このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

7月26日(水)

2週間ほど、更新自体をお休みします。すみません。

ネットで拾ったねこ画像 その2259
ねこ画像 その2259

 

7月25日(火)

更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その2258
ねこ画像 その2258

 

7月24日(月)

【これは苦しい】前川喜平「京産大の計画は具体化したような物ではなかった。 加計学園しかなかった」 ←!?w (おーるじゃんる)

  どーすんの、これ。

【速報】獣医師会から金を貰ってる玉木雄一郎、「加計を白紙にしませんか?」 と本音をポロリwwwwwwwwwwwww(動画あり) (保守速報)

  コイツのほうが、まさしく政治をゆがめている張本人だろ。

【画像】イスラム国の兵士、ガバガバ女装で誤魔化そうとして無事拘束される (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  グロ注意。ひげ面に化粧って…。

【マスコミ】加計学園問題が冤罪と判明し、芸能人・有識者たちが 「偏向メディア叩き」に掌返し ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  国会中継をきちんと見た人や、情報を丁寧に追っている人ほど、メディアへの違和感を感じていると思います。

【ひきこもり】なぜ30代娘はモンスター化したか...全裸で生活、 ペット用トイレシートに排泄、月150万円の出費... ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  いびつにも程がある…。

【閲覧注意】とびきりリラックスしているリッラクマが発見された件wwwwwwwww ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  いやまあ、そうに違いはないだろうけどさあwww

アザラシミサイルという世界一癒されるミサイルwwwwwwwww (ハムスター速報)

  思わず笑顔になりますねw

海外「可愛すぎてどうにかなりそう!」日本のネコ4匹の寝姿が愛らしすぎて外国人悶絶【海外の反応】 (翻訳の森)

  これはたまらないwww

ネットで拾ったねこ画像 その2257
ねこ画像 その2257

 

7月23日(日)

【速報】原子力規制委員会「対馬で韓国放射線監視装置を設置する、 不測の事態をすぐに検知できる態勢を整えるべきだと判断した」 (おーるじゃんる)

  韓国側はまた火病を起こしそうだけど、実際必要な措置だよね。

【慰安婦合意】韓国・癒し財団理事長「財団の運営、活動が費用的に厳しくなったので 辞任します」 (おーるじゃんる)

  まさか財団が無くなったから合意も無効、なんて言わないよな。

インドネシア政府「事業計画20%の研究が終了した、日本企業に任せると言ったな?あれは嘘だ」 鉄道計画で日本から中国に乗り替えへwwwwww (おーるじゃんる)

  懲りない人達ですね。

教諭がアンケの書き直しを強要。「担任が信用できない」と回答した児童6人に対して。 兵庫県加古川市の小学校 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  子ども達の見る目が正しかったことが、図らずも証明されたか。

「葬儀の金なかった」窓にハエがたかり…遺体発見 同居する母親の遺体を放置した 息子(46歳)を逮捕 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  息子も酷いが、遺体放置もそんな風に育ててしまった因果なのかな。

ワイが猫飼いたいとか言ってるやつに現実を教える (ハムスター速報)

  いろんな個性があるんだね。

海外「この子ネコの回避術が華麗すぎるwww」 (おたほー)

  素早く動けるすべを模索している感じがおもしろい。

ネットで拾ったねこ画像 その2256
ねこ画像 その2256

 

 

7月21日(金)

更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その2254
ねこ画像 その2254

 

7月20日(木)

【悲報】韓国外相「日本が移転を要求すればするほど少女像は作られていく」慰安婦像撤去を拒否 日本と合意再交渉も念頭 (おーるじゃんる)

  この発言をしているのが外相だという事実がもう末期的ですね。

【加計】文春、終了 獣医師会が山本大臣の言い分を認める「京都もね… みたいな事は記憶はなくもない」 (おーるじゃんる)

  すっかりプロパガンダ紙と化したなあ。

【速報】蓮舫「稲田大臣を安倍総理は即刻罷免すべきだ!」 (保守速報)

  自分が問題の渦中にいるってのに、なんて図々しい。

新国立競技場の現場監督(23歳新卒) 時間外労働212時間で失踪、過労自殺 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  しわ寄せがいくのはいつも現場か…。

外来魚を駆除する魚釣り大会の結果 ブルーギル1076匹 オイカワ12匹 フナ1匹 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  在来種、まじ絶滅しそう。

海外「日本のネコさんは夏の夜にこうなっているようです」→「笑ったw」 (おたほー)

