このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

7月31日(木)

本日は更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1171
ねこ画像 その1171

 

 

 

 

7月27日(日)

ケンタッキー「我々はナゲットは当然のこと、通年で販売している定番のチキン商品は 全て国産の鶏肉を使っているので安心して欲しい」 (政経ch)

  何が大切なのか分かっている会社は応援したくなりますね。

【朗報】舛添都知事、ドヤ顔で会談⇒「日本批難」の結果について、菅官房長官の回答が呆れ返り 興味なくしててワロタwwwww (おーるじゃんる)

  必要ないのにすり寄るから…。

【社会】「日本から逃げる準備を」 集団的自衛権の影響で子供に英語教育を させパスポートを用意する母親たち - 朝日 (みそパンNEWS)

  日本が危険な状況にまでなったら、世界のどこに安全なところが残ってるんでしょうね?

近所を荒らしていた下着泥棒がついに御用!!!犯人の顔写真が晒されててワロスww (たけのこ速報)

  これは再犯する顔だw

【Twitter】暑い。うちの階段がどえらいことになってます。(画像あり) (暇つぶしニュース)

  すげー!

「うわ、甘噛みされたー」すごくいい声で鳴く子猫の攻撃(動画) (らばQ)

  リアクションよすぎw これは構いたくなる!

猫の気持ちを知りたくなる漫画wwwwwww (ハムスター速報)

  根に持つのかwww

ネットで拾ったねこ画像 その1167
ねこ画像 その1167

 

7月26日(土)

青山繁晴氏、舛添知事と韓国の朴槿恵大統領との会談に「何でこんなこと勝手に やるんだ!」と激怒 (政経ch)

  都知事の仕事じゃないよな。

【期限切れ肉】マックが中国産チキンを全面的に販売中止 全量タイ産に、消費者の 不安受けて (政経ch)

  最初からそう言っておけば評価も違っただろうに。

「全ての恐竜に羽毛があったかもしれない」 全身に羽毛の新種発見で (痛いニュース(ノ∀`))

  ティラノサウルスがモフモフとかどうなのwww

ニーチェの名言を貼っていく (キニ速)

  物語でも題材や引用でよく使われるだけあって、重みがありますね。

面白画像集112 (ハムスター速報)

  アイデアとか偶然の産物とか、色々楽しいな。

変わった模様の犬の画像 (ハムスター速報)

  ジェントルマンw

ネットで拾ったねこ画像 その1166
ねこ画像 その1166

 

7月25日(金)

【中国産カビ肉】 識者「中国なしで日本は成り立たないので、改善していただくべき」 →テリー伊藤、激怒 (政経ch)

  テリー伊藤のほうが一般的な反応だよね。

マクドナルド 「上海福喜食品と取引継続するわ。他の工場は問題なかった」 (政経ch)

  消費者の安全と信頼よりもコストですか。

【動画】 古館「停電となるとクーラーが使えませんので、扇風機などで暑さを しのいでほしいですね」 (痛いニュース(ノ∀`))

  もう休め。

小保方氏、「頸椎ねんざ」「右ひじ筋挫傷」で全治2週間の負傷 NHKの強引な 取材で (痛いニュース(ノ∀`))

  バッシングされてる人へのマスコミの取材態度は確かに酷そうだけどそれにしても…。

サッカー日本代表監督にアギーレ決定  (まとめニュースちゃんねるぷらす)

  どんな日本代表になるかな。

幼少時代こんな部屋で過ごしたかった!夢の溢れる子供部屋 (ハムスター速報)

  わくわく感がつまった部屋は憧れますね。

もっとも┐(ツ)┌な猫画像22枚 (ハムスター速報)

  なんてこったい。

猫の気持ちがなんとなーく分かる漫画wwwwww (ハムスター速報)

  本当にめんどくさい性格だwww

ネットで拾ったねこ画像 その1165
ねこ画像 その1165

 

7月24日(木)

【朗報】セブンイレブン、スタバ、バーガーキングは上海の食品会社と取引なし (政経ch)

  金を払った上、健康被害を心配しなきゃならないとはね。

「外国人は生活保護対象外」判決、海外が批判 “税金払っているのになぜ?” (政経ch)

  海外(笑) その考え方だけでソースがどこの国か分かってしまうw

【速報】 ウクライナ軍の軍用機2機 親ロシア派により撃墜 (暇人\(^o^)/速報)

  もう悪質なテロリストだ。

【画像あり】札幌市民の俺がおいしいラーメン屋トップ10を発表する (暇人\(^o^)/速報)

