このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

 

 

 

5月28日(土)

【オバマ大統領広島訪問】中国政府「日本は加害者だ!」「原爆の投下によって、戦争が終結した」 (NewsTimes)

  中国が必死過ぎて。経済がヤバいから、韓国みたいに反日で無理矢理国民をまとめるつもりかな。

中国「世界よ、広島よりも南京の方が重大だ」【海外反応】 (劇訳表示。)

  海外の人たちはよく分かってるようです。

F-35パイロット「よし、敵をロックしたfire!」 → プログラム更新中、少しお待ち下さい → 被弾死亡 (おーるじゃんる)

  Win10のせいで最新ソフトウェアには疑心暗鬼です。

【舛添知事】ついに疑惑の一部を認める!「全てが『黒』ではない」と発言し大自爆wwww (ニュースまとめいと)

  1つでも黒なら辞職だろ。

【速報】消費税増税延期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (キニ速)

  3年後か。オリンピックの前年になるのか。

【朗報】AKBがイベント会場での空気を封入した缶を販売wwwwwwwwwwww (キニ速)

  錬金術もここまでいくとドン引きです。

海外「どうしたらこんなことが出来るの!?」 日本の人気キャラをチョークで描いてみた結果 (おたほー)

  なるほど、こうして描くことで対峙してみえるわけか。

大の字ってレベルじゃない寝相の子猫wwwwwwwww (ハムスター速報)

  うわああ!たまらんwwww

母作の誕生日ケーキがヤバいヤバ過ぎるwwwwwwww (ハムスター速報)

  !? どうやって作ったんだw

大久野島のうさぎに包囲される体験ができるベンチwwwwwww (ハムスター速報)

  天国かwww

ネットで拾ったねこ画像 その1837
ねこ画像 その1837

 

5月27日(金)

伊勢志摩サミット 中国の脅威、G7共有 南シナ海問題、安倍首相が物証示して説得 (おーるじゃんる)

  中国の無法を止めるにはこれが一番効果的。

オバマ大統領が広島の平和公園で演説!テレ東も放送! 「核兵器のない世界を追求しなければならない」 (オレ的ゲーム速報@刃)

  トランプ氏じゃ絶対こうはいかないからなあ。ここは素直に評価したいですね。

【オバマ広島訪問】 大韓航空機トラブルで、多くの国会議員ら献花に出席できず (痛いニュース(ノ∀`))

  もちろんワザとじゃないのは分かるけどタイミング悪すぎ。

【革命】 ついに人工筋肉の開発成功!東工大と岡山大が起業し販売 /介護やパワースーツやロボットに利用 (痛いニュース(ノ∀`))

  凄いなこれ。応用範囲も広そう。

【動画】黒人を洗濯したらきれいな東アジア人になった、という洗剤のCMが問題に (【2ch】コピペ情報局)

  こいつら、こんな意識でアフリカ開発とかに関わってたのか…。

四季が出るクラッカーが綺麗すぎるwwwwww (かつもくブログ)

  実際使ってみたいな。

ネコの近くで掃除機をかけた結果wwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  怖いもの見たさ、ってやつか。

ネットで拾ったねこ画像 その1836
ねこ画像 その1836

 

5月26日(木)

【火力量ヤバすぎ】舛添東京都知事にとどめのセンテンススプリング砲キタ ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!! (おーるじゃんる)

  普通の政治家ならどれか1つだけでも致命傷なんだけどね。面の皮が厚すぎてウンザリ。

舛添要一「弁護士2名に依頼しましたが、名前は明かせません」 ←2ch「は?」「こいつ自分でやるんじゃね?」 (おーるじゃんる)

  まったく意味ないじゃん。

インドネシア政府、ジャワ島横断鉄道の建設を日本に要請へ 総事業費2000億円 (痛いニュース(ノ∀`))

  埋め合わせのつもりか、それともまた罠か。しっかり見極めてほしい。

【動画】 中国が考案した1200人乗りの超巨大バスの発想が天才的と話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  動くトンネルなバスか。発想は面白いな。

