このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

 

4月29日(火)

<丶`Д´> 韓国元駐日大使 「これは困る。韓国はいくら対日感情が悪かったとしても 日本をそこまで卑下しない」 (政経ch)

  本当に当たり前のように嘘を織り交ぜてくるなあ。この人たちの反日ぶりは日本の比じゃない。

韓国人「謝罪じゃない!謝罪じゃない!謝罪じゃない!謝罪じゃない!謝罪じゃない! 謝罪じゃない!」 (おーるじゃんる)

  いったん被害者という心理的に強い立場に立ったら絶対にそれを手放さない、ということが分かりました。

JTB社員「遠足のバスの手配忘れた、どうしよう…。そうだ、閃いた!!」 (きま速)

  客のことを考えて仕事してれば、こんな発想出てこないよなあ。

すき家「パワーアップリニューアル」失敗 人手不足で100店以上が開店できず (痛いニュース(ノ∀`))

  人を大事にしてこなかった結果です。

1日に必要な栄養素を全て摂取でき、食事不要の魔法の飲料「ソイレント」ついに出荷開始 …一飲300円 (暇人\(^o^)/速報)

  映画好きとゲーム好きは、やっぱり名前に反応するよねw

【ラーメンテロ】夜中に美味そうなラーメン画像をうpしていくスレ (哲学ニュースnwk)

  直前にラーメン食べてて良かった。しかし次郎は酷過ぎるなあ。

猫の島に行ってきたからその報告をする。 (どうぶつちゃんねる)

  いつか行ってみよう。

ネットで拾ったねこ画像 その1078
ねこ画像 その1078

 

 

4月27日(日)

強気の安倍氏と死に体オバマ氏「自動車産業を敵に回して米国で選挙できない」弱気を見せ嘆願 (大艦巨砲主義!)

  外交オンチの弊害は、日本も民主党政権時に散々味わいましたからね。

【速報】韓国首相が辞意表明 …客船事故対応に批判 (RIDE THE WAVE)

  政府の対応よりも運用の杜撰さのほうが問題だと思うんだけどなあ。

【朝鮮日報】慰安婦問題:中途半端な謝罪の言葉を聞いて「全て解決した」という 免罪符を与えてはならない! (はぅわ!)

  永遠に解決させません、と言ってるようなもの。

【低賃金】 介護職、全国平均月給を10万円近く下回る20万円(手取り18万 以下)で離職者激増へ (痛いニュース(ノ∀`))

  改善できるところからしていかないと、いずれ大きな事故も起こりそう。

【悲報】TOKIOの山口達也、ついに言ってはいけないことを口走るwwwwwwwww (VIPPER速報)

  でもそこが良い。

【鮪】先ほどの停電ですが猫には絶好のチャンスだったようです (ハムスター速報)

  よみがえる野生w

【もふスレ】思わずもふりたくなるキャワワなもふもふ動物画像をうpして癒される スレ (哲学ニュースnwk)

  癒し成分すごい。

ネットで拾ったねこ画像 その1076
ねこ画像 その1076

 

4月26日(土)

TPP合意キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! TPP 日米が「合意」、豚肉など「懸案」 全て着地wwwwww (政経ch)

  中間選挙の近いアメリカ側から無茶な要求を飲まされてないといいのですが。

【速報】富岡製糸場 世界遺産に登録決定キタ――(゚∀゚)――!! (政経ch)

  日本の近代化の礎ですし価値は高いと思う。歴史的意義を理解していないとただの工場跡なのだろうけど。

何が「右傾化」か、あたりまえの国に向かっているだけだ…中韓の歴史認識戦争 などなくとも日本人は覚醒するー産経 (特定しますたm9(`・ω・´))

  でもきっかけは中韓の酷さから、という人が多いと思う。

【宮崎】 行方不明の71歳漁師、自力で泳ぎ帰宅 船は自動操舵で母港に戻る (痛いニュース(ノ∀`))

  カッコよすぎる。

江崎玲於奈氏 「就学時に遺伝子検査を行い、才能に見合った教育をしていくべき。 無能は教育するだけ無駄」 (痛いニュース(ノ∀`))

