このサイトでは今日1日の主要なニュースや興味深いネタを、管理人の主観に基づいて集めていきます。(動物ネタ若干多め)

8月31日(木)

【捕鯨】シーシェパードが妨害を断念した理由「護衛艦はちょっと無理スwww」米CNN 「対テロ法成立以降、護衛目的で戦艦を出せるようになった」 (おーるじゃんる)

  なるほど。

【北ミサイル】日本共産党・井上哲士議員 「困難はあっても対話による問題解決の道を粘り強く追求することが必要だ」 (保守速報)

  平壌運転だなー。

リゾート地でレイプや盗撮一斉取り締まり 韓国人1000人を検挙 (保守速報)

  まさに桁違い。

作家・島田雅彦「PAC3に大金使うより、 金正恩に金払って日本を射程から外してもらう方が安上がり」→大炎上 (痛いニュース(ノ∀`))

  作家で大学教授がこの程度の知性なのか。

演奏会で暴走してドラムソロを続けビンタされた学生「しかられて当然。 今後もバンドに参加したい」 (キニ速)

  それを言えるなら、ステージ上ですぐ反省すべきだったのに。

中国人、悪質なデマを流す「日本に3年いれば花粉症、10年いれば精神疾患」 (キニ速)

  後者は結構的を射てる…。

【朗報】上野動物園「学校にいきたくないと思い悩んでいる子へ。 うちに逃げてくればいいよ」 (キニ速)

  こういうメッセージも大事だよね。

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」 日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ (おたほー)

  介護職まで普及してほしいね。

不要になったペットボトルを再利用する天才的なアイデア集 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  塗装やカットが上手く出来れば楽しそう。

【ファッ!?】砂を液体みたいにする装置がすんごい!!なんやこれ・・・(※動画あり) (VIPワイドガイド)

  どんな原理なんだろうこれ。

ネットで拾ったねこ画像 その2278
ねこ画像 その2278

 

8月30日(水)

【朝日新聞】麻生副総理「ヒトラーは、いくら動機が正しくてもダメ」→ 「ヒトラーを例示としてあげたことは不適切であり撤回したい」 (保守速報)

  ヒトラーを賞賛する政治家などいないと分かりきった上で、言葉尻を捕らえるのはもううんざり。

【速報】金正恩「日本が慌てふためく作戦で、積年の恨みを晴らした」⇒2ch「えっ?」 「満足したのかよwww」 (おーるじゃんる)

  韓国のしつこさを見てると、えらくあっさりしていると感じてしまう不思議。

世界的トランペッター・日野皓正が中学生の髪を引っ張り回し、往復ビンタを浴びせる (痛いニュース(ノ∀`))

  切り口次第で是非が分かれそうな事案だなあ。スポーツで言えば、一人で自分勝手にコートを占有し続けるみたいな行為でしょ。

遭難女性が救助の警官にブチ切れ ブログで「説教された!何様なの?」「酷い対応」 (痛いニュース(ノ∀`))

  こんなの、助けない方が良かったって言いたくなるわ。

【動画あり】NHK総合「おはよう日本」でブルゾンちえみ風天気予報wwwww (キニ速)

  NHKらしからぬ遊び心w

ウクライナのパン屋さん、宇宙をイメージしたパンを開発して話題にwwwww (キニ速)

  綺麗だなあ。どうやって作ってるんだろう?

寝落ちぬこ (ふぁぼ動画@おもしろ動画まとめ)

  電源が切れたかの如くw

ネットで拾ったねこ画像 その2277
ねこ画像 その2277

 

 

8月28日(月)

【緊急速報】国民保護サイレン『Jアラート』が作動!北朝鮮がミサイルを発射、 竹槍持ってコイ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (おーるじゃんる)

  実際に戦争で真っ先に落とされるとしたら日本になりそうですね。

韓国・文在寅大統領支持率73.9% 改革の推進が本格化したことなどが後押し (大艦巨砲主義!)

