このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

11月30日(月)

【事件】韓国人密航ブローカー摘発! 日本へ高速漁船で往復 …日本で窃盗や不法滞在など の罪に問われて国外追放された韓国人を密入国させていた (保守速報)

  日本をとことんカモにしてやろう、という性根が本当に腹立たしい。

「クイズ質問」の民主・小西氏、政治資金で自著「爆買い」 (大艦巨砲主義!)

  公費で自費出版?

全てのミラーを「カメラで代用」 ミラーレス車、国交省が解禁へ (痛いニュース(ノ∀`))

  ドアミラーが過去の遺物となる時代が来るかな。

「人を殺した」17歳少年がJAに自首 (痛いニュース(ノ∀`))

  まあ警察より先にJAに駆け込もうという発想が出てくるあたり、間違いなく田舎だよな。

【アート】 ガラス玉に宇宙を詰め込んだ、とても神秘的な「宇宙ガラス」 (哲学ニュースnwk)

  どうやって作ったんだろう? ため息がでる美しさ。

【速報】漫画家・水木しげるさん死去 (ハムスター速報)

  お化けの世界に旅立たれましたか。

扉開けようとしてふと張り紙を見たらwwwwwww (ハムスター速報)

  これはずるいw

ハチに刺された猫がとんでもない事になってる (ポッキカット)

  最初と最後のインパクトw

ネットで拾ったねこ画像 その1657
ねこ画像 その1657

 

 

11月28日(土)

【悲報】ロシア大嘘つきだった!NATO「レーダー等の記録を公開しまーす」結果⇒2回の領空侵犯と トルコ計21回警告が判明wwwww (おーるじゃんる)

  自分たちは領海・領空侵犯を即座に攻撃してるんだから、これに文句をつけるのはおかしいよな。

【ブーチブーチ】民主・小見山幸治議員が政治資金でライザップに「肉体改造を体験して、 スポーツ振興に役立つのか確かめるため」 (はちま起稿)

  それで納得する有権者がいるとでも?

大阪高裁、殺人犯のイラン人の母国送還取り消し 「帰国したら公開処刑されそう だから」 (痛いニュース(ノ∀`))

  強制送還になるのを分かってて犯行に及んだのだろうに、今更温情を求めてくるな。

【速報】羽生結弦が前人未到の300点超えきたあああああああああああああ (キニ速)

  怪我による昨年度の悔しさをバネに、最高の演技を魅せてくれました。

絶滅したと思われた800年前の「かぼちゃの種」を発掘、植えてみたら→こんな形に育った (らばQ)

  植物は時代を超えうるのが面白いな。

「最高のポーズをとる猫」のパロディ化が止まらない…写真19枚 (らばQ)

  カンフーマスターだw

猫10匹に大きな鏡を見せると…こんなリアクション(動画) (らばQ)

  これが自分だという認識に結びつかないのが逆に不思議だなあ。

寒くなってきたからかコロコロしすぎなタヌキwwwwww (ハムスター速報)

  ずんぐりなのは冬毛だったか。

ネットで拾ったねこ画像 その1655
ねこ画像 その1655

 

 

11月26日(木)

日本は難民受け入れ制度の改革を! 国連難民高等弁務官、東京で記者会見 (大艦巨砲主義!)

  異議申し立てによって居座れてしまう制度をこそ改革したいですね。

元慰安婦「日本と天皇と安倍と産経は慰安婦1人あたり24億円払え!!」   米国 地裁「帰れ」 (まとめたニュース)

  頭おかしい。

【サヨク速報】 新潟日報の坂本秀樹、経営管理本部へwwwwwwwww まさかの出世か wwwwwwwwwww (あじあにゅーす2ちゃんねる)

  甘々な処分なら社内に同類がはびこっていると判断します。

ロシア軍、トルコの救援車列を空爆か…7人死亡 (痛いニュース(ノ∀`))

  まさにマフィア。

白熱灯と蛍光灯、2020年をめどに実質製造禁止へ…LEDへの交換を促す (痛いニュース(ノ∀`))

  光源ってインテリアの重要な構成要素だから、こういう強制はナンセンスだと思う。

熟睡したハムスターがコロンって転がる姿の破壊力が絶大すぎるw (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

  このどんくさそうな佇まいがまたw

Fate/Grand Orderに21万課金した上客が無限増殖バグ祭りにより垢BANされるwwwwwww wwww (ハムスター速報)

