このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

 

 

 

8月28日(木)

石破氏、安保相以外でも断る意向 内閣改造 (政経ch)

  権力争いの再燃か。

社説 全国学力テスト、成績公表はやめよ 学校へのレッテル貼りやいじめにつながる (政経ch)

  どこの新聞かと思えば予想通り。

【サヨク悲報】 韓国大統領府「困った。産経を懲らしめようとしたら、逆に世界に拡散してしまった」 (おーるじゃんる)

  他国のジャーナリストをあいまいな根拠で刑事罰にしたらそりゃ反発が起きますって。

朝日新聞、慰安婦捏造を批判した週刊文春の広告を掲載拒否 (痛いニュース(ノ∀`))

  ついにやらかしたか。

デイリーヤマザキとかいうコンビニwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  近くに大手が無い時しか選択肢に入らないなあ。

やけに人っぽい熊の皆さん (ハムスター速報)

  自然に直立姿勢になるのはズルいw

ネットで拾ったねこ画像 その1199
ねこ画像 その1199

 

 

8月26日(火)

宮根誠司が「Mr.サンデー」で広島の土砂災害を現地取材中、警察から2度も注意を受ける (政経ch)

  人命救助の邪魔とは最悪ですね。

民主・野田元総理「代表でもないし今だから話すけど、韓国は嘘つきで最悪。安倍さんに 同情する」 (政経ch)

  スレタイまでのことは言っていないけど、日韓関係についてはまともなコメントだ。

【朝日捏造】朝日元ソウル特派員・前川惠司が告発「慰安婦狩り嘘なのは常識だった」 (保守速報)

  その常識をいまだに正直に話せないあたり、アサヒは末期的ですね。

何者かが盲導犬を刺す 被害男性悔し涙「これは自分の“傷”」 (痛いニュース(ノ∀`))

  信じがたいほど屑な人間の所業だ。

【中国】 切り落とされて20分経過したコブラの頭がヘビ料理人に噛みつき、料理人 死亡 (痛いニュース(ノ∀`))

  マジでそんなに生命力強いとは知らなかった。

俺がフフッてなったboketeを貼っていくだけのスレ (あじゃじゃしたー)

  よく集めたなあw

日本人「日本は日曜も深夜もお店が開いていて便利だよ」ノルウェー人「ノルウェーでは日曜や 祝日勤務は法律で給料10割増しだから日本の店員は高給取りなの?」 (ハムスター速報)

  便利さが犠牲にしているものを色々考えさせられるね。

可愛いは正義なカラカルの赤ちゃん (ハムスター速報)

  小っちゃくてもキリっとしててかわいいw

ネットで拾ったねこ画像 その1197
ねこ画像 その1197

 

 

8月24日(日)

”世界で一番休まない日本人 欧米では1年休暇も” 日本にも長期休暇根付いてほしい? (政経ch)

  長時間拘束して、仕事の質が諸外国以下ってのは救いがないものなあ。

介護職 なぜ人が集まらない?「やりがい」あるのに… (政経ch)

  もう矛盾は放置できないところまできていると思いますよ。

金慶珠さん「メディアの役割は権力批判。批判するなら代案を出せという人は分かって ない」 (政経ch)

  特権意識丸出し。

【画像】ギリギリすぎるgif集めたの。 (キニ速)

  運やタイミングの瞬間、って面白い。

インコの弱点をせめてみたwwwwww (ハムスター速報)

  ええ顔やwww

狐は好き?好きだよね? (はれぞう)

  見た目の可愛さは動物界上位クラス。

ネットで拾ったねこ画像 その1195
ねこ画像 その1195

 

8月23日(土)

今日もお休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1194
ねこ画像 その1194

 

 

8月21日(木)

今日も無理でした。

ネットで拾ったねこ画像 その1192
ねこ画像 その1192

 

8月20日(水)

本日は更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1191
ねこ画像 その1191

 

8月19日(火)

【朝日】日本が衰退するのはそもそも悪い事なんだろうか 貧しくとも幸せであれば いいではないか (政経ch)

  もう他国の意向を受けて記事を書いてるとしか思えない。

谷垣法相「消費増税は既定方針で」 来年10月の10%への再引き上げ強調 (政経ch)

  景気状況条項は建前に過ぎないことはみんな予想してましたからね。

氷川きよし、暴行容疑で書類送検 (痛いニュース(ノ∀`))

  芸能界で生き残ってる人って、皆こんなんなのかな?

