このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

 

9月29日(月)

土井たか子さん死去、現在85歳・死因は肺炎…「学歴詐称疑惑」「北朝鮮の日本人 拉致問題での言動」「在日朝鮮人で本名は李高順の出自デマ情報提訴」などで話題になった社民党党首 (NEWS まとめもりー)

  拉致被害者とその家族にとっては仇敵のような人でしたね。きちんと償うべきは償ってほしかった。

【御嶽山噴火】海外「予想ができなかったのか」誰もが抱く疑問⇒民主政権時「大規模噴火は数千年 に一度なのに24時間の監視が必要なのか」 (おーるじゃんる)

  自民のやることには全部反対、という狂った姿勢だったなあ。

スティーブ・ジョブズが子どもにiPhoneやiPadを使わせなかった理由 (痛いニュース(ノ∀`))

  子供に対して責任を持つなら、そういう選択になるだろうね。みのもんたの対極ですね。

【画像あり】猫に可愛くないところなんて存在すんの? (暇人\(^o^)/速報)

  説得力十分な画像。

【ねこ】福岡 写真家が撮ったネコの楽園【ねこ】 (どうぶつちゃんねる)

  流石プロ。構図が凝っているなあ。

子ネコが草むらから 子猫を狙っている → その子ネコに 手前の子猫が近づいた → 結果 (猫の動画 ねこわん!)

  どうなるのかちょっとドキドキしましたw

撮ったダンボーが溜まってきたので、解放するよ! (ハムスター速報)

  ダンボーってこうして見ると、シンプルなのに味がある表情ですね。

コロコロしたかわいい柴犬画像 (ハムスター速報)

  最強レベルのかわいさ。

ネットで拾ったねこ画像 その1231
ねこ画像 その1231

 

9月28日(日)

【国際】「ハゲタカファンド」初の非難決議 日本を含む5カ国は反対するも 、賛成多数で採択…国連人権理 (みそパンNEWS)

  ハゲタカファンドの存在は社会悪だと思うけど、人権問題を語る場で決議する問題じゃないでしょう。最近とみにルールをないがしろにする動きが目立って きましたね。

【中国】「侵略を否定し、歴史をねじ曲げようとしても何も得るものはない!」 中国・王毅外相、日本の軍国主義や歴史問題を批判!国連演説 (はぅわ!)

  自己紹介乙です。

【御嶽山噴火】 動画投稿サイトに噴火直後の映像 (動画あり) (痛いニュース(ノ∀`))

  津波と同じで、煙も目視できたときはすでにヤバいということか。

【悲報】 アギーレ、逮捕wwwwwwwwwww (暇つぶしニュース)

  次の事態は想定しておいたほうがいいかも。

衝撃!かまぼこ屋さんはエアコンまでかまぼこだった!! (ねたたま)

  こういう遊び心いいね。

石垣島とか行ってきたから色々うpする(虫爬虫類苦手な人一部閲覧注意) (ハムスター速報)

  虫の名前、全然わかんないなあ。こういうの詳しい人すごいな。

猫が離してくれない…「もっと、もっと腹をなでるんニャ!」(動画) (らばQ)

  これは病みつきになってるw

ネットで拾ったねこ画像 その1230
ねこ画像 その1230

 

 

 

 

 

9月23日(火)

安倍首相、国連総会で演説へ 常任理事国入りへ支持狙う (政経ch)

  潘基文が事務総長になってからの国連の凋落ぶりは酷いし、もうメリットはないんじゃ…。

池上彰が朝日叩きに走る新聞、週刊誌を批判 他紙で掲載拒否をされたことを告白 (政経ch)

  他紙は他紙でそれぞれ批判されるべきだと思う。ただ最も批判されるべきは捏造だということ。

【朝日新聞捏造問題】 百田尚樹氏「朝日は日本人をおとしめ、日本はひどい 国だと言いたい。この目的のためにどんな嘘もつく」 (みそパンNEWS)

  全ての記事の根底にそれがありますよね。

【悲報】 韓国紙社説「韓国政府は対日強硬な立場を撤回することが不可避に なった」 (みそパンNEWS)

  民主党がへんなふうに媚びたせいで、韓国では手土産を得られない会談が論外とされてしまったと。

【アジア大会】 選手用の弁当からサルモネラ菌検出  結局昼食を食べられなかった 選手も (痛いニュース(ノ∀`))

  仮にも国際大会なんだからもうちょっとさあ…。

【最低なアジア大会】バドミントンの風問題、4か国が抗議文提出 (アンダーワールド)

