このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

12月31日(木)

帰省してました。

ネットで拾ったねこ画像 その1688
ねこ画像 その1688

 

12月30日(水)

米政府「米国内にいる韓国団体は今回の『最終合意』を尊重して活動は自粛しろ」 (おーるじゃんる)

  彼らは動く気まんまんのようですが、米政府の方針に反するという事実は大きな歯止めになりそう。

【速報】 韓国政府「日本政府は慰安婦への謝罪と賠償を毎年続けないと合意違反。靖国参拝も 合意違反。何か一つでも気に入らない事があったら合意違反。」もう滅茶苦茶だなwwwww (あじあにゅーす2ちゃんねる)

  相変わらずの非常識。こうなるとアメリカや諸外国が注視する中で合意したのは正解かも。

Googleの四脚ロボ「BigDog」、米軍から不採用通知を受ける 理由は「騒音で部隊の 位置がばれるから」 (痛いニュース(ノ∀`))

  試みは面白いので再チャレンジしてほしい。

【画像】ミスドの福袋とかいう有能wwwwwww (キニ速)

  福袋ってこうあるべき。

思わずほっこり!動物たちの最高の笑顔をひき出した自撮り写真がカワイイと話題に (不思議.net)

  実に楽しそうだw

【狐】アイランドフォックスの画像をこんこんと貼っていく (哲学ニュースnwk)

  独特の色合いがかわいい。

わい、犬を買うも暴れまくって写真が撮れない (ハムスター速報)

  寝てるときを狙うしかないw

ネットで拾ったねこ画像 その1687
ねこ画像 その1687

 

12月29日(火)

【日本の暴露に大慌】岸田外相「慰安婦資料のユネスコ登録、韓国は加わらないと認識」⇒ 韓国政府「報道は事実無根、そんな合意はない」 (おーるじゃんる)

  文書がないなら、合意内容を担保するものは何なんでしょうか。

【日韓】慰安婦像の作者「反省してるなら都庁の前に建てるべき」 (キムチ速報)

  際限なく調子に乗ってるな。

韓国「『不可逆的』は相互の約束。今後日本から慰安婦に関して否定意見 が出たら、その時点で合意違反」 (みそパンNEWS)

  流石にこれは自国民をなだめるための方便だよね? 不可逆の意味を理解してるよね?

海外「なんて神秘的な国なんだ!」 神話の舞台にある参道の美しさが話題に (パンドラの憂鬱)

  荘厳さを感じさせますね。こんな場所があったのか。

塾講だが生徒に「賢い生き方」を教えて塾長にマジギレされたwww (ハムスター速報)

  文字のやり取りだけでここまで性格上の問題が浮彫りになるものなのか。想像力の欠如と、自分の成績=指導力と勘違いしてるのが痛々しい。

なんだこいつらとしかいいようのないシンクロした3匹の猫wwwwwww (ハムスター速報)

  2枚目にやられたwww

ネットで拾ったねこ画像 その1686
ねこ画像 その1686

 

12月28日(月)

【慰安婦問題妥結】池田信夫氏「お詫びや支援金は、慰安婦像を撤去させてからだろ。 そもそも像は国際法違反、順番が逆。外交交渉にすらなっていない」 (正義の見方)

  明らかにこちらばかりが譲歩しまくった内容で違和感しか感じない。

【悲報】慰安婦問題合意発表 → 韓国側の要望で合意文書の作成は見送られるwwwww (ぴろり速報2ちゃんねる)

  韓国相手に口約束だけって…。

元慰安婦「すべて無視する」 10億円受け取り拒否 (痛いニュース(ノ∀`))

  結局、韓国側の条件は何一つ守られることがなさそう。

慰安婦問題、日本の外交的勝利wwwwww (人生VIP職人ブログwww)

  告げ口外交および日本ディスカウントを封じ込めることが出来たのなら勝利と言ってもいいのだろうけど。

【スゲエ】かむかむレモンで作ったジャンクロボが格好良すぎるwwwwww (キニ速)

  凄いカッコイイ。芸が細かいwww

人類の生み出したテクノロジーと戦う猫たち(動画) (らばQ)

  プリンタとCDトレイが特に相性悪いなw

【5】うちの猫あまりに可愛すぎるから自慢するwww (ハムスター速報)

  どんどん自慢してw

ネットで拾ったねこ画像 その1685
ねこ画像 その1685

 

12月27日(日)