  スマホゲーに課金する無常さがよくわかる事例だ。

寒いのでストーブを出したら猫による部活動が始まったwwwwwww (ハムスター速報)

  入部したいw

ネットで拾ったねこ画像 その1652
ねこ画像 その1652

 

 

 

 

 

 

11月20日(金)

【本気】中国「兵力1万を投入してテロリストの掃討作戦実施する」結果⇒ウイグル自治区で銃撃 開始「テロとの戦いにおける偉大な勝利」と声明 (おーるじゃんる)

  どさくさまぎれ、火事場泥棒、便乗商法はお手の物。

民主 参院選へSEALDsに協力求める (政経ch)

  赤い連中同士でまとまってくれると分かりやすくていい。

総合商社(三菱商事とか三井物産とか)の社員ってすげえタフだって聞くけど、 どのくらいタフなの? (哲学ニュースnwk)

  とても真似できない生き方だけど、最強レベルの対人スキルはうらやましい。

DHC「ご存じですか?今までのコラーゲンは肌に浸透してませんでした」と 新商品を発表 (あじゃじゃしたー)

  納得できねぇ。

【画像あり】袋ラーメンでサッポロ一番味噌ラーメンが一番人気な理由 (キニ速)

  食べ盛りの空腹時にお世話になりました。

日産が乗車前の「猫バンバン」を呼びかけ…エンジンルームやボンネットに猫が入り 込む季節 (痛いニュース(ノ∀`))

  よし、実践しよう。

【画像】 猫の液状化が止まらない! (痛いニュース(ノ∀`))

  体の構造が不思議すぎるw

赤子が泣くと真っ先に駆けつけ、泣き止むまでずっと側に寄り添う猫のやさしさったら! (カラパイア)

  母性本能の強さはピカイチなイメージ。

うちの猫が可愛すぎてうぉー!ってなる (ハムスター速報)

  しかめっ面ぽくて愛嬌あるね。

ネットで拾ったねこ画像 その1646
ねこ画像 その1646

 

 

 

11月17日(火)

【速報】プーチン大統領、G20記者会見で衝撃の暴露「イスラム国に資金提供している国は40カ国。 このG20の中にもいる」 (おーるじゃんる)

  国家レベルでやってるところには迷わず経済制裁すべき。

【悲報】テロ再発防止策「反政府的なモスク閉鎖するわ、国籍の剥奪、国家に敵対的な思想を持つ 団体に解散な」 (おーるじゃんる)

  テロの情報を未然に察知できなかったからにはやむを得ないだろうね。

国連報道官「難民受け入れを拒否するな」 (みそパンNEWS)

  悲しいくらいに無能機関に成り下がってしまった。

【動画】 ハッカー集団「アノニマス」 イスラム国に宣戦布告 (痛いニュース(ノ∀`))

  テロリスト相手にハッカーだけじゃ心もとないにも程がある。

【動画あり】 ネコ3匹が厳重なセキュリティを突破! G20サミットに現れる (ゴールデンタイムズ)

  一服の清涼剤のようだ。

柴犬の平和な日常 (ハムスター速報)

  真の平和はここにあった。

ネットで拾ったねこ画像 その1643
ねこ画像 その1643

 

 

 

 

11月13日(金)

【南シナ海】米のB-52爆撃機、人工島12カイリ内上空飛行!中国が無線で警告も「無視して 飛行続ける」 (おーるじゃんる)

  爆撃機というのがいい警告になってるね。

【民主党・絶好調】ブーメラン♪ブーメラン♪ブーメラン♪ブーメラン♪ また突き刺さ るのか (政経ch)

  まったく懲りないのな。

「パワハラで抑うつになった…退職します」→会社「ふざけんな!詐病だろ!慰謝料 1200万円払え!」→結果… ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  ブラック会社の中でも際立って悪質だ。

思い通りに動かせる義手を開発 靴ひもも結べる…電気通信大 (痛いニュース(ノ∀`))

  まるで魔法のような話だ。

国連「日本女性の3人に1人は援助交際をしている」のデマに対し日本政府が抗議したことに 共産党が何故か激怒「責任は日本政府にある」 (ハムスター速報)

  否定されたくなかったんでしょうかね。

48歳カズの契約延長に世界が驚く 各国メディアが報道 スペイン紙も (footballnet)

  年齢を重ねるほどにこの偉業を実感します。

捨てられた子猫が保護された先は6匹のフェレットが暮らす家だった。加速する フェレット化で毎日仲良く暮らしているよ。 (カラパイア)

  成長しても変わらない仲ってのが素敵。

世界の可愛いネコ画像パート1 (2chニュースプラス)

  可愛さは世界共通。

ネットで拾ったねこ画像 その1639
ねこ画像 その1639

 

11月12日(木)

南シナ海問題 中国提訴も辞さず インドネシア調整相が表明 (大艦巨砲主義!)

