このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

 

1月30日(土)

国のため?いいえ、党のためです!民主党「甘利大臣疑惑追求チーム」を新たに立ち上げ予算案 審議を欠席することに決定 (おーるじゃんる)

  休むことばかりに熱心だから国民に見放されてるってのに。

【悲報】韓国政府、高高度防衛ミサイル配備で中国側からヤバイ警告を受ける「中国の安全を 脅かす、代償は払ってもらう」 (おーるじゃんる)

  そう言うんだったらせめてホットラインは出てやれよ。

パチンコで生活保護を停止した別府市に賛否 (痛いニュース(ノ∀`))

  誓約書に違反している段階でもうギャンブル依存症の可能性が高いんだから、いったん支給停止して治療費に充てる方が人道的でしょう。

U23日本代表、韓国に0−2から逆転勝利! アジア選手権優勝 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  プレミア12とまったく逆の展開でしたね。やっぱり采配ってすごく大事だ。

【朗報】傷の治りが早くなる!カニの甲羅に含まれる成分で作られたハイテク包帯が 販売開始wwwwwwwwwwww (【2ch】ニュー速クオリティ)

  ハイテク包帯が古代中国の知恵ってのが面白いな。

【ごん太】ニャンカスごんのんライフ【のん太】つづき (ハムスター速報)

  2匹ともふくよかになってきたw

ネットで拾ったねこ画像 その1718
ねこ画像 その1718

 

 

 

1月27日(水)

【画像】南京虐殺捏造の決定的証拠が発見される!南京で日本兵は何をしていたのか『命令書』 公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (おーるじゃんる)

  こういうのをしっかりと海外に発信しよう。

【号泣県議】本当に責任能力あるのか? 野々村被告、寝転ぶようなしぐさで 耳を近づけ、今にも泣き出しそう 「再度、鑑定を」の声も (みそぱんNEWS)

  正直、社会的制裁も受けたわけだしもう療養させてやってもいいとは思う。

【画像】フランス国鉄の大失態、一連の流れ (ヒロイモノ中毒)

  先進国でこういうのが起こるとは予想外。

「春は二度と来ない」中国政府系シンクタンク、異例の弱気 ついに海外論評にも屈服 (大艦巨砲主義!)

  金があるうちに経済政策に通じた海外の英才を厚遇で迎えて対策しておくべきだったのに、習近平にそれだけの器量はなかったか。

スウェーデン人の女性(22)、世話をしていた難民の少年に殺される  スウェーデンの 難民宿泊施設で (痛いニュース(ノ∀`))

  夢想的人道主義のもたらした悲劇。

時間を大切に思える名言貼っててく (哲学ニュースnwk)

  一つでも響く言葉があれば値千金。

【画像】ヒトラーに似すぎの猫 (ゴールデンタイムズ)

  ちょび髭はこれまでもあったけど、髪までとはw

ネットで拾ったねこ画像 その1715
ねこ画像 その1715

 

1月26日(火)

【宜野湾市長選】菅義偉長官、辺野古反対の民意について「『オール沖縄』との言葉は実態と かけ離れている。 これで一目瞭然となった」 (保守速報)

  もっと言ってやってw

難民政策、世論厳しく メルケル首相、苦境 (大艦巨砲主義!)

  これドイツ国民も大概だな。

【パヨク終了】「甘利の疑惑何かおかしくね?」 毎日新聞まで擁護に 東京地検は告発者の身辺 調査開始 (おーるじゃんる)

  脅しかTPP潰しが目的だったのかも。

【画像あり】拘束され出廷した野々村被告、まるで別人wwwwwwwwwwwww (スコールちゃんねる)

  何でこんなに傍聴希望者がいるのw

【画像あり】筋トレ3年続けて体重15キロ増やした結果www (キニ速)

  継続することの大切さを教えられますね。

猫飼い初めて一ヶ月だけど俺が死にそう (りぷらい速報)

  こうした負の側面があることを知ることも大事なんだと思う。この相談者がやれることをやってるだけに。

【画像】腐女子のホットケーキの焼き方wwwwwwwwwwww (あじゃじゃしたー)

  主線を先に垂らすってやり方なのか。すごいなこれ。

猫ってあそこまで可愛い必要あるの? (ハムスター速報)