【慰安婦協議】日本側「日韓基本条約の「完全かつ最終的に解決済み」を共に読みましょう」韓国 の要求をつっぱねる (おーるじゃんる)

  日本の譲歩を引き出すための3億円という金額設定だと思ってたけど、この局面で釣り上げた理由がよく分からない。

教師らが「部活動」にブチ切れ!『無給でなんかやってられっか!!』 (政経ch)

  専門知識と技能をもった指導者に見てもらうほうが生徒も教師も幸せなんだけどなあ。部活動も生徒指導の一環だとか理由をつけて教師をいいように 使ってるだけだよね。

【画像】 インドが本気で作っている40万円の超コンパクトカーが、けっこう使えそう と話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  馬力はアレだけど、デザインが意外といいな。

【昭和48年±3年生まれ集合】密かな昭和ブーム 昭和のかつての人気者の おもちゃやTVゲームが集合 (哲学ニュースnwk)

  単純だからこそ、創意工夫の楽しさがあったなあ。

「和牛」と「国産牛」の違いって知ってる?知らないと損する、美味しい牛肉の選びかた (らばQ)

  単なる言い回しの違いだと思ってた…。

「助かって本当によかった!」排水溝に落ちた子猫に迫る嵐…33時間にも及んだ救出劇(動画) (らばQ)

  救出を諦めなかった現場の人々に拍手。

【悲報】アイマスの痛車、中古車として売り出されるwwwwwwww (ハムスター速報)

  シュールすぎるwww

2015良いにしろ悪いにしろ流行ったオールスターwwwww (ハムスター速報)

  圧縮してみると、やっぱり激動の一年だ。

【4】ニャンカスやが山の中で子?猫拾ったった… (ハムスター速報)

  続き待ってました!

ネットで拾ったねこ画像 その1684
ねこ画像 その1684

 

12月26日(土)

【サヨク悲報】韓国、「慰安婦問題の終了」を米国立ち会いのもとで宣言 させられる模様wwwwwwww (みそパンNEWS)

  近所のクレーマーがあまりにも酷いから警察に立ち会ってもらう、っていう構図だな。

韓国日本大使館前の慰安婦像移転に市民団体「無理。話にならない」と猛反発 (ぴろり速報2ちゃんねる)

  最初に黙認なんてするから、制御できないところまで図に乗るんだっての。

【画像】 イノシシが溝にはまる (痛いニュース(ノ∀`))

  こうなったらもう無理ゲーだwww

【画像あり】ネッコ「おっ、ここ暖かそうやんけ」 (暇人\(^o^)/速報)

  既出も含め、楽しめましたw

納豆1年分(365パック)が当選!→まさかすぎる状態で届いて困惑wwwww1年分ってなんだよ wwwwww (オレ的ゲーム速報@刃)

  まあクール便じゃないあたりでネタ企画なんだろうけど、きちんと消化してもらいたいものだ(納豆好き的に)。

【朗報】ワイ将、散歩中にネッコと遭遇 (ハムスター速報)

  羨ましいぞ。

ネットで拾ったねこ画像 その1683
ねこ画像 その1683

 

12月25日(金)

日本、慰安婦問題の最終決着明記要求へ ← んなの明記しても守る国じゃねえだろ韓国は (おーるじゃんる)

  日本が相手なら何をしてもいい、と考えている韓国が約束なんて守ると思いますか?

【戦慄スクープ】日本に「イスラム国」メンバー2名が潜伏している! (アルファルファモザイク)

  すでに靖国で韓国人にテロを起こされたし、まだマークしやすいこっちの方がマシだと感じるのはマヒしてるのだろうか。

【悲報】中国、今度は鉱山が崩壊 生き埋め多数 (暇つぶしニュース)

  次から次へと事故ラッシュが。

【動画】 空中に浮くスケボー「ホバーボード」が239万円で発売! 6分間の走行が 可能 (痛いニュース(ノ∀`))

  携帯電話も最初はかばんサイズだったわけだし、こういう挑戦は支持したい。

【画像あり】47都道府県の稀少な名字をご覧くださいwwwww (キニ速)

  どれも出会ったことがない。自分の県ですら。

シリアで拘束されたジャーナリスト安田純平のtwitter「シリアが危ないとか言ってるチキン国家 日本は取材妨害」「取材妨害してくる日本政府に自己責任だから口を出すなと言いたい」 (ハムスター速報)

  もうこれ望み通りに扱っていいでしょ。

『ひじきは鉄分が多い』←嘘でした (ハムスター速報)

