このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

1月31日(火)

【世論調査】77%が「韓国を外交、経済活動の相手国として信頼できない」 (保守速報)

  むしろどこに信頼できる要素があると?

毎日新聞から漢字クイズの出題です。あなたは答えられるでしょうか? (保守速報)

  選択肢にwaiwaiが入っていたら評価もしたのですが。

麻生太郎閣下「スワップは絶対やらねーよ。あいつら500億ドルよこせなんて 言い出したからな。そんなフザケた国は相手にしねーよ」ダメ押しの一撃キタ━━━(゚∀゚)━━━!! (あじあにゅーす2ちゃんねる)

  もう無視一択で。

トランプ大統領、入国制限に反対した司法長官代行を解任 (痛いニュース(ノ∀`))

  まさかアメリカから独裁者が出るとは、時代も変わったもんだ。

集団登校の列に車が突っ込み、見守り男性死亡…男性は過去に娘を現場近くで 失っていた (痛いニュース(ノ∀`))

  何ていう悲劇だ…。

【画像】 サウジアラビアの王子がペットの鷹80羽を旅客機に乗せ機内がカオス状態に (痛いニュース(ノ∀`))

  ほかの乗客はどんな気持ちだったんだろう?

セブンイレブン「バイト休むなら代わりに働く奴を見つけないと罰金」→炎上→ 「FCがやったことだから本部は関係ありません」スルーするも全国ニュースになり慌てて返金指導 (ハムスター速報)

  上が搾り取ってるから、末端もそうなってしまったのが今回のケースのような気が。

外国人「日本よ!進むのが早すぎるぞ!ちょっとは落ち着いてくれ!」 日本でこんなお菓子が登場したんだが (ラカタン)

  海苔さえなければ普通な組み合わせかな。

TOKIO「鉄腕ダッシュ」マジすげえwwwイチゴ農家が衝撃告白wwwww (NEWSまとめもりー)

  本職に影響を与えるアイドルw

ついにキリンが壊れたwww氷結の缶の中におでんを入れた 「氷結おでん缶」を開発wwwww (アドちゃんねる)

  一瞬、最近のゲテモノ路線に乗っかったのかと思ってビビった。まあ十分おかしいんだけどwww

「センスいいね!」と言われる、独創的なアイデアのインテリアデザイン 前編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  すごく素敵。

ネットで拾ったねこ画像 その2085
ねこ画像 その2085

 

1月30日(月)

【速報】JALとANA、トランプ大統領令に従ってイスラム人搭乗拒否 (保守速報)

  到着しても入国拒否されるわけだから、乗客の運賃負担を考えての判断、ってことをしっかりアナウンスすべきですね。

なぜアメリカ車は日本で売れないのか? 安倍首相、日米首脳会談で説明へ (みそぱんNEWS)

  なぜこんな常識的な事をわざわざ首脳会談で話さなきゃいけないんだ?

中国、インドネシア高速鉄道建設に着工「日本の常識外の突貫工事」へ (大艦巨砲主義!)

  進むも地獄、退くも地獄だな、インドネシア国民にとって。

アメリカ政府、入国審査時に「ネット閲覧履歴」と「携帯電話の連絡先」の開示を 義務化へ (痛いニュース(ノ∀`))

  すげーなあ(呆れ)。

PPAP商標登録、ピコ太郎が実は大勝利の理由wwwwwwwwww (NEWSまとめもりー)

  あのクズな人物に妨害されることがなくて何より。

日本の浮世絵風にイラスト化されたゲームキャラたち(海外の反応) (海外のお前ら)

  マリオカートの発想が面白い!

【悶絶】飼い主から捨てられたと勘違いしたワンちゃんの姿が哀愁漂いすぎだと話題に wwwwww ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  めっちゃ良い子やw

うちのネッコが渋いwww (ハムスター速報)

  じつに味わいがあるwww

ネットで拾ったねこ画像 その2084
ねこ画像 その2084

 

1月29日(日)

トランプ「強力な国境管理必要」「欧州で起きていることを見るがいい。 ひどいありさまだ!」 入国禁止を正当化 (保守速報)

  グローバリズムの揺り戻しは必然だったのかも。ただ度が過ぎるとロクなことにならないのは歴史の教訓だからなあ。

【悲報】 朝鮮日報が狂ったww 「韓国はみんな狂っている、まともではない」  などと真実を掲載ww (保守速報)

  本当のことを言ったら殺されかねない国でこれは…。

【画像】 トランプタワー前がまるで映画の世界と話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  悪の親玉の本拠地だよね。

セブンイレブンが風邪で休んだバイト高校生の給料をペナルティとして 違法に9350円徴収 (痛いニュース(ノ∀`))

  やる方は普通に違法だと気付かないものかなあ。

この定食屋いいな!!と思う「味」以外の特徴 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  安定したサービスが大事ってことだよね。ニーズがそこにあるわけだし。

【画像あり】お前らこの虎と殴り合って勝てるか? (VIPワイドガイド)