  本当に完成された造形だと思う。

ネットで拾ったねこ画像 その1714
ねこ画像 その1714

 

 

1月24日(日)

【速報】沖縄・宜野湾市長選、与党推薦の佐喜真氏当確!オールサヨク支援の志村さん敗北 wwwwww (おーるじゃんる)

  選挙前にだけ沖縄に転居して民意を騙るようなプロ市民連中に負けなくて本当に良かった。

自民党、馳浩議員「団地住まいのやつらは家庭が混乱してるから学校も 荒れてる」 (みそぱんNEWS)

  現場経験のある人間だからこそ実感できるし、また言うべき言葉でしょ。アサヒは相変わらず言葉尻ばかりとらえて現実無視だな。

【画像】 ヤフオクで落札した商品が届いたんだが (痛いニュース(ノ∀`))

  これは反応に困るなw ただ手間は評価したい。

「日本、難民申請を99%以上却下」のニュースに世界中から絶賛の声 (アンダーワールド)

  この数字の通りであればどんなに良かったか。

【画像あり】 沖縄では寒すぎて魚が気絶して浮いてきている。冗談のようだが、 本当だ。 (キニ速)

  そんな馬鹿な、と思ったけどよく考えたら熱帯魚ってデリケートだったな。

【速報】琴奨菊が日本出身力士10年ぶりの優勝!!!!【大相撲】 (キニ速)

  感慨深い。琴奨菊関おめでとうございます。

海外「日本の平和が羨ましい」 自衛隊の特別な仕事に外国人から賞賛の声 (パンドラの憂鬱)

  これぞ世界に誇れる姿ですね。

アンパンマンがドラえもんになるグラフになんか混じってるwwwwwwww

  数式でこれができるってすごいな。途中? 何も見えませんけどw

ネットで拾ったねこ画像 その1712
ねこ画像 その1712

 

1月23日(土)

【速報】慰安婦合意で仕方なく?日本大使館前で集会を行った韓国女子学生デモ隊に出頭命令! ついに排除開始 (おーるじゃんる)

  そもそも届けがあったところで、大使館前でデモなんて駄目だろ。

【入国管理局】難民申請、最多の7586人…大半が偽装か (保守速報)

  異議申し立て制度を廃止して即返還とすれば激減すると思うよ。

【フランス】バルス首相「難民のすべてを欧州は引き受けられない。でないと我々の社会は 完全に混乱状態になる」 (保守速報)

  もっと早くに表明しておくべきでしたね。

子犬のように持ち主について来るスーツケースが発売へ (痛いニュース(ノ∀`))

  試み自体は面白いんだけど、発売は無謀だろうな。

コンビニが恵方巻き販売に夢中になる理由 (キニ速)

  ていうかバイトにノルマを課すのってどうなの?

中国のレストラン35店からアヘン成分が検出、続々と閉店に…海外の反応 (らばQ)

  実際にはそれほど効果はなかったとはいえ、客をアヘン漬けにしようという発想が恐ろしい。

「アメリカの国鳥『ハクトウワシ』が横向きばかりの理由がこちら」←なっとく (らばQ)

  …君、誰?

子猫に「掛け湯」をしてみたら…完全に脱力してる!(動画) (らばQ)

  これは珍しいw

ネットで拾ったねこ画像 その1711
ねこ画像 その1711

 

1月22日(金)

【甘利氏疑惑】週刊文春に告発した人物、甘利氏とのやりとりを50時間以上録音 お札 のナンバーも全て記録していた (政経ch)

  準備具合を考えるに、最初からハメる気満々だったようですね。残念だけど国益を担う大臣としては脇が甘すぎた。

【悲報】韓国が日米のミサイル防衛に事実上参加へ 中国の大反発は必至 (政経ch)

  絶対に機密情報を流す人間が出てくるな。

みのり社長「腐ってもいない食べ物でガタガタ言うな」 (痛いニュース(ノ∀`))

  最悪の自己正当化。そんな考えの会社の食品など誰が信用できるか。

難民申請中のネパール人が女子中学生をトラックの荷台に連れ込みわいせつ行為…他にも被害女性 が居る模様 (ハムスター速報)

  制度の弊害がいよいよ出ましたね。この男は当然強制送還だろうけど、はやく見直しに着手しないと。

子猫と猫画像たまったので適当に貼っていく (ハムスター速報)

  よく撮れてる。みんなかわいな。

【画像】1,000匹のネコと暮らす女性が話題に (ゴールデンタイムズ)

  ただの猫好きとは次元が違った。

ネットで拾ったねこ画像 その1710
ねこ画像 その1710

 

1月21日(木)

平昌五輪 新設アルペン競技場で初の国際大会、出場者不足で中止に (大艦巨砲主義!)