  倫理性を捨象した思考実験としても、合理性に疑問符がつくなあ。

熊の咆哮にビビる熊を御覧ください (ハムスター速報)

  表情もしぐさも完璧すぎw

ネットで拾ったねこ画像 その1075
ねこ画像 その1075

 

 

4月24日(木)

【日米首脳会談】「尖閣に安保適用」米大統領が会見で明言 TPPは閣僚級協議継続で一致 (政経ch)

  事前に言われてた通りだから驚きはないけど、中国はまあヘタレるだろうね。

【中国】丸紅、穀物子会社社員3人が中国当局に拘束されたと発表 (特定しますたm9(`・ω・´))

  政冷経熱の原則をことごとく踏みにじって何をしたいんでしょう?

寺から重要文化財盗難しようとして失敗 住職の長男の腹を包丁で刺した韓国人が逮捕 (マジキチ速報)

  日本に対しては何をしてもいい、って感覚が浸透してるんだろうなあ。

【韓国船沈没】 ミヤネ屋が事実隠蔽報道で視聴者パニック!!!! 【船会社オーナーは 日本国籍】と誤認させ日本人を絶対悪と印象付け!!!!! (あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-)

  どうしてメディアは事故と日本を結び付けたがるのか。

【超危険】落石注意!マジ注意!注意しないとこうなるwwwwwwww (ハムスター速報)

  逆にこういうデザインの標識だとしたら物凄く評価したい。

豚の角煮は「三ツ矢サイダー」で簡単に美味しく作れることが判明 (痛いニュース(ノ∀`))

  お手軽とは言えないけど試してみたくはなりますね。

幸せ伝染注意報。ニコっと笑って幸せそうに見える動物たちの写真+動画 (カラパイア)

  幸せな気持ちをいただきましたw

ネットで拾ったねこ画像 その1073
ねこ画像 その1073

 

4月23日(水)

【( ゚ω゚ ) お断りします】 韓国「セウォル号を設計・建造した日本人ちょっと来い」 (政経ch)

  救助はいいけど、これは必要ない。責任転嫁のためなら平気で嘘をつく国民性だし。

【韓国船沈没】 テレ朝、日本に賠償させたくてウズウズwwwww 【日本が全責任を 負うべき】 とクソ報道開始!!!!! 予想を裏切らないテレ朝ってホント凄いなwwwwwww (あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-)

  テレ朝の平壌運転。

旅客船沈没:なりすまし「不明者家族代表」は野党・新政治民主連合所属だったことが 発覚 → 離党へ (あら速)

  本当に次から次へと信じられないことが出てくるな。

【日中】船舶差し押さえ問題 商船三井が中国側に約40億円を支払ったことが 判明 (RIDE THE WAVE)

  よっぽどバブルを崩壊させたいようですね。

【串カツ】捏造をしてまで安部総理を批判した小笠原誠治氏の謝罪をお読みください (ν即のまとめ)

  しょうもないことを、しかも憶測で批判するなどジャーナリストの資質を疑います。

【画像】オバマ大統領来日で東京タワーがスゴイことになってんぞwww (キニ速)

  東京タワーってやっぱり愛されてるなあ。

こんな時間だけどクロックムッシュを作ったので (ゴールデンタイムズ)

  カロリー凄そう、でもうまそう。

猫が飼いたくて仕方がないオレを諦めさせろ (ハムスター速報)

  やはり極上画像が集まったか。

ネットで拾ったねこ画像 その1072
ねこ画像 その1072

 

4月22日(火)

【毎日新聞/社説】商船三井船舶差し押さえ、中国の主張にも一理ある。 むしろ日中の不信を減らすきっかけにしてはどうか (にゅーすアルー!)

  全然筋が通ってないんですけど。

【赤旗】 他国民を愛するものこそ、自国民を愛することができる真の愛国者である (政経ch)

  予想通り論破されまくりですね。

オバマの率いるアメリカってなんか威圧感がないんだよな (大艦巨砲主義!)