  すごい寝相だw

かわいいさこの上なしだが、犬のようにはうまくいかない。フェネックギツネになんとか 「おすわり」を覚えさせてみた (カラパイア)

  元気がありあまってるね。

ネットで拾ったねこ画像 その2253
ねこ画像 その2253

 

7月19日(水)

【動画あり】蓮舫、記者会見で「息子が帰国先から・・・ あ。留学先から帰国したことをふまえて…」 (保守速報)

  これだけなら言い間違いで通るかもしれないけど、その後の発言も含めると…。

蓮舫「日本人が私に対して違う所を見つけて違わないことを戸籍で示せと強要する社会はおかしい」 (ハムスター速報)

  これは小藪という人、正論言ってるわ。

ゲリラ豪雨後の池袋がアマゾン化してる件wwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  一気に秘境感がw

【画像】 中国さん、とんでもない護身グッズを売り出してしまう (痛いニュース(ノ∀`))

  普通に逮捕されるだろwww

手書きでこの字を書くことになって悶絶してる ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  そもそもなんでこんな字ができたのか。

「ドローンが写真の世界を劇的に変えた!」 ドローン写真コンテスト 後編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  いろいろ可能性がありそう。

「元アニメーターに無料で描いてもらった人と断られた人」 エピソードが共感する人続出! クレクレ厨はまじで滅べ! (オレ的ゲーム速報@刃)

  なるほどね。

【悲報】台湾のスズメバチさん、とんでもない所に巣を作る (キニ速)

  そこはアウトw

コーギーとかいうバカ犬 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (キニ速)

  おバカ画像のアップ率は屈指www

ネットで拾ったねこ画像 その2252
ねこ画像 その2252

 

7月18日(火)

【速報】 蓮舫、国籍法・公選法違反の疑いが限りなく濃厚にwwwwwwwwwwwwwww (おーるじゃんる)

  こんなの許したら日本の選挙制度が滅茶苦茶になってしまうわ。

人生で最も後悔してる事←7割の老人が同じ回答 (おーるじゃんる)

  人は再び手にすることが出来ないものに対して、強い哀惜の念を抱くものですからね。やりたいことは出来るうちにやっておくべきなんでしょうね。

TBS役員「広告主への問い合せは止めて、視聴者窓口まで連絡して。 意見は社内で把握してるから勘弁」 (痛いニュース(ノ∀`))

  自浄作用が働いてないから急所を攻められるんでしょ。

【画像】 「あんなに美しかったジュリーが…」 沢田研二の変貌ぶりにネット騒然 (痛いニュース(ノ∀`))

  年齢相応の容姿とはいえ、これまでのイメージとのギャップがえらいことに。

アイリスオーヤマから内定もらったんやが不安になってきた… (IT速報)

  家電は耐久テストやってないだろ、ってくらい壊れやすいんだよなあ。

海外「寝ている子犬のボウルにカリカリを入れた結果wwwwww」 (おたほー)

  めっちゃ笑ったwww

うちの飼い主またいないん。寂しきハスキー犬を壁越しで慰め続けていたのは、 隣の家のラブラドール・レトリバーだった。 (カラパイア)

  いい話だ。

スライダーから降りてきたイッヌの着水が見事過ぎるとネットで話題にwww (ロン速)

  フライング・ドッグwww

ネットで拾ったねこ画像 その2251
ねこ画像 その2251

 

7月17日(月)

更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その2250
ねこ画像 その2250

 

 

7月15日(土)

更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その2248
ねこ画像 その2248

 

 

7月13日(木)

【悲報】蓮舫、戸籍謄本の公開を否定 「戸籍謄本そのものとは言ってない」  他のよくわからん書類で代用、疑惑が深まった厨死亡ww (おーるじゃんる)

  形だけは何かを出した、という言い訳のためか。メディアはまたこれを全力で擁護するんだろうね。

石破茂、民進党議員と会食。これもう離党確定だろwwwwwwwwwwwwww (2chエクサワロス)

  致命的なまでに時流が読めない人だ。

【米国】 14歳少女、風呂で携帯電話を使おうとして感電死  母親がFacebookで注意喚起 (痛いニュース(ノ∀`))

  便利さって、ともすれば危険性の忘却なんだよなあ。

海外「日本にいるだけで勝ち組だ」 日本の缶コーヒーに対する海外の評価が 凄かった (パンドラの憂鬱)