  それでいいのかね。

女性上司のパワハラ・ビンタに男ブチ切れ、パン切り包丁で過剰防衛… 巨大地下街を修羅場に変えた「神戸屋」の惨劇 (痛いニュース(ノ∀`))

  なぜこうなった。女が男をビンタって…。しかもただのパートの先輩?

海外「笑ったw」ポケモン公式から公開された新CMが面白いと注目 (おたほー)

  楽しいw

【悲報】ハウス食品さん、争いの火種になる商品を発売してしまう (飲食速報(゚д゚)ウマ-)

  意識低い系、歓喜!

子ネコが犬の目の前で遊んでいた。寝転がってソファの溝にハマってしまう → 見守る犬と頑張る子猫はこんな感じ… (猫の動画 ねこわん!)

  あったかい。

今日ニャニしてた?おやつはニャニ食べた?猫たち2匹の会話のかわいいこと、温かいこと。 (カラパイア)

  にやけるなあw

ネットで拾ったねこ画像 その2275
ねこ画像 その2275

 

8月27日(日)

【日本ファーストの会】若狭勝議員が民進党との協力関係構築を否定 「少なくとも今後手を組むことはない」(動画あり) (保守速報)

  もと民進党が多数入り込んでいる以上、いつでも乗っ取りは起こり得るわけで。

鳩山友紀夫「日本人が朝鮮人を殺した罪は重い。小池都知事は再考すべし」 (保守速報)

  いい加減に消えないかな。

【朝鮮戦争】GHQに君臨した"マッカーサー"の愚将ぶり  韓国軍は中国「義勇軍」と戦う前からおじけづき、われ先にと逃げる (笑 韓 ブログ)

  マッカーサーも問題だけど、韓国軍という無能を味方にした不幸は同情するわ。

【徳島バス事故】 追突したトラックの会社「東西物流」社長、死亡したバス運転手の 対応を批判 「人を乗せたまま1時間も路肩に停車。避難させるべきだった」 (痛いニュース(ノ∀`))

  このタイミングで言ってはいけないことを言うあたり、やはりそういう会社、そういう体質なんだろうなあ。

海外「空港で働くボーダーコリーがカッコ良すぎる件・・・」海外の反応 (おたほー)

  めちゃめちゃカッコイイ子だ。

海外「ビーチで出会ったワンコが凄い技を持っていたw」海外の反応 (おたほー)

  素直に賞賛したいw

ボールよりもはるかにピョンピョン飛び跳ねるネコ楽しそうw (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

  全力で楽しんでる感じがいいね。

ネットで拾ったねこ画像 その2274
ねこ画像 その2274

 

8月26日(土)

すみません、1日お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その2273
ねこ画像 その2273

 

 

8月24日(木)

【加計問題】 産経・読売新聞に「異常に歪んだテレビ報道」 超特大意見広告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (保守速報)

  素晴らしい動きです。

刈り上げデブ、脱北の準備をする (保守速報)

  まさかあのboketeが実現する?

アメリカのマスコミ頭おかしいレベルに!! リー将軍と同じ名前のキャスター降板 wwwwwwwwwwwwwwwww (保守速報)

  日本以上に劣化してるなあ。

女性の胸を触って逮捕のミスター慶応 「ポケモンGOをしていたら見つけた」 (痛いニュース(ノ∀`))

  これが慶応生か。

アイワ、なぜいまブランド復活? 社長「精神引き継ぐ」 (PCパーツまとめ)

  残念ながら、安かろう悪かろうのイメージしかない。

お前らが昔狂ってたように毎日飲んでた物ってなに? wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  アンバサ好きだったなあw

「実物大ユニコーンガンダム立像」9月24日より展示開始! (おたほー)

  見には行けないけど映像楽しみ。

海外「オーストラリアで開発されたホログラムテーブルが凄い!」海外の反応 (おたほー)

