このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

 

4月29日(水)

【サヨク画報】韓国の大学教授「米国真珠湾爆撃を覚えてますか?」との広告を ニューヨークタイムズに掲載 (みそパンNEWS)

  直接の被害者ならともかく、こんな筋違いな行為を恥ずかしく思わないのかな?

桁違い!日テレ上重聡アナ 「スッキリ!!」続行で視聴者苦情1700件!前週比、10倍以上 の“大炎上” (政経ch)

  もうお茶の間には受け入れられないでしょうに。

【画像】スナフキンとかいう旅人(無職)の言葉wwwwww (キニ速)

  元気づけられました。

Windows10のデザインwwwwww (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  ウインドウの枠線がないとかなり印象変わるね。

「普通じゃない…」目を疑うこと間違いなしのサプライズ写真いろいろ (らばQ)

  ちょっとした驚きがあるから楽しい。

「愛犬が美容室から帰ってきた…3回も自分の犬か確かめることになった」劇的ビフォー・アフター 写真 (らばQ)

  全然別の犬だw

【動物画像】明日祝日やし動物画像 (ハムスター速報)

  色んな動物を堪能しました。

殺処分寸前の捨て犬だったが災害救助犬となった夢之丞、ネパール震災の救援に向かう (ハムスター速報)

  巡り合わせの妙というものですね。頑張れ。

ネットで拾ったねこ画像 その1442
ねこ画像 その1442

 

 

 

 

4月25日(土)

【AIIB】自民党、『不参加』支持一色「日米が参加しなければ、新機関は力を持たない」 (保守速報)

  親中派議員は変な事言ってるけど、影響なさそうで何より。

日本のAIIB参加は愚の骨頂であり検討する価値すら無い-大前研一氏 (政経ch)

  非常に真っ当な意見です。

ふかわりょうが日中首脳会談をめぐる中国側の姿勢に本音「ものすごく面倒くさい」 (政経ch)

  こっちにメリット何もないのに、譲ってばかりだと相手を勘違いさせると思うけど。

出頭したドローン放射脳おじさんのブログがヤバいと話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  なんかもうテンプレすぎて。

スポーツ界の体罰に対するコメントwwwwwwwwww (キニ速)

  中田選手すごいわ。

【試される大地:(;゙゚'ω゚'):】海底が謎の隆起、海面10m超の高さに 知床の沿岸 「音も揺れもない」 (キニ速)

  変化が急すぎるとどうしても大災害の前触れと感じてしまう。

「うちの犬は、遊びタイムが終わるとこんな表情をする…」胸がキュンとなる写真 (らばQ)

  こんな表情ズルいw

エビフライみたいな格好で筋トレする猫wwwww (ハムスター速報)

  人知れずトレーニングに勤しむとはw

ネットで拾ったねこ画像 その1438
ねこ画像 その1438

 

4月24日(金)

更新お休み。

ネットで拾ったねこ画像 その1437
ねこ画像 その1437

 

 

 

4月21日(火)

侵略、おわびは「(歴代内閣の歴史認識を)引き継いでいくと言っている以上、もう一度 書く必要はない」…戦後70年談話で安倍首相 (政経ch)

  お詫びが無駄どころか有害だと向こうがよく証明してくれました。

朝日新聞「AIIB不参加の日米の外交は大失敗と評されるであろう」 (政経ch)

  と、アサヒが言ってるってことは大成功でしょうね。

オバマ「ワシントンでは、たくさんの日本車が走っているのに、東京には クライスラーやGM、フォード車がどれだけあるか」 (痛いニュース(ノ∀`))

  日本人のニーズに応えていないから、につきる。

【すげえ】リニア実験線、有人走行で603km/hの世界新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (キニ速)

  凄いところまできてるんだな。

【画像】「妖怪ウォッチ」の和菓子がかわいすぎて食べられないwwwwwww (スコールちゃんねる)

  予想以上のクオリティ。

携帯電話が違約金なしで解約可能へ→2年縛り終わっても無料解約できるのが1ヶ月間だけという 謎制度がようやく終了か (ハムスター速報)

  ぜひ頑張ってください。

パーフェクトな箱スコ座り(スコティッシュフォールド) (ハムスター速報)

  思わず謝りたくなるね。

ネットで拾ったねこ画像 その1434
ねこ画像 その1434

 

 

4月19日(日)

更新お休みしました。

ネットで拾ったねこ画像 その1432
ねこ画像 その1432

 

4月18日(土)

【安倍・翁長会談】翁長知事「(政府は)『嫌なら代替案を出せ』という。 こんな理不尽なことはない」 (政経ch)

  政治家と運動家の区別ついてないでしょ。

朝日 「政府に都合のいい報道しかさせないつもりか自民党。我々は息ができる限り 好きな言葉を吐く」 (政経ch)

  新聞ならそれでいいんじゃない?でも公正中立は名乗らないでね。

【自民党】川崎二郎議員「真実を曲げた放送がされるならば、法律に基づいて対応させて もらう。テレビ局に対して停波の権限まであるのが放送法だ」 (保守速報)

  まさしくその通り。

埼玉県警が考案した『チカン抑止シール』 免罪が増えるだけと話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  置換冤罪のこと、まったく考えてないんだなあ。

【中国向け中継サーバー】ネット通販506万件のパスワードなど情報盗まれる…楽天やLINEなど 6万件が実際に使用された痕跡 (ハムスター速報)

  お察しの顔ぶれ。

人と犬はお互いに目と目で通じ合い安心することが判明…オキシトシン(安心ホルモン)増加 (ハムスター速報)

  経験則が裏付けされたか。

猫拾ったんだけど (ハムスター速報)

