このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月22日(水)

「アベノミクスで円安になったせいで原油価格が上がってカツオ節メーカーの倉庫が空っぽになった。 どうしてくれる!」と、TBS (政経ch)

  好調のときほど、生じるひずみや落とし穴についても考えさせる必要がありますが、民主政権時の原油価格を考えるとこれには納得できません。

「今のマスコミはかなりおかしい」と思う 92.7% 「韓国に都合の悪い事は報道しない」 「NHKは韓国籍の犯罪者を通名報道」 (政経ch)

  視聴率を回復させたいと思っている局は、まずそこをしっかり改めればいいと思いますよ。

【GJ!】 岸田外相「慰安婦の保障問題は解決済み!韓国との協議には応じない!」 (政経ch)

  ルールは守るだけでなく、守らせることも大事ですよね。

乙武さん入店拒否騒動で厚労相 「店員が協力して2階に連れて行く努力をすべき」 (痛いニュース(ノ∀`))

  まあたとえ対応が無理であっても、言い方ひとつでずいぶん変わったと思う。

【画像あり】ネコがだらしない(´・ω・`) (暇人\(^o^)/速報)

  かわいすぎw

まるで本物の小鳥みたい!ドイツの職人が作った機械式鳥のさえずり機械 (小太郎ぶろぐ)

  流石はドイツのマイスター!

ネットで拾ったねこ画像 その738
ねこ画像 その738

 

 

 

5月19日(日)

安倍△ 「オバマが拉致問題に興味ないことがわかったので、こっちから動かないと解決しないと思った」 (政経ch)

  この件は自分達で主体的に動かないと解決しないでしょうしね。

韓国政府高官、非公式ルートで飯島参与訪朝の結果を聞き回る・・具体的な内容はあんまり良く教えて もらえず (政経ch)

  韓国と連携することで、これまでどんなメリットがありましたか?

海江田「首相はアベノミクスの副作用に無自覚。国民をモルモットにして実験してる。これが日本が抱える 最も大きなリスクだ」 (政経ch)

  この人、何もしなければリスクが発生しないとでも思っているのでしょうか。

韓国人元慰安婦 「強制連行の証拠がない? 血の涙がにじむ経験をした本人がいる、それ以上の証拠があるのか」 (ハムスター速報)

  そんなだから韓国では偽証や詐欺が横行するのですよ。

海外「日本は突然どうしたんだ」 日本経済の復調に外国人の反応は? (パンドラの憂鬱)

  意外に良く見てますね。

カピバラをペットとして飼っているお宅訪問 (カラパイア)

  幸せそうでいいなあ。

「おいら悪い子猫じゃないよう」という態度が可愛すぎる子猫 (小太郎ぶろぐ)

  表情もポーズも可愛すぎ。

ネットで拾ったねこ画像 その735
ねこ画像 その735

 

5月18日(土)

【悲報】   ついに、読売が  真   実   を   報    道   !!!!!! |||||||||  1000万人が 真実を知った !!!!!!!!!!!!!! (画像あり) 神速報〜かみそく〜(神速報〜かみそく〜)

  口火を切ったその英断を素直に賞賛したいと思います。

【民主党】海江田万里「今度のマニフェストに書いたことは、政権をとったら必ず実行する。」 (政経ch)

  この人たちは他者を批判できる立場ではないことをもっと自覚すべき。

(;^ω^) 中国 「沖縄人はなぜ日本から独立しようと思わないのか」 (政経ch)

  沖縄独立とか言ってるの、中国のスパイだけでしょ。

【アベノミクス】 麻生氏「株価が上がっても株は持ってないので関係ない? 年金は株式の運用で成り立って いる。値上がりは国民の利益だ」 (政経ch)

  「利益を得ているのは金持ちだけ」とか言って庶民の不満を煽ろうとしている輩は、あえてその事実を言い落としてますよね。

民主、「歴史認識追求」で自民をイメージダウンさせる戦略へ…細野幹事長「自民と維新は 歴史認識が酷似」 (2ちゃん的韓国ニュース)

  またまたブーメランが炸裂しそうな予感。

【理由あり】乙武氏が車いすを理由に入店拒否 (特定しますたm9(`・ω・´))

  これは酷い勘違い店主ですね。

面白画像集40 (ハムスター速報)

  突っ込み待ちw

ナマケモノとはいえ、その食べ方は怠けすぎじゃないかい? (小太郎ぶろぐ)

  こんなに駄目オーラにあふれた動物、見たことないww

ネットで拾ったねこ画像 その734
ねこ画像 その734

 

5月12日(日)

またまた出張で5月17日まで更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その733
ねこ画像 その733

 

 

5月10日(金)

韓国 「助けてニダ!1ドル=100円突破しちゃったよ… 非常事態アイゴー!」 (政経ch)

  大台来ました!

