このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

10月31日(土)

【韓日首脳会談】韓国政府「予定通り昼食会なしな」結果⇒安倍首相「じゃあ記者会見なしな、 それと慰安婦問題は立場絶対変えないから」首脳会談で会見なしは異例 (おーるじゃんる)

  こちらだけ一方的に礼を尽くす義理もない。

首相が変わった豪州、早速中国海軍との合同演習のためにフリゲート2隻を南シナ海へ派遣 (おーるじゃんる)

  親中派のトップは高確率でやらかすから注意しておかないと。

中国崩壊論は責任逃れ、日本の企業は反省すべき (大艦巨砲主義!)

  ここで自らを省みることができればまだ救いもあっただろうに。中国はもう沈むだけですね。

【速報】パククネ大統領、TPP参加意欲伝達へ 11月2日の日韓首脳会談 (保守速報)

  韓国に協力して良かったことなど一度もないし。アメリカと同様、聞き流すだけでいいでしょ。

【動画】 全国高校サッカー選手権 岡山予選決勝のスーパーゴールが凄すぎると 話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  一連のプレーが美しかった。

【画像】読書の秋ですね猫画像スレ (哲学ニュースnwk)

  実際は妨害されまくりだろうけどw

【162枚】動物の画像や動画で癒されるスレ (あじゃじゃしたー)

  幸せを味わったw

ネットで拾ったねこ画像 その1626
ねこ画像 その1626

 

 

10月29日(木)

国連特別報告者「日本の女子学生の30%が援助交際をやっている」 発言内容は日本滞在中に 面会した団体の調査に基づくもの →仁藤夢乃率いるサヨク団体と面会していた! (保守速報)

  日本人の国連信仰にトドメを刺したかも。

アメリカ「南シナ海巡視作戦は数ヶ月続ける」と宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (おーるじゃんる)

  本気度が見えて何よりです。

中国・孔子平和賞に選ばれたムガベ大統領「は?そんなクソみてえな賞いらねえよ」取るに 足らない賞と受賞拒否の意向 (おーるじゃんる)

  ハイパーインフレを引き起こしたあのムガベ大統領にすら一蹴されるとはw

【マヌケ】 警察「強風で火事になる、花火大会するな」市「断る」 → 強風で花火が燃え移り 火事に (コピペ情報局)

  民間なら首が飛ぶ上に損害賠償まで付きそうだけど、こちらはどんな処分になるのかな?

【茨城】 狙った女性のマンションの真上に引っ越し→10日かけて床に穴を開け階下の 女性襲う…51歳男逮捕 (痛いニュース(ノ∀`))

  そのお金と行動力を真っ当に使えば、女性を振り向かせる可能性も少しはあったのでは?

「うおおお、アザラシがボートに乗ってまあ、きた…しかも肩に!」(動画) (らばQ)

  なんという幸運。

ネットで拾ったねこ画像 その1624
ねこ画像 その1624

 

10月28日(水)

中国紙「アメリカは張り子の虎だ ただの政治アピール 国民は冷静に対応を」 (みそパンNEWS)

  ずいぶん腰が引けてるようですね。

【速報】 中国がミサイル駆逐艦出撃でイージス艦をロックオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 南シナ海でついにドンパチ開始へ!!!!! (あじあにゅーす2ちゃんねる)

  ガチでやりあったらヤバいけど面子のために何かしないと、っていう苦しい内部事情が目に浮かびます。

【南シナ海問題】韓国高官、米中名指しせず「自制を」 (笑 韓 ブログ)

  コウモリぶりをこれでもかとアピールw

【朗報】朝日新聞による慰安婦捏造が高校の補助教材として配布されるwwwwwww (ハムスター速報)

  広めた嘘は最低でも倍の労力で訂正しないとね。

民主党「SEALDsと共に闘う!」→ホリエモンに馬鹿にされる「うはー笑。民主党完全に 崩壊」 (ハムスター速報)