  こんなの前代未聞でしょ。

「すしざんまい」社長がソマリアの海賊を絶滅させていた (痛いニュース(ノ∀`))

  素晴らしい人だ。社員を締め付けて利益を出そうとするブラック社長たちとは大違い。

【悲報】長野の転落バス、ギアがニュートラルだった ブレーキに異常見つからず (キニ速)

  また謎が増えた。

職場のすげえ先輩のエピソード語っていく (VIPPER速報)

  ごく自然にあちこち気を回して、自分も心底楽しんでるってのがすごいな。

【速報】オランジーナの新作wwwwwwww オランジーナ&レモンジーナに続く第3弾は ・・ (暇つぶしニュース)

  品薄商法はそれに見合う味でないと。

ワイのぬっこ自慢させてクレメンス!! (ハムスター速報)

  どんどん自慢してw

ネットで拾ったねこ画像 その1709
ねこ画像 その1709

 

 

 

1月18日(月)

【朝鮮戦争再開】北朝鮮、100万発の紙爆弾で韓国を絨毯爆撃!首都圏で民間被害発生キタ━━━━ (゚∀゚)━━━━!! (おーるじゃんる)

  何やってんだか。

IOC余計なことすんな、平昌冬季五輪がヤバそうで支那が「日韓共催」 言い始めた (みそパンNEWS)

  選んだIOCにも責任があるんだから、日本に尻拭いを押し付けるのはやめて下さいね。

【オーディンの戦士達】移民急増のフィンランド:若者愛国者による黒服自警団が拡大! 「移民からフィンランド人を守る」 (もえるあじあ(・∀・))

  若者主体の自警組織は往々にして暴走する危険はあるけど、それに頼らざるを得ないくらい切迫してるんだよなあ。

【話題】関西人、「すあま」を知らない (あじゃじゃしたー)

  すはまのことだと思ってた…。

スマスマでSMAPの会見「ジャニさんに謝る機会を木村くんがくれて」「これからもよろしく お願いします」一時Twitter落ちる (ハムスター速報)

  メンバーも実は仲が良くない、事務所もブラック、てことが発覚したんじゃこれまで通りには見られないよね。

ヤマザキ春のパン祭りの皿、びっくりするくらい壊れないwwwwww (オタクニュース)

  丈夫なので愛用してます。他の食器メーカーも割れないお皿作れないかな?

「ワッフルメーカーから変な音が聞こえてくるんだけど…」爆笑が止まらない理由(動画) (らばQ)

  最後ずるいわw

「猫を追い出そうとしたんだけど…店から出て行ってくれない!」→今やすっかり看板猫に (らばQ)

  見事な粘り勝ち。

ネットで拾ったねこ画像 その1706
ねこ画像 その1706

 

1月17日(日)

【バス事故】旅行会社「キースツアー」が運行会社「イーエスピー(ESP)」に とんでもない要請をしていた件…2ch「ツアー会社も悪質」「ブラックがブラックを生む構図」【画像あり】 (NEWSまとめもりー)

  過度なコストダウンの行きつく先がこうした大事故だってことを、社会全体が共通認識する必要があると思う。

【速報】慰安婦、悲痛な証言「私の前で日本軍はジッパーを下すだけだった」⇒日本軍 「ジッパー?ボタンなんだけど」 (おーるじゃんる)

  何度も何度も日本の軍人の相手をさせられたなら、間違えようのない記憶だろうに。

人民元安続く中国、ドル両替に市民殺到 中国政府、1人当たりドル買い上限を年間5万ドル (約588万円)に制限 年明けに両替急増 (保守速報)

  焼け石に水、という表現がぴったり。

【中国】AIIB総裁、日本訪問へ 参加促す考え (保守速報)

  無理。ていうかもう詰んでるのでは?

