このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

10月17日(火)

仕事で時間が取れないので、更新を停止いたします。m(__)m (4月再開は無理でした…。いずれはまた復帰します。)

ネットで拾ったねこ画像 その2325
ねこ画像 その2325

 

10月16日(月)

【朗報】加計学園獣医学部、23日にも認可 愛媛県民の大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (おーるじゃんる)

  愛媛県の皆さんには本当におめでとう、と伝えたい。前川喜平氏と玉木雄一郎議員は相応の報いを受けるべき。

【動画】津田大介「安倍は北に圧力かけるな」 竹田恒泰 「それ安倍じゃなく国連で決まったことなんだけどwwwwwwwwwwww」 (おーるじゃんる)

  本当にサヨクの人って「国連の方から来ました」な人の言うことは聞けとかいうくせにね。

【福井中2自殺】 「僕だけ強く怒られる」 叱責され過呼吸や土下座も…怒鳴る担任 「お前やめてもいいよ」 池田町 (痛いニュース(ノ∀`))

  これはもう教育ではない。

「処分に困って」AKBのCD585枚を山に投棄 容疑の男を書類送検 段ボール11箱分 (痛いニュース(ノ∀`))

  自分がゴミを買っていることにもっと早く気づけばよかったのに。

【画像】 魔界で育ったような世界最大のニンジンが話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  文字通りモンスター級だw

十分な給与を払えない企業が「副業禁止」する資格はない→賛同の嵐 wwwwwwwwwww ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  だよね。

日本代表・ハリル監督、「体脂肪12%以下」基準徹底へ! スタッフがJクラブ練習視察! (SAMURAI Footballers)

  海外のクラブチームよりユルいのなら、厳守すべきだよなあ。

外国人「魔法のような職人芸だ」 日本の昆虫竹細工の緻密さに海外絶賛 (海外の万国反応記@海外の反応)

  恐ろしく精巧だ。

海外「ボクサー並みのパンチをもつネコを発見してしまった・・・」海外の反応 (おたほー)

  急所を正確に狙えてるねw

ネットで拾ったねこ画像 その2324
ねこ画像 その2324

 

10月15日(日)

【舛添の方がマシだった】「都政に専念しろ」小池マジックからさめる都民  夏の熱狂一転、小池批判へ (おーるじゃんる)

  【 】の内容はありえないけど、仕事の姿勢は疑問符がつくし、実績も問題ありだしね。

北朝鮮の元工作員「知ってた?朝鮮総連や民団の中に工作補助をさせられる人間もいるし、 日本人になりすましている工作員もいるぞ」 (おーるじゃんる)

  核廃絶をうったえている連中が、北朝鮮の核実験にだんまりな時点でバレバレでしょ。

東名高速の夫婦死亡事故 容疑者は1億円を超える賠償か (痛いニュース(ノ∀`))

  この人物は決してもう社会に放流してはいけないね。

【便利】日常で役に立つライフハックを集めてみた 前編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  ゴム手の哺乳瓶化は冴えてるなあ。

鉱物マニアヘブン!結晶のような形をしたコンテナハウスができちっち! (カラパイア)

  断熱さえしっかりできれば、価格とデザイン両面で良い感じ。

海外「マジか!日本ではアメリカで定番の朝食もこう進化しているらしい」 海外の反応 (おたほー)

  日本人はこれを朝食にはしないと思うけど、まあおいしそうなのは同意。

子猫拾って130日目。愛娘に6時前に起こされるのも慣れたのでスレを建てる (ハムスター速報)

  良い表情してるなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その2323
ねこ画像 その2323

 

10月14日(土)

明日は頑張ります。

ネットで拾ったねこ画像 その2322
ねこ画像 その2322

 

10月13日(金)

本日は更新お休みで。

ネットで拾ったねこ画像 その2321
ねこ画像 その2321

 

10月12日(木)

【悲報】 築地の再開発検討会議、小池百合子都知事は選挙を優先し挨拶だけで退席 wwwwwwwwww (おーるじゃんる)

  都民はブチ切れて良いと思う。

【テレ朝】安倍総理、新潟で演説 ⇒ パヨクが9条守れとヤジ ⇒ 一般人「選挙妨害するな!そうだ選挙妨害するな!」⇒拍手喝采シーンが地上波で流されるwww (政経ワロスまとめニュース♪)

  もう切り貼りは通用しない時代になってきたね。

【朗報】神戸製鋼さん、改ざん問題でニューヨークタイムズの一面トップにデビュー wwwwwwwwwwww (ふぇー速)

  ものづくり大国の根幹が揺るがされる事態だからなあ…。

東名高速事故の石橋容疑者、なんと当たり屋もしていた 事故も年2回ペース (痛いニュース(ノ∀`))

  こんなのが一般社会に紛れ込んでいたのかと思うと恐ろしすぎる。

スポーツ大会で配られたTシャツで皮膚やけど、100人超が重軽傷…京都 (痛いニュース(ノ∀`))

  酷い話だ。

海外「中国のスリンキー販売員のテクニックが凄かった・・・」海外の反応 (おたほー)

  こんな使い方ができたのか。目から鱗です。

「ハムスターって何でハムスターっていうの?」と息子に聞かれて調べた結果! ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  みんなハムスターw

アメリカ、ユネスコ脱退を表明…機構改革の必要性や反イスラエル的であることを理由に (ハムスター速報)

  文化を騙る政治組織に成り下がったからなあ。

ネコに携帯を壊される決定的瞬間wwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  まさに決定的瞬間!