  なん…だと…。

物心ついた時には側にいた。生まれて初めてできた親友だった。心震わす小さな子供と ペットたちの思い出アルバム (カラパイア)

  こんな写真があったら何よりの宝物ですね。

地球満喫!2015年ナショナルジオグラフィック、ベスト写真20 (カラパイア)

  写真の力、凄いなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その1682
ねこ画像 その1682

 

12月24日(木)

安倍首相「米国などで慰安婦像設置活動などが続いているのは容認できない」岸田外務大臣に訪韓 を指示 (おーるじゃんる)

  相手にしないでいたら無制限に嫌がらせが続いたわけだし、ここらで真剣に中国流の韓国のあしらい方を研究でもした方がいい。

古舘伊知郎キャスター「報ステ」降板へ 来年3月いっぱい (政経ch)

  偏向酷かったね。局の意向に従わないと務められないんだろうけど。

【五輪】ザハ氏の建築事務所が、新計画案との類似性について調査を開始 (芸スポまとめblog)

  大成建設がザハ案の観客席設計担当だったのか…。五輪エンブレムのような泥仕合は勘弁してもらいたい。

自民議員の育休に民主が猛反発 蓮舫議員「現実には取れない家庭だって多い のに!!」 (痛いニュース(ノ∀`))

  支持者層的にこの発言はまずいだろうに。何でも反対、が染みつてるんだろうな。

中国がクリスマスのカップルの為に空気の色をバラ色に染めるwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  すさまじいプレゼントだなあw

ミヤネ屋で宮根誠司がやらかすwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  クソワロタwww

クリスマスだしケーキを作る (ハムスター速報)

  手馴れてていい感じ。

【途中から】 ねこ飼いたいお 【ウチノコ自慢】 (〓 ねこメモ 〓)

  色々大変そうだけど喜びはプライスレス。

ネットで拾ったねこ画像 その1681
ねこ画像 その1681

 

 

12月22日(火)

【靖国爆破テロ事件】韓国人のチョン容疑者、再来日時に黒色火薬1.8キロ持ち込み (保守速報)

  火薬1.8キロって怪しいなんてもんじゃないだろうに、なぜ空港で見逃したのか。

新国立競技場、A案に決定 (大艦巨砲主義!)

  落ち着いてるし日本らしくていいと思う。

【新国立競技場】ザハ氏「我々のデザインに驚くほど似てる」 (みそパンNEWS)

  もう絡んでこないで。

【すげえ】マイナス40℃の世界で水筒の水ぶちまけたらこうなる (キニ速)

  凄すぎて笑ってしまった。

柴犬とかいうくっそアホでわがままな生き物 (ゴールデンタイムズ)

  癒し効果抜群です。

今年も猫がクリスマスツリーを破壊する時期になりました (ハムスター速報)

  こうしてネタになるから大変でも頑張って飾ってくださいw

ネットで拾ったねこ画像 その1679
ねこ画像 その1679

 

12月21日(月)

【速報】インドネシアで購入したばかりの韓国産T50訓練機が墜落の原因が2chスレ内で判明 wwwww (おーるじゃんる)

  事故はどんな状況でも起こりうるものとしても、購入したてってのはあんまりだしパイロットもどうして脱出できなかったんだろう?

【普天間移設】宮古島市議「反対運動の参加者は辺野古基金からの日当と弁当付きでデモを している」→ヘリ基地反対協代表「日当などあり得ない」 (保守速報)

  何が不都合なんですかねぇw

女子高生がUFOキャッチャーでうまい棒を大量GET→取り方が不当だとして半分も 貰えず(動画あり) (痛いニュース(ノ∀`))

  1本10円なんだし全部あげてもよかったのにね。

この【画像】は右打ち?左打ち? どっちに見える? (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  こういう考えさせられる問題いいな。

クリスマス近いし冬のノスタルジック画像貼ってく (不思議.net)

  夜の雪と灯りの対比が好き。

「道路そっくりの落書きに車が激突することなんて起こると思う?」→本当に起きた (らばQ)

  タチが悪すぎる。

こんなデザインはつらすぎる…投げ捨てたくなる製品・グッズいろいろ (らばQ)

  デザイナーに「自分で使ってみろ」と言いたいw

「フワフワに決まってる…」ライオンみたいなタテガミを持つ猫たちの写真いろいろ (らばQ)

  みんなかっこいい。

ネットで拾ったねこ画像 その1678
ねこ画像 その1678

 

