このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

 

8月30日(火)

【速報】小池百合子都知事剛腕過ぎワロタ!皆が止められず黙認していたドンの利権 『築地移設問題』を即停止、延期決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (おーるじゃんる)

  まあ、問題の数々が解決できていないのに強行しようとしたのは、都議会の思惑も絡んでいたんだろうな。

【民進党】蓮舫にまさかの二重国籍疑惑wwwwwwwwwwww\(^o^)/ (保守速報)

  総理大臣になりたい、と意思表示しているからにはこの件をはっきりさせておくべきでしょうね。

【不正選挙】維新共同代表・片山虎之助氏 愛媛県西条市で0票  比例選の無効求め提訴 (ν即のまとめ)

  選管酷過ぎるだろコレ。

【民進党】リオ五輪閉会式で12億円、臨時国会で追求へ。 (みそぱんNEWS)

  ケチつけたくてしかたない、ってのが見え見え。

【画像】 落雷でトナカイ323頭が一斉に死ぬ ノルウェー (痛いニュース(ノ∀`))

  自然界ってこういうことが起こり得るのか。

金正恩氏への不敬罪で閣僚2人を高射砲の水平撃ちで公開処刑 (痛いニュース(ノ∀`))

  前時代的にも程がある。

★【動画】猫が恐くてシャワー室に追いやられてしまったシェパード犬 (ねたたま)

  なんでこんなに弱気なんだw

「かわいすぎるw」注意力散漫なゴールデン・レトリバーの子犬 海外の反応 (【海外の反応】翻訳したらこうなった+)

  やばいニヤけるw

ネッコを探せ (ハムスター速報)

  超高難易度。

ネットで拾ったねこ画像 その1931
ねこ画像 その1931

 

8月29日(月)

【世論調査】安倍内閣支持率 62%に上昇 [日経新聞・テレ東] (保守速報)

  東京オリンピックのPV効果は確実にあるでしょうね。安定感とフットワークの軽さの両方を示せた感じ。

【アホの朝日新聞】 集団テロを計画し準備しただけで逮捕する方針の安倍内閣  市民団体を弾圧するな (保守速報)

  テロを未然に防ぐ努力を全否定ですか。

CIAが敵の組織を破滅に追いやるために潜入スパイに実行させるマニュアルが凄い と話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  日本の組織って、ほとんどスパイが入り込んでいるのでは…。

海外「さすが兄弟国だ」 安倍首相夫妻の振る舞いにシンガポール人が大感激 (パンドラの憂鬱)

  相手国の心を大切にする外交って素晴らしいですね。

広島東洋カープが25年ぶりに優勝しそうであたふたする広島県民がかわいいと話題に wwwwwwwww (ハムスター速報)

  まあ、四半世紀も間が空くとねw

海外「抱きしめたい!」柴犬の子犬たちが遊ぶ様子が可愛すぎると海外もめろめろ (おたほー)

  兄弟げんかもまた勉強のうち。健やかに大きくなってほしいですねw

ネットで拾ったねこ画像 その1930
ねこ画像 その1930

 

8月28日(日)

SEALDs「(SEALDsが公安の監視対象団体になったことについて)なぜこうなるかね」 (保守速報)

  共産党とつながり、各種デモを主導してたらそうなるに決まってるでしょ。

【沖縄】サヨク団体が工事トラック運航阻止の為に路上駐車、これは酷い (保守速報)

  遵法意識がまるでない。

韓国政府が日本大使館前の慰安婦像撤去を示唆 突然の方針転換に韓国社会に波紋広がる (大艦巨砲主義!)

  絶対に日本に対する誠意とかじゃなく、挺対協などとの勢力争いに起因してるんだろうな。

野沢雅子 「今の若手声優は個性が薄い。原因は声優学校の存在」

  個性で勝負、って業種には育成スクールは不向きなのかも。

瀕死の状態で保護されたボブキャットの赤ちゃん。 一人ぼっちで生きる気力を失っていたけど念願の友達できたよ! (カラパイア)

  不幸な境遇同士の子達が出会い、仲良くなれて本当に良かった。

最近癒やされていないあなたにオススメする、超絶可愛い子猫集 前編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  目が超クリクリw

ネットで拾ったねこ画像 その1929
ねこ画像 その1929

 

8月27日(土)

【尖閣】中国の国内法で日本領海内の日本船を拿捕できることに (保守速報)

  実力行使に国内法で法的裏付けを与えた事実に対して、こちらも正しく向かい合わないといけませんね。

【年金】GPIF、4〜6月期 5兆2342億円マイナス 自主運用を始めた2001年度からの累積収益は 40兆1898億円 (保守速報)

  イギリスのEU離脱ショックは痛かったなあ。それが読めていたら結果も大きく違ってたんだろうけど。

琉球新報「沖縄関係予算3210億円、納得できる額ではない。 基地には反対するが減額すんな!」(保守速報)

  基地負担は嫌だけど補助金はよこせ、ってのはずいぶん虫がいい話で。

【悲報】独裁的運営で炎上中の中高生向けアプリ「ゴルスタ」、 運営批判の元ユーザーの個人情報晒しで謝罪「担当者が深夜にヒートアップしてしまいました」 (キニ速)

  中高生はこんな危なっかしいアプリやってたのか。

【36枚】これより笑えるGIF無いよな (あじゃじゃしたー)

  猫が作る独特の間が面白いw

【画像】「かぐや様は告らせたい」という漫画の登場人物が個性強すぎワロタwwww (わんこーる速報!)