  深刻な野生の消失w

ワイ家のネッコ丸い 猫はこたつで丸くなる←Lie (ハムスター速報)

  ブラッシング嫌いな子もいるんだなあ。

ワイのうさぎ見てくれ (ハムスター速報)

  特有の可愛さだね。

ネットで拾ったねこ画像 その2083
ねこ画像 その2083

 

1月28日(土)

今日も…。

ネットで拾ったねこ画像 その2082
ねこ画像 その2082

 

1月27日(金)

更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その2081
ねこ画像 その2081

 

1月26日(木)

対馬の仏像返還訴訟、韓国の寺に渡すよう命令 (みそぱんNEWS)

  いやもう凄い国だわ。呆れて言葉も出ないくらい。

共和党「二国間貿易協定の締結相手は日本が最優先だ。 アメリカの農産物をもっと輸入させなければ」 (みそぱんNEWS)

  TPP蹴っといて何言ってんだ。いいとこ取りが認められるわけないだろ。

PPAP特許出願者「出願日で私が勝ってますからw」 (あじゃじゃしたー)

  真性のクズを見た。

海外「クリエイティブすぎる!」 日本人アーティストが毎日作る ミニチュアカレンダーに外国人感動 (海外の万国反応記)

  アイデアの引き出しの多さに脱帽。眺めてて本当に楽しいな。

今のボケての殿堂入りランキング貼っていく (VIPPER速報)

  ちょっと黒いテイストが面白かった。桃太郎のキジとかw

企業メール「不採用です。今後のあなたのご活躍をお祈りしております」学生「はい」 (ハムスター速報)

  筋論でいえばその通りなんだよなあ。

可愛すぎるネコの顔オンオフの切り替わる様子wwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  気を抜いている姿もそれはそれでw

9匹の我が子を育てるため、栄養失調でボロボロの状態になっていた母猫、全員保護され無事回復 (アメリカ) (カラパイア)

  母は偉大だ…。

異様にキビキビした歩き方をするぬこw (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

  こんなの初めて見たw

ネットで拾ったねこ画像 その2080
ねこ画像 その2080

 

1月25日(水)

【福島仏像破壊テロ】須賀川の神社で鏡を破壊した疑いで韓国人を再逮捕  仏像など158点が壊される被害 「私はやっていない」と容疑を否認 (保守速報)

  こういう人物が、かの国では後に「抗日義士」とやらで崇められるかもしれないんだよなあ。

【無断上陸】韓国知事、竹島上陸 (保守速報)

  最悪のタイミングで最悪のことをやらかす国民性か。

トランプ大統領、ホワイトハウスのスペイン語サイトを閉鎖  「我が国は英語を話すことが絶対条件の国」 (痛いニュース(ノ∀`))

  1980年代で思考が止まっていると就任演説で感じたけど、まさかの戦前の思考だった…。

韓国紙「アパホテルが撤去しないなら韓国政府も抗議せざるを得ない。 我々も泊まらないぞ!」 (痛いニュース(ノ∀`))

  宗主国様に忠誠を誓っているようで。

【画像】福岡早良区西新、解体作業中の建物が崩壊 (キニ速)

  また福岡か。連続するとさすがに色々心配だなあ。

【猫】外に出たいらしい (ほのぼのえにっき)

  ヤバい、変な声がでるwww

ロシアンブルーとかいう猫www (ほのぼのえにっき)

  気品があって性格もいいとか。

片足が折れ、ボロボロの状態で町をさまよっていた母犬。 10匹の子犬たちを助けてくれる出会いを求めていた(スペイン) (カラパイア)

  幸せになれて良かったけど、それ以前の状況があまりに酷いな。

ネットで拾ったねこ画像 その2079
ねこ画像 その2079

 

1月24日(火)

【中国敗北】アパグループ代表「損失が出たとしても長期的に見れば今回高めた知名度で カバーできる」(動画) (保守速報)

  圧力に負けない姿勢は筋の通った運営の証であり、ホテルとしても信用できると思います。

【速報】トランプがTPP離脱の大統領令に署名 再交渉も応じず「永久に離脱」を大統領令に明記 (おーるじゃんる)

  アメリカ主導で提唱したのにね。

【言論統制】 中国、VPN禁止に 海外サイト、グーグル、フェイスブックなど完全遮断 (痛いニュース(ノ∀`))

  なんでこう、時代に逆行する真似を…。

海外「日本め、無茶しやがって…」 日本にある絶叫マシンがエグ過ぎると 海外で話題に (パンドラの憂鬱)

  インパクトすごいな。

人間に保護され、驚異の変身を遂げた動物たち 前編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  救われた子達は本当に良かったけど、before画像には人間の業を感じずにはいられません。

【画像】愛犬と強風の中散歩してきたったwwwww (ソニック速報)

  謎の風格がwww

赤ちゃんに“ピッタリ”寄り添いたいワンコ…ほっこりが止まらな〜い(*´Д`) (いぬぱんち)