  スキャンダルは出ないし手堅くやっているんだろうけど、そのぶん相手の顔色を見すぎかも。

【韓国旅客船沈没】船内のほとんどの遺体に「共通しているある事」がヤバ過ぎる件 ・・・・聞かなければ良かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (芸能ニュース2ch報道)

  原因そのものは分からないけど、苦しみぬいた果てだったことは想像に難くない。

【ワロタ】スタバの『スタバナナ』提供の裏側wwwwwwwwwww (キニ速)

  なんだか楽しそうw

【画像】猫のフレキシブルさは異常 どこにでもスッポリ収まる (RIDE THE WAVE)

  無理矢理収まりたがるんだなあw

池でやけに目立つアヒル泳いでるなと思ったらニワトリだったwwwwwww (ハムスター速報)

  初めて見た。

ネットで拾ったねこ画像 その1071
ねこ画像 その1071

 

4月21日(月)

【韓国】「日本から盗み出した仏像、戻さなくては…」 (人生VIP職人ブログwww)

  こんなの当たり前のことなのにね。

【韓国旅客船沈没事故】船長は契約社員船長だった (保守速報)

  卑劣な行為は容認できないけど、大勢の人命を預かる立場に対する雇用形態もおかしい。

入学式欠席教諭批判の尾木ママ ブログ大炎上・・・・・・・ (【2ch】ニュー速クオリティ)

  どうみても正論なんだけど…。

【韓国旅客船沈没】行方不明者の家族ではなく、一般の人が港でタダ飯食って お酒を飲んで祝い酒 (ねむ速)

  こいつらの血は何色だ。

【韓国旅客船沈没】 遺族と生存者家族が病院で衝突…助かった子どもに謝罪しろ など罵声 (痛いニュース(ノ∀`))

  これは生存した教頭が自殺するのも無理ないかも。

【動画】 祭りを荒らすケンカ自慢のチンピラに、罰として現役ムエタイ選手と 試合させた結果… (痛いニュース(ノ∀`))

  粋がるならリスクも背負え、ってのは本来まっとうなことなんだよなあ。

【フジ】坂上忍の「バイキング」月曜企画でゲストが怖がって来なくなる。 ついにゲスト出演者を素人にまで広げて募集する事に。 (まとめニュースちゃんねるぷらす)

  次から次へと、悪い意味で話題を振りまいてるなあ。

桜の妖精かと思ったら猫だった (ハムスター速報)

  桜と猫、いい取り合わせだ。

ネットで拾ったねこ画像 その1070
ねこ画像 その1070

 

 

4月19日(土)

【韓国客船沈没事故】 みんな何をすればよいのか分からない (政経ch)

  不慮の事故に混乱はつきものだけど、悪質な嘘が飛び交いすぎてます。

【朝日新聞】 重量・海流…困難な「史上最大の作戦」 韓国船引き揚げ (ネトウヨ速報)

  大丈夫かなあ。

古屋拉致相が靖国神社参拝 玉串料は私費 「日本人として当然」 (大艦巨砲主義!)

  ぶっちゃけ中韓は反日マスコミに悪乗りしてるのが実情なので、ニュースソースにならないくらい参拝を当たり前にするのが一番。

【米国】 いじめられていた学生が証拠として音声を録音、学校に連絡→学校 「それ盗聴だから。警察に通報」→有罪判決 (痛いニュース(ノ∀`))

  どうすりゃいいのさ。

超絶技巧!究極の立体切り絵の世界 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

  3次元をイメージできる才能ってすごいなあ。

ブラックなのに体に良い。日本でも育てられる黒いトマト「インディゴ・ローズ」 (カラパイア)

  見た目が面白いね。

ネットで拾ったねこ画像 その1068
ねこ画像 その1068

 

4月18日(金)

【潔い!】韓国、旅客船沈没で日本の支援完全拒絶!人命よりも反日へ (政経ch)

  メンツより大事なものがあるだろうに。

東大生から見放された朝日新聞 今春 入社ゼロに幹部ら衝撃「ここまで…」 (政経ch)

  苦労して東大出てるのに、反日記事で日本を貶めるような仕事したいと思うでしょうか。

【画像】 マクドナルドの新商品「アボガドバーガー」が見本と違いすぎると話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  理想と現実のネタ画像がまた一つ。

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! USJ「ハリー・ポッター」をテーマにした新エリアの オープンが7月15日に決定! (暇人\(^o^)/速報)

  これは絶対人気出る!

