このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

6月30日(火)

「なぜ韓国はここまで日本に妄念を抱くのか」韓国の異様な反日がアメリカで話題 にwwwww (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  ようやく実態が伝わり始めたか。

【ISIL】ISの「国家」樹立宣言1年 大きな脅威に [H27/6/29] (突撃ニュース)

  ならず者のカルト集団がここまで勢力拡大するとは。

国立競技場の建設費が大幅に増えた理由について文部科学省「消費税が3%増 えたため」 (みそパンNEWS)

  消費税云々も大概だけど、開閉式の屋根の予算がこの金額に含まれていないというのが恐ろしすぎる。

【画像】台湾で日本の四角いスイカ風の食パンが販売され大人気に! (みそパンNEWS)

  予想以上にスイカっぽい。

【東海道新幹線】焼身自殺おじさん「危ねえから下がってな」ニィ (暇人\(^o^)/速報)

  だったらそこですんな。

【速報】ドコモの3秒クッキング「爆速エビフライ」篇と「爆速餃子」篇がカンヌ国際広告 祭で受賞 (暇人\(^o^)/速報)

  芸能人寄せ集めのCMよりはずっといいな。

「仕事の邪魔をする猫、定番のあの方法をやってみたら…有効だった!」ほほえましい写真 (らばQ)

  最強のトラップ!

いたずらして全く悪びれない様子の猫wwwww (ハムスター速報)

  むしろドヤ顔の子が多いだけに、反省してる姿にはキュンとする。

【ネコ動画】憂鬱な気分も吹き飛ばす猫動画wwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  めっちゃオモロイw

ネットで拾ったねこ画像 その1503
ねこ画像 その1503

 

6月29日(月)

【AIIB】7カ国が署名せず フィリピン、デンマーク、クウェート、マレーシア、ポーランド 、南アフリカ、タイ…北京で設立協定署名式 (保守速報)

  乗車拒否ワロタw

【株】 日経平均急落 一時500円超安 (みそパンNEWS)

  これは第一波か、続きがあるか。

【悲報】ギリシャ国民、ATMを探し回るwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  こうなるまで危機感が希薄だったか。

【画像あり】ネッコのためにクロネコヤマトのダンボール買ったったwww (暇人\(^o^)/速報)

  ねこあつめのアイテムだ。

「この子を見てもモチベーションが上がらないとしたら…あきらめたほうがいいと思う」心に突き 刺さると話題の1枚 (らばQ)

  蛍雪の功、海外版。

お母さんがんばる。まったくやる気のない我が子に木登りの仕方を教える根気強い アライグマ母 (カラパイア)

  意外にガッツリ教育してたんですね。

ギリシャ人の1日のスケジュールワロタwwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  国がこうなる前に見直せなかったのか。

ついに…子猫とフクロウが一緒に寝てしまった【アヒル寝】 (ハムスター速報)

  凶悪なほど可愛いな。

ネットで拾ったねこ画像 その1502
ねこ画像 その1502

 

 

 

 

6月25日(木)

中国株式市場が暴落、政府機関が「報道控えるように」と各メディアに通達した結果⇒英メディア が速攻報道wwww (おーるじゃんる)

  とうとう隠し切れない水準まで来たか。

【悲報】女子挺身隊訴訟、二審も日本側に賠償命令!三菱「日韓請求権協定で請求権は消滅して いる」⇒韓裁判「条約より私が偉い。消滅してない1人1千万円払え」 (おーるじゃんる)

  司法の名に値しない滅茶苦茶ぶりですね。

【炭鉱物語】韓国“被害”強調に「出身地『差別』なかった」〜元女性炭鉱社員語る (わらかん!)

  当時を知る人の言葉は重い。

【韓国】 MERSで死亡した「スーパー・スプレッダー」疑いの女性が2100人と接触して いたことが判明 (痛いニュース(ノ∀`))

  なんちゅう数だ。

【画像】 世界一の困り顔をもつ猫現るwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  保護欲をくすぐられるなあw

【画期的】中学生が性病だと光るコンドームを開発 商品化予定 (暇人\(^o^)/速報)

  向こうの中学生、ハンパないな。

モモンガに扇風機の風を当てると→空を飛んでるつもりになる!(動画) (らばQ)

  風を受けずにはいられないw

猫が新聞読むのを邪魔してきたので新聞紙で猫を包んだ結果wwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  これ逆に病みつきになるんじゃ?