  心がポカポカしましたw

ネットで拾ったねこ画像 その2078
ねこ画像 その2078

 

 

1月22日(日)

【世論調査】安倍内閣&自民党支持率が急上昇 韓国にはもっと厳しい対応をが 多数 民進党支持率は急下降 (みそぱんNEWS)

  これは問題が長期化しそうですね。日本は全然困らないけどw

あと1年の平昌五輪 空席になった担当相も決められない模様 (まとめニュースちゃんねるぷらす)

  五輪の政治利用には熱心なのにね。

口の中で電子たばこの韓国LG製バッテリーが爆発 歯を7本失う大けがをした 米国人男性 (痛いニュース(ノ∀`))

  酷過ぎるだろこれ。

太平洋に浮かぶ革命的な「人工都市」を計画 政府の法や税金に縛られないユートピア (痛いニュース(ノ∀`))

  面白そうではあるな。新たな小説や物語の題材にもなりそう。

「甘酒」の売上が爆増中 一体、何が起きているのか? (ネトウヨにゅーす。)

  普通に美味いしね。

「溢れ出る躍動感」 動物の水彩画の迫力が凄い! 前編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  ファンタジックでいい感じ。

ワイんちのうささん、かわいい (ハムスター速報)

  モフモフ!

ワイ家のネコ、マフラー生える (ハムスター速報)

  たてがみみたいにも見えて面白いな。

海外「平和だなぁ・・・」秋田犬とキツネの可愛らしい光景が海外で紹介されてた (おたほー)

  平和な世界w

ネットで拾ったねこ画像 その2076
ねこ画像 その2076

 

1月21日(土)

本日は更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その2075
ねこ画像 その2075

 

1月20日(金)

安倍首相「韓国は、今年も日本と基本的な価値観を共有する国ではありません」 韓国について3年連続で「基本的価値」を除外 (おーるじゃんる)

  もはや「戦略的利益を共有する」かも怪しいよなあ。

【土人国家】韓国、今度は五輪憲章違反 平昌五輪HPで「独島」紹介、「東海」表記も ⇒ 日本政府、違反指摘・見直し要求 (正義の見方)

  まさかと思うことを平然とやらかしてくるもんだ。

中国で公衆トイレが大爆発 1人死亡7人負傷 排出物のメタンに引火か (痛いニュース(ノ∀`))

  相変わらずの爆発シリーズか。嫌な死因だよなあ。

日テレ・スッキリ宇野常寛「アパホテルは歴史修正主義者。呆れるしかない」→炎上 (痛いニュース(ノ∀`))

  無知・不勉強なだけならまだしも、様々な資料に当たって根拠を示している論説を大上段から否定すればそうなるでしょ。

【画像】ローストビーフって何で流行ってるんだ? (暇人\(^o^)/速報)

  何となく高級感を出してるけど、味は過大評価な気も。

【105枚】gif見てフフっとなったら寝ろwwwwwwwwwwww (あじゃじゃしたー)

  おかげで仮眠してきましたw

【可愛い】やってしまったワンちゃんたちの失敗集 前編

  かわいいw

ネットで拾ったねこ画像 その2074
ねこ画像 その2074

 

1月19日(木)

【朗報】駐韓大使帰任、今週見送り 首相ら「日本側から先に動く必然性はない」 (保守速報)

  韓国サイドは事の重大さに全然気づいてないようだしね。

朝日新聞アエラの竹下郁子記者「生活保護の不正受給は全体のわずか3%です」 (保守速報)

  単純計算で総支給額の3%って考えたら、えらい額になると思うんだけど。しかも発覚してる分だけで。

【韓国】独島への少女像設置計画 事実上反対を表明=韓国外交部 (キムチ速報)

  また国民感情とやらで大暴れしそうだな。

トランプ暗殺予告 イスラム国「20日の就任式に実行」 (痛いニュース(ノ∀`))

  有言実行できないと面子丸つぶれだろうに。

韓国の女子高生ら「全国100校に少女像を100個建てる計画」「日韓合意とか関係無い」 (痛いニュース(ノ∀`))

  地下鉄駅に生徒たちの反日絵画を展示してたときから、かの国のそれは教育とはよべない何かだと思ってたけど。

日本人研究者が現代の危険を解消する技術を開発して海外メディアでも話題に 【海外の反応】 (おたほー)

  まず、写真で指紋を盗まれる時代というのが物悲しいなあ。

外国人「雪で喜ぶコーギーが可愛すぎるww」 (おたほー)

  ちょっと考え込んだ後の動きがw

100均の粘土で味噌煮込みうどんを作っていくよ (ハムスター速報)

  仕事が細かいwww

うちの猫はってく (ハムスター速報)

  不意打ちで泣かせにこないで…。

ネットで拾ったねこ画像 その2073
ねこ画像 その2073

 

1月18日(水)

中国外務省がアパホテルにコメント「日本が全く反省していないということを 再度明らかにした」 (保守速報)

  世界2位の大国がいちホテル業者のすることにコメントとかw

「極めて遺憾だ」 菅官房長官 竹島への少女像設置運動に強く抗議 一方韓国は 「主張を直ちに放棄することを求める」 (政経ch)

  こいつら、何かを要求できる立場だと思ってるの?

