このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

10月31日(金)

今日はお休みさせていただきます。

ネットで拾ったねこ画像 その1263
ねこ画像 その1263

 

 

 

 

 

 

10月25日(土)

本日は更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1257
ねこ画像 その1257

 

 

 

 

 

 

10月19日(日)

【朝日新聞再生委員会】古市憲寿さん「朝日新聞、せめて20年は存続してもらわないと 困る」「世の中には多様な言論が必要」 (政経ch)

  どうしてこうアレな人ばかり選ぶのか。

朝日社説:慰安婦への償い―アジア女性基金― 外務省はなぜWebから削除 したのか 歴史認識の後退では (みそパンNEWS)

  自分たちのしてきたことを棚に上げてぬけぬけと。

【慰安婦問題】 「平和の少女像」建設めぐり、米国フラートン市で韓-日住民の 緊張高まる!! (はぅわ!)

  他国の地域住民を争いに巻き込んで「平和」ですか。

【衝撃発言】朝日新聞・木村社長「韓国は日本の兄。韓国無しに日本文化はなかった。東海を 平和の海にするため朝日新聞もできることがないかを探さなければ」 (保守速報)

  アサヒのDNAって恐ろしいな。

【画像あり】はじめて猫飼ったんだがwwwwwうしろついてくるんだがwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  めっちゃうらやましい!

しょんぼり顔がいじらしい…慰めてあげたくなる動物たちの写真11枚 (らばQ)

  こんな顔されたらほっとけないw

小さい野生のマウス画像 (ハムスター速報)

  癒し効果高すぎwww

ネットで拾ったねこ画像 その1251
ねこ画像 その1251

 

10月18日(土)

小渕経産相が辞意 政治団体収支問題で首相周辺に (政経ch)

  まあ、ろくな答弁ができないなら早い方がいいかな。

池袋北口が中国マフィアの台頭により“アウトレイジ”状態に。 ヤクザもびびって近づかない (みそパンNEWS)

  治安だけは維持してほしいが。

【東京】「殺意の認定ができなかった」 ラーメン店で49歳男性の死亡 させた体重120キロの男を傷害致死で起訴 (みそパンNEWS)

  これで傷害致死なら、殺人事件のほとんどがそうなるんじゃないの?

売上低迷のマクドナルド、とうとうチキンマックナゲットを無料でばらまきはじめる (痛いニュース(ノ∀`))

  イメージを払しょくできないままこんなこと始めても…。

お前ら「傘はもう進化しない!」俺「空気で雨を跳ばせる見えない傘が開発された のだが?^^;」 (キニ速)

  進化するとしたらやはりその発想だと思う。ただ改良点が山のようにありそう。

ルンバのことをただ掃除するだけの機械と思ってました (ハムスター速報)

  なんという落とし穴。

「まさかそこに!?」猫たちの才能さえ感じる『かくれんぼ』写真15枚 (らばQ)

  顔だけ出してる姿に萌えますw

ネットで拾ったねこ画像 その1250
ねこ画像 その1250

 

 

 

10月15日(水)

【韓国】産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の出国禁止処分、3カ月間延長決定 (政経ch)

  いつもみたいに日本側が最終的には折れてくれる、って甘えがあるんじゃないか?

朝日新聞 「信頼回復と再生」委員会のメンバーに江川紹子さんら8人 (みそパンNEWS)

  改める気、まったく無いだろ。

【画像あり】サークルKとかいうコンビニwwwwwww (キニ速)

  田舎で頑張ってる姿は好感が持てます。

超大型犬とかいうもはや犬ではない生き物 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  日本じゃご近所関係もあってほぼ飼えないんだよなあ。

ワンコ「はなさないでね!ぜったいぜったいはなさないでね!!」→ボール取れたよー ヽ(´ー`)ノ (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

  意図してやってるなら凄いね。

動物の親子の画像 (ハムスター速報

  心が温まります。

ネットで拾ったねこ画像 その1247
ねこ画像 その1247

 

 

10月13日(月)

中国船、小笠原(東京)に押し寄せ傍若無人な振る舞い・・・サンゴ密漁 「自分たちの 領土で好き勝手されているのに守るすべがない」 (政経ch)

  色々制約はあるのだろうけど、ここは譲ってはいけないところ。

国民負担頼りの太陽光発電バブル崩壊……政府が安くて安定した地熱発電優遇へ (政経ch)

  今思えばかなり利権くさかったなあ。

吉野家、純利益4.4倍増 (政経ch)

  すき家とマックの客が流れたことも要因だろうけど、世相の変化にいち早く対応するのに成功したってことか。

お部屋の片付けをしていたら蓮舫さんが池袋で街頭演説をされたときのうちわが出てきました (^∇^)→蓮舫「うわぁー、ありがとうございます!」 (保守速報)