ネットで拾ったねこ画像 その1498
ねこ画像 その1498

 

6月24日(水)

【安保法案】民主党幹部「95日間も国会延長したら国会や党職員の夏季休暇が取れない」と 苦言 (保守速報)

  反対のための反対しかしてこなかったことがよく分かる事案ですね。

【沖縄慰霊の日】戦没者追悼式で東京都民が怒号をあげる「県民の心を踏みにじる安倍政権は 許せない」→地元民「あんたらウチナンチュじゃないだろ!慰霊の邪魔しないで」 (保守速報)

  左翼お得意の成りすましですか。地元民に迷惑かけるなっての。

ナイナイ岡村、空腹で倒れそうになりチョコ食べる→ライザップ激怒「もう水の泡 です!」 (痛いニュース(ノ∀`))

  普通の社会人がそんなコンディションだと仕事にならないよなあ。

【訃報】三毛猫の「たま駅長」死去 16歳 和歌山電鉄は28日に社葬を営むと 発表 (キニ速)

  悲しいけど天寿をまっとうしたんですね。

犬好きカンガルーの犬の愛し方 (カラパイア)

  カンガルーの好き好きオーラw

順番は守るワン!ウォータースライダーは楽しいワン!人間の子どもに混じって仲良く 遊ぶ犬 (カラパイア)

  めちゃくちゃ楽しそう。

夏が近づく中で犬を飼ってる人に必ず守って欲しい事 (ハムスター速報)

  こういう知識って大事。

ネットで拾ったねこ画像 その1497
ねこ画像 その1497

 

6月23日(火)

【加害者がいつの間にか被害者ヅラw】 日本政府がロッテホテルに報復してる ニダ 絶対に許さないニダ (みそパンNEWS)

  直前キャンセルで大迷惑をかけておきながら、どうしてこういう発想できるかなあ。

韓国人3人がイタリアでドローンを飛ばす 歴史的な大聖堂にぶつかり警察出動 の大騒動 (みそパンNEWS)

  歴史的建造物の重みを分かってないんだろうな。

【米国】MERS防止策検討 韓国を渡航警戒区域に [H27/6/22] (突撃ニュース)

  日本も続こう。

【動画】 飛行機の翼にネコがいた! 大空に飛んでから気がつく (痛いニュース(ノ∀`))

  最後まで無事でよかった。

【画像あり】カバ「お前の存在自体がムカつく」と平和に日光浴をしていただけのワニを襲う (暇人\(^o^)/速報)

  強さのイメージがどんどん覆されるなあ。

みんなの持ってるいろんな雑学を披露するスレ (哲学ニュースnwk)

  非常にためになった。

いくつ食べたことある?世界のエキゾチックフルーツ20 (カラパイア)

  見た目も面白いし、興味を惹かれる。

コントローラーでスイッチが入る猫。飼い主がゲームをしようとすると「それをモフる なら、俺をモフれ」と完全アピール (カラパイア)

  困った子だwww

(`・ω・´)を3次元変換すると・・・・・・ (いきものまとめ帳)

  なんて凛々しい!

キツネ村行って来たから写真貼ってくで (ハムスター速報)

  楽園だ。

ネットで拾ったねこ画像 その1496
ねこ画像 その1496

 

 

6月21日(日)

日本政府、世界遺産登録で韓国主張に配慮へ (みそパンNEWS)

  変に妥協せず、韓国の異常性を国民の目に明らかにした方がいいのに。

【超朗報】石川県・小松−ソウル便も運休へ MERSの影響で (保守速報)

  感染の危険性が遠ざかるのは喜ばしい事。

【野球】「若手職員は全員野球部入部」 採用直前に告知 千葉・大多喜町役場異色 の伝統 不満の声も (芸スポまとめblog)

  明らかにアウト。

人生において役に立つであろう法則を貼っていく (あたそく!)