【農業】イチゴ守る警備ネコ、勇敢すぎる姿に全世界が涙(画像) (保守速報)

  これは仕事してる目だ。

海外「日本には感謝しかない」 日本と共同開発した初の人工衛星に沸く フィリピン (パンドラの憂鬱)

  ちゃんと次代を担う学生も参加させ、誇りと自信をもたらすのが理想の援助の形ですね。

ネコが見たいからみんな貼って (ハムスター速報)

  みんなやっぱり猫が好き。

ネットで拾ったねこ画像 その1705
ねこ画像 その1705

 

1月16日(土)

【祝】台湾総統選、親日反中で安倍ちゃんと仲良しの民進党・蔡英文が当選キタ ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (おーるじゃんる)

  それだけ馬政権に台湾の人々が憤りを感じていたということですね。民意がしっかり反映されて良かった。

【速報】韓国、韓国軍の民間人虐殺を謝罪するためと見せかけ『被害者を慰める』と言い張り 少女像をベトナムに設置wwwww (おーるじゃんる)

  加害者がこんなことして被害者が喜ぶとでも思ってるのか。どんな精神構造してるんだ?

バス運行会社のイーエスピー社長が土下座 (2chエクサワロス)

  信じられないほど杜撰な管理体制だった。

セブンイレブン店員が女性客にnanacoカードを薦める → 10分後にFacebookで友達 申請しナンパ (痛いニュース(ノ∀`))

  ストーカーまがいだろこれ…。

海外「日本は島国だから独特なの?」 日本を象徴する1枚の写真が外国人を 魅了 (パンドラの憂鬱)

  日本に生まれてよかった、と心から実感できる写真ですね。

堀井雄二が公開した30年前のドラゴンクエスト制作資料 (ハムスター速報)

  ここから伝説が始まったと思うと胸が熱くなる。

ダンクルオステウスとかいう魚wwwww (ハムスター速報)

  モンスターっぽすぎw

【5】ネッコ好き集まってくれや?おんjネッコ部 (ハムスター速報)

  ちくしょうかわいいなぁ。

6匹の子ネコが「にゃーにゃー」鳴きながら追ってきた。お姉さんの足にしがみつく → 降ろす → こうなるw (猫の動画 ねこわん!)

  無限ループ天国w

ネットで拾ったねこ画像 その1704
ねこ画像 その1704

 

1月15日(金)

【画像】平昌五輪テスト大会が中止濃厚⇒現在の状況をご覧ください、大会は2月。国際スキー連盟 「これ無理」 (おーるじゃんる)

  ナニコレ?

朴槿恵「今韓国は安保も経済も危機なのに野党が協力してくれない…国民のみんな助けて」 (´;ω;`) (政経ch)

  反日でしかまとまらず、あとは常時足の引っ張り合い。そんな国なのに就任直後から反日カード濫用しすぎて使えなくなっちゃってるからな。

39人のスキー客乗せたバスが転落 11人心肺停止うち2人死亡28人ケガ 碓氷バイパスの 入山峠付近 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  格安ツアーだったのか。運転手の健康や安全管理は改善されてなかったのかな。

ドイツ 集団女性暴行 被害者739人に (ν即のまとめ)

  サヨクはいい加減、この現実を見て下さい。

SMAPファンが購買運動、「世界に一つだけの花」300万枚目指して解散阻止目指す (痛いニュース(ノ∀`))

  事務所のゴタゴタが原因なのに的外れもいいとこ。せいぜい解散前の最後の記念か。

−22℃の世界でマスがジャンプした結果wwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  躍動感あふれる瞬間冷凍な姿に(´;ω;`)

引き取り手がなさそうな猫を・・・保護施設から譲り受けたその猫は超極悪オコ顔 だが、人なつこくって愛情たっぷりの猫だった。 (カラパイア)

  こ、これは、ギャップ萌え!?

ネットで拾ったねこ画像 その1703
ねこ画像 その1703

 

 

1月13日(水)

韓国政府、元慰安婦を個別に説得 合意反対の支援団体と距離か (大艦巨砲主義!)