  キレがあって笑えましたw

帰宅した飼い主と出迎えた犬が甘い雰囲気を作り出しているんだがwwwwwwww (World Action)

  動物ってやっぱいいなあ。

こんな仕掛けがあるとは…レゴで作った影絵(動画) (らばQ)

  もう製作者が天才!としか言いようがない。

岡山トラップで道路を走っていた自動車が水没 (ハムスター速報)

  何という初見殺し。

猫飼ったったったw (ハムスター速報)

  可愛さに和んだw

ネットで拾ったねこ画像 その1928
ねこ画像 その1928

 

8月26日(金)

【悲報】民進党・岡田代表「おい安倍!臨時国会はまだ開くな! こっちは代表選があるんだよ!」 (ν即のまとめ)

  自民がゴタゴタしてた時には「早く臨時国会開け」とさんざん圧力かけてたのに。

【中国】五輪閉会式で巧みにソフトパワーを魅せた日本  われわれは「チャイナドリーム」をゴリ推ししてないか?=中国メディア (にゅーすアルー!)

  中国共産党がメディアを好きにコントロールしてる限り、ソフトパワーなんて生まれてこないよ。

二階幹事長「女性も皇位継承の時代だ」 菅官房長官「政府の立場を考えて物言えよ…」 (まとめたニュース)

  やっぱり政治姿勢として問題のある人物だよなあ。

ワンセグ、NHK受信料の契約義務なし 初の司法判断 (痛いニュース(ノ∀`))

  地裁判決だし、NHKは上告するのかな?

ハリルホジッチ「体脂肪18%のやつとか論外。10%にしろ。そう思うよな?」 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  さすがにあれだけ走る競技で一般人並みの体脂肪率ってのはどうかと。

「フラフープってこんな動きをするものだっけ?」神業パフォーマンス(動画) (らばQ)

  まるで大きなシャボン玉を動かしているかのようだ。

死海に黒いドレスを2年間沈めた結果→こんな姿に変身 (らばQ)

  死海ってすごいな。

ハスキーがドッグパークではなく動物病院に向かっている事に気付いた瞬間 wwwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  こうもハッキリ表情に出るものなんですねw

ネットで拾ったねこ画像 その1927
ねこ画像 その1927

 

 

 

8月23日(火)

【サヨク速報】朝日新聞の今村優莉記者、リテラの「日本の恥! リオ五輪閉会式で安倍首相がアスリートを差し置いて登場」の記事を絶賛→今村記者は日中ハーフだと判明www (保守速報)

  変な連中が勝手にどんどんあぶりだされてくるなあ。

【速報】シー・シェパードが完全敗北で首輪!日本の調査捕鯨への妨害行為「永久に行わない」 米連邦地裁での調停で合意 (おーるじゃんる)

  これでおとなしくなってくれればいいのですが。

【悲報】PCデポ、内情を暴露した元バイトを恫喝か 留守電に恐ろしいメッセージ (必殺自作人)

  留守電にそんなメッセージ残すなんて馬鹿ですか。脅しに屈せず実情を明かした元バイト君はエライ。

24時間テレビ、高畑裕太のせいで逝くwwwwwwww (人生VIP職人ブログwww)

  とんでもないタイミングだw

250kmに渡るゴビ砂漠横断マラソン  迷子の子犬が選手を125km追いかけ一緒にゴール (哲学ニュースnwk)

  写真から絆を強く感じますね。

カピバラ、スイカに夢中 - 長崎 (ゴールデンタイムズ)

  意外な一面w

ハスキー、またおまえか。とにかく車から降りたくないハスキーのダダコネ (カラパイア)

  大きな図体で駄々っ子www

うさぎ島来た (ハムスター速報)

  人懐っこいのか。羨ましいw

ネットで拾ったねこ画像 その1924
ねこ画像 その1924

 

 

8月21日(日)

【緊急速報】東京サマーランドで切り付け 女性8人被害、病院搬送 (保守速報)

  怖すぎだろこれ。

【詐欺】中国の道路をまたぐ巨大バス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚 (保守速報)

  詐欺のためにテストモデルまで作るとは…。

【悲報】アウディさん、とんでもない乗り物のデザインをする (VIPPER速報)

  ツッコミ所が山ほどw

ウィダーinゼリー、新パッケージで売上激減 → 元に戻して売上復活! (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  駄目なデザインのお手本のようだ。