  節操がない国ですね。

【朝日新聞】捏造報道は民主主義を守るために必要なもの 安倍はその程度の事も知らないようだ (ぴろり速報2ちゃんねる)

  BPOが機能している?

【政治】【参院予算委】 民主・徳永エリ議員またもや的外れ質問 甘利氏も あきれ顔… [H27/11/11] (突撃ニュース)

  質問者のレベルがそのまま党のレベルだよな。

【画像あり】 ペプシは一体俺たちをどうしたいんだ… (VIPPER速報)

  いろいろ台無しだ。

19年前に死亡したはずの男性を森の奥で発見!するも、「見つかったので違うとこ 行く」と姿を消す (痛いニュース(ノ∀`))

  仙人か。

【画像】 千歳飴になる直前の金太郎の顔wwwwwwwwwwwwwwwwww wwwww (あじゃじゃしたー)

  メイキング動画に見入りました。

「なんてクールなんだ!」変幻自在、色々な乗り物に組み直せる、ユニークな乗り物キット (らばQ)

  これで遊んだ中から将来のエンジニアが生まれるかも。

「風力発電のプロペラをどうやって作ってるか知ってる?」驚かれていた理由がこちら (らばQ)

  型にも運搬の様子にも度肝を抜かれるなあ。

わんわん泣く赤ちゃんをあやす…これはやさしい猫!(動画) (らばQ)

  こっちまでやさしい気持ちになった。

ネットで拾ったねこ画像 その1638
ねこ画像 その1638

 

11月11日(水)

米財務省、韓国に排除通告!「世界最大の不透明な通貨政策の国」と罵倒!TTP参加は全然無謀 だった (おーるじゃんる)

  無いものねだりする前にまずは自身の行いを見直すとこから始めて下さい。

【舐めすぎワロタw】インドネシア議員団来日「高速鉄道、延伸するからまた協力してね!」 (もえるあじあ(・∀・))

  もう言葉も出ない。

産経新聞がSEALDsを挑発「目の前で恋人が殺されそうになったらどうすんの?9条読み上げるの ?」 (厳選!韓国情報)

  せめてもの情けなんだろうけど、彼らには通じないでしょうね。

【炎上】しばき隊が報復宣言「エフセキュアを辞めたのは1人だけ。残留組がネトウヨどもを 処刑する!」 (保守速報)

  これ本当だとしたら、宿主を食い殺す寄生虫みたいな連中だな。

「日本の女子生徒の13%が援交」とデマを流した国連報告者、日本政府の抗議受け 発言撤回 (痛いニュース(ノ∀`))

  根拠のないジャパンディスカウントには毅然と対応しないと。

バナナ彫刻職人が『おそ松さん』を作った結果wwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  なにこの異常な完成度。

【2】ニャンカスやが子猫道端で捕まえたった そのニゃぁ (ハムスター速報)

  ごん太への愛着がどんどん増していくw

ネットで拾ったねこ画像 その1637
ねこ画像 その1637

 

 

11月9日(月)

NASA、宇宙旅行を劇的に短縮する「EMドライブ」の実験に成功 恒星間移動も現実に (政経ch)

  技術革新のスケールがハンパない。

毎日新聞 「自国を賛美し中韓をけなす日本は大日本病」 (ホイミ速報)

  変態新聞はまだ日本を貶め足りないのか。

午前3時から側溝に潜んでスカートの中を見ていた男を逮捕 兵庫 (痛いニュース(ノ∀`))

  なんでそんなもんに執念を燃やすのか理解できない。

【画像】プロ漫画家「あんたの描くマンガ、顔マンガになってね?」 → (キニ速)

  何気に読み流してたマンガにこれだけの配慮と工夫が込められていたとは。

一度は食べてみたい!ニューヨークで独自の進化を遂げた17の絶品麺料理 (カラパイア)

  この多様性は結構うらやましい。

裏庭のリスが可愛すぎ!リスの日常に密着してみたら楽しそうな毎日だった!。。。的な写真 特集 (不思議.net)

  かわいいし撮影にすごく手間をかけてるのもポイント高い。

ネットで拾ったねこ画像 その1635
ねこ画像 その1635

 

