このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

 

6月29日(日)

【慰安婦問題】 自民党幹部が怒り 「河野氏のせいで、どれだけ日本国と日本人が 貶められたことか」 「万死に値する」 (政経ch)

  今も自己弁護に明け暮れて、まったく反省していないのが腹立たしい限り。

塩村議員、過去への批判に逆ギレ 「今は考えが変わっています」 (痛いニュース(ノ∀`))

  他人には「自分の言葉に責任を持て」と要求しておきながら…。

勉強漬けで大企業に入り、美人の嫁を貰うことができたんだけどさ (暇人\(^o^)/速報)

  勉強漬けだと人を見る目は養えないからね。

【動画あり】メジャーリーガー 川崎宗則さん、インタビュアーをかつてないほど 爆笑させる (キニ速)

  一人で日本人像を塗り替えてるなw

子育てする動物の画像 (ハムスター速報)

  プリミティブな愛情が心を揺さぶる。

キタッ!!外出から帰ってきた飼い主たちに対する猫たちの反応動画総集編 (カラパイア)

  真っ先に帰宅したくなりますね。

ネットで拾ったねこ画像 その1139
ねこ画像 その1139

 

 

 

6月26日(木)

本日はお休みさせていただきます。

ネットで拾ったねこ画像 その1136
ねこ画像 その1136

 

6月25日(水)

韓国、慰安婦白書発刊へ…「強制性」を否定した河野談話検証に対抗 (政経ch)

  日本が認めた、というお墨付きがなければ、嘘つき国家の言葉なんて誰が信じるのか。

塩村文夏「この際だから、セクハラ発言を刑事告訴しま〜す♪^^」 (政経ch)

  引き際を見誤ったら、たいてい碌なことにならないと思うけど。

塩村文夏都議の過去の発言が話題に「彼に妊娠したと嘘」「慰謝料1500万円貰った」 (痛いニュース(ノ∀`))

  悲劇のヒロインを演じるには不適格すぎますね。

【画像】 雹が積もり流氷状態に 東京・調布 (痛いニュース(ノ∀`))

  まるで雪国のよう。

【画像】 動物園のヤマネコに恋をして通い妻生活を送る野良ネコが話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  仲睦まじくて癒されました。

うちの猫がかなりエクストリーム寝なんだが (あじゃじゃしたー)

  野生どこいったwww

似て非なるものの画像 (ハムスター速報)

  似てないけど楽しませてくれましたw

ネットで拾ったねこ画像 その1135
ねこ画像 その1135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月16日(月)

朝鮮ガソリンが蔓延 エンジン故障もwwwwww (政経ch)

  ガソリンを入れただけでエンジンをぶっ壊されるなんてありえない。

韓国政府 「日本政府が河野談話を毀損するなら、真実の資料示す」 (政経ch)

  捏造準備中。

【朗報・動画あり】 WiiU 新作ゲーム「Splatoon」通称イカ E3で最高の評価  世界中に衝撃を与える (政経ch)

  スマホゲーに押されつつも、質では負けないという気概を感じさせます。

「すき家」が薬局に参入、経営多角化急ピッチ 太陽光発電、介護サービスも手掛ける (特定しますたm9(`・ω・´))

  介護サービスってやっぱ儲かるんですね、経営者側は。

【翻訳】日本人盆栽アーティストの作品がスゴイと話題に (暇人\(^o^)/速報)

  盆栽かどうかはさておいて、こういう細かい仕事は実に日本人らしい。

やけに人っぽい動物のみなさん (ハムスター速報)

  ドヤ顔がよく似合うw

ネットで拾ったねこ画像 その1126
ねこ画像 その1126

 

 

6月14日(土)

PK判定に世界中で波紋 「恥を知れレフリー」 米93%「No,not a penalty」 (政経ch)

  ブラジルのFW、残念だけど自分から倒れにいってるよね。

中国、李克強首相とエリザベス女王の面会をごり押し、「応じないなら訪問を 撤回する」と脅す…英国は結局、面会を受け入れる (政経ch)

  そこまで気を遣う相手なのかな、今後の経済状況を考えると。

【秋田】 「山の崖に軽飛行機が引っかかっている」と110番通報→白い花の見間違い だった (痛いニュース(ノ∀`))

