このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

5月31日(土)

安倍首相「フィリピンに新しい巡視船10隻供与したい」−アジア安保会議 (政経ch)

  オバマ大統領も口だけじゃなく、実際の行動で支援すればいいのに。

韓国・朴槿恵大統領、日本の軍事的役割拡大は近隣諸国にとって受け入れ難い=WSJ会見 (政経ch)

  やはり困ったときは反日にすがるか。

大手ファミレスの人気ハンバーグに外食の達人が激怒!「このハンバーグはひど すぎる」 (痛いニュース(ノ∀`))

  混ぜ物の中身の薀蓄はためになったけど、しょせんファミレスだしね。

バイト先の店長を退職まで追い込んだ話 (BIPブログ)

  人格破綻者が中途半端に立場が高いとタチが悪いね。

クロマグロが水槽で産卵、養殖用では世界初 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  回遊魚で最高級魚が完全養殖とかすごいですね。研究者の努力には頭が下がります。

犬のものすごい寝相 (ハムスター速報)

  Oh!

「会えないよ、悲しいよう。」 何も食べられなくなってしまったヤギにロバと再会 させたところ元気を取り戻した!(アメリカ) (カラパイア)

  感動した。

ネットで拾ったねこ画像 その1110
ねこ画像 その1110

 

 

5月29日(木)

外事警察関係者 「中国人スパイが、与野党の国会議員や財界人、メディア関係者などに 接触し、安倍政権転覆をそそのかしている」 (政経ch)

  中国の手先のような人はもうすでに何人もいるね。

日本維新の会、分党へ 石原・橋下両共同代表が合意 (政経ch)

  結いの党と手を組もうなんて、どうしてしまったのか。

【サッカー】日本代表「戦犯旗」ユニホーム、米紙に批判広告 韓国広報専門家・ ソ教授が企画 (政経ch)

  ストーカー…。

木根尚登「エアギターだった」…TM NETWORK代表曲「Get Wild」ではB'zの松本孝弘が 影武者だったと告白 (痛いニュース(ノ∀`))

  なんだろうこの残念感。

【!?】くら寿司、「キャラメルバナナ寿司」と「キャラメル・コーンマヨ」を 期間限定で販売 (キニ速)

  よくゴーサイン出たもんだ。

すき家ストライキで各地のすき家が続々閉店にwwwwwwwwwwwwwww  #すき家ストライキ (ハムスター速報)

  あの社長はきっと、反省なんかしないでツイッター呼びかけの犯人捜しとかやるんだろうなあ。

揺るぎない意志を感じるフクロウ(アフリカオオコノハズク) (ハムスター速報)

  凛々しい!

ネットで拾ったねこ画像 その1108
ねこ画像 その1108

 

 

5月27日(火)

時間が取れないので本日は更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1106
ねこ画像 その1106

 

 

5月25日(日)

( `ハ´) 中国軍機、自衛隊機に異常接近、わずか30メートル …東シナ海上 (政経ch)

  絶対いつかやらかすな。

賃貸派 vs 持ち家派 因縁の戦いについに完璧な理論で決着がつく (政経ch)

  持ち家も子供が独立したら無用なスペースだらけになるよね。

【速報】 AKB握手会で刃物男が大暴れ メンバーら刺される (痛いニュース(ノ∀`))

  びっくりした! 動機は何なんだろう?

バカ女「(万引きした)iTunesカード使えないんだけど、どういうこと!」→ 店員「最近の万引き犯はアホすぎw」 (痛いニュース(ノ∀`))

  信じられないくらい浅はかな人間って、いるんだなあ。

75歳男性 「艦これブームで若者の間に右傾化の空気が流れている」 (痛いニュース(ノ∀`))

  いつかこういう主張が出てくると思っていましたが、やはり朝日新聞ですか。

このgifワロタwwwwwwwwwww (あじゃじゃしたー)

  ひっでぇwww

【画像ネタ】「ねこ鍋」とかいう鬼畜の所業wwwwwwwwwwwwww (※25枚) (ニュースちゃんねる)

  完成度の高い癒しですよね。

ヨガをする動物の皆さん (ハムスター速報)

  gifのワンコすげー!