【爆笑】 韓国軍、誤ってボタンを押し、1発1億3000万円のミサイルを含む6発を海へ 捨てる (政経ch)

  落としたのが海だったからまだ良かったけど…。

★【動画】大雪の重みで体育館の屋根が潰れていく瞬間 (ねたたま!)

  すごい映像だ。

ワイ(5)「あ!ハゲハゲ!笑」ワイ(14)「ハゲってなんで潔くスキンヘッドにしないの? 」 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  我が身に降りかかってみて初めて分かることってあるよね…。

もらった芋が紫ジャガイモだった結果 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  インパクトすっげぇ。

【画像あり】焼肉屋のトイレにあった問題が難しすぎると話題に!!!! ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  1、2は自力で気づけたけど、3が無理だった。

激しい寒さで行き倒れになりそうな野良猫たちを守るため、自分の店を解放した店主(トルコ) (カラパイア)

  トルコが好きになるなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その2072
ねこ画像 その2072

 

1月17日(火)

アパ「南京大虐殺否定本は撤去しない。文句がある奴は本のどこが間違ってるか具体的に 指摘しろ」 (保守速報)

  信念の強さがうかがえる。

【アホのテレビ朝日】「政府は17日にも韓国大使を帰任させる意向だ」 → 安倍「誰がそんな事いった?」 (おーるじゃんる)

  また願望で報道してたのか。

「沖縄で中国に有利な世論を形成し日本国内の分断」公安調査庁が沖縄の研究者を 分析「ネット右翼のような沖縄分析」と沖縄は反発 (にゅーすアルー!)

  事実を突きつけられて焦ってるな。

市職員のジャンパーに「不正を罰する」 「生活保護なめんな」など不適切な文言プリント…神奈川 (痛いニュース(ノ∀`))

  確かに不適切には違いないけど、私費でこういうことをしようと思うくらいに酷い現状なんだろうなあ。

【画像】サークルKがファミマに侵食されていく様子を捉えた貴重な写真 (キニ速)

  一抹の寂しさも。

海外「世界に日本があって良かった」 自衛隊の国際援助活動に海外から賞賛の声 (パンドラの憂鬱)

  現場の方々には頭の下がる思いです。

イラストレーターが紙を立体的に駆使した結果 前編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  面白い!

海外「笑ったw」日本すぎる発想のとある寝袋に海外も興味津々 (おたほー)

  寝袋の形状をよく活かしてるw

【きのこの山vsたけのこの里】遂にリアル対戦が実現wwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  これは白熱しそうw

夏のスズメと冬のスズメを比較してみたwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  随分違いがあるもんだなあ。

うちの猫が人間みたいに寝ててわろたw (ハムスター速報)

  飼い主さんの幸せを分けてほしいw

ネットで拾ったねこ画像 その2071
ねこ画像 その2071

 

1月16日(月)

【悲報】韓国人らが駐韓米国大使館にレーザー照射wwwwwwwwww (保守速報)

  日本大使館前に慰安婦像を建てて大喜びしてるうちに、大使館に対して何をしてもいい、みたいなバカな認識になっちゃったんだね。

民進・野田幹事長「韓国は、もう少し反省してもらわなければいけない」 「韓国はゴールポストがずるずる動く。この繰り返しをしてはならない」 (保守速報)

  感覚はまともなんだよな、この人。

【米国】トランプ氏、異例の不人気…半数を超える51%が不支持wwwwwww (NewsTimes)

  仮に政権運営がうまくまわることがあったとしても、副作用も大きくなりそうだし。

【画像】 「夢だった雪化粧の金閣寺が見れた!」 雪化粧した京都の美しさ (痛いニュース(ノ∀`))

  本当に美しいなあ。直に見たいものです。

マスクの上にゆずを置いておくと…! ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  こういう細やかな発想、好きだなあ。

【画像】Twitter民「飼い猫が死んで7年、やっと猫の仕草の意味がわかった。」 (キニ速)

  泣ける…。

雪と猫、ユキネッコ (ハムスター速報)

  良い組み合わせだ。

ネットで拾ったねこ画像 その2070
ねこ画像 その2070

 

1月15日(日)

【中国憤死】米国次期大統領、トランプ氏「為替操作国(中国)と台湾は不可分とする 「一つの中国」原則を見直すわ」 (おーるじゃんる)

  これは、これまでの国際慣行に無知なトランプの欠点がプラスに働いた稀有な例だな。

フリーメイソン幹部会員「慰安婦像問題、日本は韓国が頭を下げてくるまで無視しろ」 (おーるじゃんる)

  まずは自分たちがヤバいことをしているってことを自覚させることだよね。

地蔵菩薩、盗まれる…ほこらに「日本死ね」の落書き 滋賀・彦根市 (痛いニュース(ノ∀`))

  民進党の山尾議員とユーキャンはどう落とし前つけるんだ?