  自販機自体が強盗に狙われるような国では、そもそも缶コーヒーの普及が難しいだろうしね。

【画像】シカクイーヌ、見つかるwwwwwwwwww (キニ速)

  フレーミーかと思ったらやっぱり。今回もいろんなシリーズが楽しかった。

犬って本当にイイ奴等だよな ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  想像以上に伸びるんですねw

家の中で猫が溶けてて草 (ハムスター速報)

  夏だなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その2246
ねこ画像 その2246

 

7月12日(水)

毎日新聞 「前川氏は、印象操作を狙う与党の攻撃的な質問を冷静にかわした」 ← 大本営発表かよ (おーるじゃんる)

  事実を捻じ曲げることに痛痒を感じなくなった時点で、報道機関として終わってますね。まあ変態新聞さんに似つかわしい最後かと。

韓国「慰安婦のユネスコ世界遺産登録への政府予算拠出する」⇒日本政府が即抗議 「日韓合意・ユネスコ目的に反する」 (おーるじゃんる)

  連中との約束や合意には何の意味も効果もなく、強制力で縛るより他はない。

【朗報】K1格闘家、燃える車の窓を肘で割り2人を救う (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  力を正しく使える人間こそ、本当に強いのだと思います。

【京都】なんだよこの漫画www【注意】 (2chコピペ保存道場)

  言われてみれば確かにwww

【サッカー】あのバティストゥータ、今は歩行困難 現役時代の酷使で痛み 「足を切り落としてほしい」 (哲学ニュースnwk)

  多くのサッカーファンを魅了した人だけに、引退後も幸せであってほしいものですが。

それにしてもこのトリ公、ノリノリである。 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

  吹いたw

保護したイタチの子供の写真うpするよ (ハムスター速報)

  野生動物らしからぬ可愛さw

猫が涼しい場所を見つける能力が高すぎる! ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  鈴なりwww

ネットで拾ったねこ画像 その2245
ねこ画像 その2245

 

7月11日(火)

【緊急速報】追い込まれた民進党・蓮舫代表「戸籍(謄本)を示し、近々説明する」説明...?? (おーるじゃんる)

  ここまでひた隠しにしてきただけに、今更どうあがいても怪しさは解消できないでしょ。

【加計問題閉会中審査】民進党の感想が一字一句お前らの予想と一致wwwwwww (おーるじゃんる)

  愛媛県の関係者の苦労を知ってもなお、まだこの件をおもちゃにするつもりか。

-ユアタイム- モーリー「自民よりもメディアが敗者になる可能性がある」 「報道のエンタメ化、ショーアップ、印象操作」 (政経ch)

  恣意的に情報を捻じ曲げている限り、それはそう遠くない未来図でしょうね。

【日本の排他的経済水域】能登沖の好漁場大和堆からイカ釣り漁船撤退  北朝鮮や中国から来た違法操業漁船が多くて (にゅーすアルー!)

  ミサイルに飽き足らず、ここでもルール違反か。

エスカレーターで車いすが転落、後ろにいた女性が巻き添えになって死亡 …ゆめタウン高松 (痛いニュース(ノ∀`))

  薄々あぶないとは思っていましたが。

「在来種のアリはヒアリの定着を防ぐ」 噂広がる → アリの研究者 「在来種では勝負にならない。戦っても負けてしまう」 (痛いニュース(ノ∀`))

  情報が錯綜してるなあ。何にせよ油断は禁物。

【自動車】アウディ A8 新型、バルセロナで初公開wwwww 市販車で世界初の自動運転「レベル3」実現wwww (【2ch】ニュー速クオリティ)

  正直、見た目には全然惹かれませんが、自動運転の技術の進み具合には注目してます。

圧倒的存在感!現世の空飛ぶ翼竜風情を醸し出す、猛禽最強を誇る「オウギワシ」にズームイン! (カラパイア)

  風格凄い。

海外「日本のネコさんのスイカの楽しみ方wwww」 (おたほー)

  まったりw

ネットで拾ったねこ画像 その2244
ねこ画像 その2244

 

7月10日(月)

【緊急】中国武装船団、尖閣沖の日本領海に侵入 政府が対策室を設置 外務省が中国に抗議 (おーるじゃんる)

  G20の裏を狙ってきたか。

【加計問題】自民「前川さんが文書を流出させたのでは」→前川氏「答えを差し控えたい」 …あれ? 議場ざわつく (おーるじゃんる)