  読んでておなかが空いてきました。

ファミリーマートとマクドナルドに中国産の腐りきった緑肉の全量5956トンが納められる ・・・流通先はこの2社のみ (ハムスター速報)

  もうこの2社から買いたくないなあ。

ファミリーマート社長「腐った肉でナゲット作ってごめん。他の信頼できる中国企業から 中国産の肉を輸入するよ」・・・中国産にとてもこだわりがあるらしい (ハムスター速報)

  消費者を見ていない…。

にゃんこが恐い(´;ω;`) (ハムスター速報)

  かわいすぎて怖い(´;ω;`)

【画像】猫のイミフな行動 (ねむたい速報)

  このあるある感を共有したいものです。

ネットで拾ったねこ画像 その1164
ねこ画像 その1164

 

 

 

7月21日(月)

「プーチン来日」ついに白旗? (政経ch)

  政治はタイミングだからなあ。日本もこれで散々苦杯をなめてきたから耐性もついてはいるけど。

【日中・日韓関係】 小沢代表 「安倍政権が続くかぎり、打開できない」 (政経ch)

  この人たちのように媚びへつらうことを外交とは呼ばない。

仙谷由人氏「民主党の大敗は国民の過剰期待とメディアの煽りのせい」 (RIDE THE WAVE)

  サヨクのメンタリティがよく現れてます。

外人 「なんで日本人は半袖のワイシャツなんて不思議なもん着てるの?」 (まとめニュースちゃんねるぷらす)

  暑くてもフォーマルな出で立ちは必要とされてきたからです。

【画像あり】時代も変わったな…と思わせる昔の仰天商品42選 【翻訳】 (暇人\(^o^)/速報)

  カオスにも程があるw

【USJハリポタ】俺様が百味ビーンズの味を紹介するスレ (キニ速)

  罰ゲームとかで盛り上がりそうwww

ネットで拾ったねこ画像 その1161
ねこ画像 その1161

 

7月20日(日)

親ロシア派の特大オウンゴールでプーチン窮地・・米長官「ロシアは世界から孤立、 無残な敗者になるだろう」 (政経ch)

  ロシア側から即座の反論がないあたり、限りなくクロに近いのかな。

「日本国籍は取りたくないが生活保護はほしい」というのはあまりに虫のいい要求だ (政経ch)

  憲法25条の適応対象は日本人なのに、サヨクはこんなときだけ憲法を守れとは言わないんだよなあ。

中学教諭が教員免許無いまま14年間指導→死亡 (コピペ情報局)

  何も命を失うことはないだろうに。

考えさせられるコピペ、画像貼ってく (暇人\(^o^)/速報)

  結婚コピペはいつ見てもひねりがきいてる。

「 ナイキ・アディダス・アマゾン」企業の名前の由来をご存知ですか? (FX2ちゃんねる)

  知らないエピソードもちらほら。

子猫が田んぼで弱ってたので拾って来た結果wwwwww(※画像あり) (流速VIP)

  いい人に拾われたな。

変な座り方してるネコたちの画像 (ハムスター速報)

  今にも言葉を発しそうwww

ネットで拾ったねこ画像 その1160
ねこ画像 その1160

 

 

 

 

7月16日(水)

本日は更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1156
ねこ画像 その1156

 

 

 

 

 

7月11日(金)

野々村県議、中学時代のあだ名「発作マン」自分の言い分が通らないとキレる性格 (政経ch)

  もっと地方選挙にも意識を向けるべきでしょうね。こんなトンデモな人を選んでしまわないために。

【SAPIO】韓国のベトナム虐殺封印理由 被害者の立場維持が必要だから (キムチ速報)

  見苦しい。

誤認逮捕された男性「裁判長、片山祐輔を30年ほど投獄して下さい。人生めちゃに された」 (T速報)

  自白強要の警官はきちんと処分されたのかな?

【仏教すげえええ!】座禅で老化を遅らせ長生きできる 米生命科学者が論文発表 (コピペ情報局)

  でも、それ目的で座禅に取り組むのは何か違う気がする。

【朗報】台風くん、結局それる (キニ速)

  平穏無事が一番。

【画像】猫貰ってきたったたたたたたwwwwww (キニ速)

  すっげぇうらやましい。

西松屋にかわいい親子が買い物に来てた (ハムスター速報)

  西松屋ってのがツボですね。

ネットで拾ったねこ画像 その1151
ねこ画像 その1151

 

 

7月9日(水)

【韓国】中国の言いなり政府に懸念の声 (政経ch)

  中国側陣営に組み込まれましたか。

【集団的自衛権】若い世代は国内の反日メディアに同調せず…朝日新聞など一部の過激な 報道はそれへのイラ立ち (政経ch)