12月20日(日)

【速報】韓国政府「関東大震災時に集団虐殺」新たなビジネス発見!今後、日本国政府に対する 訴訟する可能性キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (おーるじゃんる)

  韓国人の性質が知れ渡った今となっては、慰安婦のようにはいきませんよ。

【速報】義家副大臣「貴国に不快感を表明する」中国「歴史決定している」と意味不明な反論。 ついでに韓国に仏像返還を要求 (おーるじゃんる)

  ヤンキー先生は言うべきことをきちんと主張してるし、歴史問題でしっかり戦ってくれそう。

【新国立】審査委、AB両案採点 政府22日にも了承 (みそパンNEWS)

  ここまで来たらあとは透明性と公平性をしっかり確保してほしい。

【名古屋】 前後を車に挟まれ、運転男性が複数の外国人にバットで袋叩きにされ死亡 (痛いニュース(ノ∀`))

  完全にマフィア。日本の公道でよくもここまでしてくれたもんだ。

【動画あり】中国深セン市で大規模地滑り 災害後の画像がヤバイ (キニ速)

  地滑りってレベルじゃない。

風呂の蓋は暖かいものだと信じきっていた猫たちwwwwwwww (ハムスター速報)

  暖かいときのくつろぎ方が最高だw

わいの家のネッコ達の日常wwwwwwww (〓 ねこメモ 〓)

  賑やかな日常が羨ましい。

ネットで拾ったねこ画像 その1677
ねこ画像 その1677

 

12月19日(土)

ロシア空爆、死者の98%が民間人。死んだISは13人、病院学校23箇所爆撃 (痛いニュース(ノ∀`))

  無差別テロに対して無差別にやり返すのは果たして許されるだろうか?

【マジキチブサヨ】お札にキモイ赤文字スタンプを押しまくり批判殺到wwww (もえるあじあ(・∀・))

  他者への迷惑という想像力が著しく欠如しているから度し難い。

【中国】肥え溜めが爆発 マンホールから火柱8本、吹き飛ぶ鉄蓋、散り飛ぶ瓦礫 (キニ速)

  中国の爆発ネタひさびさ。しかしまたスケールが違うなあ。

寝室にペットがいると睡眠の質が上がることが判明 湯たんぽネコの時代か (みそぱんNEWS)

  異論続出w

【意外】冬場も暖房は「つけっ放し」のほうが電気代が安くなる!? ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  現在実行中だけどその可能性が高いと思う。

外国人「だって日本は・・・」日本の街ではこんな美しい光景を見ることが出来る ようです (おたほー)

  プロジェクションマッピングとの相性抜群だ。

パン屋で「ある場所」に葬り去られたメロンパンが切ねえw (えのげ)

  助けてあげたい。

【閲覧注意?】暇だしチョコ作るよ (ハムスター速報)

  何故それにした。

ネットで拾ったねこ画像 その1676
ねこ画像 その1676

 

12月18日(金)

【悲報】菅官房長官が激怒!習近平が鉄道受注を奪った手法が判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (おーるじゃんる)

  「コストパフォーマンスに優れた中国製」←ここ笑うとこですか?

【世紀末】英仏海峡トンネルに移民1000人殺到、警察が催涙ガス使用(画像) (保守速報)

  こんな連中をどうやって受け入れろと?

東京五輪の運営費、1兆8000億円 当初見込みの6倍 (痛いニュース(ノ∀`))

  どんだけ見通し甘いんだよ…。

エンブレム佐野完全終了のお知らせwwwwwwwww (あじゃじゃしたー)

  デザイン村はもう一掃してほしい。まともなデザイナーがきちんと報われるようにしないと。

【朗報】家系ラーメン、風邪に効いた (キニ速)

  悪化する前の食欲があるうちに食べるのはアリかも。

美術の先生が作ったきのこの山シリーズwwwwwwww (ハムスター速報)

  面白い!

パグと牡蠣を比較した結果wwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  これはまた、予想以上に…。

「あっ!この猫、夢を見てる…」と確信するとき(動画) (らばQ)

  すげーニヤニヤしてしまうわw

ネットで拾ったねこ画像 その1675
ねこ画像 その1675

 

12月17日(木)

【速報】 産経新聞・加藤達也前ソウル支局長 無罪判決 (ねたAtoZ)

  当然の結果。ともあれこれまでの不当拘束の落とし前はどうつけてくれるんでしょうね?