  まあ分かってたことだけど、全国中継でほぼ明らかにした意義はあるかな。

「ゆがめられた行政がただされた」加戸守行前愛媛県知事が前川喜平氏に反論 (ネトウヨニュース)

  加戸前愛媛県知事と前川氏の、人としての質の対比が印象的でした。

獣害対策の“秘密兵器” 吠えるオオカミフィギュア「スーパーモンスターウルフ」 11日から千葉県で投入 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  足まで作り込んだら人間でもビビりそうw

「これは本当に絵なの?」 あなたを混乱させる3Dイラスト 前編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  光沢の表現が凄いな。

海外「日本のネコさんの箱の脱ぎ方wwwww」→「これは笑ったw」 (おたほー)

  なるほど。きちんと脱げるから躊躇なく突っ込むわけか。

海外「ネコの肉球の毛をカットした結果ww」 (おたほー)

  何かを訴えるような目がwww

ネットで拾ったねこ画像 その2243
ねこ画像 その2243

 

7月9日(日)

【速報】都民ファースト、年内にも国政進出 自公都連立政権で憲法改正へwwwww 勝利宣言してたパヨク息してないwwwww (おーるじゃんる)

  とはいえ元民進党議員が大量に入り込んだわけだから、維新の会の二の舞になる可能性も。

【民進党】蓮舫代表「反対意見を受け止めなかった安倍総理は残念。私は受け止めてます!」 ⇒ツイート直後に反対意見ブロック祭りでワロタwwww (おーるじゃんる)

  ここまでキレのある笑いは狙って中々出来るもんじゃないな。

高校生が妹の協力で「蚊」の習性の一つを発見  意外な方法で刺される回数を激減させることに成功 (痛いニュース(ノ∀`))

  「必要は発明の母」といいますが、この行動力は凄いですね。

【朗報】ヒアリさん、たいした事無かったwwwwwwwwwwwwwwwww ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  繁殖が抑えられるならいいのですが、問題は人間にとって有害って所ですからね。

【福岡】沖ノ島が世界遺産登録決定 (ハムスター速報)

  個人的には、伝統が今後守られるかが心配。

海外「日本には毎回驚く!」日本のパン屋にはこんな食パンがあるらしい (おたほー)

  再現度もお値段も高めですね。

海外「この犬のリアクションがディズニーすぎるwwwww」 (おたほー)

  表情がwww

ネットで拾ったねこ画像 その2242
ねこ画像 その2242

 

7月8日(土)

本日は更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その2241
ねこ画像 その2241

 

7月7日(金)

【世界悲報】ロシア、北朝鮮制裁強化に反対「力ではなく平和的に話し合いを、 制裁では問題は解決しない」安保理報道声明案を阻止 (おーるじゃんる)

  国連は役立たずだというこれ以上ない証左ですね。

【悲報】米軍「緊急時に民間空港使わせて」 日本「緊急時なら仕方ないOK」 翁長知事 「那覇空港は絶対使わせない!」 (おーるじゃんる)

  こと沖縄の政治状況に関してだけは、韓国のことを笑えないな。

【この、ハゲーーーっ!】豊田真由子議員の暴行疑惑、元秘書が埼玉県警に被害届 …警察は傷害容疑で捜査 (保守速報)

  パワハラを飛び越えて傷害まで行ったか。ま、妥当ですね。

蓮舫氏、安倍首相の「こんな人たち」発言に謝罪を要求 (じゃぱそく!)

  しばき隊に謝れ、とか凄いこと言うなあ、この二重国籍。

【動画】 結婚式場にヘリコプターでダイナミック入場した新婦、全身を強く打ち死亡 (痛いニュース(ノ∀`))

  普通に式を挙げてたら良かったのにね。

一晩寝かせたカレー、「ウェルシュ菌」増殖の恐れ…昨年は全国で1400人発症 (痛いニュース(ノ∀`))

  一晩でアウトだなんて。

【不思議】影が仕事をしすぎた結果 後編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  偶然の産物って凄い。

和んでばかりいられない!人間と動物の間に起こった決定的瞬間を激写 (カラパイア)

  よく撮ったなあw

ネットで拾ったねこ画像 その2240
ねこ画像 その2240

 

7月6日(木)

【悲報】韓国、北派と噂される人たちを側近にした結果⇒ 「政府による対北朝鮮政策のブレーンたちは北朝鮮と全く同じ主張をしている」 (おーるじゃんる)

  …駄目だ、この政権。

【TBS】ひるおび「訂正です。自民都議会議長が拒否したのは握手ではなく写真撮影でした」 (保守速報)

  閣僚の失言は執拗に追及するのに、こっちは謝罪一回で終わりってのはどうなんだろう?