「この人、もしかして天才?」と思う瞬間いろいろ (らばQ)

  アメリカ的な発想というか何というか。

マナーに厳しいチワワ「挑発は絶対に許さない!」(動画) (らばQ)

  勢いすげぇw

それではシンガーソングライターとしてのサモエド氏の弾き語りをお楽しみください (カラパイア)

  最初の画像で絶対面白いと思ったwww

育児放棄されたキツネの赤ちゃんは猫たちの影響で猫化。 野生に戻しても毎日猫に会いに来ちゃう。 (カラパイア)

  受け入れられてるからこそ、離れがたいんでしょうかね。

夕暮れ時の猫のダンスバトル! (ハムスター速報)

  何て神々しいw

ネットで拾ったねこ画像 その1922
ねこ画像 その1922

 

8月20日(土)

【速報】リオデジャネイロ五輪の閉会式に中国軍が尖閣強奪の可能性!米軍、 戦略爆撃機のB52、B1、B2を同時展開へ (おーるじゃんる)

  五輪開会直後に大挙して押し寄せてきたことを考えると、十分ありそうだ。

安重根、尹奉吉義士はテロリストではない 民間人には手を出さなかった (大艦巨砲主義!)

  要人暗殺がテロじゃないだと?

PCデポ、1TBのHDDに有料クラウド4TB(年13000円)を付けて5TBのHDDとして販売 (痛いニュース(ノ∀`))

  どう見ても詐欺。

PCデポの契約、契約者が死んで20日以内に連絡なければ末代まで続くと規約に掲載、神企業か? (SIerブログ)

  ( ゚д゚)

食事を根本から変える生活を半年続けてみた結果 (キニ速)

  半年でここまで効果が出るのか。

ウルトラマンの撮影技術www (ヒーローNEWS)

  こういうの面白いなあ。

海外「面白いw」日本のネコさんたちが氷を楽しむ様子が海外で紹介されてた (おたほー)

  かわいいペロリストたちだw

フランスで18年間ゴリラと生活している老夫婦が凄い ゴリラってやっぱ優しいんだ (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  そもそもなぜ共同生活しようと思ったんだろう?

文章が面白すぎて内容が入ってこない料理本wwwwwwwwww (ハムスター速報)

  何だこれwww

前転が好きすぎて止まらない猫wwwwwwwwww (ハムスター速報)

  回り終えた後の表情いいなw

ネッコがよくやる雑巾掛けのポーズ (ハムスター速報)

  和ませてくれるから好き。

ネットで拾ったねこ画像 その1921
ねこ画像 その1921

 

8月19日(金)

米政府高官「世界が中国投資を増やすなか一人脱落する日本。 まるで五輪をボイコットする国のよう」 (おーるじゃんる)

  また妙な記事が出たと思ったら、単なる媚中派の宣伝記事か。

【悲報】トランプ氏、日和る 暴言、失言を後悔 (大艦巨砲主義!)

  歴代大統領候補がいつも選挙が近づくと見せるポーズですね。

クオリティとバラエティがカオスに絡み合う。小ネタ連発で会場をざわつかせる。 鹿児島実業新体操部の2016年インターハイの演目 (カラパイア)

  観客の反応が彼らの演技の価値を雄弁に物語ってますね。

裏庭に現れた野良猫を家族として迎え入れることを決意。 念願かなって仲良くなったら思わぬうれしいハプニング。 (カラパイア)

  一気に6匹も家族が増えるとは。

【画像多数】 ネッコ撮ったで可愛いから見てや (〓 ねこメモ 〓)

  趣のある良い写真が沢山。

【ドラレコ動画】運転中に目の前で雷が落ちるとこうなるwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  超レアな瞬間を見た!

ニヤニヤが止まらないハムマリオ動画wwwwwwwww (ハムスター速報)

  素晴らしく可愛かったw

石の棺の中にみっしり詰まっていた生き物wwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  これぞお宝!

カワウソのジャグリング動画を見ると癒されるwwwwwww (ハムスター速報)

  ずっと眺めていられますねw

ネットで拾ったねこ画像 その1920
ねこ画像 その1920

 

 

8月17日(水)

【またか】尖閣沖の領海に中国当局船4隻が相次ぎ侵入 (保守速報)

  恩を仇で返す、ってのを地で行ってるな。どこまで恥知らずなのか。

インドネシア政府「拿捕した中国漁船71隻を沈没させ、我々の独立記念日を盛大に祝福する」 (おーるじゃんる)

  不法に対しては、これくらい毅然として臨むのがむしろ世界標準なんですよね。

熊本秀岳館の吹奏楽部、コンテスト断念し甲子園へ  「コンテストに出たい」と涙を流す部員も (痛いニュース(ノ∀`))

  近隣の高校に応援を頼むのが正解だったのでは? 吹奏楽部のない学校なんかはそうしてるだろうし。

馬の中に馬が混入?白馬の横顔そっくりな模様をつけて生まれた馬 (カラパイア)