このお母さん猫可愛すぎるだろwwwwwwwwwww (アルファルファモザイク)

  幸せな気持ちになれました。

ネットで拾ったねこ画像 その1104
ねこ画像 その1104

 

 

5月23日(金)

【南シナ海問題】 ベトナム首相の演説「中国は地域の安定と平和を損なっている」に、 中国が反発「顔に泥塗った」 (政経ch)

  事実を指摘しただけでその反応とは相当ですね。

セウォル号水難事故を受け海洋警察に批判→海洋警察が目を離した隙に中国漁船1000隻が 不法操業 (ネトウヨにゅーす。)

  中国も酷いけどそんな国と蜜月関係を目指し、さらに海洋警察解体を打ち出した大統領の責任は重いですね。

【遠隔操作】 弁護士涙 「悪魔が仮面を被っていた」「見破れなかった」 (痛いニュース(ノ∀`))

  弁護士の姿勢としては、依頼人を信じぬくことと、善悪はさておいて依頼人の利益を守ることと、どちらが良いのでしょうかね。

すき家が名前を隠して派遣会社にバイト募集させてると話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  そこまで追い詰められたか。

すき家のバイトがついにストライキwwwwwwwwwwww (ちゃんねるZ)

  変わらないなら思い知らせることも大事。

【悲報】加藤茶さん、ついに気づく (RIDE THE WAVE)

  もう手遅れ(´;ω;`)

何かやらかしてしまった時の犬の表情wwwwww (ハムスター速報)

  なお実際には反省していない模様。

ネットで拾ったねこ画像 その1102
ねこ画像 その1102

 

5月22日(木)

大飯原発運転差し止め「素人の無見識で無謀な判決」 宮崎阪大名誉教授 (政経ch)

  裁判官のイデオロギーで判決が決められていないか心配ですね。

ブラジル人が多く住む三重県伊賀市 ゴミ分別で揉め事表面化 (政経ch)

  移民推進派の政治家や経営者は、こういうところに出向いて行って問題を解決してみてください。

【週刊SPA!】 3Dプリンター、懸念される「ドラッグの自作」 (痛いニュース(ノ∀`))

  3Dプリンタ万能説w

マクドナルドの新マスコット「Happy」が怖すぎると話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  アメリカ人のセンスって独特ですねw

【画像あり】バルタン星人がかっこ良くなりすぎてる (暇人\(^o^)/速報)

  なんかちがう。確かにかっこいいけどさあ。

PC作業をジャマする猫が可愛すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  無理矢理にでも人の視界に入り込む姿がいじらしいw

ネットで拾ったねこ画像 その1101
ねこ画像 その1101

 

5月21日(水)

福島大准教授「発言載せないで」 美味しんぼ編集部が拒否 (政経ch)

  発言にも問題あると思うけど、本人の意向を無視する編集部はどうかと。

【日韓】 「1965年の請求権協定で(慰安婦問題も)解決」は矛盾=韓国挺身隊問題 対策協議会 (政経ch)

  法治国家の体をなしていないから、相手にするとどんどん酷いことになるだけです。

韓国大統領、事故再発防止策として海洋警察の解体を表明 (痛いニュース(ノ∀`))

  メスを入れるところは他にあるんじゃ?

自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる! (コピペ情報局)

  ギャップ萌えw

【絶望】失敗しちゃってる画像集 (ハムスター速報)

  うわああ!

難攻不落!猫の要塞 (ハムスター速報)

  満足げでほっこりするなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その1100
ねこ画像 その1100

 

5月20日(火)

本日は更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1099
ねこ画像 その1099

 

5月19日(月)

南シナ海・西沙諸島に中国船130隻…軍艦4隻 (政経ch)

  これでも中国を批判しないサヨクの人たちに平和の意味を問いたい。

ワタミ社長「ワタミ名義で募集しても3人しか応募がこないのに別店舗名義で募集したら 200人が殺到した」 (政経ch)

  社名や店名をコロコロ変えるのは残念ながらブラックの特徴です。

加藤、古賀、野中氏…元自民幹部 宿敵「赤旗」に続々登場で首相批判 (特定しますたm9(`・ω・´))

  まともなメディアが相手してくれないからって。

【画像】 北カルフォルニア上空に不思議な「穴」が現れる (痛いニュース(ノ∀`))

  初めて見る現象で興味深い。

【片山ゆうちゃん】新・真犯人メールはゆうちゃんによる自作自演・・・ゆうちゃんが地面に 埋めたスマホが発掘され真犯人メールアドレスの痕跡 (ハムスター速報)