安倍首相がG7サミット参加首脳を伊勢神宮に案内してる写真の和やかな感じが素敵だと話題に (ハムスター速報)

  まさしく日本の美って感じでいいね。

ニャンカスごんのんライフ2のつづき (ハムスター速報)

  ゴンたまとお別れ。

こんなの待ってた!鳥獣戯画がコップのフチ子になって登場だ!カプセルガチャ 「PUTITTO 鳥獣戯画」 (カラパイア)

  楽しさいっぱいw

ネットで拾ったねこ画像 その1835
ねこ画像 その1835

 

5月25日(水)

安倍首相、サミットで中国対策を議題予定⇒オバマ大統領が先手「ベトナムと和解、 武器輸出規制を完全解除する」日米越台の“対中包囲網”着々 (おーるじゃんる)

  良い連携だ。まあここまで中国をつけ上がらせたのもオバマだけど。

インドネシア大統領「インフラ開発、日本と加速」 (大艦巨砲主義!)

  少なくともこの大統領の間は、リスクを織り込んだ最小限の投資に限られるでしょうね。

■【ざまあ】国連パン君、人道サミットを主催するもG7首脳がメルケル除いて欠席  「がっかり」 (ニコニコVIP2ch)

  日本のサミットにかぶせたら、そりゃそうなるだろ。

【画像】 世界一カッコイイ馬が話題に 全身漆黒、たてがみはフサフサ (痛いニュース(ノ∀`))

  走ってる姿が最高にカッコイイな。

【悲報】フジテレビから逃げ惑う芸能人たち もはや大爆死地雷としてエンガチョへ (暇つぶしニュース)

  ブランドに胡坐をかいて短期間に凋落させた連中に再建なんて無理でしょ。

【コント】 マクドナルド「健康のためにファストフードは食べないように!」 と従業員に対して警告wwwwwww (オレ的ゲーム速報@刃)

  社員思いなのかもしれないけどさあw

一番共感出来る懐かしいこと言った奴が優勝wwwwwwwwwwww ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  何この昭和空間w

アラサーがクソガキどもに老化現象の恐怖をすり込むスレ

  誰もがいずれ味わうこと。

【滋賀県猫島?】沖島行ってきた(福井の猫寺も) (ハムスター速報)

  自然は良かったけど、猫島と呼ぶにはちょっと物足りなかったね。

ネットで拾ったねこ画像 その1834
ねこ画像 その1834

 

 

5月23日(月)

【画像】中国受注のベネズエラ高速鉄道計画、ほとんど放棄された状態。 金目の物は全て現地住民に持ち去られる (保守速報)

  ダンピングの果てがこれ。もう迷惑だから受注競争に参加しないでください。

ガースー砲キタ━━(゚∀゚)━━!!!菅官房長官、翁長知事に「外交防衛は政府がやります」 (もえるあじあ(・∀・))

  政府の頭越しに外交をやりたがるあたりに舛添臭を感じる。

マクドナルドの原田時代に追い出された幹部が! ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  逆に言えば原田氏以前はこれだけの人材が1つの会社でまとまっていたわけか。

韓服デザイナー「外国人が着物に賛辞を送ることにカッとなりました。 私たちの服がもっと綺麗で美しいのに…」 (厳選!韓国情報)

  本当に気持ち悪いんだけど、これを美談として語るメンタリティがさらに怖いな。

「完璧な湯切りは存在しない」 村上春樹風カップ焼きそばの「作り方」ネットで大反響 (ねたAtoZ)

  文体のことだったのか。

日本の会社の「ネコを使ったアイデア」が素敵すぎるwww【タイ人の反応】 (親日国タイの反応)

  この会社に就職したいw

海外「日本人が怖い!」 日本人がレゴを別次元に引き上げたと海外で話題に (パンドラの憂鬱)

  もう頭のつくりが別次元としかwww

【ごん太】ニャンカスごんのんライフ2【のん太】 (ハムスター速報)

  手を焼く中にも飼い主さんの愛情が伝わってきます。

ネットで拾ったねこ画像 その1832
ねこ画像 その1832

 