【画像】Twitter民「雪だと思ったらアヒルだった」 (キニ速)

  遠目には絶対区別付かないなw

皆で黒猫を黙々と貼ってみよう (ハムスター速報)

  黒猫は美人さんが多いね。

大吹雪のイスタンブールで犬猫のためにショッピングモールが開放される (ハムスター速報)

  こういう国は素敵ですw

ネットで拾ったねこ画像 その2069
ねこ画像 その2069

 

1月14日(土)

【なんで戻るんだよ?】長嶺駐韓大使、慰安婦像撤去で何も進展ないまま来週早々、 韓国に帰任へ (保守速報)

  外交上の意思表明の手段でしかないことは分かっているけど、相手側が何の具体的なアクションもおこしていないのに、という思いは如何ともしがたいね。

【人口減少】自民・小泉進次郎「悲観的な考えしか持てない人口1億2千万人の国より 将来を楽観し自信に満ちた人口6千万人の国の方がよい」 (保守速報)

  文脈がちょっと分からないなあ。移民政策で人口を維持するよりは、という意味でなら賛成だけど。

「生徒指導に不満」 中3男子、校長室に直接殴り込み校長の鼻をへし折る (痛いニュース(ノ∀`))

  生徒指導に不満なら、少年院で指導してもらえばいいよね。

【画像】 ドナウ川に落ちて凍ったキツネ、氷の塊ごと切り出される (痛いニュース(ノ∀`))

  氷漬けって言葉がまさにぴったりだ。

行方不明の小学生3人「冒険したかった」 水筒や寝袋持ち近所の公園で一夜を 明かしたところを発見 (キニ速)

  心情的には分かるんだが。

海外「鳥肌が止まらない…」 安倍総理を迎えるフィリピンの熱狂ぶりが物凄い (パンドラの憂鬱)

  日本のこれまでの取り組みがあってこその反応だと思います。

ネコさんとコタツと座椅子 (おたほー)

  ニヤけるなあw

ワイのイッヌが世界一 (ハムスター速報)

  愛嬌あってカワイイ。最後の3連続は卑怯www

ただの猫自慢 (ハムスター速報)

  2匹だとかわいさ倍増。

ネットで拾ったねこ画像 その2068
ねこ画像 その2068

 

1月13日(金)

潘基文氏「10億円は日本に返すべき」 (みそぱんNEWS)

  国連トップを経験しておきながら、ここまで現実が見えていないとは。

【速報】韓国平和の少女像委員会、京畿道の”安養市”と”平沢市”、 全羅南道の”麗水市”に「慰安婦像」を新たに設置へ!!! (保守速報)

  もはや何がしたいのか。

”大使館前の慰安婦像”が『違法で撤去されるべき代物』だとソウル市が自白。 凄まじいダブスタに専門家呆然 (U-1速報)

  あまりにも醜いダブルスタンダードだな。

映画監督「韓国が10億返すと言うのは当然。 米国に10億払ったから原爆黙れと言われたらどう思う」 (痛いニュース(ノ∀`))

  例えがデタラメすぎて呆れます。聞いたことのない名前だと思ったらやっぱりサヨク系か。

【かっけえwww】米国の悪口で荒れ狂うドゥテルテ大統領、 安倍ちゃんのたった一言で完全沈黙へwwwwwwwwwwwwww (2chエクサワロス)

  なるほどなあ。

劣悪な環境から保護されたワンコが、初めてベッドをもらって感激する姿(´;ω;`) ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  本当に泣けてくる。

【朗報】ワイのネッコの寝顔、可愛い (哲学ニュースnwk)

  みんな可愛いww

【悲報】ワイの黒猫、ひねくれる (ハムスター速報)

  写し方次第なんだよなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その2067
ねこ画像 その2067

 

1月12日(木)

【速報】韓国政府、四面楚歌!釜山市議会が暴走、「少女像(慰安婦像)保護条例案」提出wwww (おーるじゃんる)

  ここの国民たちは自分で自分の首をしめていることに全く気づいてない…。

木村太郎と宮根誠司が新慰安婦像を巡り韓国を痛烈批判「大使の帰国は当然」 (政経ch)

  木村太郎はわかるけど、宮根までとは意外。

トランプの勝利後初会見で世界が大荒れ 「CNNは偽ニュース」 「すぐメキシコの壁を作る」「日本との貿易は不均衡」 (海外の万国反応記)

  オバマの最後の会見と比較すると、知性とか格式とか色々な面でエライ差があるなあ。

福島「DASH村」再生へ!復興の柱に…経済産業副大臣が意向 (痛いニュース(ノ∀`))