  結構よく聞くものが多いけど、まとめてあるのは便利だな。

【海外の反応】2002年ワールドカップで韓国は不正行為をしたの? (NO FOOTY NO LIFE)

  あの映像を見て不正はなかったという人間はサッカーファンでは決してない。

「罪を悔い改めなさい」「神と和解せよ」… 田舎でよく見かけるキリスト看板の製作現場 (ピカリニュース)

  誰が何の目的でやってるのか、ずっと疑問に思っていました。

【画像】井戸にヒグマが落下(;゚(エ)゚) (登山ちゃんねる)

  これは優しい世界。

【ニャンコ吉報】「疲労や気分の落ち込みにはネコ動画がいいですよ! ドンドン見ましょう!!」 との調査結果が発表される (ロケットニュース24)

  動画の威力は絶大ですよね。

ワイ将、ネッコのために猫用ドアの設置を決意 (ハムスター速報)

  良い飼い主さんだ。

ネットで拾ったねこ画像 その1494
ねこ画像 その1494

 

6月20日(土)

【韓国】元慰安婦、日本政府、企業、産経など相手に米で訴訟…米国での訴訟 理由はイメージを落とすため (みそパンNEWS)

  まったく関係ない国で訴訟を起こすこと自体おかしいのに、その理由がまたあきれたものだ。

【MERS】恒例の始まった!朴槿恵大統領、政府の対策をアピール⇒サムスン病院長を叱り飛ば し、その場面を公開 (おーるじゃんる)

  その場しのぎのアピールほど見苦しいものはない。

今度は公明党の議員がヤジで陳謝 民主・辻元氏に「バカか」 (痛いニュース(ノ∀`))

  そう言いたくなる気持ちはすごく分かるけど、相手がクレーマーの場合は自分を抑えなきゃ。

お前らがグッと来た画像を貼るスレ『猫と一緒』 (哲学ニュースnwk)

  動物写真がどれも秀逸。

「にゃんガルーパーカー」が強力過ぎるwwwwwwww (オタクニュース)

  猫じゃらし付とは至れり尽くせり。

日本の、撫でられ甘えるイヌワシがカワエエ(*´∀`*)【海外反応】 (劇訳表示。)

  こんな姿、初めて見た。

どんだけ仲良し?こんなに仲良し!生まれて間もなかった茶トラ猫がゴールデン レトリバーと共に暮らす成長記録 (カラパイア)

  終始ニヤつきながら見入りました。

ネットで拾ったねこ画像 その1493
ねこ画像 その1493

 

 

6月18日(木)

【党首討論】安倍総理「まず暴力行為についてコメントよろ」 民主・岡田「与党の せい!与党が悪い!」 (ν即のまとめ)

  責任転嫁と暴力行為是認か。これが野党第一党の党首とは。

官房長官「APPLEに匹敵する企業が日本に開発拠点を作ります!」 俺ら 「うおおおおお!」→ノキアでした (みそパンNEWS)

  匹敵は言い過ぎだったか。

【天木直人】慰安婦問題で譲歩を模索し始めた安倍首相 (はぅわ!)

  嫌な予測だな。

日韓慰安婦協議、合意にハードル 議題が判明 「日本が慰安婦に財政支援、首相が謝罪」 「韓国は最終解決を保証」 (厳選!韓国情報)

  日韓基本条約に河野談話と、騙され続けてきた訳だけど。どうせまた国民世論を口実に謝罪と賠償を求め続けるよ。

二足歩行で猫パンチしあう二匹の猫がシンクロしすぎな件 (ペットトーク)

  息合いすぎwww

子ネコの手からオモチャが離れて「ビョンビョン」動く → 捕まえようとする子猫も「びょん びょん」跳ねる → そして・・・ (猫の動画 ねこわん!)

  これはいい遊び道具。

ネコの目の前でお父さんが牛の乳をしぼる → 「ちょうだいにゃ♪」 → 猫がダイレクトに牛乳を 「ゴクゴク」飲んじゃう (猫の動画 ねこわん!)

