月8日(月)

【訃報】「鉄の女」ことサッチャー元首相が死去 (2のまとめR)

  ひとつの時代を作った人がこの世を去るというのはさびしい限りです。ご冥福をお祈りします。

社民党、照屋寛徳衆議院議員…「沖縄は日本国から独立した方が良いと真剣に思っている」(´・ω・lll) (政経ch)

  サヨクはチベット・ウイグルの現実から目をそらしすぎ。

【為替速報】 ドル円99円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (政経ch)

  すっげー!

民主・細野氏 「参院選の大きな争点だ」 (黒マッチョニュース)

  結局、「自民党に反対」って党是のもと護憲に落ち着くんでしょ。

屋山太郎「民主党政権で中国を前にして土下座外交は全く意味がないことを国民は知った」 特定日本人「 」 (まとめたニュース)

  高い授業料だったね。

財務省「二千円札が利用されない原因を特定することは困難」 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  ニーズの掘り起こしって難しいな。

ほっこりする仲良し動物の画像 (ハムスター速報)

  キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!

世界一かわいい毛玉映像、ライオン・トラ・犬の赤ちゃんのゴロゴロプレイタイム (カラパイア)

  パラダイスだ。

「わんわん、わんわ…ゴン!」はしゃぎ過ぎてジャンプするのを忘れた犬(動画) (らばQ)

  テンションの落差にワラタw

ネットで拾ったねこ画像 その701
ねこ画像 その701

 

 

4月6日(土)

民主・細野氏「(民主党は改憲か護憲かを前向きに議論していく」 維新・橋下氏「民主党は絶対に 言い切らない」 (黒マッチョニュース)

  日教組から支持をもらっている以上、口が裂けても改憲とは言えないでしょ。

【産経新聞】旭日旗は旧日本軍が使ったから使うな?反日もここまでくるといささか病的。日本と戦った 米国や英国では何とも思われていない (政経ch)

  次から次へと言いがかりのネタを探し出しては発狂してるんだからなあ。

日本維新の会の橋下共同代表、民主党の前原元外相に離党呼びかけ (政経ch)

  ぶっちゃけ前原氏は離党の期をうかがってると思う。

【信濃毎日】(;^ω^) 中国で鳥インフルエンザ…とかく過剰に反応しがちな日本社会、中国人観光客を 拒むと中国が胸襟を閉じる懸念も (政経ch)

  日本人の安全よりも中国の機嫌のほうが大事なんですね。

【日勤教育】 定時20分前に出勤した男性、上司に1時間前に来いと怒られ自殺 (痛いニュース(ノ∀`))

  かのJR労組は何やってたんだろう。

うちのイヌに「跳ねまくる犬」の動画を見せてみたら・・・ (猫の動画 ねこわん!)

  ワンコもテレビに影響されるんだなあ。

ごはんじゃないよ仲間だよ。ヒヨコとウサギを身にまとう、ブルテリアのブームさん (カラパイア)

  写真がどれもかわいい!

斬新に手軽に確実に、ブラックバス・フィッシングに革命を起こした! (神動画.com)

  道具なしでこれは凄い。

ネットで拾ったねこ画像 その699
ねこ画像 その699

 

 

 

4月3日(水)

(#^ω^) 日中貿易額が減少・・・中国商務部 「日本は責任を取れ」 (政経ch)

  もとより失った信用は返ってこないけど、それでもここまで居直られるとはね。

小島一彦編集委員「中日新聞がネトウヨの標的にされた。反日新聞などの書き込みが拡散。 苦情の電話とメール、FAXが殺到」 (政経ch)

  反省は自分の所の紙面に載せようよ。

自民党、民主を離党する平野前復興大臣を支援へ-岩手 (黒マッチョニュース)

  小沢氏に二度も政権をひっくり返されたわけだし警戒する気持ちも分かるけど、支援に値しない人物を担ぐのは間違いだと思う。

下村文科相「中教審委員にこれまで入っていた日教組代表を私が外し、代わりに櫻井よしこ氏を 入れた」 (黒マッチョニュース)

  一体誰が日教組代表を委員に入れたんだろう(棒)

福島原発周辺で「動植物異常」相次ぐ チョウやサルなどに異常、研究者が被曝影響と指摘 (痛いニュース(ノ∀`) )

  サルの白血球減少が怖いな。

【悲報】ダルビッシュ完全試合失敗・・・ 9回ツーアウトにヒットを打たれる! (ニュース30over)

  なんてこったい。

バナナの中には色んな人がいるのです・・・。バナナアートのクオリティ!! (神動画.com)

  この素材でよくぞここまで…。

うちの猫かわいすぎワロタ (〓 ねこメモ 〓)

  まじかわいい。

ネットで拾ったねこ画像 その696
ねこ画像 その696

 

4月2日(火)

【政府】「海洋基本計画」きたああ!!軸は「海上保安体制を強化」と「メタンハイドレート商業化」  完璧じゃんww (おーるじゃんる)

  日本の枠組みが大きく変わろうとしている節目ですね。

【ご用心!!泥棒が下見に!!】 韓国の大学生200人、日本にある韓国の文化財を探訪… 「文化への誇りと自負心を高めるニダ」 (速報☆東亜政経 (`・ω・´))

  全然悪いとは思ってないんだろうなあ。

多くの民主党議員 「頑張ってまた政権交代だ!」→みんな・江田氏「…民主党は崩壊中だ」 (黒マッチョニュース)

  まあ労組とかサヨクで政権交代を望む人たちにとっては唯一の受け皿だし、それらの支持で勘違いしちゃうのかな。

中国、大気汚染で123万人死亡 死者の15% (痛いニュース(ノ∀`))

  桁が違う…。

【職探し】絶対に入らないほうがいい業界 (ライフハックちゃんねる弐式)

  衰退産業って環境が劣悪な上に、意識の高い人間がどんどん抜けていくという負のスパイラルに入っているからなあ。

さっき捨てネコ拾ってきたんだけどさ・・・ (ニュース30over)

  うろたえる気持ちは分かる。どうか無事育ってくれますように。

威風堂々を体現した猫、「シグムンド・ザ・グレー」 (カラパイア)

  北斗の拳のBGMが似合いそうな風格w

ニューヨークの地下鉄車内で演奏するサックス奏者に別のサックス奏者が乱入したサックスバトル (小太郎ぶろぐ)

  こういう出会い、なんかいいなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その695
ねこ画像 その695

 

 


inserted by FC2 system