 

5月21日(土)

【沖縄】米軍属「わいせつ目的」と供述 沖縄の遺体遺棄事件 (みそぱんNEWS)

  被害者のご冥福をお祈りします。現状では難しいけど、いずれはトランプ氏の主張するように在日米軍にお引き取り願うことも視野に入れておくべきかも。

【米大統領選】国連の潘基文氏が”国連批判”重ねるトランプ氏に「投票しないで」 と異例の呼びかけ 中立踏み越え「政治的」との批判も (ジャックログ)

  逆にアシストになるよなこれ。

【悲報】 文春「韓国軍にはベトナム人従軍慰安婦がいた」 韓国紙「悔しいが反論できない (おーるじゃんる)

  そこで腹を立てることが人として最低だ。

【台湾の反応】台湾初の女性総統、蔡英文新総統が就任! 台湾人「台湾の夜明けだ!蔡英文新総統に期待している! (台湾の反応ブログ)

  おおむね歓迎ムードのようですね。

舛添都知事が立ち上げる第三者委員会 舛添都知事自身が弁護士を選定し、 報酬を支払い (痛いニュース(ノ∀`))

  とことん自分に甘いな。

もうすぐ空に第2の太陽が出現 (痛いニュース(ノ∀`))

  天文学上の「もうすぐ」の幅は大きいだろうね。ちょっとワクワクしたけど。

【動画】飼育員の掃除の邪魔ばかりするパンダの子どもが可愛い (保守速報)

  たまんないw

ネットで拾ったねこ画像 その1830
ねこ画像 その1830

 

5月20日(金)

【悲報】舛添都知事、政治資金で車2台購入 1台は湯河原の別荘で登録wwwwwwwww (保守速報)

  もう出るわ出るわ。1日でも早く辞めて下さい。

舛添の後任の東京都知事は石原伸晃が最有力か (でんしょこ)

  知名度で選んでしまったら、また後悔することになると思う。

藤原紀香 「水素はすごくこれから人間を救っていく」 (痛いニュース(ノ∀`))

  芸能人って宣伝効果抜群だから、真っ先に狙われるのかも。

【画像】 往年の名画を現代の絵師が萌え絵化! (痛いニュース(ノ∀`))

  名画に興味のなかった層を引き込む試みとしては面白いけど、絵画ファンからはまあ叩かれるだろうな。

スズメバチ駆除で爆発、自宅炎上 「どこがスペシャリストやねん!」家族怒り心頭、 法廷闘争の行方 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  なんつー酷い話だ。

海外「財布を準備しないと・・・」日本の漫画家が発案したジーンズに海外も注目 (おたほー)

  ネーミングからもう心惹かれる。

ラ王のつけ麺が美味くなるちょっとした一工夫wwwwwwww (ハムスター速報)

  今度試してみよう。

ネットで拾ったねこ画像 その1829
ねこ画像 その1829

 

 

 

 

5月16日(月)

【画像】東京MXテレビがパナマ文書問題で「電通」に言及しない新聞社を晒し上げwww  …上杉隆のニッポンの問題点 (保守速報)

  もう日本を支配してるのは電通なのか、ってレベルだな。

安倍首相が民進・山尾政調会長に「議会の運営を少し勉強してほしい」  → 山尾氏「男尊女卑政権だ!」 (大艦巨砲主義!)

  そもそも男女は関係ないだろ。何てくだらない。

【ブラック企業】48歳100キロの男性「24キロを4時間で歩かされて膝が壊れた」 (ゴシップ速報)

  安全面の配慮がもとより存在してなさそうだし、企業側に勝てる要素ないな。

磁石を使った平面ピタゴラがなんか癖になる (カラパイア)

  凄すぎて終始( ゚д゚)な顔でした。

うとうとコクン。寝落ち子猫のかわいさ無限大の動画総集編 (ザイーガ)

  たまらないw

「うちの猫は『ロード・オブ・ザ・リング』みたいだ…」独特のオーラを持つ猫の写真 (らばQ)

