このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

 

 

 

1月28日(火)

本日もとりあえず画像だけ。

ネットで拾ったねこ画像 その986
ねこ画像 その986

 

 

1月26日(日)

時間がないので本日お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その984
ねこ画像 その984

 

 

1月24日(金)

【GJ速報】岸田文雄外相が外交演説→韓国政府声明発表「挑発的な表現を用いたことに 対し怒りを禁じえない。岸田外相の発言撤回要求」 (おーるじゃんる)

  ごく当たり前のことを発言しただけ。常日頃挑発してきてるのはそちらでしょうに。

【動画】韓国、ダボス会議で「韓国の夜」とか主役気取るも→安倍首相演説に称賛相次ぎ、 完全に主役!「韓国演説を最前列で半笑い」余裕も!独主要紙「日本を正しい方向に導く」 (おーるじゃんる)

  てか主役になれるとか思ってたんだ。

東大法学部首席卒業、在学中に司法試験と国Tに合格した弁護士の 山口真由さんは、1日19時間勉強した (みそパンNEWS)

  結果を残す人というのは総じて、やるべきところで限界をとっぱらっているんですね。

たった今スラムダンクとかいう昔の漫画読破したけどやばすぎwww (わんこーる速報!)

  読んでいるだけで胸が熱くなります。

【画像】あんなにかっこいい動物「トラ」やっぱりネコ科だったwwwwwwww (キニ速)

  すべてを吹き飛ばす一枚ですねw

猫カフェの猫が猫じゃない未確認生物になってるwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  www

ネットで拾ったねこ画像 その982
ねこ画像 その982

 

1月23日(木)

【速報】ダボス会議で安倍無双www 韓国大統領府が安倍首相に不快表明!→ 「朴大統領演説聞くな!カメラの前だけ良い顔するな!」 (おーるじゃんる)

  そもそも会談することに対価を要求したのが間違いでしたね。手ぶらじゃもう、あのタカリ根性にみちた国民を納得させられないでしょ。

時事通信「産経は在日の犯罪者を、わざわざ韓国籍と表記するな  韓国人を差別するなカス」(黒マッチョニュース)

  自分たちは恣意的に情報を秘匿しながら、秘密情報保護法案に反対ですか。ずいぶん都合のいいことで。

【中国メディア】村山元首相が安倍首相に苦言、「小さな日本がなぜ広い中国を 包囲しようとするのか」 (黒マッチョニュース)

  村山談話でどれほど国益を損なったか、まったく理解していないな。

【都知事選】 細川元首相 「脱成長を目指していく」 (痛いニュース(ノ∀`))

  元祖ルーピーのあだ名に納得した。

反則すぎる。レッサーパンダが雪で遊ぶ姿のかわいさよ。(画像+動画) (カラパイア)

  これは世界を魅了するw

猫風呂かわえええええええええええええwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  かわいいなあもう!

ネットで拾ったねこ画像 その981
ねこ画像 その981

 

1月22日(水)

本日はお休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その980
ねこ画像 その980

 

 

 

 

1月18日(土)

後ほどまとめて更新します。

ネットで拾ったねこ画像 その976
ねこ画像 その976

 

1月17日(金)

安倍首相「靖国参拝で日米同盟が揺らぐなら私の失政だ」 参拝4日前、側近に (政経ch)

  イチャモンに日和るほうがダメージでかいと思うけどなあ、アメリカにとっても。

【都知事選】TV討論会に出れば「1億円借入金問題」を責められる  細川陣営「代理ではどうか」 (はぅわ!2chまとめ)

  戦う前から勝負あったな。

【速報】韓国・朴槿恵大統領『常任理事国』に対する表明で反日した結果→インドで インド反対表明したことになる、痛恨のミスww (おーるじゃんる)

  反日が高じて周りが見えなくなってるね。

【速報】外務省、他国の反日に反撃を指示をした結果→放たれた1発の攻撃力やばい! 日本「反日プロパガンダ乙・情報遮断の共産主義乙・銃弾の雨乙」 (おーるじゃんる)

  普段大人しい人ほど、ってのを実践してますねw

NYの韓国人老人たちが朝から閉店までマクドナルドを占拠…「韓国人追い出して 欲しい」警察出動 (痛いニュース(ノ∀`))

  普通に営業妨害だと思わないのか?