  笑い話で済むのは幸せなことですw

【画像】 グリコ「パピコ」のパッケージに萌え絵が採用 買いにくくなってしまった と話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  お米やお酒の萌えパッケージ成功例はあるけど、定番商品ではどうなのでしょうね。

ブラックゼンショー】すき家の客「パワーアップ工事ってなんだったの?」すき家「店内の清掃 とかしてました」…すき家はパワーアップ工事中じゃないと清掃しないという驚愕の事実 (ハムスター速報)

  知ってた。

【海外の反応】外国人「日本じゃ猫ですら礼儀正しい」 日本のとある神社での光景に外国人が 驚き! (ラカタン 海外の反応)

  いい子たちですね。これは癒されますw

ネットで拾ったねこ画像 その1124
ねこ画像 その1124

 

6月13日(金)

経団連会長「残業代ゼロ、もっと対象を広げよ。労働者たちは希望している」  年収1千万以上限定に苦言 (政経ch)

  「経営者たちは希望している」の間違いでしょ。

中国漁船の体当たりに備えよ!・・ベトナムが本気モードに、装甲漁船3万隻の建造を 発令 (政経ch)

  自分達の身は自分たちで守ろう、って考えが浸透してるね。

【巻き添え勘弁】「中国はすでに不動産バブル崩壊が進行中」野村系リポートの 驚愕内容…中国GDPの1/5が“弾ける”[6/11] (突撃ニュース)

  どこまでも迷惑な。

浅草寺の仏像を破壊、サウジアラビア人の慶應大院生(31)を逮捕  「ほかの寺でも壊した」 (痛いニュース(ノ∀`))

  他の宗教を許容できないなら、自分の国に閉じこもっていてください。

【画像】 「超合体SFロボ 藤子・F・不二雄キャラクターズ」がマジキチすぎると 話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  まあネタか、コレクションアイテムとしてくらいか。

猫の行動範囲ワロタwwwこいつら狭い世界で生きてんな (暇つぶしニュース)

  こういうの面白い。

[画像]今日のネタ画像 (はれぞう)

  壁画のbefore→afterにうならされました。

風を吹き付けられて魔獣と化す犬wwwwwww (ハムスター速報)

  …これって好きなのですか?

ネットで拾ったねこ画像 その1123
ねこ画像 その1123

 

6月12日(木)

今日もちょっと無理そう。

ネットで拾ったねこ画像 その1122
ねこ画像 その1122

 

 

6月10日(火)

明日は更新できるかと。

ネットで拾ったねこ画像 その1120
ねこ画像 その1120

 

6月9日(月)

本日は更新お休みします。(多分明日も…)

ネットで拾ったねこ画像 その1119
ねこ画像 その1119

 

6月8日(日)

国内最大級の野菜工場完成 千葉県民「かっけぇ!!!!!!!!!」 (政経ch)

  予想以上に壮観だった。

【国連】どうするパン総長 ベトナムが「中国への抗議文」を国連公式文書として配布すること を要求 (笑 韓 ブログ)

  見なかったことにするだけだと思う。

日本企業で働いてたらカネがもらえるニダwww 韓国で提訴相次ぐ 勝てばなぜか米で 資産差し押さえ (まとめたニュース)

  金のために条約を覆そうって発想が理解不能。

ソフトテニスの県大会で優勝した高3女子、県連盟などの手続きミスで全国大会 出られず (痛いニュース(ノ∀`))

  事情が事情だけに、どうにかして融通がきかせられなかったのかなあ。

小保方さんがあんなすぐバレる嘘をついた理由www (暇人\(^o^)/速報)

  一つ嘘をつくと、辻褄合わせのためにさらに嘘を重ねることになりますからね。

【画像あり】「擬態」した動物たちが凄すぎるwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  自然の姿かたちには理由がある、と納得させられます。

NHKラジオ、作家冲方丁の話に感動!職業作家の頭の神秘を実感 (ハムスター速報)

  作家の説得力を垣間見ました。

警察の誘導ほほえましすぎ和んだ (ハムスター速報)

  これ1枚で幸せな気持ちになりました。

ネットで拾ったねこ画像 その1118
ねこ画像 その1118

 

6月7日(土)

韓国政府が抗議「独島に対する主権の主張を止めるべきだ。さもなければ、韓日関係の 改善が実現するのは難しい」 (政経ch)