ネットで拾ったねこ画像 その2320
ねこ画像 その2320

 

10月11日(水)

安倍首相「今年暮れから来年にかけて選挙をする状況ではなくなる」 (おーるじゃんる)

  きたか!

「過払い金!過払い金!」アディーレ法律事務所、事実と異なる宣伝繰り返したとして 業務停止wwwwwwww (暇つぶしニュース)

  実害はないし、どうでもいいんだけど、法律事務所として資質は問われるだろうね。

ポテトチップス、禁断の『ふなずし味』登場 カルビー「逃げるわけにはいかない」 (痛いニュース(ノ∀`))

  謎の義務感www

【悲報】多摩大学講師さん、TwitterにDMMのAVリンクをツイートしてしまう (キニ速)

  この手のミスの後では見苦しい嘘ばかり見てきたので、むしろ爽やかさまで感じるwww

オシャレなのに全く使えない設計の製品 前編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  意識高い系デザイナーがやらかしそうw

「お、白いワンチャンや。かわいいなぁ?^^」→結果wwwwww ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  これは見間違えてもしょうがないw かわいいし。

海外「マジかよ日本!日本の最新技術を駆使したARスポーツ世界大会がスゴそう」 海外の反応 (おたほー)

  メッチャ面白そう。いいPVだ。

海外「うちの柴犬の寝方が凄いことになってたwwwww」海外の反応 (おたほー)

  こういう寝方、意外と多いみたいですね。

くつろぎ方が完全にオッサンなネコ。ムダに威厳アリw (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

  中年のオッサンだw

ネットで拾ったねこ画像 その2319
ねこ画像 その2319

 

10月10日(火)

【悲報】希望の党、チンパンだった!報道各社に順位なしの比例単独名簿を発表 ⇒記者「これ何?」⇒党本部「良くわからない」 (おーるじゃんる)

  そんなもの発表してどうするつもりだったの?

【鬼畜】自民・保岡氏「癌治療のため不出馬」  東京新聞「党内から突き付けられた強烈な安倍ノーのメッセージ」不謹慎すぎ国民ブチギレ炎上で慌ててタイトル修正?? (おーるじゃんる)

  膵臓がんの議員を政権批判のネタに使うのは完全にアウトでしょ。

【東名夫婦死亡事故】 石橋和歩容疑者、「なぜPAから追いかけていった?」 との質問に「やっぱこっちもカチンとくるけん」 (痛いニュース(ノ∀`))

  間接的に人を殺しておいてこの態度か。

【画像】 指2本分!?59gの極小スマホ登場 15,800円 (痛いニュース(ノ∀`))

  どうなんだろうね? このサイズだとスマホである必然性がないような気もするけど。

卓球+猫=かわいい(動画) (らばQ)

  全員楽しめていいね。

生まれて数日の子猫拾った ( 〓 ねこメモ 〓 )

  この子に幸あらんことを。

【朗報】 ネッコ氏爪研ぎを新調されご満悦 ( 〓 ねこメモ 〓 )

  完全に所有権をアピールしてるw

ネットで拾ったねこ画像 その2318
ねこ画像 その2318

 

 

10月8日(日)

時間が取れませんでした。

ネットで拾ったねこ画像 その2316
ねこ画像 その2316

 

10月7日(土)

【画像】安倍総理の演説を妨害するパヨクに一般のおばちゃん激怒  「うるさいわよ!警察は止めさせなさい!」 (おーるじゃんる)

  選挙妨害は普通に法律で取りしまってほしいなあ。

【パヨク動画】柏駅前の安倍総理の街頭演説に10人程のしばき隊界隈がヤジ⇒ それをTBSが至近距離で撮影wwなんでか分かっちゃったww (おーるじゃんる)

  もはや恒例行事。

【画像】 立憲民主党の選挙カーがエコすぎると話題に  民進党の選挙カーをテープで再利用 (痛いニュース(ノ∀`))

  懐具合はそこまで酷いか。

【恐怖】車椅子のおばあちゃんが50分間大量のスズメバチに刺され続けて 亡くなったとか怖すぎる ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  恐怖の中で絶命したんだろうなあ。あまりにも痛ましい。

海外「やっぱり日本は日本だった!」 日本の消防隊員のスキルが尋常じゃないと話題に (パンドラの憂鬱)

  こういう練度だからこそ、尊敬と信頼を集めるんですね。

海外「犬がネコにパンチされた結果www」海外の反応 (おたほー)

  パニックw

海外「この日本のネコさんの寝方が可愛すぎるwww」海外の反応 (おたほー)

  ほんわかしますねw

めっちゃ休んでるミーアキャット撮ったったwww (ハムスター速報)