  こういう目は初めて見たなあ。

感動が止まらない…盗まれた愛犬と2年後に再会を果たす(動画) (らばQ)

  ずっと忘れずにいてくれたなんて、こんなにうれしいことはない。

ネコに直コロコロした結果wwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  すっかり蕩けきってまあwwww

ネットで拾ったねこ画像 その1825
ねこ画像 その1825

 

 

5月14日(土)

【速報】消費税 税率アップ延期決定キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━! ありがとう!安倍ちゃん (おーるじゃんる)

  ここで増税してたら経済が死んでた。

【緊急アンケ】舛添辞任しろ93.8%wwwwwwwwwwwwwwww (保守速報)

  韓国人学校の件で反対されたときは、確か自分の支持者の数を根拠に正当化してましたよねぇ。

【画像】 コンビニのコピー機にアムウェイ勧誘トークスクリプトが放置され話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  字の丁寧さと内容のギャップwww

【五輪】 2億円を受け取ったシンガポールの会社の所在地とその写真を御覧ください (痛いニュース(ノ∀`))

  出来るものなら返上してほしいくらい。

【画像】 ダブルベッド、Wi-Fi完備、到着後も寝ていてOKな夜行バス 運賃は5200円 (痛いニュース(ノ∀`))

  なかなか快適そうでいいな。日本では規制で無理なのか。

デザイン性を追求しすぎたソファー。最終的に座れる感ゼロになったったw (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

  座り心地を試してみたいな。

自分よりはるかに体の大きな二匹のネコに単身で挑むネズミ△ (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

  怒涛の攻撃かっけー!

ネズミ叩きに挑戦中の猫wwwwwwwww (ハムスター速報)

  一人遊びがはかどるなw

黒いネッコのまぐろを見てクレメンス (ハムスター速報)

  かわいいし性格もよさそう。

ネットで拾ったねこ画像 その1823
ねこ画像 その1823

 

 

 

5月11日(水)

【舛添完全終了】国民の血税で美術品等900万円分を購入wwwwwwww (保守速報)

  もう滅茶苦茶だ。

熊本地震 自公が災害時窃盗の厳罰化検討へ (大艦巨砲主義!)

  これは前々からやってほしいと思ってました。

15歳少年、星座の並びをヒントに古代マヤ文明の都市を発見 (痛いニュース(ノ∀`))

  法則性に着目したのが慧眼だと思います。

USJ、沖縄進出を断念!!!!!! (かつもくブログ)

  考えてみればリゾート目的の観光客はわざわざテーマパークには行かないか。まあ単純に翁長氏を信用できないってのもあるかも。

「電車から19人降りて17人乗ってきて今63人、最初からいたのは何人?」  俺「65」 正解「46」 ← !? (2chコピペ保存道場)

  言葉が足りないのが悪いよね。

いろんな決定的瞬間をスローモーション&ワルキューレの騎行のBGMに乗せてお送りします (情報屋さん。)

  失敗系のスロー再生とミスマッチBGMの組み合わせはお笑いの鉄板ですね。

【速報】うちの猫、かわいい (VIPPER速報)

  我が子自慢スレになるよな。

ネットで拾ったねこ画像 その1820
ねこ画像 その1820

 

5月10日(火)

【速報】週刊文春が超特大スクープ!舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑!  家族旅行で掛かったホテル宿泊代を会議費用と計上 (保守速報)

  文春グッジョブ! これはもう逃げられないかな。

【画像】テレ朝「パナマ文書に楽天・三木谷、セコム創業者の名前が記載」モーニングショー (保守速報)

  テレ朝ちょっとだけ見直した。

読売新聞「※おことわり 読売新聞はパナマ文書に記載されている企業や個人は、原則匿名で 報道します」 (保守速報)

  読売はこの程度か…。

単純に可愛いwww ものすごい勢いでプレイトンネルで遊ぶ犬 (情報屋さん。)

  これはいい遊び道具ですねw

素晴らしい写真が勢揃い!  「ナショナルジオグラフィックトラベラー写真コンテスト」のエントリー作品 前編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  心が洗われるようだ。

素晴らしい写真が勢揃い!  「ナショナルジオグラフィックトラベラー写真コンテスト」のエントリー作品 後編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  楽しかったり、静かだったり、迫力あったり。

連休二日目に猫拾った (ハムスター速報)

  良い飼い主さんだ。幸せになってね。

ネットで拾ったねこ画像 その1819
ねこ画像 その1819

 

 

 

5月7日(土)

「南京大虐殺」を世界遺産に推した女史が国連事務総長になるという悪夢 (大艦巨砲主義!)