  これは見事だ。

生きのびるため居場所探していた子猫、本当の家にたどり着き無二の親友に出会う (カラパイア)

  本当に良かったね。

ワイの家に黒いネッコが来て半年たったやで (ハムスター速報)

  黒猫の可愛さって、まさにこんな感じなんだよなあw

ネットで拾ったねこ画像 その1918
ねこ画像 その1918

 

8月16日(火)

米副大統領「私たちが日本の憲法書いた」トランプ氏の核武装論を批判 (保守速報)

  言っちゃったwww サヨクが真っ青になってる姿が目に浮かびますw

【速報】海保 尖閣周辺の中国公船・巡視船など映像公開!!! (保守速報)

  民主党政権ならこれも尖閣衝突ビデオみたいになってたんだろうな。

【文春砲打ち方始めー!】 都議会の丼こと自民党の内田  築地移転工事を自分で発注し自分で受注www (ねたAtoZ)

  自分はこんなことをやっときながら猪瀬氏を百条委員会で吊し上げてたんだからなあ。

Twitter民「80過ぎの独居老人である父が、 PCデポに毎月1万5千円の高額サポート契約を結ばされてました。解除料も20万円と言われました。」→PCデポ謝罪コメントを発表 (キニ速)

  問題となっているプランの是非については一切触れてない!

海外「日本に行ってラーメンと蕎麦を食べまくってきたから紹介する」日本の様々なラーメン・ 蕎麦に対する海外の反応 (すらるど - 海外の反応)

  これまた強烈な飯テロw

飼い主が急死。施設に保護された犬と猫はずっと一緒にいたくて、 離れられなくて・・・ (カラパイア)

  いい話だ。

ネットで拾ったねこ画像 その1917
ねこ画像 その1917

 

8月15日(月)

【速報】韓国議員団が竹島上陸。日本政府の抗議を黙殺 (保守速報)

  日本としては遺憾だけじゃなく何らかのカウンターが必要だろう。竹島が奪われた経緯を大々的に報道するとか。

自民・小泉進次郎氏が靖国神社を参拝 (大艦巨砲主義!)

  この筋を通す姿勢は支持したい。

セブンイレブン女子店員が700円くじの「当たり」を大量に横領、友人にも配布  ツイッターで自慢 (痛いニュース(ノ∀`))

  横領をツイッターで堂々と報告とは、何という頭の弱さ。

コンビニ店長の残酷すぎる実態!本部との「奴隷契約」で金を搾り取られ借金まみれ、 脱退も不可 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  逃げ道が塞がれてる分、ブラック企業の社員以上に現代の奴隷かも。

PCデポが80歳の独居老人に対して毎月1万5千円のサポート契約 (パソコン・スマホ10台分のサポートプラン)を結ばせる→契約解除料は10万円 (ハムスター速報)

  悪質すぎる。これは拡散すべき。

暇だから猫の画像貼って癒されよう。好きに貼っていってください! (もふもふ時間)

  色んな子を堪能できました。

「遅刻しそうになって、猫にエサをあげるのを忘れた結果…」→こうなった (らばQ)

  たまらんw

ネットで拾ったねこ画像 その1916
ねこ画像 その1916

 

8月14日(日)

【竹島問題】日本政府「極めて遺憾」 韓国議員の竹島上陸計画に抗議 (厳選!韓国情報)

  またロクでもないことを企ててるな。まあTHAADの件で中国と揉めてる韓国としては日米関係を損ねるようなことはできないと思うけど。

「国の借金」が1053兆 報道はデタラメばかり? 国民の借金というが正確には政府の借金で国民と無関係 (みそパンNEWS)

  増税への理解を容易にしたい意図は分かるが、正しい判断材料を提示しないのはフェアじゃないだろう。

フジ「めちゃイケ」スポンサー日清食品が契約解除 山本復帰回の放送内容に激怒 (痛いニュース(ノ∀`))

  「嫌なら見るな」という岡村さんの言葉通りまったく見てないけど、そんな酷い事やってたのか。

今年末にSMAP解散 (ハムスター速報)

  マジだった。

全国の小学生に向けた蓄ペ…つば九郎先生からのアドバイスwwwwwwwww (ハムスター速報)

  畜生のくせに、なんて的確なアドバイスだw

Wで爪が引っかかってしまった猫、コラの餌食にwwwwwwwww (ハムスター速報)

  この素材は流行りそうw

俺のハムスターに初めてニンジンあげてみたwww (もふもふ時間)

  色んな姿を堪能しました。

ネットで拾ったねこ画像 その1915
ねこ画像 その1915

 

 

8月12日(金)

【中韓への配慮も怠らない】稲田防衛相、8/15終戦記念日に靖国参拝せず 無駄な中韓からの批判回避へw (保守速報)

  まずはしっかりと地歩を固めるのが吉かも。

デンマーク国民ほぼ全員の個人情報が手違いで中国へ送られるハプニング発生!! (ニュース30over)

  よりにもよってそのミスは…。

【リオ五輪】 韓国選手団が世界中に大恥を晒す!!!! リオ五輪運営と日本選手団、 韓国選手団の精神を完全崩壊させる も の 凄 い 作戦を実行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (あじあにゅーすまとめちゃんねる)

  そのうち仏像の後ろの後光みたいなやつにまでケチつけるんじゃない?