  勘違い組織同士、実にお似合いです。

カップヌードルの残り汁で作る茶碗蒸しのレシピwwwwwww (ハムスター速報)

  基本、スープの味が濃いから美味くなるわけだ。

世の中捨てたものじゃない…やさしさを感じる15のエピソード (らばQ)

  心が満たされる幸せ。

ネットで拾ったねこ画像 その1623
ねこ画像 その1623

 

10月27日(火)

【吉報】 日豪印比越尼「米支持!」 韓国は明確な立場示さず (みそパンNEWS)

  どうぞ中国と心中してください。

【吉報】 菅官房長官、日韓通貨スワップに慎重 「延長の必要がないとの判断を 共有した」と強調 (みそパンNEWS)

  まさか自分達から打ち切っておきながら再開したいなんて申し出ないよね?

民主党の松本元外相が離党表明 「なんでも反対路線はもううんざり。共産党と組む 話まで出てきた」 (ν即のまとめ)

  こういうまともな人を干した挙句に離党させるとは、いよいよ末期か。

【韓国】ロッテホテルが安倍首相の宿泊を招致 → ウェスティン朝鮮ホテルに宿泊へ (笑 韓 ブログ : 【韓国】)

  国際的な信用よりも自国民の反日世論におもねることを選んだわけですし、どのツラ下げてって話ですよね。

日本人「日本でトルコ人が大使館を襲撃」世界各国「絶対に許すな!」海外の反応 (Tamenal-タメナル-)

  いさかいを他国に持ち込むのはどの国でもNG。

PC買ってもらえず高齢の父殺害、引きこもり30年の59歳男に懲役9年 (痛いニュース(ノ∀`))

  還暦間際の歳で情けなさすぎる…。

マックの価格設定がおかしいと話題に チーズバーガー130円→ダブルチーズバーガー 340円 (痛いニュース(ノ∀`))

  消費者を納得させる根拠って大事。

『ブラック企業大賞2015』ノミネート6社を発表wwwww (ゴールデンタイムズ)

  納得のノミネート。

英国で100万匹に1匹と言われる白いリスの撮影に成功! (ハムスター速報)

  すごい確率なんですね。

ネットで拾ったねこ画像 その1622
ねこ画像 その1622

 

10月26日(月)

潘事務総長「安保理はちゃんと仕事しなさい!」と、各国代表を声を荒げ厳しく叱責 (大艦巨砲主義!)

  国連を機能不全に陥らせた張本人のくせに。

【国際】国連難民高等弁務官がより多くの難民の受け入れなど、日本に支援 要請へ (みそパンNEWS)

  まずは常任理事国と事務総長出身国がその義務を果たしてください。

韓国政府、日韓首脳会談11月2日開催を提案 日本からの回答待ち (笑 韓 ブログ)

  普通、首脳会談の日時をたった一週間前に提案するか?

【中国】 タピオカミルクティーを飲んだら体調不良に→材料は何と革靴や古タイヤ だった! (痛いニュース(ノ∀`))

  原材料を偽るにしてもせめて食べ物でやれよ…。

中国揚州の4トン超"ギネス"炒飯、廃棄が発覚し記録無効に (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  無償で配布すれば飛びつく人多いだろうに。

【画像あり】石川県とかいう何も無い県…… (キニ速)

  旅行する分には最高、と言われてますよね。

海外「さすが日本!」日本のアイデアが生んだ究極のエンターテイメントに海外が感動 (どんぐりこ - 海外の反応)

  面白いものは世界共通ですね。

明らかに殺意をちらつかせている猫たちのいる風景 (カラパイア)

  ハンターの本能は残っていた!

今まで撮り貯まった猫写真を開放する (ハムスター速報)

  猫と風景のマッチングがいいな。

ネットで拾ったねこ画像 その1621
ねこ画像 その1621

 

 

10月24日(土)

【韓国】朴大統領「自衛隊が朝鮮半島に進入することはありえない。私が決める問題」 (キムチ速報)

  また脊髄反射で責任も取れないくせに適当なことを。

インドネシア、日本の投資引き揚げを中国の投資受け入れで対応 (大艦巨砲主義!)