  あくまで番組主体じゃないと面白くないし、支持も集まらないと思う。

外国人「本物のレジェンドだ」三浦知良、史上初の50歳Jリーガー誕生へ 横浜FCと契約更新【海外の反応】 (NO FOOTY NO LIFE)

  とうとう大台か。

★【動画】子どものお遊びではない!プロカスタネット奏者のテクが凄い!! (ねたたま)

  テクニックもすごいけど、カスタネットをここまでフィーチャーした曲があったんですね。

野良猫を拾って来るという事を画像で伝える (ハムスター速報)

  命を救い責任を持つ、というのは無条件で尊いと思います。

ネットで拾ったねこ画像 その2066
ねこ画像 その2066

 

1月11日(水)

【朗報】韓国次期大統領選挙の有力候補10人全員「慰安婦合意の廃棄・再交渉」 (おーるじゃんる)

  分かってはいたけど、一人くらいは現実が見える候補者はいないものかねぇ。

朝日新聞記者「安倍首相は過去に背を向けて逃げよう、逃げようとしているようにみえる。 どんな未来を志向しているのか」 (保守速報)

  お前がいうな。

【緊急速報】にゃぁあああ! 「ガレージのドアと壁の間に猫が挟まっている!」  通報を受けて警官が猫を(ねとらぼ) (保守速報)

  一枚目の、全てをあきらめた感がwww

営業「お客様が青って」わし「どんな青色って?」営業「普通の」 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  あるあるすぎるw

秀逸すぎワロタwwwwwww姉から送られてきた年賀状がヤバいんだがwwwww ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  この才能を埋もれさせてはいけないwww

【画像】暴走するカップ麺業界、今度は日清食品が緑色の麺を採用した 「カップヌードル抹茶シーフード」やUFO梅こぶ茶など新商品発売 (キニ速)

  チャレンジャー精神はいいんだけど、製品化に耐えるものを出してほしいなあ。

ネコが床でくつろいでいた。そこに「ピンポン玉」を投げてみる → 猫はこうなった… (猫の動画 ねこわん!)

  深刻な野生の喪失www

ネットで拾ったねこ画像 その2065
ねこ画像 その2065

 

1月10日(火)

【会見】麻生太郎「約束も守れない、貸した金も返ってこない国とスワップなんか 出来るわけないだろ」 (おーるじゃんる)

  当たり前のことですよね。

「政権交代ごとにゴールポストを動かす国」という評価が国際社会に発せられるかも (大艦巨砲主義!)

  政権交代してなくても動かしまくってるだろ。

少年マガジン元副編集長で「進撃の巨人」手がけた朴鐘顕容疑者、妻を殺害した 容疑で逮捕 (痛いニュース(ノ∀`))

  かの国の人間と結婚するって、とんでもないリスクだよなあ。

AI・ロボット時代に生き残るのは「若くて体力のある人」だけ… 高度な判断力や特殊スキルは役に立たず失業 (痛いニュース(ノ∀`))

  そこまでのことはないと思うけど、まあ想定することは大事ですね。

光と紙だけで絵を描くという発想 前編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  見事なものです。

海外「彼らがNote7のバッテリーを作っていれば・・・」日本企業が世界最大の 見本市に出展したリチウムイオン電池が凄いと話題に (おたほー)

  応用範囲が広そう。

残像になるくらいはしゃぐ新入りとドン引きする先住猫wwwwwww (ハムスター速報)

  仲がよさそうでいいな。

ネットで拾ったねこ画像 その2064
ねこ画像 その2064

 

1月9日(月)

韓国の市民団体「日本政府が慰安婦合意に固執する場合、少女像はさらに多く 設置されるしかない」 慰安婦像37体から約60体に増える見通し (保守速報)

  国と国との合意の意味を全く分かってないって、ある意味すごいな。

【韓国】文在寅・次期大統領「韓日関係は日本がさらに反省すれば解決!少女像は生きた 歴史教科書であり、真の独立宣言だ!」 (保守速報)

  廬武鉉の正当後継者だな。 次の代も混乱は必至ですねw

就活生 コンッコンッ 「失礼しま…」  面接官「もう帰っていいですよ」  ノック2回はNGマナーだった (痛いニュース(ノ∀`))

  こんなつまらないことで人材をはじく会社は絶対長続きしない。

鳥取県の平井知事とかいうガチの有能wwwwwwwww (キニ速)

  こういう人は応援したくなりますねw

海外「日本は国連より頼りになる!」 国民の命を守る日本の支援に ペルーから感謝の嵐 (パンドラの憂鬱)

  同じ苦しみを味わっている国として、できることをしてあげたいものです。

つくば市の成人式でヤンキーが暴走 市長に椅子を投げて大暴れwww (ハムスター速報)

  毎年恒例とはいえ、こんなのが大量に社会に出てくると思うと頭が痛くなる。

海外「こいつら会話しているみたいなんだけど、なんて言ってると思う?」 (World Action)

  楽しかったw

ネットで拾ったねこ画像 その2063
ねこ画像 その2063

 

1月8日(日)

