このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

 

 

 

 

5月27日(水)

中国 南沙諸島で灯台の建設開始発表 (政経ch)

  露骨すぎる。

アメリカ「埋め立てても中国のものにならねーよ」 (ν即のまとめ)

  念押ししとかないとな。

【朝日新聞】「新しい琉球の王が誕生」 翁長沖縄県知事は“カリスマ” 事実上の「東京」 への宣戦布告であることは誰の目にも明らかだった (保守速報)

  自分の県の知事を「王」に例えたら、どれほど気持ちの悪いことを言ってるか気づけるでしょ。

松岡昌宏 TOKIOの方向性に「わからなくなってきている」と告白 (痛いニュース(ノ∀`))

  ドリフターズってのはいい目標かも。

【悲報】古い愛車を乗り続けるのは悪か?車齢13年を超えるクルマの自動車税、 さらに増税の「15%増し」へ (キニ速)

  「長く使える良いものを」というのが日本のモノ作りの原点でしょうに。

北陸新幹線開通したし能登半島行ってきたったwwwwwww(バイネビ)

  新幹線関係ねぇwww

猫の面白ポーズ集かなw おまえらが笑ったコピーをぺ in おーぷんバイク板 (ばいくちゃんねる)

  なんという一致度w

偉大な作家23人が残した心に響く名言 (らばQ)

  じっくり噛みしめたい。

遊びを全力で楽しむ犬と猫画像 (ハムスター速報)

  楽しさ倍増。

ネットで拾ったねこ画像 その1469
ねこ画像 その1469

 

5月26日(火)

中国「こうなれば米中戦争は避けられない」 米国に警告 =人工島建設停止要求に反発 (政経ch)

  オバマの任期中にやれるだけやっておこうって腹積もりかな。

国際通貨基金(IMF)で約2140億円の踏み倒し発生!債務国「払う金なんて国庫にねぇから、 支払わないわwwwwww」 (おーるじゃんる)

  国家としてかなり末期症状なのでは。

【国賊】 戦闘機にも使える炭素繊維を中国に不正輸出の容疑  商社会長を逮捕へ (まとめたニュース)

  日本の領土を狙っている国に対して何でそんなことができるんだろうね。

【画像】 バッファローの群れにビビって必死に木にしがみつくライオン (痛いニュース(ノ∀`))

  (´;ω;`)

運動会の「障害物競走」が「興味走」に変更! 「障害」の言葉狩りが影響? (痛いニュース(ノ∀`))

  言葉狩りもそうだけど、それに加えてネーミングセンスが酷過ぎ。

いったい何のために?スニーカー「2つの穴」の正しい使い方 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  ひとつ豆知識を得ました。

「これを知るまでに長い時間がかかった…」みんなの貴重な教訓いろいろ (らばQ)

  案外思い込みに凝り固まってしまってることってあるのかも。

「なぜ子猫がいると掃除がはかどらないのか…」→「こうなるから」(動画) (らばQ)

  こんなに反応してくれるとそっちのけにもなるわw

どんくさい犬の画像wwwwwwww (ハムスター速報)

  ダメな子ほどかわいいものです。

ネットで拾ったねこ画像 その1468
ねこ画像 その1468

 

5月25日(月)

習近平「自民党の二階氏は正義と良識のある日本人。安倍首相こそ関係悪化の諸悪の 根源だ」 (政経ch)

  (中国にとっての)正義と良識のある日本人。

【速報】 翁長沖縄県知事ついに終了!!! マスコミが翁長知事と中国共産党の関係を大暴露 報道キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 沖縄県民、知事リコールの署名活動開始か!!!!? (あじあにゅーす2ちゃんねる)

  沖縄県知事なのに尖閣のことを抗議しないのって、どう考えてもおかしいもんね。

デスノートドラマ化、月は平凡な大学生に (痛いニュース(ノ∀`))

  そこまで変えるならメインキャラを全部別人にした方がいいのでは。

【腹筋死亡】狙っただろ!と言いたくなる画像を貼ってく!! (ガールズVIPまとめ)

  偶然だからこその面白さ。

中国人「お前らなら何を書く?日本のテスト問題『1〜100中で1つ整数を書け。2番目に大きな 数を書いた者に加点がある』」 中国の反応 (中国四千年の反応! 海外の反応ブログ)

  集団の母数が大きいなら99と書くかな。

この世に自分で布団を敷いて寝る馬なんて…いたよ!(動画) (らばQ)

  被せ方にこだわりが見られるね。

ハムスターのアクビをスーパースローで撮った結果wwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  ギャップに笑ったw

ネットで拾ったねこ画像 その1467
ねこ画像 その1467

 

5月24日(日)

【余計な口出しを】世界遺産委議長国のドイツ「強制徴用の記念碑を建てたらどうか」と 仲裁案 (政経ch)

  まずはあなた方がギリシャに対してお手本を見せてみては?それで少しはこっちの気持ちも理解できるでしょ。

韓国「ドイツ技術の潜水艦を自国生産したら騒音が酷い!!」→ネジの品質が悪すぎた せいと判明 (政経ch)

  ロケット打ち上げの時とまったく同じことやってるね。

【中国発狂】アジア投資銀をバスに例えたネタがどんどん出てきてワロタwww 2ch「くっそ こんなんでwww」 (News U.S.)