真 面 目 な 画 像 で 笑 っ た ら 死 亡 (あじゃじゃしたー)

  ちくしょうwwww

【画像あり】めっちゃイケメンな牛いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (キニ速)

  写真が秀逸。

【画像】柴犬より可愛い犬なんていないだろwwwwwwww (ねむ速)

  こうして画像を並べられると反論の言葉なんか出てきませんね。

冬季五輪に向けてトレーニングに余念のない動物たち (ハムスター速報)

  見事なトレーニング!

ネットで拾ったねこ画像 その975
ねこ画像 その975

 

1月16日(木)

本日は更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その974
ねこ画像 その974

 

 

1月14日(火)

お正月の日の丸ずらり商店街に違和感。朝日新聞投書 (政経ch)

  これはひどい。

寺島実郎「安倍外交は中韓という最も肝心な『ドーナツ』の中心を避けている」 (政経ch)

  鳩山政権のブレーン(笑)が何か言ってる。

絶滅危惧種のタナゴ「増やしすぎて」28匹が1121匹に…男ら3人を書類送検 (痛いニュース(ノ∀`))

  玄人はだしっているものですね。

韓国紙 「米国が日本の右傾化をかばうなら、韓国は中国に接近する」 (痛いニュース(ノ∀`))

  それ実際にやって、防空識別圏で裏切られたよね。

カピバラの仲良しスキルの高さ (ハムスター速報)

  15の写真で思ったよりでかくて驚いた。でもかわいい。

ネットで拾ったねこ画像 その972
ねこ画像 その972

 

 

1月12日(日)

【速報】小野寺防衛相会見「中国領海侵入、外交努力も必要だが・・・自衛隊出動表明」→ 「あと韓国から銃弾を日本側に返された事実はない」 (おーるじゃんる)

  準備のある無しで対応が全然違ってきますからね。

新成人「千葉市長ぶっ飛ばす!俺らなめんな!」 千葉市長「把握」 (痛いニュース(ノ∀`))

  なんか成人式の役割がバカあぶり出しに変わってきたような…。

ユニクロ会長「給料を二倍にしても二倍働かない」 (腹筋崩壊ニュース)

  これ、現場で死ぬ思いで働いてる「名ばかり管理職」の社員が聞いたらどう思うだろうね。

ハーバード大学などのアメリカ名門大学卒の平均年収wwwwwwwww  日本名門大学卒の平均年収と比べると… (円速)

  確かに悲しくなるような差だけど、向こうはごく一部がドカッと稼ぐから中央値も示さないと。

【画像あり】子猫飼うことになった (いたしん!)

  すっげぇ羨ましい。

ネットで拾ったねこ画像 その970
ねこ画像 その970

 

 

 

 

1月8日(水)

【靖国参拝】安倍首相「批判があったとしても、首相としての責任を果たしていくべき」 (政経ch)

  本来批判されるいわれの無い事だしね。それを譲ると旭日旗がどうこうとか、さらに難癖の材料を見つけてくるだけでしょう。

韓国、日本への対抗措置として、日本人旅行者の逮捕・起訴などを始めたことが判明 (政経ch)

  やっぱりあの国の司法はおかしい。

中国紙「安部首相はヒトラー、戦争を望まない日本の国民達よ立ち上がれ!」 (黒マッチョニュース)

  そういう離間工作、昔の中国なら気づかれないようにやっただろうけど、ずいぶん劣化したものですね。

【日韓】韓国陸軍少将「日本を飼い慣らすには〜鳩山元首相のような大半の中道的な日本国民と 日韓関係を深め竹島問題を認めるな」 (キムチ速報)