  ぜひ普及してほしい。

先週、猫島に行ったので猫画像こちらに貼らせてもらいます(子猫多め) その2 (〓 ねこメモ 〓)

  いいなあ、和むなあ。

八百屋のクッソかわいい看板猫wwwwwwww (億ったー)

  ほんわかw

ネットで拾ったねこ画像 その2271
ねこ画像 その2271

 

8月23日(水)

今回からまた復帰します。

【朗報】安倍ちゃんの夏休み、とんでもない面子がそろう (保守速報)

  盟友って感じですね。

嫌韓全開でイケイケ状態の河野太郎外相「これ以上言ってくるなら断交するぞ!」 韓国に最後通告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 徴用工、慰安婦問題に (あじあにゅーす2ちゃんねる)

  妥当な判断。

無断で設置された慰安婦像がソウル市の悩みの種に (大艦巨砲主義!)

  ソウル市を像で埋め尽くそう。

【裁判確定】 有田ヨシフ「世界中の仲間と共にあなたと闘います」  高須院長「被害者は僕で被告人はあなた」 (痛いニュース(ノ∀`))

  頭おかしい。

男が女に勝算のない愛の告白をする「告ハラ」が横行 …女性にとっては精神的な負担と物理的な恐怖を与えるセクハラ (痛いニュース(ノ∀`))

  イケメン以外は異性と付き合えない世の中になっちゃうよ?

パチューカ本田圭佑がデビュー戦でいきなりゴール!チームは4-1で快勝 (ドメサカブログ)

  出場前の批判を見事吹きとばしたね。

海外「日本は次元が違った!」 日本のバトン選手たちが国際大会で表彰台を独占 (パンドラの憂鬱)

  完璧だ。

「あそこに泳いでるの、子猫じゃないか!」川を泳いでボートに助けを求めてきた子猫たちが 救助された (カラパイア)

  こんなことってあるんですね。

ネットで拾ったねこ画像 その2270
ねこ画像 その2270

 

8月19日(土)

23日までお休み継続で。

ネットで拾ったねこ画像 その2269
ねこ画像 その2269

 

8月14日(月)

すみませんが、19日まで更新お休みします。

ネットで拾ったねこ画像 その2268
ねこ画像 その2268

 

8月13日(日)

北朝鮮「米本土を目標に発射待機」 (保守速報)

  引き返すタイミングを計っているうちに、崖っぷちまで追い詰められたような。

東京新聞・望月衣塑子「会見とは国民に成り代わって、記者が政府への疑問をぶつける場」 「菅官房長官は私に対して個人攻撃を言いはじめた。ジャーナリズムに対する冒涜」 (保守速報)

  何を勘違いしてるんだか。

下関国際「三本松の選手、カキ氷食ってましたよ。うちは許さんぞと(笑)。 僕らは水です」→カキ氷食ってるチームに敗れる (痛いニュース(ノ∀`))

  最底辺レベルの不良校への指導法ならアリだとは思うけど、それをもって他校を見下してはダメですよね。

元プロボクサー「余命1年宣告」で見た地獄 (ねたAtoZ)

  最初の医者、酷いな。

これが「頭が悪い奴の特徴」らしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  不意打ちにやられたwww

海外「日本発祥じゃないのか!」 天ぷらの真実を伝えるBBCの記事に 外国人が衝撃 (パンドラの憂鬱)

  意外と知られてなかったのか。

海外「日本人が手がけた結果・・・」日本の最新技術と自然が融合した 美しいアートに外国人も驚愕 (おたほー)

  美しい…。

ネットで拾ったねこ画像 その2267
ねこ画像 その2267

 

8月12日(土)

【速報】米国を攻撃すれば「心から後悔するだろう」 トランプ大統領、北朝鮮へ警告 (保守速報)

  普通はこんな警告を受けずとも分かりそうなものだけど。

米国「日本が同盟国で良かった!」小野寺防衛大臣の発言にアメリカから 感謝の声が殺到 (パンドラの憂鬱)

  声明や方針の表明はタイミングが大事。

韓国、15日に慰安婦像をさらに10体新設するらしい (大艦巨砲主義!)