  信用が無いところで何をわめいても、野々村議員のように滑稽に見えるだけです。

グアムの交番にハングル 「金出せば日本語表記もしてやるよ」←実は日本の寄付で 建てられた交番だった (痛いニュース(ノ∀`))

  斜め上を行く恥知らずぶり。

【画像】 那覇市の「お食事処 栄」が台風ですごいことに (痛いニュース(ノ∀`))

  牛乳パックとは上手い事言うなあw 不謹慎ではあるけど。

台風8号弱体化wwwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  個人的にはありがたいニュースです。

大河ドラマにしたら面白そうな戦国武将は? (暇人\(^o^)/速報)

  ドラマ化されてない名将ってまだまだいるもんだなあ。

ジークンドーの達人の動き速過ぎわろた (VIPPER速報)

  先手必勝というが、これやられたらもう対応なんてできないね。

台湾の道端でダブルゼータガンダムが迷子になるというわけのわからない状況が発生wwwww wwww (ハムスター速報)

  どんな状況だよwwww

ネットで拾ったねこ画像 その1149
ねこ画像 その1149

 

7月8日(火)

経団連会長「残業代ゼロ、幅広い職種を対象にせよ。労働者は働きやすくなり、生産性が 高まる」 (政経ch)

  肝心の労働者が全然共感していないのですが。

野々村県議が辞職意向を表明 兵庫議会の勧告に (政経ch)

  甘い。きちんと横領容疑で立件までしましょう。

マクドナルド、W杯メニュー投入大失敗 売上高8・6%減、客数は10・7%減の 大幅ダウン (痛いニュース(ノ∀`))

  高すぎる上に味が伴ってなければ無理もない。

「スマホにカバー」がNGな理由をメーカーに聞いた (暇人\(^o^)/速報)

  カバーなしで自分は今のところ問題ありません。

【悲報】台風がガチでヤバい (暇人\(^o^)/速報)

  肩すかしで終わることを望みます。

これより悲しそうな表情の子猫いるの? (ハムスター速報)

  これはほっとけませんわw

ネットで拾ったねこ画像 その1148
ねこ画像 その1148

 

7月7日(月)

本日は更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1147
ねこ画像 その1147

 

7月6日(日)

【画像】日本の支援で作られたフィリピンの小学校から「日の丸」が消され「太極旗」 が描かれる (政経ch)

  歴史を塗り替えたがっているのは誰なのか、よく分かりますね。

青山繁晴「ハイテク化してる現代の戦争において素人兵の徴兵制は有り得ない。デマを 広げるな」 (政経ch)

  色々な意見を戦わせるのはいいけど、デマを拡散して大衆を動かそうって発想は気持ち悪い。

【慰安婦問題】慰安婦の漫画展など準備!米グレンデール市 浸透狙う韓国系!! (はぅわ!)

  米軍慰安婦の像とマンガも展示すれば?

公民館だよりが「集団的自衛権反対デモを詠んだ俳句」を掲載拒否 → 朝日新聞「表現の 自由の侵害だ」と問題視…さいたま市・三橋公民館 (きま速)

  場違いの場所にのこのこ乗り込んだ挙句、クレームつけるのって、どこかの国みたいだな。

【動画あり】オランダのPK専門GKクルルがすげぇwww (キニ速)

  一番プレッシャーのかかる場面で最高の仕事ができるって尊敬するわ。

【謎の感動】いかにも悪そうな連中をディズニーランドに連れて行った結果wwwwww (ハムスター速報)

  子供に戻れる場所か。

ネットで拾ったねこ画像 その1146
ねこ画像 その1146

 

7月5日(土)

すき家社長「うちのどこがブラックなんだ!」ワタミ渡邉「ブラックという風評のせいで 業績が悪化した」 (政経ch)

  最後までそう信じて衰退していくのも自由です。

野々村議員、英国BBCのトップを飾る (痛いニュース(ノ∀`))

  世界レベルの逸材だ。こっちが泣けてくるほどに。

【翻訳スレ】アシカってヒレのついたイヌだろwww (暇人\(^o^)/速報)

  最初のGIFに癒されつつも、最後で切なくなりました。

【画像】俺の好きな犬種wwwww (キニ速)

  コリー系は知的でかわいい。

スマホゲー(携帯ゲー)の課金を嫌う父親を描いた漫画が正論! (やらおん!)

  ゲームの本質はそれですよね。

ハンモック好きすぎるドン臭い猫wwww (ハムスター速報)

  努力で勝ち取った快適さ、優雅さだ。

ネットで拾ったねこ画像 その1145
ねこ画像 その1145

 

 

 

 

 


inserted by FC2 system