  これくらいじゃまだ突っぱねるだろうな。

「クマがプールに入ってると思ったら、荒ぶってた…」(動画) (らばQ)

  荒ぶる、荒ぶるwwww

動物たちのキス画像可愛すぎるwww2wwww (ハムスター速報)

  前回に劣らず、良い写真です。

ネットで拾ったねこ画像 その1225
ねこ画像 その1225

 

9月22日(月)

【九州】 九電、再生エネ受け付け全域中断wwwwwwwwwww ソーラーパネル 事業がパーにw (政経ch)

  パネル業者やばいな。

【アジア大会】開会式で日本選手団に強烈なブーイング!→中国ネット 「韓国は永遠に成長しない子どもみたい」 (はぅわ!)

  ホスト国の自覚まるでなし。

仁川アジア大会、バドミントン日韓戦で常に韓国側に有利な風が吹いて いたことが判明 室内なのに (みそパンNEWS)

  運営はボロボロなのにこんなところにばっか力を入れてるんだな。

中国人が日本で大量のiPhone6ゲット→中国の税関で全て押収 (痛いニュース(ノ∀`))

  見事にオチがついたw

コーヒーを飲む量を1日1杯増やすと糖尿病のリスクが11%減少 ハーバード大が発表 (痛いニュース(ノ∀`))

  体に良かったり悪かったり、毀誉褒貶が激しすぎ。

伊能忠敬とかいうジジイwwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  仕事の偉大さと年齢に敬服します。

子猫が好きすぎていてもたってもいられないイタチ (カラパイア)

  子猫は若干迷惑そうだけど、付き合ってあげてていいね。

障子を破りきった猫の表情wwww (ハムスター速報)

  一仕事したなあ、って表情がwww

ネットで拾ったねこ画像 その1224
ねこ画像 その1224

 

 

9月20日(土)

【朝日誤報】朝日新聞報道責任者 謝罪会見後「今回のことですべてが否定されたとは 思わないで欲しい。いままでの紙面に誇りある」 (政経ch)

  具体的にどこに誇りを持っているのか言わないと、反省しているのかどうかも疑われますよ。

【韓国】朴大統領「慰安婦被害者の存命中に名誉回復すべき」 (政経ch)

  引っ込みがつかないんだろうね。

【政治】英キャメロン首相「勝利宣言」 、スコットランド独立に反対する票が過半数、 独立否決が確実に (黒マッチョニュース)

  現実的に考えて、デメリット大きそうだし。

【自民党】平沢勝栄氏、ヘイトスピーチ対策で陳情に来た民団団長らに「まずはソウル日本 大使館前と米国にある慰安婦像撤去と仏像返還」 (保守速報)

  まず道理を通すのは向こうでしょう、と。

【転売屋】 iPhone6買えず激怒 中国人100人が店に押し寄せ暴れる  (痛いニュース(ノ∀`))

  ヤクザよりタチが悪い。

「黒い子犬を飼ったら、いつも白犬の背中で寝るようになった」→「だけど、ひとつ困ったことが あって…」実にかわいらしい写真 (らばQ)

  変わらない関係が微笑ましい。

うちの猫が可愛すぎるから見ろ(犬もあり) (ハムスター速報)

  色んな表情と仕草がかわいいな。

ネットで拾ったねこ画像 その1222
ねこ画像 その1222

 

 

 

 

9月16日(火)

櫻井よしこ氏「朝日新聞は全然反省していない」 (政経ch)

  自分達がやってきたことをまったく顧みず、被害者意識でいっぱいな様子ですし。

今思えば週刊朝日の 「安倍逃亡」 も悪意に満ちた恣意的捏造見出しだったよね (政経ch)

  これで中立公正をうたってるんだから、まともな神経じゃない。

【話題】 朝日新聞危機・・・大手広告代理店関係者「今後、朝日が新規の 広告クライアントを獲得するのは難しくなりそう」 (みそパンNEWS)

  宣伝効果ない上に政治リスクを背負うことになるからね。

【韓国/アジア大会】 日本代表にアウェーの洗礼 クーラーなし、風呂&エレベーター 故障(22階) (痛いニュース(ノ∀`))

  彼らがふだんバカにしている後進国と同レベルですよこれ。

【画像あり】揚げ豚と蒸し鶏作るぞー (暇人\(^o^)/速報)

  腹減ってきた。

きっと見たことがないであろう化学反応gif画像 17選【翻訳】 (暇人\(^o^)/速報)