  もうあきれるほかないわ。

朝日新聞論説委員コラム「北朝鮮化する日本?」がネットで炎上  「寒気がする。悪意しか感じない」「朝日は終わり。頭おかしい」 (ゴタゴタシタニュース)

  アサヒ終わってるなー。

コミケで「100円玉」に「100ウォン玉」を混ぜて支払いをする輩がいると騒動に (痛いニュース(ノ∀`))

  こういう不届き者が一番悪いんだけど、そもそもなんでここまで貨幣を似せて作るかね。

海外「この弓使いのショットが華麗すぎるwwwww」 (おたほー)

  見てて最高に爽快だ!

外国人「日本で猫の写真を撮ったらロックバンドっぽくなったw」 (【海外の反応】翻訳したらこうなった+)

  確かにw

犬と猫が出会って2週間…ついに待ち望んでいた瞬間が訪れる(動画) (らばQ)

  内心めちゃくちゃ嬉しいだろうなあw

エスカレートしていく猫のスリスリ攻撃が可愛すぎる! ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  どれだけ好きなんだwww

野生を失った動物のなんとも言えない感じが好きなやつ (旅のろぐ)

  分かる。

ネットで拾ったねこ画像 その2266
ねこ画像 その2266

 

8月11日(金)

小野寺防衛大臣「集団的自衛権を限定的に行使できる存立危機事態に該当で 北ミサイル迎撃あり得る」反安保派が猛反発「グアムが攻撃されても日本は関係ない」 (おーるじゃんる)

  反安保派の思考がそもそもヤバいな。

【平昌五輪】IOC、韓半島情勢を注視 「米・英・豪、不参加も」=豪メディア (キムチ速報)

  日本も続こう。

【マスゴミ】文春、東京新聞の望月衣塑子記者に独占インタビュー 「最近の菅官房長官は個人攻撃をしてくる。印象操作をしたいのかも」 (正義の見方)

  文春が本性をあらわした。

夫とケンカしてパジャマ姿で家を飛び出た30代女性、迷子に→午前3時ごろ散歩中の 68歳男性が雨の中保護…朝霞署が感謝状 (痛いニュース(ノ∀`))

  やっぱり記事の見出しにみんなツッコむよね。

【画像】 マクドナルドの東京ローストビーフバーガーが「写真詐欺」 「ハムにしか見えない」と話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  ハムだな。

僕 は こ れ を 信 じ る こ と が で き な か っ た ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  !?

【パタパタ】ハリネズミのバスタイム姿がコチラwwwwwwwww ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  かわいくてたまらないw

「この中に16個の円があります」わかる人は一瞬でわかるクイズ (らばQ)

  自力で気づけると何かうれしいw

アライグマのおやつタイムが…おっさんにしか見えない(動画) (らばQ)

  何て優雅なw

【画像】まさに泥棒猫!口いっぱいに頬張って盗み食いしようした猫が捕まるwww (もふもふ時間)

  素麺かw

思わず抱きしめたくなる画像wwwwwwwwww (スコールちゃんねる)

  お題にぴったり。

ネットで拾ったねこ画像 その2265
ねこ画像 その2265

 

8月10日(木)

【緊急速報】 ついに開戦!!!! 北朝鮮、グアムへミサイル4発発射!!!!! (あじあにゅーす2ちゃんねる)

  チキンレースのつもりが、後戻りできないところまで行きつつあるようですね。

【速報】ついに国際市場が有事体制キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日経平均株価が と ん で も な い 事になってるぞwwwwww (あじあにゅーす2ちゃんねる)

  ガチですか。

【動画】菅官房長官、東京新聞の望月衣塑子記者に「今審査中ですよ? 審査中の内容分かって質問してる?」 (おーるじゃんる)

  東京新聞のレベルをはからずも体現してますね。

炎天下の中「ポカリ50円」の自販機 工事現場への思いやりが話題に (痛いニュース(ノ∀`))

  現場のことをよく考えてる、素晴らしい配慮だと思います。

【朗報】マック、数年ぶりに超有能なメニューを発売wwwwwwwwww (キニ速)

  これは売れる!