【画像あり】燻製すんぞー (VIPPER速報)

  味の変化が興味深い。

【超速報】 「まんだらけ」万引き犯を特定、40代の男を任意同行 (暇人\(^o^)/速報)

  これで捕まらないと警察のメンツ丸つぶれでしたね。

【画像あり】ヤギの威圧感wwwwwwwwwwwwwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  ツノすごいよなあ。

【ワタミーランド】ディズニーランドのブラック現場「病気になると『根性が足りない』 練習しようとすると『仕事と関係ないことするな』ダンサーの給料は月に数万円」 #ディズニー (ハムスター速報)

  これで人に夢を与えようだなんて、ブラックジョークもきついよな。

猫にぎゅーっとされる幸せ (ハムスター速報)

  お願いだからそこ代わって。

ネットで拾ったねこ画像 その1190
ねこ画像 その1190

 

 

8月17日(日)

朝鮮日報「朝日新聞が日本で孤立している。朝日は韓国に大事な新聞。韓国政府は 知恵を持って助けよ」 (政経ch)

  追い打ちをかけてどうするwwww

女子中学生「事実と違う」・・・山本府議の説明ウソばっかり!? (政経ch)

  マジでドン引きなんですけど…。

なぜ朝日新聞のトップは引責辞任しないのか・・・これから紙面で、企業や政治の責任を 追及しようと、もはやネタにしか見えない (政経ch)

  取材する記者たちはこれからどうやって対象を追及するのでしょうね?

年金より介護制度が既に破綻してる件 (コピペ情報局)

  介護士の賃金を公務員並みに引き上げてもいいと思う。

【画像あり】暇だからつまみ作って飲むよー (暇人\(^o^)/速報)

  めちゃくちゃ美味そう!

俺が『アレ』の画像を淡々と貼っていくスレ (暇人\(^o^)/速報)

  ああアレね。

【画像あり】こいつら以上にカッコいい骨格の生物はいないよな (暇人\(^o^)/速報)

  まるで鎧のようだ。

【画像あり】直立するゴリラが糞カッコイイ これ完全に範馬勇次郎だ ワンパンで死ぬわ (暇人\(^o^)/速報)

  筋肉すっげぇ!

コウモリに詳しい人いる? (ハムスター速報)

  そういえばじっくり観察したことなかったなあ。

【犬速報】おばあちゃんの入れ歯を口に入れた犬がかわいいwwwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  ちょっとホラーwww

ネットで拾ったねこ画像 その1188
ねこ画像 その1188

 

8月16日(土)

【朝日誤報】櫻井よしこ氏「朝日新聞は廃刊すべき。メディアと呼べないプロパガンダ 新聞」…議員連盟で講演 (政経ch)

  間違いは認めても、いまだに謝罪すらしてないしね。

(天声人語) 日本人は「個」を持たぬ「ドングリの大群」 憲法、原発…「なぜか」 と問い「個」を持とう (政経ch)

  「捏造」はなぜ起こったか、と問いたい。

青山繁晴 韓国がDCにも慰安婦像を計画 10万人ロビー活動【アメリカは 韓国ガン無視】「韓国はすでに中国の一部 裏にいるのは中国」 (使える(σ・∀・)σ ニュース2ch)

  嘘が通じるうちに既成事実を固めてしまおう、って腹かな。

【陸上・動画】 圧勝すぎてゴール前でゼッケンを脱ぎ、裸で1位でゴール → 失格で金メダル剥奪 (痛いニュース(ノ∀`)

  記録競技で舐めプレイはいかんでしょ。

思わず二度見してしまう、一見何が起こっているのか分からない画像45選 (暇人\(^o^)/速報)