  中国、ロシアが推してるだけに油断できない。

【続報】スカート内盗撮で逮捕された毎日新聞記者は稲田展久(51)だと判明!!  なんと9年前にも痴漢で逮捕されていた!→その後、職場復帰 (保守速報)

  記事の内容だけでなく、こんなことを許すあたりも「変態新聞」の名にぴったりですね。

猫にとって飼い主とは何者なのか…?イギリス動物学者 「猫は人間のことを”大きな猫”だと思っている」wwwwwwwww (NewsTimes)

  仲間として接してるってことか。

【朗報】黒人さん、腕立て伏せでとんでもないフィジカルっぷりを発揮する (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  体のつくりそのものが違うんだなあ、ってしみじみ実感します。

タケノコとかいうハイパーインフレ食材www (ハムスター速報)

  10本は大変だけど割と羨ましい。

黒猫を撮影するとおマヌケに映る謎現象wwwwwww (ハムスター速報)

  黒猫は賢そうだとういうイメージをぶち壊すインパクトw

【画像】犬が首をかしげる仕草好きなやつwww (ソニック速報)

  わかるw

ネットで拾ったねこ画像 その1816
ねこ画像 その1816

 

 

5月5日(木)

前駐韓大使「まず10億円を供出すべき。慰安婦像撤去はその後求めればよい」 (大艦巨砲主義!)

  産経の加藤記者の方がはるかに韓国の性質を理解しているぞ。

共和党トランプ氏「日本と韓国とドイツにはアメリカ軍の駐留経費を全額負担させる。 拒否するなら撤退」 (保守速報)

  アメリカがここまで内向きになれば、日本は左翼ガン無視で防衛体制ととのえないと。

トランプが大統領になったらなにがヤバイの? (ソニック速報)

  確かに一番ヤバいのはトランプを支持するアメリカの空気だ。

たばこ1箱3200円に=豪が増税、愛煙家は悲鳴 (痛いニュース(ノ∀`))

  禁煙政策がはっきりしてていいね。

宇宙ごと食べ尽くせ! 壮大過ぎる食べ物 前編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  アメリカの極彩色マーブルケーキとかは嫌だけど、こういうのは美しいな。

宇宙ごと食べ尽くせ! 壮大過ぎる食べ物 後編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  食欲を減衰すると言われる青や紫だけど、ここまで繊細に作られてると味にも期待が持てます。

網戸に真顔で張り付く猫wwwwwwwww (ハムスター速報)

  やっぱり降りれなくなるのか…。網戸代大変そう。

春になったことやし秋田犬画像をドバーッと出して行く(つづき2) (ハムスター速報)

  思った以上にモフモフだw

ネットで拾ったねこ画像 その1814
ねこ画像 その1814

 

 

5月3日(火)

【東京都】舛添都知事は無事にオリンピックを迎えられるのか?  「都議会のドン」に睨まれ、再選に黄信号 (政経ch)

  むしろこれで再選できると思ってたら本当に救いがない。

【速報】台湾が沖ノ鳥島沖に海軍艦を派遣へ!! (保守速報)

  任期が20日を切ってる段階で、普通ならあり得ないよなあ。

テレビの天気予報中にWindows 10のアップグレード画面が出現… 「一晩中強風が吹き荒れるでしょう、このポップアップ広告のように」 (痛いニュース(ノ∀`))

  チクっと皮肉が効いてて良いコメントだw

61億円の収入を生み出したクラシックの「あの名曲」が1日に著作権消滅していた (ライフハックちゃんねる弐式)

  これは知らなかった。今後テレビで流れる場面が増えるのかな?