【悲報】国連・潘基文総長、激務アピールのPVを制作『スーツのまま起床』『睡眠時間は1時間 20分』盛りすぎて不自然すぎると話題 (おーるじゃんる)

  うわぁ…。

米FRBが利上げ決定 ゼロ金利政策解除 (みそぱんNEWS)

  むしろようやく来たか、って印象。望ましくないとか言ってた韓国はどうなるかな。

夫婦別姓訴訟の原告「自分の名前で死ぬこともできなくなった。つらい」と声を 震わせ (痛いニュース(ノ∀`))

  元の姓への思い入れなのか現在の姓への嫌悪なのか知らないけど、これで共感を求めるのは無理じゃないかな。

エッグタルト作るよー (かるかんタイムズ)

  料理スレは見てて楽しい。

三島由紀夫「弱者ぶる奴は徹底的にいじめるべし」 (キニ速)

  面白いこじらせかたをしてるなあ。

外国人「柴犬と猫のバトルがかわいすぎるwww」 (翻訳したらこうなった+)

  どっちもカワイイw

【猫】飼い主の洋服に入り込む猫「そでねこ」が人気 (どうぶつちゃんねる)

  箱が好きならこっちも当然気に入るわけだ。

ネットで拾ったねこ画像 その1674
ねこ画像 その1674

 

12月16日(水)

【速報】産経判決を控え、ついに国連米特別報告者が韓国を名指し批難「米国や国際団体も見守っ ている。有罪になれば世界から厳しい批判に遭うだろう」 (おーるじゃんる)

  さて、反日なら何でもアリな国としてはどう出るか。しかも国民感情に左右される司法だし。

ガースー官房長官「今年の漢字、安倍政権の『安』を採用していただいて大変うれしい」 1本取ら れパヨク発狂へ (おーるじゃんる)

  政権批判に結び付けたい連中に見事にかましてくれましたね。

【参院選】おおさか維新、全国で候補者擁立へ→民主・枝野幹事長「邪魔」 「1人区では一番勝てそうな候補以外は降りるべき」 (みそぱんNEWS)

  野党である現在ですらここまで傲慢なのだから、与党時代の勘違いっぷりはさぞや壮絶だったことでしょう。

【画像】インスタントコーヒーとスプーンで描かれた絵がお前らの想像以上にスゴイ (哲学ニュースnwk)

  絵もラテアートも制約だらけな中の表現だからこそ味わい深い。

空き缶、古タイヤなど廃材を利用して作られた自給自足の家、現代版ノアの箱舟 「アースシップ」 (カラパイア)

  秘密基地的なロマンがあるな。

秋田犬が大好きなウサギがピョンってきてぴったり寄り添いお休みなさい (カラパイア)

  何この凶悪なまでの萌えは!?

「猫のいる家でファミリー写真を撮ると…こいうことが起きる」プライスレスな写真がこちら (らばQ)

  主役アピールw

ネットで拾ったねこ画像 その1673
ねこ画像 その1673

 

12月15日(火)

【速報】靖国事件、時限式発火装置の無差別テロ事件で確定か?ついに国際刑事警察機構 (ICPO)も動き出す! (おーるじゃんる)

  個人の犯行とはいえ、宗教施設を狙った国際テロなわけだからICPOを通すのがスジだよね。

沖縄側、米軍・自衛隊基地が撤去された場合の経済効果を発表⇒中国「沖縄の自己決定権支持 する」 (おーるじゃんる)

  中国が舌なめずりしてるのが丸わかり。

韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず 進行度は40%で完成しない 場合は日本で開催も (痛いニュース(ノ∀`))

  40%という数字がすでに絶望的なのに、写真を見るとそれさえもサバよみすぎだという…。

【悲報】バドミントン、男女とも世界一なのに騒がれない (キニ速)

  部活動でそれなりに普及してる日本でなら、もう少し評価されてもいいはずなのに。

おんJ 映像の世紀 好きな名言部 (哲学ニュースnwk)

  濃密な人生から生まれた言葉は響くなあ。

海外「可愛いい!」北海道の有名な温泉スポットに海外が興味津々 (どんぐりこ)

  これほど表情豊かなサルたちの姿が楽しめる場は他にないからね。

ネコがルームシューズを使った結果wwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  確かにこれはロシアの帽子だw

ネットで拾ったねこ画像 その1672
ねこ画像 その1672

 

12月14日(月)

【ドイツ】メルケル首相が方針転換「難民の数を大きく減らす」 (保守速報)

