このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

 

3月30日(日)

習主席の南京大虐殺発言で抗議 政府が中国側に (にゅーすアルー!)

  国内向けの盛りに盛ったプロパガンダを、一国の指導者が国際社会の場で宣伝し出したんだから、徹底的に抗議しなきゃ。

【朗報】安倍首相の強靭な韓国潰しのボディーブローが効き始めた (とりのまるやき)

  現状で、沢山の国に犯罪行為で迷惑かけてんのはどの国でしょうね。

【動画】犬に頭が気持よくなるヘッドマッサージャーをつかってみたwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  マジ気持ちよさそうw

【酷すぎ】退学者と休学者の名前や所属、退学・休学の理由などを含む情報をメールで 誤送信 明治薬科大 (暇人\(^o^)/速報)

  よりにもよってその情報はまずすぎるでしょ。薬科大学でその管理体制はどうかと。

【画像あり】WindowsXPが4月9日でサポート終了 → 壁紙の場所も期限切れを 迎えたと話題に (キニ速)

  あの壁紙とは長い付き合いだったから、場所が分かってちょっと嬉しい。

【新潟】牛乳は和食と合わないので学校給食から外す試み (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  米どころならではのこだわりですね。

消費税増税がすごい恐ろしい物のように見える画像wwwwwwww (ハムスター速報)

  便乗値上げにしか見えない…。

桜にメジロが止まってた風情があっていい→ (ハムスター速報)

  色合いがきれいだなあ。

熊「人の真似してみた」 (ハムスター速報)

  なにこの愛嬌。

ネットで拾ったねこ画像 その1047
ねこ画像 その1047

 

 

3月28日(金)

【朝日新聞】捏造、許せない!指摘を真摯に受けとめ、過ち正せ! (政経ch)

  じゃあ率先垂範してみてください。

“G7で最も甘い”日本の制裁をロシアが評価 (政経ch)

  そういうのは大っぴらに言わないで。

プーチン氏が日本のJCBカードを称賛…ロシアも独自システム導入へ (痛いニュース(ノ∀`))

  制裁は、相手に体力がある場合は新たな対抗手段を生じさせる危険な手法なのですね。

【衝撃】 「すき屋」のシフト表が流出、ブラックすぎるとネットで話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  バイトによくそこまで要求するものだなあ。

羽生結弦、フィギュア世界選手権2014フリーで町田樹に逆転勝利の結果に! (動画あり) ネット「羽生すげえ」「町田もよくやった」「日本人が金メダルと銀メダルは嬉しいわ」 (NEWSまとめもりー)

  二人とも素晴らしい演技でした。

セブンイレブン限定ガリガリ君の新商品「シュークリーム味」。 当たりが出ると・・・ (キニ速)

  ようやくイロモノ路線から回帰したと思ったらネタを挟んでくるあたり、芸人か。

【動画あり】ネコがこたつで丸くなる時代は終わった!座椅子にだらっと座るネコが休日の お父さんっぽいwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  その姿勢、楽なのですか?

避けることのできない子犬のこうげき (ハムスター速報)

  至福の時間を過ごしましたw

ネットで拾ったねこ画像 その1045
ねこ画像 その1045

 

3月27日(木)

【産経新聞】「韓国というのはつくづく厄介な国だと改めて痛感した」 (政経ch)

  ようするに「甘え」が抜けきっていないんですね。

日本人教師が韓国で売国授業「安重根の伊藤暗殺は正しい。 そう思う日本人増えてます」 (政経ch)

  こういう人が教育や教材開発に関わっているなんてヤバすぎる。

【祭り】ワタミが過労死裁判で傍聴席を管理職で占拠!!!!!! (【2ch】ニュー速クオリティ)

  社員は良心の呵責がないのだろうか…。

【PM2.5】 中国大気汚染の元凶は「ウラン混合石炭」だった!  年間200万人がガンで死亡 (痛いニュース(ノ∀`))

  洒落になってません。

袴田さん釈放、逮捕から48年ぶり 最長収監死刑囚としてギネス記録に認定 (痛いニュース(ノ∀`))

  改めて読んでみると酷い裁判だな。

【?】使途は「熊手」などと不透明、8億円支援の渡辺代表 (暇人\(^o^)/速報)

  猪瀬氏パターンかな。

【画像】隠し部屋ってなんかワクワクするよね (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  わかるw

【朗報】コツメカワウソの握手コーナー始動!!!コツメカワウソオタ 「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」 (ハムスター速報)

  この握手商法なら許せるw

ネットで拾ったねこ画像 その1044
ねこ画像 その1044

 

3月26日(水)

朴クネ、安倍首相の挨拶無視(韓国最大の侮辱表現)…反日で凝り固まる大統領 (政経ch)