  二度見しても分からないものも。

【画像】親子が似るのは全ての種に共通だと分かる微笑ましい動物の親子写真 【翻訳】 (暇人\(^o^)/速報)

  ほのぼのする。

わくわくワンワンパラダイス!総勢7匹のビーグル犬を遊ばせる最良の方法 (カラパイア)

  これは楽しいし、いっぱい運動させられそうでいいね。

ネットで拾ったねこ画像 その1187
ねこ画像 その1187

 

8月15日(金)

【中日新聞】首相、靖国神社に玉串料 2閣僚参拝、中韓反発も (政経ch)

  靖国を政治問題にしたのも朝日新聞(とそのお仲間)なんだよなあ。

【カッケーw】 ワタミ店長「従業員はきちんと休ませるけど僕は死ぬまで働く  ブラックなんて声は関係ない (政経ch)

  好きな仕事に全力で打ち込むのは素晴らしい事です。それを他人に強要しなければ。

テレ朝動画投稿サイト、酷すぎる規約で炎上→開設からたった1日で閉鎖 (痛いニュース(ノ∀`)

  テレ朝の意識がよく分かりました。

三大なんか心に来るキャッチコピー 「そうだ、京都に行こう」「全てのRPGを過去にする」 ←あと一つは? (ふぇー速)

  やったことないけどICOのやつカッコイイ!

教師っていう職業が超絶ブラックだった件wwwwwwwwwwwwwww (Zチャンネル@VIP)

  そのかわり、定年まで勤め上げたら退職金と年金デカいんだよなあ。

クソワロwww トップバリュに米納めてた会社の「国産米」って、4割が中国産だったらしいぞw (アルファルファモザイク)

  全然驚きがないのが逆にすごいかも。

[画像]かわいい犬貼る (はれぞう)

  みんないい子そうだ。

ネットで拾ったねこ画像 その1186
ねこ画像 その1186

 

8月14日(木)

SBIホールディングス代表・北尾氏「朝日の大罪許せない。長年購読していたが読売に 変えた」 (政経ch)

  曽祖父の代からの縁を切る、と宣言されたことは朝日にとってダメージ大きいでしょうね。

春香クリスティーンが「報ステ」に異例の抜擢 (政経ch)

  靖国はヒトラーの墓のようなもの、と言った人か。

【マスコミ】 朝日新聞の慰安婦虚偽報道は戦後最大のメディア犯罪だ (RIDE THE WAVE)

  これこそ後の教科書に載せるべき大犯罪だと思います。

3D映画「ドラえもん」で大胆な設定改変 ドラえもんの体内にセワシの命令に 反すると罰として電流が流れる装置 (痛いニュース(ノ∀`)

  台無し感がすごい。

退役料理人の俺がマックチキンナゲットに挑戦する (キニ速)

  あのジャンクはこうして作られるのか。

俺が飼い猫を家に来た順に紹介するスレ (ハムスター速報)

  これだけいると楽しそうだなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その1185
ねこ画像 その1185

 

8月13日(水)

【大阪】LINEで中学生とトラブルの維新・山本府議、テリー伊藤に「この人キモイ」 と言われて怒り 「しかるべき対応取る」と表明 (政経ch)

  いや、LINEで中学生を脅すような議員は心底キモイですし。

民主党が政策転換を発表 「集団的自衛権の行使は必要かもしれないが安倍政権では 使用禁止」 (政経ch)

  いつものことだけど、本当にわけが分からない。

ソシャゲ大手のグリーが介護事業に参入 (政経ch)

  介護施設ではなく、介護検索サービスか。それでも迷走には変わりないが。

【福島第1】 222トン氷投入するも凍らず→“切り札”ドライアイス投入→配管 詰まった助けて! (痛いニュース(ノ∀`))

  日本の技術力への信頼が最近とみに低下するようなことが起こるなあ。

エボラ出血熱 - 必要以上に怖がらなくてもいい5つの理由 (カラパイア)

  正しい知識って大事ですね。

大量の犬に襲われる恐ろしすぎる画像 (ハムスター速報)