  化学苦手だったけど、こういうの見ながら勉強すると楽しそう。

「うん、そこそこ!」人間のメスにマッサージされる猫たちの動画総集編 (カラパイア)

  身も心も委ねてますねw

ネットで拾ったねこ画像 その1218
ねこ画像 その1218

 

 

 

9月13日(土)

世界初iPS細胞使った手術実施キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (政経ch)

  再生医療は暗いニュースが続いていただけに、これはぜひ成功してほしいね。

【朝日誤報】「評判の高い新聞の信望を汚した」…米WSJ紙 (政経ch)

  もう三流紙という認識でいいですよ。

「朝日の911」「辛い日になった」朝日新聞社社員、苦悩を綴る (みそパンNEWS)

  むしろ911のテロリスト側ではないかと。

【微閲覧注意】秋すっ飛ばして冬の味覚「あん肝」の作り方をUPする (キニ速)

  量のせいか、調理過程も迫力あるなあ。完成品美味そう。

全盲少女を蹴った犯人、知的障害だった (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  まさかの展開。

面白画像集122 (ハムスター速報)

  最初の、何だこれw

【ペット自慢】デグー飼ってるやついる? (ハムスター速報)

  飼うのが楽しそう。

ネットで拾ったねこ画像 その1215
ねこ画像 その1215

 

 

 

9月10日(水)

【サヨク速報】韓国誌「韓日関係は手詰りだ⇒ 中国と抗日戦争・光復70周年を記念しよう。 日本は態度を変える」 (政経ch)

  それでアメリカに切れかけられてちゃ世話がない。

「もう『あ党』でも『い党』でもなんでもいい!」橋下氏プッツン、維新・結い合流新党 の名称紛糾で (政経ch)

  政策協議で揉めているのならまだ救いがあるのにね。

【速報】 日本政府、特区への移民受け入れを決定 (政経ch)

  経済界からの要望に応えたのだろうけど、じゃあまずその特区に移民推奨派の会社トップが住んでみてください。

LINE府議、TBSラジオでおぎやはぎに「キモい」と言われ、またBPOに人権侵害の 申し立て (痛いニュース(ノ∀`))

  仕事しろよ、と思ったけど多分碌な事しないだろうし、すぐに辞めてほしい。

あの甘じょっぱい味を再現!「ハッピーターン」アイス新発売 (痛いニュース(ノ∀`))

  再現できたの?

すべては猫のシナリオ通り。謎の行動で人間を翻弄させている猫たちの動画7本 (カラパイア)

  鳴き声けっこうコントロールできるんだ。

廃墟と猫の写真を交互にアップする (ハムスター速報)

  写真うまいなあ。

ネットで拾ったねこ画像 その1212
ねこ画像 その1212

 

 

9月8日(月)

本日は更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その1210
ねこ画像 その1210

 

9月7日(日)

安倍首相インタビュー 石破、習近平に言及 朝日誤報には「日本の名誉が 傷つけられた。徹底的検証を」 (政経ch)

  被害の大きさは計り知れないですよね。

【朝日新聞】都合の悪いことは黒塗りで隠し発表する破廉恥な安倍政権、こんな国に 未来はない (保守速報)

  もう何を言っても自己紹介にしか聞こえない。

普通二輪免許の筆記試験に20回落ち、替え玉受験を試みるも失敗し逃走  少年2人を送検 (痛いニュース(ノ∀`))

  事件にも呆れるけど、20回落ちたっていう事実にむしろ驚き。

親の介護疲れた… (大艦巨砲主義!)

  なまじ身内なだけに精神に来るんだろうな。

お前らエディ・マーフィの顔思い出してみろwwwwwwwww (えっ!?またここのサイト?)

  そうくると思ったww

錦織 日本人初のGS決勝進出、世界ランク1位のジョコビッチ撃破!おめでとうございます! (ハムスター速報)

  すげえ!!!