  会談後も何も変わらない気がする。

【STAP細胞】小保方さん、海外逃亡wwwwww (働くモノニュース)

  海外のほうがコピペに対して遥かに厳しそうだけど、メディアの質はマシだろうね。

ガリガリ君ナポリタンをサッポロ一番塩ラーメンに入れるとウマイこと が判明www (キニ速)

  ナポリタン味に関しては、そのまま食べるより美味そうな気がする。

画像で笑ったら寝ましょう (あじゃじゃしたー)

  笑わなかったけど、マリオのGIFに感心しました。

本当は怖いさるかに合戦 (ハムスター速報)

  無駄に絵が上手いw そして写真怖すぎww

癒やし効果の高い犬猫画像 (ハムスター速報)

  最初からもうほっこり。

ネットで拾ったねこ画像 その1043
ねこ画像 その1043

 

 

 

3月23日(日)

中曽根元総理「移民に頼らずに、出生率2.0を達成せよ」 (政経ch)

  移民による出生率上昇も一時しのぎにしかならないだろうし、もたらされる混乱のほうが大きいでしょうね。

【速報】 大阪市長選 橋下徹氏が当選 (政経ch)

  むなしい選挙ですね。これでなにが変わるというのか。

【すき家】ACE店長、複数店舗マネージャーになっても契約社員の絶望 (ハムスター速報)

  店長が派遣というのもドン引きなんですが、マネージャーまでとは…。

動物のgif画像でほんわかした気分になりたいよー (がぞ〜速報)

  和みました。

最近拾ったクッソ笑えるgif画像を貼り倒すスッドレwwww (暇人\(^o^)/速報)

  猫最高!

可愛い猫画像をひたすら貼っていくwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  37と40が好き。

ネットで拾ったねこ画像 その1040
ねこ画像 その1040

 

 

3月21日(金)

日米韓首脳会談】安倍首相・パク大統領 初の正式会談へ 25日 オランダハーグ (政経ch)

  まあしょうがないか。

【安倍マジック】 ロシア「日本と交渉の用意ある」 日本「ハーイ」  米「…」  韓「日本の非難より弱い声明だしたのに・・・」 (おーるじゃんる)

  アメリカが頼りにならないのに矢面に立つ必要はないですね。

新宿アルタ前に「安倍晋三は辞めていいとも!」のプラカードを掲げた人達が集結 (痛いニュース(ノ∀`))

  批判するなら何か主張を打ち出そうよ。

【動画】 ペンギン「クソッ 俺たちの天敵 ロープだ・・・」 (痛いニュース(ノ∀`))

  可愛かったw

【朗報】首相動静に「司会のタモリさん」 (ねむ速)

  ちゃんと載ったんですねw

【ハム速管理人逮捕】永遠の0作者の百田尚樹さんまで民主党小西ひろゆきの飲酒運転自白 ツイートを拡散した為に名誉棄損で逮捕か…過去には一般人を訴えると脅しtwitter垢を閉鎖させる (ハムスター速報)

  一連の騒動が非常に分かりやすい。

【北海道】ひまわりの種を咥えては埋めるリスの躍動感wwwwwwwwww (ハムスター速報)

  自然との暮らしが羨ましいね。

ネットで拾ったねこ画像 その1038
ねこ画像 その1038

 

 

 

 

3月17日(月)

本日はお休みさせていただきます。

ネットで拾ったねこ画像 その1034
ねこ画像 その1034

 

3月16日(日)

【ウクライナ情勢】米軍無人機、クリミア上空で捕獲か・・・米は情報を否定 (特定しますたm9(`・ω・´))

  事実だとしたら、アメリカの凋落が著しいなあ。

所得税、納税に「2億円の上限」設定…政府・自民検討 (痛いニュース(ノ∀`))

  いくらなんでもこれは財界に阿りすぎでしょ。

「サザエさん症候群」にならないために心がけたいこと (暇人\(^o^)/速報)

  自分のときは、日曜洋画劇場のOPがそれでしたね。

歯医者は絶対やっている!デンタルフロスで虫歯や歯周病を防ぐ方法 (暇人\(^o^)/速報)

  時々思い出したようにしかやってませんでしたが、習慣化したほうがよさそう。

【速報】今日の笑点がヤバイ (キニ速)

  内容が気になるw

物事を気にしなさすぎな人々 (ハムスター速報)

  許される範囲であれば、おおらかでいたいなあ。

最高に可愛い動物の画像下さい! (りぷらい速報)

  ものすごく癒されました。

ネットで拾ったねこ画像 その1033
ねこ画像 その1033

 

3月15日(土)

メルケル首相 米国が参加しない欧州ネットワークの創設を希望 (政経ch)

  盗聴され放題じゃ、そりゃブチ切れますよね。

韓国に技術売った容疑者「大金手にした。一生遊べる」\(^o^)/ (特定しますたm9(`・ω・´))