  ブーメランは予想してたけどまた綺麗に決まったなあ。

米国でエボラ熱の二次感染者を確認 死亡患者の治療に当たっていた医療従事者 (痛いニュース(ノ∀`))

  日本も油断できないね。

【動画あり】色んな楽器の超絶技巧曲をあげてってみんなでしびれようぜ!!! (暇人\(^o^)/速報)

  エグいけどカッコいいなあ。

【画像あり】人はネコとモフモフするために産まれてきました (暇人\(^o^)/速報)

  触りたいw

「猫がプラズマボールに触れると…こんな風になるのか!」SFチックな1枚 (らばQ)

  綺麗に浮かび上がるものですね。

ネットで拾ったねこ画像 その1245
ねこ画像 その1245

 

 

10月11日(土)

【悲報】 日本国民 ノーベル平和賞を逃すwwwwwwwwwwwww wwwwwwwww (みそパンNEWS)

  政治的意図が見え見えなのに受賞できるわけないでしょ。受賞者のお二方、まさしく受賞にふさわしい功績です。

【韓国】 日本にある(韓国の)文化財を取り戻す。 (政経ch)

  わざわざ泥棒に窃盗候補リストを提出するか。

【速報】ついに宇宙生命体を発見!!!!!(画像あり) (暇つぶしニュース)

  案外、知らないところで宇宙由来の生命が生態系の一部として溶け込んでいるのかもね。

【米国】 体重363kgの遺体を火葬→大量の油脂で火葬場の屋根から火災発生 (痛いニュース(ノ∀`))

  スケールが違うなあ。

ワイが知って驚いたどうでもいい科学の雑学で打線 (暇人\(^o^)/速報)

  大人になるほどこういうのが面白く感じます。

息を呑むほど美しい秋の訪れを感じる写真25選 (暇人\(^o^)/速報)

  秋いいよね。

仲良さそうな子猫と母猫の画像 (ハムスター速報)

  写真から暖かさが伝わってくる。

ネットで拾ったねこ画像 その1243
ねこ画像 その1243

 

 

10月9日(木)

今日も時間がないので更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1241
ねこ画像 その1241

 

10月8日(水)

【キタ━(゚∀゚)━!】ノーベル物理学賞に赤崎勇氏 天野浩氏 中村修二氏 青色発光 ダイオードの開発に成功 (政経ch)

  成果の大きさからすれば妥当な受賞ですね。まずはおめでとうございます。

【速報】IMF、世界経済見通しで日本の経済成長率を先進国最低に下方修正「消費税 増税は内需に打撃」 (政経ch)

  でも増税しろとか、矛盾してますね。

【朗報】自民・高村副総裁がラッセル米国務次官補と会談「20万人を強制連行という、 事実 に反する誹謗に耐えられない」 耐えたのちに爆発する、日本式の最終警告!! (おーるじゃんる)

  日本がここまで言う、ということの重みを理解してほしいものです。

【放送事故】 CBCの記者がノーベル物理学賞の会見でSTAP細胞について質問  赤崎さん困惑 (痛いニュース(ノ∀`))

  まったく関係ないじゃん。何を言わせたかったの?

朝日新聞が福島原発周辺の「手抜き除染」について自作自演で記事を書いていたことが発覚する ・・・新聞協会賞も受賞したスクープ記事が自作自演の捏造wwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  捏造が多すぎてこちらも感覚がマヒしてきました。

【画像】 すごく怒っている猫がトルコで話題に (あじゃじゃしたー)

  すごいww これが通常顔なのか。

ネットで拾ったねこ画像 その1240
ねこ画像 その1240

 

 

 

10月5日(日)

【サヨク速報】 社会評論家・小沢遼子氏が御嶽山の救助中止を非難「自衛隊は軍隊 じゃない」 (政経ch)

  よく評論家を名乗れるなあ。こんな人から何を学べるんだろう?

韓国検察、産経支局長の出国禁止をまた延長!→韓国ネット「惨めだ」「民意 を代弁してくれた人になんて仕打ちを」 (はぅわ!)

  最初と感想が変わってきたね。やはり日本以外からの批判が堪えたか。

ポテトチップスなどに含まれる成分が遺伝毒性の発がん性物質であることを政府が 発表 (痛いニュース(ノ∀`))

  炭水化物を焼いたり揚げたりがダメとか、ほとんどの加工食品がアウトなのでは…。

【画像あり】ロールケーキつくるよ (暇人\(^o^)/速報)

  思い立ったときに作れる人がうらやましい。

このGIF見て笑わないやつとか存在すんの?【吹いたら負け part.45】 (ゴシップ速報)

  動物系はいつも幸せな笑いをくれます。

香箱座りする猫の画像 (ハムスター速報)

  こじんまりして可愛い。

ネットで拾ったねこ画像 その1237
ねこ画像 その1237

 

 

10月3日(金)

本日は更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1235
ねこ画像 その1235

 

 

 


inserted by FC2 system