  誰でも予想できそうな結果だったろうに。

【中国】レシートを見てびっくり!レストランが客に無断で「空気清浄料金」導入、ネット上 で物議―江蘇省張家港市 (保守速報)

  少額とはいえこんなん納得できるわけないわな。

「用紙が1枚なくなった!」 少女8人を全裸にして所持品検査…相模原市の児童相談 所が謝罪 (痛いニュース(ノ∀`))

  きっと余罪がバンバン出てくるぞ。

【画像】 新国立競技場、応募2陣営の外観公表 整備費は1500億円 (痛いニュース(ノ∀`))

  なんか無難なところに落ち着いたなあ。

海外「ありがとう安倍首相…」 宗教行事に参加した安倍首相にインド人が 感動 (パンドラの憂鬱)

  他国の文化や宗教を尊重するという日本人の美徳を示せた良い外交ですね。

陸上自衛隊とアメリカ陸軍がお料理対決!2015年「日米対抗アイアンシェフ」その軍配 はどちらに? (カラパイア)

  実に興味深いイベントだ。

98歳の夫婦、若いころの結婚式を再現…70年越しのビフォー・アフター写真 (らばQ)

  夫婦で長生き、しかも仲睦まじいなんて最高の人生だと思います。

見るものを圧倒する、途方もない苦労の集大成!コマ撮り映像でみる壮大な貨幣の歴史(動画) (らばQ)

  CGかと思いきや、これには脱帽。

ネットで拾ったねこ画像 その1671
ねこ画像 その1671

 

12月13日(日)

【靖国爆発事件】金浦空港「爆発物反応はなかった。容疑者が所持していたのは “炭の粉”だ。」 (エアライン本舗)

  日本が相手だと絶対に謝罪したくないから、いつもトンデモ理論を出してくるんだよね。

【中国】大気汚染最悪レベルの北京市、ついに「首都圏機能」移転を決定 緑豊かな通州区に 「副都心」建設へ (保守速報)

  公害を努力で克服してきた日本と根本から違うんだなあ。これ汚染地区をどんどん増やすだけになりそう。

【科学】STAP現象か? マウスの体細胞を物理的に刺激すると万能細胞に なる現象がネイチャー系論文誌で報告される (みそパンNEWS)

  追試で成功が確認されれば喜んでいいのだろうけど。

「3年以内に退社したら研修費を返す」という契約は違法? プログラマーの男性が 告訴 (痛いニュース(ノ∀`))

  契約さえすれば従業員をどうとでも扱えると思ってるんだろうな、この手の悪徳企業は。

羽生結弦選手3連覇、合計点330.43でまたも世界歴代最高得点を更新!宮原知子も世界ランク 1位に (ハムスター速報)

  いったいどこまで行ってしまうのか。

西洋甲冑風ニットキャップのかぶり方のそうじゃない感wwwwww (ハムスター速報)

  安定のジャギさんw

いいね!家庭内が明るくなるキッチン用品(画像30枚) (デジログ!)

  ギター型の氷がお洒落でいい。

猫の飼い主「ちなみにまだクリスマスツリーを立てた10分後」←あっ… (らばQ)

  海外のコメントも秀逸w

ネットで拾ったねこ画像 その1670
ねこ画像 その1670

 

12月12日(土)

【悲報】韓国政府、日本の排他的経済水域(EEZ)内を『産廃投棄区域』と設定!安倍総理大臣は 「即刻、対処する」と怒り (おーるじゃんる)

  15年以上も前から続いていたのか。

「靖国神社爆破の報復だ」と書かれた韓国領事館への不審物、中身は排泄物だった (痛いニュース(ノ∀`))

  悪事が露見すると捏造してでも被害者ぶるという、かの国の人々のいつもの習性に思えてならない。手口といい。

AKB48のB'z超えに批判殺到 「握手券でCDを売るのはフェアじゃない」 (痛いニュース(ノ∀`))

  音楽CDと「握手券の付録の何か」を同列に比較しちゃいけないよね。別枠を作ってカウントしたら?