  オッサンだこれwww

ネットで拾ったねこ画像 その2315
ねこ画像 その2315

 

10月6日(金)

今日はお休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その2314
ねこ画像 その2314

 

 

10月4日(水)

【悲報】希望の党、公認申請してない候補者を勝手に公認し400万円要求 「ひどいよ。振り込め詐欺みたいだ」 (おーるじゃんる)

  準備不足が明らかな上に、中身が民進党か。長所が一つも見いだせない。

【スペイン】国王がテレビ演説、カタルーニャ自治州指導者らを厳しく非難 (モナニュース)

  国王にこれをさせる時点で、打つ手なしの証明なのでは。

政府が提案「スニーカーで通勤しましょう!」 お前らどこのメーカー履いてんだよ (キニ速)

  普及させたいならカジュアルスーツをもっと流行させないとね。歩くことの大事さを認識するきっかけは確かに必要。

すげぇ|д゚) トリックアート3D横断歩道★交通マナー最悪のインドで、 平均速度が時速30kmに下がるwwwwwwwwwwwwwww (もえるあじあ)

  初見は絶対だまされるw 注意標識は目に付いてナンボだから、こういうのもありかも。

「この人は今年の運を使い切ったと思う…」路上の車に起きた奇跡 (らばQ)

  なんという強運。

海外「子供の誕生日にニンテンドースイッチをあげた結果w」海外の反応 (おたほー)

  和むなあw

【画像】面白い表情してる動物の画像集wwwwwww(もふもふ時間)

  色んな表情するんだなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その2312
ねこ画像 その2312

 

10月3日(火)

【乗っ取られも時間の問題】希望の党の第1次公認候補は192人決定 そのうち109人は元ミンスw (おーるじゃんる)

  過半数がこれって、もうほぼ民進党だよね。

【速報】希望の党、玉木雄一郎を正式に公認!(第1次公認/候補者一覧) (保守速報)

  審査がザルすぎる。

【暴行動画】 博多高校「SNSは危険だと指導したのに残念。 今後はITモラルを持たせる教育をします」 (痛いニュース(ノ∀`))

  そこじゃない。

ひろゆき「考えない人は損をします。 下流の人を食い物にするビジネスも増えてきてる」 (IT速報)

  余裕がない状況下では、誰しも思考力を奪われてしまうからなあ。

【感動】『ドラゴンクエスト』が闘病生活を送る人に勇気と希望を与えた話が話題に (オレ的ゲーム速報@刃)

  ゲームは心のリハビリ的な役割も大きいと思う。

外国人「さすが日本人〜」 黒板アート甲子園の作品がレベル高すぎと海外称賛 (海外の万国反応記)

  海外は海外で、とんでもないレベルのがあったような気もするけど…。黒板アート甲子園ってのは面白いね。

【斬新】静岡駅で食べられる「チーズそば」がクッソ美味そうwww(※画像あり) (VIPワイドガイド)

  ほぉ。

会社で嫌な事があった時は、キュウリを買って帰り… ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  良い発想だ。エネルギーの有効活用!

「実は猫はスパイだった!?」 陽気なネコちゃんの写真集 後編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  前編も含め、楽しい写真を堪能しましたw

【画像あり】山田孝之にソックリな猫が見つかるwwwwwww (V速ニュップ)

  こういう髭柄も面白い。

【至福の時間】 撮りためた猫画像の中から、猫ジャンプ画像を貼っていく ( 〓 ねこメモ 〓 )

  ナイススポットですね。

ネットで拾ったねこ画像 その2311
ねこ画像 その2311

 

10月2日(月)

<速報>【閲覧注意】米ラスベガスのホテルで銃撃事件 20人以上死亡100人以上けが (ショッキング映像/血まみれ注意) (保守速報)

  全く予想外の場所でのテロか…。

【民進分裂】フルアーマー枝野が「立憲民主党」結成 長妻や赤松ら参加へ (保守速報)

  現段階でも相当酷い面子ですね。

マックが謎メニュー「ヘーホンホヘホハイ」発売 (痛いニュース(ノ∀`))

  与作に笑ったwww

海外「この発想は素晴らしい!」浮世絵をモチーフにした西武鉄道の 『電車迷惑図絵』というポスターが海外で話題に! (エンタメディア 〜海外の反応〜)

  これは見てて楽しいな。

(動画)日本の犬を激しく撫でて、突然やめる(海外の反応) (海外のお前ら)

  催促する姿がたまんないww

海外「この秋田犬が可愛すぎてヤバい・・・」海外の反応 (おたほー)

  実に気持ちよさそう。

【画像】 リアル招き猫 (〓 ねこメモ 〓)

  これは確実に幸福が来る!むしろこの子たちがいること自体が幸福だw

海外「こんなんじゃ勉強に集中できない!」 構ってちゃんな日本のウズラの動画が可愛すぎると話題に 海外の反応 (海外まとめネット)

  もはや諦めざるをえないwww

ネットで拾ったねこ画像 その2310
ねこ画像 その2310

 

 


inserted by FC2 system