  みんな上手いな。

信じられない出来! 瓶の中を火で描く、すすアートの精巧さに驚愕! ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  濃淡と精緻さにびっくり。

【天才現る】女子高生が考えた勉強法が話題にwwwwこれはもっと早く知りたかったwww wwwww (ノム速)

  歴史は覚えてナンボだし面白いかも。

おいワンコてめぇwwwwwwwwwwご飯中にそんな顔で見つめんなやwwwwwwwww www (でっちでち速報)

  だんだんアップにするのズルいwww

幸せになってしまった宝石のお話 (ハムスター速報)

  ツンデレなレスも含めてほっこりしました。

ネットで拾ったねこ画像 その1466
ねこ画像 その1466

 

5月23日(土)

終焉へと向かう韓国経済、急回復する日本経済 韓国人「アベノミクスは失敗って聞いて たのに…」 (政経ch)

  反日ばかりで自分達を客観視できてなかった結果ですね。

日韓が「明治日本の産業革命遺産」について話し合い 韓国「感情的に反対してるわけ じゃない」 (政経ch)

  放置でいいんじゃないかな。

安倍首相、戦後70年談話に先の大戦への謝罪の表現を盛り込まない方針固める! 中韓の反発必至! (はぅわ!)

  ケリをつけるべきタイミングだと思います。

【画像】 静岡の空で今すごいものが見えてると話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  初めて見た。おもしろいな。

15歳にたばこ販売 ローソン元店員に罰金、店は無罪…簡裁「にきびがあり、あどけ ない顔で未成年とわかったはず」 (痛いニュース(ノ∀`))

  成人してもニキビがある人なんていっぱいいるだろうに。ひっどい判決だなあ。

「ボスニアの駐車場ではよくあること…」理解できないと話題の1枚 (らばQ)

  よけいストレスたまると思うけど。

パナップの笑顔が変貌しててワロタwwwwwww (ハムスター速報)

  怖いわwww

滑り台に挑戦する犬の表情wwwww (ハムスター速報)

  スピード感に病みつきになる子も多いみたいですね。

ネットで拾ったねこ画像 その1465
ねこ画像 その1465

 

 

 

5月20日(水)

中国が貿易コスト削減を目的に南米アマゾンをブチ抜いて通る鉄道を計画→自然破壊 だと環境学者が激怒 (黒マッチョニュース)

  普通、やろうとは思わないよなあ。

生活保護受給者 「橋下引退でわしらの生活も安泰や。人様の道に外れるようなことはしたら あかん」 (カナ速)

  ツッコミ所多すぎ。

【画像】 山本太郎、「北斗の拳」風ポスター制作「これを認めてくれる小沢さんは スゴイ」 (痛いニュース(ノ∀`))

  散々日本の政治を掻き回した人の末路としては、一抹の寂しさも感じてしまうな。

佳子内親王殿下を2ちゃんねるで脅迫 警視庁が捜査 (痛いニュース(ノ∀`))

  どこぞの韓国人ジャーナリストといいコイツといい、やっちゃいけないことを考えろっての。

飼い主が大好きな猫…出かけようとすると「行かニャいで!」(動画) (らばQ)

  表情も何気に悲しそうでw

昭和50年生まれのオッサンが懐かしと感じるモノを淡々と貼る (ハムスター速報)

  ロボット8ちゃんとか、忘却の彼方にあったものが呼び起されましたw

ねんがんのIKEAの猫ベッド(人形用)を手に入れたぞ!→ (ハムスター速報)

  使ってくれるだけ、買った意味あったよね。

ネットで拾ったねこ画像 その1462
ねこ画像 その1462

 

 

5月18日(月)

オバマ政権くみしやすし?中国が逆説教 米の懸念表明に「中立約束したはずだ」 (大艦巨砲主義!)

  日本の民主党と同じ道をたどってる。

【大阪】橋下氏 政界引退後は弁護士に専念 自分の人生をしっかり (政経ch)

  維新はますます左に寄りそうな。

【悲報】 橋下の敗因wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww w (あじゃじゃしたー)

  民意がほぼ拮抗していたことを反対派はすぐ忘れるんだろうなあ。

韓国のネット新聞が暴言「佳子(内親王)を慰安婦にしよう! 日本は東京五輪までに 消滅する」 (痛いニュース(ノ∀`))

  非礼のレベルをはるかに通り越してるぞ。

外国人「今日、東京で見かけた車に驚いたよ!」海外で盛り上がっていた車の写真 (らばQ)

  ど派手!