【?】朴槿恵大統領退陣を求め焼身自殺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (おーるじゃんる)

  理解不能だ。

【朝日新聞】日本は凄いという番組を見たり、ネットに差別的書き込みをして留飲を下げる 人たち それしか自らを支えるものがないからだ (保守速報)

  日本を貶めることでしか、自らを支えられない人達が何を言っても…。

「耳掃除は不要」 米医学界が本気の警告、新ガイドラインを発表 (痛いニュース(ノ∀`))

  日本の耳鼻科の意見が聞きたい。

子供「お年玉は全額スマホゲームに課金したよー」  アカンやろこれ・・・ ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  子供の成長を願って渡すのに、一瞬で溶かされてしまうのは浮かばれないなあ。

スワップ協議中断に駐韓大使帰国!慰安婦像問題で業を煮やした日本の対抗措置が 海外で話題に(海外反応) (海外反応 キキミミ)

  日本は国際基準で見ても文句がつけられないほど誠実に対応してきたわけだし。

海外「日本が日本でなくなるぞ」 日本は外国人労働者をもっと 受け入れるべきなのか? (パンドラの憂鬱)

  経験者は語る。

外国人「人生で一番好きだw」色褪せない日本のテレビの神回動画が話題! (【海外の反応】翻訳したらこうなった+)

  めっちゃ好評w

外国人「これ悪役の本拠地だろって世界の建物をまとめてみた」 【海外の反応】 (海外の万国反応記)

  純粋に建造物として面白い。

【画像】ハムスター「ケージから出せ!出せ!!」バタバタ 俺「わかったよ…」 ハムスター「ケージに入れろ!はやく!!」俺「なんなんだよ…」 (キニ速)

  キンクマもかわいいな。でも名前がw

海外「可愛すぎw」柴犬とシェパードの子犬が遊ぶ様子が可愛いと人気に (おたほー)

  柴の子はけっこうガチモードに入りやすい?

ネットで拾ったねこ画像 その2062
ねこ画像 その2062

 

1月7日(土)

今日もちょっと無理でした。

ネットで拾ったねこ画像 その2061
ねこ画像 その2061

 

1月6日(金)

更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その2060
ねこ画像 その2060

 

1月5日(木)

【反撃開始】菅官房長官「慰安婦像はウィーン条約に照らしても、領事機関の威厳等をも 侵害しており極めて大きな問題」 (おーるじゃんる)

  日韓合意の違反と合わせて、しっかり国際社会に訴えていくべき。

【知ってた速報】中国の大気汚染が超深刻。北京気象局「雪汚ねーから触るな」 (政経ch)

  雪も触れないような国って嫌だなあ。

「新年快楽!」 蓮舫氏、元旦に中国語で新年の挨拶 → 日本語に書き換え (痛いニュース(ノ∀`))

  やっぱりね。

テキサスの74歳女性、銃を突きつける強盗に拳銃で反撃「家に侵入すれば 誰であろうと殺す!私を殺すか、私が相手を殺すかだ」 (痛いニュース(ノ∀`))

  アメリカが銃社会をやめられないわけだ。

弟の折り紙が進化している ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  二足直立歩行へとw

海外「もう全部日本に任せよう」 日本の鉄道の除雪作業に海外から驚きの声 (パンドラの憂鬱)

  力強くてかっこいい!

フェレット氏、はじめての雪が楽しすぎるw (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

  テンション上がりまくりw

女子高生みたいなかわいい犬が炭に顔を突っ込んだ結果ビフォーアフター (ハムスター速報)

  表情がまた笑いを誘うねw

ネットで拾ったねこ画像 その2059
ねこ画像 その2059

 

1月4日(水)

【在日犯罪】中央道のPAで職務質問され4時間逃走 複数のパトカーに衝突させた韓国籍の 金相R容疑者(42)を逮捕 テレビ朝日は「外国人とみられる男」と報道 長野県伊那市 (保守速報)

  テレ朝は、韓国・朝鮮人の実名報道をしたら死ぬ病気にでもかかってるの?

民進党の野田幹事長 「われわれは、もう背水の陣ではなく、すでに水中に沈んでいる (保守速報)

  現実感覚がある分、ほかの民進党議員よりマトモだけど、それだけに煙たがられるだろうね。

【画像】鶴岡八幡宮の警備員の制服がかっこよすぎて腐女子達がたじたじになってる件 (保守速報)

  なぜに神社でこの制服なんだろう?

【悲報】神奈川大、一歩間違えれば棄権どころか選手死亡だった(箱根駅伝) ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  これ酷過ぎるでしょ。

【画像】中国「上海に高さ25mのエヴァ初号機を建てたぞ」 (【2ch】コピペ情報局)

  製作途中の画像が一番かっこいい。

林修が芸能界に入って変わったこと、変わらなかったこと 「仕事に対する考え方の変化は一つもない」 (芸能ネタはこれだけでおk)

  変に舞い上がることもないから安定してるんだよね。

左利きなんだがこの苦しみわかるやついるか?wwwwwwwww (えっ!?またここのサイト?)