  予想はしてたけど、手口が陳腐だなあ。

STAP小保方のエア実験が確定しSTAP教信者唖然・・・マウス実験日に必要なマウスが届いてない のに「マウスからテラトーマを取り出した」と落書き実験ノートに記述 (ハムスター速報)

  追いつめられると人間、視野が極端に狭くなるものですね。

【画像あり】キツネを撮ってきたので写真うpってく(キニ速)

  躍動感が素晴らしい。

ネットで拾ったねこ画像 その1098
ねこ画像 その1098

 

5月18日(日)

習近平主席「中華民族の血には侵略の遺伝子はない。今いろんなところでやってるのは 取り戻し作業だw」 (政経ch)

  侵略されてるほうはブチ切れますよね。

南シナ海情勢 ベトナム反中デモで危機に陥ったアメリカのアジア戦略 (大艦巨砲主義!)

  抑えておくべきところを見誤ったツケがここにきてドカッと来ましたね。

政治が分からない俺に集団的自衛権をぶち通そうとしている理由を教えてくれ (ワラノート)

  平和を守るには覚悟が要り、それは決してなんでもかんでも反対することや、お題目のように9条を唱えることではないと思います。

【韓国旅客船沈没】 行方不明者の家族のため「仮設住宅」を設置へ (痛いニュース(ノ∀`))

  そんなの作ってどうするの?

【ボケて】このボケクソワロタwwwwwwwwwwwwww (あじゃじゃしたー)

  シンプルであることは重要。

ドライブ大好きな犬と猫 (ハムスター速報)

  ワンコたちがいい顔してるなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その1097
ねこ画像 その1097

 

5月17日(土)

すき家社長「ワンオペは売り上げに対応する科学的なシフト、労働投入を組み立てて いる」 (政経ch)

  科学的、の一言で片づけられてしまう店員さん可哀そう。

公立中学教諭 「のど自慢」に出演 年休取り授業参観を欠席 (政経ch)

  昔の田舎であれば、先生がテレビに出るってだけで学校をあげて応援したとは思うけど…。逆に言えばそれだけの信頼を勝ち取っていたんでしょうね。

武装集団「ボコ・ハラム」、村を襲撃するも返り討ちで戦闘員200人死亡 (痛いニュース(ノ∀`))

  こんなマンガの世界のような出来事が現実に起こるなんて。

【米国】 18歳少女ら、「防弾チョッキを試そう」とするも弾丸が貫通し男性死亡 (痛いニュース(ノ∀`))

  心臓部分を守れない防弾チョッキとか。いやその前に人で試すなって話。

【64枚】 吹いた画像を貼るのだ 5枚目 part2 (ラビット速報)

  なかなか。

【画像】本日の犬派スレ (りぷらい速報)

  犬の魅力はやっぱ人懐っこさですね。

ネットで拾ったねこ画像 その1096
ねこ画像 その1096

 

 

 

 

5月13日(火)

【沈没惨事】潘国連事務総長が権力乱用!ローマ法王に癒しを持って訪韓するよう要請⇒ ローマ法王「国連の仕事をしろ」 (おーるじゃんる)

  国際問題が山積してるのに、自然災害でもない自国の事故のために動けってか。

「竹島は日米安保の対象外」 内閣、答弁書を閣議決定 (政経ch)

  そう答えざるを得ないんだけど、辻本氏は何を意図してその質問をしたのか。

【韓国】岡田克也、パククネの補佐官に「どうして第三国に行って日本の悪口を言うのか。 日本人の感情を非常に傷つけている。直接会って言われたらどうか」 (保守速報)

  正論なんだけど、まず外国で日本の悪口を言いまくっているあんたらの元代表と現代表をなんとかしようよ。

中国紙「外資系企業が中国市場から撤退するのは企業側の努力不足。中国市場は安泰だ」 (ネトウヨにゅーす。)

  じゃあ脱出を妨害しないでください。

暇なので好きなブラックジョークを貼っていく (特定しますたm9(`・ω・´))

  考えて読むのが楽しい。

腹減ったからかわいい猫の画像ください(^O^) (ゴールデンタイムズ)