  泥沼に片足を突っ込んだか。

TPPルール、日本企業が海外で渡り合う「武器」に (ネトウヨにゅーす。)

  中国の俺様ルールでもう十分懲りたからね。TPP加盟国とはフェアなルールでやれそうで何より。

バナナからエイズの特効薬が開発される (痛いニュース(ノ∀`))

  はやくエイズが過去の病気になりますように。

【癒し画像】ネッコ「お布団入るンゴwww」 (スコールちゃんねる)

  一緒に寝てくれたら最高だ。

兼六園の金箔ソフトクリームのインパクトwwwwwwwww (ハムスター速報)

  いやもうちょっと美味そうな盛り方あるだろ。

ネットで拾ったねこ画像 その1619
ねこ画像 その1619

 

10月23日(金)

三井住友建設、杭の状態確認調査の作業中に水道管を破壊 住民の泣きっ面にハチ (ゴールデンタイムズ)

  この体たらくじゃ、混乱収束までまだまだ波乱がありそう。

【朝鮮日報】南北分断は日本のせい (厳選!韓国情報)

  自称戦勝国が聞いてあきれる。

韓国国防相「北朝鮮は韓国の領土なんだが」 中谷防衛大臣「え」 (おーるじゃんる)

  なら拉致被害者を返してください。

「ぷよぷよ」生みの親は今バイト生活、最盛期年収1億円コンパイル創業者が誕生秘話や近況を告白 (ねたAtoZ)

  あれだけのヒット作を作ってもままならないものですね。

「他社が5時間かけて修理できなかったパソコンを5分で修理したら顧客から クレームを受けました」 (あじゃじゃしたー)

  これじゃあ生産性も上がらないわけだ。

気まずさ全開。どじっ子属性のある犬たちの決定的瞬間をとらえた画像まとめ (カラパイア)

  どことなく申し訳なさそうなのが実に犬らしい。

大きな犬「ああ壊れちゃいそう…」子猫をおそるおそるかわいがる(動画) (らばQ)

  ギャップ萌えというやつか。

猫のきれいな画像を貼るよー(続き4) (ハムスター速報)

  ほほう。

ネットで拾ったねこ画像 その1618
ねこ画像 その1618

 

 

 

 

10月19日(月)

【奉納もダメだ!】韓国政府、安倍首相の靖国「真榊」奉納に「植民地侵略美化する 行為」と猛反発へwへ (政経ch)

  結局のところ、何やったところで文句をつけてくるんだから気に掛ける必要すらない。

【米韓首脳/TPP】「韓国はこれ以上為替操作を行うべきではない」 米側が突然切り出し交渉決裂の 危機 (キムチ速報)

  堪忍袋の緒が切れた、ってわけだよね。

【入管】失踪の外国人実習生 400人余が難民申請「より稼ぐために難民申請、稼いだら母国 に帰って起業したい」 (保守速報)

  この制度不備は一刻も早く是正してください。

よくぞ決断しました、橋下さん (BLOGOS)

  クズ政党に国民の税金は一銭たりとも渡してはいけません。

アメリカの2万人参加のゾンビイベントで銃乱射 1人死亡5人負傷 (痛いニュース(ノ∀`))

  アメリカでこのイベントは無茶だった。

【速報】東京オリンピック2020のエンブレム応募のご案内が来たぞwwwwwwww (あじゃじゃしたー)

  今度こそはまともな選考を期待したいところですが。

「まぁ、元気出せよ」 なぜか犬に全力で慰められてる子どもw (アルファルファモザイク)

  やっぱり犬は人間の友だ。

キノコで雨宿りする小さいフクロウwwwwwwww (ハムスター速報)

  メルヘン!

ネットで拾ったねこ画像 その1614
ねこ画像 その1614

 

10月18日(日)

韓国「ベトナム戦争中の韓国軍の性的暴行の謝罪を求めた人物は日本政府 が雇った業者だと分かった。」 (みそパンNEWS)

  元記事読んでも全然証拠が記されてないんだけど、なんでこれで断定してるの?