  スポーツなんかだと有利に働くことが多いから憧れもあったけど、実生活は確かにめんどくさそう。

【悲報】働いてない奴にはこの漫画の意味が理解できないらしい (ゴールデンタイムズ)

  働いてるけど、レスを読むまで意味が分からなかった。

【悲報】一平ちゃん焼きそば、また悪ふざけする (虎速)

  ショートケーキ味は絶対赤字だっただろうに…。

【LEGO】酉年だからレゴで鶏作ったったwwwwww (ハムスター速報)

  なかなか面白いと思ってたら続きもあった。

ネットで拾ったねこ画像 その2058
ねこ画像 その2058

 

1月3日(火)

【悲報】TBS「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」と誤表記し謝罪! (保守速報)

  願望が表面に出てしまったか。

【中国が主張する南シナ海領有権】”九段線”入り地球儀を東証一部上場企業 「ドウシシャ」が全国販売…中国から輸入、政治的意図反映か (保守速報)

  言い訳がまた酷いなあ。地理を勉強する人間がこれ買ったらどうすんの?

ビートたけし 「蓮舫って台湾経由の中国のスパイだろ? なんで民進党の党首やってるの?」 (痛いニュース(ノ∀`))

  まさしく。

東大、量子分野でノーベル賞級の発見 (キニ速)

  何だかよく分からないけど、とにかく凄そう。

【悲報】電通社員「22時消灯でカフェや早朝の会社で仕事をしている」 (VIPPERな俺)

  書類選考のくだりは、性根が腐ってる証明だね。

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景が コチラです (おたほー)

  物凄かった。

【悲報】ブラジルで「過去最大の大虐殺」が発生… ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  日本は刑務所の厚遇が酷いけど、こっちは逆ベクトルで酷過ぎるなあ。

動物たちに「いい子だね」と言うとどうなるか? 前後の顔を見比べてみた! 前編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  言葉は通じずとも、表情や声色なんかできっと伝わるんだろうね。

【毛玉の】冬のおっさん家のネコ貼ってく【妖精】 (ハムスター速報)

  モフモフでかわいいw

ネットで拾ったねこ画像 その2057
ねこ画像 その2057

 

1月2日(月)

【テロ】福島の仏像大量破壊のチョン被告「日本の寺社仏閣を狙った」と語りつつ 「韓国大使館には知らせないで!」 (保守速報)

  悪行の自覚自体はあるのか?

【速報】安倍政権、韓国政府を批判「10億円を支給したのに、像が撤去されていない。 まるで『振り込め詐欺』だ!」 (保守速報)

  実際、日本の高齢者を狙った振り込め詐欺も、在日が多く関わっているわけだし。

【緊急】中国、スリランカで建設中の港を99年間管理運営で合意へ 港の安全確保を口実に 中国海軍が寄港できる可能性 (保守速報)

  このご時世に租借地をゲットとはね。

海外「やっぱり日本は凄かった」 日本の用水路の水の驚異的な透明度が話題に (パンドラの憂鬱)

  マレーシアのコメントwww

【速報】錦織圭とB'z稲葉の対談動画wwwwwwwwwwwwwwww (キニ速)

  意外な組み合わせかと思いきや、テニス部だったか。

【可愛い】ネコは何にでも入れるんじゃないだろうか 後編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  和む一方で、車のエンジンルームに入り込んでいないか気を付けないとね。

猫と年越し!2016?2017へ (ハムスター速報)

  幸せな年越しだなあw

ネットで拾ったねこ画像 その2056
ねこ画像 その2056

 

1月1日(日)

明けましておめでとうございます。皆様にとって心豊かで幸せな1年でありますように。

【速報】 日本政府「釜山慰安婦像はウィーン条約違反。日本公館の安寧を阻害し日韓関係にも 望ましくない」と撤去要求 (保守速報)

  もう縁を切ればいいんじゃないかな。

国連の潘基文事務総長「シンデレラのような気分だ。明日の夜12時にはすべてが変わるハハッ」 英エコノミスト「やっぱこいつ歴代最悪の事務総長の一人だわ」 (おーるじゃんる)

  際立っていたのは面の顔の厚さだけですね。

【画像あり】『FF15』が入った福袋が発見される (キニ速)

  まあそうなるだろうな。でもこれ、福袋の売り上げも阻害しそうw

テレ朝のラテ欄縦読みがなかなかに粋wwwwwwwww (ハムスター速報)

  テレ朝はたまにこういうことがあるから侮れないwww

2016年の主な出来事 (ハムスター速報)

  かなり印象深い年でした。

海外「幸せだなぁ!」日本の家庭で見られた穏やか過ぎる光景に外国人もほっこり (おたほー)

  ゆったりとした時間の流れを味わえますねw

ネットで拾ったねこ画像 その2055
ねこ画像 その2055

 


inserted by FC2 system