  ようやく宿題に手を付けだした夏休み終了間際の学生のよう。でも挺隊協を野放しにしていたツケは大きいでしょうね。

中国ビビリ過ぎワロタ!防衛省「中国の軍艦が尖閣に侵入したら海自が対応」→中国外務省「対話 で問題解決を」「緊張のエスカレート見たくない」 (おーるじゃんる)

  中国が強気に出るのは抵抗できない相手にだけだし。

【東京新聞社説】ドイツでの難民よる集団暴行。事件に乗じて難民や移民への憎悪や差別を 煽るな。人道主義と理性で試練を乗り越えられるはずだ (保守速報)

  遠く離れた安全地帯でよくもまあ無責任なキレイ事を。

SMAP解散 木村拓哉以外ジャニーズから独立 (痛いニュース(ノ∀`))

  今後キムタクとほかのメンバーの共演がタブーになったりするのかな?

【79枚】思わず吹いた画像スレ (あじゃじゃしたー)

  ドーナツと画像のチョイスがw

難攻不落!猫の要塞その2 (ハムスター速報)

  手作りは愛情こもってていいなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その1701
ねこ画像 その1701

 

1月12日(火)

【サヨク悲報】韓国国防相「中国国防相とホットライン開通ニダ」 ⇒ 国防相「もしもし!」 「トゥルルル トゥルルル トゥルル…」 (おーるじゃんる)

  全然信頼されてないw

【朗報】日本政府、中国に通告「尖閣諸島領海に侵入すれば、海上警備行動を発令して自衛隊を 出動」国際法に基づく無害通航を認めない (おーるじゃんる)

  いよいよ自衛隊で対処することになるのか。

平昌五輪 迷走の五輪組織委 要職・競技部長がまたも電撃解任され、ますます不透明に (大艦巨砲主義!)

  誰がやっても不可能だっただろうけど、選出過程が酷過ぎる。

おおさか維新の下地議員、国会でひたすら民主党dis 安倍首相と菅官房長官も大爆笑 (ν即のまとめ)

  民主党、ただひたすらに器が小さい。

【日経平均株価】一時340円安で6日連続の値下がり!年明けから株安に歯止めがかからず… (NewsTimes)

  株やってたら生きた心地しない状況だったろうな。

ドイツ、大勢の移民をオーストリアに送還 (痛いニュース(ノ∀`))

  なんて迷惑な…。

【!?】戦前から続いていた座高検査が終了した理由wwwwwwwwww (キニ速)

  遅すぎるわwww

餅パンケーキとかいう余った餅の有効活用法wwwwwwww (ハムスター速報)

  食感がどんななのか凄く気になる。

子猫拾ってもーた(つづき) (ハムスター速報)

  こんなに可愛いと親バカにもなるわなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その1700
ねこ画像 その1700

 

1月11日(月)

中国株また急落、5.3%安 市場の不安ぬぐえず (政経ch)

  世界同時株安の震源地になってしまうのか。

海外「ドイツはもう終わりだ」『難民タブー』に爆発寸前のドイツの人々 (パンドラの憂鬱)

  難民の暴徒にはろくに対応しないで、それに対する抗議デモには放水鎮圧ですか…。

【画像あり】南アフリカの通貨の暴落でトレーダーが絶望 (キニ速)

  よくこんな恐ろしい博打に虎の子の資産を投じられるもんだ。

日本との通貨協定復活検討=次期韓国財政相 (痛いニュース(ノ∀`))

  日本に何のメリットもないのに図々しいな。

ミュージシャンのデヴィッド・ボウイ死去 69歳 (痛いニュース(ノ∀`))

  洋楽に疎い自分でも知ってる偉大なロックスターでした。ご冥福を。

【画像】今、バカ売れ中のフィギュアwwwwww (暇つぶしニュース)

  この商品に彼をチョイスしたセンスを賞賛したいw

天才じゃね?ついに猫も道具を使うようになったのであった… (World Action)

  ともすればストレス材料となりそうなものを有効活用するとは、結構応用力が高いのかも。

【6】うちの猫あまりに可愛すぎるから自慢するwww (ハムスター速報)

  情が深いと別れも切ないな。

ネットで拾ったねこ画像 その1699
ねこ画像 その1699

 

1月10日(日)

【画像】韓国国民、次は慰安婦像の前で晩飯を開始!どうやら、24時間体制で日本人から守護して いる模様wwww (おーるじゃんる)