【維新劇場】維新、口座の奪い合い!おおさか維新が通帳・印鑑を確保!10、12月分の 政党交付金は13億円wwww (保守速報)

  民主党出身の議員を大量に入れた時点でこうなることは見えてた。

【難民問題】 ドイツ各地で暴動機運高まる!ケルンで市長選挙の候補者ら5人が襲撃 され重傷 (痛いニュース(ノ∀`))

  テロは論外だけど、難民受け入れへの不満はしっかりくみ取ったほうがいい。

携帯電話番号090→080→ときて意表を突いて020 (ジュピ速)

  将来は020に一本化されるのかな。

クスッとなる…最高のタイミングを激写された猫たちの写真16枚 (らばQ)

  偶然の妙ですね。

眠れないおっさんに猫画像見せて寝かせて (ハムスター速報)

  みんな可愛くて飼い主が羨ましい。

ネットで拾ったねこ画像 その1613
ねこ画像 その1613

 

10月17日(土)

南シナ海領有権問題 中国ヘタレるwwwwwwwwwww (おーるじゃんる)

  予想通り。弱い相手にしか強く出れない国ですから。

【速報】 アメリカで韓国バッシングが止まらない!!! 連日、メディアで韓国叩き報道!! ! 朴槿恵大統領の米韓は信頼できるパートナー発言を全面否定!!!! (あじあにゅーす2ちゃんねる)

  美辞麗句を並べ立てても、やってることがレッドチームじゃね。

ベトナム人が韓国軍の性暴力について謝罪要求→韓国ネット「証拠を出せ」 (保守速報)

  このダブルスタンダードには反吐が出る。

中日新聞販売所長、読売新聞のチラシを抜いて評判を下げようとして逮捕 (でんしょこ.速報)

  紙面で勝負できないとはいえ…。

【画像】 雪虫大発生、道行く人々の目や口の中に飛び込む…北海道白老町 (痛いニュース(ノ∀`))

  これ雪じゃないのかあ。

川崎宗則さんがメジャーでやったこと一覧 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  面白すぎるだろw

海外「俺の国じゃありえない…」 日本の『世界一美しい』紅葉が外国人を 魅了 (パンドラの憂鬱)

  ここの春の動画にも感動したけど、こっちもいいね。

日本人にだけ読めないフォントのモヤモヤ感wwwwwwww (ハムスター速報)

  なるほどなあ。でもこれどんな意図で作ったフォントだ?

自分をフェレットだと思い込んでる猫がチューブに潜ろうとする動画wwwwwwww (ハムスター速報)

  とりあえず突っ込もうとするのが実に猫らしい。

ネットで拾ったねこ画像 その1612
ねこ画像 その1612

 

 

10月15日(木)

【ユネスコ】『アジア太平洋地域世界記憶遺産委員会』メンバー10名のうち、中国4人、韓国 1人と半数。日本はゼロ…UNESCO MOWCAP (保守速報)

  2002W杯時のイタリアとスペインのような状況ですね。このデタラメを打破するには審判を変えなきゃどうしようもない。

【中国紙】南シナ海の「領海」と主張する人工島の22キロ以内に米軍艦船 入ったら、武力行使な。 (みそパンNEWS)

  アメリカにはヘタレるでしょ。

マクドナルド、新発売のバーガーを「エグチさん」「バベポさん」「ハムタスさん」 に無料で提供 (痛いニュース(ノ∀`))

  スベってるなあ。

【画像】パリコレ、もうやることなくて福笑いとかやり出す始末…… (キニ速)

  仮装大賞か?