【すげえ】約90万円と拾ってきたゴミで家を作った結果wwwwwww (キニ速)

  夢が溢れる。

[画像]かわいいお弁当 (はれぞう)

  まず目で楽しむのは日本ならではですね。

【海自】横須賀に護衛艦が集結してて何事かと思ったらカレー作りに来てるだけだった wwwwwwww (ハムスター速報)

  この平和がいつまでも続いてほしいw

【神企業】イケア「全てのパート従業員を無期契約にし正社員と同じ待遇にする。職務が一緒で あれば賃金も同じという当たり前のルール。だからパートの時給を上げるぜ!」 (ハムスター速報)

  こういう企業は応援したいですね。

イライラしている動物の皆さん(GIF) (ハムスター速報)

  激おこwww

赤ちゃんネコの集団がボルダリングしてる姿がかわいすぎるwwwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  一枚の破壊力すげえ。

ネットで拾ったねこ画像 その1067
ねこ画像 その1067

 

 

 

4月15日(火)

バカンティ「STAP細胞は必ず存在する。晴子、ハーバードに戻っておいで。」 (政経ch)

  もはや日本ではまともに研究できないだろうし、本人にとってはそれが一番なんじゃないかな。

ダイソーが、「独島は韓国領土」と世界に広報するための団体『独島愛運動本部』と協約締結 (2chエクサワロス)

  最初びっくりしたけど、読んで韓国の酷さをまた一つ確認しました。

ワタミ先生「徴兵制で甘ったれた若者をたくましく成長させましょう」 (【2ch】ニュー速クオリティ)

  本当に社畜を量産したいんだなこの人。

【京都新聞/社説】中国の250発の核は些事。日本は米国の核抑止脱し米ロへ 核軍縮させよ (にゅーすアルー!)

  一発だけなら誤射とか言い出しそう。

【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『「笑う」がワロスなら』 (哲学ニュースnwk)

  なんという秀逸なやり取り!

そんな展開ありかよ!のgif画像スレ (あじゃじゃしたー)

  最初の奴、酷過ぎるw

かくれんぼの得意なボーダーコリー (ハムスター速報)

  飼い主の意図をよく理解してる賢いワンちゃんだ。

ネットで拾ったねこ画像 その1064
ねこ画像 その1064

 

 

4月13日(日)

【夢の技術】 放射性廃棄物の無害化に道? 三菱重、実用研究へ (政経ch)

  今の日本にとっては特に待望の技術ですね。

日本の中国に対する好感度は世界最低の5%、イメージ悪化は日本メディアのせいだ! ―華字紙 (政経ch)

  日本のメディアは事実のほんの一部分を伝えただけですが。

【韓国】軍艦島を世界文化遺産に登録したいなら反省と追悼して韓国の同意を得よ (政経ch)

  戦時徴用って日本人に対しても分け隔てなく行われたわけだけど、なんで強制連行と同一視するの?

1年生担任の高校教諭が勤務先の入学式を欠席、息子の高校の入学式へ→教育長、 県議、保護者ら激怒 (痛いニュース(ノ∀`))

  担任は日教組に加入してそうと感じるのは偏見かな。

韓国紙 「寿司は今から300年前に韓国人が考案し、日本人は戦後ソレを真似た!」 (痛いニュース(ノ∀`))

  こんな人たちの言う「歴史」を誰が信じられるだろうか。

田舎でよく聞こえる「クークーポポー」って音なんなの???? (ゴールデンタイムズ)

  長年の疑問が解決しました。

ネットで拾ったねこ画像 その1062
ねこ画像 その1062

 