【画像あり】生活にちょっとした便利をもたらす? 素敵なアイディアグッズ26選 【翻訳】 (暇人\(^o^)/速報)

  何気にいい発想だ。

このドッキリは反則だろwwwwwwwwwwwww (アルファルファモザイク)

  タチ悪すぎwww

ネットで拾ったねこ画像 その1209
ねこ画像 その1209

 

9月6日(土)

甘利経済相「国民は金があるのに消費を我慢している、あえてね」 (政経ch)

  だから10%に増税はしっかりやらせてもらいます、ってか。

英国の伝統食批判した米大使に大ブーイング ってかキレすぎだろ英国人 (みそパンNEWS)

  自虐ネタも相手から言われるとムカつくものですし。あと大使が言っちゃったのがマズいね。

【デング熱】 渡航歴がなく代々木公園にも行ってない埼玉の男性が感染 (痛いニュース(ノ∀`))

  早く蚊の時期が終わってほしい。

「アクセルとブレーキ踏み間違えた」 コンビニに車突っ込み店内を走り2人死傷… 79歳男逮捕 (痛いニュース(ノ∀`))

  大事故の前には必ずヒヤリとすることがあったはず。その時点で免許証を返納しておくべきでしたね。

【悲報】キリンチャレンジ 日本、ウルグアイに0−2で敗れるアギーレジャパン 初戦を飾れず (キニ速)

  ザックの時のようなワクワク感がないなあ。

弘前大学の医学部では津軽弁の勉強が必要になるwwwwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

  地域医療には必須スキルなんだろうけど…。

ネットで拾ったねこ画像 その1208
ねこ画像 その1208

 

 

 

 

9月2日(火)

【サヨク速報】 中日新聞「読売、産経、文春、新潮よ。朝日新聞の誤報に対して寛容に なれ」 (政経ch)

  仲間の庇い合いか。

【悲報】紗綾がデング熱に感染 (政経ch)

  これもう相当感染が広がっているのでは?

朝日新聞 「事実と異なる悪質な捏造をばらまく心無い人がいます 十分注意して下さい」 (保守速報)

  はいはい、自己紹介乙。

【神奈川新聞】日本政府は関東大震災朝鮮人虐殺の実態を調査したのか、過去の 清算は差別意識からわれわれ自身が自由になること[09/01] (ば韓国いい加減にしろ速報)

  慰安婦の代わりとなるユスリねたが欲しくて仕方ないようですね。

【悲報】小保方晴子さん…とんでもない勘違いをしてた… (あらまめ2ch)

  それが落としどころなのかな。

コストコって所に行くんだがオススメ商品ある? (キニ速)

  何だか楽しそう。地元にはないけど…。

【画像】これは当たってるwwww地図が読める人と読めない人の空間認識の違いを 表したイラストが凄いwww (ノム速)

  「頭の中に地図を作ればいい」とはよく言われるけど、それがまさに下のイラストなのが問題だったんだなあ。

方向音痴ってこういうことらしいwwwwwwwww (ハムスター速報)

  すげえよくわかる。

面白画像集120 (ハムスター速報)

  パグの表情ときたらw

猫島に行って来たので出会った猫達うpする (ハムスター速報)

  地域との一体感が素晴らしい。

ネットで拾ったねこ画像 その1204
ねこ画像 その1204

 

9月1日(月)

神奈川県 横浜市と横須賀市で2人 デング熱の陽性反応 (政経ch)

  エボラ熱のこともあるから感染症のチェックは入念に行ってほしいですね。

朝日新聞ソウル特派員・東岡徹「朴大統領から贈物が届きました」→ 削除www (ぴろり速報2ちゃんねる)

  絶対他の新聞社はもらってないと思う。

産経、NHK、読売、共同(←NEW!!)「朝日新聞が命令違反で撤退したと書いて いるが、そんな事実はない」 (ν即のまとめ)

  最近反日寄りの記事が多かった共同まで参戦するとは。

【画像あり】「学歴なし」「就職歴なし」の男が発明した"緩まないねじ"、2000年の歴史に ベンチャー企業が革命 (暇人\(^o^)/速報)

  発想に素直に感心しました。

【画像あり】カルボナーラとかいうスパゲティ界のエースwwwwwwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

  反論の画像を含め、どれも美味そう。

【サッカー/セリエA】本田圭佑が開幕戦でゴール! エルシャーラウィのクロスに 走り込み先制弾、ミランがラツィオに勝利 (芸スポまとめblog)

  チームも本人も好調というのがでかいね。

夏も終わるしお前らの夏の写真貼って毛 (特定しますたm9(`・ω・´))

  仕事でどこへも行けなかったので画像で我慢。

タマヒュンどころでなく終わってる瞬間の画像wwwwwww(閲覧注意あり) (ハムスター速報)

  その後は考えるだけで恐ろしい。

色とりどりなハチドリの画像 (ハムスター速報)

  本当に綺麗な鳥ですね。

ネットで拾ったねこ画像 その1203
ねこ画像 その1203

 


inserted by FC2 system