朝日新聞 「このままでは日本は国際的に孤立する」「歴史認識で対立を煽るような言動は厳に慎むべき」 (政経ch)

  放火魔が被害者に説教してる…。

「前代未聞の不祥事だ!」 野党7党、自民・川口委員長を解任…川口氏「国益守ることで 解任されるとは理不尽」 (黒マッチョニュース)

  民主党の大臣は口蹄疫発生のさなか、野党の反対を押し切りキューバに外遊してたくせに。

【国際】 旭日旗デザイン使用のイタリア業者に韓国人が怒り 「私たちをバカにしている。 旭日旗は、ナチスの旗ハーケンクロイツに等しい」 (みそパンNEWS)

  自分達をユダヤ人と同一視してることがむしろ、ユダヤ人への侮辱でしょう。

少女が6階からエレベーターに乗りました、さて上と下どちらに行くでしょう (キニ速)

  ルール無視にも程がある。

ジブリ最新作「風立ちぬ」の主人公声優に「ヱヴァンゲリヲン」シリーズで知られる庵野秀明監督 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  一週回って面白いかも。まあ演技次第ですけど。

家の中で猫と犬と羊を飼いたい?まずはこの動画を見てからだ! (カラパイア)

  それぞれの特徴がでてる。

ネットで拾ったねこ画像 その731
ねこ画像 その731

 

5月7日(火)

仕事のため5月10日まで更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その730
ねこ画像 その730

 

 

 

 

5月3日(金)

安倍首相「イスタンブールが五輪を射止めたら、私は誰より先に『イスタンブール万歳』と言いたい」 (政経ch)

  ツボを心得てますね。

日本を世界の”いじめ対象”にする「プロパガンダ作戦」を公表−韓国VANK (政経ch)

  他人の悪口を吹聴することで自身の評価を上げようとする輩は、結局のところ軽蔑されて孤立するだけですよ。

【悲報】日本から盗まれた「高麗版大般若経」、韓国で国宝指定 (保守速報)

  盗品を国宝に指定するなんて普通は恥ずかしくてできないことだけど。

民主党関係者 「ショックなのは、有権者に相手にもしてもらえなかったことです。 街頭で演説しても誰も立ち止まらない」 (はぅわ!【2ch】)

  信用を失うとはそういうことです。

細野豪志「民主党は我慢を重ねたが、そろそろ堪忍袋の緒が切れそうだ」 (暇人\(^o^)/速報)

  (#^ω^)ピキピキ

【動画】トヨタがまた凄いCMを作った (【2ch】コピペ情報局)

  あえてCGの逆をいったのがいいな。

★閉店したセブンイレブンの移転先クソワロタwww (ねたたま)

  土地の権利問題とかだろうか?

真夜中の動物園〜可愛い動物たちの画像21 (ハムスター速報)

  無邪気さがポイント高いな。

フェンス越しに芽生えた友情、ロットワイラー犬と鹿のおいかけっこ (カラパイア)

  和むw

【画像】料理は見た目!ということで、とにかく見た目にこだわった素敵料理 写真10枚 (小太郎ぶろぐ)

  驚愕の出来!

ノックアウトするほどの笑顔…レッサーパンダの「つり輪」がたまらない(動画) (らばQ)

  これは人気出るわ。

ネットで拾ったねこ画像 その726
ねこ画像 その726

 

 

5月1日(水)

(´・ω・lll) 朝日新聞記者「政権から情報を遮断されたので、官僚と仲良くなって、追い落としを かけたら安倍政権が本当に潰れてしまった」 (政経ch)

  衝突の原因からしてそもそも自分達が悪いのに、それを顧みることなく官僚と結託して公務員改革を潰したのか…。

【ナイスフォロー】 安倍首相「日本はイスラムの寛容の精神に多くを教わるだろう」  猪瀬都知事の発言をフォロー (政経ch)

  理想的な影響力の発揮方法。

対馬の仏像窃盗受け九州国立博物館が韓国で開催する予定だった「百済展」断念 出品予定者 「戻ってこない恐れがある」 (保守速報)

  欲に駆られて国家の信用を失ってしまったことに彼らはいつ気づくのでしょうか。

映画『ダイ・ハード』の次回作は日本が舞台!すでに製作スタート (痛いニュース(ノ∀`))

  内容がまったく想像つかない。

サントリーが懲りずにまた炭酸コーヒー飲料を発売 (キニ速)

  そのチャレンジ精神だけは評価しますが…。

ケンタッキー元従業員がお前らの知らなそうな事教える (暇人\(^o^)/速報)

  すごく参考になった。

俺が好きな動物画像貼る (VIPリサイクル)

  オッドアイ綺麗だなあ。

カーテンレーラーな猫たち (ザイーガ)

  なぜに集団でww

ネットで拾ったねこ画像 その724
ねこ画像 その724

 


inserted by FC2 system