聖闘士星矢の巻末の聖衣分解装着図、今見ても洗練されててカッコイイよな(画像あり) (不思議.net)

  時代の先端を走ってたよね。

ノルウェー人「日本の食べ物がメチャクチャ恋しい」海外の旅行者が日本で体験した食べ物の 数々に対する海外の反応 (すらるど)

  牛丼やコンビニフードが気に入ったのなら、他のご当地の品々も楽しめるでしょうね。

バカ「ワイのイッヌ晒すやで〜w」 ワイ「お!」スレポチー (ハムスター速報)

  愛されてる感が犬飼いの醍醐味w

ネットで拾ったねこ画像 その2264
ねこ画像 その2264

 

8月9日(水)

北朝鮮「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる」 (保守速報)

  いつもこんなことばっか言ってるな。それにしてもなんで国内の反核団体は北に対してだんまりなんでしょうね?

【速報】ついに中韓通貨スワップ協定まで更新が絶望的!韓国政府 「双方にメリットがあると政経分離を求めているが...」 (おーるじゃんる)

  中国に依存した時点で詰んでたんだよなあ。

こんだけ熱中してもらえりゃ、開発者冥利につきるってもんさね。 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

  どれだけユーザーをワクワクさせられるか、という原点を作り手には忘れずにいてもらいたい。

【可愛い】ピタッとフィットするネコちゃんの写真集 前編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  みんな幸せそうな顔w

かわいい子ネコが発進する! 格納庫から出てきてカタパルト射出! → そんな子猫はこんな感じ… (猫の動画 ねこわん!)

  まさにwww

海外「また日本にやられた!」日本のとある列車が最高すぎると海外も羨望 (おたほー)

  いいなあ、乗りたいな。

カワウソとネコのイチャイチャ動画が可愛すぎるwwwwwwwww (ハムスター速報)

  カワウソが懐きすぎw

ネットで拾ったねこ画像 その2263
ねこ画像 その2263

 

8月8日(火)

【速報】江崎大臣、会見前にグビグビ飲酒してしまう→安倍首相「ダメだダメ」 とマジギレ (保守速報)

  支持率と信用回復、なにより確実な職務遂行能力が求められているのに、なんでこんな人を入閣させたのか。

【奈良】東大寺の国宝・法華堂にハングルなどの落書き (保守速報)

  相変わらずの文化テロ民族か。

朝日新聞「河野太郎外相が中国の王毅外相から、父・河野洋平元外相と比べ 「失望した」と評された。」 (黒マッチョニュース)

  どの国目線で記事を書いているのか、自分達で気づいていないのかな。

「ゼリア新薬」新入社員が研修中に“どもり”を指摘されるなどのパワハラを受け 自殺 (痛いニュース(ノ∀`))

  まだこんな研修している企業あったのか。

この親子ヤバすぎるwwwww ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  楽しそうでいいな。

【緊急事態】『きのこの山』に『たけのこの里』が乱入! (GOSSIP速報)

  土台があってのタケノコだし…。

猫ちゃん達、エンジンルームを家にする・・・居すぎだろwwwww(※画像あり) (VIPワイドガイド)

  全員お持ち帰りしたいw

【画像多数】 8月8日は「世界猫の日」だそうなので、溜め込んでおいた猫画像の一部を ランダムに放出してみた (〓 ねこメモ 〓)