鳥越「今の国民ははっきり言うと、ボケてますよ」 お前が言うなwww (ぴろり速報2ちゃんねる)

  もう滅茶苦茶だなw

鳥越俊太郎「ネットはしょせん裏社会」。なるほど落選するわけですね。 (BLOGOS)

  今まで我慢していた人間はこの際どんどんぶちまけるといいよ。

内村航平選手を侮辱した記者を朝日新聞記者が絶賛して炎上「本音を引き出すテクニックの1つ。 この記者はいい反応を引き出しました。」 (ハムスター速報)

  クズはクズ同士惹かれあう、か。

【朗報】柔道・井上康生監督、有能だった (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  篠原のディスられっぷりwww

子ネコが私の腕の中で「うにゃうにゃ」していた。子守唄を歌ってみる → 子猫はゆっくりこうなった… (猫の動画 ねこわん!)

  これまた素晴らしい癒し動画。

ネットで拾ったねこ画像 その1913
ねこ画像 その1913

 

8月11日(木)

【速報】中国政府が謝意表明 …海保が中国漁船船員を救助(画像あり) (保守速報)

  日本にとっては最良の、中国にとっては最悪の結果となったようですね。ここで中国が領土領海を主張しようものなら国際世論に袋叩きにされるだろうし。

【速報】尖閣沖 中国当局の船が全て退散wwwwwwwwwwwww (保守速報)

  ひとまず今回の騒動に関しては終息したか。

沖縄タイムス社説「中国は緊張煽る行為をやめろ」 琉球新報社説「モズクゲノム解読」 (モナニュース)

  自分達の県のことだってのに、異常さが際立つな。

海外記者「審判は内村贔屓」→ベルニャエフ「審判はフェアだ。 くだらん事を言うな!」 (痛いニュース(ノ∀`))

  お互いリスペクトし合う関係に心が洗われますね。記者はクソ。

このサッカー日本代表の中島翔哉が努力家すぎるwwwwwwwwwwwww (【2ch】ニュー速クオリティ)

  世代としてまとめて叩かれていますが、今回の経験もバネにしてさらに活躍してくれることを期待してます。

鬼畜すぎるエジプトのCMのパンダwwwwwww (ハムスター速報)

  間の取り方が絶妙すぎるw

「ポメラニアンに眉毛を装着してみたけど…こんなに変わっちゃうなんて思わなかった」 (らばQ)

  犬の眉毛はガラッと印象を変えてしまうね。

ネットで拾ったねこ画像 その1912
ねこ画像 その1912

 

8月10日(水)

【速報】 安倍総理、翁長知事を完全に終わらせる重大発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! サヨクを沖縄から追い出すまで攻め続ける一大決心へ!!!! (あじあにゅーすまとめちゃんねる)

  てか今回の中国の領海侵犯について未だにコメントしない翁長って一体何なの?

【ワロタw】イギリス新政権、中国製の原発建設を凍結。 サインしに来た中国人を追い返すwwwwwwwwww (もえるあじあ(・∀・))

  メイ新首相の能力はまだ未知数だけど、この判断に関しては前任者よりはるかに賢明だな。

海外「めっちゃ旨そう!」日本とブラジルの合作料理が米国で大注目 (どんぐりこ)

  日本だと手巻きずしは家で作るものだけど、海外でならファストフードとして成立するってことか。

知って得する16のテクニック。野菜や果物を新鮮に保存し長持ちさせる方法 (カラパイア)

  なるほど。

これはホラーです。 「死者の指」と呼ばれるキノコが本気で死者の指っぽかった件に関して (カラパイア)

  こんなの絶対逃げ出すわw

蚊に刺されたらなるべく我慢して掻かずに…! ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  これはとても有用な知識。

溺れて動かなくなった子猫。一生懸命、心臓マッサージをしてあげると… ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  最後まで手に汗握って見入りました。

【GIF多数】 かわいい猫のジフ貼ってくれ (〓 ねこメモ 〓)

  超かわいいw

ネットで拾ったねこ画像 その1911
ねこ画像 その1911

 

8月9日(火)

【朝日新聞】林望記者「日本はいまこそ中国の南シナ海での無法な行動に理解を示し、 対中関係を改善すべきだ」 (保守速報)

  この頭おかしい記事こそがアサヒスタンダードだということを内外に知らしめるべきですね。

【尖閣】日本、五日連続で抗議「再三にわたって抗議しているにもかかわらず、 状況が改善されず」⇒中国大使の反論がクソwwww (おーるじゃんる)

  侵略の意図で統一してるようだな。

中国、尖閣海上の民族戦を準備か…数日前に国防部長が国民に呼びかけ (モナニュース)

  国民を扇動する以上、明確な利を得るまで引かない構えか。

【放送事故】 TBSの特番で陛下のご学友が「天皇の残された仕事、 それは韓国訪問だ!」と叫びスタジオ凍る (痛いニュース(ノ∀`))

  日本の初代首相を暗殺した人物を英雄と称え、前大統領が「日王はひざまずいて謝罪せよ」と発言してる国に行かせたがるとか、本当に学友ですか?