  何気にいい画像がたくさん。

ルンバは掃除機というより乗り物(GIF) (ハムスター速報)

  乗りこなしてる子たち、かわいいなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その1092
ねこ画像 その1092

 

 

5月11日(日)

麻生副総理「中国のバブルは弾けつつある」 (政経ch)

  影響を最小限にとどめる準備が必要ですね。リーマンショックを首相として経験した麻生氏のかじ取りに期待したいところ。

中国 「南シナ海は2国間の問題であってASEAN全体の問題ではない」 (政経ch)

  あちこちに喧嘩ふっかけておいてそれはないでしょう。

松本人志、美味しんぼ騒動に苦言 「漫画家が神であり、周りが内容変えろと言うのは 冒とく」 (痛いニュース(ノ∀`))

  フィクションであればそれも通るけど、作者は「福島の真実」と謳ってるからなあ。

年金支給開始繰り下げ検討 「選択制で75歳程度まで」 (痛いニュース(ノ∀`))

  制度を守って人を殺す、とならないといいけど。

【テニス】錦織、無念の途中棄権…序盤世界1位ナダルを圧倒も初優勝ならず −マドリードOP (RIDE THE WAVE)

  もう敬服するしかないですね。しっかり養生してほしい。

【画像】レッサーパンダでも眺めて癒やされようぜwwwwww (アルファルファモザイク)

  この愛嬌ときたらw

ネットで拾ったねこ画像 その1090
ねこ画像 その1090

 

5月10日(土)

ベトナム国民マジギレ寸前 (政経ch)

  諸外国をどれだけ味方につけられるかが勝負の分かれ目ですね。中国は金でどうにでもできると考えてそう。

NYタイムズが首相批判「安倍氏の最大の政治目標は、第2次大戦後に米軍によって 書かれ、押し付けられた憲法を改正することだ」 (政経ch)

  朝日の論調をそのまま海外に垂れ流してるんだな。

韓国旅客船沈没 補償は誰がするのか どこに文句を言うべきか (大艦巨砲主義!)

  あの国では誰も責任を背負おうとはしないでしょうね。タカリ根性が蔓延してるし。

【画像】この猛禽様の画像が映画の1シーンみたいで格好良すぎwwwwwww wwwww (キニ速)

  圧倒的なたくましさw

いろいろ失敗しちゃってる犬画像 (ハムスター速報)

  バカな子ほど可愛いものです。

我が家のハムスターが可愛いからのろけたい (なるほど速報)

  沢山のろけて下さいw

ハムスターが;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンってされた姿がテラカワユスwwww (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

  あまりにもよくできていて、逆に心配になりました。

ネットで拾ったねこ画像 その1089
ねこ画像 その1089

 

 

 

5月7日(水)

【かいせん!】 中国の海底資源採掘 武装船団 Vs ベトナム軍艦含むベトナム 艦隊が衝突 (政経ch)

  ベトナムは海戦に弱いと踏んでなめきってますね。

「美味しんぼ雁屋」に福島県が激怒 「福島では鼻血が出る人間がたくさん いるってのはどこソース?」 (みそパンNEWS)

  これ作者が福島に行ったとき、たまたま鼻血が出たってだけでしょ。傲慢な人間ほど自分の経験を絶対視したがる。

【悲報】 「アンチウイルスソフトは死んだ」とノートンで有名なシマンテック幹部が告白、 半分以上の攻撃を検知できず (暇人\(^o^)/速報)

  すべてを防ごうとしたら挙動がとんでもないことになるだろうしね。

底辺職の世界を経験してきたけど話したい (暇人\(^o^)/速報)

  周りの人間と合わないってのが一番キツいな。

面白画像集103 (ハムスター速報)

  一本指タイピングとか上手いな。

そのまま飲み干したくなるカップ入り動物 (ハムスター速報)

  この組み合わせ考えた人天才だと思う。

「かまってー」木琴の演奏中に邪魔してくる猫(動画) (らばQ)

  すっげーニヤニヤしてしまうw

ネットで拾ったねこ画像 その1086
ねこ画像 その1086

 

 

 

5月4日(日)

【速報】これは恥ずかしい!飛ばし記事で安倍政権沈没狙ったのか?読売新聞が甘利大臣の取材 「出入り禁止」小泉進次郎が国会答弁で「理由」明かす (おーるじゃんる)