  今後に幸あれ。

ネットで拾ったねこ画像 その1431
ねこ画像 その1431

 

4月17日(金)

更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1430
ねこ画像 その1430

 

 

 

4月14日(火)

【朝日新聞】低調な地方選、いずれも現職が当選…自民1強体制が繰り返されるのでは、 民主主義はやせ細っていくばかりだ (政経ch)

  民主や共産が議席を伸ばしたら「躍進」とか書くくせに。

【速報】産経の加藤前ソウル支局長、拉致されてた韓国から解放される (保守速報)

  長かったなあ。

報ステの古舘氏、14年度の出演料は12億円強 ジャーナリスト上杉氏がテレ朝内部 資料入手 (痛いニュース(ノ∀`))

  収入にとやかく言うつもりないけど、これで庶民を語るのはやめてもらいたい。

【ソウル集団万引】自宅謹慎中の本庄第一サッカー部員「今日のOFFは映画見てボーリング してカラオケ歌ってきました」 → アカウント削除して逃亡wwwww (きま速)

  謹慎をOFFと書いちゃうあたり、全然反省してないな。

ななちゃんを救う会「割込み費用や手術・渡航でお金かかるから2億8千万円の募金頼むわ」 ・・・日本人が金を払って移植手術の順番に割り込む行為は許されるのか? (ハムスター速報)

  募金の使い道が割り込み料だとしたら、それは他者を犠牲にするのに加担することにもなるのかな。

コツメカワウソの赤ちゃんが日光浴中にあくびをした写真が天使 wwwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  思った以上に可愛かったw

ネットで拾ったねこ画像 その1427
ねこ画像 その1427

 

 

4月12日(日)

更新できなかった。

ネットで拾ったねこ画像 その1425
ねこ画像 その1425

 

 

 

 

 

4月7日(火)

ガースー長官 「辺野古以外に選択肢はない。あと翁長知事は代案を示さなかった」 (政経ch)

  理屈がまったく通じないよね。

中学教科書「尖閣、竹島は日本固有の領土」明記で中韓発狂待ったなし (政経ch)

  自国の教科書なのに他国の顔色をうかがうこと自体がおかしい。

朝日 「教科書は、国の広報誌であってはならない。領土問題について 相手国の言い分が書いてない」 (みそパンNEWS)

  中韓の前にアサヒが発狂した。

【経済】労働基準法の改正案について、経団連の榊原会長「制度が適用される 範囲をできるだけ広げていっていただきたい」 (みそパンNEWS)

  隠そうとしない神経がすごい。

韓国が「ソメイヨシノを『韓国桜』にしろ」と提案→アメリカが「東洋桜でどうだ」 と折衷案 (痛いニュース(ノ∀`))

  なんでこんな支離滅裂な主張をする人間がジャーナリストなの?

韓国人がJリーグの試合で金崎夢生選手の顔面をスパイクで踏みつけた件で鹿島関係者「スパイク の跡がくっきり残っていた」「目に当たれば失明の可能性もあり選手生命に関わる事態」 (ハムスター速報)

  動画見てびっくりした。

なんか疲れたから飼ってる猫うpしてくれ (ハムスター速報)

  癒し効果絶大。

ネコがライオンを見た時の顔wwwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  何を思っているのだろうw

ネットで拾ったねこ画像 その1420
ねこ画像 その1420

 

4月6日(月)

【沖縄】翁長氏「辺野古建設は絶対不可能」 (政経ch)

  やりたい放題やって、責任はすべて政府にあるってのは為政者の姿勢じゃない。

AIIBは世界史を書き換える出来事、もっと議論を!高齢化が進行した日本は、アジアの 覇権に興味を失い、内籠りを始めたのか (政経ch)

  もっと議論を、という人は大概自分たちに都合のいい意見を主流に変えたいだけ。

「スマホやめますか、それとも信大生やめますか」 信州大入学式で学長 (痛いニュース(ノ∀`))

  大学生に言うことではないと思う。

【画像あり】北陸とかいう僻地wwwwwww (キニ速)

  外から見たら秘境感ハンパないんだろうなあ。

養鶏場の仕事底辺すぎて笑えない (アルファルファモザイク)

  人様の役に立つ仕事を地道に取り組む人は尊敬します。

IKEAの猫ベッドを買ってきた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  買った甲斐があるというものw

東山動物園に行ってきたので写真うpするよー (ハムスター速報)

  動物たちの魅力がよく出てる。

ネットで拾ったねこ画像 その1419
ねこ画像 その1419

 

4月5日(日)

中国に対する冷静さを欠く日本…日本は超甘すぎる観測で、AIIB加入問題で世界の流れを 読み間違えた (政経ch)

  「日本の常識は世界の非常識」論に持っていきたいんだろうけど、尖閣の件でのやりたい放題を見てればもう騙されないでしょ。

維新の党も上西議員を除籍 (政経ch)

  比例でしかも新人でありながらこれだけやらかすとは。

つんく♂(46)、声帯摘出で声失う 近畿大学『入学式』で手紙の祝辞 (痛いニュース(ノ∀`))

  勇気ある選択だと思う。これからも頑張ってほしいね。

【リンクあり】Chrome重いなーって思ってたら32bit版やったわ (キニ速)

  案外盲点っぽい。

俺が認めた良サイトをお前らに伝授する (ハムスター速報)

  自然系BGMがいい感じ。

干物を焼いた時の猫の距離感wwwwwww (ハムスター速報)

  近い近いwww

黒猫が大好きすぎてしっぽフリフリなフェネック (ハムスター速報)

  全身で嬉しさを表現してるw

ネットで拾ったねこ画像 その1418
ねこ画像 その1418

 

 

 

 

 


inserted by FC2 system