  もう鳩山みたいなのが出てくるわけないでしょ、と思ったけど民主党の悪い意味での層の厚さを考えると…。

【悲報画像】舛添要一氏、国会で朝鮮飲みwwww (もえるあじあ(・∀・))

  そういえばやってたなあ。

寒い日に心温まる動物画像74 (ハムスター速報)

  ほっこり温かくなりました。

ネットで拾ったねこ画像 その966
ねこ画像 その966

 

1月7日(火)

(;^ω^)・・「グレンデールの平和の少女像、守って!」〜韓人も ホワイトハウス請願運動開始、日本人の撤去要求に正面対抗 (政経ch)

  あれ、平和の少女像って名前だったのか。捏造の上、争いの種をまきながら「平和」って…。

【都知事選】舛添氏、出馬の意向固める (政経ch)

  この人も迷走してたけど、今のところほかに選択肢はないかなあ。

【関わりたくない日本】 韓国の朴大統領、日本批判を抑制…  こ、これはヤバい兆候だわ(汗) (みそパンNEWS)

  ただ会談するだけで手土産要求とはね。日本は別に困ってないので結構です。

【画像】 マクドナルドの新商品「クラシックフライ with チーズ」が大不評 (痛いニュース(ノ∀`))

  見た目が悪い上に、味も不評なのか。

サボってないで大学行かなくちゃ!……と思わせてくれる一枚の画像 (ねたたま)

  これは地味に効くなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その965
ねこ画像 その965

 

 

 

 

 

1月2日(木)

【速報】国際的にも異常だ!中立の立場が絶対の国連に韓国大統領が「日本制裁」を依頼!!! (おーるじゃんる)

  本来やるべき仕事をほっぽり出して何やってんだか。南スーダン可哀そう。

【慰安婦像 撤去署名】 テキサス親父日本事務局 「皆さんご協力有り難う。 日本人の勝利です」 (みそパンNEWS)

  さて、今後どうなるか。民主主義の良心は働くだろうか。

【靖国参拝】 新藤総務省 「どこの国でも、国のために命を捧げた方々に 対して同様の行為がなされている」 (みそパンNEWS)

  よその国が口出しすること自体、異常なことですよね。

【画像】 フジテレビの「謹賀新年」が酷すぎると話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  流石にわが目を疑いました。

チーターと犬が追いかけっこをしている光景。 (ほっこりぶろぐ)

  かわいいし、動きがやっぱりしなやかだ。

去年12月の可愛い動物画像73 (ハムスター速報)

  おいしいものをとっていましたかw

ネットで拾ったねこ画像 その960
ねこ画像 その960

 

1月1日(水)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

【毎日新聞】靖国参拝支持者は愛国者で、反対者には愛国心が無いのか?  不寛容の空気には「ノー」と言いたい (政経ch)

  こちらとしては変態捏造記事に「ノー」と言いたいですね。

【尖閣】で魚釣島不法上陸を図った中国人が失敗!救助要請→台湾が海保に依頼→救助し 中国海警船に引き渡し (おーるじゃんる)

  まあ礼の一つも言えない国だってことはわかってますけどね。

「河野談話は韓国の意向を細部まで反映した日韓の合作だったのだ」  河野洋平が国民を騙していた事実が露呈 (U-1速報)

  産経以外は報道しない自由の行使ですか。

小沢一郎が完全に空気で結構焦ってる件wwwww「このまま駄馬となって 老い死んでいくわけにはいかない」 (わらぽん速報)

  もうこれ以上余計なことしないでほしい。さすがに国民も3度目まで騙されることはないでしょうけど。

朝日新聞、元旦の一面トップは「韓国」 ネット騒然 (痛いニュース(ノ∀`))

  …まあ購読者層のニーズには応えてるんじゃない?

二度見確実な鏡餅wwwwwwwww (ハムスター速報)

  売ってたら買わずにはいられないw

ネットで拾ったねこ画像 その959
ねこ画像 その959

 


inserted by FC2 system