  このタイトル詐欺めwww

ネットで拾ったねこ画像 その1184
ねこ画像 その1184

 

8月12日(火)

本日は更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1183
ねこ画像 その1183

 

8月11日(月)

橋下市長、報道2001で慰安婦問題の話題を遮ろうとする共産党に「聞きなさいって 共産党!」と一喝 (政経ch)

  清々するなあ。

助けて(´;ω;`) 朝日新聞の発行部数が減ってるの (政経ch)

  もう一般紙のフリはやめてサヨクと中韓の機関紙になってしまえばいい。

香港でエボラ出血熱の疑い ナイジェリアからの男性 (痛いニュース(ノ∀`))

  中国に入ったら一気に拡大しそう。

社畜 「残業しても残業代つかないんだ」 ←じゃあ帰れよ アホなのか (暇人\(^o^)/速報)

  ブラックにしがみつかなくても、色々選べるようになってきてますからね。

【画像あり】キツめの企業のマンガ描いてみたww (キニ速)

  謎のあるある感w

犬に眉付けた奴怒んないから廊下に立ってなさい (ハムスター速報)

  いきなり人間臭くなるしwwww

ネットで拾ったねこ画像 その1182
ねこ画像 その1182

 

8月10日(日)

舛添知事「日本は他国からどのような悪口を浴びせかけられようと寛容を重んじて他者に 謙虚でなければならない」 (政経ch)

  その結果、中韓によって世界中に日本の悪口がまき散らされたわけですが。

「朝日新聞にはここで終わらせない」橋下氏が宣戦布告 (政経ch)

  当然です。

【慰安婦誤報】 朝日新聞の若手記者が悲鳴 「いい加減にしてくれ!直接批判に さらされるのは現場に出ている我々だ」 (痛いニュース(ノ∀`))

  アサヒの主張や姿勢に共感して入社したんでしょ?ついでに日本人がさらされている批判についても思いを巡らせてください。

【悲報】日本の皆さん三重県の惨状をご覧下さい・・・・・ (画像あり) (暇つぶしニュース)

  これは深刻だわ。

美容師とかいう年収低くて休みがない職業 (暇人\(^o^)/速報)

  下手したら土方よりキツそうですね。

「肥後さ」→「肥後どこさ?」→「熊本さ」→「熊本どこさ?」→「船場さ」→ 「船場山には・・・」←ちょっと待てよ (暇人\(^o^)/速報)

  トリビア的な検証の楽しさだw

ティッシュの箱好きすぎる子猫たち (ハムスター速報)

  予想以上に癒されました。

ネットで拾ったねこ画像 その1181
ねこ画像 その1181

 

 

8月8日(金)

【慰安婦誤報】朝日新聞関係者「首相の発言でバッシングが加速し、苦情や抗議活動、 不買運動が連日展開され部数を大幅に落とした」 (政経ch)

  すべて自業自得、身から出た錆です。

太平洋戦争の教訓ってなんだろうな (大艦巨砲主義!)

  国力の差と戦力の差、これを見誤ってはいけないってことかな。

百田尚樹氏 「広島原爆、これを大虐殺と言わずしてなんと言う!」 「米が京都空襲しなかったのは原爆投下目標だったから (大艦巨砲主義!)

  お隣の国のように「千年恨む」とかはあり得ないけど、罪は罪として記憶されるべきでしょうね。

【慰安婦】衆議院議員・西村眞悟氏「朝日新聞のケジメとは廃刊である」 (ぴろり速報2ちゃんねる)

  まったく同感です。

従軍慰安婦問題を捏造した朝日新聞の植村隆が早期退職し大学教授に就任予定になるも批判殺到し クビに・・・今は北星学園大学の非常勤講師、お前ら絶対に大学へ電凸しちゃ駄目だぞ! (ハムスター速報)

  このような人物から何を学ぼうというのか。

愛嬌だだもれなパグ画像 (ハムスター速報)

  常時困り顔っぽいのが魅力かな?