海外で話題を呼んでいた「薄いガラスを貼り合わせたアート」がこちら (らばQ)

  手間と計算がものすごそう。

自分達のベッドを猫に占領され飼い主に目で訴えるミニチュアダックスフンドwwwww (ハムスター速報)

  よく性格がでてるなw

事故で親を失った子ギツネの親代わりをするコリー犬 (ハムスター速報)

  優しい空気がどの写真からも感じられました。

ネットで拾ったねこ画像 その1460
ねこ画像 その1460

 

 

 

5月15日(金)

シャープ、最終赤字2223億円 国内3500人削減、大阪本社売却など経営再建計画 を発表 (政経ch)

  液晶に頼り切るのではなく、目の付け所で勝負してほしかったなあ。

二階派の河村日韓議連幹事長「韓国さん、もう色々と無理っす」 (政経ch)

  自民の親韓派でも庇いきれないかw

【安倍演説】韓国の糾弾決議に自民・稲田朋美氏「非難される筋合いは無い」 (キムチ速報)

  そもそも他国での議会演説の内容を勝手に指定してきた挙句、それが通らなければ名指しの糾弾決議、って筋違いにも程があるでしょ。

【アイドル】昨夜「ブサイクな男と寝るの、もう嫌だ」→今朝「乗っ取られました!枕営業 は絶対ありません!」 (痛いニュース(ノ∀`))

  じゃあ被害届出さなきゃね。

ドローン飛ばし手 逮捕 (あじゃじゃしたー)

  こじらせちゃったなあ。

帰宅したら亀が産卵してて風呂に入れない (実話) (ハムスター速報)

  亀の産卵ってこんなお手軽なの?

紅茶シフォンケーキ作ってる( ^ω^) (ハムスター速報)

  ほとんど普通の料理用の材料で作れるんですね。

ネットで拾ったねこ画像 その1457
ねこ画像 その1457

 

 

5月13日(水)

明日からまた再開します。

ネットで拾ったねこ画像 その1455
ねこ画像 その1455

 

5月12日(火)

本日は更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1454
ねこ画像 その1454

 

 

5月10日(日)

「日本にしてやられる」と韓国 歴史認識盾に阻止活動 外相の進退問題にも発展か (大艦巨砲主義!)

  してやられるも何も、勝手に絡んできただけでしょうが。

オリコン社長 小池氏 「AKB商法は間違っていない」「実際にAKBのイベントに行ってみて ほしい。すごい楽しい」 (政経ch)

  立場上お得意先に対して否定的にはなれないのだろうけど、例えに無理がある。

がん細胞だけ光で死滅…日本人ら開発、試験へ (コピペ情報局)

  成功すればまさに夢の技術ですね。

北○州予備校の実態にワロタwwww (キニ速)

  目標がしっかりしてるなら悪くなさそう。

【画像】オーストラリアのマクドナルドが日本と違いすぎると話題にwwwww (キニ速)

  美味そうだけど、ちょっと高いかな。

これは夢中になるよね…ペットボトルを使った犬のおもちゃ(動画) (らばQ)

  よく考えてあるなあ。

仲良しな犬のオシリスとネズミのリフ (ハムスター速報)

  完璧に信頼し合ってるね。

ネットで拾ったねこ画像 その1452
ねこ画像 その1452

 

5月9日(土)

菅官房長官が韓国の世界遺産登録阻止声明を痛烈に批判-韓国は「ユネスコを政治化した責任 は日本にある」と非難。いいがかりレベルの反論に嫌悪感を示す日本人多数。 (タレントタイムズ)

  実際のところ、新しい反日ネタに反射的に飛びついてるだけだろうし。

【お薬切れたw】 韓国「なぜ安倍と日本国民は、こんなにも韓国に愛がない のか 全く理解できない」 (みそパンNEWS)

  もううんざりなんです。

精神科医の香山リカ 大炎上の末、逃げるwwww (人生VIP職人ブログwww)

  精神科医としても言論人としてもおかしいでしょ。

【画像あり】すき家が完全に強盗になめられだしてる件w (暇人\(^o^)/速報)

  イージーモードだと思われてるね。

友人が40才の若さでガンで亡くなって死が急に怖くなった 死にたくないからそのリスク減らす 方法たくさん教えて! (暇人\(^o^)/速報)

  健康診断にちゃんと通おう。

あくびしてる猫画像たまったので開放する (暇人\(^o^)/速報)

  意外と撮りやすいのかな。

猫より可愛い生物っておらんよなwwwwwwwwwwwwwww (どうぶつちゃんねる)