  「仲良くしてやる」が交渉材料になる、と思っている時点で勘違いも甚だしい。

【韓国】「釜山から花火を眺めてもらい、対馬をより近くに感じてもらえれば」 対馬・島北部で国境花火大会計画 (政経ch)

  近くどころか自分たちの領土だ、とまで主張されてるってのに。

【埼玉】 ライターでゴキブリ退治 → マンション1室全焼 (痛いニュース(ノ∀`))

  根絶したい気持ちはよく分かるけどさあ。

【ブラジルW杯】 外務省「現地で強盗に遭ったら金品を渡せ、抵抗すると殺害される 可能性あり」 (痛いニュース(ノ∀`))

  行くな、って言っちゃいなよ。

【訃報】DASH村の明雄さん死去(´;ω;`) (暇人\(^o^)/速報)

  明雄さんあってのDASH村だったなあ。ご冥福をお祈りします。

【動画あり】W杯直前強化試合 日本、ザンビアに4−3勝利! 前半2失点と岡崎流血、 香川と本田で一時逆転、大久保劇的決勝弾 (暇人\(^o^)/速報)

  盛りだくさん過ぎるw

頬袋いっぱいに頬張ったシマリスがかわええ (ハムスター速報)

  欲張りがかわいく見えるのはこの子たちだけですねw

この猫の座り方が完全にヤンキーなんだが・・・座り方どうにかしてくれねえかな (ハムスター速報)

  平成のなめ猫!

ネットで拾ったねこ画像 その1117
ねこ画像 その1117

 

6月6日(金)

本日の更新はお休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1116
ねこ画像 その1116

 

 

6月4日(水)

中国「武力で威嚇したことはない。平和を乱す安倍とは違う」 ウイグル、チベット、 パラセル「???」 (政経ch)

  いまベトナム沖でやってることは何だというのか?

厚生労働省 「アベノミクス失敗したらもう年金制度はダメかもしれない」 (政経ch)

  アベノミクスうんぬんの問題じゃないと思う。

裁判員「満場一致で死刑です」 裁判官「先例に従い、判決は無期懲役とします」  裁判員「」 (痛いニュース(ノ∀`))

  何のための制度なんだか。

【画像あり】JR東日本が凄い車両を開発する件 (暇人\(^o^)/速報)

  先頭車両からの眺めがいいな。

外国人「兄弟でゲームしてた奴にしかわからない画像がこれだ」  【翻訳スレ】 (暇人\(^o^)/速報)

  記事を読んでなるほどと思った。

【画像】福井県のネコ寺に行ってきた (キニ速)

  今度、遠出してみよう。

STAP細胞の主要論文撤回に早稲田コピペ博士小保方が同意し署名・・・STAP細胞なんて無かった という事実にSTAP教信者憤死 (ハムスター速報)

  多くの科学者が時間を空費したむなしい騒動だった。

夏に向けて躍動感溢れるわんわんを御覧ください (ハムスター速報)

  実にいい写真です。

ネットで拾ったねこ画像 その1114
ねこ画像 その1114

 

 

 

6月1日(日)

「もうブラックと呼ばせない」ワタミ、労働環境改善、新業態で再成長目指す (政経ch)

  今までの自分たちをブラックと認められない限り、真の改善は無理でしょうね。

【朝生】視聴者アンケ 日韓どう解決?→ 「解決する必要はない」が圧倒的で 金さん火病 (政経ch)

  清々しいまでにぶっちぎりの結果が出たな。

【画像】 「今日は道端にいたこの犬にめっちゃ癒されました(。-_-。)」 (痛いニュース(ノ∀`))

  すごく柴らしくて和みますね。

クマが住宅地に侵入、庭のハンモックで20分ほどリラックス (ソニック速報)

  中に人が入ってるとしか思えないような仕草を時々するんだよなあ。

【画像】猫が「誰がボスか」を犬に教え込んでる画像を貼っていくwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  犬猫が仲良しになると、なぜかいつも猫が主導権をもつのが不思議。

ねこの収納場所 (ハムスター速報)

  きれいに収まるなあw

なんでもいいから可愛くて癒される画像くれ (VIPリサイクル)

  リラックスしたいときにおすすめ。

ネットで拾ったねこ画像 その1111
ねこ画像 その1111

 


inserted by FC2 system