マイクロソフト「今日のWindowsアップデートにWindows10を自動的にダウンロードさせるトラップ 仕込んでおいたからよろしくっ!」 (ハムスター速報)

  これはえげつない。

【リアルねこあつめ】ネコが集まる寺に台風が来た結果wwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  嵐の後には楽園がw

シャワー中のフェレットたち…やけにリラックスした子がいる!(動画) (らばQ)

  テンション違いすぎるwww

ネットで拾ったねこ画像 その1610
ねこ画像 その1610

 

 

10月13日(火)

【&TOKYOロゴ】舛添都知事「製作に1億3000万円、そのうち2500万円使って調査したから問題ない (おーるじゃんる)

  あんなものに1億3000万円もかけることがすでに大問題なのですが。

デルピエロの告白したサッカー人生最大の後悔 日韓W杯韓国戦 (厳選!韓国情報)

  才能あふれた選手たちがあんなデタラメで潰されたのは決して許されるべきではない。

【画像】 腹をすかせた野ウサギ、棘だらけの植物を食べて悶絶 (痛いニュース(ノ∀`))

  可愛すぎてたまらんw

うちの猫があざとい (あじゃじゃしたー)

  これまた綺麗な子だ。

これは予想できなかった…赤ちゃんがベビーベッドから脱出するための知恵(動画)

  賢すぎwww

優雅さすら感じるイギリスの洪水の様子 (ハムスター速報)

  景観にマッチしてて凄い。

ネットで拾ったねこ画像 その1608
ねこ画像 その1608

 

10月12日(月)

国連「中国の負担金を増やす」 中国「ちょ、ちょいまち〜我々は発展途上国」 (みそパンNEWS)

  軍事パレードと今回のユネスコの件で優遇されたんだから、それ相応の対価を支払いなよ。

韓国に「植民地歴史博物館」設立へ 日本の市民団体も支援 (保守速報)

  こんなものに積極的に協力しようとする市民団体ってかなり怪しいな。

『日本が我々に報復してきたぞ』とインドネシア高官が”ありえない”と絶望中。いくら なんでもここまでやるとは (U-1速報)

  普通に投資先としては信用できないと判断しただけです。

【閲覧注意】 アマゾンで発見された新種の生物が、何か魔法使えそうなんだが (痛いニュース(ノ∀`))

  パーツの一つ一つがド派手で笑うわw

秀吉「褒美として関東八国くれてやる」家康「有難き幸せでございます」 (キニ速)

  東京各地の由来が分かりやすくて面白い。

子猫が来て3ヶ月ぐらいたった (ハムスター速報)

  見てる方も幸せw

ネットで拾ったねこ画像 その1607
ねこ画像 その1607

 

10月11日(日)

【朗報】日本政府、南京記憶遺産登録に対する報復措置を宣言『分担金拠出凍結』安倍首相やる じゃん (おーるじゃんる)

  お金を払っておきながら反日プロパガンダにお墨付きを与えられたんじゃ、こんな馬鹿な話もないですよね。

【悲報】 サヨク 「9条を訴えれば安全!絶対平和!」 → トルコで平和デモ参加者らが 爆撃される(動画) (保守速報)

  日本じゃサヨクがテロする側だから、自分達だけは安全だと勘違いしてるんだよな。

ツタヤ図書館、郷土資料等を捨て、在庫処分本や中古本を並べた武雄市 海老名市の例がばれ、小牧市で廃案 (みそパンNEWS)

  民間に任せてはいけない分野だということが浮き彫りになりましたね。

【画像あり】埼玉県のうどんをご覧下さい (キニ速)

  これをうどんと呼ぶには抵抗があるなあ。

ビー玉見たいにキラッキラな猫の目玉の接写画像 (カラパイア)

  美しい。

フクロウの平べったすぎるアヒル寝wwwwwwww (ハムスター速報)

  とろけてるようだwww

ネットで拾ったねこ画像 その1606
ねこ画像 その1606

 

 

 

 

 

 

 

 

10月3日(土)

【悲報】習近平「今年中でなくても構わないから、日本よ、助けてくれ!」 (おーるじゃんる)

  うっとおしいのでとっとと発車してください。

【韓国崩壊】IMF、中国韓国破綻警告を発令キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アメリカ利上げで 借金が2千兆円に膨れ上がる!!!2ch「ひさしぶりに良い知らせ」 (あじあにゅーす2ちゃんねる)