11月8日(日)

「供与物資に日の丸明示を」外務省指導にNGOからは戸惑いの声 →民主党・辻元清美が ケチをつけていたことが判明「マークの提示については判断を任せるべきではないか」 (保守速報)

  これにケチをつけるのはよっぽど日の丸が嫌いな連中だと思ってたら案の定。

【悲報】記者「中国軍事演習で台湾模擬建造物あるけど?ミサイル向いてる?」⇒馬総統「台湾が 対象でないと習氏は言ったよ」 (おーるじゃんる)

  日本も民主党政権だったらこうだったんだろうなあ。恐ろしい限り。

地方議員「F-Secure社はもう入札に参加させない」 会社に莫大な損害発生か (痛いニュース(ノ∀`))

  F-Secure社は怪しげな社員を抱え込んでる可能性だけでなく、リスク対応もまずいことが分かりましたからね。

時代の流れを感じる画像ください (あじゃじゃしたー)

  タッチパネルが当たり前になってしまったか。

【画像】魚雷みたいな飛び方のフクロウワロタwwwwwwwwwwww (あじゃじゃしたー)

  これで飛んでられるのが驚き。

子猫2匹の里親になったおっさんが超絶幸せそう (〓 ねこメモ 〓)

  猫とともに過ごす老後に憧れる。

ネットで拾ったねこ画像 その1634
ねこ画像 その1634

 

 

11月6日(金)

米軍の病院誤爆、逃げ惑うスタッフを機銃掃射していたことも判明www (みそパンNEWS)

  氷山の一角だろうなこれ。

【速報】菅義偉官房長官、会見「我が国の安全保障に影響を与える、南シナ海で自衛隊活動参加を 示唆」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (おーるじゃんる)

  活動実績の積み重ねが大事。

【南シナ海問題】中国けん制、ベトナムと連携強化…中谷防衛相、フン・クアン・ タイン国防相と会談 (にゅーすアルー!)

  中国の札束攻勢に負けないようにしっかり包囲網を形成してほしいね。

【PPC】個人情報数百人分を晒したF-Secure社員、2日と経たず退職wwwwwww (ハムスター速報)

  この社員、採用担当もやってたようだし他にもしばき隊が紛れ込んでそうで不安だなあ。

【画像】 東京五輪エンブレム2位に選ばれた原研哉氏が自らデザインを公開 「出所不明な雑誌掲載で誤解を与えた」 (痛いニュース(ノ∀`))

  モノクロだと顕微鏡写真か何かに見えたけど、こうして見ると佐野氏のデザインよりはるかに優れてるな。

糖質制限ダイエットに最適 弁当のごはんをブロッコリーに変更してくれる弁当屋が 話題。 (哲学ニュースnwk)

  原価がお米よりずっと高いだろうに、良心的なお店ですね。

【動画】おすすめのピアノ曲教えてくれやで (ソニック速報)

  ピアノ曲、耳に心地いいな。

ネコと飼い主さんが並んで「リラックス」していた。曲が流れる → こうなる (猫の動画 ねこわん!)

  なにこれ凄い!

ネットで拾ったねこ画像 その1632
ねこ画像 その1632

 

 

 

11月3日(火)

被害者続出、だまされた!「生命保険」「医療保険」「がん保険」いざというとき出な かった (政経ch)

  約款の「こういう場合は払いません」という部分だけ大きな文字で表示する義務をつけるべき。

【日テレ】金慶珠「韓国が納得する誠意必要」 ケント・ギルバート「慰安婦に固執 おかしい」(動画) (保守速報)

  このおばさんの嘘と話題そらしにはうんざり。

F-Secure社のマーケティングマネージャー(しばき隊)がネトウヨの個人情報を ネットに大量流出 (痛いニュース(ノ∀`))

  情報セキュリティーの会社の人間にもしばき隊が入り込んでるのか。

【悲報】ポルシェやアウディも無事死亡 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  ブランドが崩壊か。

川で溺れてるネコを犬が救出する動画 (コピペ情報局)

  偉い子だ。

盲導犬の仕事を終え、初めての穴掘りに目覚めた犬 (ハムスター速報)

  お仕事お疲れさま。あとはゆっくり自由を満喫してほしいね。

足用ホットカーペット猫、使い方を完全にマスターするwwwwww (ハムスター速報)

  かわいすぎて、もう割って入れないなw

ネットで拾ったねこ画像 その1629
ねこ画像 その1629

 

 

 


inserted by FC2 system