  報道が交渉に悪影響を与える場合もあるからなあ。

マルハンが計画する大阪の韓流テーマパーク、日韓関係悪化で見直し (特定しますたm9(`・ω・´))

  そもそもなぜ作ろうと思ったのか。

【韓国】 パク大統領 国民に謝罪したら支持率が14%も激減!謝罪が 足りないとの声、63%に達す (みそパンNEWS)

  韓国への対処法を学ぶのによい事例ですね。

【韓国船沈没】 救命いかだは元々全て使用不能 欠陥発覚恐れ、乗客に待機指示 していた (痛いニュース(ノ∀`))

  むしろまともな部分が存在しないとしか思えない。

「ソ連崩壊で役割失った自衛隊が沖縄にいることが不正義」←意味がわからない (´・ω・`)? (ν即のまとめ)

  どこの国の代弁者なのかはよく分かりました。

卓球で中国人強い強い言われてるけど (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  中国のスポーツファンは自国のサッカーの弱さを嘆いているけど、才能がすべて卓球とバスケに集まった結果ですよね。

やらかしちゃった猫の画像wwww (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  これ見て猫飼いたい気持ちを抑えようと思ったけど、それでも可愛かった。

シロクマの上手投げが見事すぎる…中に人入ってるだろ!!! (いきものまとめ帳)

  すげえなこれ。

【動画あり】子供にスパルタ教育を施すクマと一生懸命頑張る子グマが話題に wwwwwwww (キニ速)

  最後まで見入ります。

ネットで拾ったねこ画像 その1083
ねこ画像 その1083

 

 

5月2日(金)

アベノミクス効果で有効求人倍率、16カ月連続で改善達成!1.07倍の超絶売り手市場へ (政経ch)

  ブラック企業が人手不足になったのも、雇われる側が選べる立場になったからかもね。

「豚肉50円」「牛肉9%」TPP合意の内容判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (政経ch)

  価格も大事だけど安全性に関する取り決めは譲っちゃいけない。

抗生物質が効かない耐性菌、世界各地で拡大 WHO「極めて深刻」 (まとめたニュース)

  きっと人類がエイズや癌を克服しても、こういうところから新たな難病が発生するんだろうなあ。

【佐賀】 高校の授業用タブレットでトラブル続出…50分の授業時間でダウンロードに 8時間 (痛いニュース(ノ∀`))

  本末転倒すぎる。コストに見合った運用テストとかやってたの?

【画像】世界中の「ちょっと良いな」って瞬間を集めてみた! (アルファルファモザイク)

  小さな幸せが一番。

フジテレビ・めちゃイケが小保方晴子を阿呆方とネタにする放送を予告して炎上「阿呆方さんが 緊急会見涙目で○○はあります」 (ハムスター速報)

  溺れた犬は叩け、というどこぞの国のことわざを忠実に実践してるんでしょ。

ネットで拾ったねこ画像 その1081
ねこ画像 その1081

 

5月1日(木)

米国は日本のため、命を懸けて中国と争わない・・・「利益がない」「日本が米国のため に何をしてくれるのか」=米識者 (政経ch)

  アメリカの国民感情としてもそうだろうし、日本としても抑止力の1つというくらいの認識がちょうどいいと思う。

元朝日新聞主筆 の若宮啓文「いっそのこと竹島を譲ってしまったら、と夢想する。 もともと漁業のほかに価値が乏しい無人島だ」 (政経ch)

  韓国に対しても同じ提案してみたら?

「平常時で福島より高い線量の地域も外国にある」→雁屋「あいつらは独自に 進化した別の種族」 (みそパンNEWS)

  左の人の思想ってどうしてこうおかしいんだろう。

パククネ大統領、「慰問」でやらせ カメラ前でニセ遺族と握手する“演出” (痛いニュース(ノ∀`))

  本物の遺族だったら罵声や下手したら暴行を受ける可能性大だしね。

【画像】センス抜群のパッケージデザインを集めてみた (暇人\(^o^)/速報)

  最初の上手いわ。

面白画像集102 (ハムスター速報)

  いろいろフリーダムだw

小さいハムスターが小さいブリトーを食す、というか収納する動画 (ハムスター速報)

  手間は愛情ですね。

ネットで拾ったねこ画像 その1080
ねこ画像 その1080

 


inserted by FC2 system