  新たなカルト宗教の誕生を目にしているのかもしれない。

【速報】米軍のB52戦略爆撃機が『核ミサイルを搭載』し、朝鮮半島上空に展開キタ━━━━ (゚∀゚)━━━━!! 1発なら誤射だぞ (おーるじゃんる)

  これを放置してたら、核がそのうちISILに渡ることも起こり得るからね。

【拡散】敵性外国人に国家を乗っ取られた「あの国」の実態が 悲 惨 す ぎ る !!!  日本も最悪の場合こうなるぞ!!! (News US)

  国家の役割をはきちがえた結果か。

総務省「携帯料金安くしろ」 ソフトバンク「1GB4900円」au「1GB4900円」ドコモ 「1GB4900円」 総務省「よろしい」 (痛いニュース(ノ∀`))

  何この前時代的な横並びは。

【酷すぎ】成人式会場でドリフト走行 孫の成人式を見に来た60代夫婦がはねられ 骨盤骨折の重傷 新成人の男(20)逮捕 (キニ速)

  こんな馬鹿はもう思いっきり厳罰に処してください。

【画像】日本人デザイナーが作った「クマの寝袋」がリアルすぎる (キニ速)

  色々とヤバい。

自分で変なところに登って助けを呼ぶ猫wwwww (ハムスター速報)

  表情wwwww

【4】ネッコ好き集まってくれや?おんjネッコ部 (ハムスター速報)

  沢山猫が見れて幸せ。

ネットで拾ったねこ画像 その1698
ねこ画像 その1698

 

1月9日(土)

【慰安婦再交渉拒否】 韓国外相「合意をしたものは再交渉できない」不可逆的な合意がかなり 効いてる模様、野党は『屈辱的』とアシスト (おーるじゃんる)

  蒸し返し不可ってのが韓国としては致命的なようですね。

「国連史上、最も無能な事務総長」が水爆実験の北朝鮮にもてあそばれた!? ついに 韓国でも支持率低下か (黒マッチョニュース)

  この人がずっと訪朝したがってたことは誰もが知るところですし。

ガチャ炎上中の「グランブルーファンタジー」が謝罪 ユーザーからは「謝罪に なってない」「80万円使った」などの声も (痛いニュース(ノ∀`))

  中毒者からどこまでバレずに搾り取れるかというチキンレースに敗れたか。もう排出率表記の明示と月当たり課金額の規制を設けたほうがいいんでしょうね。

メス猫が俺に抱きついて離れないんだが (哲学ニュースnwk)

  幸せそうな姿にこっちも癒されます。

【ごん太】ニャンカスごんのんライフ【のん太】 (ハムスター速報)

  炬燵ライフw

花の香りを楽しむ動物たちの画像 (ハムスター速報)

  素敵な画像。

ネットで拾ったねこ画像 その1697
ねこ画像 その1697

 

1月8日(金)

【速報】日本、韓国に国連の場で『慰安婦問題を蒸し返さない』と宣言をさせる可能性が 浮上!!! (おーるじゃんる)

  韓国にも国連にも全く期待してないけど、北朝鮮の動向とアメリカの圧力次第ってとこかな。

生活・山本太郎代表がイスラム国非難決議に続き、北朝鮮核実験抗議決議も棄権wwwww (おーるじゃんる)

  この人物に票を投じた有権者が信じられない。

【国際】世界同時株安の“震源地”中国当局は対策に躍起 逆効果の声も (にゅーすアルー!)

  もうすっかり「買っても売れない株」ということが知れ渡りましたしね。

【速報】報道ステーション、古舘アナの後任が富川悠太アナに決定!! (キニ速)

  ネームバリューに頼らず現場から選んだことは率直に評価したい。ただこの枠はどうしてもニュースに変な色をつけてしまうからなあ。

高校生の茶髪・ピアス禁止は「戦中の統制主義を彷彿とさせる」 現役教師の新聞 投書で議論沸騰 (痛いニュース(ノ∀`))

  企業も大学も、ちょっとしたルールも守れないような学生は遠慮したいと思いますが。

おたる水族館の凄まじい伝説一覧wwwwwwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  このフリーダムさには興味を惹かれるwww

ハムスター「ちょっくら空飛んで来るわwwwwwwwwwwww」 (ハムスター速報)

  何このポーズ!? すっげー可愛いw

ネットで拾ったねこ画像 その1696
ねこ画像 その1696

 

 

1月6日(水)

韓国政府、非常体制に (大艦巨砲主義!)