  どちらも手馴れてますねw

ネットで拾ったねこ画像 その1491
ねこ画像 その1491

 

6月17日(水)

「何が憲法違反かじゃなくて、憲法とはどうあるべきか、で語れよ!」…ケント ギルバード氏(弁護士) (政経ch)

  憲法学が条文解釈のみになってるのは確かにおかしいな。

【速報】 韓国サムスンの病院で新規142人がMERSウイルス感染 (政経ch)

  どこまで拡大するか、もう予想がつかない。

民主党理事、全治2週間の衆院厚労委・渡辺委員長に陳謝 (保守速報)

  左翼の暴力にはうんざりです。

【悲惨】群馬で発生した突風で、数百枚の太陽光パネルが一瞬にしてゴミの山に… ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  どこがエコなんでしょうか。

石垣市長「翁長知事は中国には何も発言せず、アメリカでは基地問題を主張する」 …知事対応批判 (ちゃんとめ!)

  最前線で頑張っている人から見たら、本当にブチ切れたくなる知事ですね。

上司「残業するな。仕事量はそのままな」→部下、早朝勤務繰り返し自殺→妻の 損害賠償請求は敗訴 (痛いニュース(ノ∀`))

  ありえない!

【速報】 改正公職選挙法 成立 18歳に選挙権 (キニ速)

  最初が肝心。下手したら若者の投票率が今より下がる可能性も。

【画像】 三津浜の市場であがった奴がキモい、キモ過ぎる・・・。 (キニ速)

  なんだこれ!?

「ミスド」最弱のドーナツwwwwwwwwwww (あじゃじゃしたー)

  ハニーオールドファッションなる存在を初めて知りました。

「まるで宇宙のような花があった…」銀河や星雲のような色彩を持つ花びら (らばQ)

  引き込まれますね。

ネットで拾ったねこ画像 その1490
ねこ画像 その1490

 

6月16日(火)

日韓国交正常化50周年公式行事なしに世界文化遺産問題がダメ押し、 世論調査で73%が「また反日か…」 (みそパンNEWS)

  普段が普段なだけに、とりたてて節目を祝う必要はないでしょう。

【上陸】韓国で流行のウイルス・MERS感染した日本人2人が、韓国から日本に 帰国!遂に日本に上陸へ (みそパンNEWS)

  なんで感染者が普通に移動できるの?

琉球新報「自衛隊は無駄飯喰らいの役立たず 敵を寄せ付けるだけの磁石」 (ぱる速報)

  中国からいくら貰ってんだか。

【民主ガクブル】渡辺委員長、携帯紛失で警視庁に被害届提出⇒何故か別階の自販機下で発見⇒ 警視庁「指紋を調べて特定する」 (おーるじゃんる)

  議員の方々は指紋採取に応じるかどうか。

【韓国】 MERS患者「みんなにうつしてやる!」 病院の隔離部屋の扉を破壊し脱走 (痛いニュース(ノ∀`))

  バイオテロだな。

【!?】FIFAブラッター会長「辞めるのを止めまあす!」 (キニ速)

  腐敗の象徴がぬけぬけと。

「アライグマの秘めた能力に驚いた…」フロリダで撮影された1枚が注目を浴びる (らばQ)

  コミュ力っていうか安全な相手を見つける能力が高いのかな。

ネコの姉弟の日常wwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  シンクロwww

ネットで拾ったねこ画像 その1489
ねこ画像 その1489

 

6月15日(月)

【政治】民主・長妻氏が議事妨害の「暴力」を正当化 「お行儀よく見過ごせ ば国益かなわない」 (みそパンNEWS)

  そういうのを独善と言うのです。

【画像】中国人漫画家が『安倍政権に9条守れと反戦活動する日本のサヨク』を風刺 (保守速報)

  国際情勢を抜きにしては安全保障議論は成り立たないのに、全力で(もしくはわざと)目を背けているからね。

「松葉」以外の店舗も立ち退きに反発! 串カツ店「小さい店は邪魔だと言いたいんか ?」 (痛いニュース(ノ∀`))

  特権を失うことを、まるで被害者みたいに受け止めるのは何か違う。

ワイ、業務スーパーで仕入れをしてるとバレる。 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  自宅で再現できるものをわざわざ食べに行こうとは思わないよね。