【非グロ】ねこのひらき画像wwwwww (ハムスター速報)

  野生の喪失が深刻wwww

ネットで拾ったねこ画像 その1179
ねこ画像 その1179

 

 

8月6日(水)

【超絶朗報キタ――(゚∀゚)――!!wwwwwww】 石破幹事長 「朝日新聞を国会に 証人喚問する」 (政経ch)

  真相解明するならその程度はやらないとね。

【画像】フジテレビが「朝日新聞『慰安婦記事に誤り』『証言虚偽だと判断』」と報道!!! 朝日新聞完全終了へwwwwwwwwwwwwwwwwww (保守速報)

  フジはちょっと見直した。

【今日の報ステ】 朝日捏造完全スルーw 笹井自殺30分 → 猛暑と大雨10分 → 代理出産8分 → 天・スポ (アルファルファモザイク)

  報ステは別の意味でブレないね。

【笹井氏自殺】 小保方氏らに遺書 「STAP細胞は必ずある 再現で証明して」 (痛いニュース(ノ∀`))

  科学界への功績も多い人が、こんな終わり方をするなんて。

深夜1人勤務の「すき家」に強盗 女性バイトが被害 (痛いニュース(ノ∀`))

  女性を深夜に一人で働かせるとかありえない。

島根県は日本一安全!安全だから…!→ (ハムスター速報)

  いろいろ皮肉だ。

ブラジル人「シメジうめ〜」日本の手巻き寿司、ブラジルを中心に世界に拡散中?! (どんぐりこ - 海外の反応)

  手巻き寿司は楽しいし、普通に美味そうなのもいくつかあるからもっと広がるといいね。

ネットで拾ったねこ画像 その1177
ねこ画像 その1177

 

 

 

8月3日(日)

【速報】 中国で電波ジャック 天安門事件の映像が流れる (政経ch)

  こういう骨のある人は尊敬するが、自分の利益が第一という今の中国の民衆がこうした動きに連動するとはとても思えない。

【国連】中国が「うん」と言わなければ、日本の常任理事国入りはあり得ない― 中国メディア (政経ch)

  もうまともに機能していないのに常任理事国入りする意味はないですね。

すき家幹部「自分も月500時間業務のキツさを乗り越えてきて、今のすき家がある。 部下はレベルが低い」 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  自分が目標をもって我武者羅に働くのは自由ですが、違法な労働時間を従業員に強要するのは犯罪です。

子鹿「もっと抱っこして!抱っこ!抱っこ!」 (動画あり) (コピペ情報局)

  ニヤニヤするわw

筋トレほど素晴らしいものはない (ハムスター速報)

  疲労を心地いいと感じられるかどうかが分かれ目な気がします。

面白画像集11 (ハムスター速報)

  相変わらず妙にツッコミ所がw

ネットで拾ったねこ画像 その1174
ねこ画像 その1174

 

8月2日(土)

パチンコ税創設案浮上が波紋 グレーな換金方式に課税、合法化に業界の反発必至 (政経ch)

  どう見ても違法な業態なのに屁理屈で課税を免れてきただけだからね。

すき家社長「一部従業員を働かせ過ぎた、遺憾です」24時間x30日=720hの7割にあたる、 月500時間超労働も

  「一部」とはどのくらいなのでしょうね?

公務員(54)、1年で2500時間以上アダルト動画収集し、最後はウイルスでPC破壊 (痛いニュース(ノ∀`))

  こんなのに退職金が出るのか。

勉強したくなるコピペ名言貼ってってくれよ (暇人\(^o^)/速報)

  みんな勉強するための理由を欲しているんですよね。

彼氏の顔が覚えられない (暇人\(^o^)/速報)

  自分も軽度のこの症状かもしれない。

九州新報「台風12号が性欲を強めながら東に進み、1日には沖縄に接近」 (ハムスター速報)

  ツッコミ多数www

ハリネズミと遊びたくなる画像 (ハムスター速報)

  時間を忘れて一緒に遊びたい。

ネットで拾ったねこ画像 その1173
ねこ画像 その1173

 

8月1日(金)

今日も更新無理でした…。

ネットで拾ったねこ画像 その1172
ねこ画像 その1172

 


inserted by FC2 system