4月12日(土)

日曜夕方に更新になってしまいました。

【仏像問題】韓国、ユネスコ条約履行しない宣言か?日本へ返却するよう訴訟した結果 ⇒韓国政府が返却を拒否するよう要求!司法の独立性が無い独裁国家wwww (おーるじゃんる)

  まさに非常識。

【速報】韓国外務省、新藤総務相の靖国参拝に対して意味不明な声明発表!⇒勢いあまり 仏教侮辱www (おーるじゃんる)

  孫が祖父をお参りしてることにまで文句を言ってくるとはね。

朝日新聞が嫌韓・嫌中の原因というのは誤解。間が悪いので正しい報道でも悪く思われる (U-1速報)

  悪いのは間ではなく、自己保身しか考えていないその姿勢でしょ。

【動画あり】ここまでわけのわからないCM久しぶりに見た気がするwwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  これほど勢い任せのCMは凄いな。

懐かしすぎ!あの給食のデザートをアイスにした「爽 冷凍みかん」が登場 (暇人\(^o^)/速報)

  やばい美味そう。

海外「美味しそう」アメリカ人が日本のご当地キットカットを食べ比べ (どんぐりこ - 海外の反応)

  これだけで海外の人をよべそうだ。

仲良しなフェレットと猫 (ハムスター速報)

  成長しても続く関係っていいな。

ネットで拾ったねこ画像 その1061
ねこ画像 その1061

 

 

4月10日(木)

本日は更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1059
ねこ画像 その1059

 

 

 

 

4月6日(日)

メルケル独首相、習近平主席に“毒入り”プレゼントを贈る (政経ch)

  実際は清朝時代の領土と現在の中国の領土が違っているのは当たり前だし、むしろやましいところがあるゆえの過剰反応でしょ。

【北海道新聞】平和国家を打ち捨てる安倍画伯と足元の『番犬』たち。まずは平和憲法に忠実な『番人』を描こう… (政経ch)

  敵対者は「番犬」で自分たちの味方は「番人」ですか。

「北海道に求められているのは教育の正常化」 学力低下は北教組に原因…文科相 (痛いニュース(ノ∀`))

  新聞も相当変だし、北海道の子供たち可哀そう。

【画像】このデスクトップ画像ワロタwwwwwwwwwwww (キニ速)

  使うのが楽しくなる工夫がいいね。

【画像】食べ物の彫刻が凄すぎるwwwwwwwwwwww (キニ速)

  クオリティの高さにたまげました。

猫の口の魅力がやばい (ハムスター速報)

  目と耳と尻尾と肉球が好きでしたが、新たな魅力に気づかされました。

ネットで拾ったねこ画像 その1055
ねこ画像 その1055

 

 

 

 

4月2日(水)

【捕鯨】オーストラリア首相、5日に来日 どの面下げて (政経ch)

  外交には多面性が必要ですが、感情的には納得できない部分もあるよね。

【速報】捕鯨敗訴で安倍首相、厳しい叱責!敗因は日本側証人の裏切りの可能性⇒ 鶴岡政府代表会見「安倍首相に怒られました」 (おーるじゃんる)

  捕鯨だけじゃなく、国際司法裁判所で敗訴したという事実が領土問題を抱える国にとって何を意味するか、深刻に受け止めないと。

ネスレ日本「入社式なんてあるのは日本だけ」 入社式を廃止し初日から仕事 (watch@2ちゃんねる)

  終身雇用時代には意義はあったと思いますけどね。

シマウマが「しま模様」になった謎を解明か?!米研究 (ジャックログ)

  説得力はこの説が一番かな。

【早すぎ】1日に採用されたばかりの小学校教諭 痴漢容疑で逮捕 (キニ速)

  教壇に立つ前で、ある意味良かったかも。

ペットの犬に生肉を与えると野生を取り戻すwww早いwwwwww (ハムスター速報)

  本能すげえw

ネットで拾ったねこ画像 その1051
ねこ画像 その1051

 

 


inserted by FC2 system