【加計問題】自民・青山繁晴参院議員が前川前文科次官に直接質問することが決定 …7月10日の閉会中審査で (正義の見方)

  正論で攻める人と、すでに開き直っている人ではかみ合わせが悪いような気も。

「加計」閉会中審査、前川喜平だけでなく特区委員の原英史や前愛媛県知事も 招致 与党側の攻勢へ (みそパンNEWS)

  当事者の声がきちんと報道されるかどうか。

東京・大井ふ頭で「ヒアリ」発見 ついに都内に (痛いニュース(ノ∀`))

  もうかなり広まってる可能性が。

アマゾン調子にのってヤマト切ったら無能化…遅配や商品未着なのに配達完了、 再配達も頼めない末期状態に (ハムスター速報)

  他の国ではどうしてるんだろう?

藤井聡太四段(14)がもう漫画みたいで…! ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  いいキャラがそろってるね。

イッヌ「なんかおるやん」イッヌ「なんやなんや」 (いぬぱんち)

  ほっこりしたw

育児放棄されたリスザルの母親代わりとなった猫 、リスザルを背中にのせて守り抜く(ロシア) (カラパイア)

  すくすく成長してほしいね。

ネットで拾ったねこ画像 その2239
ねこ画像 その2239

 

7月5日(水)

【速報】 福岡県に大雨の特別警報 福岡県では甚大な災害の発生が迫っています (保守速報)

  えらいことになってるな。

【朗報】百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 安倍総理「こんな人たち」騒動の真実を暴露で 海外メディアが国内メディアにドン引きww (おーるじゃんる)

  切り貼りどころか、こういう連中とグルな場合もあるから本当にタチが悪い。

TBS、また捏造 ひるおびで「自民都連の議長が小池と握手しなかった」と報道  実際はしていた (痛いニュース(ノ∀`))

  事の大小にかかわらず、捏造はまずいでしょ。

雨宿りの女子中学生に傘を渡す→帰りたくないと泣きつかれ自宅に保護  男子大学生に感謝状 (痛いニュース(ノ∀`))

  いろんな意味でイケメンだからこそできる対応だな。

海外「オーケストラの演奏中に起きた可愛すぎるハプニングwww」 (おたほー)

  おおらかでいい雰囲気だ。

ネコは自ら人間と暮らし始めた? DNA分析で判明 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  自然と歩み寄ってきたからこそ、あの気ままな気質なんですね。

レッサーパンダの『遊んで攻撃』が可愛すぎる件wwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  この子、絶対自分がかわいいことを知ってるw

ネットで拾ったねこ画像 その2238
ねこ画像 その2238

 

 

 

7月2日(日)

【朗報】韓国の文在寅大統領が調子に乗りすぎている件を把握!安倍首相「首脳会談で 日本大使館前慰安婦像の早期撤去要求するわ」 (おーるじゃんる)

  合意破棄でもしてくれたら見物なんですが。

アメリカ政府「中国に経済制裁しようと思うんだが、もちろん韓国も協力してくれるよな」  文在寅大統領「 」 (おーるじゃんる)

  踏み絵突きつけられてますね。

【五輪】 韓国国会議長「平昌五輪、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も 行かせない」 (痛いニュース(ノ∀`))

  馬鹿だろコイツ。

クリスタルに閉じ込められた推定5万歳の生命体を発見 蘇生させて研究する方針 (痛いニュース(ノ∀`))

  映画だと大災害フラグ。

【速報】藤井聡太四段、勝利ならず!最多連勝記録は29でストップ (キニ速)

  これで過熱していた報道も鎮まるだろうし、落ち着いて対局できるだろうね。

【画像あり】親とはぐれたラッコの赤ちゃん(´・ω・`) (キニ速)

  庇護欲をくすぐられるなあ。

海外「寝ているトラに別のトラがちょっかいを出した結果・・・」 (おたほー)

  仕草は猫だなあw

ほんとにもう、大きくなりやがって。育ち盛りの犬たちビフォー・アフター総集編 (カラパイア)

  これ系大好き。

ネットで拾ったねこ画像 その2235
ねこ画像 その2235

 

7月1日(土)

しばらく不定期更新で。

ネットで拾ったねこ画像 その2234
ねこ画像 その2234

 


inserted by FC2 system