「北欧の古い教会を家に改装したら…期待以上にオシャレな空間になった」 (らばQ)

  素敵空間だ。

ストレスを悪いものと考えなければ、むしろストレスがある方が健康でいられる。 ストレスとの正しい付き合い方とは?(米研究) (カラパイア)

  マトリックスの1作目でも言ってたね。ストレスの積極的な意味を見出すことが大事ですね。

猫は猫を愛しすぎた。抱き合う猫たちの抱擁マックス癒し動画 (カラパイア)

  仲睦まじいは素晴らしきかな。

ネットで拾ったねこ画像 その1488
ねこ画像 その1488

 

6月14日(日)

【速報】韓国、世界保健機関(WHO)に国際会見で死刑宣告されるwww トップが日本人だから 日本に難癖つけてきそう・・・ (おーるじゃんる)

  いつも信じられないところから「日本のせい」に持っていくからな。

【自民党】党内でも一致しないAIIB 二階総務会長「AIIBに参加すれば日中関係 が改善する」 (みそパンNEWS)

  小沢一郎の下位互換みたいな人物ですね。

韓国で慰安婦お婆さん、亡くなる(享年・80)←オイ!コラ!www年がおかしい だろwww (人生VIP職人ブログwww)

  実に嘘つきの国らしい。

ブタはチンパンジーやイルカ並みに高い知能…食肉用動物としての扱いを再考する 必要がある (痛いニュース(ノ∀`))

  勝手な尺度で一方的に命の価値を決めることの傲慢さを自覚してほしいものです。

Amazonレビューで★一つをつけたレビュアーに開示請求が届く → レビュー欄大炎上 (痛いニュース(ノ∀`))

  評価する自由を侵害したら、そりゃこうなるわな。

「ピカチュウのタトゥーに失敗したけど…」→「やり直したら最高にうまくいった!」称賛されて いた手法 (らばQ)

  タトゥーは好きじゃないけどこのアイデアは面白い。

金鳥にからかわれる夏wwwwww (ハムスター速報)

  広告費かけて何やってんだwwww

猫用バスケット猫ちぐらを買い与えた猫の様子 (ハムスター速報)

  フィット感を求めていたのかも。実によくある光景。

ネットで拾ったねこ画像 その1487
ねこ画像 その1487

 

6月13日(土)

【速報】 菅官房長官、日韓協議でまたも韓国をボッコボコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━! 菅ちゃん「お前らの意見は聞かねーよ!」韓国の妥協案を突っぱねる!!!!! (あじあにゅーす2ちゃんねる)

  いっさい妥協しないことこそ唯一の正解。

「民主党議員に首を絞められ、携帯電話を紛失した」 渡辺委員長が頚椎を負傷-衆院厚労 委 (政経ch)

  こんな事ばかりやってるから国民に愛想尽かされるんだっての。

【韓国】 日本のランドセルを見ると軍国主義が目に浮かぶ〜私たちのそばの日本軍国主義残滓/ 朝鮮日報コラム (キムチ速報)

  次から次へと反日材料を引っ張り出してくるなあ。日本文化の抹消でも狙ってるのか。

「なぜiPadにしなかったのか」小中学生全員に「恵安製」タブレット導入した佐賀・ 武雄市、端末トラブル相次ぎ授業崩壊寸前 (痛いニュース(ノ∀`))

  かなり癒着が疑わしいな。

【米国】 給食のおばさん、給食費を支払えない子供たちに無料で給食を食べさせて 解雇 「お腹をすかせている姿を見たくなかった」 (痛いニュース(ノ∀`))

  子供相手にシビアな線引きするのって辛い事でしょうね。

日本が「暑すぎてとろけるハムスター」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】 (kaola.jp)

  びっくりするほど平べったくなるんだよなあw

もうちょっとなのに開けれない猫が可愛いwwwwww (ハムスター速報)

  表情が秀逸www

ネットで拾ったねこ画像 その1486
ねこ画像 その1486

 

6月12日(金)