何かをしている時に限って!かまえかまえと猫がまとわりついてくる動画総集編 (カラパイア)

  みんなおねだり上手w

子猫が体にしがみついてきたときの犬「これは何やねん!」(動画) (らばQ)

  図らずも死角になってるね。

【3】ニャンカスやが山の中で子?猫拾ったった… (ハムスター速報)

  仲良しもできて健やかに成長してるのが嬉しいなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その1669
ねこ画像 その1669

 

12月11日(金)

【靖国テロ】謎だった再来日の理由判明!⇒容疑者「もう一度靖国爆破させるつもりだった」韓国 の出国審査パス?火薬を所持したまま再入国! (おーるじゃんる)

  つくづくこちらの予想の斜め上を行くなあ。

【悲報】国連・潘総長、お仕事アピール失敗どころか火に油を注ぐ⇒議長国・米国「生ぬるい安易 な訪朝を許さない、圧力を掛けろ」安保理議会へ (おーるじゃんる)

  余計なことをしないように手綱が必要ってところが本当に鳩山氏とかぶる。

ワタミ社長が「労働組合はいらない!」と言い切る理由がヤバイ!何言ってんだコイツ…… (今日のランダム画像)

  家族だと思っているから労働組合はいらないって言うのなら、もしけがや病気で働けなくなってもきちんと面倒を見ろよ。

【画像あり】世界一かわいい動物決定戦!!!!!!!!!!!!!!! (キニ速)

  犬、猫は鉄板として、キツネとレッサーパンダを推したい。

母猫が旧友の犬に会いにやって来た…子猫を連れて(動画) (らばQ)

  これだけ優しいなら安心して預けられるよなあ。

ふわっふわ(もさもさ)な猫たちの画像 (ハムスター速報)

  猫の長毛種には不思議な貫禄があるw

ネットで拾ったねこ画像 その1668
ねこ画像 その1668

 

 

 

12月8日(火)

【沖縄】姿を現した2体の龍柱 那覇で設置工事完了 「翁長市政」で推進 中国向け? 事業に批判も (政経ch)

  翁長氏の忠誠心が中国に向いていることがよく分かりました。ハゲは隠してるのにこっちは隠そうともしてないんだな。

【速報】インド高速鉄道建設、日本の新幹線採用 首脳会談で合意へ (保守速報)

  課題も多いけど、親日で上り調子でかつ中国の危険性をしっかり理解している国と協力関係を結べるのはよい事。

飛行中のオスプレイを攻撃し住宅街に墜落させようとした疑い 50代男逮捕 (痛いニュース(ノ∀`))

  犠牲になる人達のことをまったく顧みない最低の行いだ。

【画像あり】コストコ「時給1200円出す」 地元民、人材奪われた (いたしん!)

  一線級の人材を厚遇で迎えようとするのは当たり前でしょ。

大量の猫画像に見入って貴重な昼休みを台無しにするスレ(127枚) (〓 ねこメモ 〓)

  これは確かに時間を忘れそうw

もっふもふなきゃわたんをふわぴっぴしたい (ハムスター速報)

  もふもふ最高。

ネットで拾ったねこ画像 その1665
ねこ画像 その1665

 

12月7日(月)

【悲報】『反日テロ』容認傾向にある韓国、靖国爆破容疑者の引き渡し拒否の可能性濃厚 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (おーるじゃんる)

  世界中がテロ撲滅の気運に燃える中、よくもまあ逆行する気になったもんだな。

米国「韓国は他に選択肢はないぞ」中国「やめとけって言ったからな」韓国「・・・」 ←イマココ (おーるじゃんる)

  コウモリ外交って結局どちらからも疎まれ、ババを引くだけですよね。

【話題】在日3世「ニッポンに同化なんかして『何があろうと日本を愛します』などと人生捨てる つもりはない」 (キムチ速報)

  うん、だから人生を捨てずに輝けるよう祖国に帰ってくださいな。

市職員、水害で残業342時間 批判殺到 「ボランティアは無償、なぜ公務員は100万円 もらうのか!」 (痛いニュース(ノ∀`))

  公務員を奴隷とでも思ってるのか?

【ソフトボール】「ペヤング」ソフトボール部全員、やきそば生産業務が多忙で 退社 現在でも24時間昼夜二交代制でフル稼働 (芸スポまとめblog)

  事情は分からないけど、誰一人残らないのは不自然だなあ。

コタツ布団が無くなった時のコタツ猫達の様子wwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  何という鬼畜な所業w

うちのワンコロが可愛すぎる (ハムスター速報)

  やっぱり柴はいい。

ネットで拾ったねこ画像 その1664
ねこ画像 その1664

 

 

12月5日(土)

伊藤忠商事「時代は中国。全社員の4人に1人が中国語を喋れるように徹底的に 叩き込む」 (みそパンNEWS)