  自分で開発した技術なら同情の余地もあるけど、他人の努力の結晶を盗み出して売り渡すなど論外です。もちろん買うほうも。

【画像あり】日本と仏の合作庭付きマンション「ホワイトツリー」がすごいwww (暇人\(^o^)/速報)

  なにか執念というか、こだわりというか、突き詰めてますねw

クッキーで作ったハンバーガーのクオリティがやばいwww (ハムスター速報)

  素材ごとの工夫がお見事です。

飼い主が早く帰ってきた時の猫の反応 (ハムスター速報)

  ちょっと申し訳ない気持ちになりますね。

ネットで拾ったねこ画像 その1032
ねこ画像 その1032

 

 

3月13日(木)

中央日報「日本は手ぶらで韓国に首脳会談をおねだりした」 (政経ch)

  (#^ω^)ピキピキ

東芝が韓国企業を提訴! 元技術者逮捕で (政経ch)

  技術は企業の生命線。徹底的にやらないとね。

アンネの日記事件 無職30代男 住居侵入罪容疑で逮捕 (みそパンNEWS)

  レイシストの仕業だと断じていた朝日は早く詳細を報道してください。

【画像あり】びっくりしてひっくり返る猫の赤ちゃんが可愛いwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  無茶苦茶かわいいですね。

【画像あり】どうしてこうなった・・・ あまりにも個性的すぎる野菜たち (暇人\(^o^)/速報)

  ピッタリはまりすぎw

がんばったけど失敗しちゃった犬たち (ハムスター速報)

  よい笑いをいただきましたw

ネットで拾ったねこ画像 その1030
ねこ画像 その1030

 

3月12日(水)

「対ロシア制裁網、日本も参加を」=尖閣への波及警告 知日派グリーン氏 (政経ch)

  正直、これまでのいきさつを顧みると皮肉の一つも言いたくなるよね。

<丶`∀´> 消防団員装い消火器代金だまし取る 韓国籍の無職ユン・ギュヒュン 容疑者(62)逮捕 (政経ch)

  次々でてくるなあ。

ケネディ大使が安倍総理に直接忠告「問題発言が首相にとって大きな損失に なっている」 (特定しますたm9(`・ω・´))

  あんたが言うなw

【中国】マレーシア不明機捜索に自衛隊機派遣で日・マレーシアに非難殺到 =中国ネット (特定しますたm9(`・ω・´))

  反発する理由がわからない。

【朗報】マクドナルドの新商品wwwwwwwww (画像あり) (暇つぶしニュース)

  思ったより悪くなさそう。

『餃子の王将』運営の王将フード、「1万円」のベア実施を発表 (SIerブログ)

  インパクトはすごい。いい波及効果がでるといいね。

【画像あり】雪の上を「歩くだけで」作ったアートがすごいと話題に (暇人\(^o^)/速報)

  感動した!

「アナと雪の女王」主題歌 松たか子の歌声が世界のネットユーザーから 称賛の声 (アンダーワールド)

  ほかの国の歌もいい。

愛嬌ありすぎるミックス犬 (ハムスター速報)

  特徴出過ぎw

ネットで拾ったねこ画像 その1029
ねこ画像 その1029

 

 

 

 

3月8日(土)

韓国が主張する「旭日旗=ナチ旗」説のきっかけはサッカー選手の釈明 (政経ch)

  自分たちがついた嘘を自分たち自身で信じ込める、という国民性だからあれ程社会に嘘が蔓延しているんですね。

【動画あり】フジ全国放送 「日本国民はこれ以上、韓国の嘘で非難されるのは 嫌だと思っている」 (政経ch)

  地上波で最初にこれを言ったことは評価します。

【朗報】露「ウクライナ問題で日ロ関係の力強さを失わせはしない」「アメリカの圧力に 歯を食いしばって従ったG8の最後の国」 (おーるじゃんる)

  オバマの外交音痴も大きな要因だよね。あれじゃ付いていこうっていう国も出てこないわ。

【沖縄タイムス】石破氏は「アジア版NATOが必要だ」と語った  中国を除外し、中国を封じ込めるという考えなのだろうか。危険な発想だ (にゅーすアルー!)

  お花畑…。

【画像あり】自販機から黄金のコーラが!? 続々と当選報告 (暇人\(^o^)/速報)

  こんなのやってたのか。

【動画】映画の効果音の作り方が凄すぎるwwwwwwwwwww (キニ速)

  まさしく職人芸。

極めて魅力的な猫画像 (ハムスター速報)

  変に加工するよりも自然なポーズのやつが面白い。

ネットで拾ったねこ画像 その1025
ねこ画像 その1025

 

 

3月6日(木)

韓国政府 国連の慰安婦演説に「日本は反論せず解決を」 (政経ch)

  黙って俺の言い分だけ聞け、と?