【MERS】陰性判定の警察官、病院を転々、公共交通機関も利用したあげくMERS認定  パニックだろこれ… (政経ch)

  病院でこれじゃあ、どうしようもないだろ。

酒鬼薔薇聖斗と太田出版が金儲けの為に被害者遺族を無視して『絶歌』を出版した結果→批判が 殺到し太田出版が炎上不買運動へ (ハムスター速報)

  伝え聞くだけでも相当酷い内容ですね。

【快挙】「夢の素材」カーボンナノチューブ発見の日本人研究者、欧州発明家賞を受賞! ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  世界を変える素材かもしれないのか。

【訃報】ジンバブエドル、逝く 17.5京ジンバブエドル→5米ドル(約620円) (アルファルファモザイク)

  散々ネタになっていた通貨だけに、一抹の寂しさも。

【朗報】ハリルホジッチ監督、ガチで有能だった (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  見ててワクワク感がすごい。

【画像】外人『砂浜アートに本気出したったったwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwww』 (【2ch】ニュー速クオリティ)

  本気のこだわり大好き。

【画像あり】LAWSONにカルガモの親子いて草wwww (暇人\(^o^)/速報)

  その場に居合わせたなら幸せいっぱいでしょうね。

【画像あり】一番かわいい猫の種類wwwwwwwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  茶トラかわいい。メインクーン美しい。ロシアンもアメショもいいなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その1485
ねこ画像 その1485

 

 

6月10日(水)

【中国】AIIBの規約公開、米紙ウォール・ストリート・ジャーナル「中国は 拒否権をもつ」 (にゅーすアルー!)

  つまり中国の意に沿わないことは何にもできないと。なんでインドは入ったんだろ?

翁長沖縄県知事 「那覇空港の滑走路建設は沖縄産の石材しか認めん」 (エアライン本舗)

  辺野古移設阻止の為なら県政を歪めようがお構いなしですか。

民主・小西議員「政権を奪い返したら必ず皆さんを処分する」 中谷防衛相に耳打ち した官僚に激怒www (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  絶対に権力を持たせてはいけないタイプの人間だ。

G7「岩礁埋め立ててんじゃねえぞ中国」 中国「G7なんてもう影響力ないアル(;ハ;)」 (政経ch)

  国際社会を甘く見すぎ。

【神戸連続殺傷事件】加害男性の手記「今すぐ出版中止を」 (キニ速)

  殺人犯にお金が行くことになるんだよなあ。

「ボディービルダーがトレーニングを止めるとどうなるの?」→「こうなるんだ…」 (らばQ)

  同一人物とは思えませんね。

思っていたのと違う…けどイイ!休憩室の照明に、ちょっと変わった電球を使ってみた結果 (らばQ)

  RGBの組み合わせをリモコンで操作してるのかな。面白い。

かわいい生き物の画像が集まるスレ (哲学ニュースnwk)

  笑みがこぼれるなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その1483
ねこ画像 その1483

 

 

 

6月7日(日)

【MERS】韓国で新たに14人院内で感染 感染者計64人 死者5人 (保守速報)

  院内感染で増えてちゃどうしようもないな。

新国立競技場設計ザハ・ハディド氏の契約解除へ…文科省 (痛いニュース(ノ∀`))

  奇をてらうのではなく、維持管理や使い勝手が良くて皆に愛されるスタジアムにしてほしい。

【画像】 ペヤングのゴキブリ対策がまるで別の工場を撮影したみたいで気合い入り すぎと話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  徹底的に改善しようとする姿勢は評価。あとは告発者を脅すような対応をした社員をどう処遇したかですね。

「この男性…サックスなしでサックスを演奏してる!」(動画) (らばQ)

  予想以上に似てた。

ヨシゴイとかいうミョウガみたいな鳥wwwwwww (ハムスター速報)

  変幻自在www

モフられるのが大好き!人間に無防備にお腹を差し出す動物たちの面白写真 (カラパイア)

  信頼関係いいなあ。

ワイ、ネコ飼いが羨ましくて泣く (〓 ねこメモ 〓)

  羨ましさがさらに募った。

ネットで拾ったねこ画像 その1480
ねこ画像 その1480

 