外「その発想はなかった!」 イカめしが斬新すぎる料理として海外で大反響 (パンドラの憂鬱)

  なかなか興味を惹かれてるようですね。

海外「羨ましすぎる!」 日本の喫茶店ではこんなに美味しそうなデザートがあるようです (おたほー)

  滅茶苦茶おいしそう!

海外「笑ったw」柴犬の子犬と猫が初対面する光景に海外もほっこり (おたほー)

  無邪気な子犬と、猫パンチの構えでコンタクトを取ろうとする先住猫が対照的ですねw

柴犬の目の前で枝豆をモグモグするとwwwwwwww (ハムスター速報)

  ハッキリと分かる(´・ω・`)な表情w

ネットで拾ったねこ画像 その1910
ねこ画像 その1910

 

8月8日(月)

【尖閣】ついに安倍首相がGOサイン!菅官房長官「毅然かつ冷静に対処」稲田防衛相 「断固として守り抜く」 (おーるじゃんる)

  防衛相にとっては初っ端から試練だけど、官邸の意思統一がはかられてるようで何より。

【頭狂新聞】ドイツの難民テロは難民のせいじゃない 悪魔に惑わされるな (保守速報)

  これ、実際に被害を受けてるドイツ国民が聞いたら滅茶苦茶腹立つだろうなあ。

【皇室】象徴としてのお務めについての天皇陛下お言葉(全文) (保守速報)

  今上天皇が素晴らしいお人柄だということを改めて感じました。

【画像】 天皇陛下(82)の今年の公務日程がブラックすぎると話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  とても82歳の年齢に見合ったスケジュールとは思えない。

トルーマン大統領が日本に落とすつもりだった原爆の数ワロタ… (ゴシップ速報。)

  申請した奴は日本をせん滅するつもりだったのか?

<動画>イチロー三塁打で史上30人目の3000本偉業達成! (ねたAtoZ)

  感動的な瞬間だった。

猫は箱が好きやから。猫と箱の面白映像総集編 (カラパイア)

  きっと本能を刺激するんだろうなあ。

【悲報】ワイのネッコ猫背を忘れる (ハムスター速報)

  気持ちよさそうな姿に癒されますw

ネットで拾ったねこ画像 その1909
ねこ画像 その1909

 

8月7日(日)

【緊急速報】中国海警局船2隻、領海侵入 漁船300隻に!! 尖閣沖合 (保守速報)

  とうとう本気で来たようだ。日本は有効なカウンターを打ち出せるかどうか。

【軍事施設】東シナ海の日中中間線付近に中国が建造した16基のガス田掘削施設のうち1基に レーダーが設置される (保守速報)

  資源を搾り取るだけにとどまらず、軍事拠点化してくるとは。

【尖閣問題】「日本は冷静な対応を」-中国外務省 (みそぱんNEWS)

  まさに盗人猛々しいというやつだな。

リオ五輪 カヌー競技選手が沈んでいたソファに激突 横転し水中に投げ出される (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  トラップ競技かw

池上彰が毎日やってる情報収集の方法凄すぎワロタwwwwwwwwww (思考ちゃんねる)

  情報漬けってくらいのインプット量だ。

マーリンズ「後一本で記録達成するイチローさんのためにスタメン用意したで」 (VIPワイドガイド)

  どんなヒットで迎えても「イチローらしい」って評されることだろうな。

最近知ってびっくりしたこと (哲学ニュースnwk)

  スターの語源とかトリビアっぽい。

【驚愕】試験管の中に作られる超精細なジオラマが凄すぎる→ ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  試験管という素材が見る人のイメージをふくらませてるね。

海外「日本に天才集まりすぎ」 日本人が風船アートを別次元に押し上げたと話題に (パンドラの憂鬱)

  ここまで表現出来るとは思わなかった。

ネットで拾ったねこ画像 その1908
ねこ画像 その1908

 

8月6日(土)

【動画】頭狂新聞記者「韓国学校は韓国政府との約束だろ」 小池都知事 「ここは東京そして日本。わが国が判断する事だ」 (保守速報)

  キッパリ言い切ってくれて素晴らしいな。

小池都知事が「五輪予算3兆円」の利権に切り込む!9月中にも中間報告を発表 (保守速報)

  今なら世論の後押しもあるので、どんどんやっちゃって下さい。

【リオ五輪】デンマーク選手団 選手村で携帯、iPad、衣類から ベッドシーツ等の備品に至るまで盗まれる …選手村の臨時作業員、清掃員、客室係らによる犯行 (保守速報)

  もはや窃盗犯が犯行数を競うオリンピックだな。

北朝鮮ミサイル 青山繁晴氏「稲田氏の防衛相起用に関係ある」「北朝鮮は狙って打ち込んだ」 (大艦巨砲主義!)