  外見はもとより鳴き声、仕草も合わせて最強ですね。

ネットで拾ったねこ画像 その1451
ねこ画像 その1451

 

 

 

 

5月5日(火)

本日は更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1448
ねこ画像 その1448

 

5月4日(月)

【朝日新聞】AIIBが台頭する中…日米主導のADBに加盟国不満!「意思決定の スピード感足りない」 (政経ch)

  まだ発足もしていない組織を、どうやったらこうも持ち上げられるのでしょう。

【民主党】小西洋之議員「安部総理が憲法改正を唱えるのは『十年早い』などの次元ではなく 『生まれ変わって』頂く必要があります」 (保守速報)

  他者を貶め、あげつらうことでしか自分の存在感を示すことが出来ない、実に民主党らしい人材ですね。

【泣いた】左遷されたTBS山口元支局長「どうしても譲れなかったもの。日本人である事。 ジャーナリストである事」 (もえるあじあ(・∀・))

  ジャーナリストはかくあるべき。

【韓国】茶道大会でまたも「ステンレス水筒」が登場してネット民大爆笑wwwww (きま速)

  千利休が見たら頭をかかえそうw

暇だからビッグマック炊き込みご飯つくるわwwwww (キニ速)

  想像の斜め上でした。

動物「お、カメラだ。写りたい!」 シャッターの瞬間を逃さない、目立ちたがり屋な 動物たち! 前編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  狙いすましたとしか思えないwww

何かに驚いている表情の動物画像(やや閲覧注意あり) (ハムスター速報)

  見事な驚愕顔。

ネットで拾ったねこ画像 その1447
ねこ画像 その1447

 

 

5月2日(土)

テレビ朝日「安倍首相の米議会での演説、多数の議員が歓迎。反発してるのは選挙区に 韓国系がいる議員」 (政経ch)

  アサヒに何があった?

【国民の声はシカト】一般労働者と全く意見の噛み合って無いメーデー運営を ご覧ください。 (みそパンNEWS)

  政治家の仕事は困っている人の声をくみ取ることでしょうに。

上司「俺君って確かパソコンの資格持ってたよね」 俺「え? えぇまあ一応」 (キニ速)

  コスト意識と危機管理意識の欠如って怖いな。

アメブロで著作権や肖像権を主張するのはお門違い (BLOGOS)

  なるほど。著作権どころか、どう使われても文句を言えないわけですね。

ボケてで笑ったら連休没収【80枚】 (あたそく!)

  危なかった…。

「ふわぁ?!」 思わずうつってしまいそうな、あくびをしている動物たちの写真集! ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊" )

  平和なひと時。

「しゃっくり」が理解できない子犬、怒る(動画) (らばQ)

  かわいいw

BPO委員の香山リカさん、番組の視聴者を誹謗→謝罪のち文句→謝罪放送でツイッター乗っ取られた として鍵かけて逃亡し大炎上 (ハムスター速報)

  割とマジでいいお医者さんに診てもらった方がいいと思う。

ハムスター信仰のすすめ (ハムスター速報)

  これで長生きでさえあれば。

ネットで拾ったねこ画像 その1445
ねこ画像 その1445

 

5月1日(金)

【サヨク悲報】韓国「親分、AIIBに駆付けましたぜ。5%と理事を」 ⇒ 4.8% ⇒ 中「露は域内」 ⇒ 2.7%、理事も微妙 (政経ch)

  中国は韓国の扱い方に関しては一流ですね。

安倍首相の米議会演説を中傷し炎上中の民主・小西、「戦前の日本やナチスの教訓 から言った」などと意味不明な言い訳 (ν即のまとめ)

  無理矢理言い訳をひねり出そうとしている小学生のようだ。

高速道路や自動車専用道でぶっとばしてる奴ってオービス怖くないの? (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  いくらオービスの場所覚えていても、うっかり忘れたときのリスクでかいよなあ。

GWなので猫の奇行gifたんたんとはってくよー (暇人\(^o^)/速報)

  たまんないですねwww

【画像】フリーザ様そっくりのゴミバケツwwww (キニ速)

  絶対狙って作ったでしょw

【話題】な ん だ こ の 床 屋 さ ん は。。 ガンダム好きにはたまらない!夢の ような床屋が話題に! (暇つぶしニュース)

  むしろこっちが本業レベル。

動物が抱きしめる姿に癒されよう、とことん癒されよう…写真24枚 (らばQ)

  ダイレクトな愛情表現って感じがいいね。

藤のトンネルやグラデーションが美しい河内藤園がそろそろ見頃! (ハムスター速報)

  目を奪われました。

ネットで拾ったねこ画像 その1444
ねこ画像 その1444

 


inserted by FC2 system