  世界ではそうだったのか。

屋根の上に猫「おや、旗に何かしてるぞ?」→なんて役に立つ子だろう!(動画) (らばQ)

  有能ねこw

ネットで拾ったねこ画像 その2262
ねこ画像 その2262

 

8月7日(月)

【悲報】安倍首相と電話会談した韓国・文大統領、公約をあっさり放棄!安倍首相 「今は対話ではなく圧力をかける局面だ」⇒韓国「そ、そうですね」 (おーるじゃんる)

  流石に安保理決議の後では、北の肩は持てないでしょうね。

【悲報】沖縄北方担当・江崎大臣(73)ダメそう...「発言の揚げ足取られないように官僚が 作った文章を読むだけにするわ」早速、野党が猛攻 (おーるじゃんる)

  いかにもダメそうな人だけど、民進党の山井氏が偉そうに批判するのは違和感が。

「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」 テレビ番組のディレクターに直接聞いた話を暴露 (まにゅそく)

  他に論じることが沢山あるのに、大衆受けばかり狙うのは戦前と同じになるのでは。

お台場に建設中の実物大ユニコーンガンダムがユニコーンモードからデストロイモードへ 変形することが判明する!! (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  結構見栄えしそうでいい感じ。

小2ワイ「はえ〜アメリカとヨーロッパってめちゃくちゃ離れてるんやなぁ……」 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)

  認識が改められるのは面白いね。

明石海峡大橋のこの先きラスボス感が凄い ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  視界がヤバい。

【天才】褒められた行為ではないが、唸ってしまう芸術 前編 ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  今あるものを活かすアイデアって素敵。

【こういうの大好きw】球場が光に包まれるワンシーンwww(動画あり) (VIPワイドガイド)

  優しい光でつつまれてますねwww

海外「日本の本気を見た」 カナダで打ち上げられた日本の花火に大絶賛の 声が殺到 (パンドラの憂鬱)

  日本の花火職人の方々、いい仕事をされたんですね。

秋田犬と子熊のほのぼの風景 (おたほー)

  子熊がかわいいw

ネットで拾ったねこ画像 その2261
ねこ画像 その2261

 

8月6日(日)

今回から復帰します。

【民進党代表選】保守VSリベラル 前原氏→加憲で自衛隊明記 枝野氏→9条改憲に否定的 (保守速報)

  民進党の保守なんてごく少数しかいないでしょうに。

【年金受給年齢引き上げ】 「75歳まで働かないとつまらない」と政府が国民の意識改革中 (保守速報)

  もう支給する気ないだろこれ。

【速報】突然、中露が賛成に回り北朝鮮への制裁を全会一致で採択「年間輸出額3分の1を潰せる」 (おーるじゃんる)

  きっかけは何だろう?

練習後走り倒れた野球部女子マネジャー死亡...監督が「マネジャーは走って帰れ」 と指示 (痛いニュース(ノ∀`))

  完全に虐待だな。

ガチャを回してメニューが決まる! ガチャで食券を買う「ガチャめし(500円)」 が登場 (痛いニュース(ノ∀`))

  お客に損はさせず、純粋にサービスを提供しようという姿勢は好感を持てますね。

アボガドをドット絵風に切ってみた結果wwwwwwwこれは凄ぇぇええええええ!! ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

  サイコロ状に切るのはありふれてるじゃん、と舐めてたらとんでもないことに。

海外「日本のネコさんの知恵と忍耐力がスゴすぎるwwww」 (おたほー)

  やっぱりマルちゃんは頭いい。

ハスキー犬「イヤッたらイヤなの!」飼い主に声で反抗する(動画) (らばQ)

  なんという駄々っ子www

お前らの飼ってるハムちゃんを俺に見せるスレ (ハムスター速報)

  お約束w

ネットで拾ったねこ画像 その2260
ねこ画像 その2260

 


inserted by FC2 system