民主党政権時に政府によって作られた「再生エネルギー電気買取制度」、 ザル過ぎてズルし放題だった (政経ch)

  実にあの政権らしい。現実が見えてないから、やることも杜撰だ。

【北海道新聞/社説】安倍首相の河野談話検証は米韓との溝を深める、日米韓の連携に これ以上波風立てるな (キムチ速報)

  普段はアメリカの言いなりとか批判しておきながら、こういうときだけアメリカの権威を利用するんだな。

海外「ゼロ戦は美しい!」 ゼロ戦が現代の空を舞う姿に外国人感動 (パンドラの憂鬱)

  「永遠の0」を読んだ後だと、さらに胸に来るものがあるなあ。

朝日新聞が週刊文春の広告欄で隠蔽工作:「慰安婦問題をこじらせた元凶である朝日新聞」を 「慰安婦問題をこじらせた元凶である●●新聞」と変更 (ハムスター速報)

  これをやってしまっては、もう言論の自由を謳えないね。

炭火で暖を取る子犬たち (ハムスター速報)

  いい雰囲気を醸し出してるなあ。

キュートで可愛い猫画像♪ (哲学ニュースnwk)

  目線がたまらんw

ネットで拾ったねこ画像 その1023
ねこ画像 その1023

 

3月5日(水)

【中国BBS】マケドニア国旗が旭日旗に見えた韓国人が憤慨wwwwwww (政経ch)

  まさかマケドニアのサイトに突撃したりとかしないよね?

NHK籾井会長 「モミジョンイル、モミジョンウン」の揶揄も (政経ch)

  呼びづらいにも程があるw どうしてサヨクのネーミングセンスってステレオタイプでずれてるんだろう。

「インドネシアの韓国ポスコ製鉄所で爆発」に関する現地報道まとめ (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  株価にも大きく影響するってのに、ほとんど報道されていないってのが。

清原和博氏、薬物使用の影響で緊急入院していた 捜査当局も重大な関心 (痛いニュース(ノ∀`))

  これマジか。

可愛いけどちょっと変わった犬の画像 (ハムスター速報)

  愛嬌あふれる表情に癒されるw

ネットで拾ったねこ画像 その1022
ねこ画像 その1022

 

3月4日(火)

本日は更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1021
ねこ画像 その1021

 

 

3月2日(日)

ビートたけし、日本人の対韓国感情を分析「もう我慢できねえぞってところに、 そろそろ雑誌がきてる」 (政経ch)

  いつもこちらが折れてきたから、相手は増長するばかりでした。きちんと線を引き直しましょう。

村山富市「尖閣がどこの領土かわからない。日中台で仲良く共有すればいい」 (政経ch)

  この人の後始末で今どれだけ苦労していることか。

女性作家 「ジョージアのCM『社会はオレが作ってる』は男性中心主義! 二度と買わない」 (痛いニュース(ノ∀`))

  フェミニストの主張って、どうしてこう的外れなんだろう?

「マッチポンプだった?」 新大久保の“差別落書き”がハングルの書き順だと ネットで話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  被害者ぶるのが得意な人たちですものね。

【画像あり】家庭用プリンターで作れる、電子工作キットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (暇人\(^o^)/速報)

  インクが手ごろな値段であれば、いろいろ面白そうですね。

びっくり顔がたまらない…驚きを隠せない動物たちの写真15枚 (らばQ)

  豊かな表情w

アメリカに行きたいかー?アメリカに旅行したい日本人の為の10のアドバイス (カラパイア)

  ミスに寛容なのはうらやましいですね。でも隠し味のない食事はちょっとツラいかも。

4匹の子猫、はじめての大人猫 (カラパイア)

  今後の様子が見たいです。

ネットで拾ったねこ画像 その1019
ねこ画像 その1019

 

3月1日(土)

朗報】 日本政府 「韓国の捏造を信じるなら、お別れだ」 米バージニア州 「東海表記は廃案にします」 (政経ch)

  とことん実利で動く国ですよね。利用するつもりが、逆に利用されたか。

【社会】ビットコイン、未熟者淘汰で「普及進む」…強気の米業界 (みそパンNEWS)

  引き上げ時ということですね。

思わず保存したかっこいいgif画像を貼っていく (暇人\(^o^)/速報)

  回転画像のやつ、思わず見入りました。

動物の可愛いGIF画像を貼っていく (暇人\(^o^)/速報)

  目力に惹きつけられる。

猫飼ってる人ならだいたい分かること (ハムスター速報)

  我が道を行く存在ですよねw

ネットで拾ったねこ画像 その1018
ねこ画像 その1018

 


inserted by FC2 system >