  脅しの意図はあるだろうね。

沖縄県「沖縄は我々のもの。国のものではない。 国の指示に従わないのは違法ではない」 (みそぱんNEWS)

  翁長知事の暴走と、それを加速させる沖縄の新聞二紙が病根だと思う。さらに批判を全て「本土からの差別」に変換させてしまうからタチが悪い。

【動画】 中国の「道路をまたぐ巨大バス」、テスト走行を実地 (痛いニュース(ノ∀`))

  カーブも曲がれないのに取りあえず作ってしまうとはすごいな。

告白した同級生に同性愛をバラされ自殺…一橋大男子学生の両親、同級生と大学を提訴 (痛いニュース(ノ∀`))

  同級生は鬼畜だけど、これ大学に出来ることはないよなあ。

【天才】火薬で描いた絵が素晴らしすぎる!!これがアートなんですね (オタクニュース)

  動画が凄かった。

おかんか新妻が選べる味噌汁トントンアラームwwwwwwwww (ハムスター速報)

  発想が天才的だw

神々しさすらあるオッドアイの白猫姉妹 (ハムスター速報)

  これは見惚れるわ。

ネットで拾ったねこ画像 その1907
ねこ画像 その1907

 

8月5日(金)

記者「侵略戦争か?」 稲田「ここはそういう場ではない」 記者「侵略か?」 稲田「ですから」 記者「侵 (おーるじゃんる)

  記者が頭悪すぎだけど、もしかしたらワイドショーの切り貼り用にイラついた表情を撮らせたくてワザとやってるのかもしれないね。

【悲報】日本のミサイル防衛、ハリボテだった。政府関係者 「日本にきたら迎撃できず着弾してた」 (アンダーワールド)

  もともと先制攻撃は防げるものじゃないと言われてたしなあ。

【画像】今回の北朝鮮ミサイルの軌道、滅茶苦茶日本に近い (ひろいもの中毒)

  予想以上に宣戦布告ものだった。

【これは酷い】 全テレビ局が一斉に内田茂擁護、小池百合子叩きを開始!!!! ミヤネ屋、フジテレビ、テレ朝の小池さん叩きが目も当てられないくらいヤバイ!!!! (あじあにゅーすまとめちゃんねる)

  下手な国会議員よりメディアに影響力を持ってるとか、本当に王国だったんだな。

【五輪サッカー】日本4−5ナイジェリア  日本、大量5失点で当日現地入りのナイジェリアに屈する (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  超逆境の相手に大口をたたかれた上での敗北だから盛り上がらないわなあ。

かつての豪華列車が朽ち果てた状態のまま眠る。 ベルギーの線路上で風化していくオリエンタル特急列車 (カラパイア)

  こういうのもまたロマン。

郵便配達員と犬の心温まる交流。毎日犬を抱きしめにくる。例え郵便物がなくても (ニュージーランド) (カラパイア)

  本日のほっこり動画w

「道を歩いていたら、カモメがカモメの上に立ってるのを見かけたんだけど…」シュールな写真 (らばQ)

  よくあるシチュエーションなのかな?

ネットで拾ったねこ画像 その1906
ねこ画像 その1906

 

8月4日(木)

【速報】石原都連会長、内田幹事長ら5人“辞任”!! (保守速報)

  どうせ裏で影響力を行使する腹積もりなんだろうね。あんな通達を出すような人物をのさばらせてはいけないわな。

内田茂に文春砲炸裂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 文春が内田を完全に終わらせる も の 凄 い 宣言しやがったぞwwwwwwww (あじあにゅーすまとめちゃんねる)

  分かりやすい悪党だから叩けば埃が沢山出てくるだろうけど、それを握りつぶす術にも長けてそう。いかに世論を動かせるかが今後のカギですね。

フィリピン新政権、1カ月で麻薬ジャンキー400人を“その場で”射殺  恐れなした57万人が出頭 (痛いニュース(ノ∀`))

  いや、57万人って…。

この人どんだけ器用なんだよ。ゼロサバの人が粘度と枝と木の皮で送風機を作っちゃう。 (1000mg)

  次から次へと改良されていく様子が圧巻でした。

グラスハープと「胡桃割り人形・金平糖の精の踊り」の相性の良さよ ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  すごくいい音。

「どうしてこんな所に…」 凄い格好で眠る動物たち 後編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  よく眠れるなあw