6月6日(土)

【中国】スペイン記者「日本に歴史正視を求めている中国は、いつになったら天安門事件を 正視するの?」→華春瑩報道官「ぐぬぬ・・」 (保守速報)

  自国民虐殺の罪状から目をそらしている限り、国際社会からの信用は得られませんよ。

【サヨク速報】韓国紙「米国が韓国に踏絵を突きつけるのは日本の離間の計のよるもの。 米国はよくよく考えろ」 (政経ch)

  ここでまさかの「日本のせい」か。

【日本年金機構】 データ入力業務、“違法派遣”でどこの誰だか知らない人が入力 していた (痛いニュース(ノ∀`))

  年金情報の管理側の情報が分からないとはたまげたなあ。

【年金機構】添付ファイル「.exe」踏んでたと判明、今後は「exe」クリックしない よう呼びかけ (キニ速)

  そういうレベルか。

皮肉な名言っていいよな (暇人\(^o^)/速報)

  ひねりが楽しい。

【動画あり】サバンナに大きい鏡置いた結果wwwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  個性の違いがよく出てる。

【MERS】関西福祉大学の勝田吉彰氏「韓国が怖いというイメージをいかに阻止するか、日本に 入ってくることがあるとすれば中東から」ミヤネ屋との打ち合わせで (ハムスター速報)

  現時点では管理が人災レベルで最も危険だと思いますが。

ハグされたくてしょうがない猫の画像 (ハムスター速報)

  通じ合ってるなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その1479
ねこ画像 その1479

 

 

6月4日(木)

【ワロタww】韓国の鄭夢準氏 FIFA会長選出馬を表明 (政経ch)

  疑惑の当事者がぬけぬけと。よっぽど尻尾をつかませない自信があるのか。

【助けろジャップ】ただでさえやばいやばい言われてた韓国旅行者がMERS騒動 で更に激減 (みそパンNEWS)

  検疫のずさんさが不安に拍車をかけてるな。

【速報】ブサヨそっ閉じ、報道しない自由発動!フィリピン大統領「今の中国は戦前のナチス、 アジアは危機にある」 日本で宣言!!! (おーるじゃんる)

  一党体制で国民を扇動し、拡大路線を露骨にとってるあたりが。

【チャイナリスク】中国に入れ込んだ代償…現地子会社の不正見抜けず、名門商社 が100年の歴史に幕 (にゅーすアルー!)

  マスコミの被害者でもあるな。100年もの歴史を支えてきた人たちには同情します。

【続報】コナミ「桃鉄は弊社が育て上たコンテンツだから続行」 (キニ速)

  火に油を注ぐコメントだ。つくづくコンテンツを大事に出来ない会社になったなあ。

日テレ「もう24時間テレビ辞めたい」障害者団体「障害者をいじめるのか」日テレ 「」 (VIPPERな俺)

  もはや視聴率にすら貢献したくない。

天気予報をリアルに再現する透明の箱「Tempescope」が凄い! (ハムスター速報)

  かなり欲しいなこれ。

どうしてそんなところにいるのか問い詰めたくなる猫の画像 (ハムスター速報)

  かわいいから良し!

ネットで拾ったねこ画像 その1477
ねこ画像 その1477

 

6月3日(水)

『暴力団会長を逮捕』国内の報道⇒産経「ソウ圭化(韓国籍)」読売「ソウ圭化」毎日「ソウ圭化 (韓国籍)」朝日「松山真一」 (おーるじゃんる)

  本名を報道する、って当たり前のことすら出来ないのか。どれだけズブズブなんだ。

韓国外交部「もし逆の事態が発生しても、韓国政府は中国に謝罪を求めない」⇒中国側「韓国は 世界で最も厚かましい国」 (おーるじゃんる)

  斜め上の責任回避だ。

審議拒否を決めた民主党・安住「委員会開催を強行したら与党側が審議を拒否したことになる 」 (まとめたニュース)

  ちょっと何を言ってるのか分からない。

FIFAブラッター会長辞任wwwwwww (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  観念したってことかな?