  それで少しは大人しくなってくれるといいのですが。

京都大学、炭酸ガスと水で石油の合成に成功 / 3円の電気で100円の石油 (痛いニュース(ノ∀`))

  このテのニュースにはぬか喜びさせられることが多かっただけに、今回はいかに。

「エイリアンが地球に来たら、コロンブスの米大陸上陸時のように先住民族大虐殺が 起きる!」 ホーキング博士の警告に科学者騒然 (痛いニュース(ノ∀`))

  友好関係を夢想するよりかは現実的ですね。

「こんな家、本当にあるの!?」 とても存在するとは信じられない世界の建物集!  後編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  家の中が気になる。

古いタイプライター(1937年製)を魔改造した結果wwwwwwww (ハムスター速報)

  めちゃめちゃ難しそうだけど面白いな。

今週はムシャクシャする事が色々有ったので猫写真うpる (ハムスター速報)

  猫を眺めて気持ちを切り替え、来週はぜひいい週に。

ネットで拾ったねこ画像 その1598
ねこ画像 その1598

 

10月2日(金)

民主党・【悲報】岡田代表「日本も難民受け入れよう!国民が嫌がる?そんなの 知るか!金だけの安倍はダメ!」 (RIDE THE WAVE)

  AIIBのときといい、どうして日本のためにならないことに関してはこうも熱心なのだろう?

【画像】SEALDsの奥田愛基さん「「安倍しね」ぐらい思って当然だと思うんだよね」 ⇒ 削除 (ソニック速報)

  身勝手ぶりが実によくあらわれてる。

【国際】中国申請の「南京大虐殺」など記憶遺産登録か…日本は懸念  「犠牲者数30万人以上」主張を「世界が認めた」形になりかねない (みそパンNEWS)

  今の国連機関には中国にたやすく政治利用されそうな危うさがある。トップがアレだし。

【大阪市】 「エクセルに数字が入力できない。書類を作成しない」 クビになった 職員の能力 (痛いニュース(ノ∀`))

  これはそもそも労働意欲が疑われるレベル。

薬剤師が教える栄養ドリンクの正しい飲み方 (ハムスター速報)

  なるほどなあ。

フクロウが颯爽と歩く様子wwwwww (ハムスター速報)

  カッコイイw

【動物GIF画像50枚】この犬ビビりすぎワロタwwwwwww (あじゃじゃしたー)

  764の何とも言えない間が好きw

ネットで拾ったねこ画像 その1597
ねこ画像 その1597

 

10月1日(木)

印尼高速鉄道、中国案は日本案と金額以外全て同じ 親中派が日本の情報を 中国に垂れ流したのが原因 (みそパンNEWS)

  政府の人間にこれやられたらまともなコンペなんて成立しないでしょ。

【韓国崩壊】 WTO、韓国に有罪判決キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国の不当な日本差別に 国際機関が大激怒!!!! 菅官房長官、更に追い打ちを掛ける物凄い声明を発表!!!! (あじあにゅーす2ちゃんねる)

  もう二度とこんな卑劣なマネ、させないようにしないとね。

【悲報】信じられないブラック企業、日本に現る (※画像あり) (ラビット速報)

  この見せしめの発想もやばいけど、これを制止しようとする人間がいなかったのが終わってる。

【悲報】肥満回避のための緊急アクション団体FEAADs、SEALDsに叩かれる (VIPPER速報)

  なんか反応がカルトっぽい。

ヤマハとスズキの問題解決法の違いwwwwwwww (ハムスター速報)

  スズキが力技すぎwww

【朗報】柴犬の液状化現象!多方向からの撮影に成功wwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  多方向w面白い。

動物の親子画像を貼って自分が癒されるだけのスレ (あじゃじゃしたー)

  みんな幸せ。

ネットで拾ったねこ画像 その1596
ねこ画像 その1596

 


inserted by FC2 system