出会った時から冒険だった。2匹の捨て猫と巡り合い、 数々の困難を乗り越えながら一緒に旅を続けた2匹と2人旅 (カラパイア)

  素晴らしい縁ですね。

お前らの好きなイッヌの種類とか模様言ってけ (ハムスター速報)

  天国だったw

ネットで拾ったねこ画像 その1905
ねこ画像 その1905

 

8月3日(水)

【内閣】稲田朋美氏、防衛相に起用へ 小池氏に次ぐ2人目の女性 (保守速報)

  韓国がファビョる姿が容易に目に浮かびます。

小池都知事が各会派あいさつ、川井議長はイヤミを言い記念撮影を拒否。 自民はナンバー3が対応。 (じゃぱそく!)

  直近の民意を受けた人物を無下に扱うのは、都民をないがしろにするに等しいってことが分からないのか。

鳥越俊太郎のボロ負けで消滅が危惧される「国民的イベント」  存在意義に疑問符 (厳選!韓国情報)

  廃れていいよ、こんなもん。

五輪観戦でリオ訪問の日本人、現金奪われる被害相次ぐ (モナニュース)

  選手ですら罰ゲーム状態なのによく見に行こうと思ったもんだ。

【言っちゃったよ・・・】イスラム国「プーチンを殺す」【海外反応】 (劇訳表示。)

  マフィアに喧嘩売るようなものだろうに。

【不倫は文化】石田純一さん「不倫にもルールはあります。 妊娠中の不倫はルール違反です。」 (VIPワイドガイド)

  ルール違反じゃない不倫とやらを参考までにお聞かせ願いたいですね。

【猫探し】ネコがこの画像の中で寝てるんだけど何処に居るかわかる? (ハムスター速報)

  色んな猫の模様に親しんでる人なら割と見つけやすいかも。

ネットで拾ったねこ画像 その1904
ねこ画像 その1904

 

8月2日(火)

【速報】自民、小池百合子氏の除名見送り (保守速報)

  こうなることは明らかだったのに、カメラの前で「もう自民党の人間ではない」とか言っちゃう伸晃氏の政治センスのなさよ。

【悲報】「中国で最も勇敢な弁護士」と称された中国の人権弁護士が拘束され手術された結果⇒ 「過去の行動に慚愧と後悔、私は中国人であり中国政府の指導だけを受ける」 (おーるじゃんる)

  共産主義怖え…。

【速報】宇都宮さんがニコ生で衝撃の暴露!⇒「『野党統一を熱心に応援していた人たち』 からの脅迫が酷く選挙を降りた 日本の左翼は独裁的でまともじゃない」 (おーるじゃんる)

  ようやく気づいたか。

石原伸晃都連会長 「都知事選は党本部マター。敗北の責任は谷垣幹事長にある」 (痛いニュース(ノ∀`))

  男を下げまくってるな。

お前らがグッと来た画像を貼るスレ (哲学ニュースnwk)

  いろいろ感心した。

「ポケモンGOはうつ、社会不安症に効く」 海外で続々とその結果が報告される。 (カラパイア)

  日本は一旦バッシングの流れができるとそれ一色になるけど、こういう面にしっかり光を当ててほしいね。

この中に一匹、浮かれすぎなヤツがおる…オマエやー!! (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

  勢いが違うwww

カーチャンがチワワの為に100均グッズで作った居酒屋風犬小屋のクオリティすげえええ wwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  センスありすぎw

【白猫】ワイのネッコ見せたい (ハムスター速報)

  目が綺麗だなあ。

バンザイし続けるネコの日常wwwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  何がきっかけだったのかな?

ネットで拾ったねこ画像 その1903
ねこ画像 その1903

 

8月1日(月)

小池百合子ってなんで自民党から除名されるの? (大艦巨砲主義!)

  都政との連携を考えれば、ここで関係を拗らせるような悪手は打たないと思うんだけどね。

【都知事選】石原良純、慎太郎氏の厚化粧発言を小池氏に謝罪「私が代わりに」 (保守速報)

  良純氏が一番人間ができてるな。

民進党の小西ひろゆき参議院議員「私が民進党代表になれば、3週間で安倍政権は倒せる」 (watch@2ちゃんねる)

  あふれ出る小物臭。

【都知事選】 鳥越俊太郎氏に134万票入っていた件 (痛いニュース(ノ∀`))

  そう考えると暗澹たる気持ちになるよなあ。

【体操】内村航平「ポケモンGO」で50万!?白井「表情が死んでいました」 (暇つぶしニュース)

  やらかしたのか。

にゃんこのGIF画像 小盛り!! (いきものまとめ帳)

  数は少ないけど、面白い初見のものがあったので。

犬の画像張りまくってみんなでほっこりするンゴ (ハムスター速報)

  ハスキーは飼うのが大変そうなだけに憧れるなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その1902
ねこ画像 その1902

 


inserted by FC2 system