  そういう会社も必要だとは思うけど、よそを巻き込むのはやめてほしい。

焦点:南シナ海仲裁手続き、中国が直面する「国際的代償」 (BLOGOS)

  正当性を保証されることのメリットはデカいね。

【画像】 広島・呉にある家が怖すぎると話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  地震がきたらと思うと恐ろしい。

俺の学校来年から電子黒板導入するらしいけどさ (VIPPER速報)

  そもそも教師が使いこなせるのか。

【58枚】「この話題になると絶対この画像が貼られる」ってのあるよな (あじゃじゃしたー)

  何気にうならせるものがあるから侮れない。

小柄でも猛禽ちゃん。アメリカチョウゲンボウの安心頭固定の小粋なダンス (カラパイア)

  頭部の安定感すげー!

ネットで拾ったねこ画像 その1662
ねこ画像 その1662

 

12月4日(金)

【辺野古基地】第一回口頭弁論で国側がいきなり論破でワロタ「県は移設する根拠が乏しいと言う が、そもそも国家存亡にかかわることを知事がry」 (おーるじゃんる)

  いち県知事という領分を大きく逸脱しているってのに。アサヒに琉球王とか持ち上げられて本気にしてるのか。

【悲報】 韓国、中国からAIIB(アジアインフラ投資銀行)の無担保保証役を押し付けられる (おーるじゃんる)

  流石中国。韓国の扱いにかけては一流だ。

【靖国爆発】 韓国政府「靖国や日本の右翼に近づかないように」 海外安全情報で 呼びかけ (痛いニュース(ノ∀`))

  加害者が被害者ぶるこのパターン、何度見たことか。そのうち国際的に大騒ぎするんだろうな。

自閉症の描いた絵が超絶すぎてワロタwwww (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  興味と能力が一点に収斂するとこれほどのものができるのか。

北海道のキャベツでかすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  通常の何倍だろう?

飼い主と3年ぶりに再会した犬、うれしさのあまり声が出る(動画) (らばQ)

  こんなに愛されると本当に幸せだろうなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その1661
ねこ画像 その1661

 

12月3日(木)

【速報】靖国爆発事件で衝撃の事実判明、防犯カメラの容疑者が『韓国籍の男性』さらに⇒ 事件後、即出国していた! (おーるじゃんる)

  やっぱりテロリストを崇拝する国だな。

朝日新聞だけが「靖国爆発犯は韓国人」疑惑を一切報じず (黒マッチョニュース)

  報じないってことはテロに賛同、少なくとも黙認する姿勢を示してることを理解してるのかな?

アニメ評論家「『響け!ユーフォニアム』は児童ポルノ。少女が口で咥え大きい楽器 とまぐわってる」 (痛いニュース(ノ∀`))

  …吹奏楽経験者を侮辱してますね(怒)

【悲報】 ユーキャンの流行語大賞をテレビ局が再調査した結果…… (キニ速)

  普通にアンケート集計で選べばいいのに。

おいしいのかな…変わった形をした「野菜」&「果物」の写真いろいろ (らばQ)

  意図せず出来たからこその面白さ。

「やせ細った子猫を保護したら元気になってくれた、でも驚きはもう1つあって…もふもふだった !」 (らばQ)

  無事育ってくれただけでも嬉しいのに、これはびっくりだ。

猫とキュウリの意外な関係性がわかる動画総集編 (カラパイア)

  やられてばかりじゃいられない。

ネットで拾ったねこ画像 その1660
ねこ画像 その1660

 

 

12月1日(火)

中国人民元、来秋から「主要通貨」入り IMFが採用決定 (保守速報)

  変動為替相場へ移行する準備が出来ているとはとても思えないが。

政府自民党「太陽光発電はクソだから打ち切りにします。代わりに地熱を 追加」 (みそパンNEWS)

  鬼怒川の自然堤防を削ったのは酷かったね。

中国の大気汚染 最悪レベル超え 危険より酷い状況 (政経ch)

  住民たちはどうやって生活してんだ?

もはや絶景!800メートルもの超巨大なクモの巣が見つかる (画像あり) ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  これだけいれば作物を荒らす害虫はほとんど食べてくれるかな。

猫拾ったんだぇ (ハムスター速報)

  あーキュートだなあ。

パグで振り返る世界の名作 (ハムスター速報)

  作者、パグ好きすぎだろwww

ネットで拾ったねこ画像 その1658
ねこ画像 その1658

 


inserted by FC2 system