  戦争状態の隣国が核実験してるのに、反日活動に夢中になってるんだから救いようがない。

「日本はなぜAIIBに参加しないのか」香港メディア…アジアインフラ投資銀行 (政経ch)

  本気で日本を加える皮算用をしてたのかな?

維新の党・江田憲司「食中毒起こしたのに反省してない店を誰も信じないでしょ?例えるならそれが 民主党です!」 (NewsTimes)

  あなたも同類です。店名を流行りもの(維新)に偽装した挙句、泥沼化したのでまた変更しようとして更にタチが悪い。

共産・志位委員長「北朝鮮にリアルな危険はない。実際の危険は米軍と自衛隊の 軍事行動だ」 …二ヶ月前の発言が話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  北朝鮮と共産党、両者ともリアルに危険だと証明されましたね。

児童ポルノを「重要書類フォルダ」に保存していた男、PC修理店が勝手にフォルダを 開き即通報→逮捕 (痛いニュース(ノ∀`))

  児童ポルノ所持は逮捕されても仕方ないけど、プライバシー的にはどうなのこれ?

【3】ネッコ好き集まってくれや?おんjネッコ部 (ハムスター速報)

  今回もほれぼれする。

ネットで拾ったねこ画像 その1694
ねこ画像 その1694

 

1月5日(火)

韓国政府「言うまでもないことだが、日本大使館前の少女像は撤去しない 日本は何を勘違いして るのか」 (おーるじゃんる)

  合意を実行しようとする努力すら皆無とはね。

【イイヨイイヨー^^】 韓国政府「慰安婦問題解決?何のこと?」 慰安婦白書を作成、世界にバラ撒く 事を決定 (おーるじゃんる)

  国内は勝手にしろ、だけど海外にバラ撒くのは自分たちが約束も守れない国だってことを自ら広めるだけだってのに。

中国・上海株暴落、取引停止を発動 キタ━━(゚∀゚)━━!! 指数6・85%安 (大艦巨砲主義!)

  年明け早々やらかすなあ。

「そうか、あかんか。一緒やで」 介護殺人事件その後、加害者の長男は自殺していた (痛いニュース(ノ∀`))

  介護制度の犠牲者だよな。

【悲報】フォルクスワーゲン 制裁金10兆円以上になる可能性 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  容赦なさすぎ。

外国人「日本か・・・」日本のネコさんの新年の迎え方が海外掲示板で話題に (おたほー)

  ぜひほかの干支でもやってほしい。

ワイがアメリカ留学して驚いたことで打線 (哲学ニュースnwk)

  文化の違いは面白い。

『蒼穹のファフナー』『ToLOVEる』等を手がけたアニメ制作会社の給与明細がブラックすぎる件 (ハムスター速報)

  まあトライアル雇用みたいなもんかな、と思ったら保険料…。

うさぎ島に行ってきたのでうpしてやんよ (ハムスター速報)

  モフモフ!

ネットで拾ったねこ画像 その1693
ねこ画像 その1693

 

1月4日(月)

産経「朝日が、米国で日本が韓国の告げ口外交をしたと社説で掲載。これはデマ、 虚構だ」と激怒 (ν即のまとめ)

  ガソリンをまいて問題に火をつけたアサヒが、この期に及んで日本を落とし入れるデマを書くとはね。

韓国の李明博が「天皇謝罪しろ」発言の言い訳を語る (アンダーワールド)

  韓国人の本性が白日のものとなり、騙される日本人を大幅に減らしたのは結果的に良かったのかも。

千葉に「髪毛黒生(かみのけくろはえ)」駅が登場 銚子電鉄 (痛いニュース(ノ∀`))

  あやかって訪問する人が増えるかと思ったら、みんな反応が切実だった…。

【画像】最近笑ったgif画像 (あじゃじゃしたー)

  イスラムのドッキリは撃たれても文句言えないわ。

柴犬の撫でて撫でて攻撃wwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  おねだりたまんないw

【2】ネッコ好き集まってくれや?おんjネッコ部 (ハムスター速報)