シャープ「俺達のような優秀な経営陣は3億円以上の給料貰う!額は57%アップや!社員は 使えないからリストラなwwwwバイバーイwwww」 (ハムスター速報)

  技術者は報われないな。

「亀の骨格がどうなってるのか調べてみたら…こんな風になってるんだ!」甲羅の仕組みがよく わかる写真 (らばQ)

  好奇心が満たされました。

その怠惰さが癖になる。だる〜んな猫たちのねこあつめ (カラパイア)

  こっちもリラックスできそう。

ネットで拾ったねこ画像 その1476
ねこ画像 その1476

 

6月2日(火)

韓国「中国様!AIIBに参加しますぅ」 中国「あ、そう」 韓「え…あ、米国 さん!ADBに…」 米「は?」 (みそパンNEWS)

  このグダグダ外交、鳩山内閣の時の日本とそっくりだ。

【訃報】町村信孝・前衆院議長が死去 (政経ch)

  野党時代の代表質問や北教組議員との選挙戦など、活躍ぶりはよく覚えています。ご冥福をお祈りします。

【世界遺産】賛成・反対国が日本政府の内部文書で判明!⇒さらに、韓国政府が譲歩を初めている ことも確認される。 (おーるじゃんる)

  譲歩するくらいなら登録なんてしなくていい。新しい反日材料を提供するだけでしょ。

年金管理システムに外部から不正アクセス 加入者の氏名、年金番号が125万件流出 (痛いニュース(ノ∀`))

  影響の大きさで言えばベネッセどころの話じゃないよね。

韓国で致死率35%のMERSウイルスの感染者が急増し3次感染や死者も出る事態に→韓国アシアナ 航空機が消毒もせずに名古屋便を運航…日本で感染者が出るのも時間の問題 (ハムスター速報)

  勘弁してくれ。

ゴールデンレトリバーが芝刈りしたばかりの芝の上で遊んだ結果wwwwwwwwwwwwwww ww (ハムスター速報)

  綺麗に染まったなあwww

【画像】ゆとり→「ナニコレwwww」 大人→「なついwwww」 って100% 意見が分かれる画像発見したwwww (キニ速)

  あまりの懐かしさにちょっと感動。

ハスキー犬のファミリーがみんなで綱引き大会(動画) (らばQ)

  子犬の一生懸命さがかわいいw

ネットで拾ったねこ画像 その1475
ねこ画像 その1475

 

6月1日(月)

国連「インドでは、約2億人が飢餓で苦しんでいます」 (みそパンNEWS)

  一人っ子政策みたいな人口抑制以外の解決策を見出してほしいですね。

少年院の名前が変更に、ネットでは「ひまわり院」「ちびっこ刑務所」 「珍団院」などが いいとの意見 (政経ch)

  「ひまわり」や「ちびっこ」はよくある名前だけに風評被害受けそう。「珍団院」ってのはいいかも。

新国立競技場、アーチと開閉式屋根の中止を提言 費用2700億円→1000億円程度に (痛いニュース(ノ∀`))

  なんで正しい見積もりが出来なかったのか。

【動画あり】ご覧ください、これが’キツツキ’の本気です。 (暇人\(^o^)/速報)

  ストレスか何か?

「刑務所暮らしをした人に質問、どんな癖がついた? そして出所後も続いていることはある?」 経験者たちの回答いろいろ (らばQ)

  周りがみんな実刑を受けてる犯罪者だから気は抜けないだろうな。

海外「天才だな!」ズボラなネコさんの水の飲み方が可愛い (おたほー)

  ダメ人間、猫バージョンw

各地の寺社に油を撒きまくった事件…アメリカ在住のキリスト教系宗教団体幹部が「お清め」と 称してまいた事を証言「油で清め日本人の心を古い慣習から解放する」 (ハムスター速報)

  独善もいいところ。迷惑すぎる。

ワイのネッコの幼少期wwwww (ハムスター速報)

  猫に振り回される生活もいいな。

仔ウサギがモフモフに育っていく様子 (ハムスター速報)

  だんだんウサギらしさが出てくるのが面白い。

ネットで拾ったねこ画像 その1474
ねこ画像 その1474

 


inserted by FC2 system