【画像】ドンキホーテから「要注意高校リスト」が流出wwwww (人生VIP職人ブログwww)

  それだけ従業員の質に悩まされてきたってことだろうから、一概に批判は出来ないな。

プレミアリーグで岡崎慎司所属のレスターが創設132年目にして優勝!オッズはなんと5000倍 (ハムスター速報)

  凄すぎる!

下でジャンプしたくなる東京駅の案内表示wwwwwww (ハムスター速報)

  もう少し低いところにあったら記念写真に引っ張りだこだろうねw

春になったことやし秋田犬画像をドバーッと出して行く (ハムスター速報)

  骨太さとあどけない表情のギャップがすごく可愛い。

ネットで拾ったねこ画像 その1812
ねこ画像 その1812

 

5月2日(月)

【対馬盗難仏像】斜め上の展開に発展!今度は韓国の浮石寺が、韓国政府を提訴! 内ゲバ勃発wwwww (おーるじゃんる)

  より一層恥と非常識さを海外に宣伝することになるのにね。

米財務省「日本を監視対象に置く」結果⇒麻生財務相 「明らかに一方的に偏った投機的な動きが見られ極めて憂慮」為替介入の準備示唆 (おーるじゃんる)

  この件に関しては、アメリカの言いなりになってたらエライ目にあうからなあ。

【韓国発狂】産経の加藤達也氏が韓国人との正しい付き合い方を伝授してるぞwww  2ch「素晴らしい!!」「経験者が語ると説得力あるな」 (News US)

  まさに至言。

青森のご当地パン「イギリスフレンチトースト(ピザ風)」再販  パッケージはブルガリア風 (痛いニュース(ノ∀`))

  わけがわからない。

【!?】「士農工商」という身分制度は存在しなかった?教科書から消えたと話題に (キニ速)

  科学的事実とかと違って、「実はこうでした」と言われても何か釈然としないなあ。

ガチャ課金中毒者の世界凄すぎワロタ… ガチャゲーで強いプレイヤーは女性から金持ち認定される為それだけでオフ会でモテる事が発覚する (ハムスター速報)

  金の力でチヤホヤされたい、ってキャバクラやホストクラブと何も変わらないんじゃ…。

飲食可能なゲーセンの食事風景ワロタwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  これはまた斜め上な。

ネットで拾ったねこ画像 その1811
ねこ画像 その1811

 

5月1日(日)

【日中外相会談】中国が日本に4つの要求 「中国脅威論」や「中国経済衰退論」をこれ以上まき散らさないように、、、など (保守速報)

  そんな要求を呑んでまで中国と仲良くするメリットが無いのですが。

【熊本地震】 龍田中学校のPTA会長、詐欺罪で逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アマゾン欲しい物事件、龍田中校長が「PTA役員による被災者詐欺です」と全面的に認める!!! (あじあにゅーすちゃんねる)

  こんな親をもった子供が一番可哀そう。

【台湾】沖ノ鳥島沖へ巡視船など計2隻出航 日本の拿捕に抗議 (にゅーすアルー!)

  馬政権の最後っ屁か。

日本の映画をつまらなくしている原因は何なの(・ω・)? (痛いニュース(ノ∀`))

  ベテラン監督はサヨクばかりだし、若者向けはタレントありきだしなあ。

美しすぎる。虹色に輝くトウモロコシ「グラスジェムコーン」 (カラパイア)

  食用よりも観賞用途ですね。

フリーランスのイラストレーターに襲い来る餓死の危機 (ハムスター速報)

  提案する側はこれをおかしいとは思わないのか?

俺の鎧コレクションが炸裂するスレ (ハムスター速報)

  多様な形状が面白いなあ。

【画像】馬の風景を置いておきます (ハムスター速報)

  たたずまいの美しさと表情の優しさに惹かれます。

ネットで拾ったねこ画像 その1810
ねこ画像 その1810

 


inserted by FC2 system