  たっぷり補給できました。

ネットで拾ったねこ画像 その1692
ねこ画像 その1692

 

1月3日(日)

【詐欺定期】「日本からの10億円は拒否して、私達で財団を作ろう!誠意はお金じゃない!」⇒ 野党100億募金運動を提案 (おーるじゃんる)

  そこで持ち逃げ横領発生までがお決まりのパターンですね。

【慰安婦】ソウル大教授「緻密な戦略の日本、無策だったクネ。韓国は10億 で全てを奪われた」 (みそぱんNEWS)

  韓国にとってはゴールポストを動かせなくなることが「全てを奪われる」ってわけか。

AKB48カフェの「餃子ライス」が高すぎると話題に 餃子とライスだけで1050円 (痛いニュース(ノ∀`))

  握手券だけで十分ぼったくってるんだから、せめてこんな所くらいはまともなサービスを提供しなよ。

メキシコの市長、1日に就任、2日で暗殺 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  闇の深さはシリアと張るな。

各音ゲーの最難関の動画貼ってくれ (あじゃじゃしたー)

  やったことなくても狂気の領域だということは分かります。

空を飛んでいるかのような白いポメラニアンwwwwwwww (ハムスター速報)

  素晴らしい躍動感w

申年だけど見ざる聞かざる言わざるな猫wwwwwww (ハムスター速報)

  真剣に干支に加えたい可愛さ。

ネットで拾ったねこ画像 その1691
ねこ画像 その1691

 

1月2日(土)

高速鉄道を中国に発注したタイ 「日本に頼んだ方が良かった」と早くも契約破棄の動きw (政経ch)

  一旦契約を結べば、あとは搾取方式なのはアフリカでさんざんやってる手口だし。

ロシア人教授「今回の合意は根本的な関係改善にはならない。何故なら反日が韓国社会の本質 だからだ」 (大艦巨砲主義!)

  よく見てらっしゃる。これこそ実際に触れた者にしか分からないことだよね。

【そして断絶へ…】韓国「慰安婦問題、もう一度始めよう」 (みそぱんNEWS)

  いいけど、それをしたら国際的に終わりだよ?

日本のお餅、アメリカで「サイレントキラー」として紹介される。 (痛いニュース(ノ∀`))

  まあ毎年被害をだしてりゃ、そういう取り上げ方もされるわなあ。

【朗報】TOKIOリーダー過去の功績を讃えられて新聞に載る (キニ速)

  農業の顔だw

もちもちしたハム鏡餅をごらんくださいwwwwwww (ハムスター速報)

  もう最高!

子猫拾ってもーた (ハムスター速報)

  美猫に育ってるね。

ネットで拾ったねこ画像 その1690
ねこ画像 その1690

 

1月1日(金)

新年あけましておめでとうございます。今年も皆様が笑顔で過ごせますように。

【速報】 安倍首相 「約束を破れば韓国は終わり」 「28日で全て終わり。もう日本は謝罪 しない」 (保守速報)

  逆に韓国国内は今までのツケに苦しんでるようで、それについては清々します。

【速報】韓国大学生30人が日本大使館に侵入し襲撃!!→警察に連行(画像) (保守速報)

  大学生のくせにこの行為が引き起こす事の重大性を分かってないのか。

ヨドバシ店員、転売ヤー集団の暴挙を見て見ぬふり。数十人が列に割り込み福袋を 買い占める (痛いニュース(ノ∀`))

  年の初めからこんなことやってると、福は遠のくばかりだと思いますけどね。

マクドの福袋が神過ぎるwwwwwwwwww (キニ速)

  こんなのせいぜいオマケレベル。マック再建は厳しいなあ。

【51枚】思わず吹いたスレ・画像・AA・HP・FLASH等 part3 (あじゃじゃしたー)

  意味不明なgifも含めて楽しめました。

【5】ニャンカスやが山の中で子?猫拾ったった… (ハムスター速報)

  相変わらずこの2匹は和むわぁ。

【申】干支にちなんだサル画像 (ハムスター速報)

  みんな個性豊か。

ネットで拾ったねこ画像 その1689
ねこ画像 その1689

 


inserted by FC2 system